2009
02.27

夜は天下! なファル♪

Category: 未分類
ファルの態度がデカイ(^▽^;)

今日この頃・・・です。

猫は夜に活動する・・・

とは、よく言われてますが・・・家猫に限ってはそうでも無い!と思っていました(^▽^;)

しかし、ファルさん夜になると、がぜん張り切ります♪

もう、人間なんて・・・黒猫なんて・・・ワンなんて・・・全然眼中にありましぇ~ん(; ̄Д ̄)

部屋の中を 好き勝手し放題で走り回っています。

どうも不思議なんですが・・・小走りで移動・・・なんですよね~

まるで 戦場を横切る兵士のようです(^▽^;)



そんなファルさん!近頃、リビングの外が気になるらしく・・・ドアが開く度に狙ってます。

人間と一緒に・・・スルッと出ようとしています。。。

困ったぞ・・・出てもいいが、隠れる処がてんこもり・・・その上 廊下は玄関に直通

うっかり玄関のドアまで開いたら 出ちゃうかも・・・

そこで、我が家は玄関に、間仕切りをする事にしました

そうすれば、約一名が≪ただいまー≫って、玄関ドアを開けても 出て行けない!

来週は、その工事にかかります・・・ファルさん!それまで もうちょっと・・・辛抱してね♪


DSCF0028_20090227162153.jpg オモチャ待ちしてるファルさん♪

段々とリビングの中央に位置するようになってきました\(^▽^)/

でも、人からは離れています(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)


そして↓ これが、問題の廊下直通玄関ドア

DSCF0031_20090227163401.jpg この廊下・・・

ここに間仕切りです。。。

工事が終了したら、画像をUPしますね~(*^.^*)エヘッ





Comment:2  Trackback:0
2009
02.24

朝から賑やか~\(^▽^)/

Category: 未分類
朝、リビングに入ると・・・

DSCF0018_20090224194423.jpg こ~んな感じ~♪

更に、UPで・・・DSCF0019_20090224194655.jpg (^▽^;)

猫社会の今の有り方が それぞれの顔に出てる感じだよね~(^▽^;)



今朝は雨上がりで寒かったー(≧ヘ≦) ムゥ

でも、散歩に出ましたよー DSCF0027_20090224195138.jpg 出たくないー

な、ダンゴさんを引っ張って\(^▽^)/ DSCF0021.jpg




Comment:4  Trackback:0
2009
02.21

努力が報われてる~?

Category: 未分類
ダンゴさん!昨日、目の検査をして来ました

良かった~\(^▽^)/完治してました\(^▽^)/


そして、そんで、ほんで・・・

ファルの目♪ちょっとですが・・・努力が報われてきましたぞ~い(*^.^*)エヘッ

DSCF0073.jpg  ←これが3週間前

目の周りが赤くタダレて・・・ハゲチャビンちゃんなファル!


DSCF0014.jpg  DSCF0015_20090221152752.jpg

↑ こっちが今

まだ完全に≪キレイー☆≫とはいかないまでも・・・かなり美しくなってますよ~\(^▽^)/

もう少しです。。。ファルも目を拭く癖を徐々に身に付けてきてます。。。

嫌がり方がヌル~くなってきてますので、しっかり拭けます♪

眼薬は使ってませ~ん。

ヒタスラ、拭いてまーっす\(^▽^)/
Comment:0  Trackback:0
2009
02.20

散歩から帰って来て・・・

Category: 未分類

先ず、飛び付くオモチャが、これ♪

なにがいいんだか・・・
      


こちらは、パグ子ちゃん♪
                  pagukotyan.jpg パグ子です。
                       お気に入りの象のジョウロを噛んでます。。。by まるさん

だそうですが・・・あら~♪

パグ子ちゃん!象のジョウロを各色買って貰ってるのね~\(^▽^)/

赤いのと、青いのも持ってるでしょ~(≧ω≦)b 象さんに恋してるわね(≧ω≦)b


・・・で、次は…ファル(*^.^*)エヘッ 待ってます・・・待ってます・・・待ってまーす♪

DSCF0004_20090220104110.jpg 時間は夜7時30分頃

私は まだ夕食中・・・なんですが・・・なんですけどー・・・ファルに待たれてます(^▽^;)

何を待っているのか・・・もちろん!ネコ竿ジャラシ♪

昨夜は、食後 まったりと休んで その後お風呂に入った私(≧ω≦)b

ファルが待ちに入ってるのが分かってましたが・・・遊びは まだ後廻しですよー♪

・・・って事で、お風呂から出てみると・・・
なんとー遊んで貰ってるじゃん!

帰宅したもう一人の頭の黒い奴が 猫様の相手を仰せつかっておりました(≧ω≦)b

DSCF0005_20090220105344.jpg   DSCF0010_20090220105400.jpg
 ああ~昨夜は楽しかったにゃー・・・二人に遊んで貰うと2倍の時間でエンドレスゥ~
今朝はまったり~で夢見もいいにゃー



ファルさん、爆睡の朝\(^▽^)/ 全身をヒクヒクさせて、さて どんな夢を見てるのかな・・・

Comment:0  Trackback:0
2009
02.19

右手に猫竿ジャラシ・・・左手にカメラ・・・

Category: 未分類
ファルちゃん毎晩頑張ってます!


30分近く、頑張って運動してます\(^▽^)/
この画像は終盤の2分ぐらいですが・・・

終盤・・・じゃないとファルの動きをカメラで追い掛けらんないんでーっす(≧ω≦)b

   



Comment:0  Trackback:0
2009
02.17

春が近いぞ!ファル♪

Category: 未分類
こんな顔で失礼しますよ~♪

DSCF0222_20090217114050.jpg いや~・・・PTAがあまりにもシツコイもんで・・・
逃げまくってます(^▽^;)・・・が・・・逃げ切る自信がありましぇーん(; ̄Д ̄)



DSCF0219_20090217114321.jpg 僕は絶好調だよ\(^▽^)/
PTAに洋服の補正をして貰ったんだー♪ これで歩きやすくなったよ~
・・・分かるかな? ??? 前と肩でちょっとだけ摘んでるよね~・・・そこさ♪
PTAは襟ぐりも摘ままないとダメかもね~って言ってたから・・・更に、もうひと手間入るかもね~



DSCF0235_20090217114852.jpg DSCF0251.jpg
やっぱりここが一番暖かいみたいだね\(^▽^)/ 黒い集団は抜け目ないわ(≧ω≦)b


ファルは黒い方々をハネ退けて遊びに夢中!

DSCF0198.jpg DSCF0228_20090217115359.jpg

DSCF0227.jpg 黒い方々は遥か彼方に控えて呆れてます・・・
ファルの独り舞台なリビングの ど真ん中!

さて、さて、さーってっと

そろそろゲージに入るよ~♪DSCF0229.jpg えー(≧ヘ≦) ムゥ

やっぱり~・・・逃げるのねー・・・(; ̄Д ̄)(; ̄Д ̄)(; ̄Д ̄)

夜のイベント。。。目玉はファルの逃走・・・

≪ハウス!ハウス!≫と、ファルを追いかけてリビングをバタバタしてる人間達に

アンコがブチ切れて・・・≪バウ!バウ!バウ!≫と吠えまくり・・・

ファルは仕方なくゲージに立ち戻りました(*^.^*)エヘッ アンコ様さま~\(^▽^)/


昼間は殆んどゲージを開けてます・・・開けてるんですよ――――――ファルさん!

出てきて下さいよ~・・・寝てばっかでさー・・・

DSCF0232.jpg こーんな感じでまったりしてる事の多いファル
あっ・・・ファルさん、隠し忘れてますよ・・・(^▽^;)

DSCF0240_20090217120917.jpg DSCF0241_20090217120939.jpg
ヘソ天で寛ぐ姿が日常になりました・・・

以前より、多く触る事が出来るようになりました・・・

首の後ろや横をワシワシ擦ると、気持ち良さそうに目を細めます・・・しかし・・・

しか~し、我に返って噛みつこうともします(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

快楽に流されないタイプです♪


Comment:0  Trackback:0
2009
02.11

ダンゴさん♪復活\(^▽^)/

Category: 未分類
この2種類の眼薬を
一日に数回差して下さい。


そう言われて・・・頑張って眼薬を差しまくった土・日・月の3日間

一日に、数回・・・そんなもんじゃ治らんだろう・・・

やっぱ、眼球を薬に漬け込むぐらいでなくっちゃ!

って事で、30分置きに眼薬を差してました\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/

でも、寝る時は・・・やっぱ無理だったけどね(^▽^;) 

夜11時~朝6時までは(^▽^;)無理だわ!

・・・で、ほぼ完治

来週、再度検査が予定されていますが・・・大丈夫でしょう\(^▽^)/

DSCF0146.jpg 何の事ですか~♪僕は眠いよ~・・・
いや、あんたが治って良かったねー・・・って、書いてたんだよ(*^.^*)エヘッ

DSCF0152_20090211195010.jpg DSCF0153_20090211195026.jpg
へっ?・・・そうなん~・・・だ・か・らー・・・眠いんだってば―――――・・・


DSCF0154.jpgところで、この二人・・・
仲良くお昼寝してるわけじゃ~ない(^▽^;) フレが気持ち良く爆睡してる所にメイがお邪魔虫

今、まさに一発触発状態(≧ヘ≦) ムゥ

・・・が、フレがこの後 退散(おん出された)・・・近頃弱気なフレちゃん!

って言うか・・・メイがやたら強気な感じよね~・・・(; ̄Д ̄)

DSCF0155_20090211195930.jpg あの二人、いつもの事だから・・・(≧ω≦)b
今日も私はマイペースよ~


・・・で、で・・・でーファルは・・・?

DSCF0158_20090211200442.jpg ん?・・・呼んだ?

呼んだ!呼んだー\(^▽^)/ファルちゃん♪ DSCF0159_20090211200736.jpg
・・・・・・・・・・・・・あたくしも・・・やっぱ眠いんですけど・・・起こしたわね~(≧ヘ≦) ムゥ

さっき、さー・・・部屋中をウロウロしてるファルを撮ったんだけど・・・

イマイチ、写りがね~・・・悲惨だよ(^▽^;)

これまた、凶悪に大あくびだし・・・まっいいか!貼ちゃお\(^▽^)/

DSCF0162.jpg DSCF0163.jpg
                               うわ~・・・すごいねー、このアクビ(^▽^;)
DSCF0164_20090211200953.jpg

あら~・・・カメラが真っ当だと掃除してないのがバレバレだわ(≧ω≦)b

今日のファルでした\(^▽^)/

ところで、今日はフリマに行ってきましたよー\(^▽^)/

皆様(^▽^;)お忙しい処・・・お邪魔致しました~♪

また、次回も行きますからねー♪

Comment:4  Trackback:0
2009
02.07

# いいお天気なのに、間抜けなダンゴは目を負傷

Category: 未分類
まったく~~~~~(; ̄Д ̄)

ちょっと年上のビーグルさんに首ったけなダンゴさん♪

お尻の臭いをクンクンしてたら、いきなり怒って振り返られて・・・

丁度、犬歯あたりとダンゴさんの目がごっつんこに・・・

見事に自滅事故だよね~・・・

病院に駆け込んで、チェック・・・あ~あ~あ~・・・傷が―――――(≧ヘ≦) ムゥ

目薬たんまり貰って帰宅・・・点けまくってます!

DSCF0142.jpg 右目・・・負傷中・・・


さて・・・

昨日は夕方までファルさん、御カンムリ~(^▽^;)

もういい加減、機嫌を直して頂きたい・・・と、チューさんで誘う

DSCF0135_20090207154745.jpg この誘惑には勝てません・・・

DSCF0137_20090207154801.jpg DSCF0140.jpg

にらみ合いの結果・・・ファルの勝ち\(^▽^)/

フレもメイもファルに後れを取ってます・・・カカア天下だよね、すでに(≧ω≦)b








Comment:0  Trackback:0
2009
02.06

夜、8時30分の異変・・・

Category: 未分類
ファルちゃん今日もご機嫌よね~・・・なんて適当にうそぶいてたら・・・

派手に真っ赤っかの血便(; ̄Д ̄)

慌てて洗濯ネットに突っ込んでキャリーで病院へ

うん●が固くて腸壁を擦っちゃったんでしょうね~

・・・とは、獣医さんの御言葉・・・

早い話が、切れ痔~(≧ヘ≦) ムゥ

・・・とは、あたくしの叫び・・・

止血の注射を打ってもらって・・・ついでに爪切りなんぞもしちゃったりしてね~(*^.^*)エヘッ

良かった、良かった~大した事なくってー・・・なんて浮かれてたら・・・気がついた(; ̄Д ̄)

どうしよう・・・ファルちゃん引っ掴んでネットに無理やり押し込んで・・・

ガチガチに固まってるのに、手足持って爪切りまでしたんだよね~・・・


DSCF0129_20090206154105.jpg やっぱり・・・・・・・・・・・・

信用ガタ落ち・・・目も拭かせてくれない・・・シャーシャー言いまくってるわ(^▽^;)

しかも、ベットに居ると何されるか解んないって思ってるんだろうね・・・

トイレ前でストってるよ・・・

早く機嫌が直る事を祈ってるよ・・・


DSCF0127_20090206154550.jpg
フレちゃん・・・そこ、ダンゴがこれから入るんですが・・・

やりたい放題なフレさん・・・ファルのご機嫌取りに一肌脱いでよ~・・・

って、思ってたら・・・どうやらメイがファルさんと遊びた~い♪みたいな感じ\(^▽^)/

シャーシャー言いながらも、何気に波長が合うのかも・・・

期待しよう・・・・


Comment:0  Trackback:0
2009
02.05

ピンハネ・・・

Category: 未分類
フレとメイで・・・
ファルの食事を根こそぎピンハネ・・・(≧ヘ≦) ムゥ


高カロリーのブレンドフードだけに フレとメイには食べてほしくない代物・・・

ゲージ全開だとファルも好きに出入りできるが・・・フレ・メイも出入り自由(^▽^;)

食べ放題のバイキング・・・

・・・で、ファルの食事を、フレとメイが食べてる、PHコントロールにしちゃいました\(^▽^)/

夕食はいままで通り・・・の食事よ(^▽^;)

DSCF0123_20090205112658.jpg 何食べてんの~

DSCF0124_20090205112829.jpg DSCF0125_20090205112911.jpg
無いー!どこにやったんだー・・・美味い飯は?????

DSCF0126_20090205113240.jpg あ~あ・・・ぶちまけたわね~・・・
あっ・・・マズイ・・・皿の上を踏んじゃったー(^▽^;)

・・・ん?・・・ダンゴさんの暴れる音が・・・

あら~・・・ファルちゃん、だんごさんのゲージに落ちちゃってるー・・・っていうか、入ってる!

ダンゴに木っ端微塵に抱き付かれて・・・慌てて、ファルをゲージの外に・・・

ダンゴさん!怪我は?・・・・無い! よかったー\(^▽^)/

ファルさんも、かなり慌ててたけど・・・
爪を出してなかった♪シャーも言わなかった♪
きっと、それどころじゃなく慌ててたんだね(^▽^;)

だんごさんのゲージの屋根を忘れない様にしよう(≧ω≦)b

今朝の皆さん

DSCF0112.jpg DSCF0113.jpg

DSCF0116_20090205114424.jpg
なかなか出てきませんね~(^▽^;)ファルさんは・・・

DSCF0117_20090205114735.jpg DSCF0118_20090205114811.jpg
ダンゴさんは散歩も終わり、これから夕方までゲージの中で寝まくります・・・

DSCF0120_20090205114849.jpg アンコさんは・・・
ダンゴがゲージに入ってる時は彼女がフリーで出てこれるのに・・・

近頃では気づきません・・・寝ています・・・(^▽^;)

アンコさんは特別待遇なので、常に常春\(^▽^)/ 暑過ぎづ・・・寒くなく・・・

エアコンの他に遠赤ストーブ使用・・・

DSCF0119_20090205114832.jpg
そこでも、ちゃっかり上前を撥ねるフレ・・・(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

一番暖かい所で・・・誰にも邪魔されずに・・・そこじゃー常夏だろうー!


Comment:0  Trackback:0
2009
02.03

出ちゃお~っと♪

Category: 未分類
出たいー・・・な
ファルのリクエストにお答えして

出ちゃいましょうか?


では、お出まし~お帰りまで(^▽^;)一気に貼り付けましょう\(^▽^)/

DSCF0094.jpg DSCF0095_20090203111847.jpg
                  出ますよ~・・・出てもいいですか~?

DSCF0097.jpg DSCF0098_20090203111916.jpg
 ↑ この膨らみの中にメイが入ってますにゃー♪

DSCF0099_20090203111948.jpg DSCF0103.jpg

DSCF0104_20090203112029.jpg DSCF0105_20090203112043.jpg

DSCF0106_20090203112100.jpg DSCF0107.jpg

DSCF0108_20090203112137.jpg DSCF0109_20090203112155.jpg

DSCF0110_20090203112212.jpg  終了ー!

日曜日の午後のひと時・・・ファルさん!満足ですか?(^▽^;)

月曜日はちょっと忙しくて・・・ファルさんも≪出してー≫コールは有りませんでしたので

ゲージの中に入ったまま・・・

そして、火曜日・・・出てます\(^▽^)/ 髭も前に出てます\(^▽^)/

フレの遠慮なしの接触にファルは切れて猫パンチ(^▽^;)

メイは節度を守って接しています・・・

ファルさん・・・サクッとゲージに御戻りあそばしました(≧ω≦)b

一階ゲージの扉は開けたままですが・・・フレがまた御飯をピンハネ

ファルはベットにへばり付いてます・・・どうした?ファル!

・・・・隠れるところが・・・無い(≧ヘ≦) ムゥ ←ファル、心の声

ファルの隠れるところを作るべきか・・・このままで行くか・・・

ちょっと思案中~なPTAですにゃー

まあ、こんなもんで(≧ω≦)b ユルユル~っと前進!ですかね\(^▽^)/


Comment:2  Trackback:0
2009
02.03

いきなり そう来たか(^▽^;)

Category: 未分類
さて~土曜日の午後

2回目のフレちゃん侵入 DSCF0091.jpg
                             あはは~(^▽^;)ファルさん・・・

先ず・・・最初から・・・行ってみましょう(^▽^;)

DSCF0080.jpg フレさん、先ずはご挨拶・・・

DSCF0081.jpg またまた御飯を失敬・・・
                              ファルは横でビックリ状態・・・?

DSCF0082_20090201121612.jpg 一階で待機

DSCF0083_20090201121708.jpg DSCF0088_20090201121746.jpg
臭いを付けつつ・・・               水まで飲む余裕のフレ・・・

DSCF0092_20090201121937.jpg DSCF0093.jpg
で、一階に降りて・・・・・

ありゃ~・・・(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

どうしましょう・・・(^▽^;)


ちなみに・・・日曜日の午後はメイ君が入りました・・・一階部分のみですが(^▽^;)

トイレチェックをして・・・鼻で挨拶・・・までは良かったものの、その後メイがシャー

まっ、ファルは気にも留めてませんでしたが・・・

毎日、少しづつ・・・ですかね~(*^.^*)エヘッ


Comment:0  Trackback:0
2009
02.02

フレちゃん侵入(^▽^;)

Category: 未分類
ダンゴさんが気にしてる・・・ファル♪

・・・が、しか~しDSCF0030_20090201113420.jpg一瞬 目が合うが
                                     ・・・ファルは即逃げを打つ。

その後、フレさんが入室 DSCF0033_20090201113654.jpg真っ先にした事は・・・

DSCF0035_20090201113751.jpg ひたすらトイレのチェック(≧ω≦)b
砂に足が着かない様に・・・徹底して足場を確保しながら・・・

で、次は・・・DSCF0039.jpg ファルの食事をピンハネ(≧ヘ≦) ムゥ

 その頃、ファルは・・・DSCF0045.jpg ・・・・・・・・・・・・・(; ̄Д ̄)

更にフレさん! DSCF0048_20090201114414.jpg カリカリまで頂く・・・

それを見つめる・・・目が・・・DSCF0046.jpg ここにも・・・メイ・・・

DSCF0053.jpg DSCF0057.jpg
そして、フレさん!クールダウンして、爪とぎも使って・・・

DSCF0060.jpg DSCF0062.jpg
臭いを付けまくって・・・退場・・・(^▽^;)

1月30日、金曜日の夕方・・・の、僅か5~6分の出来事でした\(^▽^)/

見てる方がドキドキでしたが・・・フレさん、食い気が優先でしたね~・・・(^▽^;)(^▽^;)


週末は雨模様で・・・しかも風も強かった・・・ダンゴはリビングで運動会でした\(^▽^)/

・・・が、パグ子ちゃんはレインコートでお散歩?

090130_0959~02
・・・かと思いきや・・・

≪レインコートを来て固まるの図です
シャカシャカという音がイヤみたいで結局歩かず…≫ by まるさん!

残念だね~(^▽^;) パグ子ちゃん! せっかく着たのに~(≧ω≦)b

・・・?この画像を見て・・・気がついたのですが、尻尾が出てない(^▽^;)

そうじゃなくても、ガシャガシャの音で固まっちゃうので、せめて尻尾だけでも出しちゃいましょう♪

音にはその内慣れるでしょう\(^▽^)/

まるさん!しばし、家庭科のお時間を持ちましょうですワン(*^.^*)エヘッ

簡単よ~\(^▽^)/ バッサリ切って尻尾穴を作るか・・・

丈を尻尾にかからない様に切り詰めるか・・・だね\(^▽^)/




Comment:0  Trackback:0
back-to-top