2009
04.25

ファル友さん・・・

Category: 未分類
ファル友さんを迎えようと・・・

    行ってきました。。。

         ファルの家族が集うシェルターに♪




ファル友さんを迎えますよ  DSCF0087_20090425190852.jpg はい~?何?


また、また猫さんが増えますよ~   DSCF0089_20090425190853.jpg  マジ?


DSCF0086_20090425191114.jpg 好きにして下さい・・・私は寝てますから~


DSCF0083_20090425191346.jpg   DSCF0084_20090425191346.jpg
優しい御方様にしてね♪                  僕の御飯を取らないでね♪


DSCF0076.jpg マイペースよ 私

DSCF0077_20090425192352.jpg   DSCF0085.jpg

DSCF0079.jpg 私より可愛い・・・?

ファルさん! あなたと同じくらい 可愛い女性ですよ♪

内気なファルさんの性格も、考慮して・・・決めて来ました♪ (*^.^*)エヘッ


Comment:13  Trackback:0
2009
04.22

止まりそうです\(^▽^)/

Category: 未分類
ファルさん!
     血便が止まりそうですニャー\(^▽^)/



行ってきました、ドシャ降りの雨の中。

   ファルさんキャリーバッグの中で大暴れ(^▽^;)

      フタを押し上げて飛び出しそうになってましたが・・・

         鍵がかかっているにもかかわらず、壊しそうな勢いでした・・・

            バッグを布で包んでいたため、脱出出来ず・・・・・

               ジタバタしまくってました(≧ヘ≦) ムゥ・・・・・・・  


では、病院での一部始終を・・・  



パパ先生    え? なに?毛刈りもするの?この季節に?え――――――?

PTA       大腸内視鏡をやるんだったら、麻酔かけるでしょう?とーぜん。

           だったら、毛刈りも、ついでに眼もチェックしようかな~と思って。

パパ先生    血便だよねー・・・止まらないの! しかもケッペイがでるんだよね?

           内視鏡では一番細い管を使う事になると思うけど・・・

           それだと、見るだけで 結局治療は薬物になるか・・・

           何か見つけたとしても、即手術だよね・・・でも・・・

           この子・・・腸壁裂傷だと思うよ! まず 腫瘍は無いよ!この血便だと

ママ先生    でも、もう2か月続いてるのよ~・・・見ないと解らないんじゃないの?

           PTAさんも心配してるし・・・即リバウンドって言ってるし!

パパ先生    2か月ぐらい、大したことじゃないよ!この手の血便は!

           内視鏡は止めよう 

           血便、止めればいいんでしょ! 止まるよ!これは。

ママ先生    (^▽^;)――――え―――――― 今まで止まらなかったのよ~

パパ先生    だって、薬物治療してないでしょ!まだ。

           先ずは、これを試してみてもいいと思いますから

           この薬を飲ませて下さい\(^▽^)/

PTA       はあ?これですか?

パパ先生    それとー・・・先ず運動制限して下さい。激しい運動はダメです。

           食事は・・・ドライより缶詰めがいいんですが・・・下痢するんでしたよね

           下痢しても血便だった?んですよね?

           では、食事をこちらのフードに替えましょう。
       (アイムス ユーカヌバ・ベテリナリーダイエット ローレジデュー フォーミュラー猫用LRF) 





って事で、落ち着きました・・・

早い話が、ファルさん! 最初の血便は便秘が原因ですが・・・

治らないのは、走り過ぎ、暴れ過ぎ、騒ぎ過ぎらしいです。

そのファルさん、昨日は病院から帰って・・・ついでにーと、洗濯ネットに入ってるので

爪切りして・・・ちょっと失礼ー・・・とばかりに、お尻チェック! 嫌がっていましたが(^▽^;)

小さなウン●玉を発見・・・ちょっと引っ張ったら取れました・・・(^▽^;)

もうちょっと、細かい玉も・・・と思ったのですが・・・おお暴れなので断念(^▽^;)

ネットから出たファルさん!メチャ御怒りで、トイレに籠って盛大にシャ-

しかし・・・空腹には逆らえず・・・御飯を食べたら、何事もなくベットに戻られました\(^▽^)/

眼のチェックもして貰ったのですが・・・

アイラインのない このタイプにはよくありがちなトラブルで、涙腺は潰れているだろうから

通すのは無理(^▽^;) って事でした。

でも、水道水もいいのですが、薬局で売ってる、人間用のコンタクトや眼をを洗う

涙液と同じ成分の水で洗ったり、拭いたりすれば、綺麗になります!との事でした。



パパ先生曰く・・・今度から、何かあれば世田谷の方に電話下さい♪

ってー・・・ママ先生、立場丸つぶれじゃん(≧ω≦)b  あ~あ!


一昨日のファルさん♪


DSCF0067.jpg ?ん?寝てます?

DSCF0070_20090422101609.jpg  DSCF0068_20090422101609.jpg

いいえ、ひと休みしてるだけです。。。オモチャ待ちですよ♪まだですか?

DSCF0071.jpg あはは~(^▽^;)
三度の飯より好きなオモチャ! 今日から ちょっとだけ静かに遊べるタイプに変更ですニャー♪






Comment:2  Trackback:0
2009
04.19

フレちゃんの食卓♪

Category: 未分類
フレディの食卓を確保しました♪

毎回 メイに邪魔されて・・・食事が出来ないで痩せてしまったフレ・・・

それじゃー、あなた専用の食事場を、誰にも邪魔される事なく食える場を・・・と、

ココに用意 DSCF0066_20090419141353.jpg  どうかすら~・・・ゆっくりできる~?


この中で御食事をされてる、今日この頃のフレさん♪

やれやれ・・・と思ったのも束の間 DSCF0057_20090419141714.jpg ・・・えっ?


DSCF0058_20090419141714.jpg  DSCF0059_20090419141714.jpg


DSCF0060_20090419141714.jpg ありゃー・・・ファルさん・・・何かお探しで?


ファルさん、中でフードの残り香がしてたみたいで・・・ヒタスラ臭いを嗅いでました(^▽^;)


DSCF0061_20090419142211.jpg 私に隠し事はしないで下さい・・・

そう言い捨てて、リビングのドアの隙間から出て行かれました・・・

ちなみに・・・その時のサウンドは  ≪キャキャッ≫ な感じ (^▽^;) 

ファルさん ニャオーやニャー とは言いません・・・どちらかと言うと 猿さん系の御声です。。。


さて、その頃・・・

我が家の孫は・・・DSCF0063.jpg  まったり 寛いでまふ・・・

そんでー、お婆様は DSCF0065_20090419142920.jpg 出るわよゲージから!

・・・と、テンパッておいででしたので、この後 窓際でまったり~ですね♪


ファルさんの今日の画像\(^▽^)/

DSCF0052_20090419144339.jpg  DSCF0053_20090419144339.jpg


DSCF0054.jpg 横顔が素敵だと思いませんか?

DSCF0056_20090419144406.jpg 人から見えない所でゴロゴロしてます・・・(^▽^;)





   
Comment:2  Trackback:0
2009
04.14

昼寝は孤独な方がいい・・・?

Category: 未分類
朝御飯が終ったら・・・
   バタバタ走り回って・・・・・
     サクサクお昼寝を決め込む・・・・・


・・・で、ファルさんはココ DSCF0049.jpg

フラッシュ焚いてます・・・ほぼ 真っ暗の寝室 DSCF0050.jpg

で、その頃フレは・・・DSCF0047_20090415085257.jpg こちら(^▽^;)これまた暗い・・・


・・・・で、ここは何処か? DSCF0051.jpg このドアの向こう側♪

開いてるドアの向かって右がファルの居る夫部屋、左がアタクシのお部屋ですニャン\(^▽^)/

ちなみに・・・手前の閉まってるドアはトイレと、浴室に続くドアです・・・2LDK・・・狭いニャー・・・

もっと広いお家に引っ越したーい――――!

と、思っている今日この頃ですが・・・ま――――――っず、無理(≧ヘ≦) ムゥ

昨今の不況風の世の中、住む所があるだけマシで、犬、猫と同居出来るだけ天国かもね~♪

さて、メイ君はリビングから出る事なくお昼寝ですが・・・

ファルのベットだったり・・・椅子の上だったり・・・ソファーの中だったり・・・落ち着きなく移動して

寝まくってます。。。

そのメイがー!メチャメチャ食いしん坊なので、困ってます(; ̄Д ̄)


メイから邪魔される事なく ご飯を食べたいフレさん・・・

しょうがないので・・・ここでフードを DSCF0045_20090415090838.jpg 

食べてるんですが・・・DSCF0046_20090415090954.jpg メイが・・・メイが――――!

この後、メイに襲撃され、フレさんは退散・・・

       もちろん、フードは没収しますた・・・(^▽^;) メイに食わせてなるものか!(^▽^;)



ファルですが・・・

この一か月、食事制限をしつつ 便の様子を確認する日々でしたが・・・

度重なる血便リバウンドの原因が掴めずにいます。。。

食事を、缶詰めにしても下痢して血便、ドライの種類を 複数種類替えつつ

様子見をしてるのですが・・・どのドライを使っても、早ければ即日

遅くても二日後には血便になります。

それと同時に、ここ何回か 血便が便に絡んで出るのではなく

便の後に 滴って出てくる様になりました・・・

やるしかないでしょう!内視鏡検査!!!

って事で、ファルさんレントゲン検査と大腸内視鏡検査をしようと思います。

それに伴って、どうせ麻酔を使う事になるのですから・・・毛刈り、耳掃除、も・・・(^▽^;)

事と次第に寄っては・・・心電図、血液検査まで予定してます。

検査日は、来週 火曜日~土曜日までの間で、獣医さんと日程の調整をしながら

決定しようと思います。。。

何事も無ければ良いのですが・・・って言いたいのですが、今回ばかりは逆です(^▽^;)

症状が出て来てるのですから、何かあるので見つけたい!です。



ファルさん食欲が出てきてます・・・食べた~い!んです。

食べさせた~い!と思ってますので、血便の原因が判明して欲しい・・・ですにゃ!


Comment:2  Trackback:0
2009
04.10

夏時間になりました♪

Category: 未分類
暑い・・・夏が来る――――!

って事で、4月から夏時間に変更ですワン♪

犬の散歩が 朝6時スタートになりました\(^▽^)/

        夕方は5時半スタートです・・・

・・・って事は、朝5時起きでーっす(≧ヘ≦) ムゥ


6月にはもっと朝が早くなり・・・夕方が遅くなる散歩・・・

                    この1週間が・・・ツライ・・・体が・・・着いて行かない・・・

・・・睡眠時間が――――――(≧ヘ≦) ムゥ

なので・・・夜は10時に寝たい! を実行するために 時間調整を頑張ってます(*^.^*)エヘッ


桜満開の一週間でしたね~\(^▽^)/

ダンゴさんも桜をバックに IMGP4206.jpg


DSCF0175_20090410095924.jpg 一年前のダンゴさん!我が家に来たてホヤホヤ~


成長しましたね~\(^▽^)/ 見違えるようですが・・・って、当り前か・・・(^▽^;)

犬や猫の成長は早いもんね~・・・一年で18歳だしね♪

もっと、ゆっくりだったらイイのにねー(^▽^;)





DSCF0039_20090410100404.jpg  DSCF0040_20090410100404.jpg

さて、ファルさんですが・・・リビングに居る時は ここもファルの昼寝の場所です。。。

どーして、そこなの???

コレだから  DSCF0041_20090410100603.jpg のきやがれ!メイ(≧ヘ≦) ムゥ

っと思っていても、ファルさん 無理な事は致しません(^▽^;)

自力で無理なく 寝る場所を確保します♪ 
      
         サスガーですにゃー 大所帯で生き抜いてきただけの事はある! 

まだまだ コトナカレ・・・なファルさんです。。。いい味出してますよ~我が家で♪

 
Comment:6  Trackback:0
2009
04.04

咲きましたね♪桜が\(^▽^)/

Category: 未分類
公園の桜も・・・満開に近いです\(^▽^)/

P1140454.jpg  4月2日木曜日の朝の画像です・・・満開にはなってません(^▽^;)

この日は強風吹き荒れていて・・・散歩していても、吹き飛ばされそうで・・・寒いし~・・・

P1170283.jpg  って事で・・・
皆さん風の来ない建物の蔭に集まっちゃいました♪

P1170287.jpg P1170309.jpg アミちゃん!大好き~

・・・で、ココは何処か?・・・?

P1140432.jpg 広~い公園の・・・片隅・・・(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

今週は、寒い日が多くて・・・散歩も大変でしたね~・・・

冬の寒さとは また違う、春の寒さ・・・春の嵐・・・ですね!

では・・・今週のダンゴさん♪ もちろん画像は全て ルークパパさん撮影、提供ですよん

IMGP3155.jpg   P1130594.jpg

IMGP3190.jpg  かなり地味目な感じですが・・・
似合ってませんか? ダンゴさん♪  (親馬鹿ですかね~(*^.^*)エヘッ)


P1130846.jpg  IMGP3172.jpg

IMGP3161.jpg  あんずちゃん・・・ちょっと失礼・・・(^▽^;)

P1160826.jpg  P1160408.jpg
近頃、よく会うね~、黒パグのボンちゃん♪


P1170011.jpg  P1170015.jpg 雨だし・・・
着てみました、レインコート・・・・歩きが、かなり遅めになってしまい・・・終いにゃ~抱っこ。

慣れるまで、ちょっとかかりそうですが、やっぱカッパは必需品だから・・・慣れてね!ダンゴさん♪


さて!反抗期のファルさんでーっす。

とは言え・・・反抗はアタクシにのみ!ですが・・・(; ̄Д ̄)

DSCF0035_20090404112915.jpg こーんな感じで拗ねてます(^▽^;)

DSCF0034_20090404112915.jpg  DSCF0033_20090404112916.jpg

彼女的には、ココだったら 目は拭きに来れない! と思っていたんですよ・・・

でも、この数時間後に 汚れてきた目元を拭きに行ったら・・・

≪こんなはずじゃなかった―――(≧ヘ≦) ムゥ≫

って感じで 逃走・・・

DSCF0032.jpg 必死になって 隠れ家を探しています・・・が
リビングの中では無理!っと判断・・・したらしい(^▽^;)

DSCF0037.jpg 開き直ってゲージのベットでフテ寝
かなり、怒ってます・・・(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)



では、昨日のエピソードなど・・・

画像は有りませんが・・・中継で(^▽^;)


ファルさん夫さんのベットルームを隠れ家にしてますが・・・それでは目拭きが出来ません

なので、ダンゴさんの散歩から帰ってきたら、オモチャでファルをリビングに誘導

オモチャで遊びつつも、ファルさんはリビングの扉をチェック・・・開いてる事を確認(^▽^;)

10分ほどして・・・隙を見てリビングのドアを閉めたのですが・・・それからが大変(≧ヘ≦) ムゥ

ファルさん、大慌てでドア前に直行 ≪閉まってる―――――≫を確認するや否や

部屋中をウロツキ・・・どこに身を隠そうかと四苦八苦 

こうなると、オモチャどころじゃあない!

30分以上落ち着きなくウロツイテ・・・結局ゲージのベットでフテ寝・・・(≧ヘ≦) ムゥ

怒りは収まらないらしく、シーバも拒否! ヒタスラ フテ寝・・・でした・・・(^▽^;)


友人から≪まだ慣れないの~・・・≫って聞かれるんですが・・・

慣れなくっても、逃げ回っても、可愛くって、可愛くってー\(^▽^)/

我が家の自慢の長女ですにゃー\(^▽^)/ファルは♪

ちなみに・・・夫さんは、ファルコンと呼んでます(≧ω≦)b ファルも彼が相手だと逃げません。

まあ・・・あいつは目を拭かないしね~・・・でも、不公平だわ(≧ヘ≦) ムゥ
Comment:2  Trackback:0
back-to-top