2011
03.31

昼寝が一番!なワン&にゃん♪

Category: 未分類
地震でも動じないダンゴさんは、気温が上がって来たココ2~3日は≪昼寝が一番≫って感じですワン

は~い!(^▽^;) 更新サボってた分・・・どーんと行ってみよう♪

DSCF0057_20110331112321.jpg   DSCF0058_20110331112321.jpg
28日午後の画像でーっす♪ カメラのフォーカス音に目が覚めちゃってー・・・ 昼寝の邪魔っす

なんとなーっくトロトロと惰眠中なダンゴさん・・・そんな時はベット端のアゴ乗せを利用してます。

不思議と熟睡してる時は、もっと奥側で身体を横にして爆睡だったり・・・(^▽^;)


DSCF0060_20110331112320.jpg フレ?だね・・・コチラで爆睡♪

そして・・・アコさん DSCF0061_20110331112319.jpg あんた 寝てませんにゃ

DSCF0062_20110331112318.jpg そーゆー事ね~(^▽^;) フレの監視・・・?!

って、カメラ持ってケージ付近でウロウロしてると・・・頭の上でガサガサ音が・・・
DSCF0063_20110331113200.jpg   DSCF0064_20110331113200.jpg

DSCF0065_20110331113159.jpg ファルさん起きちゃったー?毛繕い?

DSCF0066_20110331113159.jpg 煩いですよ! ・・・ごめんにゃ(^▽^;)

ファルさんに怒られた・・・(^▽^;)・・・そんじゃ、サジは?

私はココだけど・・・何? DSCF0067_20110331113722.jpg
(^▽^;) 別に用事があるわけじゃ…ないんですけどー・・・あ~・・・起こしちゃった? (^▽^;)

最近の我が家・・・リビングの面々でーっす\(^▽^)/・・・メイ君だけ居ない(^▽^;)

彼は夫さんの寝室で・・・ベットシーツの中!ですにゃ(笑)

ココからは一昨日の夜のダンゴ♪ ≪メロンパンに狂喜乱舞≫ ですワン

DSCF0069_20110331114124.jpg   DSCF0070_20110331114123.jpg

DSCF0073_20110331114122.jpg   DSCF0074_20110331114122.jpg

DSCF0082_20110331114121.jpg   DSCF0083_20110331114121.jpg
ココまで喜ばれるとは・・・思ってましたが\(^▽^)/ 飼い主としては、やっぱ嬉しいワン

DSCF0084_20110331114422.jpg   DSCF0086_20110331114421.jpg

DSCF0091_20110331114421.jpg 新品は大好きさ!

なんで?かすら~・・・新品だと無条件に大はしゃぎ!!!

これが、使い古しだと・・・気が向いた時だけ・・・ちょっと時間つぶし的な感じなのよね~・・・???


そんなダンゴさんを気にしつつ… DSCF0095_20110331115302.jpg

DSCF0096_20110331115302.jpg 眠気には勝てないサジ(笑)
カメラを近づけても・・・まだ、なんとな~っく夢の中~♪



更に、ココからは昨日の画像・・・撮り溜めしないで更新すりゃぁイイのにね~(^▽^;)

朝ごはん・・・ファルさん食べはぐれてたわよね~・・・コレ食べる?

って事で DSCF0097_20110331120249.jpg ファルさんの何処でも御飯!

DSCF0098_20110331120249.jpg   DSCF0099_20110331120248.jpg


ありゃ、アコさん 気がつきました~?・・・って、そりゃ目の前で食ってりゃ気がつくわな~…
DSCF0100_20110331120547.jpg   DSCF0101_20110331120546.jpg
でも、アコさん 朝食はしっかりガッツリ食べたじゃないですか~!


あら?!ちょっとあなた、何食べてるのかしら? 私の目の前で・・・ちょーっとごめんやっしゃ~
DSCF0102_20110331120545.jpg   DSCF0103_20110331120545.jpg
えー・・・また取るの~?・・・せっかく食べてたのにー・・・いいわよ、もう・・・どーぞー・・・



何かしら~? ちょっーと見せて・・・いい匂いじゃないの~・・・味は?どうかしら~♪ふふ~ん
DSCF0104_20110331120544.jpg   DSCF0105_20110331120544.jpg
って、アコさん!あんたまたブン取ったわねー!



・・・ちょっと外野が煩いけど…DSCF0105_20110331121927.jpg 気にしないわ~

DSCF0106_20110331121926.jpg あら?美味しい?かしら~

DSCF0107_20110331121926.jpg いい御味じゃない?コレ~

DSCF0108_20110331121925.jpg もうちょっと・・・いいかしら~

・・・まーた食べてるの~?…DSCF0109_20110331121925.jpg 太るよ?!

あの食欲・・・脱帽だな~! DSCF0110_20110331121924.jpg フレちゃん、見習えよ!


ごちそうさま♪ DSCF0111_20110331122732.jpg もうちょっと食べたかったわ~


アコさんは・・・もちろん、完食しました・・・(; ̄Д ̄) ダイエット・・・しなくっちゃ~なのに

どーしてでしょうね~・・・食事は同じ物なんですが・・・隣の芝生は青い・・・我が家でーっす(^▽^;)




さて、先ごろ・・・犬歯を折ったパグ子ちゃんの話題があったのですが・・・覚えてますか~

飼い主のまるさんから・・・

こーんな画像が届きました GRP_0039.jpg 折れた犬歯(笑)

食べる速度が若干遅くなりましたが、そんなに気にする様子はないです…
今年は目や足、歯、皮膚(これは毎年)で病院通いが続いています…
厄年なのかな…
私が負うべきケガを背負ってしまっているのかしら…と考えてしまいます
 by まるさん

パグ子ちゃん・・・もうそろそろ、イロイロ~と出てくる御年頃ですよね~(^▽^;)

元気ハツラツ、ぜーんぜん病気しません!ってパグは滅多にいませんから~(笑)

≪世の中には獣医さんが居るじゃないの~≫ぐらいの気持ちで行きましょうね~\(^▽^)/





ところで・・・私が支援物資を送ったり・・・しているアニマルレフュージ東京さんが

被災地に入って活動されてますが・・・情報が足りません!ってHPに出てました

ドッグフードが足りない、リードが欲しい、シーツが、猫砂が・・・など

被災地で電話出来る環境にある方で情報をお持ちの方は、是非 連絡してみて下さい

アニマルレフュージ東京(東京アーク、ARK)

支援物資は全国から集まってます。避難所以外でも・・・被災地全土で、物資が手に入りにくい等

流通に滞りがあって、ペットの日常が行き詰まっている状態の方は

犬・猫に限らず・・・まず、連絡を入れてみて下さい\(^▽^)/







Comment:0  Trackback:0
2011
03.26

やっと来た晴天♪

Category: 未分類
どーも、最近のお天気はヨロシクナイ!!!

と、ブツクサぼやいていたら・・・今朝は早朝から晴天\(^▽^)/

欲を言えば、風が無い方がイイ!と思うんですが・・・まっ、春だしね、しょうがないか~(笑)

エアコン切っても、室内がポカポカで・・・

節電、節電ってピリピリしなくてイイって・・・なんとなく ほ~・・・・・ですわにゃ~

これから、徐々に暖かくなるそうですから・・・北の方にも早く春が来てほしいですね・・・


では、我が家\(^▽^)/ 昨日は、とっ捕まえて爪切り終了♪

昨日の・・・夕方のサジさんから~・・・行ってみようかー\(^▽^)/

DSCF0014_20110326142018.jpg   DSCF0015_20110326142017.jpg

DSCF0016_20110326142016.jpg どう使って頂いても・・・
良いんですが・・・普通、犬がよくやるんですよね~・・・こんな感じの潰し方はー・・・

今回、サジさんまったく毛玉がありませんでした♪

相変わらず、毛艶はガサガサですが(^▽^;) お腹の毛刈りをして、正解ですたにゃ♪


この方も・・・毛玉は無い!ですよ、まだ(^▽^;)
DSCF0019_20110326142649.jpg   DSCF0020_20110326142649.jpg
なかなか伸びない毛・・・ですが(^▽^;) 今の所、落ち着いてま~す♪

≪太らせちゃダメ≫とキツーク言われてるんですが・・・半端じゃなく食べる御方様・・・

あからさまに 食器を下げると≪くっそー・・・盗られたか!次は負けない≫って感じで・・・

敵意むき出しで見つめて来ますから・・・食べてる時の食器下げは絶対致しませんm(._.)m

で、最初に盛り付ける量を・・・ちょっと少なめに・・・で、頑張る世話人♪

しかし、敵も然る者・・・頭がいいんですよ、アコさん!!!

ちゃっかり、サジの食事の後ろに並んで・・・食べ残しの殆んどを一気食い!

再び、サジが食器に向かった時は・・・もぬけの殻・・・

次にアコが向かう先は・・・ファルの食器・・・ファルの後からすかさず食らい付く・・・

要するに・・・ダイエット、出来てません(; ̄Д ̄)

・・・で、食事の量を少なめ・・・な、煽りを食らってるのが、サジ ←体重が減ってます

ファルは・・・\(^▽^)/ フレちゃんの食事の後にも並んでますからね~・・・大丈夫!


アコさんの食欲に、ひやひや~な毎日ですにゃ(^▽^;)


・・・再度、サジ画像・・・ココ・・・気に入ってるみたいですにゃ~♪
DSCF0022_20110326144415.jpg   DSCF0031_20110326144415.jpg

DSCF0034_20110326144414.jpg   DSCF0035_20110326144414.jpg
バチバチ撮り続けてると・・・大概は逃げ出すサジですが・・・逃げてない♪お気に入り?(笑)


そして、そして・・・今日、ただ今のサジ♪
DSCF0036_20110326144723.jpg   DSCF0037_20110326144722.jpg
使い方を理解出来たようで・・・♪ 不思議と、向かって右のみに入ってますねー・・・(?)


時を同じくして・・・ファルは?
DSCF0038_20110326144958.jpg   DSCF0039_20110326144957.jpg

DSCF0040_20110326144957.jpg (^▽^;)あ~・・・そこねー!
座布団が落ちかけてますが・・・落ちないで下さいねー・・・

って、昨日 そこで寝返りを打ったアコさん・・・見事に落下してましたから~(笑)

で、そのアコさんは?
DSCF0050_20110326144956.jpg   DSCF0051_20110326144956.jpg

DSCF0052_20110326144955.jpg 気持ち良さそう~♪
後ろのカーテン・・・すぐに開けますから~、お昼寝に丁度よい暖かさだと・・・♪


あからさまに、お日様を捕まえてる方々は、コチラ・・・
DSCF0041_20110326145706.jpg  DSCF0043_20110326145706.jpg

DSCF0048_20110326145705.jpg 触ると熱いくらいですが・・・
これからの時期・・・太陽がいっぱい(古(^▽^;))のリビングですにゃ\(^▽^)/



ダンゴさんは・・・今日、一週間ぶりのカートで散歩・・・リハビリ歩きでした♪
DSCF0053_20110326150437.jpg   DSCF0054_20110326150436.jpg

DSCF0055_20110326150436.jpg ゆっくり睡眠・・・なダンゴ♪


最近の関東地方は・・・野菜がー・・・とか、水がー・・・とか

福島原発話題で、TVもそればっか!・・・

地震、津波は天災でも福島原発は人災だと海外でも話題らしいです。。。←同感

地震の国、日本! どーしてプレートの真上に居る様な国がこんなに原発を持ってるの?←まったくだ!





北欧の国々と違って・・・日本は太陽が燦々と降り注いでいるのに・・・

どうして、使わないんでしょうね~・・・太陽の光を・・・


って、ブツクサ言ってたら・・・夫さんが面白い事を教えてくれますた(^▽^;)

≪屋根にソーラー付けてる人たちが、メーカーにクレーム付けまくってるらしいよ・・・

   停電で、使おうとしたら使えないってー・・・≫


?・・・???どう言う事???


あの、屋根に付いてるソーラーシステム・・・殆んどのお家がただの飾状態だってー・・・

で、イザ 使おうとしても、使い方が判らない・・・

切り替え方が判らないうえに・・・

延長コードを伸ばしまくって電気製品と繋がないと・・・って、←そりゃ不便だわ



でも、折角ソーラーシステム入れてるんだから・・・

普通に毎日の電気として使えるように、使いやすい方法にすればいいのに――――(; ̄Д ̄)

どうして?どーして、使わないの???


ただ今、とーっても不思議~な思いを致しておりんす・・・だよ・・・


ちなみに・・・

アタクシ、ただ今 ベランダでソーラー蓄電とやらを必死にネットサーフィンしております。。。

節電・・・な状態ですが・・・夏に向けて、これだけは引けませんから~(笑)


で、結構あるんですよ!売ってる所がー・・・

でも、アタクシの知識不足で・・・イマイチ判らない事だらけ(^▽^;)

たとえば・・・蓄電したバッテリーは単独で室内持ち込みして

でーっかい電池な要領で使うことが出来るのか?・・・とか

そのバッテリーを室内で使った時に、バッテリーが発熱しないのか?・・・とか

パネルにバッテリーを繋いで蓄電して・・・そのバッテリーを何台も溜める事ができるのか?


などなど・・・疑問は尽きない・・・(; ̄Д ̄) はぁ~・・・

大手のメーカーが家電レベルで店頭販売しないかな~・・・






ところで原発・・・国家レベルで導入進めたのは自民党だと認識しておりますが・・・←違う?

反対野党をねじ伏せて・・・地震も津波も知った事じゃない!

だった方々・・・出て来やがれー!だわ!(^▽^;) ほーんとムカつくわ~・・・

TVにも出て来なくなっちゃってー・・・←ホント、何処にいったのかすら~(怒)


DSCF0056_20110326150435.jpg 安眠妨害しないで!(怒)

・・・すんません・・・(^▽^;)


Comment:6  Trackback:0
2011
03.22

余震がまだまだ続いてますね~・・・

Category: 未分類
結構揺れてますね~・・・余震・・・

猫にとっては最悪の状態らしいのですが・・・(^▽^;)

人間は・・・もう慣れましたねー(笑)

≪あっ・・・揺れてるね~・・・ちょっとデカイ?かもね~・・・≫

そんな会話を夫さんとしつつ・・・普通の生活になってきてますワン♪


地震は苦手・・・な、我が家の3アゴ! 今日はココからよ~\(^▽^)/

DSCF0205_20110322093645.jpg
え―――――(; ̄Д ̄) ソコってファルさんの定位置だったのに――――!!!

どーして、あんた達がソコなのよぉ~・・・

そんでぇ~ DSCF0210_20110322093645.jpg ←このシーツの膨らみはメイ!

リビングには食事時しか出て来ない・・・3アゴ・・・(; ̄Д ̄)


更に数時間後・・・DSCF0208_20110322093646.jpg まだソコに居る…

↑昼

↓夜

・・・しかも、ファルさん・・・あんたソコかい!な場所に追いやられたままに・・・?
DSCF0001_20110322094528.jpg   DSCF0003_20110322094527.jpg

お昼 画像を撮る時は・・・一時的なものかな~と思っていたのですが・・・違った!

ファルさん・・・完全に不憫ちゃんになってますがな~・・・(^▽^;)

DSCF0004_20110322094527.jpg   DSCF0005_20110322094526.jpg
カメラを近づけて・・・サジさんにクレームを付けられてしまいますたにゃ~・・・睨む、睨む~(^▽^;)

ま~ね~・・・まだまだ余震が来てますから・・・彼女達って、敏感だしね~・・・

とーぶん、リビングでマッタリ~・・・は、無い!よねー (^▽^;) あ~あ・・・


こちらさんも・・・引き籠りがち・・・のダンゴ!
DSCF0010_20110322095822.jpg   DSCF0013_20110322095822.jpg
散歩は無し状態でしたが・・・お天気に恵まれた土日は、カートで公園まで行ってきました♪

ほとんど、ゆっくり、ゆっくり・・・の、まったり散歩・・・と言うか、リハビリ?かもね(^▽^;)

まったく歩かないで、ケージの中だと・・・

それはそれでマズイ事なので・・・日向ぼっこはしよう♪ って事に\(^▽^)/

DSCF0211_20110322095821.jpg もちろん、室内でも歩いてます♪

良かったなー・・・と思う事は、このトイレ\(^▽^)/

室内犬の中には、外に出ないとトイレをしない!って子がいらっしゃる中で・・・

ダンゴは、絶好調でマーキングを・・・室内でやってくれます\(^▽^)/ほんと大助かりですワン

しかも・・・余震で揺れても、イビキが聞こえて来てますから~(笑)




このお二人も余震は苦手・・・(^▽^;)
DSCF0008_20110322100646.jpg   DSCF0009_20110322100645.jpg
普通にナーバスなフレちゃん↑             薬でなんとか寝てるメイ↑


昨日は、久々 パグ子ちゃん画像も送られてきました\(^▽^)/
GRP_0038.jpg うひゃ~、可愛い~♪

なんとー!パグ子ちゃん、犬専用のブタ皮(骨型)のガムを噛んでいて・・・

犬歯がほぼ、根元から折れちゃったそうです・・・(^▽^;) マジ?

感染症を気にして、まるさんからメールが届きましたが・・・

抗生剤を飲んでるそうなので・・・心配しなくてもイイでしょう(^▽^;)って事デスワン


それにしても・・・パグの顎の力って・・・すごいのよ!!!(; ̄Д ̄)




さて、今日の最後は・・・

You Tube でも流れてる画像ですが・・・

リアルにTVのニュースで見た方も多いのでは?







このワンちゃん達・・・無事、レスキューされたそうです\(^▽^)/

詳しくは 優慶さんのブログで確認して下さい


いや~・・・You Tube の、この画像をブログの中で見つけたときは・・

どうなったのか、どうしたのか・・・って、

その後をネット中、探したわ~(^▽^;)←節電じゃって言うのに、不謹慎なアタクシでっす。

良かった――――――♪




震災地では、ペットの保護も始まってます。

物議を醸している団体さんも中にはいらっしゃいますし・・・

ネット上では、中傷も出回ってる・・・

でもねぇ~・・・そんな事・・・今はどーでもイイじゃないですか~!

現金を送って、≪詐欺られるのがイヤー≫とか言ってるアナタ!

だったら、ペットシーツやドッグフード、キャットフードにしておけば?

物資なら確実に、ワンやニャンの口にはいって行きますから~


もし・・・私が震災にあったら・・・そして両手に犬を猫を抱えていたら・・・

お願いします、助けて下さい・・・と迷わず救いを求めます。。。


震災地から遠い所で生活している私は・・・

助けに入っている人達を後方から支援して行きたいと思っています。。。

アニマルレフュージ東京 被災動物への物資支援
Comment:6  Trackback:0
2011
03.17

散歩禁止!!!

Category: 未分類
一泊二日で帰宅のダンゴさん♪

今日はココからよー(^▽^;)
DSCF0186_20110317140320.jpg 帰って来ました♪
  
DSCF0187_20110317140319.jpg 元気無しですが・・・

DSCF0188_20110317140319.jpg 判ります?腰に注目!

ダンゴさんは身体を丸くしたいらしいのですが・・・腰に違和感があるらしく

この様な・・・ちょっと無理してませんか?な姿を維持してます。。。

こんな状態の時・・・触ってはいけません! かまってもダメ!

ただ、ただ・・・静かに・・・安静に・・・・・



で、それから一日後の今日
DSCF0198_20110317141028.jpg   DSCF0199_20110317141027.jpg
ちょっとだけ・・・昨日よりマシ(^▽^;) ですワン♪

顔の表情は・・・これは、眠いだけです! 熟睡してる時は身体を横にして弛緩してます♪


さて、ダンゴさん 一時的に・・・ですが、全面的に散歩禁止となりました

ちょっとソコまで・・・もダメ!

去勢は・・・出来ない事もないそうですが・・・体調が落ち着いてしまえば・・・ですが・・・

しかし、太るとマズイ事になる為・・・今、ここに至って更なるリスクを背負いこむ事は無謀

MAXで発情中は 外出禁止で行きましょう・・・って事に。。。


発情が落ち着いてくれば・・・また、カートで公園散歩再開ですワン♪



次は・・・我が家の一大事なメイ君・・・(^▽^;)

地震以降・・・

朝・昼・夜 と、派手に叫びまくりで・・・どーにも・・・トホホ猫なメイですが

突破口が見つかりました\(^▽^)/やれやれ・・・



入りたい・・・入れて・・・ココにー!!!

だった、場所を、何とかメイ君が入っても良いように・・・(^▽^;)

DSCF0190_20110317142246.jpg   DSCF0189_20110317142245.jpg
昨日から、メイは一日の大半をココで寝て過ごしてます\(^▽^)/

洗濯機は・・・ちょうど、節電ブームだし・・・コンセントを抜いて・・・


(^▽^;) どーしてココ ↑ がイイのか?・・・さっぱり判りませんが、ココに入れるようになって

昼泣き、朝泣きが止みますたにゃ(^▽^;)←ただし・・・夜泣きは有りなのよ(; ̄Д ̄)


彼がココ ↑ に入るにあたり・・・
DSCF0192_20110317142245.jpg   DSCF0193_20110317142244.jpg
万が一の非常事態を招きかねない所を 徹底ガード!

ほんとーに、彼が入りたいのは・・・↑の浴槽の脇に出来てる隙間・・・なのですが

さすがに、それは・・・どんなに泣かれてもダメですにゃ!

隙間をガードして・・・って言っても、ただ置いてるだけですから・・・

彼がお風呂場に入ってる時は、目を離せません!



浴室でマッタリして・・・5分ほどで、出てもらって・・・浴室のドアを閉めて・・・脱衣所に

何となく納得いかない感じのメイですが・・・それでも、その後、棚のカゴに入って寝てます。




ところで・・・

地震からこっち・・・リビングが・・・ガラガラの空室状態に近いですにゃ

ダンゴさんと・・・↓ フレちゃんのみ在室(^▽^;)
DSCF0194_20110317143930.jpg 黒いと顔が・・・(^▽^;)何処?


ファルは・・・DSCF0196_20110317144119.jpg ココに♪

DSCF0200_20110317144118.jpg   DSCF0201_20110317144117.jpg


アコさんとサジさんはDSCF0197_20110317144315.jpg ココですにゃ

(^▽^;)寝てるわけではありません!!!(^▽^;)フラッシュ使っちゃいましたから・・・(^▽^;)

目を閉じてしまいましたが・・・来るな!と、睨まれてますにゃ(^▽^;)

右のピンクの枕みたいな・・・アンカです(^▽^;) 




昨日・・・ダンゴさんを病院に迎えに行った時・・・

先生からちょっと気になる事を聞きました・・・

≪韓国から御両親が迎えに来られて、急遽帰国された方が居るんですが・・・

    今 ペットをホテルにお預かりしてますのよ~3日ほど・・・ほんと、大変な状態ですね~≫

と、先生はノー天気に話してたんですが・・・これって、ちょっとー・・・まずくない?


帰って来なかったらどーするんですか? その人がー・・・

≪ま~ね~・・・ヨーキーだから、うちの子にするしかないでしょうね~うふふ~≫


おいおい・・・先生、ヨーキー好きだから今回はいいようなもんだけど・・・


急遽帰国の外国人さん・・・ペットを連れて帰れない場合

日本に残る友人・・・、日本人の知人や友人に預ける、や 譲渡するとか・・・

あと・・・信頼出来るボランティア団体に相談するなどもして・・・

必ず、置いて行くペットの行き先を確認して帰国して下さい m(._.)m


Comment:4  Trackback:0
2011
03.15

アイコンタクトで外さない視線・・・

Category: 未分類
先ずは・・・地震・・・その後の我が家から(^▽^;)

DSCF0181_20110315163910.jpg DSCF0182_20110315163909.jpg DSCF0183_20110315163908.jpg
(^▽^;)キャビネットの前に・・・ドーンとネコタワー・・・(^▽^;)

これで、もう倒れる心配をしなくてもイイ♪・・・扉も開かないけどね~・・・

応急処置的な感じですが・・・ロータイプのキャビネットを買い足すまでの繋ぎです(^▽^;)

DSCF0184_20110315164302.jpg   DSCF0185_20110315164301.jpg
ファルさんは結構、気に入ってますにゃ・・・高い所が好きですから~(笑)

さて・・・メイ君ですが、未だに立ち直れていません!!!

挙動不審の状態で・・・夜泣き、昼泣き、朝泣きと・・・なご~ん・なごーん・にゃが~・・・

大声で叫び上げて徘徊してます・・・(; ̄Д ̄)

精神安定剤で・・・ギリギリ、食欲を出させて・・・何とか排便!ですね♪




さて、今日のタイトル・・・ダンゴさんですわん、ソレってー・・・

つい先ほど・・・3時半ごろですね~・・・

夕方の散歩の前に・・・サークルから出して気分転換を・・・

で、ダンゴさんを見ると・・・アイコンタクトで視線を外さない・・・

おや?・・・何か変!・・・何となく、変なんですよ・・・飼い主の勘?な感じで・・・

で、出してみたら・・・動かない・・・座ったまま・・・

よーっく見ると・・・ちんちんがデッカクなってる・・・カチカチに膨らんでる・・・

どーした?ダンゴさん! 発情中?

5分ほどして、オシッコして・・・またリビングの真ん中に座って・・・アイコンタクト

ちんちんは普通になってる・・・が、どうも変・・・サークルに戻して様子見、5分

耳の位置が低い・・・って事は、何か異変が起きてる兆し・・・

胸に手を当ててみる・・・心音が弱い?・・・不規則なのが手を当てていても判る・・・ヤバイ!

病院に電話・・・速攻で入院


ホントはね~・・・

心臓だし・・・入院は、もしかしたらって考えたらさせたくないんですが・・・

出来れば、手元に居てほしい・・・と・・・

でも、反面・・・入院して・・・出来る事はしてほしい・・・とも・・・


で・・・どーして発作が・・・なんですが・・・

今時期・・・発情シーズンじゃないですか~・・・もれなくダンゴも発情しちゃってる?

みたいでー・・・トロトロ~な、ゆる散歩でも 吠えまくるんですよ!自転車やバイクに!!!

(^▽^;)・・・きっと、心臓が付いていかない状態かもね~・・・

無事、落ち着いたら・・・去勢をしないとね~・・・(^▽^;)←出来るのかなぁ?・・・?

ベランダだけじゃ・・・やっぱストレスだしな~・・・外出禁止はかわそうだよね~・・・

・・・と、グルグル考えておりんすぅ~(; ̄Д ̄)






今回の地震で被災のペット達のレスキューが始まっております。

≪地震でペット被災≫と検索を入れて見て下さい

沢山のボランティア団体が協力や寄付を募ってます。

出来る事・・・それを見つけて下さい♪

参考までに・・・

動物愛護団体 エンジェルズ

アニマルレフュージュ関西


↑ 嫌味か?・・・と、思われる?(^▽^;)

そうだよね~・・・この2団体・・・敵同士みたいなもんだし・・・(^▽^;)

え~・・・アニマルレフュージュさんとは、ちょっとだけ関わってます

って言うか・・・応援・支援してます♪


エンジェルズさん・・・あの、広島ドッグパークで世間を騒がせた団体さんですにゃ・・・


いろいろ・・・ですが、それでも今、立ち上がっているボラさん達・・・

皆さん検索で見つけて・・・納得のいく団体さんを応援して下さい。。。


今日の最後は、公園ダンゴ♪
IMG_7500.jpg   IMG_7589.jpg

IMG_7593.jpg



Comment:2  Trackback:0
2011
03.12

昨日の地震は・・・

Category: 未分類
丁度、外出から帰って来て・・・

遅い、お昼を食べようと、電気ポットのスイッチを入れた所でした・・・

グラグラ~・・・から、いきなりガタガタと大揺れに変化・・・

スイッチを切って・・・リビング中央まで出て・・・ヤバイ!

キャビネットの揺れが大きくなって来たので・・・飛びつきました(^▽^;)

左手でキャビネットを押さえて、右手でネコタワーを握ってましたね~・・・

目は、犬ケージとネコケージの方を見ていたのですが・・・

MAXの揺れ方がちょっと長く続きましたので、ダンゴさんが吠えだして・・・

ネコは? と言うと・・・

ケージの天井で寝ていたのですが・・・動けず・・・固まったまま・・・が、3アゴ達!

黒い子2頭は・・・もう 慌てふためいて走り回って逃げを打ってました。。。


ケージも・・・TVも・・・何一つ倒れる来なく無事でした・・・が、

DSCF0170_20110312141214.jpg   DSCF0171_20110312141213.jpg

DSCF0172_20110312141406.jpg 一部、耐震扉ではない扉はこんな感じ~(^▽^;) 

我が家の問題点がハッキリ判りましたね~・・・(; ̄Д ̄)


↑ の片づけが終わって・・・さて、ネコ達は?と見ると・・・居ない・・・

探して・・・見つけて・・・DSCF0174_20110312141853.jpg
DSCF0176_20110312141853.jpg 怯えきってますね~・・・

ファルは比較的大丈夫みたいです♪ DSCF0177_20110312141852.jpg


黒い子達は・・・探せど、見つからず・・・(; ̄Д ̄)

夜になって、やっとフレちゃんが出て来ましたが・・・メイは見つからず・・・

やっと、見つけたのが・・・ベットの中、って言うか・・・

ベットとベットパッドの間に丸まってました。。。

↑ 入るの、大変だったみたいで、ベットに血が点々と付いてたんですが・・・

どーやら、必死で入るスペースを確保するために、爪を立てて引っ掻いたらしい・・・

あ~・・・ベット・・・洗えないよな~・・・(^▽^;)


何とか見つけて・・・夕ご飯・・・

3アゴは少量ですが・・・食べてます♪

フレちゃんは・・・普通に食べてます\(^▽^)/

メイは・・・食べない、飲まない、出さない・・・←こいつが一番やっかいな状態に落ちいってます

部屋に出てくるものの・・・キャビネット方向を見て、怯えて逃げ去り・・・

また、出てくるも 怯えて逃げ去り・・・の繰り返しで

ただ今ベットとベットパッドの間で、ひたすら避難ネコ状態ですわ・・・



先ほど・・・ネコ缶を少量差し入れして来ましたが・・・

シーツとベットマッドをちょいと持ち上げ

フードを口元に持って行き・・・光が入らないように私が頭からベットパッドをかぶりスペースを作る!

・・・で、やっと 一口二口・・・少量を口にしますた・・・

まだ、出すもんを出してない状態ですので・・・どーしたもんか・・・(; ̄Д ̄)

せめて、オシッコくらいはしてほしいんですが・・・ね~・・・


で、今 DSCF0179_20110312144012.jpg とーぶんココで暮すらしい・・・

アコさんとサジさん! 水と・・・冷えますからね~、アンカを入れてます(笑)

DSCF0180_20110312144012.jpg ファルはもうリビングに出てますね♪
しかし、ちょっとした物音にも敏感にビクついてますから・・・刺激しないでいようと思います



先ほど・・・東京電力のお知らせカーが節電を呼び掛けてました

電力が足りなくなるかもって事で、出来るだけ電気を使うな!って事だそうです

節電・・・コレ以上、我が家は無理でーっす!!!

もっと、大きな所に節電を強制して下さい。。。

相変わらず・・・渋谷、新宿、六本木は光ってますよ~~~~~!!!←ソコだろう節電!



昨日は、遅い昼食をしつつ・・・ブログの更新で
DSCF0154_20110312145558.jpg   DSCF0135_20110312145557.jpg

DSCF0165_20110312145557.jpg   DSCF0166_20110312145555.jpg

DSCF0167_20110312145556.jpg 11日朝の画像を・・・
と、企てていたのですが・・・頓挫ですね(^▽^;)



私の拙いブログには、東北宮城や北関東茨城、等から覗いて下さっている方々がいらっしゃいます

いつも、ありがとうございますm(._.)m

今回の地震で、重大な被害が及んでいません事を心から願っております。

また、被害に遭われて亡くなられた皆様のご冥福を心よりお祈り致します。

そして、今 遭難されている皆様の一時も早い救助を・・・


Comment:10  Trackback:0
2011
03.08

寒い3月・・・再冬眠だわ(^▽^;)

Category: 未分類
降るだろうな~・・・3月だし・・・毎年降ってるし・・・

なーんて思っていたら、やはり降りましたね~雪!



お散歩はとーぜん無し! ダンゴさんも室内散歩に慣れてきたのか・・・ ハイ!ココから♪
DSCF0109_20110308101126.jpg   DSCF0110_20110308101126.jpg
焦らず、急がず・・・先ず、まったり~な フミフミチュパチュパで気を緩めてました~♪

(^▽^;)・・・この画像を見た友人が・・・

≪アゴ乗せで寝てるの~?≫ って、聞いて来たんですが・・・

違います! 銜えてるんです、食パンのオモチャを・・・で、手はフミフミ~の夢見心地♪



さて・・・最近・・・ではなく(^▽^;) ずーっと不思議だった事が・・・
DSCF0107_20110308101835.jpg 猫の尻尾って、内側に巻くのね~?!
見事に渦巻き状態に巻いてますが・・・アコさん!

長い尻尾・・・は、フレちゃんも同じですが・・・内側に巻いた所を見た事が無い!!!

ファルやサジは尻尾がフサフサなので、巻いてても気が付かないのか・・・気にならないんですが

アコさんの尻尾だけは、気になって気になってー・・・(^▽^;) 




こちらは・・・今のメイ君 DSCF0111_20110308102446.jpg 薬を飲んだ後

食欲が出て・・・処方食を食べてくれれば・・・なんですが・・・今朝はちょっと失敗(^▽^;)

朝のご飯で、薬の前に・・・先にマグロ缶を食べてしまいますた(^▽^;)

で、薬を飲んで・・・PHコントロールパウチを少量食べたら・・・もう腹いっぱい状態

食欲増進になる薬ですが・・・イマイチの効き目となってしまいました・・・(; ̄Д ̄)

DSCF0112_20110308103019.jpg   DSCF0113_20110308103018.jpg
そんなメイをビシッと監視する方が・・・(^▽^;) 仲が悪いくせに近場に陣取る・・・(; ̄Д ̄)

DSCF0114_20110308103018.jpg 気に入らないわね~・・・

DSCF0115_20110308103017.jpg アイツを何とかしてっ!
あはは~・・・そう言われても、嫌い嫌いも好きの内ってね~・・・よろ~♪


こちらは、大型ケージの中で寝てるフレちゃん・・・
DSCF0116_20110308103535.jpg ちょっと皆と離れてますね
表情が・・・メイ君とは大違い・・・?だよね~\(^▽^)/



では、処方食の消化器サポート、可溶性繊維!をメイ君に♪
ダメ元で・・・DSCF0133_20110308104038.jpg 出してみましたが…

DSCF0134_20110308104037.jpg やっぱ、食べないのね~…
 ↑ この量、30gです、一日分♪ 今日中に何とか食べて頂かないと・・・ハァ~・・・





次は、先ほど・・・の、アコさんを、ドーンと連続で貼り付けてみますね~\(^▽^)/

一気に縦一列、連続で・・・ ←動画だったらよかったのにと、今 気が付きましたが後の祭りです。

よーい
DSCF0117_20110308104953.jpg ドンッ!

DSCF0118_20110308104952.jpg

DSCF0119_20110308104952.jpg

DSCF0120_20110308104951.jpg

DSCF0121_20110308104951.jpg

DSCF0122_20110308104950.jpg

DSCF0123_20110308105240.jpg

DSCF0124_20110308105239.jpg

DSCF0125_20110308105239.jpg

DSCF0126_20110308105238.jpg

DSCF0127_20110308105238.jpg

DSCF0129_20110308105237.jpg

DSCF0130_20110308105330.jpg

DSCF0128_20110308105326.jpg 終了だよ!
画像はクリックすると大きくなりま~す♪


カメラを構えて・・・バチバチやってる足元で・・・この方が♪
DSCF0131_20110308105918.jpg 誘う女を演じてました(笑)




今日の最後は・・・鬼ごっこに夢中な里親募集中のニャン子様 クッキー君
vcm_s_kf_repr_640x480_20110305104554.jpg まだまだ お子様だそうです
出てる舌がかわいいですにゃ~\(^▽^)/

毛並みも、個性的で素敵だと思いませんか? カッコイイ猫さんに変身しそうなクッキー君♪

絶賛 里親様募集ちぅ~、ですよ\(^▽^)/ 

≪ほんわか家族≫のリリーママさんに御連絡下さいませ~♪



Comment:6  Trackback:0
2011
03.06

ちょっとサボり~(^▽^;)

Category: 未分類
午前の散歩は・・・11時~12時(^▽^;)

朝寝な冬時間はのんびり出来て・・・いいね~\(^▽^)/

って、横着に構えていたら・・・この寒さ、春一番が吹いたら寒の戻りがやって来た~!

そうなると・・・午後の散歩が・・・寒いじゃん!!!

真冬の12月は4時には出ていた散歩が・・・今時は5時過ぎ出発だし・・・寒いし・・・

って事で・・・散歩は室内!!! ココからだ――――\(^▽^)/



ダンゴさんが室内散歩・・・で、一番迷惑な思いをしてるのがファルさん♪
DSCF0083_20110306092732.jpg 興味はあるんですが・・・
ダンゴの動きに脅威を感じてまーっす(^▽^;)


DSCF0087_20110306092732.jpg 居るんですけど・・・

DSCF0088_20110306092731.jpg 居るってばー!ソコにー!!!

DSCF0089_20110306092731.jpg あっちこっち動いてるし~・・・

DSCF0091_20110306092730.jpg 何とかならない~?

(^▽^;) そんなファルの事なんて…
DSCF0092_20110306092729.jpg 全然、気にも留めてないダンゴ♪
5時から6時過ぎまで・・・室内で散歩状態ですが・・・

6時過ぎた頃から・・・≪ご飯は?≫な視線が・・・(^▽^;)

ご飯は・・・順番から行くと・・・ダンゴは一番目、なんですが(^▽^;)

そうすると、猫団体様がかなり後回し状態になり・・・キレるんですよ猫様がー(; ̄Д ̄)

って事で・・・猫団体様が先にお食べになりま~す♪





・・・で、・・・ダンゴさんも、ただ今 夕食が終了して・・・もう少し室内散歩状態



そんな時・・・お猫様は?
DSCF0093_20110306094337.jpg   DSCF0094_20110306094336.jpg
なんとな~く、床上を意識しつつ・・・なんですが、どーした? まとまってー・・・?

いつもなら、この2段目は、どなたか一頭で・・・後は隣の3段の天井に居るんだけどね~・・・

・・・と思ったら DSCF0095_20110306094336.jpg うっわ~(; ̄Д ̄)誰?

ありゃ、メイがソコですか~!・・・そりゃ誰も行けませんにゃ~・・・3段目の天井にー(^▽^;)

DSCF0096_20110306094334.jpg メイ・・・どうしてソコ?(笑)

DSCF0097_20110306094334.jpg ほっといてくれ!
最近・・・時々、高い所に陣取るようになってますね~メイ君!

もう少し・・・あとちょっとだけ・・・表情が柔らかくなるとイイんだけどー・・・(^▽^;)




全体的には、こんな感じ~ DSCF0099_20110306094333.jpg (^▽^;)

身動きがとれない状態の3アゴ・・・(≧m≦)ぷっ!

しかし、ダンゴの隙を衝いて 素早く移動してます(笑)





え~・・・猫グッズを殆んど・・・まったく持っていない状態のアタクシ・・・

しかし・・・パググッズはコレクションしてます(^▽^;)

どーして? 猫5頭も居て・・・犬が1頭しか居ないのにー・・・なんですが

13年前・・・初めて猫を飼い始めて・・・猫グッズも集めようと・・・一応、思ったり・・・

が、あまりにも種類が多すぎて・・・経費がいくらあっても足りないじゃん!って事に

結果・・・パグ雑貨のみ(^▽^;) に留まってま~す。。。

って事で・・・ちょっとづつ、画像をUPして見たいと思いますわん

DSCF0111_20110306095954.jpg   DSCF0110_20110306095954.jpg

DSCF0109_20110306095955.jpg もちろん、手作り・・・他人様が~♪
この作品を買いたい!・・・って、事で・・・

売ってるらしい・・・との情報をブリーダーさんから聞いて・・・アメリカのドッグショーへ・・・

この時期からかな~(^▽^;)・・・数年間、毎年パグのショ-に行くようになり

ついでに、NYの友人宅に立ち寄って・・・ひたすらパグの雑貨を買い集めてました(笑)

Comment:0  Trackback:0
2011
03.03

3アゴ祭り♪

Category: 未分類
勝手に設定、3アゴの誕生日(^▽^;)

女の子だから・・・3月3日でいいか?・・・!!!って感じで設定してますにゃ\(^▽^)/



では・・・そんなアゴ祭りな今日の午後・・・って事で、行ってみよう\(^▽^)/


ケージ、3段目のベットに行きたい・・・メイ(^▽^;)
DSCF0057_20110303182253.jpg 誰か居る・・・(; ̄Д ̄)

DSCF0058_20110303182253.jpg 居るよ~!サジがー・・・

DSCF0059_20110303182252.jpg ああぁ…でも、行きたい…

DSCF0060_20110303182251.jpg ダメだー・・・行けないじゃん…

いらさっさ~い\(^▽^)/
DSCF0061_20110303182251.jpg え~(; ̄Д ̄)出てけよ~ 


おいでよ~♪一緒に寝よ~♪ DSCF0062_20110303182250.jpg

メイく~ん♪ 待ってるわよ~♪DSCF0063_20110303183606.jpg 何やってるの?サジ! 


DSCF0064_20110303183606.jpg しょうがない…ココで寝よ!


どーして?どーしてよ!!!DSCF0065_20110303183605.jpg

待ってるのに… DSCF0067_20110303183604.jpg

待ってるのに―――!DSCF0068_20110303183603.jpg 


ふんっ!DSCF0069_20110303184928.jpg 男なんて・・・

DSCF0071_20110303184927.jpg何か言ったか~(≧ヘ≦) ムゥ

(≧ヘ≦) ムゥDSCF0070_20110303184927.jpg ・・・


お昼過ぎだよ~寝ようよ~
DSCF0073_20110303185900.jpg   DSCF0074_20110303185859.jpg

DSCF0075_20110303185859.jpg もう寝てるよ~

そして、メイ君は・・・
DSCF0076_20110303185858.jpg (^▽^;) 寝ちゃいましたね~ココでー


さて・・・居ないよね~・・・ファルは?DSCF0077_20110303190833.jpg ココ!

DSCF0078_20110303190833.jpg   DSCF0079_20110303190832.jpg
何ですか?・・・                       何でしょうか?・・・


DSCF0080_20110303190831.jpg   DSCF0081_20110303190830.jpg
折角、気持ち良く寝てたのに~・・・              ジャマです!


は~い(^▽^;) お邪魔しました~m(._.)m・・・


ひな祭りだって言うのに・・・って、ひな祭りだから? 3アゴが強気で強気で・・・(^▽^;)


Comment:4  Trackback:0
2011
03.01

春が来たと思ったのに―――(; ̄Д ̄)

Category: 未分類
昨日からのお天気は、どーゆー事よ!!!

って、なんか毎年この時期、叫んでますにゃ(^▽^;)

散歩に出れないので・・・お部屋の中でサクサク散歩のダンゴさん・・・

ただ今、夕食終了ですワン

では!ココから\(^▽^)/
DSCF0050_20110301181421.jpg もう~・・・緊張するわ~

DSCF0051_20110301181421.jpg あっ!来た――――!!!
ダンゴさんが出てると・・・3アゴさん達って、緊張しまくりで、意識しまくってます(^▽^;)

そんな中・・・こちらさんは?どうしたのかすら~???
DSCF0047_20110301181832.jpg アコさん、どうしました?

DSCF0048_20110301181832.jpg 何をそんなに気にしてるのかすら~?

DSCF0049_20110301181831.jpg あぁ…なるほど・・・(^▽^;)
今日は朝から アコさんがフレちゃんを目の敵にしてます・・・

平和主義のフレちゃんに・・・わざわざ、走り寄って行って喧嘩を売ってたりします・・・

フレちゃんは買いません!・・・喧嘩は!!!(^▽^;) アコさんには絶対逆らいません!!!

フレ吉!世渡り上手・・・と思われがちですが・・・単に年増は嫌いらしい・・・(笑)


その後・・・リビングからキッチンへ移動の私・・・

付いて来たのは・・・ DSCF0053_20110301182815.jpg ダンゴさん!
もう何も出ませんか~?もっと出してもいいんじゃないですか~、ねぇねぇ~

DSCF0054_20110301182815.jpg 出す?出しちゃう?出して―――!

DSCF0056_20110301182815.jpg さっき食っただろう!出るわけ無いだろう?!
フレちゃんから、教育的指導が入りました・・・(笑)



Comment:0  Trackback:0
back-to-top