にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

あはっ(^▽^;) ちょっとサボってました~(^○^)

2017/08/05 14:50 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) [Edit]

何ともスッキリしない毎日のお天気状態・・・

でも、何とかなってる今日この頃なのですが・・・

忙しい!忙しいのよ~(^○^) ウォーキングで午前中は ほぼ潰れてまして・・・

午後からはパソと掃除と洗濯でバタバタ・・・

夕方は早目にお風呂に行って、帰宅後はフクの散歩・・・

で!!!来月から、夫さんがリタイアで一日中在宅( ̄▽ ̄;)!!ガーン

マジですか~~~~~~ですよ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

とは言え、大阪の両親が90歳超えて元気にしてますので、

彼は大阪行きが多くなりますでしょう~♪




さて、先日 生前のヨモギさん画像をフリーのライターさんから頂いたのですが

なんと!フレちゃんも写ってました\(^▽^)/ しかも、めっちゃカッコ良く

どこの豪邸かしら?な、バックボケで(((笑))) 

フレディ
さすが!一眼、コンデジの我が家画像とは全然違うわ~


そんな我が家の画像・・・行ってみよう\(^▽^)/

常日頃 フクは こんな格好で寝てます。
DSCF7705.jpg

更にカメラを向けると・・・
DSCF7707.jpg
起き出して来ます。。。


飼い主がリビングテーブルで食事をしてると・・・
DSCF7712.jpg
何か貰えるかも・・・と期待してます。。。

一度、パンの端をあげちゃったのが間違い!!!

次からは、絶対に頂く! と言う決意の元、クレクレコールが止まらなくなってしまいました(^▽^;)

以来、絶対に・・・ 飼い主の食事中はフクの目を見ないようにしてます。



では、今のフクさん♪

DSCF7716.jpg 眠そうですね~

DSCF7717.jpg 無理に起きてなくても・・・

DSCF7718.jpg あ~!やっぱ寝ますか!


昨日、トリミングに行ったのですが・・・一応ふさふさ?な 感じは残ってるかしら~

ちょっと色が出てきましたよ。

耳と・・・
DSCF7722.jpg ベージュの耳毛♪

背中・・・
DSCF7726.jpg
なんかね~・・・毛質も違うのよね~・・・この背中の毛(((笑)))

カメさんみたいで・・・夫さんと爆笑してますワン\(^▽^)/

何かにつけて、転がってるフクさんです。
DSCF7731.jpg



只今、心配なメイ君ですが・・・
DSCF7708.jpg

DSCF7711.jpg

DSCF7715.jpg

食欲はムラがあって・・・でも食べないわけじゃないので、まずまずですにゃ。

一日の殆どを寝て過ごしてます。。。(^▽^;)

便秘は、ウェットフードにイージーファイバーを混ぜて凌いでます。。。

長生きしてよ!とは言いませんよ!!!

とにかく、苦しまないで下さいませ。。。最後まで気持ちよく過ごしてよ!ですよ。




パグ子ちゃん画像も届いてますワン\(^▽^)/

image1_2017080514330803a.jpg おお~コレってお財布だっけ?
見た事ありますわ~\(^▽^)/

パグ子ちゃん、お部屋でトイレが出来るようになったそうですよ~\(^▽^)/

飼い主の まるさんが寝てる時に・・・そう~っとトイレシーツにオシッコをするようになったそうです。

頑張れ~\(^▽^)/ パグ子ちゃん、ちょっとぐらい失敗しても大丈夫よ~\(^▽^)/



DSCF7707_20170805144003d34.jpg
あら~・・・ワタシなんて尿漏れしまくって、飼い主がヒーヒー言ってるわよ~(^○^)


(^▽^;) そうなんですわ・・・フク・・・漏らしまくってます。。。

オシッコした後・・・点々と漏らして歩くのよ・・・

でもね、シーツを敷きまくってるからイイか!とタカを括ってたら・・・

そのシーツの上に寝そべって、お腹にタダレが出来ちゃった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

シーツはマメに取り替えて・・・一日数枚以上消費です。。。常に新品を敷いてます。。。

トリミングも、一ヶ月に一回ではダメみたい( ̄▽ ̄;)!!ガーン

自宅で洗うか・・・月2回にするか・・・試案のしどころだわ(((笑)))



ではでは、あ~早く涼しくカラッとしたお天気にならないかしらね~・・・



こんにちは

更新がなかなかなかったので、ちょっと心配していました。

メイ様が何かあったのか、フクちゃんが何かあったのか••••とか。

もちろん、気圧の変化が激しいので、PTAさんの体調とかも心配ですし。

フクちゃん、催促ポーズが可愛いですね〜毎度ちょこんと舌を出して(^o^)

眠る寸前の顔って何であんなに微笑ましいのでしょうかね〜

パグ子は、お陰様で室内トイレで出来るようになりました。外があまりにも熱くて暗くて誰もいなくて不快と悟ったのかもしれません。

お騒がせしました(^○^)
[ 2017/08/07 11:37 ] [ 編集 ]
まるさ~ん♪
(^▽^;)あまりにも同じような画像ばかりなので
スッキリ晴れたら外で画像を撮って・・・なーんて考えてのですが
このジメジメムシムシどんよりな曇り天気ばかりで・・・(^▽^;)
で、結局 同じような画像で更新ですワン(((笑)))

パグ子ちゃん♪良かったね~\(^▽^)/
この暑さ・・・絶対外に出なきゃ!は、過酷だよね~
良かった!良かった~\(^▽^)/

あ~(^▽^;)気圧の変化で耳鳴り難聴は回復してませんが・・・
取りあえず、現状維持って感じですかね~(^○^)

フクは可愛さを大盤振る舞い状態ですよ~\(^▽^)/
[ 2017/08/07 14:31 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
夏が嫌いなワタクシです 笑

フレちゃん、どこのお家の猫ですか~?(*^_^*)
素敵ですね♪

フクちゃんの実物を拝見したいものですわん♪
上目づかいに惚れているワタクシですよ~。
夏が終わったら都内に繰り出す予定なので
是非、会いたいですわん。

メイくん、お腹ぱんぱんですにゃ~
私も、最近ぱんぱんになってきました(^_^;)

[ 2017/08/15 23:12 ] [ 編集 ]
リリーママさ~ん♪
あはは~(^○^) フレのバックが・・・豪邸に写ってる感じで
やっぱ、一眼買おうかしら?と思うほど・・・(((笑)))

は~い♪ぜひぜひお越しくださいマセ~(^○^)
ところで、永福町に素敵なイタリアンレストランが出来たのよ~(^○^)
って事で、ぜひランチをしましょうにゃ~\(^▽^)/
≪永福食堂≫ 検索してみてにゃ♪
ピアノの先生宅のご近所?かな~(^○^)

私も・・・体重が増加中ですわ(^▽^;)
[ 2017/08/16 10:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード