2009
05.31

焦った・・・んだよね~(^▽^;)

Category: 未分類
ダンゴさん・・・雨続きでも、ご機嫌♪

DSCF0110_20090531101127.jpg   DSCF0115_20090531101128.jpg
散歩に行くより 部屋で遊んでた~い♪なダンゴさん! 雨ばっかな昨日、一昨日はこんな感じ~

DSCF0119_20090531101128.jpg   DSCF0114_20090531101128.jpg
お尻をジーッと見ていて・・・・・唐突に思ったのですが・・・・・・ロールケーキが食べたいな~(^▽^;)


そんな、ダンゴさんが出てる時は・・・DSCF0124_20090531101702.jpg ココですよ♪

床に降りるとダンゴさんがダイビングキャッチ! ファルさんの大っ嫌いな≪ハグ≫されちゃいます。

リビング内での 避難場所の一つ! ですな(^▽^;)


さて・・・今日のタイトル(^▽^;) ここからよん


DSCF0129_20090531102211.jpg   DSCF0128_20090531102211.jpg
サジさん♪・・・・開いてますよ~\(^▽^)/ 出ていいですよ~・・・出てみましょうか~?

DSCF0137_20090531102444.jpg メイとフレはマイペース(^▽^;)・・・でも ♪

ファルさんが気にしてますにゃ\(^▽^)/


DSCF0130_20090531102721.jpg   DSCF0131_20090531102721.jpg
ファルさんが誘いに行きましたね~\(^▽^)/ おいでよ~・・・って言ってるんでしょうか?(^▽^;)

DSCF0132_20090531102721.jpg   DSCF0134_20090531102722.jpg
その後・・・サクッと出ました♪ もう少し、警戒した方がいいんじゃないか? と思うくらい あっさりと


DSCF0138_20090531103201.jpg   DSCF0139_20090531103202.jpg
(; ̄Д ̄)・・・一目散に 行った所は アンコさんのケージ・・・なんで~???

DSCF0140_20090531103202.jpg でも、ここでアタクシに魔が差したんだよね~(^▽^;)

≪目が拭けるかも・・・(*^.^*)エヘッ≫ って事で、カット綿片手にケージの中に・・・

サジさん!パニック(≧ヘ≦) ムゥ

中で大騒ぎ・・・逃げ出そうと飛びあがって、天上で頭を打つわ 出口にジャンプして

ケージの鴨居でオデコを強打・・・アタクシの脇をすり抜けて・・・御自分のケージに一直線!

その後は・・・もう、ダメ(^▽^;) ビビリまくり(^▽^;) 

ああ また失敗・・・焦ったのよね~(^▽^;) つい、つい 目が拭ける~って思ったんだけど・・・

ひたすら 詫びを入れましたよ・・・シーバ片手に!

ちなみに・・・シーバは受け取るのよね、サジさん! (^▽^;) ファルさんは、これだけ怒ると

シーバも拒否! だったんだけど・・・ちゃっかりしてるのか?・・・(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)


昨日はココまで。

今日も・・・先ほどから、ドアを開けてるんですが・・・アタクシをガン見してますにゃ・・・


ケージの中だけだと・・・なかなか警戒心が解けない様なので・・・

完全、フリーとまでは行きませんが・・・少しづつ・・・出しましょう\(^▽^)/ サジさん!



今日の最後・・・は、この画像・・・昨夜のファルさん☆

DSCF0142_20090531104911.jpg   DSCF0145_20090531104911.jpg


DSCF0147_20090531104912.jpg   DSCF0149.jpg
なんとも、素朴な頂き物の手作りオモチャに夢中です・・・

竿の部分は・・・なんと!お箸なんですよー! 

荷作り紐で、先っちょの ふわふわ玉を3個吊ってます・・・


サジさんも 大好きなオモチャですにゃ! 
 



Comment:4  Trackback:0
2009
05.28

ファルさん全快\(^▽^)/

Category: 未分類
薬を飲んでいても・・・再発の血便

だったのですが・・・治った―――――\(^▽^)/



どうも、諸悪の根源は 腸管に滞在していた毛玉・・・らしい・・・(^▽^;)

今回 使った毛玉出しフードは、一般に言われている ヘアボールコントロールとは

ちょっと 出し方が違っていたので 期待したのですが・・・期待通りで\(^▽^)/良かった~。


この毛玉・・・ファルさんの腸管に滞在して・・・ヘアボールコントロールを混ぜたフードにより

出口まで運ばれたらしいのですが・・・その途中、腸壁を擦って出血(^▽^;)

その上、出口手前で留まって・・・排便の度に出血・・・だったらしい。。。

ファルさん・・・その毛玉をお腹に抱えて

走り回るわ、転げるわ・・・腸壁を傷だらけにしてたのね~(≧ヘ≦) ムゥ

ツルッと出て・・・快復!ですにゃ\(^▽^)/



良かった、良かった・・・と、手をたたいている傍で・・・




なにやら、強烈な臭いが・・・


サジさん!
    ちょっと、オシッコの臭いが強烈ですが・・・


色に異常は見られませんが・・・この臭い・・・覚えがありますにゃ~(^▽^;)

・・・って事で、ちょっとサジさん! PHコントロールを多めに混ぜましょう♪  ご飯に!



 6月16日に ファルさんの毛刈りとシャンプーとワクチンを予約しました。

   サジサンは・・・7月初旬ですね~ファルさんと同じですが・・・尿チェックも・・・かな!


では、今日は 昨日~今日に アタクシ的 面白画像 \(^▽^)/



DSCF0099_20090528143111.jpg横向きで寝ていたダンゴさん!≪ダンちゃん!≫の声で
返事代わりに大股開きになろうとしてます・・・・・・(^▽^;) この後、大開脚のヘソ天。


DSCF0102_20090528143545.jpg   DSCF0103_20090528143545.jpg
双子さんのようですよ! 似てます・・・が、かなり性格が違います♪


DSCF0105_20090528144217.jpg 狭そうですね~(^▽^;) 大丈夫ですか?
メイがジャマー  な感じで(^▽^;) ファルさん、物言いたげですよ♪

それから数分・・・DSCF0104_20090528144217.jpg 薄く眼を開けてますが、寝てます。。。



DSCF0107_20090528144709.jpg  DSCF0108_20090528144709.jpg

DSCF0106_20090528144709.jpg  今朝の画像・・・黒い子はフレちゃん♪






お久しぶりです。
   パグ子です

アップの方は、寝転んでいる私の上に乗っている所です   by まるさん


一昨日のメールで、送られてきた画像は・・・

090524_1631~03  \(^▽^)/可愛い~♪


090517_1945~03 日本語、喋りそう!

まるさんが溺愛する パグ子ちゃん♪ やっぱ、女の子特有の優しさが出てますね~♪

・・・で、まるさんが気にしてた、≪痩せ過ぎ~?≫ ですが・・・

画像で見て・・・確かに、痩せてますが、痩せ過ぎではないでしょうね~・・・

パグの特徴をもう少し出して・・・となると、やっぱ7キロぐらいかな~・・・体重UPは。

でもね~・・・今、この体重で 皮膚トラブルも無く 健康だったら

無理に体重UPする事ないと思いますよん\(^▽^)/

体重UPに伴って、トラブルも起こりやすいのがパグ!だしね!

寒さを凌ぐ 冬には 7キロまでUPも仕方無い! 今は現状維持! で、

どうでしょう?\(^▽^)/・・・って、これじゃ ブログじゃなくてメールだね(^▽^;) あはは~


それにしても・・・可愛い・・・






Comment:2  Trackback:0
2009
05.26

ご飯が欲しい・・・にゃ!

Category: 未分類


DSCF0065_20090526120155.jpg   DSCF0055_20090526120155.jpg
ご飯・・・下さい・・・まだですか?              君はココじゃないよ!ファルちゃん♪ 
                                          視線の先に・・・ファルさん・・・(^▽^;) 


DSCF0060_20090526120843.jpg 僕も、先ほどから 待ってますが・・・まだ~?   

DSCF0057_20090526121102.jpg   DSCF0058_20090526121101.jpg
遅い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(≧ヘ≦) ムゥ 

毎回、こんな感じで ご飯待ち・・・ですがぁ・・・

      これって、かなり前倒しの待ち! です(^▽^;)

             ちなみに、待ちに入ったのは午後3時・・・ですが

                    夕食時間は4時過ぎぐらいから・・・なんですよね~(^▽^;)



DSCF0066_20090526121827.jpg こちらは朝食の後の一コマ・・・
   ファルさん、食事の後は結構ウロウロされてますにゃ。




DSCF0068_20090526122545.jpg   DSCF0070_20090526122545.jpg
遊び疲れた~な感じのファルさんですが・・・まだまだ これからオモチャ出しを待ってます(^▽^;)

さすがに・・・近頃は、30分の就寝前イベントが シンドイので、時間短縮で5分(^▽^;) です。

   あまりの短さに・・・この日はファルさんがブチ切れたようで・・・

       夜中の2時~朝の4時まで、一人運動会を開催しておりました(≧ヘ≦) ムゥ

           階下から苦情が来るんじゃないかと・・・ヒヤヒヤものでした・・・


ファルさん!
    夜中に騒ぐのは止めて下さい(≧ヘ≦) ムゥ



就寝前、イベントを 15分にしました・・・・・(; ̄Д ̄) 



・・・で、サジさん・・・ですが・・・まだまだよん(^▽^;)

DSCF0074.jpg   DSCF0077_20090526123639.jpg
こーんな感じでリラックス~・・・はケージの扉を開けずに、隙間から撮影してるからよん♪







DSCF0082_20090526123923.jpg  DSCF0084_20090526124142.jpg
扉を開けると、こんな感じ・・・        そこでシーバ登場




DSCF0086_20090526124142.jpg   DSCF0087_20090526124143.jpg
とりあえず・・・食べてー・・・               臭いまで嗅いで・・・・



DSCF0088_20090526124143.jpg 一気に引いたところで、2個目~(^▽^;)シーバ♪



DSCF0089_20090526124926.jpg  DSCF0090.jpg


DSCF0091_20090526124926.jpg


(^▽^;) もう笑うしかないゲンキンさ    

サジさん・・・結構 計算高い、しっかり者のお嬢さんですな・・・(; ̄Д ̄)


DSCF0080_20090526130248.jpg 僕の御飯は? 
ダンゴさんの御飯は・・・最後でーっす♪ 悪く思うなよ・・・諸事情があるんじゃ!(^▽^;)




DSCF0092_20090526130615.jpg  DSCF0081_20090526130616.jpg
近頃・・・寝てばっかだよね~・・・気候のせいか? まだ若いのにー!

ファルにイベントタイムを独り占めされて・・・少々不満気な御二人です。。。


そんでー・・・最後に この方を♪ 

DSCF0093_20090526131037.jpg   DSCF0095_20090526131037.jpg
 
                     
Comment:4  Trackback:0
2009
05.22

お出かけですか~?(by ファル)

Category: 未分類
バタバタ出かける準備をしてると・・・

どこからともなく・・・ファルさんが現れる・・・

      そして・・・着替えていると、足元でジ――――――ッと見てる。

            モタモタしてると、また 夫部屋に引き上げるファルさん。。。

DSCF0050_20090522214634.jpg まだぁ~?出掛けるのは・・・!

まるで、早く出て行け―――・・・な態度ですな(^▽^;)

DSCF0051_20090522214634.jpg 出てけー\(^▽^)/

嬉しそうですね・・・ファルさん!  ハイハイ・・・行きますよ(≧ω≦)b


さて、昨日の続き・・・

サジさん、今日も派手にトイレで毛玉を吐き出しちゃいました♪

しかも、カチカチに固まった繭玉のような毛玉・・・(; ̄Д ̄)

感心なのは、トイレに入って吐いてるんですよ♪ 掃除が楽ですにゃ!

もちろん、排便でも・・・玉になってはいませんでしたが・・・毛が混ざって出て来ました。

この時期・・・長毛種は・・・とビックリですが、短毛さんと違って、解り易いですね♪

正に、毛玉ですよ!\(^▽^)/



え~・・・それと、サジさん・・・続けざまに3度もネット詰め・・・御怒り  を通り過ぎて

ただ今、怯えまくりです・・・ケージに近寄るのも一苦労・・・(^▽^;) 

自業自得なアタクシですにゃ~・・・(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

気長に行こうね・・・サジさん♪


DSCF0053_20090522214634.jpg 今日の最後はコレ・・・横顔もメチャ可愛いよね♪



Comment:4  Trackback:0
2009
05.21

毛玉排出率 96.5%

Category: 未分類
この文句に惹かれて買った♪
            ≪にゃんこのごはん≫


2週間ほど 他のフードに混ぜて・・・フレ、ファル、サジ様たちに お食べ頂いた・・・

結構、嫌わず食べてくれるので・・・では!これオンリーで!

一昨日の朝・・・夕方・・・夜

・・・で、昨日の朝    

フレさん、派手に毛玉を吐く

ファルさん、控えめに・・・でも、毛玉を吐く

サジさん、トイレに入って毛玉を吐く・・・が、
         それほど毛玉になってない(^▽^;)



毛玉排出率・・・・って・・・こう言うことか? 不思議の思っていたら・・・


昨日の昼・・・サジさん排便~   ギョエー(; ̄Д ̄)

なんだ、この量は・・・ほぐして、ビックリ・・・毛玉が まんま出てるよ(^▽^;) 繭玉みたい・・・


ファルさんも排便・・・おおぉ~ 出た――――!

こちらは、塊りではなく、混ざって排泄だね~・・・ほぐすとグレーの毛が・・・(^▽^;)(^▽^;)


フレも続くが・・・こちらは、口から出した方が沢山なので・・・ほとんど分からず・・・(^▽^;)


リピしよう と思った昨日でした。。。

ちなみに・・・国産ドライフードで、200g×4袋 ¥1280でした。。。

参考までに・・・・ココで 買いますた(^▽^;)

成分表のマグネシウム0.16% はミスプリですね・・・買った袋には0.085%と書かれています。

これだと、ロイヤルカナン系と同じくらいだと思うんですが・・・



さて・・・さてー・・・さて、ファルさんです(^▽^;)

昨日 夜・・・ダンゴさんの散歩から帰って来て・・・リビングに入ったら・・・


こうなってました  DSCF0045_20090521110555.jpg 右の黒い塊はどっちだっけ・・・?

DSCF0046_20090521110555.jpg 気持ち良さそうですにゃー


そして・・・今朝   DSCF0047_20090521110941.jpg


DSCF0048_20090521110941.jpg   DSCF0049_20090521110942.jpg

隣の黒い方は、フレさんですにゃ♪



今日の最後は・・・久々の  公園ダンゴ!



DSC05160.jpg 大好きなアンズちゃんに言い寄るも・・・

DSC05162.jpg  あっさり振られて、知らん顔されてます(^▽^;)

DSC05214_convert_20090521112620.jpg  可愛く育ったねー・・・\(^▽^)/

DSC05173.jpg  DSC05158.jpg

          DSC05177.jpg

昨日・・・夜、諸事情で、再度サジさんをネット詰め・・・病院でウィルスチェック

帰って来て・・・TELが鳴る

≪‘+<>?+*‘+L?>?ですが・・・***さんでしょうか?≫

  ハイハイ、さいざんす。。。どなた?ですか?

≪+>‘*?<・・・・・なんですが・・・Kさんから・・・アンケートの・・・・≫

  あ――――――っ!!!雑誌の方ですかー(^▽^;)

≪実は・・・取材をさせていただきたいんですが ・・・・≫

  なんの?

≪パグちゃんの・・・地獄のイビキ特集の・・・≫

  ダメー・・・うちのダンゴさん、まだ1歳になったばっかだよ

    確かに、アンケートにはイビキがスゴイって書いたけど・・・(TVのボリューム2個上げ)

       この月齢の子は、しょっちゅうイビキをかくとは限らないんだよ

          って事は・・・取材でイビキが聞ける確率が低い・・・ってね!

              

って、断った昨日・・・・

 先ほどから、ダンゴさん・・・
    盛大にイビキをかいてまっす・・・(; ̄Д ̄)


          
Comment:2  Trackback:0
2009
05.20

マリアちゃんスゴく ゴージャスですね~・・・

Category: 未分類
って、メールが朝イチで友人から入って来ました・・・

ファルと比べたのか・・・(≧ヘ≦) ムゥ プロフィールの画像でー(≧ヘ≦) ムゥ

サジさんの画像は にゃんぴょんさんが撮影♪ 画像で、メチャメチャ可愛く撮れてて・・・

ファルさんの画像は・・・・・アタクシが撮ったやつで・・・イマイチ可愛さが伝わらなくって~


ファルさんの画像を差し替えよう\(^▽^)/

・・・・・な今日です♪


DSCF0035_20090520141334.jpg  DSCF0039_20090520141335.jpg


DSCF0036_20090520141334.jpg  DSCF0042_20090520141420.jpg


DSCF0037_20090520141334.jpg ←これにしよう♪


faru22.jpg ちょっと加工して・・・OKだよね♪ゴージャスに見えるよね~♪


そんなファルさんの今朝は・・・DSCF0044_20090520141420.jpg \(^▽^)/





昨日・・・あまりにも気持ち良さそうに寝てるので・・・撮ってみました(*^.^*)エヘッ

殆んど動きがありませんが・・・夢を見ている感じが、ちょっとだけ(^▽^;)わかります♪




Comment:2  Trackback:0
2009
05.19

猫に巻き爪・・・?

Category: 未分類
あるわけないじゃん!

猫に巻き爪って・・・どうよ?

昨日、にゃんぴょんさんとTELでお話ししてた時・・・

≪シェルターの仔にも・・・有りかも≫と思って言ったのですが・・・

ハタ・・・と思いついた・・・・・普通、猫って巻き爪にはならないでしょう?普通・・・!

野良さんはどうなるのよ、巻き爪なんてあったりしたら、、、

巻き爪は犬にはポピュラーに有り!だけど・・・猫は無くて当たり前だよね~(^▽^;)


・・・サジさん・・・!
      ひょっとして、猫の成りした犬ですか?


な~んて事を、グルグル考えながら、夜を待って病院へ・・・

サジさん、昨日二回目のイベント・・・ネット詰め!

予想はしてましたが・・・一筋縄ではいかなかった・・・エンドレスかと焦ったよ(^▽^;)


やっと、ネットに入り キャリーに収めて・・・イザ~病院へ

キャリーバッグを布で覆うのを忘れて・・・ドアを出てから・・・マズイかな?と・・・(^▽^;)

サジさん、興味深々で外を覗いてるじゃん♪

上蓋は透明だし・・・サイドは大きめの柵だし・・・周りが良く見えるので

ファルさんの時は 布で覆っていたのにね~・・・サジさん平気だわ\(^▽^)/


では、病院での一コマ・・・

PTA・・・・・・・・・・・こんばんは~

御主人先生・・・・・あ、ハイハイ!中に入って下さい。。。。。

               ああ~この子ですね・・・これは~スコテッシュが入ってますね!

PTA・・・・・・・・・・・入ってません!ペルシャとソマリだけです(^▽^;)

御主人先生・・・・・これは入ってるよ、この爪は~!

PTA・・・・・・・・・・・絶対、入ってません!!!でも、INブリードだから・・・出ると思いますよ

               ちょっと変わった変化のある子が(^▽^;) それかも~(^▽^;)


・・・ここで、先生、犬の時によく見るハサミを持ち出してー・・・バチン

バチン  バチン  バチーンとカット!

≪次は、3週間後ね!≫   っておっしゃいますた・・・

え――――(; ̄Д ̄) どう言うこと―――?

早い話が、サジさん巻き爪は・・・爪切りを怠ったから巻いたのではなく

巻き爪のサジさんだったのですよ(≧ω≦)b

スコテッシュ種と同じ特徴の爪をお持ちのサジさんです♪


今回、心配していたのが・・・肉に刺さって食い込んで・・・だったのですが

肉には刺さらず、カタツムリのように縦ロールに巻いていました。。。

これだと痛くないのかな~と思っていたのですが・・・

指先と爪の延び出しの所に痛みが出てるらしい・・・切らなきゃダメなのね!とーぜん!

それに、家の中で 何かに引っかけると・・・自力では外せない・・・そうです(^▽^;)


ハイハイ・・・3週間後にまたネット詰めイベントね~・・・

       今は忘れた振りしとこう・・・サジさん絶好調で寝てるし\(^▽^)/


折角だから・・・体重も計って来ました   3.25㌔です

ついで なので・・・比べてみましょう ファルさんと\(^▽^)/ \(^▽^)/


DSCF0024_20090519111202.jpg DSCF0028_20090519111202.jpg


DSCF0032_20090519111203.jpg DSCF0031_20090519111203.jpg
ケージの中だと食べる事が唯一の楽しみ・・・   自由に出てると食べる事は二の次・・・

ファルは ちょっと食べて・・・遊びに出て・・・また食べて・・・で、完食 (^▽^;)

サジは 一気に食べて・・・寝てます。。。


その頃・・・約一名は・・・
DSCF0021_20090519111832.jpg   DSCF0018_20090519111831.jpg

DSCF0019_20090519111831.jpg   DSCF0020_20090519111831.jpg



今日の最後は
DSCF0015_20090519112120.jpg DSCF0016_20090519112203.jpg

ファルさん・・・近頃、グッと歩み寄って来ました・・・・・でも触られるのはイヤです(^▽^;)

Comment:4  Trackback:0
2009
05.18

アンコさんのお出掛け♪と、おサジのネット詰め(^▽^;)

Category: 未分類
久々にシャンプーをしたアンコさん♪

次は 耳の掃除に病院に・・・DSCF0007_20090518125637.jpg お出かけは好きです


DSCF0011_20090518125735.jpg   DSCF0001_20090518125636.jpg
カートで15分・・・心臓の悪い彼女にとっては ちょっとしたイベントです。

お天気に恵まれて・・・本人、上機嫌でした DSCF0009_20090518125637.jpg


病院から帰って来て・・・

今日は 一大決心をしていたアタクシ・・・

週末にファル、サジィの家族であるペルシャミックスの杏子たんが・・・

残念な事に虹の橋を渡って逝かれました。。。

私は、里親として ファルやサジィを彼女の分まで・・・とーぜんガンバンベー

と、思い・・・先ず、ヤルぞ爪切り、目元の拭きとり・・・

≪ピカピカになって、めっちゃ左ウチワな家猫生を送らなくっちゃねー≫

と、ネット片手にサジさんのケージに・・・

暴れる事なく・・・あっさり中に収まって下さいましたが・・・・

イザ、爪切りー! となると、状況一変!!! 大暴れなサジさん(^▽^;)

四苦八苦でやっと後ろ脚終了・・・次、前だー・・・よっと   !

え――――――――――――――――― 何処?どこよ爪の先端 ?????

ありゃ~・・・巻いてる (^▽^;) どうやって切るんだろう・・・こりゃ聞いた方がいいよね~

で、預かりっこさんの≪にゃんぴょんさん≫にTEL

≪病院に行って下さ~い(^▽^;)、化膿してたら薬も塗って貰えるし、薬も・・・

              自分でやって、拗らせるより、行った方が早いですー・・・・・≫

・・・だよね~・・・(^▽^;) だよ~・・・そうだよ~・・・病院行きだよ・・・

一大決心のネット詰めを
            今日は2度もやらねば・・・




ところで・・・ファルさん!サジさんが修羅場な状況だったのに・・・

あんたは何処  DSCF0012_20090518132758.jpg ここよ♪メイのトイレの中・・・
新品だし・・・未使用だから、快適なの~♪


ネットから出された・・・あなたは如何?     怒ってます?よね~・・・(^▽^;)

DSCF0013.jpg とーぜんです!来るな!!!

この後、彼女にはシーバ3粒とアタクシが平謝りして なんとか御休み頂きました(*^.^*)エヘッ


彼女は、前の手を舐め舐め、毛づくろいを頻繁にやってました・・・

今回も・・・ケージに戻されると、即 舐めてます・・・前の手を。

巻き込んで・・・かなり喰い込んでますから、きっと痛いんだね~・・・

今回、杏子たんの事がなければ・・・もう少しネット詰めは先になっていたと思います。

良かった~・・・杏子たん、ありがとー♪

あなたの御冥福を心からお祈りいたします。。。

Comment:2  Trackback:0
2009
05.16

猫の輪\(^▽^)/

Category: 未分類
夜のイベント待ちをしている ファルさん♪
   
   メイとフレは ただノンビリ~と伸びてるだけなんですが(^▽^;)

      約一名は・・・目的を持って、この状態を形成してますにゃ~・・・


DSCF0221.jpg  近頃・・・三頭が 混ざるようになりました\(^▽^)/


DSCF0227_20090516113556.jpg   DSCF0224.jpg
付かづ離れづ・・・何気に仲良くなってます。。。ベッタリ~ではありませんが・・・(^▽^;)


お昼間のファルさんは・・・DSCF0206_20090516114131.jpg  ここがお気に入りです♪

ちょっと前までは・・・夫さんの寝室がお気に入りだったのですが・・・

気温が上がって・・・その上、完全フリーになったもんだから、肩の力が抜けたらしく・・・

リラックスな日々です・・・でも、まだまだ≪シャー≫しつつ

より安全な隠れ家を見つけて 籠っておられます(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

そこは・・・DSCF0207_20090516114131.jpg  ここです♪物置場のようなアタクシの寝室

ラジオフライヤーの下に出来た空間が、大変気に入っておいでです♪

柔らかい所より・・・硬い所が好み、みたいですにゃ。。。



一方・・・サジさんは・・・・・
キャー\(^▽^)/ヘソ天で寝てるー・・・と、カメラ片手に ケージ中段の扉を開けたとたん・・・

DSCF0217.jpg ≪イヤん~≫とばかりに 横を向かれました


では、今度は扉を開けずに、そ~っと  DSCF0218_20090516115328.jpg  (^▽^;)

一目散で逃げる事はなくなりましたが・・・それでもまだ、扉が開くと ダッシュしてます。

ファルさん同様、環境には早くも慣れて来ました♪

さて、気になる ケージフリーですが・・・一応 目安を・・・

触れる、眼を拭ける・・・この2点が出来れば、出しにかかろうと思いますにゃ♪

長毛種は触れないと お手入れが出来ませんしね~・・・

御家庭内、ノラ!だけは、なんとか避けたいです。。。

ちなみに・・・ファル同様、≪めちゃめちゃ 可愛いよね~♪うちの子≫

連発してます。。。夫さん(^▽^;) まったくな~・・・猫砂一つ取り替えないで、良く言うよ(^▽^;)


今日の最後は ダンゴさん♪

DSCF0210_20090516121146.jpg   DSCF0216.jpg

キャットニップ入りの猫の友なのですが・・・猫群が一遊びしたら・・・ダンゴがメロメロでした。

美味しそうな匂いらしく・・・涎でベタベタにしちゃいました(≧ヘ≦) ムゥ

いい加減、取り上げようとしたんですが  DSCF0213_20090516121146.jpg  却下

犬が猫を咥えて 逃走 (≧ω≦)b



サジさんのケージ・・・見通し良くなりました・・・DSCF0233_20090516121753.jpg

・・・ペットショップみたいだな! と自分でつっこんでます・・・

         来年には・・・プラケージがリビングから撤去になるといいな~・・・心の叫び(*^.^*)エヘッ



Comment:0  Trackback:0
2009
05.12

毛換気!到来(^▽^;)

Category: 未分類
毎日毎日・・・落ち穂拾いのように・・・
            拾いまくってまーっす♪


                     ファルさんの毛玉 ♪

首元に デッカイ毛玉が出来ていたのですが・・・取ってみようかな~と思って

   ちょっと引っ張ってみたのですが・・・ガッチリくっ付いて、無理!ざんした。。。

しょうがない・・・・ネットに入れて・・・やるしかないか・・・・・と、ネットを用意

さて、ファルさんは? どこ行った? あっ!居た居たー・・・・???????

あれ?あれあれあれ??? 無くなってるジャン 毛玉・・・取れたんだー\(^▽^)/

ハハハー\(^▽^)/ ただ今、ファルさん、毛玉を落としまくって歩いてます(≧ω≦)b


DSCF0197_20090512093521.jpg 今のファルさんココがブームです。。。


そこは・・・どこですか・・・?   DSCF0196.jpg ここですにゃ


DSCF0180.jpg サジさん・・・相変わらずですが・・・

DSCF0182.jpg  DSCF0183_20090512094410.jpg
かなり、ほぐれて来てますよね~・・・サジさ~ん♪  ごめん・・・起こした~?(^▽^;)



では!たった今♪ のサジさん  撮れ立てホヤホヤ~

DSCF0203_20090512094743.jpg   DSCF0202.jpg

DSCF0204_20090512094901.jpg だからぁ~・・・起こすな(≧ヘ≦) ムゥ

ひえ~・・・毎度、睨まれてます(^▽^;)

DSCF0194.jpg  いつか・・・そのお目々・・・拭かせて下さいマセ・・・


今日の最後は美しく・・・行ってみよう\(^▽^)/

DSCF0184_20090512095806.jpg  DSCF0185_20090512095806.jpg


DSCF0190.jpg   DSCF0192_20090512095937.jpg

手入れをしてない今年・・・気候に恵まれて、咲いたね~\(^▽^)/\(^▽^)/(*^.^*)エヘッ


DSCF0186_20090512095806.jpg   DSCF0189_20090512095807.jpg


DSCF0188_20090512095807.jpg   DSCF0187.jpg

ルーフバルコニーです。 今年は大規模修繕工事が入ります

どうしようか?思案中(^▽^;) ダンゴさん専用のドッグランにしちゃおうかな~ってね(*^.^*)エヘッ


Comment:2  Trackback:0
2009
05.09

ファルさんと根気比べ してまふ・・・(^▽^;)

Category: 未分類
ケージが来たわ♪組み立てた!セットした!

さて、ファルさん ここで食事をしてねー♪


イヤです!  DSCF0163_20090509111718.jpg イヤですー!

ここに食器を持ってきて下さい!お水もここです!ベットもここに戻して下さい!!!


DSCF0164_20090509112211.jpg 5分前に偶然入ってしまったので・・・

ラッキー♪ とばかりに、閉じ込めて 目をちょっとだけ拭いちゃいました\(^▽^)/

それがマズかった(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;) 

ハンスト状態のファルさん・・・根気比べをしましょうねー\(^▽^)/




結局、昨日の夕食は食べてなかった・・・ファルさん(; ̄Д ̄)

でも、今朝は・・・思案しつつ・・・アタクシの立ち位置を確認しつつ・・・動きが無いのを見て

ササーッと、ケージの中に\(^▽^)/ サクサク食べつつも、常に外を気にしつつ

アタクシが近づくと サッと飛び出してしまいました・・・(; ̄Д ̄)



根比べ・・・ですね! 


DSCF0165.jpg 動きがないね~・・・

DSCF0166_20090509114206.jpg わ~\(^▽^)/可愛いね~♪

DSCF0167_20090509114206.jpg 遊ぼうよ♪

フレさん・・・結構 しつこく誘ってましたね~(≧ω≦)b

中では・・・ DSCF0169.jpg  まだまだですな(^▽^;)

近づくと緊張が走るサジさん  DSCF0174_20090509114612.jpg でもね!

遠くから見てると、身体を伸ばして・・・横たわって寝てるから・・・大丈夫よ♪

さっき、ちょっとだけ触ったけど・・・トイレに直行してないしー\(^▽^)/



では、今日の最後は ファルさんで★

DSCF0171_20090509115422.jpg   DSCF0172_20090509115422.jpg

まだまだ 油断出来ないにゃ! 来ないで! 触らないで!私は自由\(^▽^)/

Comment:2  Trackback:0
2009
05.07

柔らかいベットは嫌い・・・ですか?

Category: 未分類
フカフカ~なベットは・・・嫌いですか?
                   サジちゃん(^▽^;)


DSCF0142_20090507095442.jpg  DSCF0143.jpg
サジさんの為に・・・買ったのに――――(; ̄Д ̄) 全然使ってくれないので、撤去!しました

代わりに、アンコさんが使っていたベビー用のキルトシートを敷きました。。。

やっと、3段目を使ってくれてます(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

とは言え・・・・

今日で4日目のサジさん♪ 生活の殆んどを・・・一階のトイレかトイレ前で過ごしてます。

火曜日の朝・・・一回目のウン●を 大量に出しまして・・・夕方・・・二回目を・・・

ちょっと ゆるくなって・・・しかも血便(; ̄Д ̄) 僅かですが、チビッと血が・・・(^▽^;)

ストレスだよね(^▽^;) 原因は! 

ファルさん対応のフードを混ぜて・・・お食べ頂いてます♪

三回目の排便は・・・まだ・・・ですな(*^.^*)エヘッ


DSCF0155_20090507100438.jpg   DSCF0156_20090507100438.jpg
居るね~・・・居るよ! 動きがないね~・・・ふぅ~ん・・・仲間だよねー・・・

メイ君・・・そんなに気になりますか?・・・(^▽^;) でも、シャーはしてないですね♪

ちょっと、唸ってますが・・・(^▽^;)


そして、そして・・・・ファルさん! シャーしてます(≧ヘ≦) ムゥ サジさんに!


DSCF0141.jpg   DSCF0139_20090507103257.jpg
ファルさん・・・目を拭かせてくれないから・・・まっ黒です。。。ケージが来たら・・・拭きますよ!





では、昨日の事件を・・・・!


リビング中央で遊んでいたファルさん、どうも気になる!ケージの中の彼女が!

オモチャにも集中できない・・・

その内、走り出して・・・大騒ぎ・・・メイをからかったのがマズかった・・・

ファル・メイが一気に走り出して・・・・廊下の向こうでシャー の声が・・・

メイが何食わぬ顔で戻ってきますた・・・

ファルは? 寝室のドア前でこちらを睨んでますが・・・これもまた、何食わぬ顔で御戻り~

えっ? ファルさん・・・・よく顔を見せてー!ちょっと――――!ファル!

寝室に逃げるファルを追いかけて カメラで画像確認・・・

DSCF0157_20090507101646.jpg え―――?なに?それ?あ・・・赤くないか?

眉間に、ポチッと二つ・・・赤いよね! まさか・・・まさか・・・

もうちょっとUPで DSCF0160_20090507102127.jpg 犯人はメイですか・・・

でも、誘ったのはファルですよー! 負けるなよーファルさん・・・(; ̄Д ̄)

今朝、再度確認・・・眉間に傷が一つでした(^▽^;)

メイ君は爪切りをしてますので、傷は かすり傷程度(^▽^;) 焦ったー・・・(≧ヘ≦) ムゥ


DSCF0150_20090507102738.jpg  DSCF0153_20090507102739.jpg

こっちは気にしないでもイイよ! マイペースだし・・・\(^▽^)/

DSCF0154_20090507103012.jpg


サジィーさん、食欲はあります\(^▽^)/




Comment:4  Trackback:0
2009
05.05

サジィーさん・・・結構、頑固(^▽^;)

Category: 未分類
延々、籠っておられます・・・

とは言え、2段目、3段目にも上がってるんですが・・・

え~~~~~っと・・・1人にしておいて! な感じですかね(^▽^;)

昨日は、ご飯もちょっと食べてましたし、トイレも オシッコだけはしてました。

お目々も ・・・・・結構 嫌がってましたが、拭いちゃいました(*^.^*)エヘッ

しかーし、、、、、今日は ちと違った(^▽^;)

逃げまくって、シャーの連発で、3段目からジャンプで落ちそうになったので

慌てて掴んだら・・・首根っこだった為(^▽^;) もう大変(^▽^;)




一気にトイレ籠城。DSCF0138_20090505102629.jpg 目も合わせたくないって感じ(^▽^;)

ハイハイ!ゆっくり行きますにゃ♪ ゆっくり~とね!


では、昨日から今日のトイレ籠城までの サジィーさん!

DSCF0125_20090505103035.jpg  DSCF0137_20090505103035.jpg
僅かな隙間から・・・覗くようにケージの外を見てます。

・・・でも、近づくと 一気に緊張が走るサジィーさん(^▽^;)

まっ、当分お目々は汚れたままですが・・・先ず、その緊張を解きましょうね~♪

ファルさんの時もそうでしたが・・・暫くは動きが無いでしょうね(^▽^;)


さてさて、その他の皆さん\(^▽^)/

DSCF0136_20090505103824.jpg ご飯だけは沢山下さい!なメイ。


DSCF0129_20090505103825.jpg  DSCF0130.jpg
フリーな日々を満喫です\(^▽^)/ 好き勝手し放題\(^▽^)/ マッタリ~な感じですにゃ!

ファルさん、これからは 完全フリーな生活になりますが・・・(^▽^;)

目を拭かせてくれません(≧ヘ≦) ムゥ  ので・・・ただ今、発注してますプラケージ。

ご飯と目拭きはケージで!って事ですにゃ♪

えーーー(^▽^;) ケージはサジィーと兼用で使う予定だったのですが・・・

甘かったーんですね~(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

ファルさん、中に居るサジィーさんを シャー(≧ヘ≦) ムゥ しまくって・・・

中に ご飯を用意しても、まったく入ろうとしません。。。

猫タワーを買う予定が・・・ケージに化けました(≧ω≦)b



さ~って! 久々の登場はパグ子ちゃん♪

近頃、ダンゴさんの散歩が 早朝と日暮れになったため(^▽^;)

ルークパパさんにお会いする機会がありません・・・って事で、ダンゴさん画像が乏しい(^▽^;)

そこで、パグなパグ子ちゃん 登場\(^▽^)/   GRP_0002.jpg

GRP_0003.jpg 女の子らしくて、可愛い~♪よね~\(^▽^)/

近頃、CGで加工した動物映画など 結構あるんですが・・・この口元、今にも しゃべりそう\(^▽^)/

しかも、日本語! 喋れるといいな~・・・って思いません?思いますよねー♪

ファルさんの口元を見てても 『おっ しゃべるかな?』って思うときがあります♪


Comment:4  Trackback:0
2009
05.04

来た――――♪ファル友!

Category: 未分類
甘かった――――(≧ω≦)b な感じにゃん♪

    さて、行ってみよう\(^▽^)/


5月3日 午後1時半ごろ ファル友さん到着♪

早速、ゲージに入って頂きました・・・

御約束のトイレ籠城 DSCF0107_20090504103030.jpg
今朝 猫砂を入れ替えておきました・・・気が済むまで籠城して下さい(^▽^;)

預かりっこの皆さんが 帰られた直後 DSCF0098_20090504103414.jpg 帰った?

もう出てもいいかすら~ DSCF0097_20090504103414.jpg

DSCF0100_20090504103415.jpg ああ・・・ビックリした~、何だったのかしら~・・・台風?
ファルさん(^▽^;)ずいぶんな対応ですね~(^▽^;) もう少し社交性を身に付けて下さい(≧ω≦)b

DSCF0105_20090504103955.jpg   DSCF0101_20090504103954.jpg
なんだか・・・まだ落ち着かないわ~・・・なぜかすら~

DSCF0102_20090504103954.jpg
ファルさん!落ち着きなさいよぉ~・・・いいお天気なんだからー、台風は通り過ぎたわよ(^▽^;)

DSCF0106_20090504104332.jpg エ――――(≧ω≦)bもう帰ったの~?
もっと遊びたかったのに――――(≧ヘ≦) ムゥ 可愛いってー♪言われちゃったもんね~

ダンゴさん・・・その顔、見せてたら もっと違った言葉だったかもよ(≧ω≦)b


?・・・????????????????

DSCF0110_20090504105000.jpg 誰?誰か居る―――――!

DSCF0108_20090504105318.jpg  DSCF0104_20090504105318.jpg
なに?何―――?なに騒いでるの?ファルちゃん♪
DSCF0103_20090504105618.jpg  DSCF0109_20090504105825.jpg
今、伸び伸び~と してるんだから・・・邪魔しないでよ~(≧ヘ≦) ムゥ


DSCF0111_20090504105618.jpg  DSCF0112_20090504105826.jpg
ほら、ほら ほら――――!居るよ、誰―――――――?????

DSCF0113_20090504110216.jpg 僕が見てみるよ・・・ by メイ


ギャー!大変だ―――!!!

(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;) いや、参った!

ココからが、大騒ぎ・・・

メイが、フレが、そしてファルが・・・シャー!(≧ヘ≦) ムゥ  の連発


メイがゲージに張り付いてシャー・シャー・シャー!

フレが メイにシャー・シャー・シャー!

ファルも負けずに アタクシに シャー・シャー・シャー!

この状態が夜まで続いて・・・ゲージの中では、約一名が怯えきっているのが もうマル解り


しょうがない! DSCF0116_20090504110623.jpg これで行こう! (夜間フラッシュで撮影)
メイ君・・・気になってしょうがない・・・(^▽^;) 貼り付いてるよ・・・

DSCF0114_20090504110622.jpg ファルの寝室は ココにセット。。。

水も ご飯も ココに移動・・・まあ これで何とかなるでしょ!・・・が、、、、

どうにもならない事が発生(≧ヘ≦) ムゥ

ファルさん、この世の春到来♪ を、察知

目が拭けない・・・触らせない・・・アラ えっさっさー・・・と ばかりに逃げまくる(≧ヘ≦) ムゥ

目が拭けないまま・・・一夜が明ける・・・

DSCF0118_20090504112139.jpg  DSCF0119_20090504112139.jpg

そして、アーサー! 朝、朝、朝よ              来たね!逃げるわよ今日も!


DSCF0117_20090504110623.jpg オハヨ!(^▽^;)・・・ゆっくり出来て・・・
なそうね~(^▽^;)
昨日はトイレで籠城 を夜まで延々だったので・・・ちょっと手を出して2段目まで上がって頂きました
勢い、3段目まで行ったのですが・・・なぜか2段目がいいようで、朝も2段目で停滞中(^▽^;)



DSCF0120_20090504113235.jpg  DSCF0121_20090504113235.jpg

朝、ダンゴさんの散歩を終えて、ゲージの中を覗くと・・・爆睡中・・・
トイレチェックをしたかったのですが・・・まだ後でもいいよね~(^▽^;) ゆっくり寝てて♪

DSCF0122_20090504113235.jpg  DSCF0123_20090504113235.jpg
オモチャ出すの?遊ぶの?捕まえる気?捕まらないわよ(*^.^*)エヘッ

さて!ファル友さんのお名前は

QUEEN・サジィー・マリア です。


呼び名は サジちゃん、サジィちゃん、おサジ!等などですにゃ♪


そして、逃げまくる ファルさん対策は・・・

ゲージをもう一つ買います・・・・(≧ヘ≦) ムゥ


あーーーーーそれから、言い忘れておりましたが、アタクシ 4月から夏時間シフトです。

ちょうど 今時期、そう5月は そのシフトでもうクタクタな感じです。

預かりっこの皆さんが元気一杯で来られたのに対し・・・寝てました(^▽^;) 脳ミソが!

時差ボケ状態な アタクシでした(^▽^;) 

もう、眠くて、眠くて・・・身体が慣れるまで・・・まだちょっと時間がかかりまふ(^▽^;)

そして、慣れた頃には冬時間に切り替えだったりしますが・・・(^▽^;)

6月、7月にはテンションも上がってくると思います、フリマでお会いしましょう\(^▽^)/

Comment:10  Trackback:0
back-to-top