2011
11.30

メイ君の憂鬱~・・・(笑)

Category: 猫の神経異常
メイの神経症は治る事無く・・・定着!(^▽^;)

悪化は免れていますが・・・彼はとーっても憂鬱な日々を送ることとなりましたにゃ(笑)


ではでは・・・今週、月曜日の夜の一幕・・・


右がメイ・・・左で派手に毛繕いしてるのがフレちゃん♪ (^▽^;)
DSCF0147_20111130105619.jpg 僕はいい子にしてますよ~
とは、メイの心の声ですにゃ・・・

いつもなら、この状態でもメイはケージINで私はお風呂に・・・

なんですが・・・どうも、この日はあまりにもゆる~っくお休みなので、このまま私はお風呂に~・・・



お風呂から出て来て・・・DSCF0148_20111130105618.jpg まだまだイイ子の僕です!

(^▽^;) フレちゃんは居なくなってますが・・・メイは大人しくしてたみたいですにゃ~


DSCF0149_20111130105618.jpg   DSCF0150_20111130105618.jpg
ほ~らにゃ~僕は人畜無害の御ネコさんになってるでしょ~♪神経症も落ち着いてますから~

そうだね~・・・落ち着いてそうだけど・・・(^▽^;) ちょっとこの画像、大きくクリックして見てにゃ

どうかしら?・・・落ち着いてる?・・・かすら~・・・? (^▽^;) 目がヤバくない?




ねぇ?どうかしら? メイ君出ててもイイ?DSCF0151_20111130105617.jpg ウソッ!

DSCF0152_20111130105617.jpg ダメに決まってるでしょ!ダメよ!

あ~・・・アコさんはダメ派だよにゃ~(^▽^;) 聞いた私がバカだわ・・・


DSCF0153_20111130112028.jpg 誰にも襲いかからないよ~

DSCF0154_20111130112028.jpg   DSCF0155_20111130112028.jpg
ちょーっと目が開いてるけど・・・でも、寝ぼけてる目だよ~・・・怖くないよー、今の僕は~



そうだよねぇ・・・なんか・・・かなり力が抜けてる感じだよね~、メイ君♪
DSCF0156_20111130112027.jpg   DSCF0157_20111130112027.jpg

DSCF0159_20111130112027.jpg 普通のネコだよね~・・・メイ・・・



どう思う? DSCF0160_20111130112710.jpg どっちでも~(; ̄Д ̄)


DSCF0161_20111130112709.jpg 僕は負けないからいいよ!


(^▽^;) 戦う気になってるわけね~・・・あんた・・・
DSCF0162_20111130112709.jpg あっちにも聞いた方がいいんじゃない?




?・・・あっち・・・?・・・

(; ̄Д ̄) サジかー・・・ DSCF0164_20111130112709.jpg 出しててよ♪


メイ様と一緒の夜がいいわ♪ DSCF0165_20111130112708.jpg


朝までメイ様の側を離れないわよ♪ DSCF0166_20111130112708.jpg

・・・だろうにゃ~・・・あんたならヤリそうだわ・・・(^▽^;)

DSCF0167_20111130113603.jpg

(; ̄Д ̄)食う気か!






メイ君・・・この夜も、変わらず ケージinでっす(笑)
DSCF0169_20111130113846.jpg

DSCF0170_20111130113845.jpg
くそっ!・・・もう一息だったのに・・・騙されてくれないよなー・・・



さて・・・メイ君はケージだし・・・そろそろ寝るか・・・


・・・ありゃ、フラッシュで目が・・・DSCF0171_20111130114350.jpg ・・・ダレ?・・・

DSCF0172_20111130114349.jpg メイは?まだ居るの?ソコに・・・

あはは~\(^▽^)/ ファルさん♪ 大丈夫!!! もうメイはケージに入れたから♪ 寝よ?!


あれっ?逃げた・・・
DSCF0173_20111130114856.jpg ウソッ!うそよ!!!居るでしょ?

居ませんよ~~~♪ メイ君はケージの中でーっす\(^▽^)/


絶対うそよ!逃げなくっちゃ・・・DSCF0174_20111130114856.jpg


ホントに居ませんってばー・・・リビングは平和よ~~~~~\(^▽^)/


DSCF0175_20111130114855.jpg 信じない!


勝手にしやがれ~(笑)





メイ君ですが・・・ホント・・・治ってません神経症(^▽^;)

もうね~・・・付き合って行くしかない感じですニャ・・・

イラついて、爪を噛みまくってますから、根元から無い状態の爪が何本かあります・・・

(^▽^;) 支障ないですわ・・・その程度! ですよ

後は・・・便秘と発情・・・それにマーキング・・・ですかね~・・・

最近は、更に気が荒くなって来ている感じで・・・フレちゃんと頻繁に喧嘩してますにゃ~





特大ケージ・・・あって良かった!と実感してます♪

メイ自身も・・・ケージの中だと落ち着くみたいで・・・

入れた時は騒ぎますが・・・数分~十数分で落ち着きを取り戻して中で大人しく横たわってる事が多く

最近では、私のチョットした外出中も 彼にはケージに入って頂いてます♪


便秘に関しては・・・以前にもUPしてますが

消化器サポート可溶性繊維とイージーファイバーで対応出来てます♪

普通の便秘ネコさんだと、フードだけでOKなんでしょうが・・・

メイは直腸付近に奇形が見られるらしく・・・ちょっとでも硬い便だと飛び跳ねて暴れます

力を入れなくても・・・ツルンと出して痛みなく・・・だとイージーファイバーは欠かせませんにゃ

これまた、あって良かった~・・・ですよ♪


そんな我が家のメイ君
DSCF0176_20111130120833.jpg   DSCF0177_20111130120833.jpg

ただ今、食事中\(^▽^)/

DSCF0178_20111130120832.jpg   DSCF0179_20111130120832.jpg

食べる量は調整してますが・・・食べるタイミングはメイ君に合わせています

欲しい!時が食事時!!! のメイさま~♪ ですわ(笑)


Comment:0  Trackback:0
2011
06.06

久々の安眠・・・♪

Category: 猫の神経異常
いや~・・・夜寝て、朝起きる・・・安眠だわ~\(^▽^)/





地震からこっち・・・メイの夜泣きにとマーキングで夜中は数回起き出して掃除だった最近・・・

先週末は一気に改善・・・2日で地獄な我が家だったんですよにゃ~・・・

で、土曜日・・・マーキングの回数が大幅にUP、あっちこっちに少量づつかけまくって・・・

もう お手上げ状態な感じだったんですよ(; ̄Д ̄)

そんな土曜日・・・掃除を思いっきりやって・・・これ以上消せない!ってくらい掃除して

ついでに汚れの酷い猫トイレを洗って砂替えて・・・バッチリ3時間!!!もうヘトヘト~

で、やっと遅い昼食・・・・と、テーブルに用意していたら、メイ君挙動不審!

大丈夫よね~・・・散々オシッコかけた後だし・・・掃除したし・・・?・・・?ひょっとして?

メイって、掃除機かけた後って・・・行動がヤバくなかったっけ?・・・?????

ありゃー・・・(; ̄Д ̄) まずいわ! メイ!動きがあっちこっち行きまくって・・・何処にヤル気?


それから数分・・・ハイ!この画像 よーっく見てみよう
DSCF0211_20110606091223.jpg ケージの隣には掃除完了のトイレ
メイ君・・・このトイレの上に乗って・・・ケージに上がるのか? と、思いきや

一気にケージ側にお尻を向けて・・・大量のオシッコ(; ̄Д ̄)

画像は、シーツを貼り付けてますが・・・そりゃ、事が起こった後にやった事

ああぁ嗚呼ぁ・・・・最悪・・・アコさん達の食事場が――――――――(; ̄Д ̄)


ブッチーッ!!! ←私の中の何かが切れた・・・


メイ―――と叫び・・・駆け寄り・・・オシッコ出してる途中のメイの頭をバシッと、はたき・・・

とーぜん、メイは脱兎のごとく逃げますた・・・あ~ぁ・・・ちょーっとやりすぎたかな・・・(^▽^;)


ま~・・・メイ君、3歩とはいかないまでも・・・10歩ほどで全てを忘れてくれましたら~(笑)



病院に電話して・・・≪限界でっす!ホルモン注射を――――≫って事だったんですが・・・

先生・・・オペが入ってて・・・今日・明日は無理・・・月曜日にって事に(; ̄Д ̄)

どーすんだよ、月曜日まで・・・



夫さんと・・・頭を抱えて途方にくれて・・・そうだ!ココは角部屋・・・階下は、今、賃貸だわ・・・

少々の騒音は・・・何とか凌げる・・・かも・・・って言うか、凌げなくても苦情が出ても・・・ヤル!


メイ君・・・夜、寝る時はケージに収容 って事に!

以前・・・これをやった時・・・大騒ぎで・・・大音響で泣き騒ぎ・・・ケージを引っ掻きまくって

朝までに、両手を血まみれにしたんですが・・・それでも・・・今回はヤル!!!


試しに・・・土曜日、夕方の散歩に行く時にメイをケージ入れて・・・ダンゴと散歩に出て見た

返って来て、中段に置いてあったベットは下段に落とされていたものの、彼に怪我は無い

イケる!



で、土曜日の夜・・・一応、精神安定剤を一錠飲ませて・・・ターップリ食べさせて

更に、少量のフードをケージにセット・・・水も・・・


我が家に安眠がもたらされたもうた・・・


大成功でありんすよ♪ 夜中に・・・チョットだけ騒ぎましたが、無視

朝4時に騒ぎ立てましたが・・・5時まで無視


メイ君の手も・・・傷が見当たりません!って事は・・・ケージに怒りをぶつけてな~い\(^▽^)/

トイレもシーツを敷いた猫トイレで・・・ウン●もオシッコもやってるじゃ~ん♪

フードと水はブチまけていましたが・・・気にしませんにゃ\(^▽^)/


で・・・その後のメイ君は?DSCF0193_20110606094533.jpg 寝てまっす♪

ほぼ、昼間は一日中寝てます・・・


こちらはフレちゃん!・・・なぜか?メイを出した後のケージに入りたがって・・・
DSCF0191_20110606094532.jpg   DSCF0192_20110606094532.jpg




そんなメイ君ですが・・・今回はケージの中を嫌ってる感じが見られません!
DSCF0202_20110606095126.jpg   DSCF0203_20110606095126.jpg
床に置いていたカーペットの切れ端を中に・・・なぜか? メイ君のお気に入りなんですよコレ♪

爪とぎは、このカーペットでしか致しません!・・・横に段ポールの爪とぎを置いても、コレのみ使用


DSCF0204_20110606095126.jpg   DSCF0205_20110606095126.jpg

DSCF0206_20110606095125.jpg   DSCF0207_20110606095125.jpg
ケージの側面に張り付いてるシーツ・・・もちろん!マーキング対応でーっす♪


夜泣き・・・ありますが、マーキング恐怖からは解放されて

夜中の掃除もしなくてもイイ~感じな、ただ今

これで・・・ちょっと様子見をしてみましょう\(^▽^)/ って事で・・・

今日、予定していたホルモン注射・・・見合わせまっすにゃ♪






では・・・口直し~\(^▽^)/

DSCF0194_20110606100400.jpg この場所が気に入ってるらしい・・・
毛玉を度々吐いてるので・・・何とかしないとね~・・・って、事でフードで対応中♪


DSCF0196_20110606100359.jpg 今日はファルがベットを占領

DSCF0197_20110606100359.jpg アコさんは狭い所がお好き♪

DSCF0198_20110606100359.jpg (^▽^;) ファルさん・・・移動?
最近、逃げますね~・・・ファルさん(^▽^;)

 
退屈そうですにゃ~・・・サジさん♪
DSCF0208_20110606101035.jpg   DSCF0209_20110606101035.jpg
嫌いな人は近付いて来るし・・・好きなフレ様には叩かれるし・・・メイ様は逃げるし・・・ハア~・・・
DSCF0210_20110606101034.jpg ・・・・・
(^▽^;) まっ、世の中そんなもんよ! ノンビリ行こうにゃ~♪




公園では・・・
IMGP6551.jpg   IMGP6554.jpg
ダンゴさん、発情の山を越えて・・・落ち着きが戻ってきてます\(^▽^)/
IMGP6556.jpg それはそれで・・・愛想無しのダンゴ!
発情、真っ盛りの時は、愛想出しっぱなしで皆さんに駆け寄ってたんですが・・・(; ̄Д ̄)


え~・・・里親会のお知らせ・・・

前回ブログをコピーで・・・貼り付けちゃいまーっすm(._.)m


江東区の多頭飼い崩壊現場からレスキューされて、里親様の元に引き取られ

幸せにお暮らしのペルシャっ子様達・・・里親会を致しましょう\(^▽^)/

・・・って、猫に誘いかけてどーする?ですにゃ(^▽^;)

里親さ~ん♪ バラバラで、連絡が付かないんですよ~~~~

連絡をくださーい♪

詳しくは 11日15日 にもUPされています

って事で・・・(^▽^;)

Comment:6  Trackback:0
2011
05.31

メイ君・・・どうして?(; ̄Д ̄)

Category: 猫の神経異常

久々にメイ君話題満載で・・・(^▽^;)

え~・・・この2週間、発情真っ盛り状態のメイ君ですが・・・

便秘はどうなったのか? 神経症は?


ほぼ、便秘も治ってたんですよ・・・神経症も・・・症状が出てませんしでたが・・・が!


発情して・・・夜泣きとマーキングで彼自身も眠れない日々を送って来たココ一週間

便秘も復活・・・ただ今神経症も復活中(; ̄Д ̄)ですにゃ

最長が・・・先週24日に出たウン●・・・が、その後28日夜までストップ状態でした(笑)

で・・・黄体ホルモンを注射で入れたかったのですが・・・雨だし・・・寒いし・・・

ですから~・・・錠剤で凌いでたんですよ・・・(; ̄Д ̄)

もうね~・・・人間様は睡眠不足と鳴き声で・・・ストレスMAXで・・・(泣)

そんな中・・・先週27日金曜日に・・・とーってもユニークな現象が起きたのですよ・・・



メイ君が派手に毛玉を吐いたので・・・こりゃいかん!ブラシをかけて、無駄毛を取ろう♪

メイ君のブラッシングを・・・ついでにフレちゃんも・・・念入りに~♪

終わって・・・メイ君ウロウロ・・・廊下に敷いてある石のタイルに直行・・・

壁に向かって・・・ジョー・・・・・あ――――――・・・やってくれましたね~・・・ソコですか

で、終わったら・・・掃除の催促・・・ガサガサ砂掛けの仕草・・・


怒っちゃダメ・・・怒っちゃダメなんだから・・・平常心よ!心を広ーっく・・・(泣)


掃除を終えて・・・リビングで深呼吸・・・足元にメイが・・・

転がるから・・・さすれ!・・・なでろ・・・スリスリしろ・・・と催促・・・

広ーい心を引っ張り出して・・・にっこりほほ笑みつつ・・・お腹をマッサージ・・・

スリスリ~・・・さすさす~・・・スリスリ~・・・すり~~~~~~~・・・・と

延々10分ぐらいした頃・・・・メイに変化が・・・お腹を上にして大股開き・・・

空袋の上にチン●●が・・・何となくぷっくりしてるではないか・・・?

で・・・胸から下腹をさすり・さすり~・・・続行・・・

ぷっくりしてる先端から唐辛子の様な・・・アカ~イ新芽が東京タワーのように立ち上がったのよ・・・

ギョエ―――――(; ̄Д ̄) これってマズイんじゃありませんかねぇ?

どうしよう? 止めようか?・・・どうしよう?????

と、オロオロしつつ・・・メイ君を見ると・・・メチャメチャ喉を鳴らしておられるではないか

続行・・・だよにゃ~・・・(^▽^;)・・・って事で、その後10分近く続けますた・・・


で、その日の夜・・・メイ君2ヶ所にターップリな量でマーキング・・・

夜中には更にターップリと3ヶ所にマーキング。

早朝4時に更に更に・・・一ヶ所にソコソコの量でマーキング・・・

どこからこんな大量のオシッコが出てくるのか?・・・もう不思議で不思議で(^▽^;)

あのマッサージが悪かったのかな~・・・と思いつつ・・・

一夜明けた午前中から夕方にかけて・・・

飲みます・飲みます・飲み干しますってくらい水を飲んでましたメイ!

また 今夜もマーキングしまくるのかな~・・・なんて思ってたんですが・・・

ちょっと様子が変・・・マーキングはしたんですよ!ハイ!!!

ただ・・・一ヶ所に・・・飲んだ水全部以上の大量オシッコ!

で・・・その後・・・延々と寝続けて・・・朝方まで爆睡・・・


憑き物が落ちた?


ただ今・・・発情の名残はあるものの・・・トイレでオシッコが出来るまでになってます

ただねー・・・夜中の泣き!は、まだ残ってるのよ~(泣)

神経症も引きずってるみたいで・・・爪をかじりまくってるしね~・・・

昨日・今日とマーキングも無しですが・・・便秘はしてる感じ・・・


少しづつ・・・落ち着いて来たのかなぁ・・・?


(^▽^;)では、メイのマーキングを画像に撮ったのでUP
DSCF0163_20110531100226.jpg   DSCF0164_20110531100226.jpg
比較的 量の少ない場合は・・・ペットシーツで吸いきれてますから安心でーっす♪

量が多いと・・・溢れてますから・・・速攻で拭き取りに走りまっす(; ̄Д ̄)

ちなみに・・・溢れてもいいように床にも敷けば・・・

だと、壁から離れてかけるので被害が大きくなります・・・近場に冷蔵庫とレンジがあるので・・・

多少は床に広がっても・・・マットを洗えば・・・ですよ(笑)


ただ今、↑の様なマーキング場所が・・・至る所に設置されています。。。

お客様には訪問を自粛して頂いてますにゃ・・・(; ̄Д ̄)



メイの便秘の解消方法ですが・・・← ≪猫の便秘≫で検索が入ってるんですよ毎日のように!

ドライフード40gとウエットフード85gを一日量として・・・

ドライは消化器サポート(可溶性繊維)を

ウエットは水気の多い缶詰めを・・・焼津の●ぐ●系など・・・にイージーファイバー小さじ1強/日

かなり、頑固な便秘のメイも・・・何事もなければコレで解消してまっす。。。


猫の神経症・・・これは、もう薬に頼ってます。。。

使用している薬は・・・ホリゾン錠2mg です。。。




今朝の我が家・・・\(^▽^)/ 口直し・・・ですかね~(^▽^;)

DSCF0166_20110531102734.jpg 下痢が止まって食欲も出てきた♪

DSCF0167_20110531102733.jpg   DSCF0168_20110531102733.jpg
相変わらず視線で拒否をしてきますにゃ(^▽^;) ああ・・・里親会までには進歩していたい・・・


DSCF0169_20110531102732.jpg   DSCF0170_20110531102731.jpg
居場所をことごとく3アゴに取られて・・・ただ今はココに落ち着いてます・・・フレちゃん♪


DSCF0171_20110531103217.jpg   DSCF0172_20110531103216.jpg
睡眠は大事・・・ですが、この状態を夜にやって下さい・・・メイ君!!!


DSCF0173_20110531103216.jpg   DSCF0174_20110531103215.jpg
目を拭いても・・・この程度・・・そろそろ捕まえますよ~\(^▽^)/ アコさん♪


Comment:6  Trackback:0
2011
01.24

メイ君・・・マルッとリバウンド(^▽^;)

Category: 猫の神経異常
どうしたもんかすら・・・(^▽^;)


えーっと・・・

寒天、イージーファイバー、ホルモン剤、精神安定剤・・・と、組み合わせてますが・・・

12月に≪治ったー≫って事で万々歳の便秘・・・先ず、これがリバウンド(^▽^;)

とは言え・・・1月初め頃までは、何とか真っ当に出ていたんですが・・・(^▽^;)

ただ今、丸々ブルッとリバウンド状態です・・・(; ̄Д ̄)



で、神経症は?・・・と言うと・・・

ちょっと落ち着きを見せていたので・・・精神安定剤を飲まないで過ごせる日が多々ありました

・・・しかし(^▽^;)・・・ココに来て、排便障害と時を同じく・・・リバウンドですにゃ


では・・・異常発情は?・・・ですが・・・

とーぜん、今年に入ってから出たり引っ込んだりしつつ・・・やはり坂道を転がり落ちてます



そんな今朝のメイ君♪
DSCF0189_20110124102221.jpg   DSCF0190_20110124102221.jpg

DSCF0191_20110124102221.jpg   DSCF0193_20110124102221.jpg
精神安定剤を半錠飲んで・・・ガツガツ食べて・・・やっと、落ち着いてます♪



(^▽^;) ちょっと、それぞれの症状に落ち着きが出て来たので、薬を止めたりしたのですが・・・

それが、逆にリバウンドに拍車をかけた状態ですね~(^▽^;)

どーしたもんでしょう?って感じですにゃ(^▽^;)

薬も、効きが悪くなって来てるし・・・

一日の限界量を超えて来てるし・・・何か他に手があれば・・・って、感じですが(^▽^;)



困った、困ったばかりも言ってられないんですよね~(; ̄Д ̄)

あっちこっちに、大量のオシッコが――――――――(; ̄Д ̄) な状態で!!!

もう、ゲーム感覚で対応してます\(^▽^)/


ペットシーツを敷いて・・・その上にオシッコがあった時は・・・私の勝ち♪

ペットシーツ以外の・・・とんでもない場所で、掃除しまくってる時は・・・負け(≧m≦)ぷっ!

まっ、掃除は罰ゲームですにゃ(^▽^;)


・・・ところで・・・何で?排便障害がリバウンド?・・・なのですが・・・

もちろん、使ってますよ! イージーファイバーに寒天も動員して(^▽^;)

しか~し・・・メイ君の脳内信号と腸内の方が一枚も二枚も上手だったんですよ!!!

足せば足しただけ、引いてくる・・・って感じです。。。

とーぜん、引けば、引いただけ足してもきますにゃ(^▽^;)

寒天やイージーファイバーが役目を果たせないって感じですわ・・・


なんかね~・・・これって、なんだかな~・・・って思ってー

思いだしたんですが・・・≪ロレンツォ オイル≫とかって言う映画。。。

あれの、現象に似た感じ・・・って、症状は全然違うんですが・・・

脳内の飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸だっけ?足りないとか、足り過ぎるとかで・・・

足りない物を足したら・・・脳内の足りない脂肪酸が更に出なくなって足りなくなった・・・かな?

あんな感じですね~メイ君!


でも、メイの場合は腸と連携の脳内ですし・・・足さなきゃもっと便秘に拍車がかかる・・・


一応、排便は ばら撒き状態でも出てるんですよ今は!

ただ・・・オシッコが(^▽^;) ・・・

お腹が変だぞー・・・と、思って走り回ってる時に、いきなり出たりして(^▽^;)

在らぬ所で洩らしちゃう~・・・な状態ですねー!!!




先ほどは・・・私の見てる前で・・・いきなり出してましたしね~ ←私の負け(^▽^;)



とりあえず・・・またまた、薬を盛りまくって対応したいと思います。。。



え――――、猫の神経症でこのページにお越しいただいてる方・・・

メイの場合・・・強迫神経症の症状は・・・舐め壊しではなく、爪を噛んで針状態にしてます。。。

神経がピリピリしてる初期状態は・・・ひたすら、爪を噛んでますって言うか、尖らせてます、歯で!

強迫神経症と・・・更には脳内の信号系の神経に異常があるのではないかと思われるのですが・・・

これって、早い話が≪キチガイ≫って事?って感じですにゃ(^▽^;)

人間だと精神科でしょうが・・・でも、薬は安定剤だし・・・ウツの薬と似てるステロイド系だし

まっ・・・神経と精神をちょーっと病んでますって事ですにゃ~

ただ・・・人間ほど使える薬がないので・・・薬が効かなくなると・・・と考えると・・・ね~・・・


メイはちょっと極端な猫ですが・・・猫の神経症で困ってる飼い主さんは結構いるようですよ(^▽^;)

このページに、頻繁に検索から入って来てますからね~・・・



では、八方塞がりで悩んでココのページに迷い込んでる飼い主さん!!!

頑張ってね~\(^▽^)/ ←ノー天気に応援←絶対メイより重傷は居ないと思っている私(^▽^;)

Comment:4  Trackback:0
2010
12.05

メイの便秘が治った\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/

Category: 猫の神経異常
ここ数日…猫トイレで普通に排便してます♪

さて・・・どうして治ったのでしょう・・・(^▽^;)


この半月ほど、寒天サマ様~で、何とかオシッコと・・・ウン●を出していたメイ

オシッコはトイレを使うようになってましたが・・・

ウン●は・・・たま~にトイレ、そしてやっぱり走り回って部屋中にばら撒いてました・・・

それでも、寒天をフードに混ぜ込むようになって、数日目には一ヶ所にウン●が出てたりしたんですよ♪




・・・で、4日前・・・唐突に思った事が・・・

寒天・・・このまま食べ続けて大丈夫なんだろうか?・・・?????

って言うのも、メイは、神経症で精神安定剤を使ってますから、一気に食べる量が増えるんですが

とーぜん、寒天も一日に40g~50gと増えてるんですねー!

≪猫に寒天≫でネット検索・・・

出て来ましたよ!大量に(^▽^;)

・・・で、気になるサイトが・・・YAHOO!の知恵袋で質問に答える・・・アレですよ(^▽^;)

8歳になる猫の便秘が酷いので治し方を教えて~・・・って質問に

答えている方の・・・素晴らしく分かりやすい回答\(^▽^)/

って事で・・・一応貼っときますねそのサイト ←ココ(^▽^;)


そうか、そうか!寒天は極少量ならいいが・・・大量には使わない方がいいのか~・・・

では、どうしよう?

メイ君・・・まず、ゴボウやサツマイモなんて、ぜーったい食べません!!!


寒天=水溶性植物繊維・・・それを探そう(^▽^;)


探しましたともさ~・・・あったよ!ありましたー\(^▽^)/

やっぱり、猫の便秘で困ってる人がいて・・・

飼い主さん自体も便秘症・・・

自分の使ってるサプリメントを猫に飲ませてイイのか?って獣医さんに聞いたらしい・・・

で、問題無いんじゃないか!との答えをもらって・・・使ってるらしい\(^▽^)/



で・・・で~・・・・それ ソレ ナニヨ!そのサプリってー・・・

≪イージーファイバー≫小林製薬


とは言え・・・一応聞いてみようかな・・・小林製薬に・・・マグネシウムとかリンの含有量


ま~ね~・・・猫に使うって事で聞くのもね~(^▽^;)

≪私…いつもは寒天を使ってるんですが、イージーファイバーにしようかと・・・

    ついでに、うちの猫にも使ってみようかと思うんですが・・・含有量を教えて下さい≫


(^▽^;) バレタわ・・・ナニゲに含み笑いが・・・(^▽^;)

でも、親切に折り返しの電話で教えて頂けました\(^▽^)/

含有量・・・0ですにゃ\(^▽^)/


よっしゃー!使える\(^▽^)/



今日で4日目・・・絶好調のメイ♪

毎日、猫トイレでウン●を出してます\(^▽^)/

7キロのメイさん・・・イージーファイバーを一日小さじ(2.5cc)1杯から始めました

様子を見つつ・・・今は一日2.5ccの小さじに1杯半~2杯まで増やしてますが

下痢をする事無く・・・魚肉ソーセージくらいの硬さで排便してます\(^▽^)/



与え方としては・・・15ccのお湯で溶かして、スープタイプの缶詰めフードに混ぜ込む感じ♪



寒天を食べてた時から・・・オシッコが異常に増えてたんですが・・・

今回も・・・結構出ます!オシッコ!!!

イージーファイバーは溶けやすいので、お湯で溶かなくても

スープタイプのフードに直接混ぜ込んでもいいかも・・・なんですが・・・

メイの場合・・・水分の取り方が足りないので・・・出来るだけ水っぽく(^▽^;)ねッ♪



結腸通過時に便が硬くガチガチになってないからか・・・

力を入れて力まなくても良いらしく・・・ついでに痛みも少ないか、又は無い様で

猫トイレで普通に排便しています\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/



ところで・・・今時はスープタイプのフードが出回ってるので・・・

水分は十分取れてるだろうと・・・あとは、普通にドライの繊維多めで対応出るんじゃないか?

よく言われるんですが・・・ご近所さん達に・・・

メイに限って言えば・・・・ダメです!なんですよ(^▽^;)


水分多めの缶詰めフードと少量のドライフード・・・彼の腸の中で分離するんです!

排便し始めると・・・最初にガチガチのコチコチなウン●が・・・←痛いのか飛び跳ねる

・・・で、それが出た後に、水の様な下痢便がドバーッと出る←部屋中が地獄状態さね~(^▽^;)



(^▽^;) メイ君・・・神経症と異常発情は治ってませんにゃ(; ̄Д ̄)

でも、ま~・・・三重苦から二重苦になったのは進歩かと・・・\(^▽^)/



さあ~って、画像♪ いってみますにゃ\(^▽^)/
DSCF0183_20101205144714.jpg   DSCF0184_20101205144714.jpg
↑こちらは、フレちゃんとサジさん♪ 最近多い組み合わせ(^▽^;)   ↑ファル…孤独を愛する女


同じ画像ですにゃ・・・顔が大きく見えますね~・・・実際、大きいんですが(^▽^;)
DSCF0191_20101205145135.jpg   DSCF0185_20101205144714.jpg
寝ている所を大変失礼致しました・・・寝て下さい・・・(^▽^;)


DSCF0187_20101205144714.jpg 僕も寝てるんですが・・・



DSCF0188_20101205144713.jpg 起こすなよぉ~



DSCF0189_20101205145135.jpg zzz…zzz…zzz

↑尻尾が伸びてますね♪ そんな所も可愛いと思う・・・おバカな親ですワン(^▽^;)




えーっと・・・話は変わりますが・・・

パソコンやってて、目が疲れて、乾いて、コロコロして、眩しくて・・・・・なんて事ありませんか?

私は仕事をしていた時から、酷い眼精疲労持ちだったんですが・・・

とーぜん、サプリも・・・ブルーベリーのアレですよ♪飲んでたんです

でもね~・・・イマイチ、効き目を実感出来てない状態だったんですが


つい最近、スーパーで売られてる≪冷凍ブルーベリー≫を買って

毎朝、ヨーグルトにかけて10粒くらい食べ始めたら・・・

目の不快感が無くなった事に気が付きました♪


何となく・・・冷凍ブルーベリー・・・いいかも・・・ですにゃ\(^▽^)/


人それぞれに効き目に差が出ると思いますが・・・

なぜ、冷凍がイイのか・・・

それは、≪冷凍の魚がマズイ≫と同じ状態ではないか? と思ったりして~(^▽^;)

冷凍すると水分を保ったまま固められる・・・で、解凍すると組織が壊される

アントシアニンとやらが吸収出来やすくなるのではないか? とね・・・


ネットで探すと・・・無農薬、野生種のブルーベリーも業者用に売られていたりします

スーパーのブルーベリーよりちょっと高めですが・・・アントシアニンの量だけで比べるとコストは同じ

高いサプリメントより効き目を実感出来ました\(^▽^)/←夫さんも効いた!とさ。。。




DSCF0192_20101205145135.jpg ただ今、二重苦のメイ(^▽^;)

Comment:3  Trackback:0
back-to-top