2010
06.28

野良ちゃん少し復活・・・

Category: 未分類
御近所の玄関先~裏庭を住処にしている長毛野良ちゃん♪

年明けから、ほぼ半年…体調が思わしくなく、額や首から大量の血を噴き出していたのですが

ここ2~3週間ほどは、傷もきれいに治ってるっぽく

目も目ヤニが大量に流れ出て、ほぼ潰れ状態だったのが・・・ちょっとだけ開いてる状態に

今がチャンスかも・・・と思い、玄関先を提供して下さってるTさんに

≪去勢しましょうよ。ここまで回復してれば出来そうですよ♪≫



って事でー・・・

先週 土曜日は長毛野良の去勢手術~\(^▽^)/


で、お世話になったんですよ南中野地域ねこの会様に\(^▽^)/


こちらは、殺処分ゼロを目指す獣医師グループの協力を得て

野良ネコの去勢、避妊手術を行っている、中野区区民公益活動団体さんです


今回、杉並区の助成金チケットの申請も考えていたのですが・・・

6月に申請して・・・チケットは11月に降りるらしく・・・

それでは、間に合わないかも・・・って事で

以前、ボラさんから聞いていたこちらの団体に連絡を取らせて頂いて

無事、野良ネコ価格で去勢、及びレボリューションを購入する事が出来ました

大変お世話になりました\(^▽^)/ 次回も宜しくお願い致します(^▽^;)




では、我が家・・・

先日、ファルさんを とっ捕まえて爪切り等してる時に気が付いたのですが・・・

歯が・・・グラグラ~(; ̄Д ̄) 前歯・・・一本だけ抜けかかってる?っぽいんですよー

ちょっと見せてよー・・・もう一度
DSCF0233_20100628102138.jpg 口を開けてー・・・
なーんてやっても無理だよねー(^▽^;) 

では、一応 行きましょか?ねっ!ワクチンも打たなきゃだしー・・・

って事で、先週木曜日に行ってきましたにゃ\(^▽^)/


≪先生、ココ・・・ココの歯がグラグラでー・・・≫

なーんてファルの口に親指をねじ込んで開けさせようととたん・・・≪バクッ!≫

(; ̄Д ̄)しまったー・・・噛みつくんだったー・・・

なーんてお馬鹿な私・・・(^▽^;) 


・・・で、先生が慣れた手で見て≪歯は自然に抜けるでしょう≫ って事に


あ~あ・・・痛いよー、親指(≧ヘ≦) ムゥ






こちらはアコさん・・・
DSCF0235_20100628103340.jpg 気持ち良さそうですにゃ~
フカフカな所ですが・・・


先日、丸洗いクリーニングに出そうと ココに乗せていたら・・・数分もしないでアコさん登場
DSCF0234_20100628103340.jpg 私のベットですよね!ココ!!!
(^▽^;)違います! 丸洗いに出します・・・が、それまでは使ってもいいですよ♪



今日の最後はDSCF0236_20100628103857.jpg 癒し系パグ\(^▽^)/





ところで・・・友人のYさん\(^▽^)/

昨日のTELで・・・

あれこれ話していたのですが・・・≪もうちょっと様子見してみよう≫って事に

そうですねー・・・\(^▽^)/

今回は、猫より先にイッパイ・イッパイで、呼吸困難な状態だった感じのYさんですから~

冷静に・・・そして、一匹だけで15年も室内で孤独に耐えてきた先住猫の今後も含めて

今回の、保護猫≪トラ≫ちゃんを手放す事は慎重に考えてみましょう♪

ここまで、穏やかな野良さんは 先ずいないよ~・・・

先住猫も、住み分けていれば ご飯とトイレは普通に使って行けそうだし・・・ね~\(^▽^)/


って事で・・・様子見でーっす♪\(^▽^)/




Comment:4  Trackback:0
2010
06.21

猫な日曜日でしたね(^▽^;)

Category: 未分類
捕獲した猫さん・・・避妊手術してました・・・

もう、開けてビーックリ(; ̄Д ̄) な…感じー・・・

飼い猫?って思ったんですが、Yさんが ≪ぜーったい それは無い≫ってさ~・・・




では\(^▽^)/ 画像から(^▽^;)
004.jpg   006.jpg

009_20100621152439.jpg   013.jpg

014.jpg   015_20100621152438.jpg

017.jpg   018.jpg


すりすり~、抱っこも出来て 甘え上手な女の子でーっす♪


さて、この子ですが・・・ここまで人馴れしてるんだし・・・ねー!!!

≪先住猫との相性もあるし、一週間ほど様子見して上手く行けば飼おう≫ な感じのYさん♪

イエイエ・・・先住猫となんとか上手くやってもらって・・・絶対、飼いましょう\(^▽^)/



里親さんを探すにしても、自分で飼うにしても トイレの躾など

ある程度、彼女が家に置いて馴らさないと出せないだろうし・・・


とりあえず・・・

夜泣きが収まって、部屋の中で15歳の先住猫と上手く行くように願ってる♪だにゃ\(^▽^)/



外に出たいと夜泣きがひどい状態で・・・

15歳の先住猫(♀)が ストレスで口の周りにヨダレをダラダラ状態で引きこもり

ご飯も食べる事が出来ないー・・・な、昨日の夜




↑ どうしたらいいのだろう・・・な、彼女・・・

ケージを布で覆う・・・くらいしかアイデアがない私です(^▽^;)


ガンバレ先住にゃんこ♪







そして、こっからは我が家だにゃ・・・
DSCF0200_20100621160648.jpg   DSCF0203_20100621160647.jpg
メイ君、最近ココで寝てます(^▽^;) ココはフレちゃんのご飯場です(; ̄Д ̄)


ダンゴさん・・・ダイエットして呼吸が楽になりました\(^▽^)/ 良かった~♪
DSCF0208_20100621160903.jpg   DSCF0209_20100621160902.jpg
太ってると夏はシンドイしねー・・・byダンゴ



昨夜の画像\(^▽^)/
DSCF0215_20100621161302.jpg   DSCF0219_20100621161301.jpg
背中・・・痛くない?最近平気で接近してるよね~♪横で寝てるのって…メイ君だよ(^▽^;)




DSCF0217_20100621161302.jpg   DSCF0218_20100621161302.jpg
これまたファルと同じスタイルだにゃ(≧m≦)ぷっ!痛くないんだろうね~背中(^▽^;)

DSCF0216_20100621161302.jpgアコさん・・・見てる先にメイだにゃ!




DSCF0206_20100621162703.jpg この画像は土曜日!
モフモフなのはいいが・・・どうも抜け毛がそのまま毛玉になりそう・・・


って事で、今日は恒例の爪切りブラッシング\(^▽^)/

DSCF0225_20100621162045.jpg   DSCF0227_20100621162856.jpg
(^▽^;) ブラシをかけて・・・1時間弱・・・キリがない・・・切っちゃえ~\(^▽^)/

って事で、適当にカット\(^▽^)/ なんとなくスッキリ♪




DSCF0223_20100621162855.jpg今日も長々イタぶってくれましたね…(≧ヘ≦) ムゥ
(; ̄Д ̄)ありゃ~・・・目元の黒ずみが・・・取れてない・・・(^▽^;)水拭きでも駄目かぁ~・・・




Comment:8  Trackback:0
2010
06.16

餌やりがバレた・・・

Category: 未分類
友人Yさんからメールが入った・・・

≪突然ですが、野良猫を保護して里親を探すには どこまでの事をすればいいのかなぁ?

いつもエサやってるので 今日、注意されました(^▽^;)≫


なーんてメールが6月3日に入ってきた(^▽^;)

そりゃバレだろうね~・・・会社出勤時間にそれやっちゃぁ~(^▽^;)


あれこれメールと電話でやり取りしながら・・・ここ一週間 音沙汰なしだったので

適当に上手くやってるんだろうな~・・・なんて楽天的にほっといたら またメール


≪犬猫●●●さんと●●119さん・・・どっちに相談すればいいと思う?≫


(^▽^;) 犬猫●●●さんかな~・・・って返信打って、サイトを確認したら

≪ただ今、一般の相談はご遠慮下さい・・・≫な事が・・・(^▽^;)



Yさんに、捕獲は私達でやるしかないかもね~・・・って事で・・・


まず~・・・3段ケージを発注(保護後の為に)、Yさんちに送り付ける手配を月曜日にして・・・




火曜日、捕獲を決行 昨日だにゃ(^▽^;) 

昨日は夕方からの雨(≧ヘ≦) ムゥ でしたが・・・これが良かった♪

夜7時・・・暗闇にまぎれて、小型ケージをセット

Yさんが猫を探し、見つけて誘導・・・ケージにドライフードを入れて・・・

と、同時に猫がケージに入ったラッキー\(^▽^)/


アゴ3姉妹より扱いやすい野良ちゃんでした\(^▽^)/



え~・・・この時、もう1頭・・・さらに、その後ろにもう1頭・・・

≪私達も そのご飯の入ったケージに一緒に入れて下さいにゃ♪≫

な、感じでいらっしゃいました・・・

無理です! ごめんよ、今日はこの子だけ連れて行くの

シーバの小袋を一つ出して、食べて頂きました・・・


もう一人の友人Sさんが車で駆けつけて来てくれるのを待つ間・・・

他の猫達が、捕獲した猫を呼んで泣いてました 後ろ髪を引かれる思いでしたね~・・・


この地区・・・真っ当なボラさん居ないのかなぁ・・・

半端じゃない数だよ、人馴れした野良猫さん! しかも去勢してないしー…きっと避妊も…

環境的には、≪理想的な地域猫地区≫になれる感じなんですがね~…




この度、捕獲に際して相談させて頂きました≪のらねこ墨田≫の秋元さん♪

ありがとうございました\(^▽^)/ (^▽^;)今後とも、宜しくお願い致します(^▽^;)






ただ今、保護した猫は 動物病院で健康チェックと避妊手術を・・・そして

友人宅に3段ケージが届くまで・・・今週の週末までそのまま入院です。


20日、日曜日・・・ケージ組み立て手伝いと・・・保護にゃんの画像を撮りに(^▽^;)

またまた、Yさんちに行きますにゃ・・・\(^▽^)/

 

ただ今、願いまくっています! ウィルス検査、陰性でありますように・・・神様~







では、我が家・・・\(^▽^)/
DSC01610.jpg 久しぶり~\(^▽^)/
ミニピンのルーク君♪ 

DSC01626.jpg   DSC01635.jpg
こちらはボステリのクゥちゃん♪       最近ダンゴさんは匂いを嗅ぎまくりですワン


DSC01636.jpg ルーク君は男の子なのにね~・・・
ナニゲに嫌がってます・・・ダンゴさん!いい加減にして下さい(; ̄Д ̄)




朝・・・目を拭く前です(; ̄Д ̄)
DSCF0198_20100616111008.jpg   DSCF0195_20100616111008.jpg
全員が避難体制・・・何事?・・・なーんてね(^▽^;)  ダンゴさんが出てるんですよ♪

DSCF0194_20100616111009.jpg (^▽^;)やっぱ汚いね~目が(^▽^;)




IMG_5185.jpg   IMG_5187.jpg




Comment:2  Trackback:0
2010
06.13

夕食が・・・待ちきれませんにゃ♪

Category: 未分類
今日は夕食ネタだにゃ~\(^▽^)/

夕食時間・・・メイ君、フレちゃん、午後5時にちょっとだけ前菜を食す・・・

       ダンゴ、同じく午後5時にがっつり食べる♪


       アゴ3姉妹、午後7時に夕食が出る…と、同時にメイ・フレにも食事を出す

大体、こんな感じで、毎日が過ぎて行く・・・



ところが・・・ここ数日、食欲がイマイチなアゴ3姉妹


・・・・・・・・・ちょっと心配などしていましたが・・・・・・・昨日・・・・・・・


午後5時にメイの前菜を出していたら・・・・
DSCF0202_20100613102038.jpg 私達のご飯は?

DSCF0203_20100613102038.jpg そろそろ出るんじゃない?

DSCF0204_20100613102038.jpg まだかしら~?

DSCF0205_20100613102037.jpg まだなの(≧ヘ≦) ムゥ早くして!

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
DSCF0206_20100613102625.jpg 遅い!遅いわよ(≧ヘ≦) ムゥ


しょうがないなぁ~・・・かなり早い時間だけど・・・出すか!

ハイよ♪
DSCF0208_20100613102625.jpg 出たわー♪ごはん♪

DSCF0209_20100613102624.jpg 待てないわ、一緒にたべよ♪


DSCF0213_20100613102624.jpg 催促ってー、してみるもんね~♪
今日はウェットが美味しいわ~♪ (^▽^;) いつもの缶詰めよ!それ…



DSCF0214_20100613103835.jpg   DSCF0216_20100613103835.jpg
サジちゃん…そっちも食べたいの! 早く交代してよ♪   ねえ、早く~


DSCF0217_20100613103834.jpg 早くーってばー(≧ヘ≦) ムゥ ま~だ~?

交代\(^▽^)/ハイッ♪
DSCF0218_20100613103834.jpg あら、ホント♪今日のウェット、美味しいわ♪
(^▽^;)だーかーら~・・・一緒よ、いつもの缶詰め!!!



DSCF0220_20100613104645.jpg   DSCF0221_20100613104645.jpg
(^▽^;) 頑張って食べて下さいな、最近食欲落ちてて・・・ちょっと心配してましたし・・・

こちらは隣のケージにセットした食器・・・ファルさん悠々一人で食べ放題\(^▽^)/
DSCF0223_20100613104645.jpg はーい\(^▽^)/頂いてまーっす♪






夜の1コマ・・・
DSCF0199_20100613105349.jpg 真ん中がメイ・・・お腹もふくれてマーッタリ♪
ですが・・・メイ以外は・・・(≧ヘ≦) ムゥ な感じですにゃ(^▽^;)

なぜ? でしょう・・・

うふふ・・・これから、私がお風呂に入ってー、出てくると、ココはジャラシタイムのグラウンドに…

しかし、メイがド真ん中でこれじゃぁ~ねえぇ・・・(^▽^;)

・・・と言っても、メイを起こすと厄介な事になりそうなので・・・

メイの居ない空間で・・・せまっ苦しく遊ぶ事になりましたにゃ(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)


・・・で、寝るよー・・・私が(^▽^;)
DSCF0201_20100613105349.jpg って感じで後かたずけしてると
最後に、シーバ下さい・・・(byファル)




Comment:2  Trackback:0
2010
06.09

行列ができる・・・(^▽^;)

Category: 未分類
毎朝、繰り返されるこの景色・・・(^▽^;)
DSCF0189_20100609081009.jpg アコさん、順番待ちですか?

DSCF0191_20100609081009.jpg そろそろ終わりそうですよ♪

DSCF0192_20100609081008.jpg 出てきましたよ~\(^▽^)/

ってな感じで…毎朝、行列を作っていますにゃ♪

この順番待ち、一度では終わらないから 面白い♪

毎朝3回ぐらい繰り返されますにゃ

しかも…待ってる方がその時々で違う…(^▽^;)



長毛さん達の行列が終わると…
DSCF0197_20100609081626.jpg フレちゃんが確認、つまみ食いに(^▽^;)

フレちゃん…決まった所にフードを出しても 気まぐれで 食べたり食べなかったり…

身体的に問題無い子なので、≪好きな所で好きに食べてもイイ≫ お気楽にゃんですね♪


食後…まったりして・・・
DSCF0195_20100609082206.jpg 毛繕いなど…しつつ…な、サジさん♪ 


DSCF0196_20100609082206.jpg 今朝、2回目の行列が始まりそうですね♪
ファルさん、先に行きますか?サジの後に続きますか?\(^▽^)/





今日は朝から雨でしたから、散歩は中止(≧ヘ≦) ムゥ

早々、ご飯を食べて…室内を歩きまわる事1時間・・・

にゃん達のご飯タイム前にケージ入り~ DSCF0193_20100609082944.jpg まったり~

夕方まで、こんな感じで過ごすダンゴさんでーっす(@^∇^@) わぁーい 
                                   (飼い主的にはかなり楽な性格の子♪)

普通、パグはこんなじゃないよー…(^▽^;)

ダンゴさんは、特別♪だよな~・・・ って、つくづく思う 今日この頃(≧m≦)ぷっ!



さて、毎朝の恒例行事が・・・もう一つ・・・

ファル・サジ・アコ様達を追い回して・・・追いつめて・・・目を拭き拭き~・・・ってね♪

…で、ちょっと確認、アコさん! DSCF0185_20100609084030.jpg
あ~…右目の目頭付近が・・・もうちょっと拭かせて下さるかしらね~・・・



DSCF0186_20100609084030.jpg って、手を近付けたら・・・、?・・・???
何?その左手ー・・・(; ̄Д ̄) やる気ね!


DSCF0187_20100609084030.jpg おおおぉ~・・・
思わず、カメラを持つ左手は引いちゃいましたが(^▽^;)コットン持つ右手は忘れてました(^▽^;)

この後・・・バシバイバシーッと来ましたね~(; ̄Д ̄)

爪切りしてますから、被害は最小限に抑えられてますが・・・

≪本気≫と≪威嚇≫を使い分けるアコさん・・・今日は本気でした・・・(^▽^;)



Comment:4  Trackback:0
2010
06.03

椅子が足りない?

Category: 未分類

ある日の午後…

アームチェアに座って、読書などしていたのですが・・・

前方のキャットタワーの足元から視線が…

それは、アコさんでした(^▽^;) 結構≪ギンッ≫と、睨んでます。。。


どうも視線が・・・まるで喧嘩売ってる感じー(^▽^;) まったくぅ~(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)


で、読書ちょっと休憩・・・コーヒーでも…と思ってキッチンへ・・・




ポットに水を入れつつ、カウンター越しにチェアを見れば…
DSCF0181_20100603105039.jpg やっと空いた♪

(^▽^;)――――― うっそー・…

そこー…私の席ですが、今は! あんた他にもあるでしょ(≧ヘ≦) ムゥ 退いてー!!!

DSCF0182_20100603105039.jpgふんっ!ココ、私のよ!


(; ̄Д ̄) コーヒーカップ片手に、彼女の前に立ってみたんだけど・・・

退いてくれない・・・(; ̄Д ̄) 睨み返された・・・


結局、読書の続きはダイニングテーブルの椅子になりますただよ…

もう一個、買おうかな~…アームチェア・・・? ってボヤいていたら

≪今度はサジの椅子になるんじゃない?≫ と、夫さん。。。

だよね~…(^▽^;) 辛抱するかー・・・堅い椅子でー。。。





さてさて、ごっそり脱ぎ捨てたサジさん・・・

かなり小さくなりました\(^▽^)/
DSCF0171_20100603110437.jpg   DSCF0174_20100603110436.jpg

DSCF0176_20100603110436.jpg   DSCF0180_20100603110436.jpg
顔がとーっても大きく見えますにゃ(^▽^;)

首周りだけは イマイチ取りきれてません(^▽^;) ので、フカフカのまま・・・

身体は、アンダーコートをごっそり脱ぎ捨ててますので

指でかき分けると、簡単に地肌が見えちゃいますにゃ\(^▽^)/



Comment:4  Trackback:0
back-to-top