静かになったね~・・・

フレが居なくなって・・・

思いっきり静かな我が家です・・・

どんだけ~な存在だったのでしょうねぇ・・・

フレが亡くなった事をしっかり認識出来てるらしいメイ君

頂点に立った!!!と思ったみたいで(^▽^;) 煩い煩い~・・・

フレ派のファルを付け狙って襲いまくってましたが・・・

ファルも始めは逃げてばかり・・・が、しかし一気に逆襲に転じました(^○^)

散々付け狙われて襲われて・・・を繰り返してましたが、ある日!ある時・・・

追いつめられ、振り返りざま、思いっきりの猫パンチを連打・・・

ぶん殴られたメイは何が起こったのか・・・??? 固まってましたよ。。。

その後、ちょっと猫模様が変わって、メイはちょっとだけ静かになりましたにゃ(^▽^;)



まあね~(^▽^;) ファルは今まで、

フレにくっついてる事でメイの攻撃をかわしてましたから

フレが居なくなって・・・飼い主共々猫仲を心配していましたが

この、2週間で何とか落ち着きました。。。


さて、飼い主は・・・13年ですからね~・・・

150gぐらいからミルクで育てた子だしね~

とは言え、好き放題で暮らせたんだしね~、苦しまなかったし・・・

良かったんじゃないかな~・・・フレのニャン生は!

と、思うようにしてますよ(^○^)




それにね!
ただただ可愛いだけが取り柄です♪なフクが慰めになってますワン。




では、飼い主の喪失感を慰めてくれてるフクさん

IMG_1383.jpg

IMG_1361.jpg

IMG_1370.jpg

IMG_1368.jpg

長毛パグ的ペキニーズ!です(^○^)

段々と地が出て来て、最近は吠えまくってます! それは決まってご飯の催促!

DSCF7947_20171114145348000.jpg
日々、色んなトッピングをしてますが、時々は豪華にお刺身セットでございますよ~♪




DSCF7949.jpg この量を5秒で完食です。

多く見えますが、水分も15gくらい入ってます。

で、この量で・・・1回分・・・しかも、一日4食\(^▽^)/

常日頃は、ささ身をトッピングですが・・・時々、お刺身、馬刺し、トンテキ、牛テキ♪

だんごさんや、よもぎさんが食べる事が出来なかった食事です。

彼らの分も・・・フクに食べてほしい!

そう願って、ついつい高級品食材に手を伸ばす飼い主・・・

夫さんの顔がが引きつってますわ

だってね~・・・フクの残りが夫さんの酒のつまみだしね~\(^▽^)/






メイ君・・・
DSCF7951_20171114150412702.jpg
トップの座・・・無理だと思うわよ~(^▽^;)



テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

フレディ・・・旅立ちました。

予想を軽~く上回る速さでリンパ腫が成長してしまいました。

土曜の帰宅後はフードも食べ、お水も飲み、出す物もしっかりトイレで出してたんですが・・・

日曜の午後から食べる量が極端に少なくなり・・・

月曜の朝には吐いた形跡が・・・

月曜日は様子見しつつ、首のリンパの大きさを触って、かなり成長してる事を感じつつ

夜には、今まで居たテーブルの上から、床に下りたまま横になっていました。

ただ・・・首のリンパ腫が喉や気管を圧迫しているらしく、身体は横になるものの・・・

首は上げたまま、前を向いたまま・・・そのままの状態で目を開けてたり閉じてたり・・・

火曜日の朝・・・首を上げたままが続いてました。。。

ダメだわ、窒息しそうなので頭を下せない感じです。

フクさんのケージを開けたら早速入って、フクの水をがぶ飲み(^▽^;)

で、数十秒後 盛大に吐き戻し・・・

その後、トイレでミミズのような便を3センチほど・・・

昨日から何も食べてないので、ウェットフードを口元に・・・食べませんね~・・・

では、大好きなシーバ!

ガツガツがっついて・・・でも喉を通りません、口の中で砕いて下に落としてます。

自分でも食べる事が出来ないって分かったらしく、最後は口を付けなくなりました。

9時を待って主治医に電話を入れよう。

先生はいつでもいいですよ、との事、夜にしようかな・・・と思いつつでしたが

今からでもいいですか?と言ってました。。。

夜まで待ってたら・・・絶対、決心が揺らぐ!

フレが窒息しないうちに、急がなきゃ・・・迷ったらダメ。


まだ歩けてた・・・目に力もあった・・・でも、頑張らせたくなかった。。。

絶対勝てない!な相手と戦わせたくなかったんですよ・・・





今日、出棺
DSCF7936.jpg

DSCF7945_20171101153006ea3.jpg




棺に花を入れようと・・・フレをテーブルの上に乗せたら・・・
DSCF7933_20171101153548a5b.jpg
真っ先にメイが覗きに来ました。。。

別れを惜しむ・・・って、わけではなさそう・・・(^▽^;)

メイも心臓が悪い子なので・・・願わくば、今年は元気にしていて下さい。。。(^▽^;)




テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

事は急・・・展開ですが・・・

昨日の朝・・・しかも、7時30分頃 ←フクの散歩から帰宅したばっかで

電話が鳴る

フレさんの主治医、奥さん先生

≪娘が癌専門なの、、、明日午前中に休みを取って来るので、

フレちゃんのニードル検査をしませんか?≫

首のリンパの細胞診か~・・・

やります!!!明日午前中に連れて行きます。



って事で、今日なのよね~・・・で、その場で結果も出たのよね~・・・・・・

≪リンパ腫です。悪性度の強い進行性です。何もしないで一ヶ月以内≫

飼い主の心は決まってましたのよ。。。

では、今は自力で食べてますって事で。

先ずは自宅でノンビリ過ごせるところまで過ごしましょ!

お薬は、心臓の薬と腎臓の薬で、その薬のお蔭で食欲が出てます。

きっと、癌細胞にも栄養がいき渡っちゃうだろうけど・・・

DSCF7929_20171028135659131.jpg
抗がん剤は・・・やりません!


フレちゃん、残りの時間を楽しく過ごせるように飼い主は頑張るよ♪




テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

秋晴れが恋しいわ~(^▽^;)

またまた雨な東京ですね~(^▽^;)

先日の台風は、≪来るぞ!≫と構えてベランダの鉢を床にかためて置いてたので被害なし!

これで晴天がやって来るか?と思いきや・・・朝から雨・・・

しかも!寒い!!!

今年は、関東地方に雪が多い冬が来るそうですよ・・・逃げたいわ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

と、ブツクサ愚痴ってばかりはいられない我が家



さて・・・先ず、フクさん\(^▽^)/
DSCF7886_20171025095159444.jpg
へそ天でマッタリ状態な毎日です。。。

DSCF7890_20171025095200d23.jpg
舌は寝てる時も出っ放し( ^∇^)キャキャキャ

DSCF7900_20171025095202944.jpg
10月に突入した辺りから遠赤ストーブも出っ放し(^▽^;)

DSCF7925_20171025095203476.jpg
膿皮症が出てるお腹ですが・・・マメに水洗いとミューズ洗いで何とか抑えられてます♪

薬浴剤を使えば、もっと綺麗に治ると思うのですが、再発もするので薬害を起こしやすい!

って事で、先ず清潔に・・・水の塩素も薬になる!って事ですね\(^▽^)/


DSCF7913_201710250952053b8.jpg
パグさん同様、潰れ顔系は横顔がメッチャ可愛い!!!\(^▽^)/


サジさん爪切り・毛刈り終了してますが・・・
DSCF7905_2017102510020649e.jpg

DSCF7904.jpg
ファルさん・・・なかなか飼い主のやる気が出ないので・・・

いい加減、やっちゃわないと・・・爪が・・・巻いてきそうだわ(^▽^;)



で、フレちゃん
DSCF7927_20171025100655d63.jpg

DSCF7930_2017102510065492f.jpg
入退院から一ヶ月・・・再検査も異常無しで良かったね~・・・と言ってたのですが

ここ数日、またまた異常有りな状態に・・・血便が見られ・・・

首のリンパが、素人の飼い主でも判るくらいの大きさに腫れています。。。

事は急を要するのか? 様子見する段階なのか?

って事でまたまた病院へ~~~~~

昨夜、ステロイドを注射で入れて帰宅、今日 腫れが少しでも引いてれば

ステロイド続行で、様子見。

だったのですが・・・今朝の段階では全く変化なし!

悪性リンパ腫かも・・・の疑いも出てきましたにゃ~


さてさて どうしたもんでしょうね~・・・

最優先されるべきは、フレちゃんのQOL


今しばらく様子見です。ステロイド注射は続行で・・・




大阪の義母様・・・の件(^▽^;)



年寄りは手強い! を、実感してる夫さん(^▽^;)

骨折は猛スピードで回復に向かってます♪

それと同時に、義母さんの≪帰宅するぞ!≫な気持ちも盛り上がってきて

狭いごみ屋敷に帰って、足の踏み場もない四畳半の居間にベットを入れて生活を再開する。

と、言い張って一歩も引きません!!!

夫さんは、近場に高齢者対応したマンションでも借りて

介護ヘルパーさんの力を借りて生活する事を提案してましたが

一切聞こえないふり~~~~~(^▽^;) でスルー~~~

まっ、そんなもんですよ!自由に生きて来たお年寄りですから~

にっちもさっちも行かなくなるまで、ほっとくしかないでしょうね~♪



秋晴れ・・・いつかしら?・・・(^▽^;)

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

低気圧って・・・フレにも最悪な気圧なのよね~

一昨日、10月2日はちょっと雨模様な夕方でしたよね~・・・

フレさん、夜になって様子が変だわ~と気付いたのですが

雨だし・・・病院に連れて行く方がヤバイよねぇ(^▽^;)

って事で、そのまま自宅で様子見状態になりました。

どこが?どう変?・・・って言われても・・・何となくなのよ。

いつものテーブルの上で座ったまま動かず、じわ~っと頭が下がっていく・・・

お辞儀した感じで、一点を見つめてストップ状態・・・

こりゃ動かしちゃマズそうだわ、、、一気に衰弱してる感じだし・・・

明日の朝が怖いわ~・・・と、思いつつ飼い主は寝ました(^▽^;)

で、あ~さ~・・・恐々リビングに入ると・・・テーブルの上で座ってるフレちゃん

頭も上がって・・・普通の姿勢でした・・・が、元気って事ではなさそう。



って事で、只今 我が家はフレちゃんVIP待遇な状態でっす。。。

食事は床に置くと食べ難そうなので、

お尻を付けて座った状態の所にお皿を持って行く飼い主←腕が怠いけどね~。


9月末から朝や夜の冷え込みがあったので、心不全のフレにはシンドイ状態だったかもね~

2日からは ずーっと除湿器を稼働させてますので、少し過ごし易いかも(^○^)



3日の朝・・・もっと温めた方がイイかも!

で・・・
DSCF7858_20171004143038eb2.jpg

DSCF7863_20171004143040e93.jpg

DSCF7864_20171004143041058.jpg

DSCF7868_20171004143042068.jpg

犬同様、猫も一緒よね~って感じで、首の温めでっす。

袖を通すと肩まで脱げて来ちゃうので、マント状態で着せました

が・・・2時間ほどで、バッサリ脱ぎ捨てられましたにゃ(^▽^;)

まぁ、朝の2時間がクリアー出来たので、大丈夫でしょう。。。


ところで、DSCF7883_2017100414344150d.jpg
コレ!

前回のセーター着用の時に、着せっぱなしにしたら、、、床ずれ状態に( ̄▽ ̄;)!!ガーン

しかも、舐め壊してるし( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今回もセーターを脱いだとたん、舐めて舐めての毛繕いで悪化してますにゃ。

とーぶんセーター無理だわ(^▽^;) 部屋を冷やさない様にしないとね~!!!




さてさて11歳超えのパグ子ちゃん画像が・・・届いてますわ~\(^▽^)/
image1_20171004144207457.jpg
飼い主、まるさんの足の上で寝るパグ子ちゃん\(^▽^)/

この可愛さは格別ですよん(^○^) かわいいな~\(^▽^)/




ワンコにゃんことは別に・・・只今、我が家の一大事状態が発生しちゃってますの。

9月29日・・・夜・・・一本の電話が・・・

大阪の夫さんのママさん88歳が、梅田の繁華街で人と接触してコケた!

なんと、駅の車いすを借りて93歳のパパさんが車いすを押して電車で帰宅。

その後、足の痛みが増して そのまま近くの病院へ

レントゲンの結果・・・右大腿部骨折( ̄▽ ̄;)!!ガーン

な電話が入ったのですよ!!!

病院職員さんが電話口で説明をして下さったのですが

夫が≪明日、そちらに向かいますので・・・≫ と、言うと

職員さん≪明日、先生がレントゲンの結果を判断して、その後、治療方針が決まると思いますので、

来られるのはそれからでも十分だと思います。≫

その電話を横で立ち聞きしていた飼い主!

≪即行け!明日の始発に乗れ~~~~~≫


夫さんは、土曜日、朝一で大阪に行き、先生の話を聞き

即答で、転院するので手配をお願いしたら・・・

担当の先生・・・コロッと態度を変えて

≪大変ですね~、附属病院が即手術をしてくれるかなんて分かりませんよ~

断られたらどうするんですか?行くところが無くなりますよ~≫

と脅されたそうですにゃ。

ココで、飼い主に報告電話が入りました。

○○附属病院に飼い主が直接電話して・・・

≪××病院から転院の申し込みが行ってますか?≫

で、一応 転院の申し込みは出てた!のを確認!



とは言え、ホントに○○付属病院はイッパイらしく、オペの順番待ちで

13日までオペが出来ないそうです。

で、夫さんから≪どうしよう?≫の電話が・・・

退院させる!と騒げ―――!!!!!!!!←飼い主

電話口で騒いでると・・・フッと浮かんだ≪このハゲ――――≫なフレーズ((笑))

大騒ぎの結果・・・

無事、転院、昨日オペ終了、さぁ これからリハビリですわ♪



ちなみに・・・××病院で退院を要求したのは

ベットに寝てるママの右足以外のリハビリに来た人が、夫さんに

≪そんなに直ぐには転院出来ないもんですよ、その内 病状が悪化して・・・

このまま ここでオペになるかも・・・だし・・・≫

夫さんが大慌てで電話してきたので(^▽^;)

退院を申し出て、一度帰宅して・・・救急車呼べばいいわよ~\(^▽^)/

と、提案

紹介状は行き付けの内科医に書いてもらえば大丈夫よ!!!

もうね~・・・身内に≪来るな!≫な言い方をする病院なんて

ロクな病院じゃないわよ! と、判断しますたワン(^○^)



88歳・・・回復の見込み無し!な年齢だそうです

本人は、バリバリ回復する予定を立ててます

コケて立てない時は救急車を呼ぶべきですわよ、お母さん!!!


はぁ~・・・どうなる事やら・・・ですわ(^▽^;)




テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 うずら&あんこのPTA all rights reserved.