2010
09.30

朝から騒音で・・・

Category: 未分類
大規模修繕工事の真っ最中・・・(^▽^;)

慣れるまでが・・・ね~・・・
DSCF0157_20100930101801.jpg   DSCF0158_20100930101801.jpg
ベランダから大音響でドリルの音が・・・フレちゃん・・・挙動不審ネコですにゃ(^▽^;)


・・・もーっと挙動不審なメイ・・・(^▽^;)
DSCF0159_20100930101800.jpg 何事?

DSCF0160_20100930101800.jpg 何事なの~?

DSCF0161_20100930101759.jpg 何なんだよー!
この騒ぎでココ数日挙動不審に落ちいってまーす(^▽^;)

メイ君・・・オシッコが・・・やっぱね~・・・朝から掃除してますにゃ(; ̄Д ̄)

半分だけシーツに救われてましたが・・・どーしてよ?!!!

シーツとシーツの間に流れてるのか?って言うか、間にするの?(≧ヘ≦) ムゥ
DSCF0162_20100930103057.jpg   DSCF0163_20100930103056.jpg
もう、ヤケクソですわ、、、シーツ敷きまくってまーっす♪

ところで、メイ君どこでオシッコしちゃうのか?

目撃出来てませんが・・・こぼし方から推測すると・・・

↑画像のネコトイレの天井に乗って、その時々の方向でやってますにゃ(^▽^;)←常習犯

もうちょっと・・・どうにかならないもんか?

メイ君が、では無くってー、トイレ周辺の環境設備?(^▽^;)

シーツ敷きまくりじゃあ~ねぇ(^▽^;)







3アゴは爪切り後・・・目付きが鋭くなります
DSCF0150_20100930104315.jpg 不機嫌、丸出しで寝てますが・・・
不思議と人に対する恐怖感は薄れるみたいで・・・(^▽^;)

意外とお近づきになれたりします\(^▽^)/

DSCF0151_20100930104315.jpg ありゃ~・・・ガン見だし…

DSCF0153_20100930104315.jpg   DSCF0154_20100930104315.jpg

DSCF0155_20100930104314.jpg ブ―たれてるし…

でも、近付けるんですよー\(^▽^)/ 手を出すと逃げますが・・・頭を出すと←え?頭?

そーなんですよ(^▽^;) 台の上に居ますからね~・・・

ファル・サジには思いっきり顔を近づけてますね♪

・・・アコさんは…(^▽^;)5センチ手前まで(^▽^;)



はい!こちらはパグ子ちゃん\(^▽^)/
GRP_0014.jpg 女の子ですよ!パグ子ちゃん♪

GRP_0015.jpg 可愛いわ~\(^▽^)/

女の子っぽいですかね~
私は女の子しか飼った事がないから…

四歳になり、以前ほどウキャウキャ興奮が持続しなくなりました。
画像は興奮後、疲れた様子のパグ子です
 by まるさん

では、ダンゴさん画像♪DSCF0012_20100930110407.jpg 男の子~♪

身体の大きさも違いますが・・・目元の雰囲気が違ってきますね~♪


・・・で、パグですから・・・届きません!
DSCF0026_20100930110745.jpg ココまでです(^▽^;)
お尻までは届きませ~ん(^▽^;)

DSCF0029_20100930110745.jpg メイ君の怒りが・・・
これまた、ダンゴには届いてませんワン・・・鈍感(^▽^;)




では、今日はココまでよん♪
DSCF0152_20100930110745.jpg←偶然画像♪



Comment:2  Trackback:0
2010
09.27

アコ&ファルも画像UPだにゃ\(^▽^)/

Category: 未分類
日曜にアコ、そして今日ファル

サジさんに続いて、爪切り・ブラッシングをしましたにゃ~~~~♪



では、アコさんから\(^▽^)/
DSCF0118_20100927123414.jpg   DSCF0120_20100927123414.jpg
完全にネットの中に入って頂いて、手だけ出して爪切り そしてブラッシングも ↑な感じ

DSCF0123_20100927123414.jpg   DSCF0124_20100927123413.jpg
ファーミネーターで一気に落とします…そろそろ慣れて来たのでネットから出ましょうか?(^▽^;)

DSCF0125_20100927123412.jpg   DSCF0126_20100927123412.jpg
(^▽^;)逃げだすタイミングを狙ってますが・・・逃がしませんよ!\(^▽^)/



DSCF0127_20100927124530.jpg ハイ、終了(; ̄Д ̄)
あっという間に・・・ではありません(^▽^;) 

彼女の場合、カメラを構えてる場合じゃないって感じですにゃ←私に余裕が…無い(; ̄Д ̄)

サジさん同様・・・しっかり一時間コースでした・・・(^▽^;)




次、ファル♪
DSCF0131_20100927125130.jpg   DSCF0132_20100927125130.jpg
\(^▽^)/彼女の場合、何となくネットが顔に掛かってればOK

DSCF0133_20100927125130.jpg   DSCF0134_20100927125130.jpg
爪さえ切れれば、即ネット無し状態に\(^▽^)/

DSCF0135_20100927125129.jpg   DSCF0136_20100927125129.jpg
サジさんほどではないんですが・・・結構素直に、ソコソコやらせてくれますにゃ♪



アッチ向いて、コッチ向いてホイホイホーイ♪
DSCF0137_20100927125733.jpg   DSCF0140_20100927125732.jpg

DSCF0142_20100927125732.jpg   DSCF0144_20100927125732.jpg

DSCF0148_20100927125731.jpg   DSCF0149_20100927125731.jpg
はーい♪ 終了\(^▽^)/お疲れさん!




毎回、戦場でーす♪ 
DSCF0130_20100927130741.jpg 座って全てに手が届く!が、肝心さ~!


いや――――――!疲れた・・・・・・・・(^▽^;)

何が大変だったってー・・・抜け毛取り!!!

ピロコーム・スリッカー・ラバーブラシ・ステンレスコーム・・・全部使用で、ダメ

軒並み敗退状態でした(^▽^;)

・・・で、結局、ファーミネーターが大活躍・・・なんですが~・・・

片手でコレを操作しつつ、彼女達を抑えつつ、ひっくり返しつつ、滑らせるのは至難の技

右肩がバンバンで肩甲骨までズキズキして・・・ただ今シップ薬の御世話になってますにゃ(^▽^;)


・・・で、ココまで時間を掛けてやったんだから完璧か? って言うと、


ま~・・・≪半分くらい取れました≫ですね~(^▽^;) ・・・こんなもんですよ(≧m≦)ぷっ!







久々にパグ子ちゃん画像が送られて来てます\(^▽^)/

GRP_0013.jpg我が家のパグ子、
  やはり男の子と女の子では顔つきが違いますね byまるさん

顔つきも違うけど・・・身体の大きさや、仕草に違いが出ますよね~♪

あああああぁぁぁ・・・パグ子ちゃん可愛いわ~・・・女の子・・・いいな~・・・


もう27年、パグ飼いをやってますが・・・この犬種、止められませんワン♪って感じです


そんな我が家も、さすがに最近は考えてますワン

ダンゴさんで犬飼は最後にしようかな~・・・女の子入れようか?・・・どうしよう?



夫さんが退職するまでには結論を出そうと思ってます・・・まだ先だけどね~・・・(^▽^;)

(^▽^;) 女の子入れようはちょっと無理かもね~、ダンゴさんがあまりにも一人っ子タイプだし



Comment:2  Trackback:0
2010
09.25

小雨だし・・・行くか!&捕まってます、サジ♪

Category: 未分類
DSCF0077_20100925134104.jpg 朝、ケージから出て来て・・・
先ず、ココでマーキング。(^▽^;)一回だけじゃないよ(^▽^;) 延々…やってるダンゴ


一気に涼しくなるわ、雨は降ってるわ・・・散歩が難しい時期になりましたが…

小雨を見計らって・・・行けるでしょう\(^▽^)/

って事で、身支度♪
DSCF0081_20100925134104.jpg   DSCF0082_20100925134103.jpg

DSCF0084_20100925134103.jpg   DSCF0087_20100925134102.jpg

DSCF0091_20100925134101.jpg バッチリじゃ~ん♪
(^▽^;)え~・・・相変わらず、出るのを渋るダンゴですが・・・出てしまえば、絶好調でした♪




さて、今日は朝から網戸の取り外しをする為に、業者が入室してきます。。。

猫さん達は久々のケージ収容となりました
DSCF0093_20100925135037.jpg  DSCF0094_20100925135037.jpg

DSCF0095_20100925135037.jpg (; ̄Д ̄)もう、大騒ぎ・・・

ネットを持って捕獲する時以上に大変なケージ追い込み!!!

特にサジさん 脱糞しながら逃げ回りましたにゃ(^▽^;)

最初の計画だと、3段ケージに3アゴ全頭追い込み!予定でしたが・・・

やっぱ計画通りには行かないもんだね~・・・

3段ケージにファル。

2段ケージの上段にアコ。下段にサジ。←上下の行き来はできません(^▽^;)



で、折角だから・・・爪切りとブラッシングを・・・と、誰にしよう(^▽^;)

いつもなら、ファルが最初なんですが・・・

一番捕まえにくいサジが折角追い込まれている事だし・・・


って事で、サジさんに決定


今日はカメラ持参で洗面所に籠りました\(^▽^)/




では、サジさん行ってみよう\(^▽^)/
DSCF0096_20100925140228.jpg 爪切り終了、ネットから全身出して~

DSCF0097_20100925140227.jpg 背中からブラッシングしますにゃ

DSCF0098_20100925140227.jpg (^▽^;)もう少しリラックスして下さいな

DSCF0099_20100925140227.jpg たこ焼きをひっくり返す要領で…

DSCF0104_20100925140227.jpg   DSCF0105_20100925140227.jpg
画像にすると可愛く見えるサジさんですが、本人(猫)イッパイイッパイですにゃ(^▽^;)


ココまでで、ほぼ1時間
DSCF0106_20100925141146.jpg ハイよ!お疲れさん♪


最後に私が立ち上がって・・・パチリ♪
DSCF0107_20100925141146.jpg

DSCF0109_20100925141146.jpg   DSCF0110_20100925141145.jpg



↑これらの画像・・・とても人馴れしてません!な、画像とは思えないでしょう?


でも、抱っこ出来ないんですよ!!! 洗面所以外だと。



・・・で、サジさん解放してリビングに入ってみれば・・・
DSCF0111_20100925141145.jpg 次は私ですか・・・?
アコさん!まだそこに居たの~?

(^▽^;) 今だと簡単に捕まるんだよね~・・・

でも明日よ!アコさんは。 私の腰と体力が・・・一日1頭が限界・・・(^▽^;)


Comment:4  Trackback:0
2010
09.23

僕のご飯はまだ~?

Category: 未分類
DSCF0059_20100923103024.jpg ご飯♪…だよね\(^▽^)/
絶対に、ご飯!・・・だと思ってるダンゴ(^▽^;)

時間調整優先に食事・・・なダンゴ。

昨日は夕方5時に食べたので、今朝は5時30分散歩前に。


今まで、散歩後の朝食だったのが、吐き戻し以来 散歩前の朝食に変更


食べたんですよ!散歩前に!!!

それなのに・・・
DSCF0063_20100923103023.jpg ご飯は?
しらっと、この態度(; ̄Д ̄)


一時間経っても・・・
DSCF0064_20100923103022.jpg 待ってまーっす♪ご飯♪
もう~ね~・・・どう言う感覚?あんたの神経は(^▽^;)

2時間ほど≪待ち≫な態度でしたが・・・諦めて寝ましたね~(^▽^;)やれやれ・・・




昨日の夜画像・・・行ってみよう\(^▽^)/
DSCF0065_20100923104705.jpg 右の黒い方はメイですにゃ
お風呂に入ろうとリビングを出かけて振り向くと・・・あら\(^▽^)/撮っとこうかな~でした

DSCF0066_20100923104705.jpg まだまだですよジャラシタイムは!


再度シャッターを押したら…
DSCF0067_20100923104704.jpg アコさん大あくび

(^▽^;)切り抜きで DSCF00670.jpg UP画像


つまんなさそうですね~・・・サジさん
DSCF0070_20100923110130.jpg まだまだなのねー・・・ジャラシは~



あらぁ?体制変えたのね~・・・箱座り?
DSCF0074_20100923110129.jpg 準備万端、待ってるわ!




お風呂上がり・・・は、寝る前(^▽^;)

彼女達には楽しいジャラシタイム・・・ですが、私には修行・・・(; ̄Д ̄)ですわ

朝も早いし・・・早く寝たいのにー・・・(^▽^;) 

Comment:0  Trackback:0
2010
09.21

秋・・・だよねぇ(^▽^;)

Category: 未分類
朝、夜は涼しく感じるんですが・・・日中はまだまだ暑い(; ̄Д ̄)ですね~(^▽^;)

もう初秋だと思うんですが…


今日、朝のTV番組で・・・って言うか、お天気コーナーで・・・(^▽^;)


今年の冬は、厳冬です!


マジですか? またまたエアコン全開の季節になるんですね~・・・



ところで・・・ルーバーが壊れた我が家ですが

家電量販店の長期安心保障に入ってるので・・・安心・・・と思いきや・・・さにあらず・・・


≪長期保証 出張料、技術工料、部品代 全て無料≫だったはず・・・


修理に来た人は、サクッとおっしゃいましたにゃ≪ルーバーの部品は別料金頂きます≫


まったくね~・・・(^▽^;)何となくヤ―な予感はしてたんだよね~・・・



一応、メーカーに確認していた私・・・≪ルーバーは消耗部品?摩耗部品?≫ってね(^▽^;)

メーカーさん曰く・・・≪本体部品ですから大丈夫ですよ≫


だったんですがね~・・・(^▽^;)





とは言え・・・ブチ切れた私・・・(^▽^;)(; ̄Д ̄)(; ̄Д ̄)(≧ヘ≦) ムゥ





来た家電量販店からの修理人さん曰く

≪メーカーから直接修理に来させます、安心保障はそのまま使えますから~≫

  ↑

思いっきりメーカーサポートと電話で戦ってる私を見て…ヤバイ!と思ったんだろうね~


やれやれ(^▽^;)だワン





さて~・・・こんな可愛いアコ♪が撮れました\(^▽^)/
DSCF0042_20100921113644.jpg 可愛く箱入りさんだわ~\(^▽^)/
なーんて見ていたらサジさんが来たのよ・・・片手でバシバシッて蹴散らしたアコ(; ̄Д ̄)

DSCF0043_20100921113643.jpg 逃げたサジを目で追う彼女


DSCF0045_20100921113643.jpg 延々、睨みをきかせてますね(^▽^;)
いつも不思議に思う事が…この小さなBOXによく収まるよね~・・・



気持ちよさそうに寝ていたので・・・そうぅ~っと・・・
DSCF0046_20100921114719.jpg   DSCF0050_20100921114719.jpg
オートフォーカスのデジタル音で気づかれたにゃ・・・かなり迷惑そう(^▽^;)・・・退散・・・

こちらサジィ~・・・
DSCF0052_20100921114718.jpg この目元…(^▽^;)
泣き疲れて眠りについた・・・んではありません(^▽^;)

拭いた後・・・赤くなるんですが・・・しばらくすると落ち着きます・・・(^▽^;)毎朝の事ですが…





DSCF0054_20100921114718.jpg   DSCF0055_20100921114717.jpg
行き倒れたように・・・寝てます、ダンゴはん。最近イビキが響き渡ってますワン\(^▽^)/


今日の最後はファル♪
DSCF0056_20100921115936.jpg  DSCF0057_20100921115935.jpg
この場所、この寝方・・・好きみたいですね~猫さん達は♪


 



え~っと(^▽^;)

昨日・・・≪エアコンのルーバーが壊れた≫で検索

同機種がかなり壊れていらっしゃる・・・(^▽^;)

ここまでだと・・・買った私が悪い!ってくらいですにゃ(; ̄Д ̄)

次回・・・ぜーったい、このメーカーのエアコンは買わないようにしますワン


・・・で、

先ほど、メーカーからの修理さんが帰って行かれました・・・が

故障の箇所は・・・ルーバーの羽折れではなく、ルーバーを動かすモーターと判明

ルーバーを取りかえること無くモーター修理で・・・とーぜんタダ♪


やっぱ、≪メーカーを呼び付ける≫が正解でしたね~\(^▽^)/






今年の厳冬・・・絶対、また壊れる・・・気がする・・・(^▽^;)


Comment:4  Trackback:0
2010
09.16

折り合いがついた・・・(^▽^;)

Category: 未分類
ダンゴさんの吐き戻し・・・なんとか折り合いがつきましたね~\(^▽^)/

朝はダメで夜はOK・・・って事で、朝と夜の違いを検証

昨日は散歩後に夕食のダンゴさん・・・吐き戻しませんでした


どーして、朝は?  (; ̄Д ̄)


考えられる事は・・・食事と食事の間の時間

夜は・・・朝から10時間後で夕食

朝は・・・夕食から14時間後で朝食



昨日は、夕食を6時に・・・今日は朝食を6時に・・・

そして、食事後・・・部屋の中を歩き回る事30分 ←ココがポイント\(^▽^)/






さーって今日の朝の画像・・・行ってみようか\(^▽^)/
DSCF0023_20100916111554.jpg ダンゴさんが出たら皆さんココ♪
一斉に駆け上がりましたね~(^▽^;) 


DSCF0024_20100916111806.jpg   DSCF0025_20100916111806.jpg
コチラの黒い連中はダンゴさんと関係なく朝寝を決め込んでる感じですね~♪


DSCF0028_20100916112020.jpg くるくる尻尾で部屋中を歩き回るダンゴ♪


何かを拾い食いした様で・・・
DSCF0034_20100916112020.jpg おや?

DSCF0035_20100916112020.jpg あは(≧m≦)ぷっ!

DSCF0036_20100916112019.jpg おバカ~・・・(; ̄Д ̄)
こんな感じで必死こいて舌を上唇に添わせてめくろうとしてる時は・・・

大体が猫砂を口に入れた時ですワン(≧m≦)ぷっ!

歯ぐきと上唇の間に挟まって・・・取れない(≧m≦)ぷっ!


散々頑張って・・・終盤に差し掛かって・・・人の手を借りて・・・猫砂排除・・・ですわ(^▽^;)






そろそろダンゴさんが出て1時間・・・
DSCF0041_20100916112807.jpg まだなの?いい加減にして!

DSCF0038_20100916112807.jpg 早く収容してよ(≧ヘ≦) ムゥ
(^▽^;) はーい! 





ところで・・・エアコンのルーバーが壊れました(; ̄Д ̄) あ~ぁ・・・

使い方が荒いんでしょうか・・・?

2004年に購入なのに、ルーバーは2度目の交換です・・・←メーカーにクレームしましたにゃ

スゴイ回答・・・≪壊れ易いんでしょうね~・・・大変申し訳ございません≫ ←(; ̄Д ̄)

え~・・・偶然とは言え、うちはTVもブルーレイもあんたんとこのだけど・・・失敗?(≧ヘ≦) ムゥ




Comment:6  Trackback:0
2010
09.15

嘔吐じゃなくて・・・

Category: 未分類
嘔吐じゃなくってー・・・吐き戻し(^▽^;)

ここ3日ほど前から・・・ダンゴさんが朝食を吐き戻してます・・・

夕食は普通に消化されてるようですが・・・困ったもんだ・・・(; ̄Д ̄)


ただ今、食事のタイミングを調整していますが・・・どうも上手く行きませんね~・・・


朝の散歩後の食事で・・・時間を空けての給仕ですが・・・吐き戻してます(^▽^;)

明日は・・・散歩前に食事をしてみようと思います\(^▽^)/


昨日のダンゴさん・・・吐き戻して・・・ちょっとダウン
DSCF0011_20100915102443.jpg   DSCF0012_20100915102443.jpg
胃の中、空っぽ~…で、本人(犬)的には空腹(^▽^;)なんですが・・・ね~・・・


今日も、散歩から、かなり時間を空けて朝食でしたが・・・半分くらい戻してます
DSCF0014_20100915102737.jpg(^▽^;)具合が悪いわけじゃないですよ~
単に眠いだけ~♪ でも、ヘソ天になってないので、ちょい不調(^▽^;)


今日は・・・吐き戻した量の半分量を、昼食に給仕してみようと思います


吐き戻しと嘔吐は根本的に違いがありますが・・・

パグの場合・・・吐き戻しの方が厄介ですワン(; ̄Д ̄)

よく獣医さんは、一日に3度か4度に分けて給仕して下さい・・・って言いますが

パグの場合は、それでも吐き戻す事がしばしばあります


朝食べて・・・昼には消化されてる事を前提に追加の昼食なのですが・・・

まだ消化されてなくって・・・そこに追加すると・・・またまた吐き戻すんですよ~これが。。。



ダンゴさんの場合・・・この4ヶ月のダイエットで食道や胃が小さくなってしまった・・・

と考えていいものやら・・・食道狭窄症と思われるものやら・・・いろいろですワン



いまのところ、夕食はしっかり食べれてますから・・・

一応、いろいろやってみて・・・それからですね~獣医さんに掛かるのは♪



さーてっと・・・今の3アゴさん達(≧m≦)ぷっ!
DSCF0015_20100915104904.jpg   DSCF0016_20100915104904.jpg

DSCF0017_20100915104904.jpg   DSCF0020_20100915105456.jpg
午前中はこんな感じ・・・で、アコとサジは近しい間柄(≧m≦)ぷっ!


・・・で、ファルは?
DSCF0018_20100915104904.jpg ん?何してるのよ?またカメラ?
ありゃ~・・・そっちですか♪



って事で・・・30分後・・・
DSCF0021_20100915105952.jpg   DSCF0022_20100915105951.jpg
寝てるところにチョイ失礼を・・・(^▽^;)メッチャ迷惑そうですね~ごめんよ(^▽^;)





たった今・・・ダンゴさん♪
DSCF0019_20100915110154.jpg 一応、落ち着いてますね~
食道に残ってた朝食は・・・無事胃の中に収まったと思われますワン





えーっと・・・黒い方々の画像・・・極端に少ない・・・

(^▽^;) だってね~・・・ただの黒い固まりにしか撮れないんですよぉ~(^▽^;)

Comment:0  Trackback:0
2010
09.14

とりあえず・・・やってみましょう(^▽^;)

Category: 猫の神経異常
メイ君・・・黄体ホルモンを2回注射で入れました・・・が、(^▽^;)

3回目をやってませんにゃ(^▽^;)


何気にリバウンド?みたいな感じだった2回目終了後・・・

これじゃぁキリがない! ってんで、錠剤に切り替えました。。。

前回は錠剤で始めて、注射に切り替え・・・だったんですが、今回は逆でーっす。



8月の一ヶ月間・・・ちょっと試してみようかな~って事で

とりあえず、やってる事があります


オシッコのコントロールに追加で・・・

排便障害なメイ君のウン●をコントロールしてみよう\(^▽^)/



どーするか?・・・考えたんですが・・・

部屋中にばらまき散らしながら走りまくって排便するメイ

コロコロのウン●が散乱な我が家・・・

これを、ちょっとでもスムーズに出るように出来ないか?

って事で・・・始めました、マッサージ♪


結構大変なんですよ(; ̄Д ̄) これが!!!

メイ君には気持ちよくなって頂いて・・・その実、腸の中の便を結腸付近まで下ろす!

一日2~3回やってます。。。




8月・・・一か月続けてましたが・・・


\(^▽^)/ イイ調子


相変わらず、走り回りますが、便が最初の踏ん張りでほとんど出てしまいます。

散乱するのは・・・3個ぐらい(^▽^;)






排便。排尿をコントロールして一カ月

昨日はこんな画像が撮れました
DSCF0007_20100914143035.jpg ヘソ天で寝るメイ
(^▽^;) カメラ近付けたら起きちゃった~(^▽^;)

この2年間近く・・・まず見てないヘソ天でした おおおおぉぉぉ~\(^▽^)/

いつも箱座りで 何かに耐える様な感じだったのですが

最近はリラックスして・・・熟睡も出来てるようです♪

DSCF0009_20100914143035.jpg   DSCF0010_20100914143035.jpg


時々、アコさんやファルにシャーされてますが・・・事無きを得てますにゃ






ところで・・・最初の踏ん張り所・・・それはイロイロでーっす(^▽^;)

昨日は・・・私のベットの上

その前は・・・夫さんのベットの枕元の下


とりあえず・・・とりあえず、真っ当に出てるのでOKですにゃ♪


Comment:2  Trackback:0
2010
09.13

朝の散歩で・・・

Category: 未分類
最近、お散歩屋さんが複数いらっしゃるご近所周辺・・・

同じマンション内でも 多頭飼いしているお宅には≪お散歩屋さん≫が出入りしてます


・・・で、今朝 散歩途中の・・・

Mさんの玄関先で・・・≪いつも来てくれてた、あの方…亡くなったのよぉ~≫


え―――――! 


確か・・・つい最近、って言うか先週、

この玄関先でMさんちのダイちゃん(Mダックス)連れ出してましたよね~・・・

≪そうなのよー・・・その翌日に・・・≫


犬の散歩・・・簡単なようで、体力の要る仕事だと思うんですが・・・

最近、この散歩屋さん年齢が・・・かなり高齢化してるんですよね~・・・




今回、自宅で倒れてそのまま・・・だったらしいのですが

犬を連れてる時で、道端で!だったらどうなってたのでしょう?

って事で・・・やっぱり若い方がイイ!何事も!!!って事になるんでしょうね~(^▽^;)

あれこれ・・・考えさせられてしまいますワン・・・





そんじゃ、我が家♪ 行ってみよう\(^▽^)/
DSCF0001_20100913102952.jpg ありゃ(^▽^;) シャーしたまま?
ファルさん何処~?って声を掛けながら探して・・・ココでしたか・・・な1枚なんですが

隠れてるんじゃなくってー…この場所が気に入ってるらしいんですにゃ~(^▽^;)

更に後ろの椅子の向こうにはアコさんの姿が・・・

フローリングの床が剥き出しの所って・・・ココぐらいだもんね~♪



DSCF0004_20100913103522.jpg サジさんはこっち♪

DSCF0005_20100913103522.jpg   DSCF0006_20100913103522.jpg
向こうの方に黒~い姿が見えてますが、フレちゃん! ま~ね~…
                               男の影が無いと生きて行けないサジ♪





DSCF0002_20100913103929.jpg 体重測りました♪
ただ今、8.6キログラムですワン\(^▽^)/ ベスト体重維持出来てます\(^▽^)/




面構えだけだと凄みがあり過ぎる、ファルとアコ♪
DSCF0206_20100913104334.jpg   DSCF0208_20100913104334.jpg

DSCF0209_20100913104334.jpg こーんな感じで睨んだので

お客さん(夫さんの友人)は・・・

≪この子が一番キレイだね~≫ って、サジさんを見て言いました・・・← (≧ヘ≦) ムゥ


私の友人は・・・

≪あっ♪可愛い~≫ で、いきなり抱っこしようと…←そりゃ無理です!

(^▽^;) いきなりの事で・・・3アゴ共に逃げ遅れてました・・・(≧m≦)ぷっ!大慌て


お客さんが来ても・・・リビングに出て来てマッタリ様子見~\(^▽^)/









涼しくなって来てますが・・・体調不良になりやすいそうです!

気を抜いちゃダメ!ってことでしょうね~(^▽^;)


Comment:0  Trackback:0
2010
09.09

涼しくなりましたね~♪

Category: 未分類
また暑くなるそうですが・・・でも、今日は涼しい~\(^▽^)/

昨日は久々にエアコンのタイマーをセット♪

夜中の3時30分に切れるようにして寝ました・・・やれやれ・・・(^▽^;)


今日もまだエアコン入ってませーん♪

キッチンの換気扇を入れて・・・ベランダ側の窓をチョイ開けて・・・

室温28℃ですが・・・結構涼しく感じてますね~\(^▽^)/←でもそろそろ入れないとね(^▽^;)



さーって♪ 今日は・・・先ず無いだろう!ってネタ(^▽^;)


夏の疲れを何とかせねば・・・コレ食べよう♪ な一品を…←マジ?(^▽^;)



先ず・・・材料・・・だよね(^▽^;)



ちくわ・・・・・・5本100円くらいの安いヤツ

大葉・・・・・・・好きなだけ入れてOK←20枚くらい使ってます(^▽^;)私

梅干し・・・・・・入れ過ぎるとショッパイだけ←大玉3個かな~(^▽^;)

キュウリ・・・・・曲がってるのでOK

ゴマ油・・・・・・これで味を決めます♪



では・・・これだけ用意したら・・・出来るまでに10分 ←5分じゃ無理(^▽^;)


キュウリを輪切りでふり塩・・・・塩がしみる間に、ちくわを輪切り・大葉を適当にみじん切り

塩もみして水気を切ったキュウリとちくわと大葉をボールに入れて・・・

種抜きして包丁で叩いてペーストにした梅干しをゴマ油でちょいと伸ばし

                  ・・・↑ゴマ油大サジ2杯ぐらい?かな

ボールの中にどーんと入れて、混ぜるだけ・・・\(^▽^)/

出来た~\(^▽^)/


冷蔵庫で2~3時間寝せると美味しくなりまーす♪


さっぱりして・・・結構ご飯のオカズになります♪

ちなみに、コレを教えてくれたのは友人ですが・・・

友人にコレを教えたのは、飲み屋のお母さんでした(; ̄Д ̄)←おつまみ?


梅干し多めだとオツマミに・・・ちくわとキュウリ多めだとオカズになるんですよ♪

作り置きOK・・・そりゃそうだ、梅干し入ってるし・・・

大葉は口の中でカサカサするので、嫌いな方は少なめに(^▽^;)


 
我が家は(^▽^;) キュウリ5本 ちくわ5本 大葉20枚 梅干し大4~5個

・・・で、3日~4日ですにゃ(≧m≦)ぷっ!


夏の疲れた身体にさっぱり系でイイですよ~\(^▽^)/

・・・って・・・今日作る予定です・・・(^▽^;) 普通、作って画像UPするもんだよね~(^▽^;)



では♪
DSCF0197_20100909121544.jpg 視線を合わせつつ近付くと・・・
こーんな感じで、不機嫌(; ̄Д ̄) この後、逃げられましたにゃ(^▽^;)



DSCF0198_20100909121817.jpg マタタビくんくんして~

DSCF0199_20100909121817.jpg あは~ん♪

DSCF0200_20100909121816.jpg ?おろっ???

DSCF0201_20100909121816.jpg よっと!
(^▽^;)こーんな感じで、ヘソ天になって行くファルでした♪



DSCF0202_20100909121816.jpg 物思いなアコ♪なーんてね(^▽^;)
シーバくれるんじゃないかしら?って期待してるだけですね! 無いよ!!!




DSCF0203_20100909122502.jpg   DSCF0204_20100909122502.jpg

DSCF0205_20100909122502.jpg あら~・・・?
撮る角度がちょっと違っただけで、太ってたり・痩せてたり・・・(; ̄Д ̄)

これから冬に向かい、ちょっとフードを増やしてます・・・が、(^▽^;)

体重チェックしないとね~・・・5gのドライフード増量で・・・ちょっと太った?

気候が良くなれば・・・散歩の時間も長くなるしね~・・・まっイイか~・・・

Comment:8  Trackback:0
2010
09.07

食い意地(; ̄Д ̄)

Category: 未分類
朝と夕方・・・ちょっとだけ涼しくなって散歩が楽ちん♪

なーんて浮かれて歩いてたのでコケた・・・


昨日・・・夜の散歩で、ダンゴさんとマッタリ公園を歩いてたら

いきなりダンゴさんが突撃ダッシュ

咄嗟にリードが手から離れて・・・ダンゴさん車道の自転車めがけて突進

慌てましたよ~(^▽^;) 

私って走れば早かったのねー…ってくらいにダッシュでダンゴにギリギリ追いつきました(^▽^;)

でもね~・・・走ってる犬のリードを拾い取るって難しいじゃないですか~?

考えてる暇なんぞ無いんで、足で踏んづけたんですが・・・

ダンゴは止まったものの・・・私が飛んだ(; ̄Д ̄)

いや~・・・(^▽^;) どーして?すっ飛んでコケた?んだろう・・・

未だに不思議ですわん(^▽^;)



って事で、またまた負傷しました・・・今度は膝と肘。。。

えーっと・・・画像、無しですわ(^▽^;) 

早い話が、猫の噛み傷より派手で気持ち悪い・・・UPできませんわ(≧m≦)ぷっ!



問題はこっからよ!!!

ダンゴさん・・・膝を負傷して血が出てる私を…

ってか、私の膝をカンガルーの肉並みに食べようとするんですぅ~(≧ヘ≦) ムゥ

公園で負傷しただけならまだしも、延々とダンゴが膝に大口あけて突っ込んできます

≪ダメ・ダメだめだめ――――食いもんじゃない!≫

って言いながら公園にいた私とダンゴ・・・←さっさと帰りゃイイのにね~(^▽^;)散歩は続けたんだわ


その公園で…散歩友のパンちゃんママさんに会って、事情を説明

大爆笑でしたね~(^▽^;)←そこまで笑うか?ってくらいのリアクションでしたワン

DSCF0193_20100907114644.jpg あー…疲れた~…

生肉の美味しさが分ってきたダンゴ・・・カンガルーと人の赤身違いを理解して下さいマセ。。。

                   
     
ほーんと、食べようとしたのよ!私の膝をー!!!

↑(^▽^;)シツコイ?(≧m≦)ぷっ!



さて…ちょっと暗い話題・・・野良さん・・・ちょっと前に去勢した長毛の子

おそらく・・・OUT

乗り切れませんでした・・・この夏を

最後に見たのは、きっと私・・・だよね~・・・9月2日・朝5時30分でした

Tさん宅玄関先で毛繕いしてましたが・・・

きっとその後 出かけてしまったのでしょう・・・この日は猛暑でした

夕方、TさんからTELが入り・・・

≪見かけませんでした?昨日から食事をしてないのよ~帰って来ないのー≫

昨日の朝見ましたよー・・・って言ったのですが・・・



Tさん、病院に連れて行こうと息子さんと話してたらしいのですが・・・遅かったな~…




地域猫…住民の意識がね~・・・去勢・避妊・エサやりまではなんとか辿り着いたのですが

病んだ子を獣医に連れて行く所まではまだ行き着けないでいます。。。

ことごとくお金のかかる問題なので、出来れば多くの住民の善意を頂けるといいのだけれど

まー・・・都合良くいかないよね~・・・

獣医の協力もなかなか・・・なので高額の医療費ときてるしね~・・・


≪可愛そうだから、何とかして…、病院に連れて行ってあげてよ~≫

(≧ヘ≦) ムゥ 言うだけの人…あなたの協力でその子が救われます。。。ですよ♪










では!我が家\(^▽^)/
DSCF0184_20100907122242.jpg   DSCF0185_20100907122242.jpg
(^▽^;)この方・・・力の入った寝方ですね~(; ̄Д ̄) 顔は?(≧m≦)ぷっ!


DSCF0187_20100907122629.jpg   DSCF0189_20100907122629.jpg

DSCF0191_20100907122629.jpg いい味出してますね~ファルさん♪



膝・肘の傷は、見かけほどではありません\(^▽^)/ 

昔々…学生だった頃…部活で作った傷に似てますわん ←ヒリヒリ痛い…も一日だけだしね~



Comment:6  Trackback:0
2010
09.04

微妙に反抗期(^▽^;)

Category: 未分類

最近ファルさんは不機嫌・・・って言うか、反抗期?
DSCF0138_20100904114131.jpg   DSCF0139_20100904114130.jpg
近寄るな!オーラ全開の視線…(; ̄Д ̄) 不機嫌が顔全体に広がってますにゃ(^▽^;)

目を拭きに来たのねー!って感じで毎回この視線なんですが・・・今日は違うから!

目を拭きに来たんじゃないのよね~・・・(^▽^;)(^▽^;)

後ろ手に隠し持ってるのさ~・・・ネット\(^▽^)/

って事で、この後 捕獲、爪切り・ブラッシングですね♪



今回、ファルさんほとんど毛玉無しでした・・・まあ、ちょっとは有りましたが(^▽^;)

ネットで捕獲後は、意外とスンナリお手入れさせてくれるようになりましたねー




この方も、爪切り・ブラッシングですよ♪
DSCF0132_20100904115423.jpg   DSCF0133_20100904115422.jpg
なんだかね~・・・この方、毛質がヨロシクナイ感じー・・・なので、結構ブラッシングが大変(^▽^;)

なーんか、変なのくっ付けて歩いてるしー・・・
DSCF0140_20100904122948.jpg   DSCF0141_20100904122948.jpg

DSCF0141_20100904123428.jpg こんな感じで(≧m≦)ぷっ!歩いてますが・・・
この胸毛をカットしたいと思ってるんですが・・・

ちなみに・・・サジ・ファルはカットしてますにゃ(^▽^;) ←だから?ゴージャスさが無い?



昨日、とっ捕まえて爪切り・ブラッシング

大量に抜け毛が取れました・・・が、まだまだ取り残しがありますにゃ(^▽^;)

噛みつきますからね~・・・油断禁物ですが・・・やっぱりヤられてますね~今回も(^▽^;)

傷は浅いぞ、怯まず続行・・・で、1時間・・・無事終了です♪

胸毛・・・カットは無理でした・・・(泣)

その後の御機嫌取りは…コレですね
DSCF0144_20100904121505.jpg 折角だから頂くもんは頂かないと!

DSCF0147_20100904121505.jpg

DSCF0148_20100904121504.jpg

DSCF0155_20100904121504.jpg

DSCF0156_20100904121503.jpg もう無いのかしら…
かなり、要領良く立ち回ってますね、この方。

解放したら、即この場所でオヤツ待ち・・・(笑)





そして、先ほど・・・
DSCF0161_20100904120219.jpg   DSCF0163_20100904120338.jpg
この方もお手入れ終了♪ あはは・・・怒り爆発ですね(^▽^;) 今回ちょいと手間取りましたから~


サジさん捕獲のついでに・・・油断してそうなファルを抱っこしようと試みましたが…失敗
DSCF0162_20100904120219.jpgサジ同様、怒り爆発状態です…

サジ・ファル・アコ 共に寝室避難組を決め込んでいたので・・・ちょっと誘惑(≧m≦)ぷっ!


遊ぶよ~♪

DSCF0165_20100904121038.jpg   DSCF0166_20100904121038.jpg

DSCF0168_20100904121037.jpg   DSCF0177_20100904121037.jpg

DSCF0179_20100904121036.jpg (笑)もうね~笑うしかないですよ♪
ハイハ~イ!と、ばかりに出てきますもんね~(≧m≦)ぷっ!

サジさんも・・・寝室のドア前からコチラを伺ってました(^▽^;)← 一番臆病な子(^▽^;)






8月末から・・・マンションの大型改修工事が始まり・・・
DSCF0137_20100904122421.jpg   DSCF0135_20100904122421.jpg

DSCF0136_20100904122421.jpg 黒い子達が落ち着きません。。。

かなり煩いです。とりあえず、足場の組み立が終わる今月末まで、騒音との戦いだわ~(; ̄Д ̄)



DSCF0164_20100904123920.jpg 煩くても全然気にしません!



今日の最後はコレDSCF0142_20100904123921.jpg サジの男、メイ♪


・・・サジさん、メイ君だけではないんですよ(^▽^;)

もちろん、フレにもベッタリです。。。    早い話が男好きなんですよね~・・・






Comment:6  Trackback:0
back-to-top