2009
07.31

下痢ってても絶好調\(^▽^)/

Category: 未分類
下痢は なんとか落ち着きつつありますが・・・

   そんな事は≪関係ない≫毎日のファルさん♪



さっ、行ってみようか\(^▽^)/


DSCF0029_20090731095042.jpg    DSCF0028_20090731095042.jpg
ふぅ~・・食べた~\(^▽^)/もう、動けましぇーん   ? 何か?問題でも?

おお有りです(≧ヘ≦) ムゥ 食べたでしょう? 他のにゃんの分までー!一気に平らげたでしょ!!!



DSCF0030_20090731095627.jpg   DSCF0031_20090731095627.jpg
・・・まったく!煩いわね(≧ヘ≦) ムゥ          ふん! さあね~・・・ (知らんぷり~)
   ・・・どうしてバレたのかしら。  



フレちゃんの食器から一気にフードが無くなってるじゃん(≧ヘ≦) ムゥ

順番待ちしてたの・・・あんたぐらいよ(≧ヘ≦) ムゥ

・・・ああ嗚呼ああぁぁ・・・折角治りかけてる下痢が――――・・・・

と・・・とりあえず・・・今夜は薬を盛りましょうかね~・・・下痢する前に(^▽^;)



ファルさんは賢さを増してきて・・・人間の裏をかくことを覚えました・・・

そして、そして・・・その分、表情も豊かになり・・・小憎らしくもなりました・・・\(^▽^)/

(^▽^;) だから~可愛いんだけどね~\(^▽^)/ ♪


そんなファルさん・・・ DSCF0033_20090731101658.jpg マクロのドUP
が、撮れるようになったのですが・・・(*≧m≦*)ププッ 近すぎだよね!・・・失敗(^▽^;)


DSCF0034_20090731101658.jpg こんな感じ・・・ですね♪





・・・で、その後の食事タイム・・・午後4時 今度はメイがファルの食事場に待機・・・
DSCF0035_20090731101956.jpg   DSCF0036_20090731101956.jpg
ちょっと!あんた、退いてよ(≧ヘ≦) ムゥ        退けってばー(≧ヘ≦) ムゥ・・・(≧ヘ≦) ムゥ・・・
ココ・・・美味しいご飯が出るんだよね~\(^▽^)/             ヤダ!


メイ君・・・アタクシに強制退去させられますた・・・ごめんよ(^▽^;) ファルのご飯は あんたには ダメ








Comment:2  Trackback:0
2009
07.27

UPで比べてみよう\(^▽^)/

Category: 未分類
廊下でリラックス~なファルさん・・・ DSCF0004_20090727093922.jpg・・・

どうも気になる・・・ファルさんのヒゲ(≧m≦)ぷっ!

DSCF0005_20090727094134.jpg こちらはサジさん・・・別な意味で気になるにゃ~


さて!何処でしょう?\(^▽^)/


DSCF0009_20090727094539.jpg   DSCF0011_20090727094539.jpg
ワタクシの何処がオカシイってー(≧ヘ≦) ムゥ     ホレ・・・ホレホレ\(^▽^)/ここよ!ファル様


(*≧m≦*)ププッ ヒゲが・・・上下に分かれて・・・その上、上部がカールしてるー(*≧m≦*)ププッ

一番上の写真をクリックして拡大したら もっと良く判るよ\(^▽^)/

以前から、なんかおかしいな~って思ってたんだけどねー・・・

寝癖かな~って思ってたんだけど・・・これって、寝癖じゃないよねー!

男爵って呼ぼうかなぁ  (≧m≦)ぷっ! カンパ~イ! なんてね(笑)




・・・で、サジさんはー・・・毛刈りのドサクサで、ヒゲが・・・途中から無い状態に・・・(^▽^;)

あら~・・・見事にカットされてるわ DSCF0008_20090727100206.jpgクリックUPで見てね♪

ね!無いでしょ(^▽^;) 特に右のヒゲが短いにゃ~・・・(^▽^;)

猫のヒゲって・・・生え換わるんだよねぇ?・・・

切った端から伸びるわけじゃないよね~・・・?・・・

どの位かかるのかなぁ? 興味深々だわ~\(^▽^)/

・・・・ところで、夫さん!

≪猫のヒゲは大事なのに――――(≧ヘ≦) ムゥ何てことしてくれるんだよー≫

と、叫んどりますたー(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)



DSCF0016_20090727101031.jpg   DSCF0020_20090727101031.jpg

近頃、ファルさんはここでも寛いでおられます。。。

・・・が、この上で爪とぎもされる、点々とオシッコ浸みも・・・シーツがボロボロになりそうですにゃ。






DSCF0021_20090727101430.jpg      DSCF0023_20090727101431.jpg


DSCF0027_20090727101431.jpg サジさん活発に動いてます\(^▽^)/

しかし、まだファルさんのように≪完全にリラックスしまくり~≫とはいきません(^▽^;)

ビクビクしながら警戒心満タンで毎日過ごしてますにゃ(^▽^;)


血尿の方は、肉眼で確認出来ないほどになってきてますので・・・完治!でしょうにゃ~\(^▽^)/

血便、下痢の方も・・・療法食(処方食) id で落ち着いてきました\(^▽^)/

ただいま、PHコントロールとidを半々で食べてます。。。

ファルさん・サジさん 共に もう少し体重がUPされる事を願って・・・

≪ささ・・・お食べくだされ~≫

そんでぇ~・・・もう少し落ち着いたら・・・缶詰めも・・・きっと美味しいよー\(^▽^)/  食べてねー



久々に・・・またまた撮って頂きました ルークパパさんに♪

P7122143.jpg    P7122137.jpg

≪わぁ~!めっちゃ可愛いー、一番可愛いわ うちのダンゴさん♪キャー\(^▽^)/≫

と、言いまくるアタクシの横で・・・

≪声に出すなよ~・・・敵を作りまくるんだから~・・・外では言うな(^▽^;)≫

・・・と、小声で囁く小心者の夫さん・・・

そんなん無理でっせー   うちの子が一番だってばさ♪\(^▽^)/


Comment:4  Trackback:0
2009
07.21

最近のダンゴさんは・・・

Category: 未分類

生後、1年4ヵ月ともなれば・・・りっぱな男の子♪ って言うか、青年 (^▽^;)

ガンガン吠え付くようになりました。。。うるさいで~っす(≧ヘ≦) ムゥ

悪さも一段とエスカレートしてますワン! DSCF0174_20090721103648.jpg

DSCF0176_20090721103753.jpg   DSCF0175_20090721103753.jpg
まったく前が見えてない状態で(^▽^;) 逃げ回ってまーす・・・捕まりません(≧ヘ≦) ムゥ


その様子を・・・見物\(^▽^)/  DSCF0179.jpg 素知らぬ顔のメイ


DSCF0181_20090721104219.jpg 次から次に出してきます・・・自力調達(^▽^;)


DSCF0183_20090721104219.jpg  そこそこ遊んだら・・・

DSCF0186_20090721104220.jpg   もっと面白い玩具は?

みたいな顔で アイコンタクト・・・


いや~・・・今、散歩から帰って来たところでしょうがー・・・少しはゆっくり休めよ!




昨日・・・行って来ました 

      猫関係様御用達、フリマ\(^▽^)/



夫さんが一目ぼれしていた・・・猫村クン(サジさんファルさんの仲間さんよん)の里親様とバッタリ~

近況など聞かせて頂いて・・・猫村クンの最近写真まで頂いちゃいました\(^▽^)/

サジさんと同じ時期に里子に出た猫村クン・・・

どうやら、サジさんと同じで、、、、、被ってた猫の皮を脱ぎ捨ててるらしく・・・

ちょーっとヤンチャなお顔で写真に写ってましたにゃー\(^▽^)/これがまた可愛いんだわ♪

うううううううううう・・・やっぱ、画像取り込みしちゃお\(^▽^)/ 貼り付けちゃおう\(^▽^)/







じゃ~ん♪ こちら、猫村クン\(^▽^)/
img055.jpg ねっ!ねっ!ねっ♪ 可愛いでしょう\(^▽^)/

ただいま、先住ネコさんと調停中らしく(^▽^;) ちょっと逃げ隠れされてるようですが・・・

まぁ、その辺は 先住ネコを無視状態で逃げ回ってるサジさんとドッコイだよね~(^▽^;)

時間が解決してくれるでしょうね~・・・って、我が家のサジさんも♪




こちら、ファルさん DSCF0188_20090721113328.jpg   ヘソ天5分前

この後・・・見事なヘソ天を見せてくれたのですが・・・・(*≧m≦*) 

カメラを用意して構えるまでに時間がかかってしまい・・・画像ナシ・・・(^▽^;)

え~・・・ファルさんのお腹の模様は、●模様ではなく、▼模様でした\(^▽^)/


枕になってます・・・DSCF0191.jpg 利用できる物は利用します・・・


寝姿のユニークさでは負けてません サジさん DSCF0194_20090721114208.jpg

今回のフリマでGETした≪アロマの猫まくら≫

人間用らしいのですが・・・夫さんの部屋がオヤジ臭いので(^▽^;) ここで使って頂こうと

サジさんのベットにセットしたら・・・かなり匂うらしく、サジさん後方に移動してしまいました。。。

でも、部屋は快適な空気になってます\(^▽^)/ とーぶんココだな(^▽^;)

DSCF0192_20090721114208.jpg   DSCF0198_20090721114208.jpg

寝ぼけてる時は近寄っても逃げませんが・・・触ろうとすると・・・即退去ですにゃ!

ちなみに、長々近距離接近もまだOUT (^▽^;)・・・まっ、時間が・・・時間が・・・ですよ\(^▽^)/


DSCF0200.jpg サービスはココまでよ、さっさと向こうへ行きなさい・・・


机の下から机の上に出てきただけマシかもね~・・・・・\(^▽^)/






Comment:4  Trackback:0
2009
07.15

サジさん♪丸刈り終了\(^▽^)/

Category: 未分類
やっと終わったー!サジさんの丸刈り♪

DSCF0163_20090715115519.jpg先週までは こんな感じ~(^▽^;) 

モコモコのサジさん・・・


DSCF0164_20090715115712.jpg    DSCF0165_20090715115712.jpg

首周りや顔の周辺も・・・ハサミで整えて頂きました\(^▽^)/

ファルさんの時は、首~顔周辺はカットせずに残してしまったので・・・

(^▽^;)今、毛がちょっと口に入って・・・アゴの下が簾状態のファルさん・・・

サジさんは、もっと切っちゃお~って事にしました~♪

DSCF0166_20090715120541.jpg   DSCF0167_20090715120541.jpg

さっぱりした首周り・・・・・お顔周辺も、美味しそうな大福のようです\(^▽^)/



DSCF0168_20090715120541.jpg   DSCF0169_20090715120542.jpg

本人(猫)・・・至って不機嫌ですにゃ!  もう カンカンに怒ってます(≧ヘ≦) ムゥ

帰って来るなりケージに収容! が納得出来ないらしく・・・中で右往左往しまくってます。

昨日の夜から何も食べていない状態で・・・

今朝も病院では≪下痢をするといけないので まだ御飯は出してませ~ん≫な状態(^▽^;)

先ずは、食べてね!サジさん♪ 下痢止めのお薬も入ってる、この朝ご飯♪


DSCF0170_20090715121158.jpg 食べたわよ!出して下さい!!!


DSCF0171_20090715121158.jpg 早くー!出してってばー(≧ヘ≦) ムゥ



(^▽^;)・・・ハイ!ハイ! 

一直線・・・ですな(^▽^;) 寝室の奥に御隠れになりました・・・

まっ、ちょっとはお腹に入れてますし・・・夕方・・・(^▽^;)きっと夜まで出てこないだろうけどー

こころ行くまで 籠ってて下さ~いにゃ♪


うふふ~・・・目の下が綺麗になって・・・ホント、可愛いにゃ~・・・なんてね(^▽^;)






さて、サジさん 血液検査と尿検査と耳のチェックをしました。

血液検査は・・・ちょっと白血球が多め。で、蛋白が出てます。。。ですが、ストレスでしょうね(^▽^;)

尿検査は・・・・・やっぱ、微量の出血が見られますたー(^▽^;) 食事で対応します。。。

概ね、良好です\(^▽^)/ 良かったね~♪

しかし・・・皮膚の表面が薄いらしいサジさん!

ちょっと擦っても直ぐ真っ赤になります。。。

擦りすぎて、擦り切れたら 即出血。。。(^▽^;) 

って感じのデリケートなお肌なサジさんで~す。

やっぱり、彼女はお嬢さま~な 御猫様ですにゃ\(^▽^)/



Comment:8  Trackback:0
2009
07.09

来週に延期に・・・(^▽^;)

Category: 未分類
(^▽^;)いや~・・・延期になっちゃった(≧m≦)ぷっ!

サジさん・・・まるまる2日間食事拒否(^▽^;)の為・・・麻酔をかけるのは中止(^▽^;)

来週、朝ご飯をしっかり食べて・・・再度トラ~イ ですにゃ(^▽^;)


夜のみ、ケージでいいかな~なんて思っていたのですが・・・甘かった(≧ヘ≦) ムゥ

サジさん!≪ だったら もうケージに近づかないわよ!≫

って感じでー・・・ケージの中に用意したフードも無視!




あ~~~~~~~~~っ(≧ヘ≦) ムゥ もうメンドクサ~イ!

って感じのアタクシ・・・(≧m≦)ぷっ! ≪いいわよ!もう好きにして≫って事でー




昨日は夜ネット入れして・・・一応、病院に行って・・・

今の状況を説明・・・体温だけ計って貰って、≪平熱≫ を確認

日曜日まで様子見・・・それでも食べなかったら 点滴・・・


って言われて帰宅・・・・ケージに入れて様子見・・・

サジさん・・・しぶしぶ、食器も前に・・・≪しょうがない・・・食べるか・・・≫

って、食ってるじゃん(≧ヘ≦) ムゥ



今朝は食器が カラっぽよん♪

朝もちょっと食べた・・・けど、外が気になるらしく・・・

だったので、もう 出ちゃえ(^▽^;) って事に。

一目散に行った先が  DSCF0157_20090709125518.jpg  ココ!

DSCF0155_20090709125517.jpg   DSCF0156_20090709125517.jpg

フラッシュ使ってますんで・・・実際は、真っ暗(^▽^;)

・・・で、上のテーブルには DSCF0154_20090709125805.jpg ファルさん♪

先程、爪切りの為にネットに入れたのですが・・・進歩しましたね\(^▽^)/

逃げ隠れする事無く、余裕でこの態度\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/

最近では 喉も鳴ってますしね~・・・♪





DSCF0160_20090709130231.jpg   DSCF0161.jpg
メイ君はこちらでお休み・・・              フレちゃんもこちらで夕方まで寝てるのね~・・・


サジさんだけが、≪休んでる≫じゃなくて ≪籠ってる≫だよ・・・(^▽^;)

せめて、トイレと・・・水だけでも、飲みに出て来てよね~・・・


DSCF0158_20090709130231.jpg  こちらは いつもマイペース・・・(^▽^;)


さて・・・来週に延期になった丸刈り・・・

              作戦を練らねば・・・


朝メシを食って・・・夜決行   出来るように にゃっ(≧∇≦)


Comment:4  Trackback:0
2009
07.05

仲良く・・・下痢してます・・・(; ̄Д ̄)

Category: 未分類
10日ほどまえから・・・何とな~く・・・ウン○が柔らかくなってきて・・・

一昨日から、本格的な下痢に入りました(; ̄Д ̄)

仲良く、下痢友なお二人ですにゃ~・・・

DSCF0138_20090705100447.jpg ここに積んである・・・コレ下さい♪
昨日から食事制限なファルさん・・・ですがー・・・シーバは食べてます・・・って言うか

シーバを切って薬を擦りつけて・・・お食べ頂いてますにゃ♪

今回の下痢の原因は・・・大暴れし過ぎて、固いウン○が腸壁を擦った・・・な感じですね~。

DSCF0142_20090705100448.jpg 暴れ方が極端に激しいファルさん・・・ですが・・・

更に上を行く・・・こちらさん  DSCF0147_20090705101321.jpg ?・・・呼んだ?

何度もジャラシで遊ぶ姿を・・・と、カメラを構えるも・・・ファインダーに捕まりません(; ̄Д ̄)

動きが・・・まるで、タスマニアデビルのようですにゃー(^▽^;)

DSCF0146_20090705101321.jpg   DSCF0145_20090705101321.jpg
彼女の使命は、≪アタクシを監視する事≫ ですね♪今にも日本語なんぞ話しそうな感じです。。。

サジさん・・・下痢の原因は・・・

夜間、以外はフリーになった事が・・・彼女にとっては、とっても嬉しい事らしく

好き勝手に暗がりに籠っているのですが・・・彼女・・・北側の一番寒い所を好んで潜んでます。

問題は、その場所に長々と居座る事で・・・お腹を冷やしてしまったようです(^▽^;)

そのうち、治るかな~なんて思っていたのですが・・・無理みたいなので

お薬の世話になっています・・・

気温も上がってきてますし・・・ここ2、3日はリビングに頻繁に出てきてますし・・・

北側の・・・彼女の籠りそうな場所には、もれなく敷物を敷いて対応\(^▽^)/




それにしても・・・デリケートなお二人ですが・・・

その逆な方々が・・・こちら DSCF0144.jpg メイ君(^▽^;)

食べまくってます(^▽^;) ファルやサジとは違う意味で食事制限してます。。。

これでも、少~し痩せたかな~・・・な感じですにゃ(^▽^;)

昨日、今日とネコ砂入りトイレでオシッコしてました・・・

定着するといいな~・・・せめてオシッコだけでも普通に トイレを使ってー

DSCF0151_20090705104027.jpg   DSCF0152_20090705104028.jpg
最近、ちょとだけ ふっくらして来ましたね♪ デリケートなんだか図太いんだか・・・

食べ物の好みが煩いこだわり派なフレさんです。。。


食べ物・・・と言えば、こちらさん♪ DSCF0148_20090705104541.jpg 太りました?

食事のカロリーを かなり抑えて・・・ダイエット仕様で頑張ってるんですが・・・脂肪が・・・・(^▽^;)

体重9.5キロを維持していますが・・・夏ですし・・・あと、2キロほど削りたい・・・ですワン。

DSCF0149_20090705105040.jpg   DSCF0150_20090705105040.jpg

食事に療法食のセレクトプロテイン・ライトを混ぜています。。。

口の周りのプチプチ・ニキビが治りつつあります・・・とは言え、まだ根っこがありますワン(≧ヘ≦) ムゥ




今週は、水曜日にサジさん、毛刈りです。下痢も、血尿もあった事だし・・・一応、検査もします。

ただ今・・・サジさん・・・お尻に、ウン○玉少々とシリカの砂粒少々、飾って走り回ってます。。。

Comment:8  Trackback:0
back-to-top