2010
02.28

通ってますにゃ♪

Category: 未分類
サジさんの膀胱炎・・・治療に為・・・毎日、毎日、毎日・・・・・・

それも、これも みーんなサジさんの≪嫌じゃ!≫から始まってますが・・・

そう・・・始めは薬を飲ませようと、四苦八苦(^▽^;)・・・で、手がボロボロ・・・

次は ゲージに入れて管理すれば・・・が、ハンスト・・・

DSCF0200_20100228101817.jpg あたしに喧嘩売る気?
ケージの中で、えら~く強気なサジさん、延々と ふて寝して・・・ハンスト(^▽^;)

折角ケージの中で大人しくしてるんだから・・・

カメラをギリギリまで近づけて・・・(ケージの外からですが・・・)

DSCF0207_20100228102314.jpg   DSCF0205_20100228102315.jpg


DSCF0204_20100228102315.jpg   DSCF0202_20100228102315.jpg
この後・・・白旗を上げたのは・・・

言うまでもありません・・・ですにゃ(^▽^;) もちろん、人間が!ですが(^▽^;)

24時間で、無罪放免状態のサジさん\(^▽^)/

毎日、ネットで捕獲も簡単に捕まるようになってきました・・・

一応、逃げは打つんですが…早々諦めてます。。。

開き直ったのか・・・昨日はこんな姿まで\(^▽^)/

DSCF0218_20100228102945.jpg   DSCF0219_20100228102945.jpg
ひょいっと横を見たら・・・こんな姿で固まってました♪

うわ~\(^▽^)/ かわいいー♪ で そろそろと、カメラを取って来て・・・バチり!

DSCF0220_20100228102944.jpg しまった!油断したにゃ(≧ヘ≦) ムゥ
2枚撮った所で・・・構えられてしまいました(^▽^;)


ファルさんも・・・ちょっと一枚・・・
DSCF0208_20100228103542.jpg 安眠妨害よ!(≧ヘ≦) ムゥ
…すんません…(^▽^;) 寝起きが悪過ぎ~・・・なファル♪


DSCF0211_20100228103541.jpg シツコイ!にゃ
目を拭いた後は・・・綺麗だね\(^▽^)/アコさん♪



さて、昨日、一昨日と雨ですが・・・小雨なら出ますワン

DSCF0216_20100228104108.jpg   DSCF0214_20100228104108.jpg

DSCF0213_20100228104107.jpg 行くのかぁ~・・・
は~い♪ 雨ですが、暖かいですしねー!行きますよ\(^▽^)/



今朝は、朝から冷たい雨・・・散歩は無しです。。。



Comment:8  Trackback:0
2010
02.22

究極の選択・・・さあ、どっち?

Category: 未分類
昨夜、行って来ました!サジさんと…病院・・・



だと思ってたんだけどね~…

やっぱ、言われましたよ・・・≪薬を飲ませて下さい!≫

ダメなら、毎日注射に通って下さい・・・と来たもんだ(^▽^;)


(^▽^;) 膀胱炎は軽症でも慢性化しやすいので、やっぱここで根性入れとかないとね~…




って事で・・・・・・・・・・

毎日、ネット詰めで通院・・・・

なら、ネットに入れて投薬!が出来るだろう!

そう踏んで、今朝から頑張ってみました\(^▽^)/

悪戦苦闘の末・・・何とかOKかな?・・・・・と、ダンゴと散歩に出かけ・・・・

ついでに、病院に寄ってー・・・

≪投薬、出来ましたから大丈夫でーっす♪≫ と、報告。




帰って来て・・・・サジさんの横たわってるケージの屋根に・・・・?

????????????? 何やら黄色いものが・・・・



(; ̄Д ̄) ありゃ~・・・出してるよ!もう一度トライしないと・・・・




で、再度 ネットを持って鬼ごっこ!

捕まえて・・・イザ!口の中に薬を―――――・・・・ギャーッペッ

イザ!薬を――――――・・・・・ギャーッペッ

数回 繰り返し・・・・・手もボロボロになった頃、やっとのど元を通過・・・の様子・・・




さて・・・どうしようか?これから・・・

毎日通院か・・・ネットで押さえつけて投薬か・・・それからもう一つ選択肢が・・・

ケージに収容して、食事に混ぜて・・・食べるまで出さない。。。

究極の選択だにゃ~(^▽^;)


ッて事で 最後の案を 今夜から決行しますにゃ\(^▽^)/

夕方からケージに収容、御飯に混ぜてお食べ頂く・・・御飯は少なめに!がコツだそうですが・・・



DSCF0185_20100222124544.jpg (^▽^;) 今朝一回目のキャッチ後
シーバに目もくれないよ(^▽^;) ムカついてるんだろうね~・・・


DSCF0186_20100222124544.jpg 何気にアコさんが寄り添うんだよね~
何かあると、この二人は一緒に居る事が多いにゃ・・・



・・・で、散歩から帰ってきて・・・2回目の大騒ぎ投薬後・・・
DSCF0187_20100222125021.jpg (^▽^;) カメラで近づいても気にする余裕無し

DSCF0191_20100222125020.jpg ひたすら毛繕い・・・必死ですにゃ

DSCF0194_20100222125020.jpg わが身に起きた不幸を忘れたい・・・ですか?

DSCF0195_20100222125017.jpg 肛門腺からも大量に吹いてますもんね~(^▽^;)

DSCF0196_20100222125017.jpg そりゃ必死になりますよね~(*≧m≦*)ププッ




DSCF0198_20100222125532.jpg DSCF0197_20100222125532.jpg
一息ついて・・・放心状態ですにゃ…(*≧m≦*)ププッ


サジさんを撮って・・・斜め上を見たら・・・
DSCF0199_20100222125532.jpg 心配そうに、アコさんが覗いてました
カメラを持って 近づいたら・・・≪シャー≫・・・やっぱりね~(^▽^;) 



(^▽^;) 今回、とーっても器用な噛みつき方で・・・

めっちゃくっちゃ痛い思いをしてしまいましたにゃ・・・

人差し指の爪の左右、生え際に歯が当たって・・・逆剥けを掘り起こした感じに痛い・・・

彼女も必死・・・だったんだよね~・・・あちこち、派手に吹いてますわ・・・私の手・・・


だから・・・おだやかに・・・ケージ収容を選びますただよ・・・(^▽^;)

Comment:4  Trackback:0
2010
02.21

(^▽^;) 皆さんベットでお昼寝♪

Category: 未分類
近頃の我が家…午前11時~夕方まで♪

こ~んな感じで…
DSCF0183_20100221112421.jpg 寝てばっかりな猫達
(^▽^;)まるで置物のようで・・・動きがありませんにゃ(^▽^;)


DSCF0180_20100221112420.jpg アコさん♪
ちょっと画像が悪いんですが・・・彼女♪ 時々、素敵な猫さんに変身するんです\(^▽^)/

常日頃は≪おばちゃん≫タイプなんですが・・・

時々 ≪マダ~ム≫な感じで、見てる方も思わず足を止めてしまいます♪



サジさん、今日 もう一度注射に行って来ますにゃ・・・

薬・・・飲まないしね~・・・(^▽^;)


Comment:2  Trackback:0
2010
02.15

チョコレートの季節が終わりましたね~・・・

Category: 未分類
年々値段が上昇してませんか…?

ついぞ 5~6年前は ≪えー…一粒180円? 高ーい≫ なんて言ってたのに…

2~3年前には ≪ありゃ~…一粒250円? すごい事になってるねー…≫ で、

今年は ≪うっそー…一粒420円かよ…500円超えてるのも…一粒だよ!この値段≫


チョコレート大好きな私にとって、このお値段は あんまりな価格…

それを 事もあろうに≪ポイッ≫っと男に上げちゃうなんて…

信じられないにゃー!な気分ですワン(≧ヘ≦) ムゥ

なーんて、ブツブツ言いながら、この土日は 義理で頂いたチョコを食っとりました♪

まあ、義理ですし・・・一粒の高級品ではございませんが、美味しく頂きました\(^▽^)/


どうせ、来月は 私の財布から出て行きますしね~・・・お返しのクッキー代…



ところで今日は、ファル・アコさん達の爪切りをしましたにゃー\(^▽^)/

ファルさん、事のほか協力的になりましたので

たーっぷり時間をかけて、お腹周りとお尻近辺の毛を切らせて頂いてます♪


DSCF0168_20100215142637.jpg 来ないで―(≧ヘ≦) ムゥ
・・・な心境でしょうねー…触りまくったもんね~(^▽^;)

大人しく触られまくってくれて、ありがとー\(^▽^)/ ですにゃ♪



DSCF0164_20100215143019.jpg 二度と捕まりたくないにゃー
すいませんねー…大暴れでしたが、何とか爪切りを終了(^▽^;)

ついでに ちょこっとだけブラッシングも… … …大暴れな方ですにゃ(; ̄Д ̄)

DSCF0166_20100215143019.jpg   DSCF0169_20100215143018.jpg
大暴れ…で、お腹が空きましたか?        今回、念入りに目の周りを…綺麗に…したつもりですが
     それはメイ君の残した御飯ですが・・・      溢れる涙(^▽^;) 拭き過ぎました?


DSCF0170_20100215143744.jpg 今回は関係ないわ~…先週終わってるの私!

そんなサジさんの今朝の一枚 DSCF0162_20100215144045.jpg

表情が、ファルさんとそっくりになってきました(^▽^;) ふてぶてしさが・・・(笑)





こちらはダンゴさん・・・DSCF0156_20100215144535.jpg どうしました?
なにやら、困ってそうですが・・・

DSCF0159_20100215144535.jpg 何とかして下さい!
ありゃ~・・・居ないと思ってたら、フレ君ここに入ってましたか(*≧m≦*)ププッ


DSCF0158_20100215144534.jpg 出て来て下さ~い!
なーんて言っても無理ですよねー・・・ハイ、強制退去(^▽^;)

最近、よく入ってますねーココに♪ ダンゴさんは迷惑そうですが・・・

事故が起きてからでは遅いので・・・即、退去させてます・・・ごめんよ、フレちゃん♪




さて、チョコレート話題に戻りませう\(^▽^)/

今年は正月早々 ニューヨーク帰りの友人がいたので

≪買ってきてねー≫ ってお願いしてたんですよ♪ チョコレート!

・・・で、彼女が買ってきてくれたのが・・・

GODIVAの ≪カレ アソートメント≫ 60枚入りの箱\(^▽^)/

お値段は・・・一ドル91円計算で・・・確か3850円ほど払ったような・・・42ドルかな!



ビックリなのはこのチョコ・・・日本では16枚 1995円で売られてたんですにゃ

昨日、お店の前に置いてあったパンフレットを見てビーックリ(; ̄Д ̄)


空港の免税店で購入した物ですが・・・もちろんベルギー産の物で・・・

ニューヨーク市内で売られてるアメリカ産のGODIVAではありませんにゃ


って事は、日本で売られてるチョコと同一商品、ですよね~…


チョコの税金って…こんなにするのもですかねぇ?しないよね~・・・タバコじゃあるまいしー


日本の流通の問題なのか・・・

それともヨーロッパのメーカーが日本をバカにしてるのか・・・・


どっちにしても チョコレートは高過ぎますよ! 今の日本では・・・


なーんてブツブツ言っていたら・・・

≪だったら一枚100円の板チョコを買えばー・・・国産メーカーの!≫

・・・と、後ろから夫さんの声が聞こえてきました・・・(^▽^;)


Comment:2  Trackback:0
2010
02.10

ご協力に感謝\(^▽^)/・・・サジさん♪

Category: 未分類
はあ~・・・何時になく、すんなり運んだにゃ♪

ネットを持って、≪サジー―――≫

ファルさんの顔が引きつってましたが・・・(*≧m≦*)ププッ ≪あんたじゃないよ!今日は≫

アコさん、ケージの屋上で固まってました・・・≪今日はサジだから…≫

と言いつつ、サジを探して・・・いました\(^▽^)/ ラッキー♪

トイレに籠ってました\(^▽^)/ 捕まえやす~い♪

サクッとネットに入れて病院へ・・・




先生にお腹を触られるも・・・固まり

お尻に体温計入れられるも・・・固まり

注射を2本打たれるも・・・固まったまま\(^▽^)/



サジさん 体重3.7キロ 体温38.5 と正常

膀胱に尿は溜っていませんでしたから、結石が詰まっているわけじゃない


え~・・・尿検査、今回やってません!

軽症!って事で、お薬とPHコントロールの食事で対応!

って事になりました\(^▽^)/

3日しても、症状が改善されなければ・・・その時は検査!だそうです。




・・・昨日の注射で今のところ、改善されてる感じですにゃ\(^▽^)/

朝から・・・・・見てるのですが・・・・・トイレに入ってない

・・・・・夜の内にやってるんだろうか・・・・

落ち着いて、寝てるので 今のところ 大丈夫なようですにゃ♪


ところで・・・頂いたお薬・・・飲んでない!(≧ヘ≦) ムゥ

って言うか・・・サジさん、無理なのよね~・・・昨日捕まえちゃったし・・・逃げるし・・・

シーバに薬を仕込んでも、シーバにすら見向きもしない(; ̄Д ̄)

DSCF0148_20100210153001.jpg ≪昨日 協力したじゃない!もういいでしょ!≫
お薬も・・・ぜひ、協力して欲しいんだけど・・・


DSCF0146_20100210153202.jpg   DSCF0147_20100210153202.jpg
≪世の中には 出来る相談と出来ない相談があるんだよ、シツコイ人は嫌われるよ≫ by アコ

(^▽^;) お薬・・・無理に飲ませるのは早々に諦めました(^▽^;)

偶然・・・欠片がお口に入れば・・・ラッキー♪ ぐらいに考えて行こう\(^▽^)/


DSCF0152_20100210153636.jpg ≪シーバに入れれば、飲むよ♪≫
(^▽^;) そうだった・・・ファルさんは投薬が楽な方ですもんねー\(^▽^)/

でも、今回はサジだよ・・・(; ̄Д ̄)


DSCF0151_20100210154055.jpg この方も・・・薬はダメなタイプ




サジさん、昨日は捕まえた ついでに爪切り、ブラッシング

お腹の毛とお尻周りの毛のカットをしました♪

この調子だと、毛刈りは無理っぽそうになって来たので・・・

脱衣所でネットに半分入れて・・・押さえつけて、ジョキジョキ切っちゃいました\(^▽^)/


・・・・ちょ-っと、イビツ・・・左右が違うんでないかすら~・・・ですが

気にしませんともー\(^▽^)/




Comment:2  Trackback:0
2010
02.09

ありゃまっ・・・トイレの回数が普通じゃないよ(^▽^;)

Category: 未分類
今朝…

朝だー・・・起きなきゃ~・・・なタイミングで どなたか足元に設置のトイレにお入りになる気配が・・・

う~ん…?誰かな~…あの後ろ姿…アコさんにしてはフサフサだし・・・

おっ!出てきたけどベットの陰で確認出来ないわ(*≧m≦*)ププッ

さて、起きよう\(^▽^)/  が、6時40分  (冬時間は寝坊だよね~(^▽^;) )

アコ・サジさん達、セットでベットの足元に居ましたよ・・・って事は、サジさん?


どれどれ…オシッコは? と、ガサガサするも、???無い?

トレイの引き出しを確認するも・・・無いよ!最新のオシッコ!


?何してたんだろう???

・・・で、着替えてキッチンに立ってると、またガサガサ砂かきの音が・・・

またまた寝室だー・・・って事で 急いで見に行っったら

≪よっこらしょ・・・≫ てな感じで出てきました、サジさん!

え~・・・また~?

今度は・・・あるね!オシッコの形跡\(^▽^)/

出たんじゃん!ちゃんと♪ 焦ったー・・・出ないのかと思ったじゃん♪




・・・と、一安心 したのも つかの間・・・


この後、彼女は1時間の間に5回もトイレに入って・・・

でも オシッコは出てなくて・・・砂かけもソコソコに 大股広げて舐めまくり




今は 落ち着いて寝てますが…(午後1時)
DSCF0141_20100209145859.jpg あはっ(^▽^;) 目が開いてるわ

DSCF0143_20100209145859.jpg   DSCF0144_20100209145858.jpg
トイレの残尿感とか・・・あるんだろうね~・・・これって、やっぱ行くべきだよね!病院!

先ほど、ダンゴさんの散歩のついでに立ち寄って来ました、病院。。。

≪膀胱炎でしょうね~≫ ってさ~・・・やっぱりね~(^▽^;)

今夜、行くぞ!サジさん!
DSCF0145_20100209145858.jpg ご協力を♪宜しくね\(^▽^)/

DSCF0142_20100209150710.jpg 行ってらっしゃ~い\(^▽^)/
ファルさん 相変わらずメイは苦手で大っ嫌い(^▽^;) ですにゃ

メイ君 皆に嫌われていますが・・・身から出たサビ・・・ですにゃ(^▽^;)

今は アコさんから 目いっぱい威嚇されてます・・・

アコさん・・・ファルを追いかけ、サジを追いかけ・・・メイを威嚇し・・・

忙しい日々を送っておられますにゃ(*≧m≦*)ププッ

そう言えば、アコさん うちに来る前・・・いじめにあってたそうな・・・

誰にいじめられてたってー? そりゃ何かの間違いじゃない? って感じよ!(^▽^;)




はい!こちら、いつものダンゴ♪
_1550551.jpg   DSC05886.jpg
アコさんを一気に蹴散らす勢いのダンゴさんですが・・・

近頃は、サジもアコもファルも・・・慣れて来て、

≪一気に逃げ出す≫事もなくなってます\(^▽^)/ とは言え、速攻で逃げを打ってますが…




Comment:4  Trackback:0
2010
02.06

届きましたよー\(^▽^)/

Category: 未分類
ミルティ君とリリーお嬢様の画像・・・

めちゃくちゃ可愛くて、カッコよくってー…(*≧m≦*)ププッ・・・と、笑っちゃう画像ですにゃ♪

では…カッコよくってー、めちゃ可愛いって画像を\(^▽^)/

009.jpg ミルティ君ですね♪カッコいい~♪

021.jpg リリーお嬢様…気品漂ってます\(^▽^)/

(^▽^;) では、笑っちゃいます画像…
015_20100206134542.jpg  016_20100206134542.jpg

(^▽^;)マルガリ~タなペルシャ子は何処でも同じなんでしょうが・・・

何度見ても、(*≧m≦*)ププッ って感じ~♪

リリーママさん♪ ありがとー\(^▽^)/



次・・・(^▽^;) 庶民派の我が家猫(*≧m≦*)ププッ

シーバ待ちのファル DSCF0137_20100206135737.jpg 出るんですよね!ココで、シーバ
いつもココでこっそりシーバを上げてたら…ファルさん学習したみたいで・・・(^▽^;)

いつも、いつも、ココで待つようになってしまいました・・・(; ̄Д ̄)



庶民派です。。。この座り方ってどうよ… DSCF0138_20100206140307.jpg (^▽^;)


今日の最後はアコさん…

朝、目を拭いて…ひと眠り…で、この状態、どうした?

DSCF0139_20100206140722.jpg  DSCF0140_20100206140722.jpg
いや~…焦ったー(^▽^;) どうなったのかと、もうビックリ!

この後、綺麗に拭いて・・・今はパッチリお目々よん\(^▽^)/


 




Comment:4  Trackback:0
2010
02.02

アコさんは美猫・・・!

Category: 未分類
アコさんってー・・・写体側の腕さえ良けりゃぁ~…美猫中の美猫じゃん\(^▽^)/

DSCF0132_20100202200942.jpg ほらねっ♪ かわいい!

DSCF0133_20100202200941.jpg こ~んな表情も…

DSCF0134_20100202200941.jpg もう絶品な顔じゃない?

な~んて(^▽^;) 突っ込み入れながら、撮ってました♪

アコさん…3アゴ姉妹の中で、一番 表情豊か\(^▽^)/ なんですよー!!!


さて、今日は・・・メイとファルの距離を・・・(*≧m≦*)ププッ

DSCF0127_20100202201920.jpg   DSCF0128_20100202201920.jpg

DSCF0129_20100202201920.jpg メイ君 完全にファルを無視。。。
(^▽^;) ファルは…まだちょっと意識してますにゃ(^▽^;)


DSCF0130_20100202202211.jpg   DSCF0131_20100202202211.jpg
こ~んな事だってやってますから~\(^▽^)/ 

DSCF0135_20100202202609.jpg   DSCF0136_20100202202608.jpg
(^▽^;) ≪一緒に添い寝して・・・≫とは言いません!言いませんとも~

末永く・・・この距離でイイですから、末永く!お願いしますよぉ~\(^▽^)/


今日の最後は・・・ダンゴさん♪

≪可愛い仔ポメちゃんに言い寄る・・・≫ な、感じ(^▽^;)  ・・・しかも、シツコイ(笑)

_1540735.jpg _1540739.jpg

_1540741.jpg _1540749.jpg 喧嘩売ってるんじゃないよぉ

_1540750.jpg 言い寄ってるだけですー(*≧m≦*)ププッ

                   1540709.jpg 若い仔 大っ好き!



Comment:4  Trackback:0
back-to-top