にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

リバウンドしても食って回避・・・(^▽^;)

2010/10/31 10:43 ジャンル: Category:猫の神経異常
TB(0) | CM(6) [Edit]

メイ君リバウンド中ですが・・・(^▽^;)

2週間前にホルモン一度目を注射・・・

そして、一昨日・・・2度目の予定・・・だったのですが、台風!


今日は夕方からの診療だし・・・混み合うし・・・メイは・・・無理だろうな~・・・

って、一昨日からとりあえず・・・錠剤と安定剤で凌いでます・・・が、食いまくってOK?な感じ。



開き直ってますからね~・・・人間が\(^▽^)/


メイ君の要求通り・・・出してます!ごはん♪

食べまくって・・・何とか落ち着きを取り戻して・・・寝てます♪


薬を飲んだものの・・・薬が効く前のメイ
DSCF0070_20101031095459.jpg   DSCF0071_20101031095459.jpg

DSCF0072_20101031095459.jpg 自分と戦ってますにゃ(^▽^;)
キャットニップたっぷりの顎乗せで何とか気持ちを落ちつけようと・・・頑張ってます♪


・・・が、・・・後ろにDSCF0076_20101031095840.jpg サジさんが・・・

DSCF0079_20101031095840.jpg あ~…メイ君、気付きましたねー・・・


金曜日の夜から土曜日の夕方まで・・・食いまくってたメイ


どーなる事か?・・・と心配していたのですが・・・



昨日の夜(土曜日) 猫トイレで大量のウン●を出し・・・砂掛けまでやってました\(^▽^)/

おおおおおおおおおおおおおおぉォォ~~~~~~~\(^▽^)/♪






もう、びっくりな状態ですにゃ\(^▽^)/

何年ぶりかしら~・・・\(^▽^)/



寒天を食事に混ぜ込で・・・の段階で、かなり改善されてたメイの排便・・・

今回、食事の量が大幅に増えた分、寒天も増やしてます・・・

苦しむ事無く、ツルッと出た今回のウン●・・・偶然でも、たまたまでも、今回限りでも・・・




嬉しい―――――――\(^▽^)/


・・・今回の快挙・・・目撃してたのは、夫さん!!! 私じゃない(≧ヘ≦) ムゥ ←入浴中ですた




今のメイ・・・朝ごはんをたーっぷリ食べて・・・ちょっとだけ、リラックス♪
DSCF0080_20101031100133.jpg   DSCF0081_20101031100133.jpg


比較してみよう・・・
DSCF0072_20101031095459.jpg   DSCF0082_20101031100133.jpg
イライラ神経過敏で当たりまくってる時         ちょっとだけリラックス出来てます♪


メイ君の一回の食事量・・・ですが・・・増量に拍車がかかってます・・・

黒缶P缶50g、ツナ白身缶80gPHコントロールパウチ30g寒天25gとドライフード30g

・・・を、一日2回・・・更に≪足りない!≫と自己申告して来ますので・・・

その際は、更にドライと缶詰を足してます・・・もうヤケクソですが(^▽^;)


食べれば、落ち着く神経症・・・って、わけでもないと思うんですが・・・

食べてても・・・まだ少々イラつきはしていますしね~・・・←波があるみたいで。

食べ過ぎによるリスクも大きいと思います・・・

しかし・・・今の所、コレしか・・・無い・・・(^▽^;)





アコさんです・・・
DSCF0083_20101031100133.jpg   DSCF0084_20101031100132.jpg
抜糸は週末だってー・・・言ったじゃないの!!!うそつき――――!!!

(^▽^;) 台風が悪いんです!←キッパリ!



今夜か・・・明日の夜・・・抜糸と・・・毛刈り・・・ですにゃ(^▽^;)


自分で仕事を増やす・・・(; ̄Д ̄)

2010/10/28 12:23 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCF0051_20101024092630.jpg この画像・・・以前UPしてましたが…
注目は、ケージの上に乗ってる、トイレのカバー・・・


昨日、何やら不穏な動きをしている黒い方々・・・

フレちゃんがケージの上に乗って、落ち着きなく動き回ってましたのよ・・・

メイは床の上に座っていたような・・・?


そこまでは覚えているのですが・・・

その後、私はキッチンの奥へ←リビングの一部は死角になるので見えないの~(^▽^;)



・・・で、久々に味噌スープなんぞ・・・と、ガス台前で奮闘してると・・・


強烈な臭いが(; ̄Д ̄)


慌ててリビングを見ると・・・メイがケージ前でツメトギ、フレは?

テーブルの前に待機状態・・・・・??? 

臭いは・・・どこ?  どこよ!この強烈なオシッコ臭は――――――(; ̄Д ̄)???



周りを見回し・・・


                              
あんな所・・・なんで水染みが?・・・アコさん水をこぼしたのかなぁ?おかしいな~~~~~?


って感じで、ケージの中のアコさんを見ていたら・・・ボトッ・・・


ケージの上から、アコさん目がけて水が・・・         (; ̄Д ̄)まさか?そんなぁ~?


うっそー!!!!と、ケージの上を確認


大量のオシッコが――――――(; ̄Д ̄)


段ボールを通過し、重ねたシーツも軽ーく通過・・・アコさんの飲み水もオシッコ臭い

とーぜん、アコさんも臭い・・・←元々臭いんですが(^▽^;)

中に敷いてあるキルトマットも臭ーい!!!



そこに、夫さん帰宅

さて、誰が犯人か???


≪メイの可能性90%、フレ10%≫← 協議の結果。


しかーし! メイが・・・間違えたとしても、フルカバーのトイレでヤルかぁ???との意見

直前までウロウロしていたのはフレだし・・・

でも、メイも、やたら匂いを嗅ぎまわってファルをマークしてるし・・・

この場所はファルも通るし・・・


協議の結果・・・夫さんは、フレちゃん犯人説

     ・・・私は、メイ君犯人説


真相は闇の中・・・(^▽^;)



メイ君・・・今朝もゴミ箱の前にオシッコしてたみたいで・・・臭いが・・・(^▽^;)

床に鼻を近づけて・・・臭いの元を探す事、暫し・・・


やっと見つけて・・・

ジョイントマットが8割近く吸い取ってましたので・・・床は被害が少ない(^▽^;)


とは言え・・・床にもあるのよ臭いが・・・


今日は朝から消臭剤を探して・・・ネットの中を右往左往・・・

今まで、色んな消臭剤を使ってきましたが・・・

湯水のごとく使用するため・・・500ミリリットルで1500円ぐらいがあっという間に空


せめて、もう少しコスパのイイ優れものは? と、必死のアタクシ(^▽^;)


口コミでの評判もまずまずの一品を見つけましたにゃ\(^▽^)/←シンプルソリューション濃縮タイプ


さて、ホントに消えるのか? 猫のオシッコ臭!!!←使ってみますにゃ\(^▽^)/





\(^▽^)/ ただ今のアコさん♪
DSCF0069_20101028121749.jpg   DSCF0067_20101028121749.jpg
今日は木曜日・・・もう少しでカラーが外せます・・・もう少し・・・辛抱だー!アコさん♪


DSCF0066_20101028121749.jpg あんな所にトイレカバー置くからよ!


・・・以後、気を付けまーっす(^▽^;)



朝の冷え込みは・・・冬?

2010/10/27 10:33 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) [Edit]

寒かった―――――(; ̄Д ̄)
今朝の散歩…(^▽^;)


夫さんの弁当を用意する都合上・・・散歩は早朝!な、我が家

それでも、真夏時間から比べると十分遅い・・・6時スタートの今日この頃

なのに・・・なのに、この寒さ・・・もう冬が来たんじゃぁ~? と、疑いました(; ̄Д ̄)



10月初旬の・・・ダンゴさん画像\(^▽^)/
P2500145.jpg   P2500146.jpg


P2500148.jpg   P2500211.jpg
薄着で散歩・・・だったのにね~(^▽^;) 


今日、明日・・・とーっても寒いそうですねー・・・風邪引かないようにしなくっちゃ(^▽^;)


まるさんからも、こんな画像が・・・
GRP_0016.jpg 赤が似合うパグ子ちゃん\(^▽^)/

パグ子です。気持ちよく散歩出来る期間は短いですね…眩しくてちょっと目を細めております


(^▽^;) 確実に・・・月日は流れているんだな~・・・と、実感するパグ子ちゃん画像♪

口の周りが・・・ね~!

ダンゴも早々口髭状態ですわ(^▽^;)←お年寄りではありません!!!(^▽^;)

それにしても、パグ子ちゃん♪ 哀愁漂う表情♪・・・人間並みですワン\(^▽^)/
            深まり行く秋・・・何を思う~? なーんてね←・・・お芋を思う・・・by パグ子?   (≧m≦)ぷっ!




アコさん! 今日の朝から 薬無しで食べ始めてます。。。

量は少ないのですが・・・自力で食欲が出ていれば・・・OKですにゃ\(^▽^)/




猫の食欲には波がある・・・?

2010/10/26 10:42 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) [Edit]

ず―――――――――っと、犬飼な私は・・・(^▽^;)

猫の食事がこれほど安定しない事だとは、思いもしていなかったのですにゃ(^▽^;)

10年前に初めて猫を飼い始めて・・・

その時は、そこそこ置き餌って感じで、苦労無く過ごせていただけに・・・

今のこの状況はどうよ? って感じですわ(; ̄Д ̄)


聞けば、犬だって偏食はするし、≪食べない≫現象は頻繁に起こってるらしい・・・

知らなかった~・・・!(; ̄Д ̄)

パグは、よく食うパグだ!って感じだもんね~、苦労無い犬種だと思うわ\(^▽^)/



サジさん・・・ただ今、食べたり食べなかったり・・・ですが

少量でも口を付けているので・・・良し!としてますにゃ。。。


問題は・・・やっぱ、アコさん!

日曜日の夜は・・・ドライを10gぐらい食べて、ウエットは舐める程度

月曜日の朝は・・・手付かず

月曜日の夜も・・・食べる気配が無い・・・

って事で、支払いも兼ねて先生に相談に行ってきました♪

彼女の場合・・・様子見はダメなので、一服盛って←精神安定剤(ステロイド)

それでもダメなら、また入院(; ̄Д ̄)


DSCF0060_20101026102406.jpg シーバ様さま~\(^▽^)/
これを鼻先に近付けて・・・床に置くと・・・これだけ食べに出てくるアコさん♪

薬の力を借りて・・・昨日の夜は何とか食べてますが・・・

またまた、今朝から ~ウツ~

先ほど、薬を盛りましたが・・・今日はまだ食べだしてませんねー・・・

寝てるし・・・
DSCF0058_20101026102406.jpg 夕方までには食べて下さいマセ!


神経質な・・・と言うか、デリケートなアコさん!

ただ今、特別待遇で籠城ですにゃDSCF0057_20101026102406.jpgトイレで就寝



昨日は退院後、やっと便が出ました\(^▽^)/

予想はしていたのですが・・・ボソボソで柿の種状態、食べた分、しっかり量だけはありますた

腸はしっかり機能してます・・・

もう少し、体調が上がって・・・普通の便になるといいね~♪ アコさん♪



女帝の帰還・・・♪

2010/10/24 10:37 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(8) [Edit]

おっかえりー\(^▽^)/ アコさん♪

DSCF0050_20101024092631.jpg   DSCF0051_20101024092630.jpg
臭いです・・・全身から立ち上がる・・・糞尿・肛門腺の臭い・・・(^▽^;)


DSCF0046_20101024092948.jpg ファルさんが・・・興味津々状態ですにゃ


DSCF0052_20101024093130.jpg 当分、トイレ猫でしょうにゃ~(^▽^;)


(^▽^;)・・・退院したら・・・部屋の中を歩かせて・・・って、癒着の心配などしていたのですが

先生・・・≪そう言えば、多頭でメイが居るんでしたね~・・・!・・・

        ケージで管理して下さい、抜糸まで!事故ってからでは遅いしねー≫


癒着は~?


先生・・・≪脂肪がたーっぷリ付いてますし、もう 腸も正常に動いてますから大丈夫でしょう≫


って事で、ケージ管理になったのですが・・・


先生・・・≪上に飛び乗るタイプのケージはダメです。平型で・・・≫

え――――――(; ̄Д ̄) 平型って――――、犬用の・・・アレ?

先生・・・≪そうですね! 上に移動できるタイプだとエリカラをしてるので落下すると思います

         何度か挑戦すれば成功もするでしょうが・・・お腹を打つのは一度でもダメ≫





(; ̄Д ̄)・・・そんなぁ~・・・って

うちは在るからいいけど・・・無いでしょ普通、猫飼いさん家には・・・大型ケージ!


う~・・・そう言えば、メイ君が入院した時、抜糸まで入院してましたっけ~

まーねー・・・そう言うことですか・・・アコさん、退院が早いんですにゃ・・・

ストレスが・・・大敵な女帝だし・・・(^▽^;)



アコさん、一週間、抜糸までこの大型ケージで過ごす事になりました

・・・(^▽^;) 実は・・・その方が良かったと思う事が・・・発生してますにゃ(^▽^;)

・・・実は・・・実は・・・臭いんです、強烈な悪臭なんです!もう部屋中充満してます


入院中・・・床が金網状態ではストレスだろうと・・・敷物を差し入れ・・・

それが、この悪臭の原因?????

全身から立ち上るオシッコとうん●と肛門腺臭・・・



その臭いに黒い子達が反応・・・

アコさんのケージの前で、盛大にシャー

慌てて、止めに入る人間・・・



更に・・・サジさんが・・・昨日の夜から・・・食べません・・・食事・・・(; ̄Д ̄)


なぜ、なぜ?、なぜー? 


まだまだ、テンテコマイな我が家(^▽^;) 一週間、乗り切ろう\(^▽^)/(…笑)



DSCF0054_20101024093130.jpg   DSCF0056_20101024093130.jpg
サジさん!食べてよ・・・ご飯               ファルさん(^▽^;)挙動不審ですよ~




(^▽^;) 帰ってきたら、タンタンさんから頂いたセーター着せて、部屋の中を自由に・・・

と、計画してましたが・・・頓挫・・・(^▽^;)

彼女のセーター姿は・・・抜糸後となりました(^▽^;)


更に・・・もう一つ、頓挫が・・・DSCF0044_20101024102434.jpgエリカラ・・・
                       ↑メイの歯型が・・・(^▽^;)
入院中の・・・アレだと大きくて不便だろうと・・・クリアファイルで作りましたが・・・

なんか必要無いみたーい・・・(^▽^;)





アコさん!先ずは、ゆっくり寝て下さ~い♪ ←トイレの中ですが・・・(^▽^;)




皆さんに御心配頂きました、アコの食事!

ただ今、食べてます。。。自力で\(^▽^)/

応援、ありがとうございました\(^▽^)/

アコさん、退院しまーす♪

2010/10/22 15:52 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

明日でーす♪




さて・・・今日は寒い朝でしたにゃ~・・・

って事で、ストーブを出してます\(^▽^)/←早
DSCF0038_20101022152817.jpg   DSCF0040_20101022152817.jpg
えー・・・・っと、、、まさかココまでストーブにベッタリになるとは・・・(; ̄Д ̄)

冷え込んだので・・・ちょっとだけスイッチを入れて~・・・と、思っていたのですが・・・

今日、一日入れっぱなし状態になってます。。。←ちょっと早過ぎですよねぇ


この調子だと・・・晴天になるまで入れっぱなしだわ~・・・(; ̄Д ̄)



・・・で、あとの御二方は・・・?
DSCF0041_20101022152817.jpg   DSCF0042_20101022152817.jpg
今まで、床にベッタリだったのにね~・・・最近、高い所にいらっしゃるにゃ。。。


やはり寒く感じて来たのでしょうね~・・・

アコさんも帰ってくる事だし・・・部屋は暖かく・・・

そして人間はTシャツ姿なんですよ・・・まるで北海道状態ですにゃ(≧m≦)ぷっ!




アコさん、明日の夜 退院します♪


アコさん、食べ始めました\(^▽^)/

2010/10/21 18:35 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

自力じゃないんですが・・・(^▽^;)

ストレスだろうと・・・精神安定剤を処方・・・で、ちょっとだけ食べてます♪

きっと、退院すれば・・・点滴が外れれば・・・(^▽^;) ね~・・・・


と、希望的観測で・・・先ほど、先生に・・・≪いつ退院?≫と(^▽^;)


≪カラーを付けたままの退院となりますが・・・他の猫ちゃんは大丈夫ですか?≫と(^▽^;)


大丈夫もなにも・・・初めての経験ですから~やってみるしかないですよね~(^▽^;)

お腹を舐めないように、抜糸まで付けていなくては・・・なカラー・・・

それも ストレスだろうな~・・・


退院の日程は・・・明日決まりますにゃ\(^▽^)/

アコさん!帰って来てからも・・・食べてね♪



話しは変わりますが・・・最近、フレちゃんが吐きまくってます(^▽^;)

それでも・・・ベッタリのサジさん
DSCF0033_20101021182154.jpg   DSCF0034_20101021182153.jpg
ゲボゲボ言ってる後ろで・・・スリスリしようと待ち構えてるサジさん♪


場所を替えても・・・DSCF0035_20101021182153.jpg 追っかけてますにゃ


その後・・・
DSCF0036_20101021182153.jpg   DSCF0037_20101021182153.jpg
椅子の上のメイに付こうか・・・あっちのフレに言い寄ろうか・・・迷ってます(^▽^;)



退院の日程が決まり次第・・・更新しまーす!

・・・が、先ずは・・・

アコさん!食べ始めました\(^▽^)/

皆さ~ん、ありがとーございます♪m(._.)m 


皆さんの・・・呪文(笑)のお陰だと・・・\(^▽^)/ 感謝・感謝・感謝~でーす♪

諸悪の根源はストレス!!!

2010/10/19 09:29 ジャンル: Category:猫の神経異常
TB(0) | CM(12) [Edit]

アコさんの一大事・・・の影で・・・我が家はもう一つの一大事が発生してました(^▽^;)

メイ君(; ̄Д ̄)


あれだけ頑張って何とか回避しようと飲み薬やマッサージを・・・だったのに~~~~

ガッツリ、リバウンド(; ̄Д ̄)

神経は研ぎ澄まされ・・・ちょっとした物音にも敏感に反応・・・攻撃・・・

部屋中をクンクン嗅ぎまわり・・・マーキング・・・・

落ち着きなく徘徊しまくってー・・・


って事で、また注射で黄体ホルモンを入れて来ました・・・先週の金曜日。。。



ただ今、一応 落ち着きを取り戻しつつありますが・・・

メイに関してちょっと、方針を変更・・・って言うか・・・開き直ろうと思いますにゃ(^▽^;)



DSCF0027_20101019084904.jpg サジさん\(^▽^)/
彼女は意外と図太くて・・・メイが狂っていても全然平気\(^▽^)/


しかし・・・
DSCF0028_20101019084903.jpg   DSCF0029_20101019084903.jpg
ピリピリしたメイに恐れを抱いている様子・・・これもストレスになると思われる・・・


そして、人間も・・・めっちゃストレス!!!

メイが我を忘れて逆上した時は・・・必ず人間に被害が及ぶ今日この頃・・・足に噛み傷が~



もうメイをイラつかせては、いけないんじゃないか?・・・!!!

って事で・・・イラつく原因・・・食事の制限を解除しよう\(^▽^)/


彼の最大のストレスは・・・食事制限!!!

これ以上太らせては・・・将来、色んな疾患を呼び込む・・・って事だったんですがー

今が楽しく暮らせなきゃ、将来なんてー・・・

DSCF0030_20101019090413.jpg   DSCF0032_20101019090413.jpg
タラフク食べたメイ・・・爆睡\(^▽^)/          ↑ このお腹・・・ダイエットしても増幅中

体重は、ダイエットメニューにしてても増え続け・・・プラス1キロと言われました・・・(^▽^;)


今日は朝4時からご飯の催促・・・無視するとまた神経に障るだろうね~って事で

どうぞ、どうぞ、と出しましたー\(^▽^)/←もうヤケクソ(^▽^;)


マッサージで何とか排便障害を乗り切れそうな・・・ギリギリ、出てくれそうなウン●なのでー

普通に・・・他の猫の2倍は食べるメイですが・・・食べてもイイ!って事にしますにゃ♪






アコさんの事で・・・イロイロ考えさせられた感じですわ(^▽^;)

ストレスってー・・・怖いのね~・・・

ところで・・・猫に鬱とか自閉とかあるのか?と、疑問に感じていたら、友人が・・・

無いわよ!そんなの!!!と言いきってましたにゃ

アコさんはキャパオーバーのストレスを感じてブチッとショートした状態ではないか・・・と、

早くそのストレスを軽減してあげよ!!!と一喝の友・・・

・・・とりあえず・・・なんか、敷物、差し入れようかな・・・今日。。。







追加

行ってきました・・・敷物を差し入れに~(^▽^;)

様子も伺って~・・・

≪ドライフードを・・・ちょっと触った形跡が・・・食べたかどうかは まだ不明ですが・・・≫

それでも、口を持って行ったのなら・・・

頑張れ!アコさん♪

ただ今入院中の女帝

2010/10/18 11:16 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) [Edit]

入院室には 飼い主でも入れてもらえません・・・

って事で・・・

≪先生、撮って来て下さい、アコさんを≫

と、お願いして・・・この画像
DSCF0026_20101018103944.jpg   DSCF0025_20101018185653.jpg

ど-っぷり鬱状態、自閉症のアコさん・・・どうしたもんか・・・


今朝、今まで食べてた缶詰めを数種類届けて来ましたが・・・

食べなきゃ、点滴を外せないんですよ~~~~~~~~~(; ̄Д ̄)

先生も、早く返したい・・・その方がアコさんにはイイかも・・・

って、事なんですが・・・その反面・・・工事してますよね~・・・も、気にしてて


強行突破で帰宅しても・・・工事に騒音でストレスだと結局、拒食のまま・・・


またまた点滴で舞い戻り・・・は、更に悪化を招く・・・



せめて、今・・・食べてくれれば・・・点滴を外せて・・・退院・・・なんだけどね~




ただ今・・・呪い、呪文のように念じてますにゃ

食べろ―・・・食べて―・・・お~ね~が~い~~~~・・・(^▽^;)




え~・・・それから・・・

ココに来て頂いてます・・・みなさーん♪

この度は、ほんとーにありがとうございました\(^▽^)/

アクセス解析のカウントを見て・・・びっくりしました。

コメントを残して下さっている方以外に

こんなにアコさんを気にかけて下さっている皆様がいらっしゃる~♪

嬉しいやら、有りがたいやら・・・

もうホント、感謝、感謝です。。。ありがとうございます♪m(._.)m


もうひと頑張り!の アコです♪

食べろ―・・・食べろ―・・・の呪文と・・・

食べて―・・・食べて―・・・の祈りと・・・


ヨロシクお願いいたします!


無事に終わりました\(^▽^)/

2010/10/17 09:59 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(12) [Edit]

限りなく①番に近い結果でーっす\(^▽^)/

たった今、先生から電話が入りました・・・今日はそこから行ってみよう\(^▽^)/


開けました・・・先ず中性脂肪が内臓全体にまわって・・・ってところから始まってー(^▽^;)

胃の中には・・・すでに何も無い状態でした。

問題の腸は・・・タイモウ←(ネットの様なものらしい)が、かなり窮屈に覆いかぶさっていて

腸の動きを妨げているようなので・・・切り裂いて小腸を動きやすくしました。

大腸は・・・画像で写し出されたほどヒドイものではなかったそうです


ただ・・・腸の動きが悪かったせいなのか・・・原因は不明ですが・・・

腸の中に、真っ黒で石のように堅い物があって・・・取り出しました。。。


アコさんの場合・・・それだけでは収まらなかった・・・


≪まだまだ有るんですよ!問題がー・・・≫

脾臓が腫れあがっていていますが・・・・・これは・・・今回の不調で起きた現象でしょう


えー・・・生体検査に出したんですが・・・

膵臓に出血が見られます・・・これは検査結果待ちですね~

急性膵臓炎を懸念してます。




胃と腸を空にしましたので・・・これで食べ始めれば、一時退院出来ます♪


ありがとうございました\(^▽^)/

      皆さんの祈りが・・・通じたー\(^▽^)/


開けてみたら、レントゲンの画像に映し出されていた現象ほど最悪な状態ではなく

気になる所はあるものの・・・外科的に処置できて、縫合出来ました♪

ホントにホントに、ほんとーに!ありがとーございました♪





生体検査の結果は・・・一週間後、です。



後は・・・アコさん!食べて―――――!!!

       ↑ 今度はコレ(^▽^;)ね!

アコさん、土曜日にオペしますにゃ!

2010/10/15 09:40 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(14) [Edit]

昨日の夜・・・行ってきました――――!って事で・・・今日はそこから始めまーっす!!!


先ず、これを・・・と見せられたのが血液検査の報告書
img064.jpg 中性脂肪(^▽^;)
500ってー・・・かなり変! アコさんそんなに太って無いのに~(^▽^;)←体質らしい

・・・で、次・・・レントゲン画像・・・20インチのモニターにUPされて・・・


見てびっくり・・・心臓が・・・かなり肥大してました~(^▽^;)

そして、そして・・・≪ココですが≫と言われて拡大画像がUPされ

アコさんの胃が映し出されて・・・

月曜日夜から、まったく飲まず、食わずなのに・・・有るんですよたーっぷリと胃の中に (^▽^;)


≪異物を食べたりする子ですか~?≫と先生・・・

≪え~~~~っと、毛玉を吐きまくってましたから・・・毛?≫とPTA(^▽^;)



≪月曜日の午前中からイキナリの頻尿・・・って事でしたが・・・

   トイレに入ってのスタイルがウン●をするようなリキミスタイルって事でしたよねー≫



≪そうなんですよ! オシッコじゃなく、うん●スタイル!

    で、最初は出てたんですよ、柿の種みたいなのが~・・・3度ほど・・・

       最後の一個はかなりゆるかったんですが・・・・オシッコだったりウン●だったり

         だから~・・・ウン●が詰まったんじゃないかってー思ってたんです ≫




心臓も確かに悪いですよ、ココまで肥大してると・・・これは先天性ですしね~

   でも、心臓でも膀胱炎が原因でもありません!食べない、飲まないのは・・・

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・この画像・・・見て下さい・・・・≫



胃から・・・・腸に・・・画像が移って・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(; ̄Д ̄)

≪え~・・・なに?この固まりは・・・うどんの玉???みたい・・・≫


≪アコちゃんの腸です!≫





アコさん!緊急手術をします!!!

ホントは直ぐにでも開けたいんですが・・・

電解質が低すぎて・・・←あ~コレなんの事か聞き忘れた(^▽^;)

明日の夜まで点滴を打ち続けます・・・

手術は土曜日に夜9時以降




手術は・・・

胃の中の物を撤去・・・と

腸を・・・←これが・・・(; ̄Д ̄)

  開けてみて ①・・・ぐちゃぐちゃの腸がキレイに置きなおせるなら、それをします。。。

        ②・・・一部癒着していたら、その部分のみカットして繋いでいきます。。。

        ③・・・大部分の癒着なら・・・なにもしないで閉じます。。。




①番・・・最悪でも②番・・・・祈ります。。。祈りまくります。。。


③番だけは絶対にイヤ! 

猫の電解質って・・・?

2010/10/14 10:50 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) [Edit]

昨日から入院のアコさん・・・

今日は朝からベランダの工事で騒音がヒドイ・・・って事でー・・・我が家も掃除(^▽^;)

終わったら病院に様子見に行こう\(^▽^)/・・・

なんて思っていたら・・・電話が鳴った・・・


****動物病院です。。。PTAさん、今日の午後7時半過ぎにいらっしゃれますか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハイ!




詳しくはいらっしゃった時に!って事でしたが・・・

昨日からの経過を・・・今の電話で・・・


午前中に飲ませた精神安定剤ですが・・・効いてません。食事も水も摂取出来ませんでしたので

点滴に切り替えてます。

夜、血液検査、心電図、レントゲン撮影・・・全部やってます。。。

血液検査は全体的にイイ状態ではないものの、危機的状況でもありません

・・・・・・・・・・・

・・・・・心臓が・・・・・かなり悪いです!

ともかく、今は電解質が低すぎて・・・・・点滴を続けています。

主人から詳しくご説明いたしますので、来て下さい。。。



電解質・・・? 電解質が低い?・・・・・???

ちょっと調べてみましたが・・・複雑な脱水状態?

結構、ネットではイロイロ出てたんですが・・・行って聞いて来ます。。。




膀胱炎と・・・鬱かな~って思ってたんですが、違ってましたね~

膀胱炎と・・・心臓だったのかな~・・・

一気に動かなくなってー・・・


とは言え・・・様子見しなくてよかったかも~・・・

欲を言えば、初診の月曜の夕方膀胱炎の注射だけじゃなく

全部検査をやっときゃよかったかも~・・・

電解質とやらだけは何とか低くなり過ぎずに済んだかも~・・・

・・・でもな~・・・検査・・・やってたとしても血液検査までだったろうね~・・・

心電図・・・沈静かけてまでやったかなぁ、膀胱炎でー・・・



・・・と思い・・・過去の記録を・・・点検!

ファルもサジも 来た当初トラブリまくりで、血尿血便続きだったので

血液検査・・・やってました・・・が、心電図・・・撮ってません(^▽^;)



まっ、グダグダ言ってても始まらないねー・・・

頑張れ!アコ!!!




どーしてよ!ここまで落ちる・・・

2010/10/13 11:53 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) [Edit]

アコさんですが・・・


昨日、大急ぎでシャンプーしたと言いましたが・・・その段階からちょっと変!でしたのよん

覇気が無いって言うか・・・抵抗が無い状態・・・あっさり成すがまま・・・
DSCF0015_20101012154724.jpgケージの中でこの状態

これが・・・
DSCF0016_20101013110908.jpg   DSCF0017_20101013110908.jpg
夜までず―――――――っと続いてて・・・もちろん、飲まず食わず・・・

ここまで落ちるとは・・・どう言う事でしょう???これは???


なんとなーっくヤな予感・・・

夜、夫さんが帰って来て・・・アコさん見るなり一言

≪顔が変だ!・・・これは鬱だよ!うちの会社にもいるから判る!!!≫

・・・なんとなーっく、感じてたんだよね~(^▽^;)

でも、ホントに鬱病かなぁ~???????????



・・・今朝
DSCF0018_20101013110908.jpg指を近づけても反応無し!

DSCF0019_20101013110907.jpgご飯も、水も飲んでないしー

DSCF0020_20101013110907.jpgうつうつとしてますね~…




って事で、病院へ


一昨日の夜から今に至るまで・・・食べてもなければ、飲んでもない様子

膀胱炎でココまで状態が悪くなるなんて――――――!!!どうして?


と、先生曰く・・・

先ず・・・精神安定剤を・・・・今飲ませましたから・・・このまま入院

午後まで食事と水の摂取状況を見て・・・このままの状態でしたら、午後から点滴

更に状態が上がらなければ血液検査・・・って事で、しばらく預かります、いいですか?


いいも悪いもないでしょう・・・入院ですにゃ!




ま――――・・・入院もいいかも~・・・ですよ!今の我が家、大変ですし

大規模修繕工事で・・・ファルもサジも食欲が落ちてます・・・フレもね~・・・

変わらず食べてるのは、ダンゴとメイ\(^▽^)/


昨日は4時から30分、今日は朝8時30分から今もまだ続いてます

ドリルで外壁のタイルを打ち割る作業・・・(; ̄Д ̄)←角部屋なんです、我が家




アコさんを病院に預けて・・・帰ってきて・・・サジは?ファルは?どこよ???

と、探していたら・・・夫さんの寝室・・・音の響きが少しマシな部屋に(^▽^;)


ご飯と水をセットして・・・扉を閉めちゃいましたにゃ(^▽^;)


・・・で、1時間・・・今、様子見・・・ちょっとだけフードが減ってます

でも、ドア前で、ファルさんが≪出して≫って感じ(≧m≦)ぷっ!

ハイハイ・・・出しますよ\(^▽^)/




ファルとサジにも一服・・・盛った方がイイかもね~・・・落ちる前にー・・・

メイにも・・・


(^▽^;)えーっと・・・アコさんの膀胱炎は・・・このところの気温の変化…と騒音

で、きっと鬱の原因は・・・膀胱炎によるアレコレ(^▽^;) でしょうね~・・・(^▽^;)



膀胱炎になりました――――(; ̄Д ̄)

2010/10/12 16:09 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

さて、誰でしょう・・・?


先ずは、土曜日・・・のこの画像から(^▽^;)
DSCF0002_20101012145109.jpg この顔・・・
ケージ上段でまったりしてる時にカメラを向けたら・・・睨まれたにゃ~(^▽^;)

↑この顔を見て・・・

PTA・・・ねぇ…この顔、誰かに似てない?

夫さん・・・?ダレ?????

PTA・・・ほら、あま何とか…あ、あま・・・なんだっけ?

夫さん・・・天地茂!・・・?・・・!!!

PTA・・・それ!それ、それよ!!!似てるよね~似てるわ!

夫さん・・・人相が悪いって事?だよね!

PTA・・・いんやー!似てるってだけよ!人相はいいのよファルは!!!


そんな事が話題でのんびりしてた土曜・・・・・夜にはこんな画像が
DSCF0005_20101012145109.jpg   DSCF0007_20101012145108.jpg
ありゃ…あの丸いの・・・じゃまねぇ(^▽^;)         取っ払って・・・↑


DSCF0008_20101012145108.jpg 見事なシンクロ\(^▽^)/


そして翌々日・・・月曜日

朝、9時ごろ・・・出たり、入ったり・・・あっちのトイレ、こっちのトイレ・・・

忙しく動き回る方が・・・一名・・・アコさん(; ̄Д ̄)


午後3時近くまで・・・もうトイレのハシゴ状態

トイレのスタイルからしてウン●のような・・・って事は、便が詰まってます?

実際、始めの方は中にウン●が落ちてたりしてましたが・・・?


って事で・・・病院へ~


先生・・・あら?便は無いですよ!溜まってません、膀胱もそれほどじゃぁ~・・・

PTA・・・・あや? てっきり毛玉詰まりかと・・・

先生・・・膀胱炎ですね!!! 注射しましょうね~・・・血尿は?

PTA・・・・今の所・・・無い?かも?・・・一応トイレシートは見たんですが・・・

先生・・・では、抗生剤と消炎剤ねー!。。。で、お薬!!!飲ませてね!!!

PTA・・・・ハーイ!・・・・・(; ̄Д ̄)飲むかなぁ・・・←心の呟き


帰って来て・・・夜・・・
DSCF0009_20101012152932.jpg 私…病んでるの・・・

DSCF0010_20101012152932.jpg あら、どうしたの?小さく丸まってー

DSCF0011_20101012152932.jpg 大丈夫?元気ないね~

DSCF0013_20101012152932.jpg 病んでるの・・・病気なの!!!

DSCF0014_20101012152931.jpg 膀胱炎なのよ!(≧ヘ≦) ムゥ
めっちゃ元気を無くしてます・・・アコさん。。。


ちょっと心配で・・・ハラハラの夜でしたが、10時を周る頃からトイレに通わなくなり・・・


翌朝・・・って、今日ですが、落ち着きが出てきました・・・しか~し!

朝から・・・食べません・・・薬も・・・盛れません・・・って事で、電話!



PTA・・・・注射で対処して下さい!薬は無理!!!


注射を打ってもらって・・・帰宅・・・・・・・・・・・・・・

帰ってカートからアコさんを出して・・・・

ギョエ―――――!血尿が――――!!!


またTEL・・・

PTA・・・止血剤、打ってませんでしたよね?どうしましょう?

先生・・・即。連れて来て下さい

PTA・・・  ・・・・・、・・・・・。


って事で、またまた行ってきました(^▽^;) 結局、2往復ですにゃ(^▽^;)



え―――――、血まみれに近いアコさん、病院に付くまでにもオシッコしちゃってー

もう、びしょびしょです。。。

帰って来て・・・大急ぎでシャンプー。ドライヤーで乾かしました


そして、彼女はケージの中へ…DSCF0015_20101012154724.jpg(≧ヘ≦) ムゥ


もうね~・・・怒り心頭って感じの彼女。

ケージの中で疲れと怒りにまみれてます。。。


・・・が、これだけでは収まらない我が家・・・


つい今しがた・・・メイ君がオシッコしたそうにアコさんのケージに近付き

入れない事に気を悪くした彼は・・・私の寝室にセットしている爪とぎにオシッコしていました。。。

なんとなーく怪しいな~と思い・・・後を付けた私が目撃したのは

ジャーっと気持ちよく爪とぎにオシッコをかけてるメイの姿・・・(^▽^;)


ついでに、この話題
DSCF0178_20101012160212.jpg 10日前ぐらいに発見
見た時には、横でメイ君が砂をかける作業をやってました・・・きっとメイのオシッコ!

と思います!!!



そして、今日・・・

忙しく、アコさん連れて出入りしてると・・・フレちゃんが寝室へ・・・

なかなか出て来ないので、何をしてるのかと覗いたら・・・

フルカバーのトイレで ≪↑ アレね!≫ 頭を突っ込んでお尻は出たまま・・・

床のマットを見ると・・・水たまりが・・・オシッコだよね~・・・


今日はもう少しトイレ寄りでしたが・・・アレって・・・フレちゃん?←未だ謎ですにゃ


女帝・・・アコ・・・(^▽^;)

2010/10/09 10:45 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) [Edit]

強い女・・・ってイメージのアコさん♪

イメージ通りです! 外見を裏切らない性格?(≧m≦)ぷっ!



先ずは、この方
DSCF0176_20101009100229.jpg ストレッチでもしてますか?サジさん♪
怖がり!な印象を持たれるサジですが・・・意外と人間に近い所に陣取ってますねぇ(^▽^;)

不思議とね~…ネット捕獲後は近いんですよ、位置取りが~\(^▽^)/

徐々に離れて行くんですが・・・そしてまた捕まる(^▽^;) の繰り返し~(^▽^;)



では・・・女帝!
DSCF0179_20101009100937.jpg 通さないわよ!

DSCF0180_20101009100936.jpg   DSCF0181_20101009100936.jpg
アコに≪シャー≫されて縮み上がっているのは・・・フレちゃん(^▽^;)

DSCF0183_20101009100936.jpg 来れるもんなら来てみなさい!

DSCF0184_20101009100936.jpg   DSCF0186_20101009100935.jpg
私の前は箱根の関所よりキビシイのよ!男は通さないわ!

全貌は・・・?
DSCF0187_20101009101723.jpg こんな感じ~(^▽^;)


一方、コチラ
DSCF0188_20101009101723.jpg 背後の争いを無視して…フミフミ~


DSCF0189_20101009101723.jpg って思ったら…やっぱりね~(^▽^;)
居るんだー・・・近くにメイがー♪ 見つめ合っているように見えますが、メイ爆睡中。。。


・・・で、ファルは?
DSCF0190_20101009101723.jpg 寝室の・・・ココ♪
定位置です!(; ̄Д ̄)


延々、アコ・フレの睨み合いが続いてましたので・・・仲裁に参加(^▽^;)

って言っても、どちらかを出すだけですが・・・さて、どっち?



アコさんに出て頂こうと・・・手を出したら ≪シャーシャーシャー・・・・≫でしたので

フレちゃんを迎えに行きました・・・

え~・・・、窓際に椅子をセットして・・・抱き下ろし・・・(^▽^;)



やれやれ・・・と思っていたのですが・・・


それから2時間後
DSCF0191_20101009103108.jpg アコさん!また行くんですか?
フレちゃん!またソコに居るし~(; ̄Д ̄)

どうやってメイの横をすり抜けたの~?・・・って、

今 盛大に≪フー…シャー≫が聞こえたんですが・・・


DSCF0192_20101009103108.jpg アコさん、その場所で満足してませんね!

DSCF0193_20101009103108.jpg なんだかちょっと御不満そうですが…


DSCF0194_20101009104351.jpg また睨んでる~…と思ったら…
アコさんとサジさんが入れ替わってましたねぇ~(^▽^;)やっぱりねー、サジを追い出したわね~。


DSCF0195_20101009104351.jpg また睨んでる・・・(; ̄Д ̄)


DSCF0196_20101009104350.jpg   DSCF0197_20101009104350.jpg
女帝、アコでーっす♪                            フンッ


ココまでの画像は10月7日の画像です・・・

そして、今日 10月9日・・・
DSCF0198_20101009105624.jpg   DSCF0199_20101009105624.jpg
フレちゃん、絶対絶命の位置取りですにゃ(^▽^;)
 

                         
・・・で、1時間後・・・DSCF0202_20101009111422.jpg 関所は健在!

毛玉が~・・・(^▽^;)

2010/10/04 10:50 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

シーズンなんでしょうか?なんでしょうねぇ~(^▽^;)

毎日、どなた様かが、ゲッポ~っと毛玉を吐き出してますにゃ(^▽^;)

ヘアボールコントロールを食べてても、このシーズンはダメですにゃ~・・・

吐いてる所を目撃出来たのはフレとアコ♪・・・ですが・・・

ココ数日の散らかり方・・・きっと、ファルもサジも・・・だよね~(^▽^;)



ブラッシングったって、月一だしね~・・・身体に毛玉を作ってるわけじゃないしー…

マルガリはね~・・・

やっぱ、洗ってみようかな(^▽^;) お天気が良ければ、今週末・・・(^▽^;)


なーんて事、企んでるとは思ってないこの方々・・・(^▽^;)
DSCF0166_20101004095914.jpg ファルとアコさん♪
お天気がイマイチなのでフラッシュ使ったらメッチャ迷惑そう(^▽^;)

DSCF0167_20101004095914.jpg   DSCF0168_20101004095913.jpg
では、フラッシュ無しで♪ ファルさん最近触られまくってますから不機嫌?…!!!(^▽^;)

DSCF0169_20101004095913.jpg アコさん毛吹きがイイんですよ♪
毛質はイマイチですが・・・徐々に艶々、サラサラになりつつありますにゃ♪

・・・洗うとしたら・・・先ず、アコさんから、、、だよね\(^▽^)/

3アゴさん達の毛皮状態ですが・・・

ファルさん・・・短め、量は普通、艶無し

           ↑を基準に

アコさん・・・・長め、量は多め、艶少々有り

サジさん・・・・長め、量は少なめ、艶無し



DSCF0170_20101004095912.jpg サジさんも毛艶が出てくれば・・・
と思いつつ・・・毎月ブラシ入れてるんだけど・・・ね~(^▽^;)


・・・?あれ?・・・長毛ネコさんってー・・・毛艶はあるもんなのか?

長けりゃ、艶々のサラサラをイメージしてたんですが・・・

ペルシャ・・・ミックスではありますが、長毛さん!艶無しが当たり前?かすら???

短毛のフレは艶々ですが・・・どうなんでしょうねぇ・・・(^▽^;)


そう言えば・・・ネットで≪ペルシャ猫のお手入れ≫なんてーのが出てて・・・

≪月一でシャンプー≫ って載ってたんですが・・・

犬並みの回数だわね~・・・(^▽^;)ダンゴさんは2~3ヶ月に一度ですワン(^▽^;)



DSCF0171_20101004103115.jpg   DSCF0172_20101004103114.jpg
シャンプー回数、少なめですが・・・マメに拭き拭きしてますから~\(^▽^)/

ちなみに・・・パグも微妙に短毛・長毛って有り~なんですが・・・

(^▽^;)ちょっと柔らかくフサフサでアンダーコートが多めな子だと毛艶があります

ダンゴさんのように、硬くアンダーコート少なめでベッタリ身体に張り付くような毛だと・・・

毛艶は有りません・・・って言うか、少しは有るんですが、見た目にパサパサ(^▽^;)


(; ̄Д ̄)まっ、どっちにしても、大量の抜け毛が年中ですよ!パグは♪



DSCF0165_20101004104314.jpgココで爆睡のメイですが・・・
キッチンで何やらお食事の音が・・・

一気に駆け寄り、食べ残しのフードにガッつきました
DSCF0173_20101004104313.jpg 食べてたのはアコさん
元々食べ残してたのはメイなんですが・・・

他人(ネコ)に食べられるのは本意ではなかったようで・・・って言うか、欲深?

アコさん、しばしガン見していたのですが・・・退散ですね~(^▽^;)

\(^▽^)/ それって、メイのご飯ですから~・・・ねっ!あこさん♪





カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード