2010
11.30

似合うわ~\(^▽^)/

Category: 未分類
日曜日・・・爪切りをして・・・折角、捕まえたのだから・・・ね~\(^▽^)/

って事で、着ました、セーター♪

アコさんに!ってタンタンさんが編んで下さったのですが・・・

アコさん以外にも着れちゃうんですよ\(^▽^)/ バッチリ♪

夫さんは・・・≪おおおおおおぉォ~・・・可愛く見える!≫

・・・・・どういう意味?それ~・・・

まーねー・・・確かに、楚々とした大人しそうな・・・女の子~♪

・・・な、見てくれになってるけどね~・・・


では、そんな画像を・・・ココから~! でも中身はファル・サジ♪

DSCF0158_20101130092932.jpg ファルさん♪わが身に何が起きたのか・・・
ただ今、分析中・・・神妙な顔ですね~・・・セーター来たんですよ!あなた♪

DSCF0152_20101130092934.jpg サジさん♪ いきなりソレですか(^▽^;)
セーター着せられた事より、私に触られた事の方が気になるらしい・・・ソコ、毛をカットしましたから…


では・・・一気に画像、貼ってみよう~\(^▽^)/ 

DSCF0153_20101130092933.jpg   DSCF0160_20101130093813.jpg

DSCF0166_20101130093812.jpg   DSCF0169_20101130094221.jpg

DSCF0171_20101130094221.jpg   DSCF0173_20101130094220.jpg

DSCF0175_20101130094220.jpg 大丈夫そうですね♪
セーター着てても、自由に上下運動出来てます・・・が、あ~・・・サイズ・・・(^▽^;)

タンタンさんに頂いたセーターですが・・・サイズがSMサイズ~SSサイズまでありまして~・・・

ちょっと選び損ねてますにゃ、私が~・・・次回はもうワンサイズUPのセーターを・・・着せま~す♪



こちらは、ピッタリ\(^▽^)/よね~?(^▽^;) どうかしら?ねっ!ぴったり!
DSCF0154_20101130092933.jpg   DSCF0155_20101130092933.jpg

DSCF0156_20101130092933.jpg   DSCF0161_20101130093813.jpg

DSCF0162_20101130093813.jpg   DSCF0165_20101130093812.jpg

DSCF0168_20101130093812.jpg 胴回りはピッタリよ\(^▽^)/ね~♪
丈も・・・動きやすいのでバッチリ♪

サジさん・・・セーターが気にならないらしく、来ている事を意識してない感じです

日曜日の午前中から・・・月曜日の午後まで、着通しでしたが、気にする様子も無く・・・

活発に動き回れてます\(^▽^)/



昨日は・・・午後近くにワクチンの為病院へ・・・

ファルさんはセーターを脱いで、サジさんは着たまま・・・
DSCF0179_20101130095941.jpg カートでトロトロ歩いて10分

サジさん・・・3.65キログラム

ファルさん・・3.45キログラム



サジさん・・・チョイ太目ですね(^▽^;) 次回まで、これ以上太らないように・・・ですにゃ♪

ファルさん・・・少し体重が上がりました\(^▽^)/良かった♪ あんたは痩せぎみ!!!


カートは犬用に・・・うずら&あんこの為に購入してましたが・・・

ただ今、猫の通院に重宝してます。。。

サジ・ファルは ネット捕獲で そのままカートに入れちゃえますが・・・

アコさんは、脱出を企てます。カート前方の、ネットがセットされてる所に付いてる

マジックテープをこじ開けて・・・脱出!を・・・

その為、アコさんだけは、ハードキャリーに入れて、そのケースごとカートに乗せてます。。。

バックは取り外せ、カートはたためて・・・電車にもそのまま乗れる・・・タクシーにも乗れる

車の無い我が家の必需品となってますにゃ~\(^▽^)/


Comment:6  Trackback:0
2010
11.27

アニマル・ドクターカー・・・

Category: 未分類
テレビで見た事はある・・・アニマルドクターカーが往診・・・ってー・・・

…水曜日かな?

≪アニマルドクターカーが玄関前に止まってる!≫

飲み会で深夜帰宅の夫さんが、寝てる私をその報告で起こしたんだわ~

緊急事態は…3階のパピヨンちゃんでした。。。

残念な事に・・・一昨日、木曜日・・・虹の橋に旅立って行ったそうです。。。

14歳のパピヨンお嬢様・・・ご冥福をお祈りします。。。



(^▽^;) 夫さんは、我が家じゃないかと焦って車に駆け寄ったそうですが・・・

う~ん・・・我が家だったら・・・緊急時・・・掛かりつけ獣医を叩き起こしますね~


でも、獣医さんが病院に住んでない場合・・・やっぱり知っておいた方がイイかも~



さてさて、我が家・・・今日はココから\(^▽^)/行ってみよう\(^▽^)/

DSCF0109_20101127103027.jpg 早々 ご飯待ちのファル
ですが、これからダンゴさんのご飯タイムなんですよ・・・(^▽^;)

DSCF0110_20101127103026.jpg   DSCF0111_20101127103026.jpg
延々待ってるファル…を、無視して、ダンゴにご飯を出す・・・

DSCF0115_20101127104041.jpg あっという間にカラッポ♪
足りないワンって感じですが・・・もう出ません(; ̄Д ̄)

ダンゴさんがリビングに出てると・・・ファルさん動けませんにゃ、フレは平気ですが・・・
DSCF0112_20101127104041.jpg   DSCF0118_20101127104040.jpg

結局、ファルさんは散歩に出かけるまで・・・ココで足止め状態(^▽^;)
DSCF0119_20101127104040.jpg   DSCF0120_20101127104040.jpg

ファルさん以外は・・・
DSCF0121_20101127104737.jpg   DSCF0122_20101127104737.jpg

DSCF0123_20101127104736.jpg 早く散歩に出て下さいって感じですか…(^▽^;)
あ~…メイ君だけは…そろそろヤバそうな目付き・・・←早めに出しとくか、ご飯!

昨日の夕方の画像でした\(^▽^)/



・・・で、夜~・・・

DSCF0124_20101127105446.jpg   DSCF0125_20101127105446.jpg
久々ですね~\(^▽^)/ アコさんのこの寝方♪ 病み上がりで・・・やっと力が抜けて来たようで…


DSCF0127_20101127105445.jpg   DSCF0128_20101127105445.jpg
(^▽^;) 煩い?・・・ハイハイ・・・離れますにゃ・・・おじゃまさま~~~~~~♪



それから・・・今朝~\(^▽^)/

朝の6時~・・・起床でーっす♪←土曜日はちょっとだけ寝坊出来ますにゃ\(^▽^)/
DSCF0131_20101127112407.jpg   DSCF0136_20101127112407.jpg


冬ですから~…ダンゴさんは毎回トレーナーを着て散歩に出ます♪
DSCF0139_20101127112407.jpg   DSCF0142_20101127112407.jpg

DSCF0144_20101127112406.jpg 気が進まない様ですが・・・
行きますよ\(^▽^)/散歩!

DSCF0145_20101127112406.jpg 行けばー・・・
・・・・・(; ̄Д ̄)



では、今朝のスッペシャル画像♪


アコ~♪
DSCF0134_20101127113744.jpg


にゃにー(; ̄Д ̄)
DSCF0133_20101127113744.jpg



偶然です・・・偶然・・・狙ってませ~ん\(^▽^)/←撮れた時には、思わずガッツポーズ♪




その後…普通に黄昏てますた DSCF0149_20101127114232.jpg (^▽^;)



Comment:4  Trackback:0
2010
11.24

猫の集会に出席してきましたにゃ♪

Category: 未分類
11時30分から15時まで・・・

きっと、ご飯も美味しかったんだと思うのですが・・・

そんなもん・・・味わってる暇が無いくらい、おしゃべりしまくり~(^▽^;)


オフ会とか・・・○○の集まり・・・とかに参加した事が無い私ですが・・・

それでも、分りますにゃ\(^▽^)/ 

猫系の集まりには≪画像が無い≫ (; ̄Д ̄)

(^▽^;) 犬系は・・・ネットで見てると、必ず画像がUPされてるもんね~(^▽^;)

猫系は・・・猫連れで集まれない!←ココが犬と違う所よね~


・・・で、仕入れた情報・・・

隣の駅に度々行ってます・・・のR~ママさん ←では、お時間のある時にはお立ち寄りを♪

同じ路線に住んでますよ・・・のSさん ←我が家の周辺で同じペルシャッ子の里屋さんが

                         いるらしい・・・との事でした♪
        
                         ぜひ、一緒にお会いしたいですにゃ\(^▽^)/   

                         コンタクト、取れる場合がありましたら

                         ぜひ、ぜひお知らせ下さいませ~♪



では♪今日もココから行ってみよう\(^▽^)/ イエ~ィ♪

DSCF0094_20101124093718.jpg   DSCF0095_20101124093718.jpg

UP用の画像を…と、目がきちゃな~い(; ̄Д ̄) ああぁ…今日はまだ拭いてないわ~


さて、拭きました♪ DSCF0096_20101124094149.jpg (^▽^;)ファルさん…イマイチ?


DSCF0098_20101124094149.jpg   DSCF0099_20101124094148.jpg
この方は…キレイに化けるのよぉ~(笑) 性格と反比例(^▽^;)だけどね~…


DSCF0100_20101124094148.jpg   DSCF0101_20101124094148.jpg

DSCF0102_20101124094148.jpg アコさん♪今日はキレイになりましたね

いつになく・・・時間をかけて拭かせて頂けました♪ って、どこかで擦ってきました?

汚れ方が・・・ぬるかったんですが・・・(^▽^;) 



サジさん・・・どんだけ人が嫌いか・・・?

って画像がコレDSCF0103_20101124095531.jpg ソコ…メイの場所なんですが…

DSCF0105_20101124095531.jpg  DSCF0106_20101124095531.jpg

視線を合わせず・・・カメラを近づけて・・・この表情・・・眠いのかしらね~\(^▽^)/


・・・で、バチッと視線が合って DSCF0108_20101124095531.jpg なによ(≧ヘ≦) ムゥ

(^▽^;)いや~・・・なんでもありませんが・・・そこまで露骨に表情変えなくってもイイでしょ?

・・・って、感じで・・・何処も同じ~なお話が聞けた集会でした\(^▽^)/



今回、持参しました≪猫クッキー≫

こちらで購入出来ますにゃ\(^▽^)/ ⇒ オッコクッキーズ


ま~ね~・・・きっと言われるだろうな~って思ってましたけどー・・・

≪作ったんですかぁ~?♪≫

(^▽^;) はい~♪ 人様が~♪   ですよ おーほっほっほ~\(^▽^)/ 


Comment:18  Trackback:0
2010
11.22

執着してます・・・(^▽^;)

Category: 未分類
ダンちゃん♪ 頂戴\(^▽^)/

DSCF0072_20101122091426.jpg ダメ!

いいじゃん(^▽^;)ちょーっと触らせて~・・・
DSCF0074_20101122091426.jpg ダメダメー・ダーメッ!

そんなぁ~…ちょっとだけ、ねっ♪
DSCF0075_20101122091426.jpg 来ないで!

触るだけ!取らないからぁ~…ねっ?
DSCF0077_20101122091426.jpg ダメ…!

DSCF0080_20101122092309.jpg あ、痒い…

DSCF0083_20101122092309.jpg まだ居るし…ウザイ!

DSCF0087_20101122092309.jpg シツコイな~…

DSCF0088_20101122092309.jpg コレ、僕のだから…♪

DSCF0090_20101122092308.jpg 取っちゃあダメだよ!


床の上に置かれたオモチャ・・・もういいかな~って、手を出したら 速攻で持ち逃げされました(^▽^;)





ハゲてる所を…DSCF0071_20101122093524.jpg 目だと思いますた…

                フレちゃんハゲが・・・(; ̄Д ̄)


・・・そう言えば・・・明日・・・ですにゃ♪続きを読む
Comment:4  Trackback:0
2010
11.19

即答でしたね(^▽^;)

Category: 未分類
≪今日ね~、収容所に黒パグが入ってるのを見つけちゃったんだよ・・・≫

≪えー!黒パグ? 大変だー、殺されちゃうのか~?≫

≪(^▽^;) 問い合わせてみたんだけど・・・期限切れで即処分にはならないみた~い≫

≪ふぅ~~~~ん・・・≫

≪性格とか健康状態を見て・・・新しい飼い主さんを探してくれるみたいなんだよね~・・・

              譲渡会とか・・・やるんだと思うんだけど・・・・さ~・・・≫



≪うちは もう無理!!!!!≫


(^▽^;)ははは~・・・先手を打たれましたね・・・クソッ(; ̄Д ̄)



ガリガリに痩せてるし・・・飼い主は現れないかもね~・・・って事で

小さな写真でしたが・・・この子、黒の色がきれいですよ\(^▽^)/

ちょっと痩せてますが・・・パグには、ほっそり型とぽっちゃり型がいて、ほっそり型です♪

今時のプードルさん達のように、着せ替えが楽しめるタイプ(≧m≦)ぷっ♪

事務所の方は≪目がかなり出てます≫と言ってましたが・・・

そんなのは気にしちゃぁいけません! アンコさんもバッチリ出目金タイプでしたが・・・

それさえ、パグには愛嬌ですから~♪

きちんと体力付けちゃえば、サクサク散歩出来る楽しい家族になれるわよぉ・・・♪



\(^▽^)/ パグ飼いのお勧めポイントでした・・・(^▽^;)

気になる・・・は、迷わず、遠慮せず、問い合わせてみましょう♪





さて・・・我が家(^▽^;)
DSCF0052_20101119092240.jpg   DSCF0053_20101119092240.jpg
日中、お天気がイイと日光浴出来ます、この場所で\(^▽^)/ 



DSCF0055_20101119092239.jpg   DSCF0056_20101119092239.jpg
サジさんは・・・最近食欲が・・・秋だから? アコさんの次に食べまくってます♪

下痢してないからイイかな~・・・とは思うものの・・・(^▽^;)



DSCF0057_20101119092239.jpg   DSCF0058_20101119092239.jpg
冬時期のファルさん場所♪ 夫さんの部屋で同居?\(^▽^)/

時々メイが近付くんですが・・・ファルの≪シャ-!≫の声に夫さんが大騒ぎ・・・

≪メイ!出て行けー―――――!!!≫ と叫んでおります・・・(^▽^;)


そのメイですが・・・
DSCF0059_20101119093721.jpg 毎晩、半錠盛ってます

そのせいか・・・今朝は猫トイレにメイのウン●が、きれいに収まってました\(^▽^)/

寒天サマ様~ですね♪ (^▽^;)まぐれでも・・・嬉しいにゃ♪


DSCF0060_20101119094303.jpg   DSCF0062_20101119094531.jpg

DSCF0063_20101119094302.jpg   DSCF0064_20101119094302.jpg
入院中・・・あまりの汚れ方に先生が目頭付近の毛を刈ってしまいました・・・

おかげで、目を拭くのが楽になったものの・・・やっぱり、こってり汚れるんですにゃ(^▽^;)



DSCF0065_20101119094441.jpg 朝の散歩が・・・
寒い~・・・もう そろそろ、時間を大幅にずらしたい・・・(^▽^;)


ただ今…こんな感じ\(^▽^)/
DSCF0066_20101119095537.jpg   DSCF0067_20101119095537.jpg
猫ベットよりトイレが好きな方々・・・夏場はファルの定位置でしたね~♪

DSCF0070_20101119095536.jpg…(; ̄Д ̄)
サジさんのお腹・・・レットカードが出そう・・・かも・・・






Comment:2  Trackback:0
2010
11.18

うっかり見てしてしまいました・・・

Category: 未分類
御近所で・・・気の毒って言うか・・・どうして?・・・やっぱ気の毒な事が・・・

真っ当に結婚生活をしていて・・・職業も学校の先生・・・お子様も2人・・・

なのに・・・精神を病まれてしまわれた方が・・・

夫は逃げだし・・・子供さんも、暫くは同居していたのだが・・・無理だよね~・・・

結局、お父さんに引き取られ・・・そして彼女は独り・・・

一昨日、彼女の家の前にトラックが・・・家が・・・強制立ち退きとなってました・・・


確か・・・コーギーが一頭いたはず・・・まさか、保健所送りか・・・?


と、気になって・・・東京都の保護犬を見てしまいました・・・・


あああああああああぁ~・・・・見ちゃったよ(^▽^;) コーギーじゃないけど・・・



って事で・・・・UP




ただ今、東京都の動物管理センター

収容さてれます

黒パグ


首輪が無いからってー・・・捨てられたとは思えない若さ!

迷い犬かも・・・←違うかもしれないけどさ・・・w~

探してる人がいるんじゃないか?この子!



24日までになんとか見つけてやって下され―――――飼い主さ~ん


Comment:4  Trackback:0
2010
11.17

睡眠は大事よね~\(^▽^)/

Category: 未分類
いや~・・・良く寝た\(^▽^)/

もちろん、メイも騒いでませんにゃ(^▽^;)


昨日は、改修工事の騒音がすごくってー・・・

アコさん、床に置いてる犬用カドラ―で寝てたんですが・・・

身体を固く丸めて・・・かなり緊張気味・・・

近付いて・・・触るも・・・固まりまくり・・・行ける♪ 行けそうですね\(^▽^)/


って事で、ネット捕獲する事無く・・・そろそろ~っと頭から被せて・・・

ちょっと手間取ったのは腕を通す時だね~・・・(^▽^;)


次は週末・・・と、思ってたんですが、ハイ! 今日も着ちゃいましたよ\(^▽^)/
DSCF0043_20101117091249.jpg 怒ってます?

って、昨日は騒音で・・・怒りはそっちの方が大きいでしょうね~(^▽^;)


DSCF0045_20101117091248.jpg   DSCF0046_20101117091248.jpg

DSCF0047_20101117091248.jpg 昨日は一日ココでした
あ~・・・毛布敷いといて良かったよ♪


夜まで・・・着たままのアコ、夕食時に・・・やっぱり出て来ない(; ̄Д ̄)

捕獲して←今度はネット(^▽^;)

サクッと脱がせて・・・その後、来るかな~っと見ていたのですが・・・来ない(; ̄Д ̄)

(^▽^;)かなり煩かったしね~・・・

ちょっと落ち加減・・・?かもね~・・・

            って事で

獣医さんに頂いてたものが・・・\(^▽^)/

≪アコちゃん、かなり神経質になってると思いますので、落ちる前に盛って下さいね~≫

メイ君と同じ・・・精神安定剤♪←便利に使えますが、依存しちゃぁいけませんよぉ~(^▽^;)


ファルの時は半錠でOKでしたし・・・アコさんも半錠!


・・・・・(; ̄Д ̄)ありゃ~・・・・アコさん!あんた・・・(^▽^;)

飲んで数分・・・いきなりご飯に飛びついてガツガツ♪

その後・・・絶好調でニャンニャン・アウアウ・ナゴンナゴン・・・・・

あっちをクンクン、こっちをクンクン

サジのお尻に鼻を突っ込み、メイのお尻に鼻を付け・・・フレは逃げてましたにゃ

ご飯が足りないと催促の雄叫び、メイのご飯を強奪←メイは寝てましたが・・・

ジャラシを出すと、皆を撥ね退けて一人で大騒ぎ・・・

テンションは徐々に落ち着いていきましたが・・・絶好調でしたね♪



そして、今朝

DSCF0050_20101117093228.jpg あれ?戻ってます?
眠いだけですね♪ この後、ご飯を食べて・・・ケージの屋根に移動してました\(^▽^)/


朝から爆睡のメイ DSCF0049_20101117093227.jpg昨夜も盛ってますから~



昨日から・・・ほんとにスゴイ騒音が出てます。。。困ったもんですが・・・(^▽^;)

どうしようか?迷ったんですよ!

アコさん・・・預けようか?病院に・・・・・・・・・・・・・

でもね~・・・病院ホテルでも、あの狭いケージだしね~・・・

って事で、騒音の中、我が家に置いておこうって事に(^▽^;)

・・・で、ウツに落ちる前に・・・早めに薬で止めようって事にしましたにゃ


それにしても・・・安定剤・・・猫によってココまで効き方が違うとは・・・

フレちゃんとアコさんは・・・飲んだら酔っぱらうタイプでした♪

ファルとメイは・・・寝るタイプ(^▽^;)

サジは、まだ薬の御世話になってません♪←最強の神経?


能天気・・・な方々 フレとファル♪
DSCF0041_20101117093554.jpg   DSCF0048_20101117093227.jpg



Comment:0  Trackback:0
2010
11.16

夜襲をかけられてる・・・?

Category: 猫の神経異常
最近のメイ・・・

フラワーレメディー・・・とかを始めて一週間・・・←ダンゴもやってる♪

効き目は? って言われると・・・限りなく 

ま~ね~・・・薬じゃないしね~・・・(^▽^;)←ある意味気休め?

ですが、ここ数日のメイは、ちょっと方向が違ってきてますにゃ


今までは・・・ファルやアコさんに執着してたんですが・・・

それが無くなってきました・・・

執着するものが無くなって・・・イライラ、クンクン、ウロウロ・・・ですよ(^▽^;)はぁ~…

そして、強迫性神経症に近い行動がみられます。。。

その上・・・しっかり、発情してたりもしますが・・・(; ̄Д ̄)



3日前くらいから・・・夜中の2時・3時に雄叫びを上げ・・・延々騒ぎ・・・徘徊。。。

では、3日前以前は?・・・と言うと、沢山食べてちょっと落ち着いてましたにゃ♪

神経症発動の時ってー、食べないんですよ(^▽^;) 食いしん坊のくせにね~・・・

発動のきっかけは・・・また排便障害が絡んでくるらしく・・・便秘気味


寒天は食べて初めて便通に効く・・・だしね~・・・


さて・・・メイ君、昨日は夜12時からずーっと雄叫び状態 ←部屋中にウン●ばら撒く

夜中の2時に食事を出すも・・・食べず!

3時に精神安定剤を半錠盛って・・・やっと寝付く・・・が

3時半に起きて・・・置いてあったご飯を平らげ・・・足りない!と騒ぐ

追加でご飯の用意・・・たーっぷり食べて・・・やっと寝付く←朝4時


昨夜の雄叫びは、完全に発情期の♂が♀を呼ぶ・・・あの声ですた・・・ウルサイ!

徘徊中・・・勢い余って、ファルが寝てるベットに飛び乗ってましたが・・・

ファルはビックリ≪シャーシャー≫ものでしたが、メイはファルの前に座ったまま

・・・そうなんですよ、発情は脳内のみ、身体は発情してませんから~・・・(^▽^;)



で、今朝の彼は・・・DSCF0034_20101116103058.jpg 爆睡!

触っても起きません
DSCF0035_20101116103058.jpg まだちょっと落ち切ってませんが

DSCF0036_20101116103058.jpg 今日は一日このままでしょうね~

この画像を撮った直後、彼は普通にオシッコに起き・・・ご飯の追加を要求、完食し・・・

また、この場所で寝ています。。。


ああぁ・・・

もう、四の五の考えず、夜寝る時に一服盛っちゃえ! と心に決めますただよ・・・(^▽^;)


今夜は寝るぞー!!!






DSCF0037_20101116104206.jpg   DSCF0038_20101116104206.jpg
目を拭いた直後の御二人・・・警戒しまくってますね~(^▽^;)

昨日は一日、夜までセーターを着て過ごしました\(^▽^)/

夕食前に脱がせたんですが・・・大騒ぎ・・・←ネット捕獲すりゃぁ良かったな~(^▽^;)

ベットに居たので・・・裾を持って、頭に向かってひっくり返してスッポリ脱げたのですよ

ただし・・・アコさんは大騒ぎでしたが・・・

おかげで、今朝はもう(^▽^;) 近づけませんにゃ~(; ̄Д ̄)

セーター…次は週末くらいでしょうか(^▽^;) 

どこに逃げようか?思案中 DSCF0039_20101116104206.jpg

ケージの中ではファルが食べてますね~DSCF0040_20101116104206.jpg
彼女は目を拭いた後でも・・・近付かなければ普通に行動できます←近付けばシャー!



日々の猫騒ぎを、サークルの中で見聞きしているダンゴですワン
DSCF0042_20101116104206.jpg 散歩疲れ?(^▽^;)




Comment:0  Trackback:0
2010
11.15

アコさん、試着会開催中・・・\(^▽^)/

Category: 未分類
昨日は・・・ちょーっとベランダでシーツを干してる時に郵便屋さんが来た・・・

って事は・・・荷物を受け取り損ねた・・・って事でー・・・(^▽^;)

結局、夜の配達で無事到着♪\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/


そして、今朝・・・目を拭くついでに、アコさん捕獲




着てみました♪DSCF0010_20101115095334.jpg 赤毛のアン♪バージョン

DSCF0011_20101115095333.jpg   DSCF0012_20101115095333.jpg

DSCF0013_20101115095333.jpg   DSCF0014_20101115095333.jpg

DSCF0015_20101115095332.jpg   DSCF0016_20101115095559.jpg

DSCF0017_20101115095559.jpg   DSCF0018_20101115095559.jpg

如何でしょう?アコさんの可愛らしさが・・・伝わってますぅ~?\(^▽^)/

タンタンさん作≪赤毛のアン♪≫バージョン、にゃん子セーターです♪

アコさんにピッタリサイズ・・・で、これなら脱げないでしょう♪

着せる時に苦労しますが・・・(^▽^;) ぴったぴったですもんね~♪




・・・で、画像を撮りまくって・・・UPしようとパソを起動・・・

先ず、メールチェックして・・・・・・・タンタンさんから入ってました♪

≪先ず、昭和バージョンから試着を・・・≫ (; ̄Д ̄)あれまっ・・・


どうするの?(^▽^;) 着ちゃったよアン・バージョン・・・



・・・が、アコさん、トイレ前で固まったままだし・・・いっか、着替えよう♪

って事で、こちら昭和バージョンDSCF0020_20101115100643.jpg

DSCF0021_20101115100643.jpg   DSCF0022_20101115100642.jpg

DSCF0023_20101115100642.jpg   DSCF0024_20101115100642.jpg

DSCF0025_20101115100642.jpg 気持ち良さそうですにゃ♪

動きが出て来ましたね♪あこさん\(^▽^)/
DSCF0026_20101115101503.jpg   DSCF0028_20101115101503.jpg

DSCF0029_20101115101503.jpg 紐は必要ないくらいジャストサイズ♪

アコさん、心地よいらしく…DSCF0030_20101115101940.jpg

DSCF0033_20101115101939.jpg 寝ちゃいました~\(^▽^)/


タンタンさ~ん♪ ありがとーございまーっす\(^▽^)/

昭和バージョンから着させて頂きまーっす♪




昨夜のファル♪DSCF0008_20101115102534.jpg こ-んな表情が・・・

DSCF0009_20101115102534.jpg とーっても可愛いと思えるのですよ♪




Comment:6  Trackback:0
2010
11.12

体力回復しなくっちゃね~♪

Category: 未分類



DSCF0003_20101112110229.jpg次は?まだ…ですか?

早くぅ~・・・出して下さ~い!!!


はいはい…(; ̄Д ̄)



大好きです・・・この光の粒が~\(^▽^)/

フレちゃんを弾き飛ばし…興奮しまくりのサジとアコ♪←フレちゃんも大好きなんですが…コレが!

…で、メイは? と言うと・・・興味なしですにゃ(^▽^;)←運動嫌いみたいです

…では、ファルは? と言うと・・・見えません!この光が(^▽^;)←ほんとに見えないみたいです


って事で、最近は毎日このポインター待ちをしてます・・・アコとサジ♪






さて・・・久々のパグ子ちゃん\(^▽^)/

このブログ・・・≪にゃんともパグ…≫なのに(^▽^;) ダンゴさんの出番が少なくて・・・

なにがパグだ?な感じの今日この頃・・・良かったよ♪パグ子ちゃん!パグだし~(^▽^;)

ことごとく他力本願なブログですワン\(^▽^)/
GRP_0017.jpg おおぉ~丹前…?
ちゃんちゃんこ?って言うのかな?・・・(^▽^;) 昔々は…これって丹前って言ってませんでしたっけ?

袖なしだと・・・ちゃんちゃんこ????? 袖付きで丹前?????

こんな姿を見ると・・・コタツにみかん、柿に煎餅、火鉢にあられ・・・←昭和だわ(^▽^;)

う~ん・・・いいな~・・・ダンゴさんも買っちゃおー\(^▽^)/

まるさんからのメッセがあったんだわ(^▽^;)

相変わらずのパグ子です。もちろんこの目線の先には、おやつのサツマイモがあります~


サツマイモ・・・大好きですよ♪アタクシも(^▽^;)

Comment:2  Trackback:0
2010
11.09

どうも気になってる事が・・・

Category: 未分類
アコさんってー・・・こんなに白かった?

DSCF0197_20101109110155.jpg   DSCF0199_20101109110306.jpg
尻尾は黒いのよね~・・・、手の所も黒い・・・でも、身体が・・・白くない?ちょっとマダラだし・・・


って事で・・・去年の画像を・・・
DSCF0110_20101109110611.jpg去年のマルガリ~タ!画像

DSCF0111_20101109110611.jpg   DSCF0111_20101109110611.jpg

DSCF0115_20101109110611.jpg   DSCF0118_20101109110544.jpg


あ――――――――(^▽^;) やっぱり~・・・色が抜けてるぅ~・・・

ま~ね~・・・命が助かっただけでも・・・イイとしないとねー・・・(^▽^;) でも…また黒くなるのかなぁ?(^▽^;)

毛の量も・・・かなり少なくなるのかな~・・・(^▽^;)

毛が伸びたアコさんが楽しみですにゃ\(^▽^)/・・・伸びるのか?(^▽^;)




DSCF0203_20101109112142.jpg ノー天気に寝てるメイです・・・
神経症のイライラは改善されてるみたいです・・・が・・・(^▽^;)

今日は朝から食事が進んでません・・・しかも・・・昨日から、うん●が出てない(; ̄Д ̄)

朝はオシッコに誘導して・・・何度目かにやっとしましたにゃ\(^▽^)/

これから、お腹のマッサージを・・・気合いを入れてやろうと思いまーっす♪





DSCF0201_20101109112530.jpg   DSCF0202_20101109112530.jpg









Comment:4  Trackback:0
2010
11.08

徹夜で掃除・・・朝から掃除・・・で、ダウン(; ̄Д ̄)

Category: 未分類
日曜日・・・午前1時・・・運動会

サジさんが大騒ぎで走り回って・・・寝付いた私を叩き起こす・・・夜中・・・

リビングを見回って・・・やっと寝付くも・・・今度はメイ


寝室の爪磨きで、派手にバリバリ・・・このパターンは・・・(; ̄Д ̄)


ヤバイ 飛び起きてメイを監視・・・が、遅かった(; ̄Д ̄)


部屋中に・・・と言うより・・・家中に充満するこの臭い・・・オシッコ臭



どこだ―――――――――――――――――?



あったよ!ココだよ!今度は厄介な所だよ・・・ガスコンロの周辺

って言うか・・・


とりあえず・・・掃除・・・だよね・・・・・・・・・午前2時だよ(; ̄Д ̄)


掃除が終わったのが・・・午前3時半・・・

やっと寝付くも・・・・≪朝だよ―――――!≫ と騒ぐメイ・・・午前4時(; ̄Д ̄)


それでも、5時までベッドにしがみ付いてましたが・・・今度はフレが来た

彼は凶暴だからね~・・・寝てられませんわ(; ̄Д ̄) 静かに噛みつくし(^▽^;)

起きて~・・・リビングに入ると・・・消えてないー



しょうがない・・・って事で、再度、朝からレンジの大掃除
DSCF0191_20101108091155.jpg   DSCF0190_20101108091156.jpg
あ―――・・・もうイヤー!!! って感じですね~・・・

今回、シンプルソリューションが大活躍でしたが・・・

中に落ち込んだオシッコには手も足も出ませんした・・・(; ̄Д ̄)

ガスレンジの下にコンベックがセットされてるんですが・・・この中に入っちゃったみたいで

レンジを使うと・・・匂いが出てくるんですよ・・・もうお手上げですにゃ(^▽^;)



とりあえず、メイが入れないようにDSCF0192_20101108091155.jpgガードして


ココまで 朝8時から午後1時までかかりました・・・・・


その後・・・お昼ごはん・・・とーぜん外食・・・


ついでに、家電屋まで足を延ばして・・・レンジの買い替えを検討中!!!

あああああぁぁぁ・・・必死で掃除したのに・・・消えないんですよ(号泣)


ところで、シンプルソリューション・・・

完璧に臭いを落とせます\(^▽^)/ カウンターの上の臭いは完全に無くなりました♪

ただし・・・アメリカ好みの強烈な芳香が香ります・・・この匂いが・・・(^▽^;)

まぁ、一週間ほどでこの匂いも飛んでしまうらしいので

コスパを考えれば・・・OKでしょうね~\(^▽^)/




さて・・・アコ嬢・・・脱ぎ抜けてます・・・(^▽^;)

DSCF0174_20101108092818.jpg 着て・・・3時間後
どこに脱いだの~~~~~(; ̄Д ̄)


って事で・・・ちょっとサイズを詰めてみました
DSCF0176_20101108093031.jpg   DSCF0177_20101108093031.jpg

DSCF0178_20101108093031.jpg  DSCF0179_20101108093030.jpg
判りますぅ~(^▽^;) 紺の結び

紺の毛糸で・・・結んで小さくしました

袖ぐりと・・・首ぐり・・・←結んだだけですが(^▽^;) 

夜まで何とか着たままで過ごせました\(^▽^)/
DSCF0183_20101108093728.jpg   DSCF0184_20101108093728.jpg

DSCF0185_20101108093727.jpg 高い所が大好きでーっす♪


・・・・が・・・・・・・・

夜中の大騒ぎの時に・・・足元にチョロチョロする生き物が・・・アコ!←脱ぎ抜けてましたね~(^▽^;)


まっいいか~(^▽^;) 彼女、一番温かい所に陣取ってます
DSCF0194_20101108094005.jpg  DSCF0195_20101108094006.jpg

DSCF0188_20101108094006.jpg   DSCF0187_20101108094006.jpg
床の上にいる時は・・・ベットの中に、でも、ほとんどが高い…空気が暖かい場所に陣取ってます


セーターには徐々に慣れて行こう\(^▽^)/

・・・もう少し・・・引っかかりがあると脱げないんでしょうね~・・・(^▽^;)←ツルツルだし




ところで・・・PTAはダウンしてます・・・(^▽^;)

掃除ごときで・・・体力使い果たしましたにゃ(; ̄Д ̄)

昨日の夕方…ダンゴの散歩の帰り、大音響で耳鳴り、難聴が始まりました

夜は8時から就寝・・・でもね~・・・朝は3時に起こされてますが(^▽^;)

でも、耳鳴りと難聴は収まりました♪

ただ・・・ちょっと身体がダルイ・・・ので、今日はこれから寝まーす♪


DSCF0181_20101108095338.jpg   DSCF0182_20101108095338.jpg



Comment:4  Trackback:0
2010
11.06

3着目のセーター♪綿混紡糸\(^▽^)/

Category: 未分類
3着目は綿糸混紡毛糸で・・・肌触りが柔らかーくて、チクチクしないセーター♪

タンタンさんから送って頂いたセーターでーっす♪

(^▽^;)…この糸…かなり大変だったのでは…クタクタしてるし、柔らかいし…


タンタンさーん\(^▽^)/ありがとうございまーす♪




では・・・昨日のから今日のファル・・・ココから行ってみよう\(^▽^)/
DSCF0151_20101106140439.jpg メイの目の前に陣取ってます(^▽^;)
3日前までは、メイがイラついてましたから・・・ちょっと不仲・・・って言うか、ファルが逃げまくってた。

ファルの状態が酷くなる前に・・・ファルに安定剤を盛って・・・

食欲も安定し・・・必要以上にメイを恐れなくなってます\(^▽^)/


今朝・・・5時・・・リビングに入って・・・見たらコレ(≧m≦)ぷっ!
DSCF0153_20101106140439.jpg 床にはメイが居るんですが・・・
落ち着いてますね♪ \(^▽^)/



では、先ほど配達された・・・アコさんのセーター♪

早速、来てみました DSCF0155_20101106141237.jpg (^▽^;)ココ?

DSCF0156_20101106141237.jpg   DSCF0157_20101106141237.jpg
お約束~・・・のトイレ籠城

・・・お天気もイイし・・・リビングは南向きだし・・・

そろそろケージも飽きたよね~♪ 出てみよう\(^▽^)/
DSCF0158_20101106141725.jpg   DSCF0159_20101106141725.jpg

DSCF0160_20101106141724.jpg   DSCF0161_20101106141724.jpg

DSCF0162_20101106141724.jpg   DSCF0163_20101106141724.jpg
サジさん・・・心配そうに付いて回ってますが・・・(^▽^;) 猫とネズミ?(≧m≦)ぷっ!

やっぱ、尻尾の先・・・残しときゃ良かったかな~(^▽^;)


DSCF0167_20101106142102.jpg   DSCF0168_20101106142102.jpg
メイとは正面切って、シャー・ウ―・フウゥ~ な感じですにゃ(^▽^;)

こりゃ、夜はどうしようかな~・・・

夜中に喧嘩されても・・・毛が無いしねー・・・(^▽^;)


DSCF0169_20101106142101.jpg ギリギリ、脱げないで留まってます♪


ただ今のアコさん♪私の真正面のネコタワーの中段に箱座り♪(≧m≦)ぷっ!
DSCF0172_20101106143156.jpg


アコさん、肌触りが気にならない様子・・・リラックス出来てまーっす\(^▽^)/


Comment:4  Trackback:0
2010
11.04

ブリブリ~♪\(^▽^)/♪ アコ♪

Category: 未分類
DSCF0114_20101104210620.jpg   DSCF0117_20101104210610.jpg
(^▽^;)寒そうですにゃ~(^▽^;) でも、室温は27度ぐらいでーす♪


それが・・・こうなるんですにゃ~\(^▽^)/
DSCF0142_20101104211044.jpg   DSCF0143_20101104211043.jpg

DSCF0144_20101104211043.jpg   DSCF0146_20101104211042.jpg

DSCF0147_20101104211042.jpg 若いにゃ~\(^▽^)/アコさん♪


アコさんにピッタリのサイズです♪ DSCF0148_20101104211359.jpg (^▽^;)

女の子ですよ・・・アコさん(^▽^;) 裾をめくってはいけません・・・(^▽^;)


着せて・・・しばらくは固まって・・・その後、落ち着いたので、ダンゴさんと散歩へ





帰って来て…
DSCF0149_20101104211727.jpg   DSCF0150_20101104211726.jpg

なんか変でない? ←またかいな(^▽^;)



え~・・・もろ肌脱いだアコさんを修正しようと・・・(; ̄Д ̄)

アコさんに手を添えて・・・だったのですが、脱兎のごとく←因幡ですから~(^▽^;)

脱ぎ逃げられてしまいました・・・(^▽^;)




(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;) ちょっとずつ・・・慣れて行こう\(^▽^)/ ねっ、アコさん♪



って事で… ありがとうございまーす♪

タンタンさんに頂いた、めっちゃ可愛いセーター\(^▽^)/

慣れるまで・・・ちょっとお時間が・・・(^▽^;)頑張りますにゃ♪



寒くなってきました・・・
DSCF0120_20101104212631.jpg  DSCF0125_20101104212630.jpg
すっかり慣れてしまってるのは・・・ダンゴさん♪ ←でもフードは苦手(^▽^;)


外が気になる・・・この方 DSCF0129_20101104212629.jpg (; ̄Д ̄)


その後… DSCF0131_20101104212627.jpg ♪美女♪






Comment:4  Trackback:0
2010
11.01

抜糸終了!毛刈り完了(^▽^;)

Category: 未分類
やっと、終わった―\(^▽^)/

・・・と、思ったケージ生活・・・(^▽^;)  まだでーっす(^▽^;)


とは言え・・・ココから\(^▽^)/
DSCF0092_20101101151228.jpg   DSCF0093_20101101151228.jpg

DSCF0094_20101101151227.jpg   DSCF0099_20101101151227.jpg
顔がボケボケですが(^▽^;) 軽ーく洗って、即即、乾かしてー・・・着ちゃいました♪

タンタンさんから頂いたセーター\(^▽^)/
似合いますにゃ~♪ アコさん♪


DSCF0101_20101101151712.jpg   DSCF0102_20101101151712.jpg

DSCF0103_20101101151711.jpg   DSCF0105_20101101151711.jpg
食欲は普通に出て来ましたね~♪ やっぱ、カラーが無くなると・・・気持ちも上がるんですよね~♪



なーんて思いつつ・・・浴室の片づけを済ませて戻ってみると・・・
DSCF0106_20101101152043.jpg   DSCF0107_20101101152043.jpg

?…??? なんか変でない?…(≧m≦)ぷっ!


その後…DSCF0109_20101101152256.jpg 脱いでる~(; ̄Д ̄)


う~ん…毛が無さ過ぎ? かなぁ?・・・引っかかりが無くって・・・

アコさん、猛烈な勢いで毛繕いしてましたもんね~・・・(^▽^;)


・・・もう少し、ケージ生活のアコさん・・・出て来た時に再度着ましょうかにゃ♪

     ↑ まさか、ココまでツルっ禿げにカットされるとは・・・思っていませんでしたし・・・

今のお天気で、出しちゃったら・・・アコさん、一番寒い所に陣取りそうだしね~(^▽^;)






アコさんをケージに入れて・・・買い物に・・・帰ってくるなり強烈な臭い←またかい(; ̄Д ̄)


メイ君・・・アコさんがケージに入ってると御乱心?

って言うか・・・アコさんが入ってるケージのトイレ・・・使いたかった?


今回は・・・私の寝室に設置してあるパソコンラックの上段に大量にオシッコをしてましたにゃ

・・・って事は・・・その下の段から、床まで・・・・・・・・・・・・・・・・



目を拭くの?
DSCF0090_20101101153508.jpg   DSCF0091_20101101153507.jpg

もうそんな元気ありません(^▽^;) 今日はもう、なーんもしたくないもんね~(; ̄Д ̄)



Comment:11  Trackback:0
back-to-top