にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

うわ~さむい・・・

2010/05/30 11:58 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) [Edit]

こんなに寒いー?この時期ってー???

室内でも結構寒いんですが・・・どーしてこんなに寒いのかすら~(; ̄Д ̄)


風邪…な方が多いんじゃないかな? 見栄を張らず…着こみませう(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)



さて、ファルさん♪ DSCF0157_20100530113357.jpg 金曜日の午前中

DSCF0165_20100530113357.jpgそして、午後


昨日は、ネット捕獲で爪切りなど・・・いろいろやっちゃったから(^▽^;)

ただ今 思いっきり嫌われてますにゃ(*^.^*)エヘッ


昨日の収穫♪
DSCF0166_20100530113729.jpg   DSCF0169_20100530113729.jpg
(^▽^;)左右、同じものですよ(^▽^;) 撮影方向が違うだけ(^▽^;)

この毛…ほとんどが、サジさんの毛ですにゃ

前回は、ファルさんが一番収穫でしたが・・・今回はサジさん♪

ファーミネーターで一気に落とさせて頂きました\(^▽^)/



今回、落ちるだろうな~っと、期待していたのはアコさんでしたが・・・

肝心の胸元の毛を なかなか触らせてもらえず…(^▽^;) 途中で諦めざるを得ませんでした…

彼女・・・噛みつくんですよ…(笑)とほほー・・・

毛玉も、小さいのが いくつかあったのですが・・・無理!

次回に望みを託そう\(^▽^)/ 人間、諦めが肝心!ってね!



ファルさんは、昨日のネット捕獲で たーっぷりの目薬を点眼\(^▽^)/

炎症は、ほぼ無くなってます・・・が、発見!

目の淵…(人間で言うところの、アイラインを引く所)に細かい傷が・・・

と―ぶん、目薬で目を拭かなくっちゃねー…(^▽^;)



こちらはいつものメイ(^▽^;) 土曜日の夜・・・
DSCF0159_20100530115311.jpg リビングの真ん中で熟睡(≧m≦)ぷっ!

ですが・・・周りは? DSCF0163_20100530115311.jpg アコさん、監視を弛めません!
               ギロッ



あら~・・・またぁ・・・目だわ(^▽^;)

2010/05/28 10:03 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

DSCF0150_20100528092746.jpg 昨日の朝・・・あら? なファル


なんだか変ですねー・・・

そうね~・・・一昨日の夜も涙が一杯で目が洪水状態だったわよねー・・・

DSCF0152_20100528092746.jpg ・・・・・

DSCF0154_20100528092745.jpg あー…まただー(; ̄Д ̄)


って事で、昨日から・・・正確には一昨日から(^▽^;)ですかねー・・・

ファルさん、またまた 目にトラブルを抱えてますにゃ


ファルさんの場合、自分で掻き崩してる感じなので(^▽^;) 自滅事故ですにゃ



昨日はメイ君のホルモン注射3回目、ワンクール終了の日でした\(^▽^)/

もちろん、ウン●・シッシまみれで(^▽^;) 

沈静麻酔がかかった状態で・・・やりたい放題の洗濯付きですにゃ


ついでに、目薬も頂いて来ましたので・・・今朝は頑張ってチャレンジ♪



昨日から、手持ちの目薬で拭いてたので・・・

ファルさん、なんとなーっく察知・・・逃げを打たれまくりましたにゃ(^▽^;)

一滴でも目に入ればOKなので、しつこく追いかけまわして・・・

押さえつけてー・・・・・成功\(^▽^)/

思いっきり嫌われた・・・と思いますにゃ・・・やれやれ・・・
一滴入って…こんな感じ~…DSCF0157_20100528094446.jpg

一日、3回は追いかけ回さないと・・・ああぁ…気が重い(^▽^;)




さて、こちらは今朝の食事風景 DSCF0155_20100528094812.jpg (^▽^;)
右にアコさん、左にファルが入って食事中・・・サジさんは順番待ち(^▽^;)

アコさんの隣にスペースがあって ご飯が出てるんですが…

この方、こだわりがあるようで・・・この後、ファルの後に入って食べてました(≧m≦)ぷっ!


そんなサジさんの 今現在の天敵 DSCF0146_20100528095321.jpg こちら

ダンゴさんがケージに収容されるのを 今か今かと待ってます
DSCF0145_20100528095321.jpg マイペースなダンゴですワン♪


コレはベランダの薔薇♪ DSCF0149_20100528095711.jpg 今年はショボい(^▽^;)

今年で大幅に整理しなくてはならないベランダの鉢植え・・・

年末に土替えはしないわ、薬も撒いてないわ、剪定もまともにやってない状態ですが・・・

律儀に咲いてます\(^▽^)/ 病気まみれで(^▽^;)

やっぱ、鉢植えの薔薇は、持って10年だね~・・・

来年からは ダンゴさんの遊び場に変身♪ のベランダでーっす。。。





きれいな食べ方・・・?

2010/05/21 10:49 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(8) [Edit]

ダンゴさん、食事はキチンとテーブルの上で・・・(^▽^;)
DSCF0113_20100521095412.jpg   DSCF0114_20100521095412.jpg

DSCF0115_20100521095411.jpg おからが散らかってー…(^▽^;)
結構、食べにくいんですよね~・・・おから! ぼそぼそだしね~

それでも、メゲナイ!ダンゴさん\(^▽^)/ 
DSCF0116_20100521095912.jpg こーんな感じで、結果きれいに食べ切ってます

素晴らしい~\(^▽^)/ 夫さんに爪の垢を煎じて飲ませたいでーすワン!


こちらはパグコちゃん画像
SN3F0650.jpgきゃっ(≧m≦)ぷっ!似てる~♪
≪暑くなりましたね…
両親が、パグコに似ていると買って来ました。パグコはちょっと警戒しています≫ BY まるさん

(^▽^;) こっそり後ろから この置物を・・・≪ワンワン!≫ なーんて言いながら動かすと

きっと、パニックだよね~(^▽^;)  

あんこさんに それやってましたワン(^▽^;)

パグ飼いさん・・・こうやって、パググッズが増えて行きます(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)\(^▽^)/





こちらは もう見慣れたね~♪
DSCF0110_20100521100401.jpg   DSCF0109_20100521100400.jpg
相変わらず、くっ付いてるにゃ~・・・親子かなあ・・・って、またまた話題の方々♪


夫さんは 最近のアゴ3姉妹を見て・・・

メイ君に言い寄っても メイが相手にしてないし・・・フレも袖にしたし…って事はー

・・・サジって婆あなんじゃないか? ♂が相手にしないから…


≪へっ???≫


だ~か~ら~・・・サジが婆さんで、アコかファルが子供 って事で。。。

更には アコとファルが親子か・・・それに近い叔母・姪関係

婆さん、母世代、子世代 の、3代


ただ今、サジさん 婆さん説浮上・・・(^▽^;) 

アコさんよりサジさんの方が年上・・・ってー・・・

(; ̄Д ̄) 男が振り向かないのは婆あ・・・って、そりゃないだろう(≧ヘ≦) ムゥ

夫さん・・・世の女性に喧嘩売ってる?


ハイ!話題ですよ~・・・サジさん
DSCF0123_20100521102629.jpg 何とでもお言い(≧ヘ≦) ムゥ!
最近、一段と不機嫌顔に拍車がかかってきてますにゃ



またまたこの顔で・・・今日の最後画像\(^▽^)/
DSCF0120_20100521102629.jpg   DSCF0121_20100521102628.jpg
・・・と思っていたんだけど・・・


最後画像はこの一枚
DSCF0124_20100521103900.jpgあはは~ベットが3色になってるよ(≧m≦)ぷっ!
(^▽^;) メイ・フレの毛が付いて落ちないので・・・こうやってカバーしますにゃ(^▽^;)

よくよく見ると・・・このカバー、毛だらけです(*^.^*)エヘッ


朝・・・私が起き出した後・・・しばらくすると、こんな感じ~

≪やっと出て行ったかー・・・≫ ですかね~

ちなみに・・・私がここで寝てる時には・・・いません!皆さんリビングです。。。


ダイエット成功\(^▽^)/

2010/05/16 11:10 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) [Edit]

9.45㌔gから8.85㌔gに\(^▽^)/

ダンゴさん♪ おからDEダイエットに成功しましたワン\(^▽^)/ワーイ♪

600gも体重減・・・ちょっと落ち過ぎよね~(^▽^;) なんて思ったりしてー

9㌔切ってー・・・はいいんだけど、腰が細くなったような・・・

でも、まっ!これから夏だしね~・・・細く維持した方が過ごし易いだろうし・・・

今年はこんな感じでイイか~・・・(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)
DSCF0105_20100516104859.jpg   DSCF0104_20100516104859.jpg
寝始めはこんな姿なんですが・・・徐々に寝返りを打ちつつ・・・へそ天になって行きます(^▽^;)




さて、メイ君!

なんとなーっく まだアコさんが気になるんですが・・・

アコさん、気が強ーい女! なので(^▽^;) 今ひとつ接近できません(^▽^;)

・・・で、距離を置いて見つめあって(睨みあって)いると・・・

その間に必ずサジさんが割って入って行くようになりました
DSCF0098_20100516105632.jpg サジさん・・・割って入って、ふみふみですか?


アコさんとメイ君が睨みあって・・・アコさん盛大に唸ってたんですが・・・

そこに サジさん登場\(^▽^)/
DSCF0100_20100516105816.jpg この後、メイが退散して行きましたにゃ

DSCF0101_20100516110129.jpg メイが退散したら・・・
サジさん、目でメイ君を追いかけてます(^▽^;) どんだけ好きなんかい(^▽^;)って感じですにゃ♪


(^▽^;) ↑ アコさんの丸さよく分かる一枚ですにゃ~


今日の最後・・・も、この方(≧m≦)ぷっ!
DSCF0097_20100516110639.jpg   DSCF0091_20100516110639.jpg
雑然として散らかってるココが好きみたいです(^▽^;)      この鼻がかわいい~(≧m≦)ぷっ!




メイ君(^▽^;) 今期2回目のホルモン

2010/05/13 10:28 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) [Edit]

前回から2週間目(*^.^*)エヘッ

2回目の黄体ホルモンを注射してきました

沈静麻酔が覚める前に帰宅・・・全身洗濯(^▽^;)
DSCF0072_20100513095039.jpg 帰るなり…ココに直行

DSCF0074_20100513095039.jpg 不思議と目は開いてるままなメイ
さ~ってっと・・・洗いまくらないと(^▽^;) 全身ウン●・シッシまみれでクチャーイ(≧ヘ≦) ムゥ


今回、ちょっと洗うのに時間がかかってしまいましたにゃ・・・

ラバーブラシでジャカジャカ洗ってると・・・大量の毛が抜けて行きました・・・

やってもやっても、どんどん抜けて行く・・・禿げるんじゃないかと心配になりつつもジャカジャカ(^▽^;)


無事、洗濯終了\(^▽^)/
DSCF0079_20100513095039.jpg   DSCF0081_20100513095039.jpg
こっからが更に一仕事だにゃ。ドライヤー片手に30分~40分


その後、一番デカイケージで御休み頂いて・・・

朝、4時前から ≪ご飯ー≫ と騒いでました(; ̄Д ̄)


前回の注射で8割近く≪付き物が落ちた感じ≫ でしたので、今回は・・・

出来れば、ぜーんぶ落として欲しいな~・・・と思いつつ・・・(^▽^;)


とは言え、注射は3回で1クールなので、2週間後に再度注射ですにゃ♪




さて、ダイエットー(≧m≦)ぷっ! なダンゴさん

一日2回の食事にオカラを混ぜ込んで・・・3週間が過ぎました

一回で70gのドライフードを食べていたのですが

その一回の量のバランスを・・・

ドライフード 40g + オカラ25g

オカラは 乾燥オカラではなく、お豆腐屋さんで仕入れてます♪


さーって、どうでしょう?今日のダンゴさんは、こんな感じ
DSCF0063_20100513101332.jpg  DSCF0071_20100513101331.jpg
画像にすると・・・(^▽^;)分かりにくね~・・・(^▽^;)

そんじゃ、見比べてみましょうか\(^▽^)/
P1840071.jpg  P1840072.jpg
ダイエット前のダンゴさん♪ 比べる所は…首ですワン、この太さ、今の画像と微妙に違いが・・・



脂肪・・・落ちてますよね~(^▽^;) 分かりにくいか・・・

でも、落ちてますよ、かなり軽く感じますから~\(^▽^)/

今週末、爪切りに行きますので・・・(^▽^;)しっかり体重計に乗ってきますワン♪

(; ̄Д ̄)でもね~・・・飼い主的には複雑な思いも・・・

だってー、パグのスタンダードはダイエット前の画像の方が近いんですよ――(^▽^;)

ショードッグにも匹敵するスタイルのダンゴさんなのにー(≧ヘ≦) ムゥ なーんてね~(^▽^;)




では、今日の最後はこの方\(^▽^)/
DSCF0058_20100513102635.jpg  DSCF0059_20100513102635.jpg



久々(*^.^*)エヘッ 動画UP

2010/05/10 16:24 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) [Edit]

昨日の夜~(*^.^*)エヘッのひと時








(^▽^;)朝、目を拭き忘れて・・・かなりきちゃな~い(^▽^;)にゃ~




毎日 30分のネコタイム…それも≪あご3姉妹≫限定(^▽^;)

人間にとって、この時間は癒し♪・・・を通り越して、修行(≧m≦)ぷっ! ですにゃ♪



ところで…動画でもお分かりかと・・・・・(*^.^*)エヘッ
DSCF0046_20100510160950.jpgこの方・・・ちっとばかし太過ぎ?
ちょっと心配になってきてますにゃ、限りなく横広がりになってる感じで・・・




では、今日の最後
DSCF0054_20100510161129.jpg 爆睡状態です(≧m≦)ぷっ!




ペットカート、買いましたワン\(^▽^)/

2010/05/09 11:07 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

DSCF0025_20100509094453.jpg こんな感じ~\(^▽^)/

あれこれ迷いまくって・・・結局、早い段階で目を付けてた(^▽^;) このタイプ(≧m≦)ぷっ!

ポンポリース・中型犬用スリーラインバギーカー

今日で、使用3日目・・・で、今朝の散歩♪
バギーで公園まで・・・DSCF0024_20100509094916.jpg なのに、着くなり 水~…





公園到着・・・は、こんな感じで(^▽^;) 大人しく乗ってるようで・・・騒いでますワン
DSCF0028_20100509095148.jpg   DSCF0029_20100509095147.jpg


ほとんど、箱乗り?ですかね~…暴走族風な乗り方で・・・落ち着きませんわ
DSCF0032_20100509095147.jpg   DSCF0034_20100509095147.jpg



DSCF0038_20100509095629.jpg このタイミングで近くを
犬がすれ違うと・・・一気に飛び出して行きます・・・(≧ヘ≦) ムゥ

まだまだ、人間2人体制での散歩です・・・カート押す人、リード持つ人・・・でね(^▽^;)



帰り道…上部のカバー(ネット)を閉めてみました・・・意外と大人しくしてますね~♪
DSCF0041_20100509095628.jpg   DSCF0040_20100509095629.jpg
最初から上部のネットを閉めてると 大暴れしてるんですが、途中からだと受け入れて頂けるようで(^▽^;)



(^▽^;) ところで・・・どーして洗濯バサミが・・・こんなところに?な画像ですが・・・
DSCF00029.jpg
このバギーカー、Uの字ラインでスチールパイプの骨組みがあるんですが

なんとー・・・ダンゴさんはスチールパイプが入ってない後ろの隙間に体重をかけて

止めてあるドットボタンを一気に外し・・・飛び出してしまうんですね~(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

って事でー・・・後ろに行けないように・・・

天井部分の蓋を上に引き上げて、小物入れ用のスチールパイプにハサミ付けてます(≧m≦)ぷっ!


(^▽^;)まっ、どんなに出来のいいカートを買っても、ダンゴさんの悪知恵にはかないましぇ~ん♪


カート・・・と言えば、パグ子ちゃんのこんな画像が届いてまーっす ワン
GRP_0006.jpg 大人しく乗ってますねー♪


GRP_0005.jpg (^▽^;)枕を使ってますねー\(^▽^)/
パグ子ちゃんは女の子さんですから、寝相も楚々としてかわいいですわ~♪



不思議と≪枕≫ 使うんですよね~・・・

って事で・・・ダンゴさんも
DSCF0001_20100509105846.jpg   DSCF0203_20100509105846.jpg
(^▽^;) めっちゃ寝相が悪いよね! パグ子ちゃんとは大違いな寝相だわ・・・(≧m≦)ぷっ!



DSCF0006_20100509110129.jpg   DSCF0010_20100509110129.jpg
ブツクサ思いつつ…マクロで接写…ほっといてくれって感じですね ダンゴさん(^▽^;)







さてー・・・恒例のペルシャな爪切り\(^▽^)/ が今月も終わりました♪5月5日に♪
DSCF0198_20100509104344.jpg   DSCF0199_20100509104343.jpg
いつになく攻撃的な視線のファルさん(^▽^;)      アコさん一気にトイレ籠城(^▽^;)


DSCF0015_20100509104344.jpg   DSCF0016_20100509104344.jpg
サジさんは…視線こそ厳しいものの・・・不思議と逃げ隠れしないのよね~・・・爪切り後は

この日はクーラー入れるほどの蒸し暑さ・・・サジさん、カーペットを避けて床ばっかにいました


そんなサジさんの昨日の画像
DSCF0019_20100509105046.jpg   DSCF0022_20100509105046.jpg
へそ天で足を踏ん張ってるサジさん・・・このスタイル、結構好きみたいですにゃ(≧m≦)ぷっ!













のだめでシューベルト(≧m≦)ぷっ!

2010/05/04 10:02 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) [Edit]

観てたんですよ\(^▽^)/TVアニメ(^▽^;)

のだめカンタービレ♪ 録り貯めて・・・一気に終話まで♪ね~\(^▽^)/

しかも、昨日はBS・hiでシューベルト特集♪

久々にピアノを聞きまくったな~な春ですが・・・借りてみようかな?な気分になりましたねー

(^▽^;) ピアノ曲…嫌いだったんですが・・・なんとなく・・・いいかも・・・!!!


ここのところ・・・落ち着きが出てます・・・この方(^▽^;)
DSCF0176_20100504091658.jpg   DSCF0177_20100504091657.jpg
まだまだ、目付きはきつくて・・・付き物が落ち切っていましぇ~ん(^▽^;)

・・・が、しかし ちょっとだけ落ち着いてますにゃ\(^▽^)/ やれやれ・・・




DSCF0173_20100504092016.jpg こちらは、順番待ち?

・・・と思いきや(≧m≦)ぷっ!
DSCF0174_20100504092155.jpg   DSCF0175_20100504092155.jpg
先に食べてたファルさんは・・・サジさんにハジキ飛ばされて・・・右側に・・・(≧m≦)ぷっ!

そこってー・・・ウェットフードのお皿が置いてある所だよね~…ファルさん苦手なのにー・・・(^▽^;)



DSCF0179_20100504092622.jpg やっと空いたわ♪ よっこらしょっと・・・
へ?・・・さっき隣で派手にカリカリさせてたじゃないのさ・・・食べまくってるよね~(^▽^;)アコさん!



そんな女の静かな戦い・・・勝ったー\(^▽^)/な彼女達・・・
DSCF0181_20100504094055.jpg   DSCF0182_20100504094054.jpg
ここは気持ちいいわにゃ~♪  (^▽^;)フレちゃんを追い出してしまいました・・・(≧m≦)ぷっ!



DSCF0183_20100504094054.jpg   DSCF0184_20100504094054.jpg
あら~・・・ホント!気持ちイイわ~\(^▽^)/  えー・・・アコさんを追い出したのー???

DSCF0185_20100504094053.jpg   DSCF0187_20100504094053.jpg
気持ちイイ―・・・                    邪魔(≧ヘ≦) ムゥ    へ~い…(^▽^;)



今日の〆・・・昨日の夜のアコさん♪
DSCF0191_20100504095527.jpg すりすり~♪

DSCF0192_20100504095527.jpg

DSCF0193_20100504095526.jpg

DSCF0194_20100504095526.jpg

DSCF0195_20100504095526.jpg

DSCF0196_20100504095526.jpg はぁ~♪


DSCF0197_20100504095834.jpg どーして静止画なのよ!ムービーでしょ、普通!!!

・・・切り替えてたら間に合わなかったと思うよ・・・きっとー・・・どーせトロイですよ(; ̄Д ̄)







カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード