にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

安い――――♪

2009/11/29 14:23 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

またまた買ってしまった…

(^▽^;) 今度は柿ではありませんぞよ \(^▽^)/

我が家のネコ歴…初代≪にゃん子≫様の時からず~っと使っているユニチャームのデオトイレ

初期の型を入れると…今ある8台(^▽^;)その内…7台稼働中ですが・・・(1台はまだ箱入り状態)

昨日…ホームセンターにネコ缶を買いに…

なんとー・・・・・・・・・・・ユニチャーム・デオトイレのカフェモカ(アイボリー)が…

\ 1270 本体フルセット \(^▽^)/

買いたいな~・・・で、夫さんに・・・≪持って帰れるよね~≫とお伺いを立てた(^▽^;)

≪無理≫ すげなく御断りされ…泣く泣く帰宅…




昨日から、猛攻撃\(^▽^)/

≪安いよ!アレは!季節限定カラーだし!ネットで買っても3000円はするよ!絶対安いよ≫


・・・で、今朝…ダンゴさんの散歩で公園に…夫さんはそのまま 更にその先のホームセンターへ


キャリー片手に行きましたのさ\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/

DSCF0004_20091129135556.jpg こちらにセット♪ペルシャッ子達の動線にしっかり入ってます
(早い話が踏み台ですな!)


これでトイレが10台…?…(えへへ…もう1台、これから買いに行こうとしてますから~)

初期の古いトイレは捨てましょう\(^▽^)/ 良く使ったよね~…6年以上…

って事で、これからは、トイレ8台…内6台稼働、2台控え 



(^▽^;) この処【処分品につき、売り切れ次第品切れです】

この売り文句が多い、ホームセンター。。。

先週は マルチマット小が100円均一、大が198円均一

って事で、これも買い DSCF0161_20091129141113.jpg サジさん達のベットに
                 (これは100円の小)


毛のある皆さん・・・静電気でバチバチな状態でしたので、丁度よかった\(^▽^)/

ダンゴさんは床にスリスリするので…DSCF0163_20091129141535.jpg ここにも敷物を

この敷物もマルチマットも表側はコットン100%なので、バチバチがちょっと解消されてます♪



DSCF0164_20091129141806.jpg 如何ですか?ダンゴさん!

快適でしょ…その敷物、アンコさんのお古ですが(^▽^;) まだまだ使えますワン♪


DSCF0165_20091129141806.jpg 散歩???パス!

(; ̄Д ̄)違うってばー・・・・・





柿・・・?

2009/11/25 13:56 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) [Edit]

皇室御用達!

この売り文句に釣られて買った・・・柿!DSCF0155_20091125133839.jpg (^▽^;)

ここまでゴマ降りの柿は初めてでした・・・

・・・期待したのよね~・・・味に♪


・・・・・

(^▽^;) 瑞々しさはスイカ並みで・・・柿の味がしな~い(^▽^;)

ただ・・・ただ、べったりザラザラとした食感で・・・たっぷりとした水分・・・

柿の香りすらありましぇんでした~(; ̄Д ̄) 

・・・・・・・やっぱ、普通の柿にしとけば良かった・・・

珍しいからと、むやみに手を出してはいけません! ってことですね\(^▽^)/

ああ~・・・あと3個・・・一人で食べなくっちゃあ~なのに・・・(≧ヘ≦) ムゥ



日中、動かないから~・・・DSCF0147_20091125135053.jpg 午前11時

DSCF0148_20091125135052.jpg   DSCF0150_20091125135052.jpg
夕方までこの調子でまったりしてるから・・・夜中の大運動会に突入しちゃうんだろうね~・・・

なんとか・・・日中、叩き起こしときたいもんだにゃ~


DSCF0153_20091125135449.jpg サジさんの横顔・・・♪ ファルより鼻が低い・・・?


其々の食事情・・・

2009/11/24 15:41 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) [Edit]

少食・・・と言えば聞こえはイイのですが・・・

ホント!少ないのよね~・・・近頃のフレさん(^▽^;)

缶詰めを・・・ほんの一口・・・・小さじ1杯ぐらいと、カリカリ少々

カリカリがシーバだと・・・一日に小袋一個だね~(^▽^;)

ガリガリに痩せて、大丈夫だろうか・・・?

と、獣医さんに聞いたら

≪体重4.6キロあるし、血液検査も問題ないです\(^▽^)/

         PTAさん!パグを見慣れてるから・・・太めが普通と思っちゃいけない!≫


そう言われてもね~・・・やっぱ、バリバリ食べてくれないと安心出来ない私ですにゃ(^▽^;)



この方も・・・イマイチの食べっぷりに・・・DSCF0124_20091124145002.jpg

食べる時は、バクバク食べるのですが・・・どうも波があるんですよ(^▽^;)困ったもんだ・・・

昨日も・・・ご飯を出しても≪無視≫で寝てましたので・・・

口元に小皿でお持ちしますた~
DSCF0129_20091124145002.jpg   DSCF0136_20091124145002.jpg
(^▽^;) 舌先でほとんど弾きながら・・・(^▽^;)途中でこぼれたモノを入れちゃったら・・・マズッィ


ファルさん・サジさん・アコさん・・・共に ご飯の時間に ご飯を食べてくれません(≧ヘ≦) ムゥ

どーして!こうなるの?

ケージに入ってた時は バクバク 出した瞬間に食べだしてたのに・・・



って事で・・・ほんとはやっちゃいけない置き餌状態になってます(; ̄Д ̄)

朝・・・起きた時に、フレちゃんがカリカリをお食べになり・・・

8時頃・・・毛長族の食事が出され・・・しかし、直ぐには食べ出さないので・・・≪置き≫状態

12時頃・・・↑の食器を撤収・・・半分は残ってるんだよね~(^▽^;)これが!



午後3時・・・フレちゃんが≪メシー≫と騒ぐので カリカリを出す・・・3グラムほど、お食べになる

午後7時・・・毛長族にご飯を出すも・・・朝と同じよね~(^▽^;) ≪置き≫の状態

午後11時・・・撤収  この時は、完食に近い時もあれば・・・半分以上残ってる時もある。。。

        フレちゃん、ここでも≪メシー≫なので・・・

                 出すが・・・カリッ カリカリ カリ と音がして終了



一斉に食事を始めて・・・一斉に終わりたい

メイが帰って来るまでに・・・なんとか 置き餌状態を脱した~い!!!



因みに・・・フレちゃん! 朝一番でガリガリベットの私に噛みつきます・・・食事の催促(^▽^;)


完食する事のないペルシャッ子さん達・・・そんなに多く用意しているわけではないのですが・・・

御一人様・・・カリカリ20グラム、缶詰め小さじ2杯程度・・・これが一回分

それを半分近く残すんだよね~・・・缶詰めに至っては食べないファル!

サジも舐める程度・・・アコさんだけは ちょっとだけよん~な感じ

食い付きのイイ缶詰め・・・ないかしら・・・(^▽^;)


あはっ(*≧m≦*)ププッ ちょっと愚痴ってみました・・・




では。気分転換 DSCF0139_20091124153708.jpg 横顔も可愛いファル♪




これを毎日30分以上・・・ヤルとヤラナイとでは・・・食いっぷりも違うし、夜中の大騒ぎ度も違う♪







ハイ!今日も元気だぜ\(^▽^)/・・・なんてね♪




消防設備の点検日

2009/11/21 12:42 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

今日は朝から非常ベルが鳴り響いてますにゃ(≧ヘ≦) ムゥ


消防設備の点検日・・・ですが・・・

チャイムが鳴ったとたん・・・サジさん・ファルさんは寝室の奥へ逃げ!

トロかったのは・・・アコたん(*≧m≦*)ププッ

逃げ遅れて・・・ケージの天井上に設置しているベットから出る事が出来ませんでした・・・

彼女が 耳を伏せて固まりまくってる間に・・・6っ箇所の非常ベルがファンファン鳴り響く我が家・・・



点検が無事終わり・・・帰って行った係員・・・

アコさ~ん♪

大丈夫だった?  覗きこんだら・・・ほぼ 放心状態・・・(^▽^;)

目がウツロ・・・サスリサスリするも反応無し・・・

触っても逃げる気配無し・・・ちょっと首回りのお手入れを・・・

ドサクサに紛れて、首回りにラバーブラシをかけさせて頂いたのですが・・・

はて?   ???彼女、まったり寝てしまいました\(^▽^)/

ひっくり返せるかかな~・・・と、思ったのですが、それはちょっと無理だったみたい(^▽^;)

寝てても、身体にはガッチリ 力が入って固まってました・・・(; ̄Д ̄)

DSCF0114_20091121121515.jpg   DSCF0115_20091121121514.jpg

DSCF0116_20091121121514.jpg カメラを向けると 起きちゃいましたが・・・
まだまだ、放心状態ですにゃ・・・


その頃・・・やっと出てきました DSCF0117_20091121121758.jpg

DSCF0118_20091121121758.jpg 少々不機嫌っぽいんですが・・・
怒っているわけではありませんぞ~・・・彼女はこんな顔\(^▽^)/


・・・で、ファルさんにカメラを向けていたら・・・横をすり抜ける・・・この方が・・・

DSCF0122_20091121122410.jpg リビングを一周して・・・
ここで、様子見・・・

部屋の中で私がウロウロしてるのを見て・・・DSCF0121_20091121122717.jpg

DSCF0123_20091121122409.jpg さっさと引き揚げました・・・


DSCF0119_20091121123008.jpg この方は太っ腹\(^▽^)/
煩くしてる時は、興味深々で見てましたが・・・お帰りになったとたん、グッスリですワン




は~い♪ ここからは 公園ダンゴ\(^▽^)/

木曜日・19日朝の散歩です♪ P1270396.jpg
赤が似合うダンゴさん・・・ですが、クリスマスのサンタみたいになってますねー・・・この赤は!


P1270404.jpg P1270417.jpg P1270425.jpg
この日は、とーっても寒い一日でした・・・お天気も、悪くて・・・(≧ヘ≦) ムゥ

P1270431.jpg それでもダンゴさんは 愛想を振りまいてましたワン♪


まず、いないと思いますよぉ・・・

2009/11/19 12:26 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

そうそう、いないですよ!ここまで神経質な猫は!

↑ 昨日の朝、昨夜のオペについての簡単な報告がありましたが・・・

           開口一番の先生の御言葉・・・・・(; ̄Д ̄)



(^▽^;) やっと、解っていただけ様で・・・(*≧m≦*)ププッ



さて、オペ終了にて、結果を詳し~く聞いてきました\(^▽^)/

先ず・・・彼のお腹は脂肪の固まりで膀胱と腸が押し潰されていました・・・

その脂肪を 取れる所だけ取って・・・後は食事療法で対処するしかないそうです(^▽^;)

ついでに 分かった事があります。。。

結腸が細い!・・・

↑ ここに排便時、不快感 又は痛みに近いものが出てるかも・・・

その結果、ウン●をする時に暴れるんじゃないかな~・・・・って事ですが

これも、本人(猫)に確認出来てるわけじゃないので・・・推測の域を出ませんね(^▽^;)


オペ前、問題になっていた・・・膀胱と腸が重なってー・・・は、

大量の脂肪を切除した結果・・・恐らく、通常の配置に戻るので・・・

という事で、腸を腹壁に縫い止める事はしませんでした。



さて、メイ君

全ての余分な脂肪が取れたわけではありましぇーん(≧ヘ≦) ムゥ

腹壁側の内臓脂肪は取れたのですが・・・問題は背骨側!

これは、血管を巻き込み、尿管をも巻き込んでいる為・・・切除には危険を伴う事に・・・

大量の出血が見込まれますし・・・開腹も胸の上まで・・・内臓もぜーんぶ出して・・・

・・・って、今の状態でメイをこの危険に晒して・・・結果1~2年でまた脂肪が付きました!

では、あまりにリスクが高い・・・それに、今度 脂肪が付いた時にはどんな付き方をするのか

まったく、予想できないのも危険なことなので・・・今回、背骨側の脂肪は温存ですにゃ


(^▽^;) こりゃまいったね~・・・

脂肪は・・・ナイシトールで落ちないかしらん・・・なーんてね(^▽^;)

冗談半分で言ってみたら・・・あらビックリ! 同じ事を考えてたみたい・・・奥さん先生♪

まっ、ご主人先生は≪とりあえず、食事から・・・色々やってみて・・・≫って、真っ当な御言葉!




あと・・・細い結腸はね・・・・普通、巨大結腸を縮めるってオペはあるけど…広げるってオペは・・・

と、う~ん・・・先生呻ってましたが・・・

ペルシャッ子さんに居ましたよね・・・排便時、泣きが入って・・・結腸を広げるオペ

ミニーちゃんだよね・・・治ってるみたいだし・・・出来ない事もないオペだよね・・・

ちょっと、お聞きしてみたいと思っています・・・ですにゃん・・・




ところで、メイ君・・・散々 奇形の入った子だって言われてましたが・・・

脂肪切除だけだと・・・大した事ないんじゃない・・・?

そう思って聞いたのですが・・・(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

全てが普通じゃないです!

頭から首のサイズが身体と合っていません!

脂肪の付き方も・・・普通は ここまで極端に内臓に増殖しません!


(^▽^;) あっ そうですか~・・・(; ̄Д ̄)


頭~首までのサイズは3キロのメス猫サイズ

胴体は雄猫サイズで長い・・・ですが、骨や骨格は3キロのメス猫サイズ 

内臓脂肪の増殖はまるで13キロの雄猫並みです!!!

背中から見たこの子はガリガリに痩せてみえますが・・・

横から見た姿は・・・太った牛です。。。

普通は万遍無く・・・それなりに皮下脂肪も付いて行くのですが・・・

この子は内臓と腹壁のみに脂肪をため込む・・・これはどう見ても普通じゃないです!!!



・・・へいへい(^▽^;) 解りましたよ・・・

・・・で、どうしろと・・・?

どの食事がいいか・・・入院中に調節してみまーっす  って事でありんしたにゃ(^▽^;)

・・・で、入院は? 食事しそうにないってー・・朝の電話で仰ってませんでしたっけ?先生!


メイ君!食べたのよぉ~\(^▽^)/ 缶詰めのフードを\(^▽^)/少量だけど・・・

大丈夫そうだったら、このままお預かりしますね~・・・

(^▽^;) 2週間入院  決定?(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)


はあ~・・・やれやれだわ・・・



DSCF0103_20091119121341.jpg もういいでしょ!メイは(≧ヘ≦) ムゥ
                                      出番が・・・遅いじゃないよぉ~


DSCF0104_20091119121341.jpg   DSCF0106_20091119121340.jpg
目を拭いた後・・・なんですが・・・まだ きちゃな~い(≧ヘ≦) ムゥ ゴシゴシしたいにゃ~・・・

DSCF0107_20091119121930.jpg アイツが居ない・・・天国だ~♪

DSCF0110_20091119121929.jpg 僕はいつも通りだよね(^▽^;)

DSCF0113_20091119122152.jpg この場所・・・彼の定位置じゃないかしら・・・♪ 


DSCF0111_20091119122357.jpgえー(≧ヘ≦) ムゥこれだけー



午前11時の ワン・にゃんでした\(^▽^)/


メイが昨日の夕方から入院・・・

2009/11/17 12:09 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) [Edit]

・・・平和だー・・・

メイが昨日の夕方から入院したのですが・・・どーしたことでしょう・・・このノンビリムードは!

あの子が≪居るー≫と≪居ないー≫で この違い・・・・・・・・・


朝から まったり~しまくりの留守番組み

早朝 運動会も 70%減の迫力でしたねー



やっぱ異常だったんでしょうね~・・・メイの行動は(^▽^;)

外科的治療が終了したら・・・心療内科的に・・・ですなぁ~(^▽^;)



オペは今日の夜・・・

先生は・・・開けてみないと何とも言えないよー・・・だってー(^▽^;)

なんとか、改善されて欲しいよねー、排泄障害!

ここにきて、また嫌そうだったもんねー・・・メイ君のトイレタイム



DSCF0102_20091117115905.jpg サジさん・・・近頃よくココにいますね♪
逃げやすいからですかね~・・・


さて、メイ君話題に戻ってー・・・

夫さん 曰く・・・

≪最長で2週間の入院?・・・5日じゃなかったの?≫

                     ご飯を拒否したら、4日でぐらいで帰されるんだけどね

≪そんなに長く入ってたら 性格がもーっとヤバくなるかも~・・・どうすんだよ~≫

                     いや、アタクシもそれを心配しとりまっす(^▽^;)

                     とは言え・・・もう入院しちゃいましたし(*≧m≦*)ププッ

≪ひぇ~・・・(; ̄Д ̄) 出てきてからが・・・(; ̄Д ̄)・・・≫







せめて、今  平和な日々を満喫しませう ねっ にゃんず


アコさんも爪切りしましょう\(^▽^)/

2009/11/15 16:18 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

やって来ました!爪切りの日 な~んてね(^▽^;)

アコさんの爪切りは初めてのトラ~イ♪ (前回は毛刈りのついでにやって貰いましたしねー)

きっと、肛門腺 ブン巻くだろうな~・・・って事で、準備万端!

ネットにキャッチ\(^▽^)/

(^▽^;) やっぱりねー・・・派手に出してますよ!肛門腺!!!

でも、今回は 尻尾ごと上から押さえてましたから・・・大丈夫です♪ 拭き取るだけで\(^▽^)/



しか~し・・・さすがですな(^▽^;) 暴れまくりです。。。

全身の力を絞り出して・・・・・・・・・・・噛みつく(≧ヘ≦) ムゥ

痛いですよ!止めて下さい! って、申し入れましたが、無視されましたにゃ(^▽^;)

爪を切りたいので、腕を伸ばしてネットから出させて下さい・・・これも、ほぼ無視ですにゃ。。。



ちょっ~と時間はかかりましたが・・・無事終了







次・・・・ファルさん♪

こちらは サクサク\(^▽^)/

ハイ!無事終了♪




では、サジさんですよん\(^▽^)/

かる~い気持ちで ネット片手に  ジワ~ッと・・・

脱兎のごとく逃げる―――――サジさん(^▽^;) 分かってたけどね~・・・

何とか追いこんで~(^▽^;)    キャッチ!

? ???何?水っぽいんですが・・・?

ギョエー(; ̄Д ̄) オシッコォ?ですか!



一直線にバスルームへ・・・


2か月ぶりの自宅シャンプーですな(≧ヘ≦) ムゥ

前回はウン●で 今回はオシッコ。。。

毛が長くなってるだけに・・・乾かないしー(; ̄Д ̄) 

時間かかりましたぁ~・・・疲れた・・・こりゃ、お互い様ですにゃ




画像は・・・全然関係ないもので・・・一昨日の夜のひと時

DSCF0096_20091115160151.jpg   DSCF0097_20091115160151.jpg
(^▽^;) メイ君のイライラは この辺にあると思うんだけどね~(^▽^;)

ジャラシがでたら、ほぼ独占してますから~この仔達が・・・(; ̄Д ̄)

メイもフレも・・・ほとんど蚊帳の外に追いやられて・・・やっぱ、ムカついてるんだろうね~・・・メイは。





DSCF0101_20091115160550.jpg 冬仕様(^▽^;)
新品はダメみたいだったので・・・ワンさん達のお下がり・・・(*≧m≦*)ププッ

これは、活用してますにゃ\(^▽^)/





せっかくのフード付き・・・DSCF0100_20091115160803.jpg一枚、撮っときましょか\(^▽^)/

さて、ココからは いつもの散歩ダンゴ\(^▽^)/

ドバーッと貼り付けて行きましょう♪

P1240651.jpg   P1240652.jpg


P1240668.jpg   P1240673.jpg うふ♪カッコイイ~


P1250538_20091115161440.jpg   P1250538.jpg


P1250542.jpg   P1250548.jpg   P1250558.jpg


さて・・・今日も行きましょうか!イイ天気ですよ お散歩びよりです ワン♪




嫁が欲しい・・・?・・・誰が?

2009/11/12 12:37 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) [Edit]

九州から一本の電話が入ってきた・・・

≪ 株式会社○○に勤めている 39歳の人で・・・エンジニアなんだけど・・・

      お母さんが、肝硬変でもう長くないらしくて・・・気がかりなのは

         独身の息子さんの事。・・・東京で、誰かイイ人いない?・・・・・・・≫



はい~? (^▽^;) 

この処、従姉からの電話は・・・よくこの手の内容が詰まってるにゃ~・・・(; ̄Д ̄)



本人が ≪誰かいませんか?≫じゃなくってー・・・親・・・・・・・・・・・・・



九州の地元で 必死に探してはみたものの・・・

東京勤務の男はダメーだったらしい(; ̄Д ̄)



しかし ね~・・・九州の地元で みつくろって 東京の息子に送るって・・・

ミカンや梨じゃないんだからさ~・・・どうよ?これってー(≧ヘ≦) ムゥ な気分だわ(^▽^;)


夫さんに話したら・・・

≪東京勤務じゃあ 東京に工場は無いから・・・エンジニアって、SEじゃないかなぁ?

あはは~、同業種だな~\(^▽^)/ 本人、それほど焦ってないかも・・・≫



なるほど・・・・・ほっとこう (*≧m≦*)ププッ






さて、ほっとけないダンゴさん!

行くよ!散歩 


この処、毎回 このパターンで誘ってます(^▽^;)




こちらは・・・アコさん・・・DSCF0095_20091112121947.jpg

逃げ隠れするものの・・・広範囲にオサワリOKですにゃ\(^▽^)/ でもお腹はダメみたい(^▽^;)


 




ところで・・・39歳、エンジニアさん! きっと、本人はノンキに構えてるだろう\(^▽^)/ とは・・・

普通のお勤めと違って・・・不規則なんですにゃ!これが。。。

その上、この仕事 やってられるって人はオタク系ですし・・・(^▽^;)

KK○○だったら、きっと かなり高収入\(^▽^)/ (親は知らないと思うぞー)

なに不自由なく、独身貴族を満喫してるでしょう\(^▽^)/

・・・とは、夫さんの御言葉♪

まっ、そうでしょうね~・・・子の心、親知らず・・・ですにゃ。。。



睡眠不足らしい・・・夫さん (^▽^;)

2009/11/09 14:37 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) [Edit]

寝てられない(≧ヘ≦) ムゥ

この数日の、朝の一声・・・が、これだよ(^▽^;)


夜型な猫さん・・・毎晩、深夜2時~朝の5時過ぎまで 大騒ぎなのであ~る(; ̄Д ̄)

最初は アコさんの≪フリーだー≫って感じの、廊下で 短距離走がきっかけで・・・

今では、戦場となった夫さんの寝室・・・・

メイ VS ファル

この方々の仲が・・・・最悪状態に悪化

どうしたもんか・・・・ ・・・・・ ・・・・・

逃げるファル・・・追いかけるメイ・・・

呻るファル・・・追い詰めるメイ・・・

・・・で、飛びかかって噛みつくメイ・・・断末魔の叫びで逃げまくるファル・・・

ドタン バタンと大騒ぎな深夜




で、昼間は クタクタな猫さん達・・・熟睡です。

しかも、メイもファルも 同じケージの上と下・・・

・・・・・・・・・・・メイのイライラを改善する必要があるわね~・・・・・・・・

今月はオペも予定してるので・・・先ほど獣医さんに相談して来ました・・・

≪メイがつけ狙うのはファルだけ≫

問題はココなんだよね~・・・

既に 怯えきってる状態でメイを避けまくってるファルの態度が

メイの狩猟本能を刺激するみたいで・・・

とりあえず・・・あれこれ、やってみましょうかね~・・・




さて、今日までの画像・・・行ってみよう♪

DSCF0052_20091109140013.jpg   DSCF0053_20091109140013.jpg


DSCF0054_20091109140013.jpg ファルさん日中はこんな姿も・・・
なぜ?・・・こんな所で熟睡・・・?



DSCF0055_20091109140615.jpg   DSCF0056_20091109140614.jpg

DSCF0057_20091109140614.jpg   DSCF0058_20091109140613.jpg
(^▽^;) こうやって見てると・・・やっぱ、メイはヤバイ系な猫さんだよね・・・なんとかしなきゃ(^▽^;)


DSCF0061_20091109141036.jpg 意外とこの方、しっかりしていらっしゃるんですよ♪


DSCF0062_20091109141311.jpg   DSCF0071_20091109141311.jpg


DSCF0075_20091109141311.jpg   DSCF0088_20091109141310.jpg
ファルさんが寝てる処にアコさんが強引に同居・・・(^▽^;)

ファルさん・・・最初は逃げていたのですが・・・アコさんの強引さに 落ちました。。。


DSCF0091_20091109141635.jpg (^▽^;) これも・・・アコさん強引だから~\(^▽^)/





IMG_0098.jpg   P1220374.jpg



P1220380.jpg   P1220387.jpg 襟巻が自前のお肉(*≧m≦*)ププッ


今日のラストー\(^▽^)/


久々のパグ子ちゃん♪SN3F0329.jpg
赤が似合う\(^▽^)/ パグ♪ ダンゴも ついつい赤を選んでしまうのですが・・・

必ず言われます≪女の子さんですか?≫(^▽^;)

パグ飼いさんだと判るんですが・・・この犬種、微妙に女の子と男の子では サイズも顔も違いますワン

判らなくても・・・後ろから見れば・・・ねっ♪ (^▽^;) マル判りでーす♪ 


SN3F0181.jpg うわ~♪ 脱力~\(^▽^)/
気持ち良さそうですワン 







・・・・・メイ君、精神安定剤にトライしようかな~と考えてます

そして・・・ファルさん、全身からオシッコ臭がしてます・・・トイレに籠り過ぎ(^▽^;)

なので~・・・一度、どーんと洗って匂いを替えてみよう\(^▽^)/とも思いつつ・・・


我が家の時間帯が冬に・・・

2009/11/05 14:45 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) [Edit]

冬時間になりました\(^▽^)/

朝は6時に起きても余裕でーっす♪

夜は10時過ぎまで起きてても・・・これまた余裕でーっす♪



そんでー・・・ダンゴの散歩は午前9時過ぎから公園に\(^▽^)/

ルークパパさんが居ましたよ♪ 撮って頂きましたともさ~♪

P1180373.jpg   P1180375.jpg
久々の公園ダンゴ♪ 休日なので 皆がワンワン居ましたね~\(^▽^)/

P1200887.jpg   P1200897.jpg ありゃ、眼ヤニが…
眼ヤニが付いてても・・・ダンゴは可愛い~\(^▽^)/・・・≪親バカならぬ、バカ親炸裂ですな(^▽^;)≫

P1200930.jpg 結構、動きがあるのに ブレないでビッタリ~
欲しくなりますね~・・・一眼♪ 




さて、この画像をルークパパさんのサイトから頂く作業中・・・

サジさんが・・・こんな感じでした\(^▽^)/






その後




更にその後・・・





そして・・・DSCF0079_20091105144234.jpg ひと眠り・・・



最後は、またまた・・・




うふふ♪ 見ているだけで・・・し・あ・わ・せ \(^▽^)/ にゃ~



物怖じしないアコさんでした・・・

2009/11/02 11:12 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

大胆です♪度胸があります♪動じない\(^▽^)/

年齢がソコソコ行ってる・・・だけではない大胆さ♪

さて、行ってみようか・・・ここ3日間の画像\(^▽^)/

DSCF0002_20091102102334.jpg アコさん散歩に出たら、メイ君が占領してた・・・
ちょっとー、退きなさいよ(≧ヘ≦) ムゥ

この後、無事ベットは取り返しました・・・(^▽^;)


DSCF0004_20091102102718.jpg   DSCF0005_20091102102718.jpg
しかし・・・アコさん、ファルの場所をぶんどる事に成功。     サジは高見の見物・・・


DSCF0007_20091102102717.jpg   DSCF0008_20091102102717.jpg
引きで写すとこんな感じ~(^▽^;)  黒いのはメイ。     アコさん得意気ですな♪



DSCF0009_20091102103305.jpg   DSCF0012_20091102103305.jpg
ファルさん、ムッときてますにゃ。      アコさん≪ココがいい≫ ファルさん≪何とかならんのか≫

                              ・・・と、言いたげに 目で訴えてますが・・・・




DSCF0016_20091102103305.jpg   DSCF0017_20091102103305.jpg
≪何をゴチャゴチャと・・・≫な感じで、我関せずな黒い方々・・・(; ̄Д ̄)


DSCF0020_20091102103950.jpg 争う事はしないファル♪
諦めて、ココで昼寝(*≧m≦*)ププッ


そんな、こんなで事無きを過ごした午後・・・

さて、ダンゴの散歩・・・帰ってきたら・・・

DSCF0024_20091102104349.jpg   DSCF0025_20091102104349.jpg
(^▽^;)今度はソコですか・・・ダンゴが入れないじゃ~ないですか・・・出て下さい!

遠慮なしのアコさん・・・あっと言う間に馴染んじゃいました\(^▽^)/






ココからは昨日の画像・・・

DSCF0028_20091102104802.jpg サジさんのテリトリー・・・ですが・・・

新しいベット・・・結局、使って頂けない状態なので・・・撤去。。。


DSCF0027_20091102104802.jpg   DSCF0033_20091102105924.jpg
こちらに移動・・・メイが使ってますにゃ♪       一緒に入れて貰えないフレちゃん・・・(; ̄Д ̄)

メイ君・・・かなり気にいってますね!このベット\(^▽^)/ 

ファルさんが のんびり~とリビングを闊歩してても 気にならないみたいで・・・爆睡\(^▽^)/

これで 少しだけ・・・穏やかな時が過ごせそうですにゃ♪


・・・で、噂のアコさん!どちらに?  DSCF0030_20091102105550.jpg ココよ

DSCF0031_20091102105550.jpg うわ~・・・なにもそんな所で・・・(*≧m≦*)ププッ

そんで~・・・DSCF0035_20091102105924.jpg これまた不思議な・・・サジ!
そのベットは使うわけね~・・・(^▽^;)



・・・で、夜・・・
DSCF0036_20091102110418.jpg   DSCF0038_20091102110418.jpg
暗い廊下で何やら集会が催されておりました・・・フラッシュで撮影・・・迷惑そうですにゃ(^▽^;)




最後に今の画像\(^▽^)/
DSCF0043_20091102110701.jpg 煩いにゃ(≧ヘ≦) ムゥ



DSCF0044_20091102110833.jpg   DSCF0048_20091102110833.jpg
(^▽^;)僕って・・・影が薄いよね~・・・    えー(≧ヘ≦) ムゥ こんなとこ、撮らないでー(≧ヘ≦) ムゥ

うふふ♪ 大丈夫よダンゴさん! 昨日、一昨日と二日も連続でルークパパさんと会ったでしょ!

次は公園ダンゴの画像がいっぱい張り付くよ\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/



カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード