2010
12.31

来年も宜しく~\(^▽^)/お願い致しま~す♪

Category: 未分類
今年、最後のUPでーっす\(^▽^)/




昨日の、ファル・サジから・・・\(^▽^)/さあ、行こう♪
DSCF0196_20101231111317.jpg   DSCF0197_20101231111317.jpg
ファルでーっす\(^▽^)/ ちょっと麻酔でラリってますにゃ(^▽^;) 黒目勝ちな状態です♪

DSCF0206_20101231111316.jpg   DSCF0231_20101231111316.jpg
昨夜までは ↑このくらいの黒目状態でしたが・・・・・・今朝は、↑(^▽^;)戻ってますね…ギンッ!





DSCF0199_20101231111759.jpg   DSCF0210_20101231111759.jpg
サジです♪麻酔がまだ残ってる感じですにゃ…機敏に動けません…逃げれにゃ~い(; ̄Д ̄)

DSCF0215_20101231111759.jpg   DSCF0233_20101231111759.jpg
昨夜はちょっと間の抜けた顔になってますが・・・・・今朝は ↑ 機敏に逃げを打ってます(^▽^;)





DSCF0180_20101231112400.jpg   DSCF0202_20101231112400.jpg
アコですにゃ♪ 今年は大変な一年でした!未だにモノクロ三毛ですが元気だけは取り戻せました♪

DSCF0205_20101231112359.jpg   DSCF0235_20101231112359.jpg
毎晩のジャラシタイムと・・・ご飯タイムが猫生 一番の楽しみとなっています\(^▽^)/最強は健在です♪




DSCF0226_20101231113146.jpg   DSCF0227_20101231113146.jpg
フレ&メイです♪ 出番が少なくって・・・でも、存在感があるブラックな男(^▽^;)だしにゃ…いっかー!




IMG_9216.jpg   IMG_9218.jpg


IMG_9237.jpg だんごで~す♪ 来年も散歩だワン♪




今年、一年・・・早いですね~・・・また歳をとるんですよぉ(^▽^;)

来年も今年同様、宜しくお願いいたしますm(._.)m

本年は、大変お世話になりました・・・byアコ

みにゃさ~ん♪ 良いお年をお迎え下さいマセ~\(^▽^)/・・・byファル・サジ

明日は正月だ――――♪ 元気に行ってみよう\(^▽^)/・・・byだんご・フレ・メイ


Comment:4  Trackback:0
2010
12.30

今日は朝飯抜き・・・

Category: 未分類
朝飯抜き――――!なファルとサジ(; ̄Д ̄)

昨日の夕食をちょっと多めに出してま~す・・・


で、ただ今 彼女達は毛刈りの真っ最中でーっす\(^▽^)/


暮れの忙しいこの時期に・・・なんて思っていたのですが・・・


サジさんの毛玉がビッシリだったので・・・ファルも便乗して・・・お腹周りとお尻周りをカット



獣医さんにお願いして・・・今日刈って、今日帰して!!!って事で ←普通は一泊なんですが


夕方の帰宅です\(^▽^)/




残った方々は・・・さっ、行ってみようか・・・
DSCF0171_20101230133519.jpg   DSCF0173_20101230133518.jpg
目を拭き忘れてる・・・(; ̄Д ̄)    ついでだから、ちょっとワシワシ・・・(^▽^;) 首絞めてる?

アコさん・・・嫌がってる割には アゴを上げて指を誘導してるんですよね~・・・(^▽^;)



あっ!そうだ!!!こちらもUP DSCF0170_20101230133517.jpg お茶犬!

夫さんが毎日飲んでるお茶に付いて来ましたワン・・・友人・知人にあげまくってもまだこれだけ余ってる

意外と犬飼さん達って、欲しがらないんですよ!!! 

(^▽^;)そりゃそうだよね、自分の飼ってる犬種優先ですから~(笑)


DSCF0174_20101230133518.jpg 暇そう~なフレちゃん!


そして・・・気合いが入った DSCF0175_20101230133518.jpg メイ



これで、年末〆たら・・・あまりにもショボイ・・・って事で(^▽^;)

今年はあと一回の更新を予定してます♪

もちろん、刈り込まれたファル・サジも参加で・・・年明けまでには・・・頑張ろう\(^▽^)/




Comment:2  Trackback:0
2010
12.29

女の子のパグが欲しい・・・\(^▽^)/

Category: 未分類
思わず、そう叫んでしまいそうな一枚が・・・

コレ ⇒
GRP_0021.jpg パグ子ちゃん♪

男の子のパグでは滅多に見る事が出来ない・・・この表情(^▽^;) 

これでもか!ってくらい、可愛い~い♪ \(^▽^)/

ま~ね~・・・飼い主の まるさんでも滅多に見ない顔かもね~・・・パグ子ちゃんハイパーだし(^▽^;)

≪獣医さんのおっしゃっていた軟骨離断、大型犬に多いからパグ子はまず違うとはおっしゃっていました…

    ただパグにしては激しく動くコなので、人間でいうテニス肘みたいな状態かも…と。

        パグ子は翌日からビッコも軽くなり翌々日は普通に歩くようになりました。

               ただたまに脱力したようにカクンとなります…

                         今日はカートで通院します≫
 by まるさん♪


・・・って事で♪ 今頃、パグ子ちゃんは絶好調?かもね~\(^▽^)/



では、我が家・・・年末の今日この頃画像、行ってみよう\(^▽^)/

DSCF0157_20101229091110.jpg あ~…見た事あるこの画像…
ファルさんの≪ご飯下さい…≫ですにゃ(^▽^;) え~…今、何時?…お昼時じゃん!

DSCF0158_20101229091110.jpg   DSCF0159_20101229091110.jpg
出して、ご飯!…いいでしょ!出してよ…ココに居るんだから、出しなさい!!!

(^▽^;) 最近、ファルさん、ご飯時間が…アコ・サジとずれてるんだよね~・・・

朝ごはん…ちゃんと食べてなかったのかなぁ~???

・・・で、床上では・・・
DSCF0160_20101229091109.jpg   DSCF0161_20101229091109.jpg
えっ? 何か出るの?そこでー!!!ご飯? 出すの?このオバサン!!!

(^▽^;) 便乗しようと思ってるでしょう?サジさん!!! 抜け目ないよねーあんたは~!



ちょいっと、カメラを上に向けると・・・
DSCF0162_20101229092031.jpg   DSCF0163_20101229092029.jpg
寝てるんだから! 邪魔しないでよ!!! 煩いですよ――――!!!  すみません…

アコさん、黒さが戻りつつあります\(^▽^)/ 

首周辺から徐々に・・・って感じですね♪ 急がなくてもいいですからにゃ~マッタリ過ごして下さいマセ



一方・・・コチラはマイペース
DSCF0164_20101229092532.jpg   DSCF0165_20101229092532.jpg
眩しいんですけど・・・ここって、日当たり良すぎないか~? イイじゃん、暖かくってー

そろそろ、夜の冷え込みがきつくなりますね~・・・ソコって、冷えるでしょ?エアコン入れてても!

って事で、ダンゴさん!ヒーターを立て掛けましょうね~\(^▽^)/

DSCF0169_20101229093243.jpg はい!一丁上がり\(^▽^)/
低温火傷の心配も無く、底冷えから脱出\(^▽^)/出来ますワン♪



黒い方々も・・・お天気がイイと、気持ち良く寝ちゃえるみたいですにゃ\(^▽^)/
DSCF0166_20101229093537.jpg   DSCF0167_20101229093536.jpg
コチラはメイ君・・・                      椅子の上が定位置的なフレちゃん♪


さて、皆さん撮り終わったし・・・
DSCF0168_20101229093536.jpg まだですか(≧ヘ≦) ムゥ
ひぇ~・・・まだ、居たの~? ファルさん!!!

って、ご飯出すまで居るんだよね~・・・結構シツコイにゃ(^▽^;)


はーい! 今から、少量のドライを出しますにゃ・・・って、下でサジまで待ってるしー・・・



・・・・・要るんだろうね~・・・サジもー・・・(^▽^;)


朝ごはん! しっかり食べてるんですがぁ~!!!アンタたち――――(; ̄Д ̄)


Comment:4  Trackback:0
2010
12.21

時々・・・入ってるにゃ♪

Category: 未分類
テントハウス購入・・・から一週間・・・

時々入ってるにゃ\(^▽^)/

って事で、ココから行ってみよう\(^▽^)/
DSCF0125_20101221105851.jpg   DSCF0127_20101221105851.jpg
サジさんがソコに入ってる・・・って事は・・・隣は・・・?

DSCF0128_20101221105850.jpg (^▽^;)やっぱりね~(≧m≦)ぷっ!
隣に黒いのが入ってたり・・・するんですよ~(^▽^;)



DSCF0129_20101221110240.jpg   DSCF0131_20101221110240.jpg
アコさんは度々ココに入ってますが、短時間で出てますね~(^▽^;) まだココでは寝たりしてませんにゃ

・・・で、数分後・・・
DSCF0135_20101221110239.jpg   DSCF0136_20101221110238.jpg
アコさん?と思っていたら・・・サジさんが入ってました♪

って事は・・・床上のテントハウスは・・・???
DSCF0139_20101221110640.jpg   DSCF0140_20101221110640.jpg
黒い方々ですか~(^▽^;) サジさんが出た後に・・・フレちゃんが入ってますね♪

DSCF0143_20101221110640.jpg あら?・・・?
カメラの位置を替えて・・・って、モタモタしてたら、ピンクの中がアコさんに替わってますにゃ(^▽^;)


(^▽^;) 毎日、こんな感じで、目まぐるしく入れ替わってます\(^▽^)/

で~も~・・・まだ、長期滞在には至ってませんにゃ~・・・(^▽^;)



さて・・・大規模修繕工事も終盤を迎え・・・ベランダ側の足場が取り払われました・・・

DSCF0144_20101221111356.jpg   DSCF0145_20101221111356.jpg

DSCF0146_20101221111355.jpg 午後からは部屋に陽が入ります
長毛さんは画像の写りが良く見えたり・・・しますにゃ(^▽^;)←特にサジさんは…美しく~♪


DSCF0147_20101221111355.jpg アコさんは・・・(^▽^;)
もうちょっと、モノクロの三毛猫状態ですにゃ(^▽^;)


コチラはアコさん♪ 目を拭いた後の・・・お触り放題\(^▽^)/画像でーっす♪
DSCF0148_20101221112119.jpg ソコ、ソコ~!!!

DSCF0149_20101221112119.jpg う~…イイ感じ~…

DSCF0150_20101221112119.jpg もうちょい下~…

DSCF0151_20101221112118.jpg あああぁぁぁ~・・・
(^▽^;)アコさん・・・絶対目を合わせません! 気持ち良さだけ持って行きま~す(; ̄Д ̄)



ファルさんの画像が無いな~・・・って思ってたら、たった今コチラに入りました\(^▽^)/
DSCF0152_20101221112703.jpg   DSCF0156_20101221112703.jpg
ココは入りやすいみたいですね♪ では、おいおい長居をして下さいマセにゃ~\(^▽^)/



今日のトリは・・・パグ子ちゃん♪

GRP_0018.jpg 浴衣だわ~♪

あら?このオモチャ…GRP_0019.jpg
ダンゴさんのパンシリーズと同じだ――――♪ 

≪おもちゃをかじるパグ子と、浴衣を着るパグ子です
  浴衣は、祖母が作ってくれたので地味な生地ですが、これを着ると痒みがでないみたいです。
   やはり接触性皮膚炎みたいです。
    ついに風邪をこじらせ、パグ子はいつもの獣医さんに預かってもらっています…≫



ありゃ~・・・こじらせてしまいましたか・・・

パグ系には辛いんですよね~風邪ってー・・・頑張れ!パグ子ちゃん!!!

接触性・・・? か、どうかは分りませんが・・・多いですね最近の潰れ顔系に

パグ子ちゃんと同じ様な痒みを持ってるワンコさんが・・・

飼い主さん・・・苦労してますね~・・・



ダンゴさんは・・・食べ物に神経尖らせてますワン、飼い主が~(^▽^;)



散歩に公園・・・だと、犬仲間が沢山いるんですが・・・

中には不埒なヤツがいたりするんですよ~(; ̄Д ̄)

いきなり、ダンゴさんの前にオヤツのフードを出して・・・

≪さあ、食べろ!≫って感じのオヤジがー・・・

≪この子は食べません!≫ って、御断りしてますが・・・懲りないオヤジで・・・

度々繰り返すので・・・

前から来てたりすると・・・あからさまにUターンして避けてますワン(^▽^;)


パグ子ちゃん!早く元気になってね♪ 祈ってるよ~~~~~!!!
Comment:12  Trackback:0
2010
12.16

テントハウス、Get♪

Category: 未分類
水曜日の広告に・・・≪980円均一≫と言う文字を見つけ

≪行くしかない!≫と思った\(^▽^)/ ご近所のホームセンター

セールは水曜日から・・・ダンゴさんの散歩で午前中は潰れてましたので・・・午後から~

もう無いかな~・・・なんて、半分諦めてましたが、ありましたよ\(^▽^)/

広告には、地味~な感じの画像が載ってたんですが・・・見てビックリ(^▽^;)

めちゃめちゃ派手!!!

もう、脳内は ≪ぺルっ子様にピッタリ~、ハートだらけで可愛い~♪≫って感じ

ウキウキ気分で・・・一個でいいか! 誰かが使うよね~♪って、一個お買い上げ~



さ~!行ってみよう\(^▽^)/ココからよ!

DSCF0102_20101216210231.jpg 床に置いて1秒・・・
一気に駆け寄って来ました・・・って言うか、袋から出してる段階でタカって来ましたにゃ


DSCF0104_20101216210231.jpg 中を入念にチェック・・・
延々・・・匂いを嗅いだり・・・顔を擦り寄せてみたり・・・

・・・で、メイ君が DSCF0106_20101216210231.jpg 中で、フレちゃんが外


(^▽^;) こんなはずでは・・・(; ̄Д ̄) ぺルっ子はどーした――――?


その後、延々とメイ君が入りっぱなし・・・
DSCF0107_20101216210230.jpg   DSCF0108_20101216210229.jpg
夜になっても・・・食事に出て来ては・・・また入る・・・




そして・・・翌日ア~サ~\(^▽^)/ 今日ですな・・・
DSCF0111_20101216211132.jpg   DSCF0113_20101216211131.jpg
結局、メイ君入ったまま、フレちゃんの交渉 むなしく却下され・・・OUT


もう一個、買うしかない!


今日、大急ぎで追加購入しましたにゃ\(^▽^)/

なんと、商品が追加されてました♪ ピンクが――――♪

ピンクも可愛い―――♪ どーせメイ・フレで一個づつ使いそうだから・・・あと2個買っちゃお♪

って事で DSCF0119_20101216212024.jpg 床に2個設置♪

DSCF0120_20101216212024.jpg 早速フレちゃんが偵察・・・

・・・が―――――(; ̄Д ̄) フレちゃん使う事を拒否!!!どーして???


で、ピンクはココに DSCF0122_20101216212023.jpg ココはファルさんの休憩場所♪


DSCF0123_20101216212023.jpg しかし、入ったのはメイ・・・(; ̄Д ̄)


結局ね~・・・メイもこの後出て来て・・・夜まで3個とも空き部屋状態・・・

ぺルっ子達は見向きもしないわ(≧ヘ≦) ムゥ

1個しかなかった時は、あれだけ競り合ってたフレちゃんも、入らず・・・

夜になって・・・やっと、メイが使ってますにゃ・・・

でも、基本・・・狭いハウスより床の上で伸びてた方がイイみた~い・・・はぁ~・・・


アコさんがちょっと気にして近付いてましたが・・・結局、椅子の上に行きました

ま~ね~・・・ぺルっ子達は、袋小路状態の所って・・・かな~り躊躇してますわ

今度は、トンネルタイプを探そうかな・・・← 懲りない(^▽^;)


とは言え・・・時期的にクリスマス♪

ツリーも飾らない我が家・・・テントハウスが派手さを演出してます\(^▽^)/

地味~なリビングが賑やかな感じで・・・もうヤケクソで、こんなもんよ~って感じにゃ♪









今日の最後はサジ・・・

DSCF0110_20101216214517.jpg 午後11時頃
そろそろ寝る準備を・・・と、バタバタしてたら・・・

先ず、アコさんがケージの中からアイコンタクト・・・≪夜食を下さい≫

で、アコさんは缶詰めを半分Get\(^▽^)/


その数分後・・・が ↑ のサジさん画像(^▽^;)

常日頃は、自ら進んで何かを要求する事なんて皆無だったんですが・・・

もう、ビックリでしたね♪ なんとな~く 嬉しくて・・・\(^▽^)/ うふふ~♪

もちろん、缶詰めの、残りの半分は彼女に・・・♪

Comment:9  Trackback:0
2010
12.14

アコさんじゃない・・・!!!

Category: 未分類
ヘアボールコントロールを混ぜ込んでいても・・・毛玉を吐くんですね~(^▽^;)

きっと単独で食べてこその効果なんでしょうが・・・少量混ぜ込みだと効果が無いに等しいにゃ

出来るだけドライフードを控えて、ウェットフードを多めに・・・と気を付けてるんですが・・・


朝・・・起きて発見のコレ(^▽^;)  ハイ、今日はココから\(^▽^)/

DSCF0066_20101214121259.jpg 小ぶりですが…毛玉です

この他に数ヶ所・・・ゲホゲホした形跡が残ってましたにゃ~(^▽^;)


…で、誰の? って事になるんですが・・・

黒い方々では無いしぃ~・・・今だとアコでもない!

って事は、サジさんか・・・ファルさん(; ̄Д ̄)

ドライフード大好き♪ なファルが怪しい・・・

なーんて思っていても どーする事も出来ませんが・・・(^▽^;)

毛玉は吐いてくれてるんだったらイイとしないとね~・・・。。。



では、今日の画像を・・・

DSCF0070_20101214122541.jpg   DSCF0077_20101214122541.jpg
順調に毛が伸びて来てますにゃ\(^▽^)/ 相変わらずの警戒心ですが・・・(^▽^;)


DSCF0084_20101214122541.jpg   DSCF0100_20101214122540.jpg

椅子の場所取りに DSCF0101_20101214122540.jpg 成功しましたね♪

負けた方は床で長くなってます DSCF0096_20101214122540.jpg メイ…




こちらは…人嫌い!なんですが・・・立ち位置が優勢だと、こんな応対もしてくれるようになってます

DSCF0073_20101214123608.jpg 天地茂?(≧m≦)ぷっ!
臭いを嗅ぐだけ・・・決して鼻チョンしてるわけではありませんが・・・ココまでに1年半!

DSCF0079_20101214123608.jpg   DSCF0080_20101214123607.jpg
未だにフレちゃん大好きらしく・・・付いてまわってる感じです。。。けなげ~(^▽^;)



DSCF0082_20101214123607.jpg   DSCF0099_20101214123607.jpg
サジさんのお気に入りの場所は、ココでーっす\(^▽^)/ 大体、いつもココにいますにゃ♪



ファルさんのお気に入りの場所は・・・
DSCF0078_20101214124540.jpg この辺だったり・・・

DSCF0085_20101214124540.jpg ココだったり・・・

ファルは決まった場所って言うのが定まらない感じ~・・・(^▽^;)

特に冬は・・・心地よいと思われる処を点々と移動しつつ、まったりしてます♪

最近気が付いたのですが・・・

ファルって結構、要領イイ感じ♪ですね。。。

相手に強く出られると、尻尾に帆かけて逃げますし・・・

普段は近付く事のない人間様にも、シーバを出してくれるんなら、ってんでノコノコ付いて来ます

年明けで・・・3年目に突入のファル♪

DSCF0097_20101214124540.jpg   DSCF0098_20101214124539.jpg
距離を保ちつつ…人を受け入れているのでは? と、思わせる態度を垣間見せる今日この頃・・・♪

とは言え・・・シャーは健在ですにゃ~(^▽^;)





今日の最後は・・・ダンゴさん\(^▽^)/

雨が止んで・・・いざ、散歩♪ 

って、歩いて5分・・・いきなり降りだした雨(; ̄Д ̄)

途中、雨宿りしつつ・・・小雨状態で濡れて帰って来ましたが・・・

部屋の中では元気に走り回ってます♪
DSCF0086_20101214131536.jpg   DSCF0088_20101214131536.jpg

DSCF0089_20101214131536.jpg   DSCF0092_20101214131535.jpg

DSCF0093_20101214131535.jpg 至福の時を御過ごしでーっす♪

もぐもぐ・・・で、手はフミフミなダンゴさんでした\(^▽^)/



DSCF0083_20101214131535.jpg フレちゃん、目は完治です

・・・が、アコさんがフレちゃんを目の敵にしてます・・・

頑張れフレ吉! 逃げ切るんだ――――!!! ←夫さんの叫び・・・


Comment:4  Trackback:0
2010
12.11

宝くじを買いました・・・

Category: 未分類
なーんて(^▽^;)偉そうに言うほどの事ではないんですが・・・

年末だと・・・ちと、力も入り期待もし・・・夢も大きく3億ほど・・・ですにゃ♪


って、感じでルンルン気分で渋谷から帰宅したのが先週の水曜日・・・

先週は夫さん・・・毎晩のように飲み会で・・・その中の一つに≪会社の忘年会≫が

先週の木曜日だったかな?金曜日??? まっ、その辺あたり・・・

早い話が、私が宝くじを買った後に催されてました忘年会・・・

毎年、恒例の抽選会で景品がでるのですよ・・・結構当たってます夫さん♪

数年前はデジタルビデオカメラでしたかすら~・・・

で、今年・・・当たりました(^▽^;) 2等賞

嬉しいんですが・・・複雑な思いが・・・

ま~ね~・・・宝くじ・・・どうなるの今年・・・絶望的?・・・


思わず口から出た言葉・・・

≪運を使うなよー!年末まで――――≫

って、もう遅いんですけどー・・・(^▽^;)

と、言いつつ・・・頂けるものは有りがたく懐に収める私です\(^▽^)/




では、今日はここら辺から・・・メイ♪

DSCF0064_20101211114730.jpg 何かを連想させるこの姿・・・

夫さんと上から見ていて・・・DSCF0062_20101211114730.jpg 茄子!

この姿で、爆睡中のメイ君・・・思わず≪よく寝れるよな~≫と、感心しましたにゃ♪


で、ココからはダンゴさん♪

久々に公園でルークパパさんと遭遇・・・一眼を構えて、早速バチバチ撮って頂きました♪

IMG_8285.jpg  IMG_8291.jpg
今年は暖かいですね~♪ この日は風も無く ポカポカ陽気でした。。。

IMG_8349.jpg  IMG_8351.jpg
ダンゴさん、顔が童顔系だったのですが・・・そこはやっぱりパグ!

こ~んな、おやじ顔にもなるんですよ(^▽^;) IMG_8297.jpg




さて・・・今日の最後・・・夫さんが使った運とは・・・?

DSCF0065_20101211120013.jpg 二人で¥42000のコース料理ですにゃ


ただ今・・・何処のレストランを選ぶか?で、もめてます。。。

私、フランス。夫、中華。。。

非日常ですから~・・・中華はないだろう! が私の意見

ロクな食いもんが無い!フランス料理なんて! が夫さん・・・

和食とイタリアンは止めよう! と、意見一致♪ 



↑ さすが…庶民ですわ、目録でココまで楽しめる(^▽^;)




Comment:2  Trackback:0
2010
12.09

散歩日よりでぽかぽかで~・・・

Category: 未分類
ちょっと雨降りな日がありましたが、概ねポカポカ陽気の杉並区・・・平和だね~・・・

DSCF0012_20101209111121.jpg フレちゃん開きで天日干し~(^▽^;)


DSCF0002_20101209111121.jpg   DSCF0005_20101209111121.jpg

DSCF0010_20101209111121.jpg アコさん好調に回復、元気いっぱい♪


DSCF0014_20101209111121.jpg   DSCF0016_20101209111120.jpg
メイ君に至っては、トイレで真っ当にオシッコしてるし、ウン●も出てる\(^▽^)/

こりゃ めでたいね~\(^▽^)/

なーんて、ノー天気な鼻歌 歌いつつ 掃除もしないでダンゴさんの散歩とネット三昧な日々・・・

気圧の変化が激しくて・・・ちょっと身体がギシギシ言ってるけどー・・・

ふふ~ん♪気にしちゃぁいけないわ~♪で毎日を過ごしていたら・・・


じゃぁ俺を気にしろよ! って事で・・・今日はココから、行ってみようか(^▽^;)
DSCF0019_20101209112521.jpg と、フレちゃんがコチラを向いて…?

あれ?・・・あんた・・・ちょっと変でない?・・・???


DSCF0020_20101209112521.jpg ほら!その右目!!!

DSCF0021_20101209112521.jpg   DSCF0023_20101209112521.jpg

あ―――――――(; ̄Д ̄) またかい! 犯人は?

DSCF0024_20101209112520.jpg ちょっと、アコさん! 

DSCF0025_20101209112520.jpg な~によ(; ̄Д ̄) 

猫パンチ・・・顔に向けて繰り出すの、あんたしかいないんだけど・・・あんたでしょ(≧ヘ≦) ムゥ

DSCF0032_20101209113824.jpg   DSCF0033_20101209113824.jpg
  過ぎた事よ・・・                   気にしない、気にしない。。。眠いにゃ~


最強アコ・・・復活! ですにゃ・・・みんなぁ~気を付けるんだよ――――!


さて、フレちゃんですが・・・ただ今抗生剤のお世話になってます・・・(^▽^;)

彼は薬を飲みません! まあ、普通皆さんそうですが・・・特に彼は敏感に仕分ける猫です!

シーバに仕込んでも・・・フードに混ぜ込んでもOUT

とっ捕まえて、口の中に入れても・・・速攻で吐き出します・・・

そんなフレちゃんですが、鰹節だけは大好物で、この中に仕込めば、仕分けが出来ない♪

錠剤をそのままの形状でオブラートに包み・・・

水にくぐらせて・・・鰹節の中に・・・

たっぷり、鰹節を着た錠剤はそのまま美味しくフレちゃんの胃袋へ・・・終了\(^▽^)/


角膜の検査をしたかったのですが・・・ちょっと無理(^▽^;)

って事は消炎剤は使えず・・・目薬も拒否・・・抗生剤だけで・・・ちょっと時間がかかりそうですにゃ


あ~・・・な~んて、この書き込みしてたら なにやら焦げ臭い・・・

・・・ただ今、アタクシ・・・焦がしましたにゃ(^▽^;) 大根煮てたんだったー(; ̄Д ̄)




では、気を取り直して・・・←過ぎた事は忘れよう、アコさんを見習って(^▽^;)

DSCF0026_20101209120234.jpg ミス我が家なサジさん♪

 
DSCF0027_20101209120234.jpg   DSCF0028_20101209120233.jpg
相変わらず、高い所が好きですねー♪ ファルさん\(^▽^)/


DSCF0029_20101209120233.jpg   DSCF0031_20101209120233.jpg
ココの場所取りをアコさんと競ってます・・・今日は取れましたにゃメイ君♪

その他の方々は? ↓

DSCF0041_20101209121529.jpg   DSCF0046_20101209121528.jpg

DSCF0048_20101209121528.jpg   DSCF0050_20101209121528.jpg

猫の寝姿って・・・見てるだけで気持ち良くなって来ますね~\(^▽^)/

どーしてでしょう・・・?(^▽^;)


昨日のメイ君は・・・こんな所でうたた寝・・・そして熟睡でした

DSCF0051_20101209122003.jpg   DSCF0052_20101209122003.jpg

DSCF0053_20101209122002.jpg ベランダの窓から日が差す場所♪

カメラを構える前まではアゴをキレイに乗せてたんですが・・・寝返りを打たれましたにゃ(^▽^;)

こちらも DSCF0057_20101209122002.jpg 寝息が聞こえそう



今日も元気でーっす♪DSCF0059_20101209122001.jpg \(^▽^)/





今日の最後の話題・・・

先日の黒パグちゃん (^▽^;) うっかり見ちゃったページの・・・アレですわ

レスキューされてました、ただ今預かりさんの所に・・・処分されずに、良かった~♪



Comment:4  Trackback:0
2010
12.05

メイの便秘が治った\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/

Category: 猫の神経異常
ここ数日…猫トイレで普通に排便してます♪

さて・・・どうして治ったのでしょう・・・(^▽^;)


この半月ほど、寒天サマ様~で、何とかオシッコと・・・ウン●を出していたメイ

オシッコはトイレを使うようになってましたが・・・

ウン●は・・・たま~にトイレ、そしてやっぱり走り回って部屋中にばら撒いてました・・・

それでも、寒天をフードに混ぜ込むようになって、数日目には一ヶ所にウン●が出てたりしたんですよ♪




・・・で、4日前・・・唐突に思った事が・・・

寒天・・・このまま食べ続けて大丈夫なんだろうか?・・・?????

って言うのも、メイは、神経症で精神安定剤を使ってますから、一気に食べる量が増えるんですが

とーぜん、寒天も一日に40g~50gと増えてるんですねー!

≪猫に寒天≫でネット検索・・・

出て来ましたよ!大量に(^▽^;)

・・・で、気になるサイトが・・・YAHOO!の知恵袋で質問に答える・・・アレですよ(^▽^;)

8歳になる猫の便秘が酷いので治し方を教えて~・・・って質問に

答えている方の・・・素晴らしく分かりやすい回答\(^▽^)/

って事で・・・一応貼っときますねそのサイト ←ココ(^▽^;)


そうか、そうか!寒天は極少量ならいいが・・・大量には使わない方がいいのか~・・・

では、どうしよう?

メイ君・・・まず、ゴボウやサツマイモなんて、ぜーったい食べません!!!


寒天=水溶性植物繊維・・・それを探そう(^▽^;)


探しましたともさ~・・・あったよ!ありましたー\(^▽^)/

やっぱり、猫の便秘で困ってる人がいて・・・

飼い主さん自体も便秘症・・・

自分の使ってるサプリメントを猫に飲ませてイイのか?って獣医さんに聞いたらしい・・・

で、問題無いんじゃないか!との答えをもらって・・・使ってるらしい\(^▽^)/



で・・・で~・・・・それ ソレ ナニヨ!そのサプリってー・・・

≪イージーファイバー≫小林製薬


とは言え・・・一応聞いてみようかな・・・小林製薬に・・・マグネシウムとかリンの含有量


ま~ね~・・・猫に使うって事で聞くのもね~(^▽^;)

≪私…いつもは寒天を使ってるんですが、イージーファイバーにしようかと・・・

    ついでに、うちの猫にも使ってみようかと思うんですが・・・含有量を教えて下さい≫


(^▽^;) バレタわ・・・ナニゲに含み笑いが・・・(^▽^;)

でも、親切に折り返しの電話で教えて頂けました\(^▽^)/

含有量・・・0ですにゃ\(^▽^)/


よっしゃー!使える\(^▽^)/



今日で4日目・・・絶好調のメイ♪

毎日、猫トイレでウン●を出してます\(^▽^)/

7キロのメイさん・・・イージーファイバーを一日小さじ(2.5cc)1杯から始めました

様子を見つつ・・・今は一日2.5ccの小さじに1杯半~2杯まで増やしてますが

下痢をする事無く・・・魚肉ソーセージくらいの硬さで排便してます\(^▽^)/



与え方としては・・・15ccのお湯で溶かして、スープタイプの缶詰めフードに混ぜ込む感じ♪



寒天を食べてた時から・・・オシッコが異常に増えてたんですが・・・

今回も・・・結構出ます!オシッコ!!!

イージーファイバーは溶けやすいので、お湯で溶かなくても

スープタイプのフードに直接混ぜ込んでもいいかも・・・なんですが・・・

メイの場合・・・水分の取り方が足りないので・・・出来るだけ水っぽく(^▽^;)ねッ♪



結腸通過時に便が硬くガチガチになってないからか・・・

力を入れて力まなくても良いらしく・・・ついでに痛みも少ないか、又は無い様で

猫トイレで普通に排便しています\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/



ところで・・・今時はスープタイプのフードが出回ってるので・・・

水分は十分取れてるだろうと・・・あとは、普通にドライの繊維多めで対応出るんじゃないか?

よく言われるんですが・・・ご近所さん達に・・・

メイに限って言えば・・・・ダメです!なんですよ(^▽^;)


水分多めの缶詰めフードと少量のドライフード・・・彼の腸の中で分離するんです!

排便し始めると・・・最初にガチガチのコチコチなウン●が・・・←痛いのか飛び跳ねる

・・・で、それが出た後に、水の様な下痢便がドバーッと出る←部屋中が地獄状態さね~(^▽^;)



(^▽^;) メイ君・・・神経症と異常発情は治ってませんにゃ(; ̄Д ̄)

でも、ま~・・・三重苦から二重苦になったのは進歩かと・・・\(^▽^)/



さあ~って、画像♪ いってみますにゃ\(^▽^)/
DSCF0183_20101205144714.jpg   DSCF0184_20101205144714.jpg
↑こちらは、フレちゃんとサジさん♪ 最近多い組み合わせ(^▽^;)   ↑ファル…孤独を愛する女


同じ画像ですにゃ・・・顔が大きく見えますね~・・・実際、大きいんですが(^▽^;)
DSCF0191_20101205145135.jpg   DSCF0185_20101205144714.jpg
寝ている所を大変失礼致しました・・・寝て下さい・・・(^▽^;)


DSCF0187_20101205144714.jpg 僕も寝てるんですが・・・



DSCF0188_20101205144713.jpg 起こすなよぉ~



DSCF0189_20101205145135.jpg zzz…zzz…zzz

↑尻尾が伸びてますね♪ そんな所も可愛いと思う・・・おバカな親ですワン(^▽^;)




えーっと・・・話は変わりますが・・・

パソコンやってて、目が疲れて、乾いて、コロコロして、眩しくて・・・・・なんて事ありませんか?

私は仕事をしていた時から、酷い眼精疲労持ちだったんですが・・・

とーぜん、サプリも・・・ブルーベリーのアレですよ♪飲んでたんです

でもね~・・・イマイチ、効き目を実感出来てない状態だったんですが


つい最近、スーパーで売られてる≪冷凍ブルーベリー≫を買って

毎朝、ヨーグルトにかけて10粒くらい食べ始めたら・・・

目の不快感が無くなった事に気が付きました♪


何となく・・・冷凍ブルーベリー・・・いいかも・・・ですにゃ\(^▽^)/


人それぞれに効き目に差が出ると思いますが・・・

なぜ、冷凍がイイのか・・・

それは、≪冷凍の魚がマズイ≫と同じ状態ではないか? と思ったりして~(^▽^;)

冷凍すると水分を保ったまま固められる・・・で、解凍すると組織が壊される

アントシアニンとやらが吸収出来やすくなるのではないか? とね・・・


ネットで探すと・・・無農薬、野生種のブルーベリーも業者用に売られていたりします

スーパーのブルーベリーよりちょっと高めですが・・・アントシアニンの量だけで比べるとコストは同じ

高いサプリメントより効き目を実感出来ました\(^▽^)/←夫さんも効いた!とさ。。。




DSCF0192_20101205145135.jpg ただ今、二重苦のメイ(^▽^;)

Comment:3  Trackback:0
2010
12.02

プリン&レンちゃん、ママから送られて来ました♪

プリン&レンちゃんの画像が届きました\(^▽^)/

早速、行ってみよう\(^▽^)/

以下、プリン&レンままのメールからです・・・


こんにちは!つたない」画像送りますね~なんせリビングからあまり動かず

寝てることも多いので変化がないのですが・・・笑。


お目目は拭いても拭いても、涙やけ?で苦労してます。


1枚目はレンとレンの好きなココです。

DSCF8119.jpg




2枚目はプリンのあられもない姿を・・・笑。

DSCF8108.jpg




3枚目、プリンの考え中?

DSCF8106.jpg




4枚目はレンの寝姿、いつも大の字で寝ています。

DSCF8103.jpg




最後はネコベッドにぎゅうぎゅうで入っているお二人さんです。

DSCF6182.jpg


プリンはレンが大好きですけど、どうやらレンはココのことも

好きみたいです。でも、ココにしつこくすると猫パンチもらって

しょんぼり?していますよ~~笑。

男の子はレンだけなので、まさにハーレム状態です。(うらやましい)


普段はもっとお転婆な2匹ですが、とてもじゃないけどお見せできません。

なんてったってペルシャミックス、すごく活発ですよ~~~~ファルちゃんたちもそうですか?

追いかけっことかします??

人慣れは進まなくても家には少しは慣れてくれたのかなぁ~☆

だったらうれしいですけど。





はーい\(^▽^)/ もれなく、ファル・サジ・アコの3アゴもダッシュで走り回ります。。。

長毛の子は置物みたいに大人しい・・・はウソ!だと思いました(笑)




プリン&レンちゃん画像はカテゴリーで分けてます\(^▽^)/

また送って下さいね\(^▽^)/カテゴリー別で更新して行きます♪


尚、コメントはプリン&レンちゃんままへのコメントで・・・宜しくぅ~♪\(^▽^)/

・・・あ~・・・鍵コメで入れる方もいらっしゃいますかぁ?・・・

その場合は、メールで転送しちゃいます。。。




Comment:8  Trackback:0
back-to-top