2015
05.18

薬剤師気分で作ってます(^▽^;)

Category: アレルギー
ヨモのアレルギー症状が、ひとまず落ち着いてきてますので\(^▽^)/

ご飯用意の画像など・・・(^▽^;)

DSCF5274.jpg
5銘柄のフードを小分けで並べまっす・・・


DSCF5275.jpg
こんな感じでブレンドして・・・全部で50g~52gぐらい\(^▽^)/


DSCF5276.jpg
その50g~52gを袋に入れて10日分・・・20袋!


更に・・・
DSCF5277.jpg 遮光BOXに入れて・・・
冷蔵庫に保管・・・毎回、そこから1個ずつ取り出して、ヨモのお食事タイムに提供\(^▽^)/

食べてるフードの銘柄は、只今のところ・・・

ビィナチュラル アレルカット小粒・・・・・・・15g

ソルビダ 室内飼育成犬・・・・・・・・・・・・・・10g

クプレラ ベニソン&スィートポテト・・・・・・10g

S・G・J.プロダクツ セミベジタリアン・・・・10g

アカナ ポーク&バターナッツスクワッシュ・・・5g~7g



大体 こんな感じでブレンドしてまっす ↑

その他、ローテイションに使えるフードは・・・

フォルツァ10・メンテナンスフィッシュ、フォルツァ10・ミニダイエット、

ブラックウッド5000、ブラックウッド3000、ピナクル・サーモン&ポテト

などですワン。選んだ基準は・・・

先ず、10gで症状が出ない事、

次に15gぐらいまで足しても大丈夫!な事を検証してOKと しました\(^▽^)/

このタイプのフード・・・俗にプレミアムフードと呼ばれていますが・・・

管理が冷蔵庫保存!だったり、1ヶ月で食べ切れだのだったり(^▽^;)

なかなか煩いのですが、食べさせてみて分かった事が多々あります。

皮膚トラブルが激減した・・・って言うか、無くなった!

うん○の状態がちょっと軟らかいんですが、下痢では無い!

しかも、サクサク出てるのでオナラが臭くない・・・(^▽^;)全く臭わないってわけではないが!

油をコーティングしていない感じ・・・ぐらいにカサカサ粒ですが、油の劣化が無い。


食べさせる時の注意としては・・・

水分を十分に取らせる必要があるので・・・

フードと一緒に50%~80%の水も強制的に取らせる必要が出てくる場合がある!

って事は・・・50gのフードに40gの水を入れて・・・ハイ!お食べ!ですよ(笑)

まぁ、その水の量でウン○が緩くもなり・・・固くもなる!


以上! アレルギーな更新でした(^▽^;)\(^▽^)/




では・・・ここから、我が家画像♪

夫さんが・・・≪女の子に見える服を買って!≫と、煩く言うので

そろそろ、ダンゴさんのオサガリじゃないモノを着せよう\(^▽^)/

で、 コレ 

DSCF5281.jpg

DSCF5286.jpg

DSCF5304.jpg



取り敢えず・・・外に出よう\(^▽^)/

DSCF5309.jpg

DSCF5315.jpg

DSCF5316.jpg

あ~~~(^▽^;) やっぱりね~・・・ケツまくったわね~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

あ――(^▽^;) 言葉が無いわ・・・・・・・




話題を替えて・・・(^▽^;)

ベランダの花達を・・・夏対応に♪
DSCF5267.jpg
全ての鉢を 花台に乗せました・・・これで掃除が楽になる\(^▽^)/


花を置いて以来・・・
DSCF5273.jpg
サジさんがベッタリ・・・ココに張り付いています(^○^)



毎回、ココから出すのに時間がかかるヨモ
DSCF5271.jpg
最近は、飼い主がサークルに入ってお散歩準備をしてまっす(^▽^;)








Comment:2  Trackback:0
2014
02.20

アレルギー結果が出ました(^▽^;)

Category: アレルギー
やっと出ました\(^▽^)/ ヨモさんのアレルギー検査結果♪

では・・・一気に貼り付けよう\(^▽^)/

画像をクリックして、大きな画像で見てね~♪

DSCF4197.jpg

↑こんな感じで・・・

細かく画像を分けると・・・↓こうなる


先ず、環境から

DSCF4202.jpg

DSCF4203.jpg

DSCF4204.jpg



そして、食べ物

DSCF4198.jpg

DSCF4199.jpg

DSCF4200.jpg

DSCF4201.jpg


判定の見方は・・・↓な感じ(^▽^;)

DSCF4210.jpg


DSCF4209.jpg



文字だけで見ると・・・

DSCF4205.jpg

DSCF4206.jpg

DSCF4207.jpg

DSCF4208.jpg


・・・・・・・・・安心な食いものが無い・・・・・(; ̄Д ̄)



+な食材を避けて・・・±な食材を少量ずつブレンドして食べさせよう♪ ですよ

一つの食材に片寄っちゃダメって事で、今まで2つのメーカーをブレンドしたやり方は正しかった♪

でしたね~\(^▽^)/

今後は3~4種類のフードをブレンドして行きますワン。。。




(^▽^;) ではでは・・・今日はココまで・・・ワンにゃん画像無しですが・・・またね♪

あ~・・・ちなみに、かかった経費ですが・・・殆ど保険対象外って事ですから

えらく高額ですた(; ̄Д ̄) 普通はココまで致しません! そうでっす(^▽^;)




(^▽^;) やっぱヨモだけ貼り付けとこ・・・

DSCF4194.jpg

23日・・・新宿までヨモと一緒にお出かけします。。。

ヨモさん、モデルに初挑戦♪ でっす\(^▽^)/



2月21日・・・昨日の今日で(^▽^;) ちょっと追加

昨日、この更新をしてから ちょっとフラついて・・・

やっぱ、新宿までヨモを連れて行くのは無理かも・・・

スタッフさん達を揃えて待って頂いても、ドタキャンしちゃったら申し訳ないしね~・・・

って事で・・・キャンセルの電話を入れさせて頂いたのですよm(._.)m

急遽、探して頂いて、今回はヨモさん参加見合わせでっす。。。


で、パグ子ちゃんの画像が届いてますので、追加でUP\(^▽^)/

image_20140221091411fed.jpeg
うふふ・・・可愛いわ~・・・パグって寝顔が最高に可愛いのよね―――!!!

って事で、まるさん 次回に期待してね(^▽^;) ←あるのか?って感じだけど(^▽^;)


Comment:2  Trackback:0
2013
02.06

ちょっと痩せてませんか?

Category: アレルギー
昨日の更新画像で・・・おや? ヨモさんちょっと細くなってない?

と、気付く飼い主(≧m≦)ぷっ!


そうなんですよ!!!食事で合わないフードがあったんですワン!

アレルギーが出るのではなく・・・下痢になってしまって(^▽^;)

一昨日から食事を半分ににして便の固まるのを待ってたもんで(((笑)))

お腹周りがゲッソリの蓬さん画像がUPされてしまいましたワン!!!


でもでも~♪ 合わないフードをチェンジして、昨日の夜から またしっかり食べてます


そして、今日

DSCF1988.jpg
食後の朝寝なのよ・・・


DSCF1989.jpg
煩くしないで下さい(≧ヘ≦) ムゥ


DSCF1992.jpg
起こすなってって言ってるじゃない!


たっぷり食べて・・・ブックブクの蓬さんでっす♪


ちなみに、昨日は蓬さん 生後4ヶ月のお誕生日を迎えていました\(^▽^)/

飼い主・・・忘れていましたワンm(._.)m すんませんヨモさん(^▽^;)



DSCF1990.jpg
眠いのよ・・・ほっといて・・・!

DSCF1993.jpg
いい加減にして下さい! 


(^▽^;) ホントに怒られますた(((笑)))

今の所 蓬さんに合わないアレルギー対応フードは≪ナチュラルバランス≫の

ウルトラプレミアムですた(^▽^;)

うん●がユルユルで下痢しちゃうので・・・止めます!・・・が

このフード自体は悪くないと思いますから、うん●の状態を見て、少量の混ぜ込みを

・・・と、思っています\(^▽^)/


鹿肉の缶詰め・・・お試ししたのですが・・・いいんだか悪いんだか(^▽^;)

どーも、缶に入ったボイル肉に抵抗がある飼い主 ←だったら買うなよ!ですが

ただ今、馬肉の生が手に入ってますので、それを混ぜて食べてます♪

そんな中・・・先日渋谷のデパートの上階にあるペットショップを覗いたのですが

≪ベニソン&スイートポテト≫なるドライフードが売られていまして・・・

『サンプルはないですか?』 な問いかけに

『申し訳ございません、ただ今切らせています・・・が、

       これはどうでしょう?豚肉なのでお試し頂けるかと・・・・』

って事で、頂いた プロステージ ポーク&ライス!パピー用

もちろん アレルギー対応を謳ってます♪

頂いてきました\(^▽^)/ 厚かましい飼い主!(^▽^;)


しかし・・・気になる≪ベニソン&スイートポテト≫

ネットで探していたら・・・ヒットー\(^▽^)/

≪ベニソン&スイートポテト・パピーフードプレゼントキャンペーン≫

↑なサイトが・・・輸入代理店さんの打ってるキャンペーン♪

やったね♪ 早速!応募!!!

サンプルには多過ぎる900gをGETできそうです\(^▽^)/



カンガルー・馬・ナマズ・豚・鴨・鹿・・・

ここまでの種類を取り揃えれば・・・蓬さんのフード、一安心ですね~♪

大豆・小麦・トウモロコシなどは、

アレルギー対応してなくても入ってないフードが結構ありますし

アレルギー対応してるフードにはとーぜん入っていないので、まずまずって事で♪




あ~・・・ところで・・・蓬さん・・・右の顔と 左の顔が違うんですが・・・

気がつきましたか? 皆さん(((笑)))←飼い主は来た時から気付いてましたよ~♪

                      ↑ 無駄に威張る飼い主(((笑)))
Comment:2  Trackback:0
2013
01.29

(^▽^;) ヨモさん元気すぎまっす(; ̄Д ̄)

Category: アレルギー
もうね~・・・どーしてパグってハイテンションなんだろう・・・と・・・

パグを飼い始める度に思うのですが・・・今回も、絶好調のハイテンション蓬なわけですよ!

そのくせ、散歩に連れ出すと歩かない(; ̄Д ̄)

進めと言うのにバックする天邪鬼!

道行く人に愛想振りまく、通りすがりで興味無いって擦れ違う人にも飛びかかる勢い!

久々の女の子パグに手を焼いてる飼い主ですワン(^▽^;)


DSCF1939.jpg

ケージの中でも大暴れしてまっす!


DSCF1937.jpg

もちろん! 出してれば、飼い主の指が食いもんだと信じて疑わない!


DSCF1942.jpg


暴れまくって、耳に力が入るせいか?

ちょっとローズに折れて来たのでイヤリングしてみました(^▽^;) ↑




大暴れの蓬さんですが、アレルギーもほぼ治って飼い主は一安心状態でっす

今回、アレコレ フードジプシーしましたが、得る物も多くて\(^▽^)/

≪最近のプレミアムフードはスゴイ!!!≫ と、感心しきりでございます♪


何がスゴイのか?ですが・・・

一番はやはり毛並みが整うって言うか・・・

抜け毛が当たり前のパグの毛が抜けない!ですかね~

次が、口の周りの赤い腫れぼったさが無くなって、キレイな口元になる!


ここ20年くらい、アレルギー対応と言えば≪ラム&ライス≫が当たり前だったドライフード

でも、やっぱり抜け毛や口元の赤味・・・時々でるブツブツ・・・

それが、最近のプレミアムなドライフードは出ない、抜けない!

時代は変わった~\(^▽^)/ と ひたすら感心しておりんすワン


って言うか、時代と言うより飼い主が煩くなってフードを厳選し始めた結果!だろうね~

ペット第一!な飼い主が多くなって、市場的にも利益が得られるって言うか・・・

ネットのお陰で、情報も限りなく多くなってきたし・・・万々歳でっす♪




さて!ちょっとトラブルに見舞われてる、まるさん家のパグ子ちゃん

足にブッっとオデキが・・・様子見してますが、

成長しちゃって、飼い主のまるさんが心配してます。

疑われてるのは、肥満細胞腫!

パグ子ちゃんは皮膚炎にかかり易く、

ただ今皮膚炎を治して細胞診をやるかどうか見極めるそうです

image_20130129101636.jpeg 後ろ姿も美人だわ~♪

まだ6歳の若さです♪ よく皮膚炎にかかると言う事で

今、食べてる≪ラム&ライス≫をアレルギー対応フードに切り替えては?と

お勧めしています。少しでも改善されれば・・・と、願いつつ・・・






そして・・・猫さん達は~?

DSCF1950.jpg

DSCF1951.jpg

DSCF1952.jpg

DSCF1953.jpg

この目元がもう少しキレイになれば・・・と、願う飼い主ですが・・・

膀胱炎、度々再発なのでPHコントロールを外せない(; ̄Д ̄)

悩みは尽きないのですよ・・・(^▽^;)









さーって♪ 茶太郎君の里親様~~~~~~~大募集でーっす♪

可愛い茶白の男の子!

是非!里子のご検討をお願い致しますm(._.)m

vcm_s_kf_repr_640x480_20130126215859.jpg

保護した経緯や今の状態など・・・

詳しくは≪ほんわか家族≫のリリーママさんまでお問い合わせ下さい
Comment:0  Trackback:0
2013
01.23

フードローテーションを模索中・・・

Category: アレルギー

ヨモさんフードを色々お試ししてますが・・・

≪アレルギーの子は同じフードを食べ続けてはいけません!!!≫

らしいのですよ(; ̄Д ̄)

合うフードを幾つか見つけておいて・・・そのフードをローテーションして行く!と・・・


先ずお試しが ビィ・ナチュラル アレルカット ← カンガルー・ライ麦

次にお試しが ピナクル ダック&ポテト ← ダック(鴨)とポテト

更にお試しが ブラックウッド5000 ← ナマズ・ポテト


ただ今の処・・・ドライは ↑ こんな感じですが

ピナクルだけは、サンプル少量でのお試しなので 単体で与えた場合はどうなのか?

イマイチ不明なところですワン(^▽^;) やっぱ、最低でも小袋を買った方がいいよね~(笑)

ですが・・・悪化したりは無しだったので、きっとOKでしょう\(^▽^)/


ただ今は、ビィ・ナチュラルがそろそろ無くなりそうなので・・・

ブラックウッドに切り替えてる途中・・・かな(^▽^;) 半々でお食べ頂いてまっす♪

ブラックウッドは口コミでも良い評価が出てますが・・・期待したいところですわ(笑)

特に、肌質や毛質の向上につながるらしく・・・涙焼けが改善されるとかで

長毛さんやプードルさん達に好評らしいでっす・・・が、お高いのよ!コレって―――!


この後にお試し待ちしてるのが・・

ナチュラルバランスの ウルトラプレミアム・ポテト&ダックとベジタリアンフォーミュラー

なのですが・・・入ってる玄米やポテトの量がちと気になるところで・・・

お試しは、ブラックウッドで完全にアレルギーが落ち着いたところから始めようかと・・・

そうすれば、合う・合わないがハッキリ出てきそうだしね~♪


缶詰めは・・・アニウェルの鹿肉&ポテトをお試ししました

これは・・・どーして大豆オイルが入るのか?アレルギーに配慮って・・・してないじゃん!

な感じですわ、少量混ぜ込みですからハッキリ出るわけではないのですが・・・

食べて・・・ちょっと目元がふっくら・・・しばらくするとあっちこっち痒がる仕草が目立つ

って事で、鹿肉やポテトを疑うより、配合の大豆オイルを疑う飼い主!

この後、鹿肉の水煮をお試し致しますので、鹿肉か大豆かがハッキリするでしょう(笑)



こんな感じで、日々 お試ししつつ・・・ヨモさんは回復に向かってますワン♪





可愛い仕草をチラつかせつつ・・・
DSCF1908.jpg

DSCF1914.jpg

DSCF1912.jpg

DSCF1917.jpg

DSCF1915.jpg
思いっきり 噛みつきパグ!と化しております



噛みつく手が出て来ないと・・・いじけます
DSCF1922.jpg
飼い主は二人とも、キズだらけの手になっておりますわん(泣)



そして、コチラ♪ 落ち着きまくってるパグ子ちゃん画像が届きました♪

image_20130123103809.jpeg 見返り美人♪
ヨモがパグ子ちゃん状態になるには・・・あと3年・・・(^▽^;)

こんにちは。

よもぎちゃん、アレルギー対応食が効いているようで良かったです

このまま、体重が増えていくといいですね。

ただ、アレルギー体質は、始めは大丈夫な物でも

ある日突然ダメになる事もあるから油断できませんね••••

人間でも子どもの間はアレルギーがひどくても

大人になると落ち着く事もあるからそこに期待して今を乗り切って下さい

しかし、腫れが引いてるよもぎちゃんの顔、見とれてしまうほど可愛いです

散歩中のパグ子です
 byまるさん♪


頑張りますワン♪ 成長と共に少し落ち着いてくれると・・・と思います(^▽^;)

体重・・・増えてます(^▽^;) 食わせてますから~(((笑)))





そして・・・更に・・・

茶太郎君の里親様♪ 絶賛募集中です

vcm_s_kf_repr_640x480_20130114155336.jpg

vcm_s_kf_repr_640x480_20130108233357.jpg

茶太郎くん、捨てられたショックからなのか?・・・ちょっとトラウマらしき泣きが入ります(笑)

じっくり、家猫としてお迎え頂いて環境に馴らしていけば≪泣き≫も収まると思いますにゃ

家猫として生活してたのに・・・イキナリ知らない土地でしかも外に捨てられて・・・

保護されなかったら、翌日の みぞれ雨に打たれて猫風邪状態だったかも・・・

是非! 里子のご検討を!そして お見合いのご連絡をお待ち致しております

連絡は ≪ほんわか家族≫のリリーママさんまで



Comment:2  Trackback:0
back-to-top