にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

まった~…と流れる犬・猫時間♪

2010/01/30 13:50 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) [Edit]

春が来たか? と、思われるくらいの陽気ですにゃ♪

お散歩してても…梅が花を咲かせている御庭が目に付きますワン♪

お部屋の中でも、ゆっくりと時間が流れていきます\(^▽^)/

DSCF0082_20100130133934.jpg   DSCF0087_20100130133934.jpg
おっ!このシッポはサジさん♪        (^▽^;)遠慮を知りません。堂々と食べるようになりました


DSCF0098_20100130134209.jpg うふふ♪ お目々をキレイにしてるとお嬢様よね~♪



DSCF0102_20100130134457.jpg   DSCF0122_20100130134457.jpg
アコさんも目がキレイだと見違えるほどの美人さんなんですが…汚れる速度が速いんですよ~(^▽^;)

少し、長毛さんっぽくなってきましたね♪ モフモフし始めました\(^▽^)/



DSCF0106_20100130134857.jpg   DSCF0118_20100130134856.jpg
こんなもんですかね~?ファルさん毛の長さ♪ ちょっと短めな感じですにゃ\(^▽^)/

この方、キャビネットの前でガラス越しに中の鏡に自分の姿を映して見つめ合ってるのが↑好きみたいです



DSCF0108_20100130135559.jpg   DSCF0104_20100130135558.jpg
メイ君♪ 落ち着きました\(^▽^)/     フレちゃん!食べ方が少な過ぎです!食えー(≧ヘ≦) ムゥ
DSCF0088_20100130135558.jpg ≪出ないよ ココから!≫
顔が物語ってますよ! まったくぅ~…



最後はこの画像\(^▽^)/
DSCF0125_20100130140632.jpg   DSCF0124_20100130140633.jpg

DSCF0126_20100130140632.jpg こういう姿に癒されつつ…日々忙しくしていますにゃ♪









私は水を飲んでるだけ・・・

2010/01/25 12:27 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) [Edit]

?…???あれっ?

DSCF0066_20100125115428.jpg (; ̄Д ̄)見つかったー?
サジさん?・・・今、黒くてフサフサしたお尻が逃げてったみたいだけど…???そこで何を?

DSCF0067_20100125115427.jpg 見つかってるよねーこれは!…(≧ヘ≦) ムゥ
何してんのさ、そこはメイ君の御飯場でしょ!

DSCF0068_20100125115427.jpg ≪あら~ 何も?なーんにもしてませんよ≫
(≧ヘ≦) ムゥくっそー…アコさんったらぁ サクサク逃げちゃってー…

DSCF0069_20100125115427.jpg …なにー?来るの?来ないで――――!
食べたのねー・・・まっ いいけどね~…それマズイでしょ!メイ君でさえ残してるんだから

DSCF0070_20100125115427.jpg ああ…どうしよう?どうしたら…
不思議だね~…あんた達、結構 それ、気に入ってるのかしら♪

DSCF0071_20100125120800.jpg そうだわ♪ そうよ!そうしましょ!
あれ?何処行くの?・・・

DSCF0072_20100125120800.jpg ああ…名残惜しいけど…しかたないわね
別に、食べてもいいんだけどね~…食べれば?

DSCF0073_20100125120759.jpg 私!水を飲みに来ただけよ!

DSCF0075_20100125120759.jpg ほら、水よ!水!!!
ネッ!水を飲みに来ただけよ…


別に食べても良いんだってばー…♪

サジさん、意味不明のプライドを持ち合わせてるらしくって…

それにしても、こう言う時って…

例えば、今回の様に 体裁を繕ってスラっとぼける時! 逃げないんだよね~(^▽^;)

アコさんはさっさと逃げてるんだけどね~(*≧m≦*)ププッ



実はこの方々…カメラを構える前に ガツガツお皿に顔突っ込んで食べてたんだよね~…

それを撮ろうとカメラを準備して・・・構えてキッチンから覗いたら・・・

アコさんは逃げ出し、サジさんは取り残され…

挙句、延々と一人芝居を打ってたのさ・・・(*≧m≦*)ププッ


美味しそうなお尻だよね~\(^▽^)/

2010/01/24 12:16 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

時々…この形で寝てるアコさん♪

DSCF0059_20100124115254.jpg なんとなく…横広がりな所が・・・
食欲をそそる形だな~…と…

DSCF0058_20100124115252.jpg カメラ構えて近寄ってるんだけど…
思わず、痴漢の気持ちになりそうだったわ(^▽^;) ≪触りた~い♪≫



DSCF0055_20100124115736.jpg   DSCF0056_20100124115736.jpg
近頃、一人は危険だ! とでも思ってるのか?・・・サジさん、必ず誰かと一緒\(^▽^)/



今日の公園ダンゴは…

またまた(*≧m≦*)ププッ ダンゴのブルブル画像 (シツコイ…笑)
一気に連写で行きます\(^▽^)/

IMGP8531.jpg 行くよー

    IMGP8535.jpg ブルン

      IMGP8536.jpg ブルンッ

        IMGP8537.jpg ブルッブルーン

          IMGP8538.jpg ブブッブルッ

            IMGP8539.jpg ブッブッー


ふ~ん・・・こんな顔してたのか~…初めて見ましたワン\(^▽^)/

見ているようで、見えてない一面だね♪

人様のカメラって…ホント、優れものです!・・・(^▽^;) 腕もイイです\(^▽^)/


では、今日の最後の一枚\(^▽^)/今朝のベランダから・・・

DSCF0063_20100124121345.jpg 冬時期は寒いほど、キレイに見えます♪





皆さん不機嫌なようで・・・

2010/01/22 18:29 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

先週土曜日に爪切り・ブラシかけ~\(^▽^)/

サジさん、お決まりの オシッコ漏らし・・・でしたが、今回ケージの上に敷いてるカーペットで

ジョー・・・だったので(^▽^;) お尻が汚れずに済みました\(^▽^)/

DSCF0045_20100122181748.jpg   DSCF0046_20100122181748.jpg


DSCF0047_20100122181748.jpg1月19日の画像なんですが・・・
まだまだ怒りが収まってません(^▽^;) 

そりゃ怒るよね~・・・散々、イタブッタ?んだもんねぇ\(^▽^)/

DSCF0048_20100122182414.jpg   DSCF0049_20100122182414.jpg
(^▽^;) この方…アタクシの立ち位置を確認しつつ・・・入場ですにゃ(*≧m≦*)ププッ


でもね~・・・そんな後ろ向きな事ばっかじゃない今日この頃♪

DSCF0051_20100122182759.jpg   DSCF0053_20100122182758.jpg

DSCF0054_20100122182758.jpg サジさん!開き直って来ました♪
ちょっとだけ・・・ほんのちょい、神経が太くなってます\(^▽^)/

DSCF0052_20100122182758.jpg この方も…神経+横幅が…ねっ



サジさん、今週から毎朝 目のお手入れをしてますにゃ♪

逃げまくって、なかなか追い詰められない状況が続いていましたが・・・

体重が増えると動きもトロくなる~(*≧m≦*)ププッ な分けですにゃ♪

まっ、諦めも多少知って来たみたいで・・・ここ半年の成果♪ですにゃ\(^▽^)/


ファルさんは、めでたく\(^▽^)/ 一年ですよ! 一年!\(^▽^)/




さて、こちらさん・・・いつもの公園ですが・・・
P1500424.jpg 公園では愛想良しのダンゴさん♪

P1510448.jpg 追い駆けてるのは何故か男の子のお尻・・・

P1510449.jpg  P1510451.jpg ブルン


P1510452.jpg  P1510453.jpg ブルッブル~ン!

あはは~・・・笑うしかない♪ な画像ですワン\(^▽^)/

どんだけ~・・・イヤなんだ・・・

2010/01/14 19:17 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) [Edit]

ってくらい、≪イヤ≫らしいダンゴさん

こんだけ~…な画像ですワン
DSCF0028_20100114185058.jpg   DSCF0029_20100114185058.jpg
おいで、おいで、ココまでおいで、ほらほら あるよ♪にゃんこさん達の美味しい御飯を君にも上げよう♪

DSCF0030_20100114185058.jpg   DSCF0031_20100114185057.jpg
さあガンバレ!あと一息・・・勇気を持って踏み出そう\(^▽^)/

な~んて感じで誘い出してるんですが…

ケージの外まで誘い出して、ケージに戻れなくすると・・・

一目散に、カーテン脇の隙間に逃げ込みます(^▽^;)

まあ、そこだと引っ張り出すのも簡単ですから~\(^▽^)/イイとして・・・


この調子で、ここ数日誘い出してたんですが・・・

今日は…DSCF0036_20100114185723.jpg その手は食わんぞ!

(^▽^;) さすが・・・お犬様ですな・・・キッチリ学習してますワン

引っ張り出して・・・行きました!散歩\(^▽^)/


さて、こちらは久々のパグ子ちゃん\(^▽^)/
SN3F0411.jpg
(^▽^;) 体重、軽いから…ダンゴだと、きっと潰れてるか、変形してるわ

SN3F0443.jpg うわ~可愛い\(^▽^)/
パグ、独特の癒し顔だわね~。それにしても、気持ち良さそう♪

パグ子ちゃん、可愛がってくれてたオバサンが新しく犬を飼った為に

パグ子ちゃんは超ストレス(≧ヘ≦) ムゥ

痒い痒いが出てしまったバグ子ちゃん…オバサンの事は忘れて 次の恋に走ろう\(^▽^)/






最近は、カメラを近づけても逃げな~い\(^▽^)/
DSCF0038_20100115180611.jpg   DSCF0040_20100115180611.jpg


DSCF0041_20100115180610.jpg ファルさん\(^▽^)/

アコさん\(^▽^)/
DSCF0042_20100115180610.jpg   DSCF0043_20100115180610.jpg
この方、微妙なんですよ…お歳が♪ おばさんなのかコギャルなのか(^▽^;)

遊びに夢中な時は、どー見ても ファル・サジより若いのよ♪

アドケナイ!って言うか…幼いって言うか…(*≧m≦*)ププッ 我が家の七不思議ですにゃ♪

サジさん\(^▽^)/
DSCF0039_20100115180611.jpg こちらは・・・まだまだなので…一枚撮るのが精一杯
(^▽^;) 目がきちゃな~い…明日あたり、ネットでキャッチだよ(; ̄Д ̄)



最後は公園ダンゴ♪
P1470509.jpg   P1470510.jpg


P1470517.jpg   P1470521.jpg ハーネスとリードも
新しくなりました\(^▽^)/

サイズ、長さ、デザイン・・・好きにオーダー出来ます

お値段も、特別高いってわけではありませんぞ~\(^▽^)/


お天気がイイ~♪

2010/01/10 19:21 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

3連休…お天気が良くって…散歩が楽しい\(^▽^)/・・・・・・のは、飼い主だけ(^▽^;)

DSCF0001_20100110180640.jpg 散歩はイヤー なダンゴさん(^▽^;)
毎度、毎度な ゴネ方ですが・・・(; ̄Д ̄)

DSCF0002_20100110180639.jpg   DSCF0003_20100110180639.jpg
全身で≪行きたくない≫を表現してくれます。

でも、行きますけどね(*≧m≦*)ププッ 途中まで、抱っこで!


DSCF0004_20100110180639.jpg こっから引っ張り出すのも一苦労なアタクシですよ…
なにせ、両手、両足で突っ張って 抵抗するんですから・・・(≧ヘ≦) ムゥ



さて、このコート…自前です。。。作りました。。。
DSCF0006_20100110181425.jpg (^▽^;)しかも、この柄、色…
ユニクロのタータンチェックダウンジャケットと同じ物…って事は…(*≧m≦*)ププッ

そうなんですよ! 飼い主とペアで歩いてます\(^▽^)/ 安上がりなペアルックですワン♪

DSCF0007_20100110181425.jpg   DSCF0009_20100110181425.jpg
もちろん、胴輪の上から着る事が出来ますし…下にトレーナーを来ても苦しくないサイズですわ♪

しかも…リバーシブルです!ひっくり返せば、黒無地のハートキルトでサテン地。。。

なんだかね~…結構、面白くってー…あれこれ作りたい気分になってるんですが・・・

イマイチ…経費が、かかり過ぎー…(; ̄Д ̄)なんですよ!自前ってー!!!

買った方が安い! が、本音ですね(^▽^;)




ハイ♪では!次~昨夜のペルシャッ子さん達は・・・DSCF0016_20100110182847.jpg 何故かこちらに揃ってました

DSCF0018_20100110182846.jpg (^▽^;) どうして?ここ?
夕食前まではリビングで寝てるのに・・・食事が終わったら、こちらに来て寝てるのは・・・どうして?

それに、夕食は6時頃出すんですが…ちょっとだけ食べて、終わり

その後、夜の猫ジャラシタイムに ちょこちょこ食べてますにゃ…

ちょこちょこってー・・・・ですねぇ・・・

遊んでる途中に食べに行くんですよ(≧ヘ≦) ムゥ

そして、戻ってきて・・・またジャラシで遊ぶんですにゃ。。。

それも ファル・サジ・アコ様達、全員ですよ(; ̄Д ̄)どーなってるんですかねー…



どーなってる!と言えば・・・ファルさんなんですが・・・

あまりに御飯を食べないので、付きっきりでお食べ頂いてるんですが・・・

食べるじゃないですか!これが、またまた・・・どーなってるのよ!

一粒づつ・・・目の前に出したら、サクサク食べるんですよね~

では、ってんで、食器に入れたら食べる気が無くなるみたいで・・・

只今、ジャラシ遊び終了後、ファルさんには特別給仕をしてます。。。



キッチンの暗がりに待機のファルさん!

ドライフードを数粒づつ床の上に置いてます。。。バクバク食べますにゃ。。。???な感じです。

このさい、スタイルはどーでもイイ! 先ず、食え!って事で (^▽^;)



こちらが・・・話題のファルさん♪ ↑とは別の話題も有り。。。
DSCF0019_20100110182846.jpg お目々にコッテリな涙・・・茶色に変色
ベット周りに この茶色のシミが点々と付いてます(^▽^;)

ややこしいのは、この茶色、肛門腺液の色と酷似。。。

涙だー・・・と思って指で撫で取って、クンクンすると・・・ギャッ!クチャイ(≧ヘ≦) ムゥ

…だったりする(^▽^;) (^▽^;) トイレ周辺は、ほとんど肛門腺液でー・・・

ベット周りは 涙シミ・・・ってとこでしょうかね~。。。


 

お次は…サジさん話題…
DSCF0162_20100110190527.jpg   DSCF0163_20100110190527.jpg
年末、ちゃんとカットしたんですけど…もう、出来てますね~毛玉(^▽^;) 

サジさん気になってるようですが、今日には どこかに落として来たようで消えてました\(^▽^)/

ラッキー\(^▽^)/ (^▽^;)捕まえなくっちゃいけないかと・・・鬱々ですたにゃ



この方々は・・・結構仲良し!ですが・・・やっぱ、アコさんくっ付きたがるぅ~(*≧m≦*)ププッ
DSCF0165_20100110190526.jpg   DSCF0167_20100110190526.jpg
(^▽^;)サジさんが寝てるところにアコさんが割り込み・・・メッチャ迷惑そうなサジさん!




今日の最後はメイ\(^▽^)/
DSCF0020_20100110191327.jpg   DSCF0022_20100110191327.jpg
皆がジャラシで遊んでいる間、この恰好で 何かにじっと耐えてる様に…うずくまってます。。。

時々、ファルさんを見てるのですが・・・行こうとするのですが・・・耐えてます。。。

ファルさんへの攻撃的な行動は無くなりました。

興味は・・・まだ多少残ってますが、ファルが目の前を通っても気にしなくなってます。。。

もう少し・・・もう少し、ですにゃ。。。



広がり続けてます・・・

2010/01/05 11:59 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(7) [Edit]

この広がり様は… DSCF0149_20100105112746.jpg (^▽^;)

食べまくってますから~…
DSCF0151_20100105112916.jpg   DSCF0152_20100105112916.jpg
溶けかかった雪だるま…レンジでチンした鏡餅…(^▽^;) どっちにしても、ブクブクですにゃ~…

DSCF0153_20100105112916.jpg この差は…(; ̄Д ̄)
食え~!ファル!!!

食が細くて… 一時期、ガツガツ食べていたのですが…今は、またまた細い食!…(≧ヘ≦) ムゥ




アコさん、くっ付いて寝たいのに…DSCF0156_20100105113623.jpg
ファルにもサジにも逃げられて…微妙に横が空いてる…(*≧m≦*)ププッ



DSCF0157_20100105113947.jpg   DSCF0158_20100105113946.jpg
こちらは、≪広がる≫って感じじゃないよね! ≪伸びてる≫か!

DSCF0159_20100105113946.jpg   DSCF0161_20100105113946.jpg



さて、メイ君!

微妙に戻りが出てます…

今日、2回目の黄体ホルモンを入れますにゃ\(^▽^)/

この 黄体ホルモン治療、一回で完璧にダウン出来ない場合は2回目を14日後に打ちます。

戻り具合の程度にかかわらず・・・です。

それでも、完璧に落とせなかったら・・・3回目!

って事で、落とせる 落とせないにかかわらず 3回で終了させる治療方です。

(^▽^;) 1回目で8割方効いてた様なので…出来れば今夜で終了したいにゃ~


ちなみに、メイ君の病名は・・・神経異常・・・だそうです。。。(^▽^;)だろうね~…


\(^▽^)/ 今年も一年!楽しく♪生きよう\(^▽^)/


明けまして おめでとう\(^▽^)/ございます♪

2010/01/01 22:16 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) [Edit]

お正月ですね~・・・(^▽^;)

おせち・・・お雑煮・・・お屠蘇・・・初詣・・・

(^▽^;) すべて・・・まだ! な、我が家ですが・・・毎年この調子で進んでます、お正月!

お雑煮くらいは 食べておきたい・・・な感じです、きっと明日だね 作るのは。


さて、なにが忙しいってー・・・録画の撮り溜めの消化ですにゃ(^▽^;)

昨日から・・・せっせと観てます、アニメ、ドラマ、映画、ライブ(^▽^;)

まだまだ、明日…明後日まで、せっせと観ないとHDDが満タン状態なので次が~(; ̄Д ̄)

って事で、正月番組 全然観てませんにゃ(^▽^;)

だから…なのか、イマイチ正月気分になれましぇーん(笑)



この方達も・・・DSCF0137_20100101221013.jpg きっと・・・マイペース♪

DSCF0138_20100101221013.jpg   DSCF0139_20100101221013.jpg


DSCF0144_20100101221012.jpg   DSCF0146_20100101221012.jpg


DSCF0147_20100101221012.jpg こちらは…寝正月!ですワン。。。


それでは、皆様・・・楽しいお正月を\(^▽^)/

(^▽^;) ちなみにアタクシ、夫さんを里帰りさせております・・・


・・・って事は、とーっても自由で楽しいお正月! な状態ですにゃ\(^▽^)/


本年も宜しくお願い致します\(^▽^)/

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード