にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

アコさん・・・虹の橋を渡りました・・・

2016/07/21 08:38 ジャンル: Category:アコさん腎不全
TB(0) | CM(16) [Edit]

ホリゾン錠で少しだけ食べるようになってましたが、

全身をダルさが襲っていました。

薬のお蔭で、よろよろ歩くことも出来た18日・・・

こんな画像も撮れてました・・・
DSCF6316.jpg

DSCF6319.jpg
ダルくて怠くて・・・ギリギリの状態なアコさん・・・

ココに5分ほど居たかな?・・・その後、寝室のラジオフライヤーの下に籠った切り翌朝を迎えてました。

19日朝の10時頃、ホリゾン錠を飲ませましたが・・・食欲は上がりませんでした。

それでも、スープ系のフードをちょっとだけ・・・シーバもちょっと食べてました。

食事は、籠ったフライヤーの下に居るアコさんの口元までお皿を差し出し・・・

横になったまま、舌で舐めとるように・・・な 感じですにゃ。

お昼過ぎ頃・・・

アコさんがトイレに籠城・・・一度出て・・・トイレ脇でボ~っと座り込み

また入って・・・中で休憩・・・を、何度か繰り返して、

よろよろと、またフライヤーの下へ戻って行きました。

トイレを確認すると、ゼリー状の下痢便とちょっとだけ形になってる緩い便(小指の先ぐらい)

それに、少しの嘔吐・・・

食べても下痢で苦しむのかな~・・・

獣医さんに連絡を入れて今後を相談。

彼女を生かすには点滴で水分を補給するしか方法は無いそうで・・・



しかし、先週一週間の点滴入院で、アコさんは回復どころか悪化しましたよ!

彼女にとって、入院だの点滴だのは最大のストレス!

毎日、飼い主に捕まって投薬されるのでさえ嫌!な彼女です・・・

獣医さんと電話で話しつつ・・・飼い主の覚悟が出来ました。

どうしても、こうしても勝てない相手と戦う事はしなくてイイですよ!アコさん!

先ず、気持ちよく眠りましょう。。。





鎮静麻酔を打って2~3分・・・

彼女の表情が変わりました。。。

いきなり、ペロペロ舐め取る様な仕草を始めました。。。

こりゃ きっと、何かを食べてるつもりだよね・・・表情がとっても穏やかに変化し

ゆっくりと、深い眠りに入って行きました。。。

全ての処置が終わって・・・19日夜9時・・・アコさんは帰宅しました。


翌日、朝11時に出棺

DSCF6320.jpg 

DSCF6321.jpg
出棺直前には更に大輪のバラを散らせて・・・

気が強くて、豪華で華やかなアコさん。。。

辛い思いはさせたくないと・・・少し先を急ぎました。。。

家に居た7年近く・・・楽しかった♪と思ってくれたかな?・・・






スポンサーサイト

レントゲンとエコーの結果・・・アコさんヤバイ!

2016/07/18 12:11 ジャンル: Category:アコさん腎不全
TB(0) | CM(2) [Edit]

レントゲンでもエコーでも 委縮してコブコブ状態の腎臓、が映し出されてしまいました。

ペルシャに有りがちな嚢胞ですね~・・・

昨日は、病院を出る時に ホリゾン錠を一粒飲ませて頂きました・・・

帰宅して・・・20分・・・ふらふら~と歩くアコさん・・・

いきなりケージの2段目にあるご飯場まで階段タワーを上がり・・・

ちょっとガツガツな状態で食べて・・・・水も飲む!

その後、トイレに入ったり出たりを10回ぐらい繰り返し・・・

時々中で横たわって休憩もしてる感じかにゃ(^▽^;)

で、思いっきり踏ん張れない足で踏ん張って(^▽^;) ウン●を2個ほど落としました。

小さな小さな、柿の種って感じのウン●でしたにゃ(^▽^;)

その後、飼い主に捕まって、投薬・・・

そこからは、ずーっと隠れ家生活に突入状態でっす。



さて、今朝ですが・・・

朝、ホリゾン錠の投薬、20分後ぐらいに自力でフードを食べる、

その後、それじゃぁ足りないだろう?と、飼い主が水分タップリのウェットフードの皿を口元に

横たわったままの状態で食べる!

で、そのまま隠れ家生活。

飼い主は、出来るだけアコさんを放置してます。



夜の予定・・・

捕まえて ホリゾン錠を投薬・・・

その後は朝と同じ・・・だと思うにゃ(^▽^;)

で、食事後、20分ぐらいで再度捕まえて投薬!はフォルテコールとセミントラ。

きっと、この後は隠れ家生活で朝まで・・・と思われるにゃ。。。



隠れ家生活中のアコさんですが・・・

おそらく、全身に倦怠感が出てると思われます。

痛みなどは無い模様・・・と思うんですよね~・・・

・・・アコさん、身体を伸ばして、ベッタリと横たわってる感じですから~



体重ですが、昨日の段階で更に400g減ってるそうです。

3.25㎏から400g減ったので・・・ホリゾン錠の投薬で取り戻せるかにゃ~(^▽^;)

ちょっと、期待したい!飼い主でっす!!!



本日、画像は無し!でございます。。。

野生のネコ的!腎不全のアコさん・・・(^▽^;)

2016/07/16 11:30 ジャンル: Category:アコさん腎不全
TB(0) | CM(6) [Edit]

7月13日、1週間の入院、点滴から退院してきました。

DSCF6267.jpg


DSCF6268.jpg
キャリーから出て・・・この状態(^▽^;)

フレちゃんが一番待ってたみたいな(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)
DSCF6270.jpg 帰って来たか~♪

しかし・・・アコさんにとっては大迷惑!!!

この後、アコさんを付け狙うフレを必死になって止める飼い主でしたにゃ。。。



アコさん 15日早朝はココに・・・
DSCF6278.jpg
付け狙うフレちゃんから身を隠している感じですにゃ・・・

どうもね~・・・アコさんのお尻付近の匂いが・・・イイ感じに思えるらしいにゃ(^○^)


早朝、ヨモ散歩から飼い主が帰宅したら・・・

DSCF6280.jpg

DSCF6281.jpg
なんと!!!ヨモさんハウスに・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン 

出さなきゃ・・・ヨモが入れない(^▽^;)

で、アコさんに出てもらったら・・・

その後ココに ↓

DSCF6282.jpg

DSCF6284.jpg

ココまでが帰宅3日目・・・徐々にアコさんの顔が険しくなってきました・・・

その後、一気に引きこもり状態に

DSCF6285.jpg 夫さんのベット脇

飼い主のベット脇に置いてあるラジオフライヤーの下
DSCF6290.jpg

DSCF6288.jpg


水とフードは何時でも何処でも近くに有る!な状態にしています。
DSCF6287_20160716110859ccc.jpg
アコさんは、キャリーケースが乗ってる段ボールの向こう側にあるラジオフライヤーの下に・・・


さて・・・帰宅したものの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^▽^;)

飲みません!食べません!




アコさんを見てると・・・野生動物を見てるような気になってきました。。。

時期を悟り、身を隠す行動をとってます。。。


とは言え、せめて投薬くらいはさせてもらいたい飼い主

MAX!一日に5分だけ(^▽^;) とっ捕まえて

フォルテコールとセミントラ経口液を飲ませています。

う~ん・・・今日からポカリも飲ませてみようか?と思いつつ・・・(^▽^;)




飼い主がアコさんの場所を確認・・・よしよし、と、ウォーキングに出かける

帰宅して、アコさんどうよ?と、覗くと・・・居ない・・・

どうも、人から逃げてる、ネコからも逃げてる感じ・・・

逃げ場が2ヶ所なので、あまりアコさんを見ないようにしている飼い主でっす!

そうじゃなくても、全身が怠い・・・な感じになってる事だろうと容易に推測されますからね~




まだ、飼い主に覚悟が出来てませんよ~・・・アコさん!





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード