2009
08.31

時々・・・仲良し

Category: 未分類
滅多にない・・・ってくらいのツーショット

DSCF0117_20090831111159.jpg この位だと見分けがつく・・・かな\(^▽^)/
DSCF0118_20090831111159.jpg 右がファルさん、左がサジさん。
DSCF0119_20090831111159.jpg まだ ファルさんの方が一回り大きく感じますにゃ♪

(^▽^;) 単独で見ると・・・(^▽^;) あはは~(^▽^;) 昨日なんて呼び間違えてしまいました…

≪ファルー≫ と呼んで・・・≪あら?サジさんか・・・≫

近頃、よくある事です(^▽^;) 

この御二人さん…顔の模様も違うし、表情もかなり違うので まず、間違えない!と

タカを括っていましたが・・・(*≧m≦*)ププッ 

サジさんの表情がファルさん並みに、厳し~い顔に変身(^▽^;)

≪被ってた猫は全て脱ぎ捨てたわ≫

ですかね~・・・・・・・(; ̄Д ̄)


まったり、リラックスな時は 二人とも柔らかい表情で 見ている方も まったり和みますけどね~

DSCF0121_20090831112742.jpg こんな感じー\(^▽^)/



・・・で、今日は先ほど・・・

≪では、爪切りをしよう\(^▽^)/≫


先ず、サジさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(; ̄Д ̄)

ネットにキャッチで アタフタ 足から切り始めて・・・左手・・・右手・・・(; ̄Д ̄)

何とか、巻き爪をカット! もうちょっと・・・右手の親指を―――――

って、所で逃げられました(^▽^;)

スルッと、、、、、はい、スルッですよ(^▽^;)

この間、時間では10分位かな? ちょっと長いですよね(^▽^;) 

そうなんですよ!ちょっと手間取りすぎて・・・サジさん過呼吸になってしまってました。



呼吸が荒くなっているのは 捕まえてて感じていたんですが・・・

必死で爪切りに集中してたもんで・・・早く終わらせないと・・・と、でも10分近くかかって・・・



途中でサジさんを なだめながら 捕まえた手を スルッ引っ込められて・・・四苦八苦(^▽^;)



途中で逃げたサジ・・・呼吸がかなり荒くなってました・・・


・・・(^▽^;) 切り残した 親指はまた次回って事で・・・

DSCF0124_20090831114353.jpg   DSCF0125_20090831114353.jpg

シャー してるのではありません。 息を切らせて・・・口呼吸になってます・・・


えー・・・先ほどから、アタクシを見て・・・近づくと、速攻で逃げてます(^▽^;) やっぱりね~・・・

次回からは、また病院に連れて行こうかな~? どうしよう? ???????

≪自宅で爪切り≫ で、慣れてくれれば良いんだけどね~・・・


ちなみに・・・病院に行くのはOKみたいなのよ!

10分の道のりだけど、ルンルンと外の世界を興味深そうに見てるし

診察台に上がってからは、≪ヒ―(≧ヘ≦) ≫って固まってる間に

身体を固定されて パチン バチン と切られて ハイ終わり!だし


でも、変わらないのは 肛門腺撒き散らしで 周辺はすご事になってるけどね(^▽^;)

一番大変なのは きっと本人かも・・・


・・・で、今は?サジさんは?

体中に付いた 肛門腺の臭いを 必死に舐めとってますにゃ(*≧m≦*)ププッ


部屋は今、何とも言えない香りが漂っています・・・・



オマケの一言・・・

犬の肛門腺の臭いと猫の肛門腺の臭い・・・どちらも臭いが、香水に近いのは猫!

猫の匂いは、香料に使われるくらいだしねー・・・

ジャコウの香り?(^▽^;) まさかねサジさんは違うよね(^▽^;)

Comment:2  Trackback:0
2009
08.25

限界を知らないサジさん・・・

Category: 未分類
食べまくってます(; ̄Д ̄) おサジさん・・・

自分のお皿を一気に空に・・・その足で隣のケージにあるファルさんのお皿にまっしぐら~

ファルさんの横から 無理やり身体をねじ込んで・・・ガツガツ(; ̄Д ̄)

食べ終わったら メイ君のお皿に移動・・・クンクン嗅いで・・・美味しそうなカリカリだけをピックUP

更に次へ・・・フレちゃんの食事場をチェック・・・シーバが混ざったカリカリを猛烈な勢いで平らげて

やっと・・・落ち着きました・・・


これが一昨日の朝の事・・・


そして、昨日の夕方・・・大量の うん● (≧ヘ≦) ムゥ で、切れ痔 出血少々・・・

目が離せない(≧ヘ≦) ムゥ 猫の食事タイムとなった昨日から今日にかけて・・・

サジさんが襲撃しないようにと、皿をカタしたり・・・出したり・・・忙しい・・・


そんなサジさん対策にアタフタしてるのですが・・・

サジさん・・・一枚上手ですな・・・
DSCF0115_20090825122151.jpg 出しなさいよ♪ご飯の入ったファルの皿

まっ・・・負けそう・・・です(; ̄Д ̄) 皿が出るまで・・・延々粘りました、今朝は!恐るべしサジ!


近頃・・・オットリ~なファルさん♪

アタクシには相変わらず厳しい態度ではありますが・・・

家猫として、楽しく暮らしているようなので 良かったなーな感じですにゃ\(^▽^)/

DSCF0105_20090825123003.jpg リラックス~も ここまで態度がデカけりゃ言う事無いし



DSCF0110_20090825123227.jpg こちらもリラックス~ですが・・・(^▽^;) まだまだですにゃ♪


DSCF0112_20090825123513.jpg(^▽^;)もう言葉もありません・・・爆睡は毎回ヘソ天ですワン



散々遊んで・・・もういい加減疲れてるだろうと思っているのですが・・・

それでも・・・誘われたら断れないタイプです\(^▽^)/



黒いのは・・・フレちゃん(^▽^;) 置物ではありません(*≧m≦*)ププッ

Comment:4  Trackback:0
2009
08.22

昨日から・・・暑い・・・

Category: 未分類
なに~? この暑さは(≧ヘ≦) ムゥ
特に昨日の夕方の蒸し蒸しム~シは なんなんザンショねー(; ̄Д ̄)

このところ 朝・夕は涼しくなって ダンゴさんも散歩が楽になっていたのに~・・・

昨日は行った先の公園で30分ほど休憩を取り・・・帰りは休憩、また休憩で(^▽^;)

いつもの倍の時間で帰宅ですワン。。。

どうしよう・・・どうしよう・・・送迎用の自転車を買うべきか・・・大型カートを買うべきか・・・

迷うな~・・・って、来年の事を今から迷ってます\(^▽^)/


今年は 何とか乗り切れそうだけどね~・・・来年は、きっと無理でしょうね、往復自力は!


パグは散歩も楽じゃない! ってね♪
  そんで、人間は犬の散歩も楽じゃない! んだけどね(^▽^;)


P8082082.jpg   P8082088.jpg



P8082092.jpg 近頃、ダンゴさん
男の子全開で女の子を追いかけています。去勢した男の子さんも大好きみたいです(^▽^;)


・・・散歩してると いつもダンゴさんの背中とお尻しか見えません(*≧m≦*)ププッ

画像でみると・・・≪こんな顔して歩いてるんだ~≫と新鮮な驚きがいーっぱいですワン




DSCF0093_20090822102849.jpg 離れていれば・・・顔までリラックス\(^▽^)/
かなり遠くからのズームなのでボケボケですが・・・(^▽^;)
カメラの設定を変えてる時間が無かったのよー(≧ヘ≦) ムゥ

この場所は・・・DSCF0001_20090822103706.jpg ファルも大好き\(^▽^)/

って事で DSCF0094_20090822102849.jpg 揃い踏み~\(^▽^)/


今日の最後はコレよん\(^▽^)/ DSCF0095_20090822104635.jpg
DSCF0096_20090822104634.jpg ファルさんの肉球

DSCF0097_20090822104634.jpg おまけ、フレちゃん\(^▽^)/




Comment:0  Trackback:0
2009
08.18

お盆が過ぎたので・・・

Category: 未分類
今年はアンコさんの初盆だったのよね~(^▽^;)
・・・って言っても なんもしてないんだけどね(^▽^;)

こんな画像が・・・DSCF0204_20090818093926.jpg去年の4月頃・・・

DSCF0207_20090818093926.jpg   DSCF0215_20090818093926.jpg

この頃はダンゴがアンコさんに押し潰されそうで・・・目が離せない状態でしたね~(^▽^;)

ダンゴさん・・・あっという間に成長して、去年の夏が終わる頃には逆転してました。

アンコさ~ん♪ ≪帰っておいで≫は無理だけど・・・ また、お逢いしたいわ~

抜群に賢い女性でしたねー・・・


そんなダンゴさんも・・・DSCF0146_20090818094609.jpg 去年は若かった~\(^▽^)/

DSCF0147_20090818094609.jpg   DSCF0148_20090818094610.jpg



DSCF0165_20090818094733.jpg   DSCF0177_20090818094648.jpg

手のひらサイズが懐かしい~(^▽^;) 去年のダンゴさん♪

今じゃ もうオヤジパグの姿だしね~・・・早いよねー(≧ヘ≦) ムゥ (^▽^;)



そんな我が家で驚きの一枚が DSCF0090_20090818100421.jpgファルさん・・・(; ̄Д ̄)

                  フレちゃんの定位置に割り込みました・・・

急な出来事に 対応出来ずに固まるフレ(*≧m≦*)ププッ 

≪何とかしろ(≧ヘ≦) ムゥ≫ と、目で訴えておりますが・・・カメラ構えて あたしゃ忙しいにゃ♪

DSCF0091_20090818100422.jpg   DSCF0092_20090818100422.jpg

女は強し!(*≧m≦*)ププッ只今 怖いもの無しのファル


Comment:6  Trackback:0
2009
08.12

久々、更新\(^▽^)/

Category: 未分類
一週間ぶり~・・・ なんだけど・・・コレといった変化は無しよん(^▽^;)


では!この画像から行ってみよう\(^▽^)/

DSCF0078_20090812111603.jpg   DSCF0079_20090812111603.jpg

DSCF0080_20090812111603.jpg 不思議だよね~・・・(^▽^;)
まったく同じポーズで・・・それぞれの場所で・・・呼吸まで揃ってたんだからー♪
見てる方が 幸せ~な気持ちになってくるんだよね~



DSCF0083_20090812112207.jpgそして、安眠を邪魔されたサジさんは怒る(≧ヘ≦) ムゥ
でも、この後も延々、寝てましたけどね~\(^▽^)/
以前なら・・・速攻で逃げて行ってたのにねー・・・\(^▽^)/

段々とカメラに慣れ慣れ~な皆さんですにゃ♪

DSCF0084_20090812112208.jpg   DSCF0086_20090812112208.jpg
ファルさん、UPの顔が妙にカッコいいと思うんですが・・・女の子さんですよ、お間違いのないように!



今日の一枚\(^▽^)/
 SN3F0197.jpg パグ子ちゃ~ん♪
≪お久しぶりのパグ子です。私の足にちょこんと顎を乗せて寝ています≫ by まるさん

相変わらず、いい味出してますねー♪ ちょっとふっくらしたかな~・・・?
ステロイド飲んでたんだっけね~(^▽^;) だからかな~・・・

まるさん自慢のパグ子ちゃんだもんね\(^▽^)/ 女の子独特だよね~ちっちゃ~い♪

・・・で、今日の最後は、ダンゴさんとピカ君

DSC01014.jpg    DSC01015.jpg
  悩みが無いのに悩んだ顔のダンゴ     困ってないのに困った顔のピカ君(7ヶ月のフレブル)


今日は働きバチの友人が2人・・・遊びに来られるそうな・・・ランチをしましょう\(^▽^)/
(^▽^;) 以前は自前で用意しましたが・・・面倒――だよね・・・食べに出ましょうねー♪うふふ~
Comment:4  Trackback:0
2009
08.06

パソも夏休み・・・

Category: 未分類
今日から一週間ほど夏休みです!
               パソコンが(≧ヘ≦) ムゥ


搭載されてる、グラフィック・アクセレーターに不具合が発生しているらしい・・・

だから・・・なのか?判らないのですが・・・最近微妙に立ち上がりが遅い(^▽^;)

メモリー増設したにも関わらず・・・遅い(^▽^;) って事で

修理に出します!もちろん無料で\(^▽^)/

次回、更新は来週末以降ですにゃー。。。


では、ここまでの撮りだめ~  DSCF0046_20090806101518.jpg サジでーっす♪

相変わらずのサジさんですにゃ(^▽^;) でも、活発に動いてます\(^▽^)/


DSCF0048_20090806101741.jpg   DSCF0047_20090806101742.jpg
フレちゃん・・・これもまた 相変わらずの このポーズ・・・(^▽^;)


DSCF0049_20090806101932.jpg 時々 ハマってます ファルさん
      ココに陣取るのはファルだけですにゃ



DSCF0074_20090806104047.jpg   DSCF0065_20090806104047.jpg

DSCF0066_20090806104252.jpgさて・・・この黒い子は・・・
誰でしょう?・・・撮ってる時は分かってるんだけどね~・・・貼り付けて・・・誰かな~?って感じだわ

恐らく・・・メイ君かフレちゃんだと思うんですが・・・ってね(*≧m≦*)ププッ 

目頭にファルさん達の毛が付いてるから・・・メイかな~(^▽^;)涙が多めの方だし






DSCF0052_20090806102211.jpg   DSCF0051_20090806102211.jpg
ここが定位置になってしまいました・・・メイ君。食後や就寝もここで寝てます・・・

そして、そんで、なんでー・・・な感じのメイ♪

治りました\(^▽^)/オシッコを猫砂トイレで普通に出来るようになりました\(^▽^)/

それも、何故かファルさんケージにセットしたトイレのみ、ご使用でっす♪

僅か4センチ弱の入り口土手に 両手両足を乗せて・・・非常に不安定な姿勢で・・・(^▽^;)

それでも、頑張って オシッコしてま~す。   良かった~・・・毎日の洗濯から解放されて(^▽^;)

うん●は・・・変わらず(^▽^;) 部屋中に撒き散らしてます・・・(^▽^;)けどね~・・・多くは望みません・・・望みませんともさ~



DSCF0053_20090806103506.jpg   DSCF0056_20090806103506.jpg
こちらも、変わらぬ毎日が繰り返されてますワン\(^▽^)/ よく食べて・・・良く寝る(*≧m≦*)ププッ



DSCF0057_20090806103739.jpg   DSCF0059_20090806103740.jpg
窓の外の虫が・・・・気になりまくりの御二人さんですが・・・採れませんよ~\(^▽^)/




DSCF0073_20090806105407.jpg   DSCF0077_20090806105408.jpg
今日のトリは・・・仲良くツーショット♪ と、  ファルさんの食べ残しをガッつく おサジはん(^▽^;)




Comment:0  Trackback:0
back-to-top