2011
01.31

ビックリ~な、フレちゃん♪

Category: 未分類
活発・・・と言えば聞こえがイイのじゃが・・・(^▽^;)

フレちゃんの場合は、吐き癖があって・・・太れないって言うか、痩せちゃってるのですよ(^▽^;)

食事の回数を増やして、毛玉を溜めないように頻繁にブラシかけを・・・

・・・と頑張っても、やっぱり吐くんですね~(^▽^;)

それでも、最近は 吐く回数が減ってますが・・・一度吐きだすと、胃がカラになるまで吐き続ける

・・・って事は、一食分 ぜーんぶ出しちゃうんですにゃ(^▽^;)

その後、また食べてくれればイイのですが・・・やっぱ、そうは行かないよね~(^▽^;)

って事で、頻繁に食事を抜いてる感じのフレちゃん♪

身軽っちゃ身軽なわけよ\(^▽^)/

ダンゴさんのケージを足場に・・・一気に3段ケージの屋根まで飛び上がるんだから・・・


では、ココから行ってみよう\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/
DSCF0203_20110131091054.jpg 駆け上った先に待っていたのは…
アコさん!だったんですよ(≧m≦)ぷっ! 思いっきり猫パンチと≪シャー!!!≫を繰り返しつつ

彼女は後ずさって・・・制止・・・私が止めに入って・・・彼女は逃げたのですが・・・


ビックリ~・・・が、収まらないフレちゃん・・・
DSCF0202_20110131091054.jpg この状態で固まったまま・・・
延々・・・5分は身動き出来ませんですた・・・(; ̄Д ̄)


そんな強気なアコさん・・・ですが、目を拭いた後は美猫さんになるんですよ~\(^▽^)/

DSCF0001_20110131092153.jpg 拭いたのか?って画像ですが…

拭いてます!が、こんなもんですにゃ
 DSCF0002_20110131092152.jpg?向こうは?

アコさんの近くに居るのは・・・DSCF0003_20110131092151.jpg サジさん♪

最近、逃げ方がゆる~っくなって来てますが・・・

まだまだ、油断出来ない彼女 DSCF0004_20110131092150.jpg 警戒心は解きません

可愛く・・・美しく・・・彼女は目一杯 決めてるつもりでしょうが・・・

鼻先の・・・鼻くそ模様が笑いを誘うのですよ(≧m≦)ぷっ!(≧m≦)ぷっ!(≧m≦)ぷっ!


目を拭いちゃったら・・・私だって―――♪ な、ファルさん\(^▽^)/
DSCF0005_20110131093131.jpg   DSCF0006_20110131093131.jpg

DSCF0007_20110131093131.jpg どうよ?!!!可愛いでしょ♪

なかなか、黒目が広がらない彼女ですが・・・最近、時々 クリクリな黒目を見せてます♪



土曜日にリリーママさんが来室~\(^▽^)/

駅までお迎えに行って・・・そのまま、静かに二人で帰宅したのですが・・・

あまりの静かさに・・・全員、逃げ遅れて(≧m≦)ぷっ!

リビングにリリーママさんが入って来ても・・・ケージの上の猫ベットから動けない状態でした

(≧m≦)ぷっ! その後・・・しばらくして、ファルが・・・サジが・・・逃走

アコさんが最後に逃走したのは・・・かなり時間がたってからですた(^▽^;)


結構、リラックス出来てましたね~♪ 猫たちは!!!

リリーママさんがお帰りになる為に、未繕いしてる足元で、サジさんはフミフミしてましたし・・・

アコさんは、ウロウロしてました\(^▽^)/

逃走して・・・最後まで出て来なかったのは・・・ファルさんだけ(≧m≦)ぷっ!


お客様慣れ出来てないダンゴさんは・・・頻繁に吠えてました(; ̄Д ̄)

ダンゴさん・・・躾が必要ですね~(^▽^;)



さて、こちらは メイ君
DSCF0201_20110131094952.jpg ステロイド(精神安定剤)で
何とか、食欲を出してます・・・

リリーママさんに教えて頂いた ≪消化器サポート可溶性繊維≫

昨日、早速 獣医さんにサンプルを貰って来ました

・・・で、昨日の夜、ちょっとだけ食べてます・・・そして、今日・・・出てます少量

でも、まだまだ硬くて・・・飛び跳ねてますが(^▽^;) 出てますにゃ♪


今後の、課題・・・必要量摂取!!!です!・・・まーねー・・・先ず、食べなきゃね(^▽^;)


今日の最後はこの方・・・食欲の女♪ アコさん
DSCF0008_20110131094953.jpg   DSCF0009_20110131094952.jpg
少しづつ・・・中から黒毛が出て来てます\(^▽^)/

Comment:4  Trackback:0
2011
01.27

大型修繕工事がやっと終わった\(^▽^)/

Category: 未分類
長かったにゃ~・・・5ヶ月近くかかった工事・・・

今月で終了ですわ\(^▽^)/

キレイに塗り替えられて・・・って所もあるのですが・・・

なんと、職人さんが出入りして、逆に傷だらけって所もあるのですよ(^▽^;)

ま~ね~・・・なんとなく、複雑な気持ちが・・・(; ̄Д ̄)


ルーフバルコニーもキレイに防水塗装されたんですが・・・

犬を出せない状態のウレタン塗装になっちゃってー(; ̄Д ̄)(^▽^;)どうしよう(^▽^;)

って事で、敷物を敷いて対応する事にしました・・・探さなきゃ♪ですよ(^▽^;)

あくまでも、出したい、犬を!って事ですね\(^▽^)/

たしか・・・マンションに管理規約には≪ベランダで動物の飼育はダメ≫って書いてます(^▽^;)

飼育じゃなかったらイイって事だと解釈・・・ドッグランとして使う事にしますたじゃ♪


そんな我が家のルーフバルコニーですが・・・ここに住み始めた当初は

ワタクシも若かったんですね~・・・仕事を抱えていながら・・・ガーデニング♪
roses8.jpg

roses92.jpg どんだけ頑張ったことか・・・

・・・が、修繕工事が終わって・・・
DSCF0204_20110127094514.jpg こうなったのさ!
右側にシートが張ってありますが・・・これって、置いてるだけよ(^▽^;)

貼っちゃいけないんですってー・・・業者さんに、廊下敷きシートを、特別に手配して頂きますた・・・

全面に貼り置きしたいな~って、思ってたんですが・・・

汚れやすいのよ!コレ!!!

廊下だと、お掃除業者が毎月入るからいいけど・・・面倒だしね~・・・掃除・・・


って事で・・・もっと、簡単に敷いたり、丸めたり出来るシートを探しま~す\(^▽^)/



さて、この方々は・・・\(^▽^)/今日も元気に行ってみようか?!!!
DSCF0194_20110127095557.jpg   DSCF0195_20110127095557.jpg
(^▽^;) これから、目拭きですにゃ(≧m≦)ぷっ! 最近、サジさんの逃げ方がマッタリ~で・・・

ナニゲに拭き易くなって来ました・・・って、言っても 彼女、アコさんほど汚れが頑固では無いのよ♪


この場所・・・結構人気です!最近ですが(^▽^;)
DSCF0196_20110127100003.jpg 今日はフレちゃん♪

って事は・・・DSCF0198_20110127100002.jpg サジさん・・・負けたわね…


ファルさんですが…DSCF0199_20110127100002.jpg何故か?ココが好きです

夫さんの寝室の足元にあるテーブルの上・・・

向こう側に見える・・・派手~な水玉シート・・・考えに考えたメイ君対策の一つですにゃ♪

大量のオシッコ、マーキングをするメイ!!!

つい、先日・・・大負けして、罰ゲームの大掃除をした私(; ̄Д ̄)

ブラインドに跳ね飛ばされたオシッコを見て・・・≪二度とこの掃除はしたくない!≫と決心!!!

思い付いたのが、100円ショップのシャワーカーテンとホームセンターの突っ張り棒

こうしておけば・・・オシッコはカーテンを伝って下に敷いてあるペットシートに・・・

≪さあ、コイ!≫とばかりにメイ君の粗相を待っているのですが・・・

今の所、このアイデアが功を奏した・・・と言う結果が出てませんにゃ

ま~ね~・・・それはそれで、いいけどね~(^▽^;)

メイ君・・・薬が効いてるらしく・・・ネコトイレでオシッコしてますから~♪



今日もイイお天気ですね! 乾燥はしてますが・・・(^▽^;)
DSCF0197_20110127100003.jpg元気に散歩に行きますよ!ダンゴさん!
寝てる場合じゃありませ~ん\(^▽^)/



Comment:6  Trackback:0
2011
01.24

メイ君・・・マルッとリバウンド(^▽^;)

Category: 猫の神経異常
どうしたもんかすら・・・(^▽^;)


えーっと・・・

寒天、イージーファイバー、ホルモン剤、精神安定剤・・・と、組み合わせてますが・・・

12月に≪治ったー≫って事で万々歳の便秘・・・先ず、これがリバウンド(^▽^;)

とは言え・・・1月初め頃までは、何とか真っ当に出ていたんですが・・・(^▽^;)

ただ今、丸々ブルッとリバウンド状態です・・・(; ̄Д ̄)



で、神経症は?・・・と言うと・・・

ちょっと落ち着きを見せていたので・・・精神安定剤を飲まないで過ごせる日が多々ありました

・・・しかし(^▽^;)・・・ココに来て、排便障害と時を同じく・・・リバウンドですにゃ


では・・・異常発情は?・・・ですが・・・

とーぜん、今年に入ってから出たり引っ込んだりしつつ・・・やはり坂道を転がり落ちてます



そんな今朝のメイ君♪
DSCF0189_20110124102221.jpg   DSCF0190_20110124102221.jpg

DSCF0191_20110124102221.jpg   DSCF0193_20110124102221.jpg
精神安定剤を半錠飲んで・・・ガツガツ食べて・・・やっと、落ち着いてます♪



(^▽^;) ちょっと、それぞれの症状に落ち着きが出て来たので、薬を止めたりしたのですが・・・

それが、逆にリバウンドに拍車をかけた状態ですね~(^▽^;)

どーしたもんでしょう?って感じですにゃ(^▽^;)

薬も、効きが悪くなって来てるし・・・

一日の限界量を超えて来てるし・・・何か他に手があれば・・・って、感じですが(^▽^;)



困った、困ったばかりも言ってられないんですよね~(; ̄Д ̄)

あっちこっちに、大量のオシッコが――――――――(; ̄Д ̄) な状態で!!!

もう、ゲーム感覚で対応してます\(^▽^)/


ペットシーツを敷いて・・・その上にオシッコがあった時は・・・私の勝ち♪

ペットシーツ以外の・・・とんでもない場所で、掃除しまくってる時は・・・負け(≧m≦)ぷっ!

まっ、掃除は罰ゲームですにゃ(^▽^;)


・・・ところで・・・何で?排便障害がリバウンド?・・・なのですが・・・

もちろん、使ってますよ! イージーファイバーに寒天も動員して(^▽^;)

しか~し・・・メイ君の脳内信号と腸内の方が一枚も二枚も上手だったんですよ!!!

足せば足しただけ、引いてくる・・・って感じです。。。

とーぜん、引けば、引いただけ足してもきますにゃ(^▽^;)

寒天やイージーファイバーが役目を果たせないって感じですわ・・・


なんかね~・・・これって、なんだかな~・・・って思ってー

思いだしたんですが・・・≪ロレンツォ オイル≫とかって言う映画。。。

あれの、現象に似た感じ・・・って、症状は全然違うんですが・・・

脳内の飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸だっけ?足りないとか、足り過ぎるとかで・・・

足りない物を足したら・・・脳内の足りない脂肪酸が更に出なくなって足りなくなった・・・かな?

あんな感じですね~メイ君!


でも、メイの場合は腸と連携の脳内ですし・・・足さなきゃもっと便秘に拍車がかかる・・・


一応、排便は ばら撒き状態でも出てるんですよ今は!

ただ・・・オシッコが(^▽^;) ・・・

お腹が変だぞー・・・と、思って走り回ってる時に、いきなり出たりして(^▽^;)

在らぬ所で洩らしちゃう~・・・な状態ですねー!!!




先ほどは・・・私の見てる前で・・・いきなり出してましたしね~ ←私の負け(^▽^;)



とりあえず・・・またまた、薬を盛りまくって対応したいと思います。。。



え――――、猫の神経症でこのページにお越しいただいてる方・・・

メイの場合・・・強迫神経症の症状は・・・舐め壊しではなく、爪を噛んで針状態にしてます。。。

神経がピリピリしてる初期状態は・・・ひたすら、爪を噛んでますって言うか、尖らせてます、歯で!

強迫神経症と・・・更には脳内の信号系の神経に異常があるのではないかと思われるのですが・・・

これって、早い話が≪キチガイ≫って事?って感じですにゃ(^▽^;)

人間だと精神科でしょうが・・・でも、薬は安定剤だし・・・ウツの薬と似てるステロイド系だし

まっ・・・神経と精神をちょーっと病んでますって事ですにゃ~

ただ・・・人間ほど使える薬がないので・・・薬が効かなくなると・・・と考えると・・・ね~・・・


メイはちょっと極端な猫ですが・・・猫の神経症で困ってる飼い主さんは結構いるようですよ(^▽^;)

このページに、頻繁に検索から入って来てますからね~・・・



では、八方塞がりで悩んでココのページに迷い込んでる飼い主さん!!!

頑張ってね~\(^▽^)/ ←ノー天気に応援←絶対メイより重傷は居ないと思っている私(^▽^;)

Comment:4  Trackback:0
2011
01.23

眠気を誘う猫の惰眠・・・

Category: 未分類
DSCF0176_20110123135811.jpg   DSCF0177_20110123135810.jpg
いかが~?眠くなって来ましたか?・・・眠いですよね~(^▽^;) これが夜なら睡眠導入剤ですが・・・♪

お昼のご飯後だと・・・洗濯ものが―――、片づけが――――、買い物が――――・・・

もうね~・・・全てを棚上げして、お昼寝したい心境に追いやられますにゃ~・・・(^▽^;)


って事で、行ってみようか! 更なる睡眠導入剤画像\(^▽^)/

DSCF0173_20110123140636.jpg   DSCF0174_20110123140635.jpg

DSCF0175_20110123140634.jpg いいな~、ココまで脱力出来ると・・・

寝てる時に力が入ってしまって、起きた時に肩こりな私は・・・脱力の仕方を御指導願いたい!!!

・・・と、常々思っているのですが・・・

≪見て覚えよ!≫との、アコ・サジの態度・・・つくづく、修業が足りない・・・と・・・(^▽^;)


さて~・・・我が家3年目のファルさん\(^▽^)/

来た当初は?・・・と、画像を引っ張り出してみました\(^▽^)/

2009年 1月画像ですね・・・来たばっかの時ですにゃ♪ 毛刈りをされて・・・お越し入り♪
DSCF0020_20110123141510.jpg   DSCF0242_20110123141635.jpg
この時の私の感想は・・・≪この子は大きいかも…って言うか、長い?胴が!≫ でしたにゃ

こちらは、2009年5月と、                2009年6月 
DSCF0016_20110123141511.jpg   DSCF01820.jpg
今とほとんど変わらないんでございますが・・・ちょっと待て・・・? 毛が長くないですか?この時の方が


あれ~・・・って、今更ですが・・・最近よくよくファルを見てると・・・

≪毛が短くなってる?≫って思う時があるんですよ(^▽^;)

カットして短いのも有りですが・・・背中とか…首周辺とか…

何度か毛刈りすると・・・短くなるのかな~??????


ただ今撮り立てホヤホヤ~なファルさん♪
DSCF0179_20110123142628.jpg   DSCF0182_20110123142628.jpg
お籠りですにゃ(^▽^;)・・・ちょっと失礼(^▽^;) 一枚撮らせてよ\(^▽^)/

う~~~~~ん・・・やっぱ短いよね~・・・(; ̄Д ̄)どーして? ???(^▽^;)


しばらくは、我が家の七不思議状態になりそうですにゃ(^▽^;)



では、ダンゴ画像\(^▽^)/
IMG_2285.jpg  IMG_2291.jpg
紺色のトレーナーが似合うんですが・・・毛だらけで・・・どこのホームレスか?と思わせるほどですワン


そんでぇ~・・・IMG_2305.jpg ?ダンゴ?・・・?
              って、画像がこちら↑

パグ! 一度飼ったら止められない! って事ですね\(^▽^)/

この意外な七変化顔がこの犬種の魅力だよね~♪ ハマってますわん♪

ちなみに・・・上の正面顔は、まだ一度も生で見た事がございません(^▽^;)

ルークパパさんの画像を見て・・・≪え――――!こんな顔してたの~?!≫ですよ♪


で、画像を見た感想は・・・

≪うちのダンゴさん、カッコイイー!!!めっちゃ可愛いパグやん♪世界一だよね~≫

と、控え目に心で叫びました♪←銀河系一・・・と言わない所が、すぴかさんより控えめ…(笑)




で、今日も最後は パグ子ちゃん\(^▽^)/
GRP_0031.jpg

獣医さん預かりしていたパグ子ちゃんですが・・・無事退院\(^▽^)/

目のキズも浅くなってきて・・・もうすぐ、エリカラも外せるそうです\(^▽^)/


え~・・・まるさんにはメールでお話していたのですが・・・

室内で、ケージ管理されてて・・・更には一頭だけの単独飼育・・・

にも関わらず、なぜ続けざまに目をキズつけたのでしょう?と不思議な思いでした

考えられるのは・・・パグ子ちゃんの親指←これ、ダンゴには有りません

今後も目を痛める様であれば・・・親指の切除も考えた方がいいかも・・・

とは言え、それだけの為にオペでは・・・ちょっと・・・ね~・・・

って事で、何かのついでに・・・麻酔をかける事がある場合は、親指の事も考えてみては?

ですよ(^▽^;)


獣医さんは前足の親指にテープを巻いて・・・と、お考えのようですが・・・(^▽^;)

パグは手強いよ~(≧m≦)ぷっ! テープ・・・あっという間に取っちゃいますから~(笑)



Comment:0  Trackback:0
2011
01.20

ファルさん♪ス・テ・キ~\(^▽^)/

Category: 未分類
捕獲で爪切りすると・・・画像がテンコ盛り~♪(^▽^;)

って事で・・・早速、行ってみよう\(^▽^)/

簡単に捕まってサクサク爪切り、ブラッシング・・・で・・・♪
DSCF0146_20110120090843.jpg   DSCF0148_20110120090843.jpg

DSCF0150_20110120090843.jpg   DSCF0151_20110120090843.jpg
着てみました\(^▽^)/ タンタンさんのセーター♪・・・アコさんのだけどね~(^▽^;)

ファルにピッタリじゃん\(^▽^)/ 似合うし~・・・かわいいかも~(≧m≦)ぷっ!


次はアコさんの捕獲・・・DSCF0152_20110120091123.jpg このままGET!!!

猫レイラさんの御言葉通りの結果となってますにゃ\(^▽^)/ ↑ 捕まえやすいわ~(^▽^;)


アコさんが終わって・・・リビングに戻ると・・・
DSCF0153_20110120091411.jpg   DSCF0154_20110120091410.jpg

DSCF0155_20110120091410.jpg ファルさん挙動不審でウロウロ~


その後・・・DSCF0156_20110120091633.jpg 猛烈な勢いで毛繕い・・・

DSCF0157_20110120091633.jpg   DSCF0158_20110120091633.jpg

DSCF0159_20110120091633.jpg もう襟周辺はフエルト状態(^▽^;)

そして・・・DSCF0160_20110120091632.jpg ご飯を食べて・・・

悠々と引き揚げて行くのでした・・・DSCF0161_20110120091950.jpg 


最後はサジさん・・・この後、逃げまくって・・・延々追い掛けましたにゃ(^▽^;)
DSCF0145_20110120092301.jpg 来ないでー(≧ヘ≦) ムゥ

全てが終わって・・・DSCF0162_20110120092702.jpg 何?この汚さ・・・

(^▽^;) サジさん、お尻周りから背中、後ろ足の側面まで・・・ビッシリ毛玉状態(^▽^;)

もう、切りまくって~・・・ついでに、ちょいと長そうだし、きっとコレも玉になるよね~って事で

長い脇の毛も・・・カット――――\(^▽^)/

・・・で、≪これで良し!!!≫ と、思って放したんですが・・・↑ ホームレス?(^▽^;)

何してくれたのよ―――!美しいアタクシに―――(≧ヘ≦) ムゥ
DSCF0163_20110120092702.jpg   DSCF0164_20110120092702.jpg
ごめんよ(^▽^;)まさかココまでザンギリになるとは・・・(≧m≦)ぷっ! 怒りが収まりませんにゃ


ファルさん・・・カメラ持って追いかけまくったら・・・逃げる、逃げる~・・・(^▽^;)
DSCF0171_20110120093624.jpg アコさんも便乗?・・・?


(^▽^;)やっぱ、ガビガビのカットだわ、サジさん!DSCF0169_20110120093624.jpg


DSCF0168_20110120093624.jpg   DSCF0166_20110120093624.jpg
ファルさんは摘み食い状態でご飯を食べます・・・はっきり言って、手間ヒマかかるにゃ(; ̄Д ̄)





さて、今日の最後を飾るのは・・・パグ子ちゃん\(^▽^)/

\(^▽^)/ すっかりエリカラに慣れちゃったみたいで・・・
GRP_0030.jpg もう少しだね~

散歩の時には、エリカラ無し\(^▽^)/で・・・
GRP_0029.jpg

あはは~(^▽^;) やっぱ、表情が違うわ~(^▽^;)

まるさんが仕事で忙しくなるので、パグ子ちゃんは獣医さんに預かりになるそうですが・・・

エリカラだし・・・丁度いいタイミングかもね♪





Comment:6  Trackback:0
2011
01.18

其々の思い・・・

Category: 未分類
毎度お馴染みの

   ≪風呂から上がってリビングに入ったら・・・≫


先ず、入り口で出迎えるファル♪DSCF0125_20110118093006.jpg まだ?


何が・・・?DSCF0126_20110118093006.jpg あれ♪よ!


?ナニヨ?何を待ってるの?DSCF0127_20110118093006.jpg う~ん、まだ出ない…


だから、何?DSCF0128_20110118093006.jpg 鈍いわね~、あいつも待ってるのに!


ほへ~…あいつってー?DSCF0129_20110118093006.jpg ・・・鈍すぎる(; ̄Д ̄) 


ホゲー!(; ̄Д ̄)フレちゃん…!DSCF0130_20110118093005.jpg 夜食出せよ!


フレちゃんの行動を常に気にかけてるファル・・・目的は一つ! ≪あいつは美味いもん食ってる≫

だったりします・・・が、同じものだったりしてます(^▽^;)

ま~ね~・・・隣の芝生はあおい!って事ですかね~(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)


・・・で、まだまだ夜食は出ない!!!って事でカメラを仕舞おうとしてると・・・


≪フッシャー・・・ニャァ~ゴー・・・フー―――― ・・・

とド派手な叫び声・・・アコさん!何事ですか?
DSCF0133_20110118094608.jpg   DSCF0131_20110118094609.jpg
   ・・・ちょっとね~・・・あたしの前を横切ったバカがいたの~(≧ヘ≦) ムゥ


・・・バカって・・・DSCF0134_20110118094913.jpg メイ君・・・あんた、またやられた?


DSCF0135_20110118094913.jpg なによ!あんたも来るの?
(^▽^;)アコさん・・・そっちはフレちゃんよ(^▽^;) 何もしないわよぉ(^▽^;)


あ~ぁ・・・アコさん、囲まれちゃってるじゃないの~(^▽^;)
DSCF0136_20110118094913.jpg   DSCF0138_20110118094913.jpg
え~っと・・・、メイ君はカメラを持ってる私に撫でて貰おうと・・・

そんで~・・・、フレちゃんはメイを襲っちゃおうと・・・

さらに~・・・、サジは面白そうだから見物を決め込んで・・・

よーっく見ると、ファルが覗いてたりするんですが・・・遥かリビングの入口で・・・

DSCF0139_20110118094913.jpg
↑アコさんが動いて・・・フレがメイに狙いを定めた!・・・って所かしらね~・・・


・・・で、次の瞬間、こうなる(^▽^;)DSCF0140_20110118100126.jpg 即、仲裁に入りました♪


2頭の猫から5頭の猫に・・・で、最近やっと、この多頭に慣れてきたような・・・(^▽^;)←人間が(^▽^;)

今月、12日で ファルが我が家生活3年目に突入\(^▽^)/

まっ、フリーで抱っこは無理ですが・・・抱っこ嫌いの家猫ですから~って事ですにゃ\(^▽^)/

立派な家猫、飼いネコに成長してますにゃん\(^▽^)/←上出来だよ♪\(^▽^)/ファルさん♪



さて、今朝の3アゴ・・・
DSCF0142_20110118100239.jpg・・・きちゃないね!

DSCF0143_20110118100239.jpgファルさんも・・・目がきちゃない!
 
DSCF0145_20110118100239.jpg サジさん!今日はちょっとだけきれいだね♪




でも、今日は捕獲で爪切りしよう\(^▽^)/


Comment:4  Trackback:0
2011
01.15

立ち尽くす・・・(; ̄Д ̄)

Category: 未分類
突然ですが・・・

道を歩いてて・・・目の前に小鳥が飛べずにバタバタしていたら・・・?

小鳥って言っても・・・野鳥だけどね~(^▽^;) ↓この種類
DSCF0001_20110115150849.jpg   DSCF0004_20110115150849.jpg

路上の鳥を良く見ると・・・ちょっと羽がキズっぽく出てて・・・

なんと!足に糸の束が絡みついてるじゃないの――――!

助けなきゃ!!!


路上でバタバタしてても野鳥だしね~・・・捕まえるったって・・・

(^▽^;) 一応、挑戦してみたんだけどさ~・・・無理!

路上から脇の駐車場に移動した所で・・・作戦変更!


で、マンションのゴミ置き場で段ボールをGETして

さて、先ほどの鳥さんは?・・・まだ、駐車場に居るよね~・・・♪

と、見たら・・・・・(; ̄Д ̄)ア――――――ッ (; ̄Д ̄)

ボーゼン自失で立ち尽くしましたよ・・・



カラスが小鳥を突いてて・・・すでに、小鳥はぐったり~・・・

カラスは、その場で美味しく食べ始め・・・あっという間に完食!!!

駐車場って言っても・・・マンションの前だし・・・わずか3分の間の悲劇

ま~ね~・・・カラスも食べなきゃね~・・・生きて行くためには・・・って

判っちゃいるけど・・・何も、目の前で食事にする事はないだろうよ・・・カラス君!



世の中は厳しい!・・・そして我が家も厳しい(^▽^;)って事でココから~♪
DSCF0120_20110115152616.jpg あら~\(^▽^)/おめでとう♪サジさん♪
良かったわね~愛しのフレちゃんとツーショット\(^▽^)/

なーんて思ってたら・・・↓ (^▽^;)

DSCF0121_20110115152616.jpg フレちゃん・・・降りれませんにゃ
アコさんがドッカリ腰を据えてるので、フレちゃん・・・降りたいんだけど・・・降りれない!

サジにとっては、嬉しい事なのですが・・・フレちゃんは・・・

≪降りたい・・・どうしよう?・・・降りたいよ~~~~(; ̄Д ̄)≫ な感じですにゃ



・・・で、その後、ダイレクトに床まで飛び降りて・・・
DSCF0114_20110115153222.jpg こちらに移動(^▽^;)

すかさず・・・サジも・・・(^▽^;) ↑ よーく見てにゃ\(^▽^)/ 居るんですよ♪

DSCF0113_20110115153221.jpg フレちゃんの近くなら…ココでもイイにゃ

(^▽^;) どーして、フレちゃんに通じないんでしょうねぇ・・・サジの愛が・・・


その後・・・フレちゃんは椅子の上に・・・
DSCF0123_20110115153917.jpg メイ君がくっ付いて行き・・・
一応・・・ネコ団子状態です!

サジさんもココまでやれば・・・何とかフレちゃんの愛を勝ち取れるかも・・・ですにゃ(^▽^;)

とは言え・・・その後・・・フレが出て行きました(^▽^;) メイは↓(^▽^;)
DSCF0110_20110115154448.jpg ひとり寂しく・・・

    DSCF0111_20110115154448.jpg 嘆きの壁状態・・・

        DSCF0112_20110115154448.jpg 爆睡・・・(^▽^;)
メイはどうしたかったんでしょうね~? ココの場所を取りたかっただけかなぁ・・・?


とは言え、出て行ったフレちゃん・・・限りなく、孤独を愛するオカマ猫です\(^▽^)/




さて、年末から年明けまで・・・友人はNYに行ってましたが・・・

≪買って来て――――!チョコレート!!!≫ と、お願いしておりました\(^▽^)/

先日、頂いて来ましたDSCF0115_20110115155004.jpg 42ドル

30個入り DSCF0116_20110115155003.jpg \(^▽^)/


また、次回も・・・よろしく~♪\(^▽^)/ ですにゃ\(^▽^)/

円高の良さを実感出来てまーす\(^▽^)/


今日の最後はパグ子ちゃん♪

着実に治って来てるパグ子ちゃん♪ 頑張れ~\(^▽^)/応援してるぞ――――!!!
GRP_0028.jpg
エリカラが・・・いい加減ストレス状態なパグ子ちゃん・・・

なんと!左に続いて右も・・・(^▽^;) ちょいキズ状態らしいですが・・・(^▽^;)

ほんと、パグは目をキズつけやすいんですよ(^▽^;)

ある程度は開き直って・・・またか!しょうがない!ガンバ!って感じですね~(^▽^;)


Comment:2  Trackback:0
2011
01.11

予想通りの電気代・・・(; ̄Д ̄)

Category: 未分類
寒い、寒いとガンガン使ってしまう暖房器具・・・

今年は乾燥もかなりカサカサ状態ですから・・・もちろん!加湿器もガンガン使用・・・


いったいお幾らでしょうかすら~(^▽^;)・・・なんてトボケても逃がしてくれませんデンコさんは。

12月の請求書を見て、卒倒・・・・・

1月の請求書を見て、夜逃げを決意・・・←ウソ(^▽^;)


ちょっと、使い方を考えなくてはいけませんにゃ!!!

まず・・・加湿器は使用しないで・・・お風呂のお湯に大量のバスタオルを浸けて・・・

ちょっと脱水で、≪室内干し≫ 

   ↑これしかないでしょう\(^▽^)/←いくら節約出来るんだか…?(^▽^;)ですが・・・



エアコンはマメに切る・・・って聞いてますが・・・

一方で、点けっ放しの方が節約になる!とも聞いたような・・・

エアコンって、起動にMAXの電力を使うので、室温設定をしてタラタラ使ってた方が

結果、電気代は安い!・・・とも聞いたような・・・


なーんて、言っても 今更ね~・・・

≪風邪を引くよりマシよねー!!!≫ って事で、使いまくってるわけよ!電気!!!

簡単に庭に置ける太陽パネル蓄電って・・・ないよね~・・・

家電屋さん、造らないかな~・・・(^▽^;)

バルコニーとルーフバルコニーに置いて、真冬と真夏の電気を確保したいわ!!!


・・・・・・・・・・(^▽^;)


(^▽^;) 毎年、この時期の電気代請求書を見て、ブツクサぼやいてますにゃ(^▽^;)

では、気を取り直して・・・画像を貼り付けますかね~・・・(^▽^;)

ここからでーっす!

えりカラ姿のパグ子ちゃ~ん(^▽^;)
GRP_0027.jpg
パラボラ姿・・・とも言いますが(^▽^;) 角膜潰瘍の治療のためのエリカラですね!

GRP_0026.jpg
獣医さんから≪傷は浅いので先ず点眼をマメに行って・・・ダメならフラップ手術を・・・≫と

セカンドオピニオンとしてアニマルメディカルセンターにも行ったパグ子ちゃんママの、まるさん

そこでは、即手術を・・・と言われたそうですが、まるさんは≪手術をするなら主治医で!≫と

そして・・・ただ今、エリカラ・パラボラパグ子ちゃんに・・・(^▽^;)


GRP_0025.jpg
それなりに適応し、体育座りをした私の足の上に乗りテレビを見ています。

家ではカラーを外したいのですが痒がるのでちょくちょく着けたり外したり…

明日は午後出勤の夜勤なので、久々に留守番させます。

パグ子は今まで、「留守番するならコンクにオヤツちょうだいよ」と言う感じで、

ハウス内に自分で入り、コンクのオヤツを食べている間に出掛けていました。

カラーを着けたままだとコンクは食べられないので、明日はオヤツ抜きです。ちょっと心配…
 Byまるさん

パグ子ちゃん!頑張れ\(^▽^)/ おやつ無しでも、いい夢見て寝てよう~よ♪





即手術?・・・様子見して結果ダメなら手術?・・・

我が家も、うずらで散々通院した角膜潰瘍でしたが・・・

去年のダンゴさんも・・・傷を作って病院へ駆け足した事が度々ありましたね~・・・(^▽^;)


えー・・・と(^▽^;)

即手術がいいのか・・・点眼で様子見して、治れば良し!でダメなら手術が妥当なのか・・・

今回、まるさんからの、≪角膜潰瘍になっちゃったー!!!≫のメールで

私はちょっと、迷った事があるんですが・・・

ネットで、角膜潰瘍の治療を終えた黒パグちゃんの画像を見て・・・

治療後の角膜が一部、打った所だけ陥没してただけ・・・←これって、めちゃくちゃイイ結果なのよ♪

この黒パグちゃんは、即手術だったみたいで・・・

うちも、うずらの時に酷い擦りキズ陥没の角膜潰瘍(傷)でしたが・・・

点眼で治っても、傷跡に大きな色素沈着が出来て・・・結果視界が狭くなってしまったんですよ・・・

即、手術に踏み切ると、色素沈着は免れるのかなぁ・・・?と、

キレイに治ってる黒パグちゃんを見て・・・そんな事を思ったりしてました・・・




それにね~・・・

今の犬の眼の治療ってー・・・人間並みに出来ちゃうのですよ(^▽^;)

絶対、目は綺麗なままがイイって、飼い主さんも居るわけで・・・

そんな飼い主さんには、角膜移植手術とかもあったりね~・・・



なんて、友人と話してると・・・

≪ダンゴさんが白内障になったらどーする?≫ って話題を振られた・・・(^▽^;)

手術・・・しません! が、私の今の所の考えです(^▽^;)

↑ 保険で治療費はカバー出来ますが・・・それでも、しません。。。


今の所、元気イッパイなダンゴさん♪

お正月、散歩が楽しい――――って画像!!!
IMG_3714.jpg  IMG_3715.jpg

IMG_3719.jpg   IMG_3720.jpg

IMG_3742.jpg ルークパパさんの一眼レフ画像でした♪


IMG_4724.jpg こちらも、ルークパパ撮影だわん

IMG_4727.jpg ダンゴさん、そんな顔して歩いてるのね♪

IMG_4738.jpg いつも、散歩では後ろ姿しか見てませんが
イイもんですね~♪ 前から見ると・・・男前じゃぁ~ないですかー。ヨッ!ダンゴ!!!←底なしのバカ親



さて、こちらは・・・お馴染み、ケージ3段目の女(^▽^;)ファルさん♪
DSCF0100_20110111121855.jpg   DSCF0101_20110111121855.jpg
私を誘い込む、不敵な笑顔・・・。   ねっ!絶対誘ってるよね!誘ってるってばー↑この感じはー・・・


・・・で、誘われたら、断らない!って事で、ワシワシと触ってしまったのですよ♪首~頭~胴体まで


そうしたら、ファルさん 間髪入れず・・・
DSCF0102_20110111121855.jpg 触ったわねー

DSCF0103_20110111121855.jpg ココも触ったわー

DSCF0104_20110111121854.jpg コッチもよ(≧ヘ≦) ムゥ

DSCF0105_20110111121854.jpg あー、こんな所も触ってたー
(^▽^;)・・・あの~…ファルさん、そこは触ってませんが・・・お腹はツルツルだし・・・触ってません!!!




今日の最後は・・・
DSCF0095_20110111122909.jpg   DSCF0097_20110111122909.jpg

DSCF0099_20110111122908.jpg フレちゃんが寝てる所に・・・
無理やり、メイが添い寝+毛繕い・・・この後、フレちゃんは逃げ出しましたにゃ(^▽^;)



・・・で、電気代は・・・12月が・・・27,823円

             1月が・・・29,330円

そんで・・・きっと、2月は・・・更に・・・←やっぱ、夜逃げ・・・

きっと、デンコさんは追いかけてくるよね~(^▽^;)

もやしが美味しい、今日この頃な我が家でーす\(^▽^)/




Comment:6  Trackback:0
2011
01.08

今日は暖かいですね♪

Category: 未分類
昨日は寒かった――――(; ̄Д ̄)

夕方の散歩・・・サボりましたわん(^▽^;)

・・・って言うか・・・ダンゴも行きたがらないし・・・私も行きたくない・・・


やっぱり、寒いのはイヤです!!! 酷暑でも、夏がイイ!!!


って事で・・・今日は暖かいので、のんびり散歩、午前11時頃出発で・・・(^▽^;)

(^▽^;) 帰宅が午後1時半・・・途中でお弁当を買い込んで帰宅♪


遅い昼食を終わって・・・イザ!今日も行ってみよう\(^▽^)/

ココからよ~♪
DSCF0076_20110108143801.jpg ファルさん、フレちゃんのご飯ですよソコは!
ご飯タイムがマチマチのフレちゃんなので・・・致し方なく≪クレ≫と言った時に出してるんですが・・・

最近、ファルさんがフレちゃんの食後を狙って、食事場に待ち構えてたりします(^▽^;)

結果・・・肝心の、自分のご飯タイムにはお腹が空かないらしく・・・食べ損ねてますにゃ


その頃、サジさんは・・・
DSCF0077_20110108143801.jpg   DSCF0078_20110108143801.jpg
直射日光が嫌いらしく・・・微妙に日陰を探して居座ってますにゃ(^▽^;)


・・・で、アコさん!ココに頻繁に入ってますが・・・
DSCF0079_20110108143800.jpg   DSCF0080_20110108143800.jpg
午後からは日が差しだして・・・めちゃめちゃ暖かいらしく・・・暑い?かも・・・

・・・で、出てしまいますにゃ(^▽^;)
DSCF0081_20110108144757.jpg   DSCF0082_20110108144756.jpg
アコさんは直射日光でも、めげずに太陽を浴びてます♪ ↑ でも、眩しそうですが(^▽^;)


摘み食いが終わったファルさん・・・
DSCF0083_20110108144756.jpg   DSCF0084_20110108144756.jpg
(^▽^;)そこ居るって事は…3段ケージの3段目でお昼寝にかかるつもりですにゃ♪

ありゃ! アコさん…メイ君が近付いてました?・・・固まってますが、どうしますか?
DSCF0085_20110108145242.jpg   DSCF0086_20110108145242.jpg
メイはアコさんの事など全然気に留めてませんが・・・アコさん微妙に緊張してますね~


・・・で、やっぱ、そちらに向かいますか・・・(^▽^;)
DSCF0087_20110108145242.jpg アコさんもお昼寝に向かいますのにゃ~
2段ケージの屋根が彼女の定位置だしね~♪

ぐるっと見渡して・・・サジさんは?・・・と思ったら
DSCF0088_20110108150035.jpg すでにお昼寝に入ってました
3段ケージの屋根(^▽^;)


今日から3連休\(^▽^)/ 東京はお天気に恵まれるそうですにゃ♪

頑張ってお昼寝しましょうね~\(^▽^)/ 

DSCF0090_20110108150502.jpg   DSCF0093_20110108150502.jpg

夕方の散歩は・・・午後4時半を予定してますワン(^▽^;)

冬は散歩に始まり・・・散歩に終わる毎日・・・(^▽^;)散歩しかしてないような・・・

夜更かし出来て・・・朝寝もちょっと出来るのですが(^▽^;)

やっぱり、日中の自由な時間が少ないのは辛いな~・・・(^▽^;)←贅沢な専業主婦のつぶやきですにゃ

                                   ↑自覚はあります(^▽^;)
Comment:2  Trackback:0
2011
01.06

ブリッブリ♪なダンゴさん\(^▽^)/

Category: 未分類
新宿系・2丁目パグなダンゴ\(^▽^)/

飼い主の好み通りに育ってます♪

では、今日も元気に行ってみよう\(^▽^)/
DSCF0027_20110106131844.jpg   DSCF0028_20110106131843.jpg

DSCF0029_20110106131842.jpg 楽屋で大人しく出番を待つダンゴ(^▽^;)


・・・で、出た――――\(^▽^)/




どうかすら~・・・ガッツリ食い散らしてますが・・・キレイに食べ終わりました♪


更にブリブリ感を画像で追いかけて・・・
DSCF0034_20110106132317.jpg   DSCF0035_20110106132317.jpg

DSCF0036_20110106132317.jpg   DSCF0037_20110106132317.jpg

DSCF0043_20110106132317.jpg   DSCF0046_20110106132316.jpg

DSCF0048_20110106132601.jpg   DSCF0051_20110106132601.jpg

DSCF0054_20110106132601.jpg   DSCF0057_20110106132600.jpg

DSCF0058_20110106132600.jpg   DSCF0059_20110106132600.jpg

如何でしょうか?ダンゴのブリッブリは?(^▽^;)

タンタンさん作・・・≪ブリわんセーター≫ですが・・・

飼い主の更なる要望に応えて頂き・・・フリル多めに編んで頂きました\(^▽^)/

♂犬とは言え・・・世の中は可愛さで乗り切るもんだと本犬も自覚しているらしく・・・

嫌がる事無く、ちゃっちゃと着こなしていまーす♪←飼い主の思惑通りの展開(^▽^;)


DSCF0065_20110106132852.jpg   DSCF0066_20110106132852.jpg

年々、おやじ顔になって来ているんですが・・・昨今のTVだと、結構人気ではないですか?僕系が!

飼い主が喜ぶように・・・頑張りまーっす byダンゴ



ダンゴさーん♪ だからって、太り過ぎはダメよ(^▽^;)


タンタンさ――――ん\(^▽^)/ ありがとうございました♪ 
Comment:3  Trackback:0
2011
01.05

摘み食いの報いが・・・(; ̄Д ̄)

Category: 未分類
新年早々、盛大な下痢をされてる方が・・・

昨日から、ちょ-っと弛めなウン●が砂を被ってるな~・・・って、思っていたのですが

今朝・・・盛大に…下痢便が砂に埋もれてますた(; ̄Д ̄)

…しかも、これまた盛大に掻き混ぜたらしく、トイレの外に敷いてあるシーツに点々と染みが・・・


誰かな~???って思ってると・・・またまた掻き混ぜる音が(^▽^;)(^▽^;)・・・


サジさん! 下痢してますね!!!


あああああぁぁぁぁぁぁ・・・・・あんた、メイのご飯を横から強奪したでしょう?

メイのご飯は、ヤバイのよ(; ̄Д ̄) そりゃ下痢するわよにゃ~・・・



さて、下痢なサジさん・・・ココからですにゃ(≧m≦)ぷっ!

朝から食べてないんですが 
DSCF0008_20110105152651.jpg ちょっとだけ食べたよね♪


食べ足りないんですが…
DSCF0009_20110105152651.jpg ・・・

ケチくさい事しないで下さい…
DSCF0010_20110105152651.jpg 無理・・・

ほら、可愛くアイコンタクトよ♪
DSCF0011_20110105152650.jpg ・・・(^▽^;)

出さない気?グレるわよ!出してよ!
DSCF0013_20110105152649.jpg ダメ(; ̄Д ̄)


(^▽^;) いや~、強烈なアイコンタクト! 思わず≪可哀そうだし…出そうかな~?≫

でしたが・・・(^▽^;) 結局、朝ごはん抜きのサジさんでしたにゃ

その後・・・
DSCF0014_20110105155032.jpg   DSCF0015_20110105155032.jpg
後ろのアコさん、我関せずな感じで(^▽^;)・・・

DSCF0016_20110105155030.jpg   DSCF0017_20110105155030.jpg
サジさんは諦めたのか微妙に視線をずらしてますにゃ(^▽^;) 無駄に見つめてもご飯は出ないって事で


その、向こう側のアコさんをUPで・・・DSCF0018_20110105155029.jpg お目々が・・・

朝の10時頃の画像ですが・・・目が汚れてますね~(; ̄Д ̄)

最近、拭くのを忘れたり(^▽^;) 午後に拭いたり・・・してたんですがm(._.)m

アコさん達の目は、なんと、午前に拭かないと、キレイに拭きあがらない事が判明!!!

何故か? 午後はガビガビに こびり付いて・・・拭いてもキレイになりません(; ̄Д ̄)

拭き忘れた時は・・・その日は止めて、翌日の午前中まで繰越ですにゃ\(^▽^)/





今日は午後からお留守番な方々・・・

日差しが入り始めたリビングなので、エアコンをOFFに・・・
DSCF0019_20110105160446.jpg   DSCF0020_20110105160445.jpg
一番気持ち良く寝れる処に陣取ってます!アコとサジ・・・そして、ちょっと別棟のファル

DSCF0021_20110105160445.jpg   DSCF0024_20110105160445.jpg
お天気がイイと皆この場所に集合し始めて・・・なんとなーく距離がありますが ↑ フレちゃんもココ

一番乗りで日光浴するのはメイ DSCF0025_20110105160445.jpg

アクビです(^▽^;) DSCF0026_20110105160444.jpg 吠えてる画像ではありません




年末にパグ子ちゃんの画像が来ました\(^▽^)/

なんと、足にコブが・・・
GRP_0024.jpg

この手のコブは意外とパグ系には多く見られるんですが・・・

大型犬だと悪性が心配されるタイプですが・・・

パグだと良性がほとんどです←悪性は無い!とは言えませんが・・・

ダンゴさんは今のところ、そう言ったコブは出来てませんが・・・

先代の、うずらは体質的によく出来てましたね~・・・←最初は慌てたもんですが(^▽^;)

度々見つけると・・・もう、動じないと言うか・・・またか!って感じでしたワン

さて、パグ子ちゃん♪ 目は治ってますでしょうか?
GRP_0023.jpg

きっと、まるさんの事ですから(^▽^;) 心配で、心臓が張り裂けるんでは?な状態かと・・・
GRP_0022.jpg


昔←?(^▽^;)何時だよって感じですが・・・と、違って 今は動物も人も同じ様な治療が受けられます

あまり、心配しないで さっさと病院に駆け込んじゃった方が早い場合もありますから~(^▽^;)

≪かもしれない!≫って、悶々としてるよりね~(^▽^;) 





あー・・・タンタンさんがダンゴのセーターを送って下さってるんですが・・・

年始って・・・年賀状優先なんですよね~・・・(^▽^;)

年賀状と同じ速度で到着か?と思ってたんですが・・・甘かったみたい(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)


到着次第、即 着せて!画像撮りまくりまーす\(^▽^)/ ・・・お待ち下さいマセ~♪


Comment:0  Trackback:0
2011
01.01

あけまして♪おめでとう\(^▽^)/ござるm(._.)m

Category: 未分類
謹んで新春のお慶びを申し上げます♪


さーて、お正月ですね~♪


一昨日急遽毛刈り~ DSCF0003_20110101201224.jpg お腹がツルツル

尻尾を上げると・・・まるでお猿さん(^▽^;)

これって、イイかも\(^▽^)/←お尻周りが汚れない♪

お腹側だけ毛刈り・・・が癖になりそうですにゃ(≧m≦)ぷっ!


コチラも毛刈り組みなんだけど DSCF0001_20110101201223.jpg 絶対見せないにょ
DSCF0002_20110101201223.jpg ツルッ禿げのお腹とお尻は!
今年もMAXのプライドで突っ走りそうな・・・サジさん(^▽^;)




え~・・・年末から夫さんが風邪で唸って寝てましたが・・・

アコさんを見習い、気合いで治しました←2日で完治

今日は 朝から初詣、犬の散歩・・・で、本日の行事終了(^▽^;)

ワン・にゃん共に、見事に寝正月を決め込んでおりま~す♪←人間も便乗してます(^▽^;)

DSCF0006_20110101202915.jpg   DSCF0005_20110101202915.jpg

DSCF0004_20110101202915.jpg 


本年も宜しくお願い申し上げまするぅ~\(^▽^)/
Comment:8  Trackback:0
back-to-top