2009
06.29

遊びに夢中・・・♪

Category: 未分類

バタバタな一週間が終わり・・・アンコさんの遺骨も無事帰宅~な先週末。。。

変わらず~な皆様方に振り回されて・・・落ち込んではいられない状態ですにゃ!


ファルさんの遊び好きはもう定番になってきたんですが・・・

              サジさんが・・・参加して来ましたー(^▽^;)


DSCF0114_20090629100836.jpg   DSCF0116_20090629100836.jpg

DSCF0122_20090629100836.jpg   DSCF0123_20090629100836.jpg

DSCF0134_20090629101116.jpg 興味深々(^▽^;)

この 光の点を追いかけて遊ぶのは、メイもフレも大好きなんですが・・・

ファルさんとサジさんが独占状態ですにゃ(^▽^;)


それにしても・・・どうしてなんざんしょ(^▽^;) って感じの今朝でした・・・

メイ君・・・排便障害なネコさんですが・・・今朝は排尿も・・・(^▽^;)

      テーブルの上にタップリと・・・床に少々の尿溜まり・・・

      にもかかわらず・・・トイレでもオシッコを大量になさってました(^▽^;)

      膀胱炎を発症した去年10月から・・・ご飯は処方食だけなんですが・・・

      病院嫌いのこの子・・・今年は、絶対検査するぞ!!!


(^▽^;) 検査がそんなに大変? って友人に言われた事がありますが・・・

即答で ≪めっちゃ、大変なのさ!この子は!!!≫って返してます(; ̄Д ̄)

先ず・・・病院に着くなり、固まります・・・ネットごとキャリーから出したら・・・

オシッコ漏らしまくります・・・ウン○も出しまくって、ネットの中で大暴れ

とーぜん、フーフー・シャ―シャ―は途切れることなく言い続けます

先生にネットの端を持ち上げられて、クルクル廻されて・・・ネットが締まった状態で

この辺がお尻かな・・・で、ワクチンをブチ―ッと・・・打たれるのが毎回の行事。

ネットの中、ウン○ごと、お持ち帰りで お風呂に直行・・・

本人は気持ちよさそうにシャワーを浴びてます。。。

日帰りで、この騒ぎ・・・検査だと沈静麻酔もかけるので、一泊・・・(; ̄Д ̄)

                                 ため息しか出んわにゃ~・・・







Comment:4  Trackback:0
2009
06.25

アンコさんが虹の橋に行きました。

Category: 未分類

昨日、夜・・・あんこさんを見送りました。。。

今日、出棺して、明日 火葬・・・です。





彼女は、太っていたのではなく、ムクんでいた! な感じでした。

処置が終わって・・・大量の尿が身体から出てきました・・・

便も・・・かなりの量でした・・・

すべてが終わると・・・悲しいくらいの軽さになってしまって・・・

≪苦しむ事なく見送れた≫ 思っていたのですが、≪遅かったのかな?≫

≪もっと早く・・・≫ と、悔やまれてきます。


腎不全・・・とにかくダルイ、辛い・・・とは、人間の場合ですが、犬も同じだよね~・・・

きっと、ダルイー・・・辛い!で、動きが少なかったんだね・・・


でも、ご飯だけは 走って出て来てた。。。必死で食べてた。。。

だから、ご飯が食べられるうちは・・・って、思ってたんだけど・・・ねー・・・

やっぱ、ちょっと遅かったかな・・・と反省してます。。。

あんちゃん!ごめんね。。。







さて、今頃は・・・もう着いてるかな?虹の橋に♪

って事で、元気だった頃のアンコさん画像\(^▽^)/ 行ってみようか!


ブログを始めてから・・・オムツのアンコさんばっかだし・・・彼女の名誉のためにも♪

こーんな可愛いアンコさん♪も知ってて貰いたいしねー\(^▽^)/



2000-09-22-anko2.jpg 2000年9月の撮影 2歳4ヵ月


2000-09-22-anko.jpg   2000-09-22.jpg
仲良しだったり、張り合ったり・・・アンコさんが天下を取っていた頃です。。。うずらは下僕・・・(^▽^;)



2005-12-28.jpg   2006-01-29.jpg
2005年12月~2006年1月の撮影  7歳7ヵ月?ぐらいだね(^▽^;)

この頃は、もうすっかり仲良しな御二人さんです\(^▽^)/ 


2005-08-08.jpg 寝てる顔は今も昔も変わらずアザラシ(≧m≦)ぷっ!

あんちゃん!
やっと自由に走り回れるようになったんだから
橋の上で皆と楽しく遊んでいてねー♪

・・・橋を壊すなよ・・・(≧m≦)ぷっ!

Comment:10  Trackback:0
2009
06.24

検査結果が出ました

Category: 未分類

心電図とレントゲンで・・・心臓は以前のまま、悪化は見られませんでした\(^▽^)/

レントゲンでは・・・膀胱に大量の尿が・・・パンパンに入ってるのが写し出され

即 お腹を押して出しちゃいました。。。

血液検査では・・・BUN(血中尿素窒素)が186と異常に上がってました。

腎不全です!

しかも・・・末期。

やっぱり来たか・・・


DSCF0105_20090624120340.jpg 食欲はありません・・・って言うか、食べません。。。

今は呼吸も落ち着いてて、ただ寝てるだけです


DSCF0104_20090624120340.jpg   DSCF0103_20090624120339.jpg

湿度が高くて・・・エアコンと除湿器を使っているのですが・・・低体温になってるアンコさんには

暑いらしく(^▽^;)・・・DSCF0110_20090624121142.jpg

DSCF0111_20090624121142.jpg 床にベッタリ~なアンコさんですワン。。。



さて・・・どうするか? アンコさんに聞いても答えは聞けない・・・(当り前か・・・)

選択肢は二つ。

一つは 点滴で状態を少しでも良く出来るか トライする。。。

そして、もう一つは・・・安楽死


昨日から アンコさんを見ながら ぐるぐる ぐるぐる なアタクシです・・・情けないね~

飼い主の責任を果たさなければ・・・決めないとね~・・・



アンコさんには、爪の垢ほどの苦痛も与えたくない!

ってね(^▽^;) 随分 前から覚悟を決めて・・・

彼女が苦しまない為のアレコレをいろいろやって来ましたが

選択肢の一つにある 点滴は これから来るであろう苦痛をちょっと先に延ばすだけ・・・

一週間・・・一か月・・・病院に入院して・・・でも、腎機能は回復しない・・・は、人間も同じ。








答えは出たよね・・・今夜、行ってきます。。。

今、先生と話したら・・・先生の方がボロボロ~でした(^▽^;)

先生、12年前も やっぱり同じ状態で御願したので・・・今度はご主人先生の居る時に行きますね。

≪去年 一年、検査してなかったですよね~もっと早く血液検査を勧めていれば・・・≫

って、泣きながら仰って頂きましたが・・・故意にしませんでした、私は。

心臓は薬を飲んでいれば、少しは凌げる。

でも、腎臓は・・・アンコさんにはその薬は使えません。

半身不随の状態の子に、腎臓の薬は無理です。排便の苦痛が増すばかりです。。。

人間だって、下剤を飲みまくって調節してるんですから(^▽^;)

・・・ってー、2年前に アンコさんは何があっても手術も無理だし

腎臓にきても薬は使えないだろうって一度話した事がありましたよね~・・・(^▽^;)

先生は責任を感じなくていいんですよ・・・ハイ!







アンコさんに掛かりっきりになっていた昨夜から今朝・・・

出して―と騒ぎまくっていたサジさん DSCF0107_20090624125356.jpg
一目散にココに・・・でも、フレさんが――――(^▽^;) ムッとして隣のトレイに・・・

DSCF0106_20090624125355.jpg   DSCF0108_20090624125356.jpg

この後・・・フレさんが椅子に移動したので・・・サジさん、定位置に復活(≧m≦)ぷっ!






Comment:6  Trackback:0
2009
06.23

バタバタ忙しい週末~週明け・・・

Category: 未分類
大掃除~・・・なーんて言っても、手抜きだけどね(^▽^;) 週末は頑張った\(^▽^)/

で、雨で蒸し蒸しの土日・・・エアコンの除湿と一台の除湿機で乗り切れたかな~・・・って思ってたら

無理! な状態に陥った方が・・・(^▽^;)

アンコさんが一気にステージを落としてきました。

昨日の朝から食欲が落ちてきました・・・って言うか、食べません(^▽^;)

薬を飲まなくては・・・なアンコさんなので、ネコ缶に混ぜて 少量ですが、食べてます♪

≪来たな・・・・≫って感じですね~・・・

今夜、病院に行って ちょっと頑張ってみましょう・・・

利尿剤の効きが悪くなっている・・・だけだといいんだけどね~・・・心臓に溜まった水が抜けるかな~?


そして・・・もう一名、フレディー様・・・シーバの食べ過ぎで、下痢 (^▽^;)

寄こせ、寄こせの大騒ぎなフレさん!あまりに煩いので≪ハイよ≫とばかりに出したら

ドカ食い(^▽^;) ・・・で、昨日は下痢なフレさん・・・あ~あ・・・自滅だよ(≧ヘ≦) ムゥ


更に、もう一名・・・ファル!

今朝のトイレ・・・前の床に、ベッタリ血糊・・・どっから出たの?これ???

ウン○はきれいだし・・・オシッコも異常ないような色だしね~・・・

思い当たる事と言えば・・・先週の尿検査、血尿がー・・・って言われてたよね(止血剤は打った)

その残骸・・・かな~? な感じですが・・・様子見しましょうか (^▽^;)




嬉しい事もあった、週明け

うふふ~♪ ニヤニヤ~なアタクシ\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/

聞いたんです!ゴロゴロ~を♪ ちょっと控えめな・・・コロコロ~ですが\(^▽^)/

DSCF0072.jpg DSCF0071_20090623100009.jpg
目を拭かせてー!って言うと、ココに逃げ込むのが最近のファルさん♪

目を拭いて・・・さて、お触り~・・・で、いつもは 速攻で逃げるのですが・・・(^▽^;)

マルガリータになって以来・・・逃げがヌルクなったような・・・と思っていたら・・・・

聞こえてるじゃ~ありませんか♪ コロコロ~なんて感じでー\(^▽^)/

最初は鼻息かな~と思っていたのですが・・・鼻息は別に聞こえてる!

怒ってるのか?と思って耳をみてると・・・立ってる!後ろに寝てない!

気持ちイイんじゃん!ファルさん♪ と、調子に乗ってると、噛まれた(^▽^;)

コロコロ言いながら、口元に手が行くと・・・≪カプッ≫

なんだかね~・・・擦りつけて来るくせにね~・・・噛みつく事も忘れてない(^▽^;)

先程は、あまりにもシツコク触っていたら、パンチが飛んで来た・・・爪切りしといてよかった(^▽^;)


DSCF0074_20090623101251.jpg   DSCF0079_20090623101251.jpg

DSCF0077_20090623101251.jpg 相変わらず・・・ジャラシ好きです♪

メイ君が 何とか気を引こうと スタンバッてるのですが・・・まるっきり無視!なファルです(^▽^;)

そんなファルさんですが、TVがデカくなってからは・・・ちょっと気が散ってます(^▽^;)

     


DSCF0099_20090623102044.jpg  いつも思うのですが・・・
ファルさんの背中の模様が ウサギさんに見えるのですが・・・・・・・・♪(≧m≦)ぷっ!

時々・・・ですが、角度を変えると ネズミさんにも見えますにゃ♪


DSCF0059_20090623103028.jpg   DSCF0068_20090623103028.jpg
サジさん・・・変わってない!ですね・・・って言うか・・・後退してますにゃ~(^▽^;)

リビング以外の部屋にも、出入りしてますが・・・基本、リビング中心です。

後退してます!は、人に対してのみです・・・・

口数も多くて、意思表示もはっきりしてきてます。

目力も・・・以前より、強くなってます。。。

ファルさん以上に  ≪シャ―≫が多い御猫様でーす♪



DSCF0102_20090623104934.jpg 夏に向かって・・・痩せないと!・・・ねっ♪

DSCF0101_20090623104934.jpg さて、頑張ってね♪病院には連絡を入れてるからね。

血液検査とレントゲン・・・だよね・・・きっと! 気合いを入れなくっちゃ\(^▽^)/


Comment:2  Trackback:0
2009
06.18

夜は静かに・・・お願いします(≧ヘ≦) ムゥ

Category: 未分類
昨日の夜は大イベントを繰り広げていました

メンバーは主に ファルとメイ (≧ヘ≦) ムゥ

とは言え・・・無視して爆睡のアタクシですが・・・朝、夫さんが一言・・・

≪夜中に異常に臭くなった・・・≫

(^▽^;) そりゃそうだ! 大量のウン○と、あっちこっちにタップリのオシッコ・・・

まき散らした方は?・・・どなたですか?(≧ヘ≦) ムゥ

先ず・・・大量のウン○を始末して・・・

今日は大掃除だ・・・



って事で、朝から大掃除・・・昼前に終了(^▽^;) 

カーペットも洗ってー・・・ですが、今日は雨。。。それでも洗う。。。ベランダに干すもんね~。

あれも、これも・・・み――――――んな、メイ君のオシッコの臭いが・・・・(≧ヘ≦) ムゥ

って事で、床はスチームをかけて・・・    

で、タップリの臭いが染み付いた・・・コレ
         DSCF0058_20090618120517.jpg ここには大量のウン○が・・・

どうやっても 取れませんね~(^▽^;)臭い(^▽^;) 諦めてますが・・・ちょっと頑張ってみました(^▽^;)




さてーっと、ファルさんが楽しい♪我が家になってます\(^▽^)/

DSCF0038_20090618121312.jpg   DSCF0039_20090618121312.jpg


DSCF0041_20090618121312.jpg   DSCF0042_20090618121312.jpg  

夫さんの第一声≪こんなに小さかったんだー≫

デカイ、デカイと言いまくっていた彼は マルガリ~タなファルに もうビックリ☆

タヌキがネズミに変身

もう少し、太らせないと・・・意見一致ですにゃ\(^▽^)/


そんなファルさん・・・ですが・・・行きたい所に行ってます。。。

DSCF0060_20090618122431.jpg   DSCF0059_20090618122431.jpg
ドアが閉まらない様に・・・タオルを巻いてます。。。

こちらから、出て行く為ではなく・・・向こうから入りやすい様に・・・なんですが(^▽^;)





♪昨日の夜のファルさん♪



空調はファルさん・アンコさんに合わせて、調節してます\(^▽^)/


Comment:4  Trackback:0
2009
06.17

丸刈り終了(^▽^;)

Category: 未分類
ファルさんの丸刈りが完了しました♪


マルガリ~タなファルです♪DSCF0029.jpg


DSCF0028_20090617131741.jpg   DSCF0030_20090617131742.jpg
・・・(^▽^;) 病院でやりましたが・・・ココまでとは・・・ほんとにバリカン・・・かな~?ってくらい刈った。




DSCF0031_20090617132136.jpg   DSCF0032_20090617132136.jpg


DSCF0033_20090617132136.jpg   DSCF0034_20090617132136.jpg


DSCF0035_20090617132309.jpg 体重、3.35㌔です。
丸まってると、両手のひらに乗るくらい・・・小さい・・・(^▽^;)


DSCF0036_20090617132607.jpg   DSCF0037_20090617132607.jpg
トイレに籠りかけましたが・・・どうも落ち着かないみたいで・・・いつもの所に引きこもり~ですにゃ♪


尿検査、血液検査をしました。

≪血尿が見られます≫との事で、止血剤を注射しましたが・・・

膀胱結石と言う事ではないのですが、今後はPHコントロールで対応して下さいとの事でした。

血液検査では、概ね問題はない!結果が出てましたが・・・肝臓の数値がちょっと高いので

気をつけて行こうと思います・・・って言っても、食事がPHコントロールだしね~・・・

まっ、あまり神経質になっても しょうがないしね~・・・今のところ、OKって事で\(^▽^)/


(^▽^;) それにしても・・・(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

丸刈りって・・・こんなに坊主に近い感じだっけ?


なんかね~・・・デッカイ鼠さんみたいになっちゃってー・・・本人には内緒なんだけど・・・

見た瞬間、心の中で・・・大爆笑だったんだわ(^▽^;)

でも、先生には

≪短くして下さいね~、これから夏だし、毛繕いさせない子なんで~・・・特にお尻周りは!≫

って、シツコク言ってましたから・・・アタクシ    m(。≧Д≦。)mゴメンよぉ!!

まさか・・・ココまでとは・・・m(。≧Д≦。)mゴメンよぉ!!  ファルさ~ん♪


Comment:0  Trackback:0
2009
06.16

高い所が大好き~(≧m≦)ぷっ!

Category: 未分類
サジさん♪ 何故か?ケージから出てもケージ・・・

フリー、初日だけは 寝室やキッチンなどなど・・・あっちこっちにウロウロ~だったのですが

リビング限定のフリーだと・・・・・DSCF0019_20090616092844.jpg こちらのケージ・・・


DSCF0020_20090616092845.jpg   DSCF0022.jpg
しかも・・・この狭いステップの上で、コロコロ転げてるんですよ~\(^▽^)/ よく落ちないな~?


DSCF0023_20090616093217.jpg 結構な高さがあると思うんですが・・・(^▽^;)


DSCF0024_20090616093217.jpg   DSCF0025_20090616093218.jpg
色んな棚で、マッタリ~と寝てるサジさん♪・・・そこも一応、ケージ!なんですけど・・・

不思議だね~・・・フカフカ座布団の上には上がらないのよね~・・・。



DSCF0018_20090616093908.jpg で、こちらは ダンゴさん♪

オヤジ座りが板に付いてきたよね~・・・縁側に座ってる爺さまのように・・・(^▽^;)


P1090592.jpg   P1090593.jpg


P1090594.jpg 毎朝、毎夕 お散歩にも行ってます\(^▽^)/


           P1090596.jpg


さて・・・サジさん、血尿がほぼ止まりました・・・が、これは止血剤を飲んでるから(^▽^;)

あと5日ほど止血剤を続けて・・・薬を止めます。

その後・・・リバウンドするようでしたら、本格的に検査!で~す。

尿のPHだけであれば、今食べてる療法食で 改善されると思えるので・・・

リバウンドは無いと思うのですが・・・ドキドキですね(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

抗生剤は今回でませんでした・・・

抗生剤を処方する為に、カテーテルで尿を採取・・・

その後、改善されなければ 血液検査

そんで、毛刈りも控えてるので・・・

これでは、サジさん 沈静麻酔打ちまくりになりそうな予感・・・

って事で、今回療法食と止血剤で様子見をして・・・リバウンドしたら一気にすべてヤル!

って事で、先生と話が出来てます(^▽^;)

他のネコさん達に 重い疾患が出ていない様なので・・・大丈夫だと思うのですが・・・

獣医さんは 腎臓を疑ってましたね~(^▽^;) まだ若いんですが・・・サジさんは♪

それで、一気に血液検査まで・・・って事になりましたにゃ~・・・

まっ・・・サジさん、寝てるだけですから・・・そんなにストレスは無いでしょう\(^▽^)/


イザ!今日はファルさんの毛刈り!です。

この方も、尿はきつ~い臭いだし・・・血便もあったし・・・って事で、やります!寝てる間に。検査!
Comment:2  Trackback:0
2009
06.11

サジさん、早いね~・・・(^▽^;)

Category: 未分類
夜の就寝、以外は ほぼフリーの状態・・・

サジさん・・・一目散に寝室へ・・・・・

えっ?もう・・・そこに・・・DSCF0001_20090611102937.jpg 早々に籠られてます・・・


DSCF0003_20090611102937.jpg 迷惑そうですね~(^▽^;) 来るな!ですか(^▽^;)


先月末・・・サジさんの尿に異常な臭気を感じて・・・PHコントロールを多めにフードに混ぜて

お食べ頂いてたのですが・・・どうも間に合わなかった様で・・・(^▽^;)




ケージ下段のトイレ前に敷いている カーペットに 赤いシミが着いているのを発見!

トイレ・トレイを確認しましたが・・・血尿は見られませんでした・・・

爪から出たかな~?で、爪切りに行ったのですが・・・爪は巻き込み始めているものの・・・

肉球は無事・・・では?・・・何処から・・・便は?普通!・・・??????

何処よーーーーーーー(≧ヘ≦) ムゥ と、心配しつつ サジさんが床の上にベッタリ座って・・・

その後ケージに・・・その床に水染みが残っていたので ティッシュで拭き取ると・・・

薄~く ピンク!ピンクだわ――――――(; ̄Д ̄) これだ!



・・・って事で、サジさん 膀胱炎、決定!

フードは100パーセント PHコントロールに変更

・・・で、沢山お水を飲んで 沢山オシッコ出さなきゃー・・・だから。

リビングからの脱走はとーぶん禁止(^▽^;) ですよ!

窓際の冷た~い処もダメ!


DSCF0006_20090611104647.jpg 寝室から・・・こちらに(^▽^;)
移動して頂きました・・・(^▽^;) いえ、別にケージに入ってなくてもイイんですが・・・

リビングだと・・・なぜか?ケージの中・・・

よほど・・・アタクシが嫌いなのね~(泣・・・) DSCF0014_20090611105147.jpg


DSCF0004_20090611105337.jpg    DSCF0005_20090611105337.jpg
昼間は静かな方が好きよ♪ リビングより寝室の方が・・・静か~♪  



DSCF0007_20090611105727.jpg  雨で散歩にも出れなかったのに・・・
ご機嫌で寝まくるダンゴさ~ん\(^▽^)/ イビキが・・・うるさいですよ(≧ヘ≦) ムゥ



DSCF0008.jpg    DSCF0009_20090611105955.jpg
相変わらず・・・ベットに溶け込んでますね・・・


DSCF0010_20090611110123.jpg    DSCF0011_20090611110123.jpg
ちょっと痩せたよね~・・・なんて、ヌカ喜びだったかな・・・まだブタだね(≧m≦)ぷっ!


DSCF0012_20090611110330.jpg  あんたは もっと太りなさいね!
シーバの味にも煩くて・・・好き嫌いがあるらしく・・・口の中に入れて、不味いと出してしまいます。

彼が食べ終わった後は 食器の中に粉々の欠片や湿ったフードがどっさり残ります・・・

初めは シツコク二日間出し続けて・・・残りは捨ててましたが・・・どうも勿体ない!

で、レンジでチンして湿気を飛ばして、≪ハイ!新しいシーバ!≫なーんてね(^▽^;)

出してみたら・・・食べた・・・

次からは この手で行こう\(^▽^)/ 


Comment:2  Trackback:0
2009
06.08

一瞬の出来事・・・

Category: 未分類
一瞬の出来事・・・
・・・ってよく言われてるけど・・・どんな感じ・・・こんな感じ・・・を 体験!


あっという間の出来事で、防ぎようがない!って感じの経験は皆さん一度や二度・・・

あるよね~(^▽^;) 我が家も 久々に ド派手な衝撃で遭遇したにゃ~(^▽^;)




では・・・・・スタート・・・≪一瞬・・・・≫

今年は、不況だし・・・倹約の日々で一年過ごそう\(^▽^)/ なんて思ってたら

エコポイントが巷を騒がせてる・・・悪魔がささやいた・・・≪エコポイント・・・結構な金額じゃん≫

そして、そんで、夫さんにもささやいた≪買うのは今だぞー!今しかないぞ≫

その上、今年は出ないよ・・・のボーナスまで、ちょっとだけど出た――――。

って言うか・・・夫さん、給料支給の計算が変更になって・・・ボーナスは無しの人になったのさ

でも、それって、4月からだから・・・1月から3月はボーナス対象らしい・・・その分ね~!

だから・・・チョビット・・・(^▽^;) でも、無いよりマシ♪



その夫さんの、シツコイ攻めで とうとう買う事になった

薄型、プラズマTV・・・しかも50インチ
猫が居るので・・・液晶は無理だと思った・・・ので、プラズマ!


昨日、午前中に到着\(^▽^)/

夫さん、ホクホクでTVに張り付いてましたね~・・・

午後からはスポーツクラブへお出かけの彼・・・

アタクシは取扱説明書に目を通しておりました・・・

カタッの音で顔を上げて・・・

≪もう 想像つくよね~(^▽^;)
   ・・・さて、何が起きたのでしょう\(^▽^)/≫

                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・

                     









メイ君がTVに飛び付いてますた・・・

そんで~・・・上に飛び乗れず・・・両手だけがTVの上辺にかかり・・・体はぶら下がり状態・・・

・・・が、即落下・・・しがみ付こうと爪を出して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガリッ


DSCF0174_20090608114713.jpg


DSCF0176.jpg


DSCF0175_20090608114712.jpg

その他・・・数か所・・・(; ̄Д ̄)



やると思ったんだけど・・・やるとしたら、フレちゃんだと思ったんだけどね~(^▽^;)

メイがやるとは・・・運動神経鈍いからね~この子は(*^.^*)エヘッ

ちなみに・・・つい先ほどは、フレちゃんがジャ~ンプ♪

落下する事なく、TVの上を歩いてました\(^▽^)/



夫さんは・・・ヒスッってます(; ̄Д ̄)・・・・馬鹿だね~・・・猫が居るんだから・・・無駄だってーの
                                                今までのTVで十分だったんだよ♪(ぼそっ)





さて、サジさん!

昨日は爪切りに病院へ・・・外の景色が楽しくてしょうがない感じのサジさん♪

無事、爪切りをして帰宅・・・ネットから出して・・・一目散にトイレか?

・・・と思われましたが・・・トイレ前で躊躇しておりました・・・(^▽^;)

いい加減、ワンパターンだと 本人も気がついたようですにゃ\(^▽^)/

DSCF0177.jpg   DSCF0178_20090608115903.jpg
あらま~・・・昨日、お目々を拭いたんですが・・・もうコレですか(^▽^;)・・・

って言うか・・・イマイチ、拭き方が悪かった~? 来月は、もっと気をつけよう\(^▽^)/


DSCF0180_20090608120302.jpg メイ君・・・昨日から ご機嫌が悪いね~
ご飯も・・・ハンストですか~? そろそろ、処方食にも飽きてくる頃だと思ってますが・・・

不味くても・・・食べるまで・・・出し続けますよ!膀胱炎持ちですから!!!



DSCF0181_20090608120647.jpg    DSCF0182_20090608120647.jpg
たかがTVの傷ぐらい・・・気にするなよ♪ 映ってるんだから~(≧ω≦)b それより、シーバちょうだい♪


DSCF0183_20090608120647.jpg ファルさーん!来週は丸刈りよ♪


ところで・・・プラズマTVの前面ガラスは取り換える事が出来ます・・・ただし自腹!

え~~~~~~~~、もう少し・・・このままで・・・(^▽^;)

どこまで傷が増えるか・・・放置!決定の我が家ですにゃ♪




Comment:4  Trackback:0
2009
06.05

ダンゴさんのワクチン・・・

Category: 未分類
もう一年・・・あっという間だよね~\(^▽^)/

ダンゴさんのワクチン接種の6月~(*^.^*)エヘッ 

去年も4月、5月、6月 と、3度 初期対応で打ってたので 大丈夫よね~・・・\(^▽^)/

・・・と、タカを括って 散歩帰りに病院へ・・・・その後、帰宅、ケージで安静に~

なのに・・・出た――――!DSCF0166_20090605083850.jpg
ワクチン・アレルギー  くっ…苦しい・・・・苦しい~・・・

・・・と3時間くらい苦しみました(^▽^;) アタクシも今回は かなり焦った・・・

ワクチン・アレルギーは今では結構、飼い主さんに情報が浸透してるので

まず、死ぬ事はない!状態なのですが・・・

パグ、フレブル、シーズー、ペキさん達のように、口がペッタンコのワン子さんは例外です。

対応が遅ければ、場合によっては死んじゃいますよ~・・・

顔が腫れあがって、心拍数が一気に上がります、発熱もして全身の皮膚に赤味が差してきます

そして痒いんですよ、かなり!強烈に!!!

その上で・・・喉も腫れるので、呼吸困難になります。。。


DSCF0167_20090605083850.jpg   DSCF0169_20090605083850.jpg
今回ワクチンを打って、1時間で発症・・・即、病院に駆け込んで 抗アレルギー剤を注射

それでも、その後3時間は苦しみました・・・(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;) 見てる方も苦しい・・・


そして・・・DSCF0172_20090605085619.jpg 今朝・・・今のダンゴさん♪\(^▽^)/
治ってますワン ちょっとダルイ感じですが・・・DSCF0173_20090605085619.jpg

ココまで、完璧にアレルギー症状を出した子は ダンゴさんが初めて(^▽^;)ですワン

いままでだって、居たんだよね~ワクチンアレルギー! 

アンコさんも一度はなってた・・・かな~・・・??? うずらクンだったかな?

過去には、チビさんも・・・・・・・・・で、慣れてるはずだったんだけど、ダンゴさんは重傷だね!

来年は慎重に・・・って言っても、出るときゃ出るしね (^▽^;) 

抜かりなく、対処しよう! だよな(^▽^;)



ところで・・・ファルさん!そこで何を ?

DSCF0170_20090605085619.jpg 見た通りよ♪\(^▽^)/♪♪♪


(; ̄Д ̄)・・・フレさんの御飯を狙ってますね・・・・・・・・(; ̄Д ̄)

そう言えば・・・昨日も、フレさんの御飯が一気に減っていたのですが・・・

彼はちょっとづつしか食べなくて・・・一日に数回、頻繁に出してあげてるんですが・・・

ここ数日、減り方が急速なので、ひょっとしてメイ君が横取りしてるのか・・・

と、思ったりしてたのですが・・・

犯人はファルさんだったのですね(≧ヘ≦) ムゥ

ファルさん! 食べ過ぎです。 今夜の夜食は抜き!ですにゃ(≧ヘ≦) ムゥ


え~・・・ファルさんの気持ちも分からなくはないのですよ(^▽^;)

フレさん、拒食気味だったので、メインのカリカリがシーバだもんで・・・(^▽^;)

ファルさん、頻繁に フレさんの食事場をチェック! の毎日です・・・(; ̄Д ̄)



昨日の話題が・・・もう一つ・・・
・・・昨日 ダンゴさんのワクチン接種の帰り・・・
京王井の頭線の踏切り脇の側溝でー・・・・見つけてしまいました\(^▽^)/

今、この界隈で話題の アノ生き物(≧ω≦)b

狸さん!です。

しかも、仔狸3頭も♪♪♪


可愛かった~\(^▽^)/ 大きさは全長で25センチくらい・・・いや~可愛い♪

親狸は近くに居ませんでしたねー・・・じっくり見る事が出来ましたが・・・

もっと、見ていたかった~なアタクシとダンゴに 非情にも踏切の鐘が鳴ってしまいました~。


Comment:2  Trackback:0
2009
06.04

出ろ!と言われてもね~・・・

Category: 未分類

ささ・・・出ておいで~・・・と言ったんですが(^▽^;)

   サジさん♪・・・かなり腰が引けてます・・・



DSCF0154_20090604102405.jpg   DSCF0155_20090604102406.jpg
サクサクッと、ココまで出てきたー\(^▽^)/ キャー♪≪サジちゃ~ん≫・・・と一声・・・


DSCF0156_20090604102406.jpg   DSCF0157_20090604102406.jpg
一気にケージに一直線・・・ありゃ~・・・一声が・・・地雷だったのね~・・・(≧ω≦)b

でも、なんと!メイ君が誘いに・・・と思ったけど、こりゃ違うね(; ̄Д ̄)

シーバのカスを探してるわ・・・


DSCF0158_20090604103104.jpg   DSCF0159_20090604103105.jpg
勇気を出して・・・(^▽^;) 腰が・・・ヘタってますにゃ・・・    それでも、ちょっと前進・・・


DSCF0160_20090604103105.jpg  sajisaji.jpg
右がファルさん                         右がサジさん


ここまでが、昨日の午前中でした~\(^▽^)/ ・・・では、午後は・・・・

彼女は、ず――――――――――ッとケージの中ですた(; ̄Д ̄) もちろん扉は開いてましゅ


そして・・・今日、つい 先ほどよん   ♪


DSCF0162_20090604103859.jpg   DSCF0163_20090604103859.jpg


DSCF0164_20090604103859.jpg (^▽^;)
今日のお出ましは・・・一瞬で終了――――、すでにケージ下段で御休み中(≧ω≦)b


DSCF0153_20090604104524.jpg    DSCF0152_20090604104524.jpg
私の時も そんなもんよ・・・最初はね~(≧ω≦)b    ほっときゃいいのよ♪  by ファル

あら~・・・ファルさん! 汚いお目々で言われてもね~・・・(^▽^;)

(≧ヘ≦) ムゥ 私も ほっといて――――!

そりゃ無理! 拭くよ!!! 今から\(^▽^)/




Comment:0  Trackback:0
back-to-top