2010
03.24

強風だわ、桜は咲くわ、雨は降るわ、寒いわ・・・

Category: 未分類
忙しいねー…お天気も\(^▽^)/

私も、ちびーっと忙しい(^▽^;)

去年の秋からこっち、ぜーんぜん掃除らしい掃除をしてなかったので、掃除してまーす!

とは言え・・・≪こりゃ大変だわ~≫

な所はハウスクリーニングに依頼してるんですけどね~・・・

重箱の隅を突くつもりは無いんですが・・・

掃除の人ってー・・・男の人なんですよね~・・・常日頃、掃除をやっていない人!

はっきり言って、≪あたしが鍛えなおしてやるよ!≫ って感じでしたにゃ(*≧m≦*)ププッ

一度、お帰り頂いて・・・しっかり点検、再度呼び付け、ダメだし! でしたね。



さて、ワン・ニャンの日常は楽しいですよ♪ 相変わらず\(^▽^)/

では、公園ダンゴ!から
P1720729.jpg   P1720734.jpg
最近は公園内を走ってます\(^▽^)/ ↑はハスキーのリンちゃんと♪

P1740263.jpg   P1740283.jpg


P1740288.jpg


IMG_9063.jpg   IMG_9073.jpg
気温が上がると トレーナーを着ないで散歩! 飼い主も楽が出来ますね\(^▽^)/

犬の洋服は、着る時も 脱ぐ時も…やっぱりひと手間!ですもんね~(^▽^;)


・・・で、長い毛の方々は?

って言うと・・・アコさんに注目の一週間でした♪

DSCF0003_20100324115551.jpg   DSCF0004_20100324115551.jpg
おやっ と、気が付くと・・・こーんなカッコで爆睡♪

DSCF0008_20100324115551.jpg マクロ撮影でも、気付かず(*≧m≦*)ププッ
よくねてますにゃ\(^▽^)/
DSCF0009_20100324120050.jpg 彼女の にくきゅ~う\(^▽^)/

その頃・・・ファルさんは…DSCF0012_20100324120049.jpg
これまた爆睡ですが…結構敏感なんですよ、気が付いてますね(^▽^;)こりゃ~!


更に 日付が変わって…DSCF0018_20100324120049.jpg (^▽^;)この態度…

DSCF0020_20100324120049.jpg …ファルさんは…またまたココですにゃ


DSCF0023_20100324120825.jpg   DSCF0024_20100324120824.jpg
しばらくすると…サジさんが割り込んで来てましたにゃ♪

不思議と、サジさん!≪誰かと一緒≫がいいみたいですにゃ


DSCF0043_20100324122005.jpg   DSCF0041_20100324122856.jpg
むぎゅ・むぎゅ~な感じ♪\(^▽^)/
DSCF0042_20100324122005.jpg (^▽^;)実際はアコさんの方がデッカイですよ
ありゃ、サジさん!起きてる(^▽^;)


DSCF0036_20100324123601.jpg   DSCF0040_20100324123601.jpg
この方も…最近は態度がデカイですにゃ(*≧m≦*)≪ファルさ~ん女の子でしょっ!≫


同じく、デカイ態度のアコさんですが・・・お手々が可愛いですにゃ\(^▽^)/
DSCF0026_20100324124306.jpg   DSCF0027_20100324124306.jpg

DSCF0029_20100324124306.jpg   DSCF0034_20100324124305.jpg

マクロ撮影にも十分耐えうる肝っ玉、アコさん(*≧m≦*)ププッ でした♪
Comment:6  Trackback:0
2010
03.16

無駄に忙しい・・・(^▽^;)

Category: 未分類
14日の日曜日は お手入れの日♪\(^▽^)/

ファル・サジ・アコの顎姉妹さん達は、ネット捕獲で洗面所へ・・・

た~っぷり時間をかけて 爪切り、ブラッシング、お尻周りの毛をカット

では、使用前の画像(^▽^;)から・・・

DSCF0230.jpg  DSCF0231.jpg
こーんなに きちゃ~ない、お顔さんのアコさんが・・・


DSCF0239_20100316133433.jpg   DSCF0242_20100316133433.jpg
おおおぉ~♪ モンプチのCMに使って貰えませんかしら~・・・なくらい美猫に変身\(^▽^)/

心は怒りで煮えたぎってるーな感じですが(^▽^;) まっ!そんなもんですよ(*≧m≦*)ププッ



続いて、ファルさん!なんですが
近頃、この位置でまったり過ごしてる事が多いんですよね~…
DSCF0252.jpg   DSCF0249.jpg
汚れ具合は、日々バラバラですにゃ・・・この日は・・・きれいな方ですが・・・


DSCF0254.jpg   DSCF0255.jpg
彼女の場合、5分で涙眼…その後5分で元の木阿弥・・・

まあ お尻周りはカット出来たし・・・

DSCF0245.jpg    DSCF0246.jpg
うん●玉が付いても・・・分かるぅ~な 後ろ姿\(^▽^)/


サジさん\(^▽^)/
DSCF0234_20100316144225.jpg 顎下が暖簾状態だったんですが
綺麗に・・・フワフワ~になりました\(^▽^)/ でも、きっと・・・直ぐ暖簾に戻るんだろうけど(^▽^;)



この方達も・・・
DSCF0248.jpg   DSCF0233_20100316145349.jpg
マイペースで過ごしてますが・・・

問題は こちら(^▽^;)
DSCF0247.jpg メイ君(; ̄Д ̄)
便秘が酷くて・・・掘り出しました(^▽^;) 何を?って・・・ですよ(; ̄Д ̄)

普通、下剤とか浣腸とか・・・その辺を予想してたんですが・・・

まさか・・・まさか、掘り出すとは~・・・・思いもよらぬ治療方法ですただよん

猫じゃなくって良かった~・・・と、思ったにゃ\(^▽^)/



近頃、ゲロゲロされてる方がほとんどな我が家

毛玉対応のフード等もブレンドしてるのですが・・・間に合いません(≧ヘ≦) ムゥ

無駄に忙しく掃除に励んでいます・・・



DSCF0243.jpg   DSCF0244.jpg
ファルさん・・・一応、フワフワ・・・かな(^▽^;)

彼女・・・只今 下痢気味ですにゃ(^▽^;) 

フードに毛玉コントロールを入れ過ぎると・・・OUT!
Comment:4  Trackback:0
2010
03.07

3月になって・・・

Category: 未分類
お天気がドヨドヨ~ん、なので体調が・・・重い・・・(^▽^;)

メニエールと頸椎症…その上 慢性疲労・・・お天気が体調を左右するにゃ~(^▽^;)

・・・と、言いつつ 引き籠っていた一週間でしたね♪


それとー、先週は・・・メイ君の便秘!が・・・

出ない~・・・出ないよー(; ̄Д ̄) な一週間で

やっと、今朝 ちょっとだけ出た―――――\(^▽^)/

まあ、量はさて置き 出た事がイイ事で、先ずは安心ですにゃ♪



え~・・・今日の話題は・・・野良っこさん!

御近所さん一帯はボラさんが2年前から去勢、避妊手術をローラー作戦で実施

去年秋に一応完了\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/と、喜ぶも・・・

見知らぬ野良さんが・・・増えてるじゃないですかー・・・

あっちに こっちに そっちにー・・・

こりゃ、エンドレスで続きそうですよね~(^▽^;)

助成金の請求をしなくっちゃねー・・・なんて、思っているのですよ・・・



さて、去勢も避妊もされた野良っこさん達は・・・

あっちでも こっちでも御飯を貰える待遇になってます

その中に ちょっと体調が思わしくない長毛の野良さんがいるのですが・・・

暮れから1月まで、猫風邪で動けなかった所、抗生剤と食事で持ち直し

元気で歩けるように回復\(^▽^)/ 

一戸建てにお住まいのTさん♪ 庭に段ボールで猫ハウスを設置!

朝に夕に ご飯を上げてるんですよん\(^▽^)/

アッチコッチに脱毛が見られるので 皮膚病か?とも思えるのですが・・・

それとは別に 額が膨れ上がって度々破れて血まみれ・・・

Tさんに抗生剤を続けて飲ませてみませんか? と提案

ひょっとして・・・ちょっとでも額のオデキが回復すれば・・・

(^▽^;) 散歩の途中、Tさん家の前で

≪おっ!居る?動いてる?よしよし!≫ な~んて思いつつ・・・公園に行ってますにゃ♪




では、いつもの公園ダンゴ画像\(^▽^)/
_1630197.jpg  _1690035.jpg

IMG_7426.jpg 我が家のキムタクだよね♪
≪木村君ファンの方・・・ごめんよ(^▽^;)≫


DSCF0223_20100307105216.jpg   DSCF0224_20100307105216.jpg
サジさん♪ 夫さんが≪美すい~ぃ≫を連発しまくってますにゃ\(^▽^)/

DSCF0225.jpg   DSCF0226.jpg
私としては、アコさんの化けっぷりには 目を見張るものがあると思ってるのですが・・・

まさか・・・こんなに美しい子に化けるとは・・・なんてね(*≧m≦*)ププッ


はい!今日の最後の画像は・・・DSCF0228_20100307110443.jpg 便秘なメイ♪

Comment:2  Trackback:0
back-to-top