2011
04.30

世の中はゴールデン週間♪

Category: 未分類
我が家もプチゴールデンな4日間\(^▽^)/

夫さんが・・・里帰りなんですよぉ~♪ 今日から・・・関西に、いってらっさーい!!!


で、のんびり~な感じ(^▽^;)


では、行ってみようか!今日も元気だにゃ!!!ワン!

先日、カバーの上に更にカバーをかけて・・・な、クッション・・・

一番乗りは・・・DSCF0108_20110430113010.jpg フレちゃん♪

DSCF0109_20110430113009.jpg   DSCF0110_20110430113009.jpg
パウダービーズの寝ごごちを満喫中・・・ですにゃ♪ 見てる私も気持ちイイわ~(笑)



月一で漢方医に通ってるんですが・・・今週の水曜日が漢方の日でした

午後・・・4時過ぎに帰宅・・・

DSCF0112_20110430113509.jpg リビングに入って・・・めっけー♪
てっきり、ソコはフレちゃんの定位置になるかと思っていたのですが・・・アコさんが・・・(^▽^;)

でも、おかしいですにゃぁ~・・・クッションは、出掛けに椅子の上に乗せてたんですが・・・
DSCF0113_20110430113509.jpg   DSCF0114_20110430113508.jpg
完全に引きずり落としてますにゃ・・・きっと、やったのはフレちゃんだと・・・

でも、使ってるのは アコさんですかー・・・(笑)

DSCF0117_20110430113508.jpg   DSCF0118_20110430113507.jpg
気持ち良さそうにお休み中ですすが・・・なにやら、背後で動きが・・・






DSCF0119_20110430113507.jpg 僕もソコに乗りたい!
メイ君・・・このタイミングで登場ですか~? いや~ん・・・はアコさんだよなー・・・(; ̄Д ̄)

DSCF0120_20110430114434.jpg なにしに来たのよ!







うっわ~・・・えらい怒ってますにゃ(^▽^;) 唸り声が・・・すっごいですにゃ・・・
DSCF0121_20110430114433.jpg   DSCF0122_20110430114433.jpg
さて・・・どうしたもんか・・・

ちょっと、離れて下さいマセ・・・椅子とクッションを離してみましょうか?・・・!!!


クッションを・・・ズリズリ~・・・っと、引き離すと・・・アコさんが動いた
DSCF0124_20110430115042.jpg 椅子に飛び乗ったアコさん

めでたく、クッションを占拠出来たメイ君でした。。。
DSCF0126_20110430115042.jpg   DSCF0127_20110430115041.jpg
良かったですにゃ!・・・盛大にアクビまで・・・・・?????あれっ???


DSCF0129_20110430115041.jpg メイ~・・・オデコに・・・
付いてるよ!誰の毛でしょうね~??? (笑) この後、延々と毛を付けたままでした。。。



今週は、木曜日に3アゴの爪切りとブラッシングをサクサクッとやってしまいましたにゃ

毎週、金曜日はカイロに通ってるので・・・肩こりや腰こりはカイロ前に溜めてるんですよ~(笑)

いや~・・・今回も、めちゃくちゃしんどかったー・・・

特にファルのブラッシングは、盛大に抜け毛が取れました\(^▽^)/

ひとまわり・・・小さく見えるファルです
DSCF0133_20110430120101.jpg 抱っこして感じた事は・・・
太ってない・・・もっと食わせよう・・・(^▽^;)





アコさんとサジさん、そんなに抜け毛を抱えていなかったのですが・・・

サジさんは・・・アゴ下に長~い飾り毛があって・・・どー見ても≪次の毛玉≫候補だったので・・・

さっくり、切っちゃいました・・・

アコさんは・・・去年の暮にマルガリ~タになっただけの事はあって(笑)サラサラな毛並みですにゃ

中の方は真っ黒な毛が出てきてますから・・・今の白っぽい毛がキレイに抜け落ちれば・・・

DSCF0131_20110430120100.jpg   DSCF0132_20110430120100.jpg
来年の今頃には・・・きっと、綺麗な白黒バイカラーのアコさんがお目見えすると思いま~す♪

あ~・・・今年中では? と思ったりでしたが・・・新陳代謝が悪いのか・・・

一気に毛換わりしそうにないんですにゃ(^▽^;) 恐らく・・・秋の毛換わりでも無理だと・・・

で・・・彼女、お太りになっておられます・・・気を付けていたんですが・・・ダメだわ~

食事に・・・細心の注意を・・・←飼い主がー ですにゃ(^▽^;)



サジさん・・・画像無し・・・逃げられました(; ̄Д ̄)

彼女は、ダイエット成功してそう♪ 抱っこした感じですが・・・前回のずっしり感がなくなってます♪

小さめの嬢様ですから・・・現状維持で・・・\(^▽^)/






ではでは・・・公園ダンゴですよ!

遠くから・・・ルークパパさんを見つけて駆け寄るダンゴさん!コマ送り的に(^▽^;)
IMG_2997.jpg

IMG_2999.jpg

IMG_3001.jpg

IMG_3002.jpg

IMG_3003.jpg

IMG_3004.jpg


お待たせ~♪IMG_3006.jpg

ちょっと暑く感じる季節になりました IMG_3200.jpg

P1400813.jpg 木陰で一休みですワン


ダンゴさん・・・現在と過去(≧m≦)ぷっ!
P1400874.jpg  DSCF0199_20110430122311.jpg
満3歳です。。。                    生後3ヶ月のダンゴ♪

きゃ~♪ ダンゴさーん♪カワイイ――――――♪   ←バカ親健在ですわ



Comment:2  Trackback:0
2011
04.26

アゴ乗せ枕の中身を入れ替えて・・・

Category: 未分類



いや~・・・長々~と、使ってると もう殆んどキャットニップも匂いなんかしないんじゃない?



って、事で・・・週末からこっち、ミシンに乗ってましたので、ついでに・・・入れ替えちゃおう♪

更に、ついでだから・・・外側の洗濯も・・・(^▽^;) 


では、今・・・たった今♪ 出来あがった、おニュゥ~のアゴ乗せ枕を床に投げましたー\(^▽^)/
DSCF0074_20110426134321.jpg   DSCF0075_20110426134321.jpg
(^▽^;) 一気に飛びつきましたニャ♪ では、このド真ん中に陣取って・・・カメラを出しまーっす

DSCF0076_20110426134320.jpg アコさんからだにゃ♪


DSCF0078_20110426134320.jpg・・・と、ここでちょっとした事件

DSCF0080_20110426134319.jpg   DSCF0081_20110426134319.jpg
アコさんの位置が・・・微妙に変わってません? (^▽^;) ↑ と更にその↑とで・・・

DSCF0082_20110426134738.jpg 調子よくスリスリしてたら・・・
なんと、近場に居たメイが アコさんめがけて一気に猫パンチ炸裂(; ̄Д ̄) ブッタマゲタ~・・・

アコさん、一気にグリーンの足が見えてる椅子の下に避難・・・

で、ソコに枕を投げ入れる・・・非情な飼い主(^▽^;)

(^▽^;) アコさん、メゲてませんから~(笑)

DSCF0083_20110426134737.jpg メイ君、睨んでますが・・・

DSCF0084_20110426134737.jpg   DSCF0085_20110426134736.jpg
アコさん、全然!気にしてませんから~\(^▽^)/

DSCF0086_20110426135940.jpg   DSCF0087_20110426135939.jpg
思いっきりガン飛ばし合ってるんだけど・・・メイ君がそのまま寝る体制に入ってますにゃ・・・

DSCF0088_20110426135939.jpg ファルに注目~
彼女、フレ・メイの戦いに、完全に魅入られてまっす(^▽^;)

DSCF0089_20110426135938.jpg   DSCF0090_20110426135938.jpg

DSCF0091_20110426135937.jpg   DSCF0092_20110426140536.jpg
目の前の緊張感など知った事か! と、ばかりにスリスリ~が続いてまーっす♪


アコさんを撮ってる間に ファルが移動してましたにゃ♪
DSCF0093_20110426140814.jpg   DSCF0094_20110426140813.jpg

DSCF0095_20110426140813.jpg彼女の場合・・・
枕の匂いを感じ取って・・・スリスリ~・・・は、爪とぎに(笑)


振り向くと、フレちゃんが枕を相手に踊ってますた・・・
DSCF0096_20110426140812.jpg   DSCF0097_20110426140812.jpg

で、フレちゃんが枕を投げ飛ばした先に居たのは・・・サジさん♪
DSCF0098_20110426140811.jpg   DSCF0100_20110426142154.jpg
彼女・・・鼻息が凄いんですよ~(^▽^;) ダンゴさんもビックリ!な音がしてます(笑)

DSCF0101_20110426142154.jpg   DSCF0102_20110426142153.jpg
どんな音か?・・・そうですね~・・・子豚の鳴き声?!!!(^▽^;)

DSCF0103_20110426142153.jpg   DSCF0104_20110426142152.jpg



さて、メイ君! 今日は朝から・・・と言うか夜中から ちょっと異常な行動をしてます
DSCF0099_20110426142721.jpg   DSCF0105_20110426142720.jpg
気が立ってるって言うか・・・かなり敏感に神経が尖った感じ・・・なので・・・

この後、一服盛りました♪ 精神安定剤!

ここ数日、薬の量を少なく・・・又は抜いたりしてましから、きっと効くでしょう\(^▽^)/





さて、2時間の時間経過がありまして・・・・

メイ君、なんとなーっく効いて来てます・・・が・・・寝たり、起きたりを繰り返してますにゃ

で、起きた時は・・・DSCF0106_20110426143448.jpg こんな感じ(^▽^;)

目の前で・・・アコさんが寝てるタワーに乗って来ました(^▽^;) 逆光の為フラッシュ使用

DSCF0107_20110426143447.jpg メイ君!降りて下さい!!!


無事、降りて頂きますたにゃ♪   やれやれ・・・



無駄に多く貼り付けてますが・・・クリックすると どれも大きくなりますにゃ\(^▽^)/

ニュースを見聞きして・・・なにも出来ない自分に落ち込んでる時は

ネコや犬の画像でも眺めて・・・心を静めて下さいマセm(._.)m


あ~・・・10キロ、20キロ圏内・・・

一昨日あたりから取り残された動物の画像がTVに出始めましたね~

家畜の殺処分も・・・

≪苦しんでるようなら、殺してやって下さい・・・仕方が無い・・・≫

と言う飼い主も・・・

≪殺すのだけは拒否します、一頭でも生き残っていて欲しい!≫

と言う飼い主も・・・

対称的な意見を同時に聞いて・・・ニュースって、煽ってない?と思いましたよ・・・

殺処分を拒否してる牛やブタの飼育主に、キチンと現状を画像で見せてるのでしょうか?

≪あなたの牛が殺処分になるかもですが・・・許可しますか?≫ な聞き方でもしてそうな・・・


そんな中で・・・3~4日前のニュース・・・

≪もうすぐ、ココも避難区域になるんだけど・・・

    今は搾乳出来ないので餌は少なめで、痩せてますが

        何とか、この牛達を避難させたいと・・・避難先を探してます・・・

           まだ、行き先が見つかってませんが・・・なんとか・・・    ≫


オッちゃん!頑張って―――――!!!

Comment:2  Trackback:0
2011
04.22

またまた再燃、誰が美形?

Category: 未分類
(^▽^;)・・・その前に・・・先ず、行ってみよう\(^▽^)/ 覚悟!

一昨日、メイ君がカーペットの上に敷いてあるラグの中でマッタリ~と致しておりました・・・

・・・で、いきなり!脱兎のごとく走り出てきて・・・部屋中を走り周り・・・って、事は?

いつもだと、盛大にウン●を飛び散らせてまわるんですが・・・走り回るもウン●が散らない・・・

どーした、メイ!!!出ないのか?苦しいのか?・・・めちゃめちゃ心配になって・・・

メイを目で追ってたのですが・・・なんかスッキリした感じになってるかも~・・・


    まさか?・・・!


敷物をバッサリめくると・・・

はいっ!覚悟はいいですか?行きますよ~見たくない方は一気にスクロールしましょう(^▽^;)
DSCF0037_20110422161555.jpg 勇気の出してクリック、大画面で(笑)

近場にあるブルーのアゴ乗せ枕・・・アレ、28㎝あるのよ~(笑)

で、一筆書きのようにニョニョウ~っと繋がってますにゃ、あの物体は!!!

消化器サポート可溶性+イージーファイバーの成果はこんな感じでーっす♪

スゴイのは・・・持ち上がっちゃうんですよ(笑) 千切れない! 繋がったまま・・・(; ̄Д ̄)





さーて、仕切り直して・・・今日のタイトル♪\(^▽^)/

これまた、一昨日・・・夫さんがTVを観ながら言い出した事ですが・・・

≪我が家で一番の美猫って・・・アコさんだよね!≫ ←キッパリ

≪え~・・・サジだって言って無かったか~?≫

≪いや、サジは整った顔立ちってだけで・・・人間的に言う美人はアコさん!≫ ←キッパリ

どーいう風向きだろうね~・・・(^▽^;)

アコさんを最初に見た時は、≪絶対あの子は無い!≫って感じだったのにね~(笑)

その気にさせるのに、どんだけ作戦練った事か・・・(^▽^;)

まぁ、夫さんが言うには・・・

アコさんは、目がクリクリしてて、顔全体が豪華に見えるそうですにゃ

サジさんは、整った顔立ちで綺麗だけど美人じゃない!そうです(笑)

・・・ファルさん、選外・・・


では・・・世界の女優に当て嵌めてみようかな・・・

ちょーっと御年を召した時期の、エリザベス・テーラーがアコさん

で、サジさんはって言うと・・・ウィノナ・ライダーだよな・・・

選外のファルは・・・絶対自信あるわ! ミシェル・ファイファー\(^▽^)/

なーんて、感じでしょうか???!

では、画像で行ってみよう♪
DSCF0061_20110422164237.jpg
我が家のエリザベスおばさん!


DSCF0065_20110422164345.jpg サジさん・・・ムッと来てます?(笑)



DSCF0063_20110422164551.jpg   DSCF0067_20110422164550.jpg

DSCF0068_20110422164550.jpg   DSCF0070_20110422164549.jpg
(^▽^;)選外のファル(^▽^;) 一番可愛いと・・・思うんですが・・・美人じゃないけど・・・




こちらは・・・昨日のメイ!
DSCF0054_20110422164943.jpg   DSCF0055_20110422164941.jpg

DSCF0057_20110422164942.jpg ホルモン剤が効いてる時は
大人しく、隠れるように・・・マッタリしてますにゃ♪


え、次~!フレちゃん♪
DSCF0040_20110422165406.jpg   DSCF0041_20110422165405.jpg
衝動買いでネット通販したビーズクッションって言うか、ソファ♪

ビーズ・・・って言うくらいだから、万が一破られては大変!!!

早速、カバーをかけさせて頂きました♪

後日・・・更に、もう一枚カバーをかける予定(^▽^;)

で、置いた瞬間・・・フレちゃんが乗って来ましたにゃ


散歩に出ようと・・・クッションを椅子の上に避難させて・・・それでも、フレちゃんが乗って来た
DSCF0042_20110422165841.jpg
メイ君・・・乗りたいんだけど・・・無理だったみたいにゃ~(笑)

DSCF0052_20110422170038.jpg   DSCF0053_20110422170037.jpg
気に入って下さるのはいいんですが・・・そのクッション・・・アタクシのよ!!!

床に置きっぱなしで使うには、もう一カバー掛けないとね~・・・(^▽^;)って事で

明日は、カバー作りに勤しみま~す♪

あ~・・・避難って・・・床の上だと・・・メイとフレが悪さをするんですにゃ

カジル・引っ掻くは得意技ですから~(^▽^;)




では、今日のパグ子ちゃん\(^▽^)/ まるさんから画像が送られて来てます♪
GRP_0044.jpg

GRP_0045.jpg
写真は先日の地震でテーブルの下に逃げたパグ子と、

立ち上がった隙に座椅子を占領して爆睡するパグ子です
 Byまるさん



いつ関東直下型が来るのか・・・?ビクビクしてるのは、まるさんだけではありませんぞよ(^▽^;)

日本列島はプリン・豆腐のような地層の上にあるそうです・・・

そうだとすれば・・・原子力発電所は造っちゃいけないんじゃ・・・

知ってて、造ったんだろうけど・・・

あと何年・・・地球で生き物が生きて行けるんだろう・・・


Comment:4  Trackback:0
2011
04.18

お買い物~(^▽^;)

Category: 未分類
どーも、気分が晴れない・・・最近の我が家(^▽^;)

地震から一ヶ月以上たったのに・・・余震はまだまだ続くしね~・・・

で、アニマルボラさん系のブログで

≪ペットを飼ってる人は、最低でも2~3ヶ月分のフードは用意しておいた方がイイ!≫

って、皆さんおっしゃってるじゃないですか?・・・買っとかなきゃ! なわけよ!!!

ネットでアレコレ見つつ・・・出来るだけ御安く・・・ポイントは多めに・・・

うろうろ・・・なーんてやってると≪買わなくていい物かもしれないけど、あると便利かも≫

な、物まで買ってしまう私・・・

で、何を買ってるか・・・



分別ダストボックス、水とサーバー、トイレットペーパーとティッシュペーパーとラーメンとレトルトカレー

スノコロロ、 MOGU PIAAビーズソファ70、森修焼きのお皿とカレー皿、コードレスソフトウォーマー

サーキュレーター、ソーラーライト、スパゲッティとオリーブオイルとトマト缶

冷凍ブルーベリーとラズベリーとブロックベーコン、ダンゴさんの夏対策用品 等々

更に・・・ただ今、夏に向けてベットパッドを吟味中・・・(; ̄Д ̄)

で、とーぜん 猫缶・猫ドライ・猫砂・ペットシーツ・犬ドライ・生肉をガッツリ補充



ついつい・・・ね~(^▽^;) はぁ~・・・来月は支払いに追われるんだろうな~・・・(笑)


さて、今朝は延々と掃除機をかけまくってますた・・・落ち毛が・・・至る所に・・・ですから~

掃除が終わって・・・

DSCF0027_20110418151214.jpg   DSCF0028_20110418151214.jpg

DSCF0029_20110418151213.jpg   DSCF0030_20110418151213.jpg
アコさん呑気に箱入り娘状態ですが・・・実はこの場所、フレちゃんが先客ですた

アコさん、見事にフレちゃんを追い出して、居座ってますにゃ(笑)

お気に入りみたいですね~、この箱 水が入ってた箱です・・・

サーバーがまだ届いてない為 水だけとっとと先に使ってますわ(; ̄Д ̄)


追い出されてフレちゃんは DSCF0031_20110418151702.jpg こちら♪
適当に居場所を確保出来る、優れた能力のフレ吉さん♪ 風に吹かれる柳のようないい加減さがGood



DSCF0032_20110418151951.jpg 掃除機を使った後のファルは・・・
ちょ-っと、落ち着きが無くなっています。。。ウロウロ~・・・

で、落ち着いた先が、いつものトイレ前(^▽^;) 上に上がろうか・・・迷い中
DSCF0035_20110418151950.jpg   DSCF0033_20110418151950.jpg


(^▽^;) サジさん・・・今日は画像無し(^▽^;) 見事に逃げ切ってしまいました

カメラを向けても大人しく止まって下さいませぬじゃ・・・


代わりに・・・テンコ盛りのダンゴさん画像、行ってみよう\(^▽^)/


IMGP3836.jpg

IMGP3837.jpg

IMGP3838.jpg

IMGP3949.jpg

IMGP3950.jpg

IMGP3951.jpg
この可愛さが・・・

散歩から帰ると DSCF0036_20110418153027.jpg こうなるんですワン(笑)
               ↑ 勇気を出してクリック(大画像で見てみよう♪)




Comment:8  Trackback:0
2011
04.14

落としちゃダメよ~(^▽^;)

Category: 未分類
犬の散歩で拾う・・・と言えば、財布だったりお金だったり・・・交番に直行だよね~

で、一昨日の公園散歩で拾ったのが、SDカード! どーすんの?これ!って感じ(^▽^;)

ダンゴさんが、クンクンして・・・ウロウロして・・・オシッコ掛けようとしたソコに黒い物が・・・

ちょーっと待った――――!

拾い上げて見ると・・・SDカード、しかも無傷でしたから、きっと落とした時の状態のまま・・・

どうしようかな~?と迷ってはみたが・・・とりあえず、中が壊れていたら捨てちゃってもいいか(^▽^;)

で、お持ち帰り~



あ~・・・人のカードの中って・・・開けるのに勇気がいるよね―――(; ̄Д ̄)

とは言え、開けなきゃ誰のカードか分らないしね~・・・開けても分らないかもしれないけどー・・・

壊れてる事を祈りつつ・・・(笑) PCに差したら・・・上がって来た(; ̄Д ̄)

なんと、海外旅行と国内旅行の画像・・・風景と人が写ってるんだけど・・・誰?この人達?


そりゃそうだよね~・・・分るわけないじゃん(笑)


なーんか手がかり無いかな~・・・と、アイコンを見続けてると・・・あった♪

犬の画像が・・・たった一枚、真っ当に写ってた\(^▽^)/

やったね♪ 犬が居るって事は・・・この公園の常連かも・・・探せるかな~♪


先ず、公園管理事務所に連絡・・・落とし主が探しに来てないか確認・・・来てませんですた

う~・・・なんかやな予感・・・今時って花見シーズンだし・・・外部の一見さんかも・・・


とは言え・・・どうやって探そう?

やっぱ、公園中の犬をデジカメで撮りまくってる、ルークパパさんにメールして・・・

更には、犬の画像も添付しちゃえ~(^▽^;)


一昨日は、夕方の散歩でも・・・同じ犬種の飼い主さん達に聞いて見たりしたんですが・・・

画像をプリントして持って行かなかったので・・・ざっと、特徴だけじゃぁね~・・・(^▽^;)


そして昨日・・・ルークパパさんから返信が・・・

≪お尋ねの犬の件≫この画像のワンちゃんは、ジャックのハナちゃんです♪

は・・・早い・・・もう見つかっちゃったよ♪

で、ルークパパさんのご近所にお住まいで、お家もご存じだと言う事で・・・♪

昨日の散歩でたまたま会った、ルークパパさんにSDカードを預けちゃいました\(^▽^)/

で、お手柄な画像・・・まったく了解も何もとってませんが・・・犬の画像だし・・・いいよね♪
CIMG0729.jpg はい!こちらさん♪ハナちゃん
(^▽^;) 画像をプリントしないで・・・どんな説明をいていたのか・・・

≪顔の殆んどが茶色で、鼻筋の白が幅細で、耳が折れてるスムースコートの

                ジャックラッセルテリアなんですが、ご存じじゃありませんか?≫

(^▽^;) これじゃぁ無理かな~・・・だよね(笑)

SDカード・・・落としちゃダメですよ~・・・ですよ!!!



では、今日はここからだー\(^▽^)/ 余震がユラユラしてるけど・・・もう慣れた(^▽^;)

で、慣れてない この方から
DSCF0013_20110414141711.jpg   DSCF0014_20110414141711.jpg
朝から、ず―――――――っとシーツの中で夕方までグッスリ睡眠のメイ君

困るんです!!! 夜中に大騒ぎしてー!!!

午前2時から朝の5時過ぎまで・・・泣きどうし・・・徘徊しまくって、カサカサ掘りまくる

何とかせねば・・・人間がもたない・・・で、作戦を立てて・・・実行

昼間の安眠を妨害して・・・少しでも疲れさせる! 寝てたら起こす!

DSCF0015_20110414141710.jpg 起きろ!メイ!!!

DSCF0016_20110414141709.jpg   DSCF0017_20110414141709.jpg

DSCF0021_20110414142352.jpg   DSCF0018_20110414141708.jpg
あ~・・・気持ちを落ち着けて・・・きっと、ココでも寝る気だね? 起こすよ!今日はー!!!

(^▽^;)今日こそは・・・今夜は・・・絶対、朝まで寝たい!!!(笑)



DSCF0023_20110414142741.jpg いつ見ても寝てるフレちゃん♪
夜中も・・・寝てるのか?遊んでるのか???ですが、いいんですよ、安眠妨害しなけりゃ


あ――――♪ ファルがココに入るのは・・・初めて?かすら~\(^▽^)/
DSCF0001_20110414142732.jpg   DSCF0003_20110414142731.jpg
さっきまでは、アコさんが入ってたと・・・(^▽^;) まっ、いいんですが、どなたでも♪


アコさんは今、椅子の上がブームらしいので・・・ですが、ソコ!このブログ更新が終わったら退いて!
DSCF0009_20110414143517.jpg   DSCF0026_20110414142735.jpg
アタクシが座りまっす♪ お願い・・・退いてね~(^▽^;)・・・う~~~~



サジさんはソコですか\(^▽^)/ 最近よく入ってますにゃ♪ 買った甲斐がありますわ♪
DSCF0005_20110414143517.jpg   DSCF0006_20110414143516.jpg

DSCF0024_20110414142736.jpg あんた、来ないでよ!

(; ̄Д ̄)・・・道のりは、遠く・・・長いにゃ~・・・








被災地でARKが保護したワンコ・ニャンコさんの、元々の飼い主さんを探しています

画像が掲載されていますので、南相馬と浪江町近くにお住いだった飼い主さ~ん!

飼い主さんじゃなくても・・・見覚えのあるワン・にゃん、だったら是非連絡してみて下さいm(._.)m



あっと、忘れてた・・・公園ダンゴ、ルークパパさん渾身の桜ダンゴ\(^▽^)/
IMGP2974.jpg

IMGP2980.jpg

IMGP2985.jpg

IMGP2987.jpg

Comment:6  Trackback:0
2011
04.11

寝てる間に・・・ちょっと遊んでみました~♪

Category: 未分類
先ずは、寝姿♪ 行ってみよう\(^▽^)/

DSCF0190_20110411170150.jpg 爆睡のダンゴさん(^▽^;)
この画像は、昨日の撮り分です。。。最近では、なかなか見ない完璧なヘソ天

側湾症のせいなのか・・・曲がってますね~(^▽^;)

窮屈そうですが・・・ダンゴさんは、この上下挟み込みな感じが御好きらしい・・・(笑)



で、今日の画像♪

DSCF0191_20110411170145.jpg   DSCF0192_20110411170145.jpg

DSCF0193_20110411170141.jpg 寝てます!って、起きた~?
今の今まで寝てましたが・・・カメラの音で起きましたね~すんませんにゃー(^▽^;)

(^▽^;) それにしても・・・すっごく迷惑そうなお顔ですが・・・寝ぼけてます?アコさん♪


ファルさん♪ カメラを近付けたらポーズをとってくれましたにゃ~・・・
DSCF0195_20110411170141.jpg
でも、やっぱり迷惑そうですね(^▽^;) 

DSCF0196_20110411170140.jpg サクッと逃げられました!


居ないなー・・・と思ったら、夫さんの部屋で爆睡! は、サジさん・・・と
DSCF0199_20110411171425.jpg
ありゃ~・・・またソコですか、な メイ君 ↑ この膨らみの中






あ――――地震だー


あ~~~~~~~~~・・・揺れたー・・・余震の中では一番大きい?かも・・・(; ̄Д ̄)

メイ君、フレちゃん 共に一気に逃げを打ったわね~・・・

ファルさん・・・またケージの上で固まったままだわ・・・

アコさんとサジさんは・・・夫さんの・・・の奥に入ってるわ・・・

メイ君・・・またまたベットの中に突入・・・

ダンゴさん・・・今回は最初っから吠えましたね(^▽^;)


5時20分の我が家ですた(^▽^;)




では、続き・・・の前に・・・掃除・・・ケージが水びたし~・・・






はーい、ブログ続行\(^▽^)/・・・あっまた?・・・今度は弱いね!ハイ!続行だわ


(^▽^;) アコさんと同じだわね~・・・ほーんと、アコさんとよく似た行動をするサジさんでーっす。
DSCF0200_20110411171425.jpg   DSCF0201_20110411171424.jpg

DSCF0202_20110411171424.jpg 迷惑そうな顔つきもソックリ!(笑)





さて・・・寝てる間に・・・って、誰が? なんですが

メイ君が寝てる間に・・・ちょっとミシンを出して・・・遊んでみました

とは言っても、必要に迫られて・・・ですが(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

DSCF0213_20110411173440.jpg   DSCF0212_20110411173439.jpg
こーんなのを作ってみました♪ さて、これは何でしょう?????(笑)

(^▽^;) 知ってる人は知っている!ですよね~コレってー・・・マニアックですから~(笑)

買うと、高いし小さい・・・ので・・・セコくお手製(^▽^;)


買って、冷蔵庫に入れたパンをレンジでほかほか~にするんですにゃ

普通にレンジでチンすると、水分が飛んでカサカサになっちゃうんで・・・この中に入れて・・・♪

特にレーズンパンやフランスパンはイイですよ~♪ 焼き立て~な感じになりますぅ



ついでに・・・コレも残布で・・・DSCF0211_20110411173439.jpg さて、何でしょう?

(^▽^;) これまた、分けのわからんもんをー・・・ですが・・・

これも、必要に迫られて・・・ですにゃ♪


こういう使い方をします!DSCF0207_20110411173438.jpg フレちゃんがモデルですが

DSCF0208_20110411173437.jpg   DSCF0210_20110411173437.jpg
コレが必要なのは・・・ファルさんだったりします。。。


ご飯を、ちょこっと食べ・・・またチョイ食べ・・・オヤツも欲しいファルさん・・・

その都度、お皿に入れて出してると・・・ばれるんですよ(^▽^;) 皆にー!!!

で、食べなくてイイ方々まで一緒に食べる事に・・・

で、内緒で食べる為には・・・音がしないお皿・・・で、イチイチ洗わずに済む♪

一日に何度か出して・・・汚れが目立ってきたら洗濯機へ・・・


3アゴさん達の オヤツ皿って感じですにゃ\(^▽^)/

お皿だと、舌先で弾いて飛ばすんですが・・・これだと飛ばさないので・・・


って、今までは鍋敷きを使ってますたが・・・やっぱ、もう少し小振りで使いやすく・・・


必要に迫られて・・・←シツコイ・・・(^▽^;)


DSCF0197_20110411175653.jpg ・・・僕の半纏は~?
必要に迫られて――――!ってば!!!




あ~・・・今日はどーした???揺れまくってますが・・・ 8階・・・揺れる~(; ̄Д ̄)

Comment:0  Trackback:0
2011
04.08

パグと桜・・・

Category: 未分類
似合うのよ~・・・コレが~(^▽^;)

パグと桜・・・ダンゴと桜餅・・・だねー、この季節思い付くのは(笑)

リハビリ的散歩・・・で、公園までカートで行くダンゴさんですが・・・

行ってからも、気が抜けない(^▽^;)
IMG_0749.jpg ルークパパさんだ―――!
走るんじゃねぇ―――(; ̄Д ̄)

IMG_0814.jpg パパさん、パパさん♪
引っ張るな―(; ̄Д ̄)止まらんか~い(≧ヘ≦) ムゥ

・・・こんな感じ~・・・

まーねー・・・まだ3歳だし・・・基本パグだもん、活発なんですよ!!!

いつ止まるか、大丈夫か? と、ヒヤヒヤしながらの散歩なんですが・・・

ダンゴさんはマイペース・・・気が向いた時は一気に

リードを引っこ抜く勢いで走り出します・・・で、持ってるアタクシが肩を脱臼・・・(; ̄Д ̄)



暖かくなって、公園も人出が多くなって来ました・・・

で、自転車で公園にいらっしゃる方々も増えて・・・ダンゴは吠える吠える~・・・

止まるってばー、心臓が――――

と、だんごさんの視界を遮って・・・落ち着かせるのですが・・・

難しいね~(^▽^;)・・・自転車を一台見送って、ホッとしたもの束の間・・・また来たー、なんだわ



それでも、公園は 一日部屋の中にいるダンゴにとって、最高の気分転換の場所\(^▽^)/

我が家のバルコニーで遊ぶより、気持ちがいいらしい♪

ただ今、桜が満開に差し掛かってますからね~♪ クリックで↓ 大きくして見てね♪

IMGP1619.jpg  IMGP1308.jpg

IMGP1670.jpg ルークパパさん(ダンゴさんの公園友達) 撮影、もちろん一眼レフ~♪




IMGP1497.jpg パパさん目指して

IMGP1499.jpg まっしぐらなダンゴさん・・・

IMGP1504.jpg   IMGP1509.jpg
で、お座り状態・・・普通、この状態だとオヤツ~なんですが(^▽^;) ダンゴは摘み食い無しですから

この状態は・・・≪触って~・・・撫でて~・・・よしよしして~・・・≫なんですよ(^▽^;)

まるで、家では何もしてあげていない!みたいに、他人様に媚を売るんですね~・・・(笑)



次はパグ子ちゃん画像\(^▽^)/ かわいい画像が送られて来ますたワン♪

GRP_0042.jpg   GRP_0043.jpg

青い服は、体表の温度を25℃ぐらいに維持できる素材らしいです。

水に濡らさず普通に着ます。同じ素材のベットもあるらしいです。

プレサーモと書いてありました

アップはオヤツを見つめるパグ子です。
 By まるさん


この素材・・・人用では、シーツやアンダーウエアーになってますよね~・・・って、確か・・・?

プレサーモC‐25 ・・・

犬だけではなく、今年は人もこの手の素材のお世話になりそうですわ~(笑)


ダンゴさん、まだ持ってないんですよ~(^▽^;) 買おうと思ってま~す♪



\(^▽^)/ 今日は猫画像無しでーっす。。。m(._.)m


九州・・・佐賀県・・・いい所だわ~\(^▽^)/

武雄被災ドッグ(ペット)受け入れ構想

みんな一緒に・・・がイイよね~\(^▽^)/ 猫も宜しくね~♪
Comment:4  Trackback:0
2011
04.05

違いの分る横顔・・・・

Category: 未分類
コーヒーのコマーシャルで・・・むか~し、昔・・・その昔 それっぽいコピーが・・・(笑)

なんですが・・・横顔、つぶれ顔系は比較して楽しめますね~♪

では、その比較、行ってみよう\(^▽^)/

DSCF0165_20110405123849.jpg   DSCF0166_20110405123849.jpg
アコさん・・・横顔、撮らせて下さいにゃ♪ あ~・・・左目が・・・どーも調子悪いですね最近・・・

リビングの真ん中に陣取って・・・前にアコさん、後ろにサジさん。この体制で横顔をGET

DSCF0167_20110405123848.jpg   DSCF0168_20110405123848.jpg
サジさん、私が後ろ向きでカメラだけ合わせて撮ったんですが・・・めちゃめちゃ油断してますにゃ♪



サジさんの美し系な横顔・・・さすがぁ~\(^▽^)/ 見る者を彷彿とさせる素晴らしい御顔立ち (笑)
DSCF0169_20110405124419.jpg   DSCF0170_20110405124419.jpg



コチラはアコさん! 力強い顔立ちはまるで≪太陽の塔≫TAROさんが見たら絶賛しそう! (爆)
DSCF0171_20110405124418.jpg   DSCF0172_20110405124417.jpg



で・・・ファルは? 何処???
DSCF0174_20110405125203.jpg ちょっと待って!食べたからね~
は~い♪



いいわよ~♪  では、失礼して・・・
DSCF0181_20110405125202.jpg   DSCF0182_20110405125202.jpg

DSCF0184_20110405125201.jpg サービスよ!3枚ね!!!
どーも~・・・(^▽^;)

あ~・・・あんたって、サジさんとアコさん、足して2で割った感じ?・・・!!!かな~(^▽^;)

でも、サジの鼻筋は下に向かってるけど・・・ファルさんはちょっと上向き

だ~から、可愛いんじゃないの~\(^▽^)/
DSCF0185_20110405130155.jpg で、コメントは?どーした?
え~・・・っと、難しいにゃ・・・(^▽^;)

昨今人気のつぶれ顔、見る者を思わず和ませるお笑い系可愛さですにゃ~・・・で、どうかすら(笑)


笑いなら…僕だってー\(^▽^)/
DSCF0175_20110405130801.jpg え~・・・やるのー?(; ̄Д ̄)

DSCF0176_20110405130801.jpg   DSCF0177_20110405130800.jpg
ジー・・・・                    クンクン・・・

(; ̄Д ̄)ダンゴさ~ん、なんもしなくてイイから~(笑)普通に顔だけで笑えますから~♪


DSCF0179_20110405131331.jpg   DSCF0180_20110405131330.jpg
横顔特集やお笑い芸じゃ、出番はないよね~・・・ フレちゃん起こしちゃった?(^▽^;)



パグ子ちゃんの画像も届いてまーっす
GRP_0040.jpg

GRP_0041.jpg
お気に入りの浴衣を着るパグ子
私の母の足の上で寝るパグ子です

浴衣は着ると痒みが減るみたいで、着せてよと催促されます・

これから夏になり、いつもの暑さに加えて計画停電…
ツラいです
 Byまるさん

ちょっとした仕草が可愛いパグ子ちゃんですね~・・・女の子ってー・・・いいわ~♪

真夏の停電対策・・・して下さいね~

エアコンは切れると自動では入ってくれないので・・・冷房が効かない部屋になってしまいます

留守番のパグ・フレブル系は大変ですワン・・・

シッタ―さんの手配や身内の手配・・・ペットホテルの手配は早めにしておかないと・・・ですワン(泣)




さーって・・・昨日は夫さんが会社を御休みしちゃってー・・・

どーも、今日が月曜日に思えてくるんですが・・・(爆)


その、夫さん・・・趣味は本屋さんまわり・・・

帰って来るや、≪ホーム原発を進めてるらしいよ・・・≫

なんのこっちゃ?ですが・・・


自民党政権下でしょうね~・・・一家に一台、原子力発電っていう構想があったらしい・・・

政権は民主に替わったんですが・・・物は出来あがってた・・・

東京大学のえら~い教授さん達・・・

本には、ホーム原発が如何に安全か!安心か!って書いてあったらしい

一家に一台・・・小型の原子力発電・・・

この構想・・・怖いです!!!

しかも、もう出来あがってるそうで・・・マジですか?ですよ・・・


政治は・・・大連立方向に・・・いいんですけどね~・・・皆で復興しなくっちゃ~ですから

でも、原子力発電は・・・イヤかも~・・・

管ちゃん・・・今後は原子力発電の増設を白紙に戻して、太陽光なども検討してって・・・

大丈夫かすら~・・・がんばれるのかにゃ~・・・(^▽^;)

この数日・・・テレビで見る谷ちゃんの顔が・・・ほくそ笑んでる感じって言うか・・・

いままで、ショボかった表情が・・・イキナリ血色よくなってるのもイヤだわ~(笑)


バシッと仕分けて・・・廃止にしてよ~・・・

不便でも・・・安全で安心で・・・誰にも迷惑がかからない電力がイイでーっす♪


Comment:4  Trackback:0
2011
04.04

今日は満開になるかな~・・・

Category: 未分類
4月に入ったのに・・・風は冷たい、桜は咲きかけてストップ状態・・・

散歩でもコートが必要なんて・・・どーしてでしょうね~・・・(^▽^;)

でも、お天気だけは快晴、気持ちイイですよ\(^▽^)/桜並木の公園は♪


お散歩は9時半頃から出掛けるんですが・・・その前に、恒例の目拭き(^▽^;)

はーい!行ってみようか~\(^▽^)/ 拭く前・・・拭いた後

before                      after

DSCF0135_20110404114639.jpg   DSCF0141_20110404115919.jpg



DSCF0140_20110404115653.jpg   DSCF0142_20110404115918.jpg



DSCF0137_20110404114637.jpg   DSCF0152_20110404115918.jpg


あ~・・・変わり映えしないな~・・・(^▽^;)

目頭から鼻筋脇にかけて、染み付いてるんですよね~・・・茶っぽく・・・(; ̄Д ̄)

ゴシゴシすると、赤くなっちゃうしね~・・・

まっ!可愛さがあるから~(笑) ちょっとくらい・・・ですわにゃ~♪



僕は拭かなくてイイよ~ DSCF0139_20110404114637.jpg ダメ、拭くのー!!!

拭いても、拭かなくても変わり映えが ぜ~んぜんしませんが・・・拭かないと、臭い(; ̄Д ̄)


ダンゴさん・・・利尿剤を使ってます、他にも血流を良くする薬とか炎症を抑える薬・・・等

これからの季節を、思いっきり気を使いながら頑張りますワン♪



ところで・・・アコさんの毛並み、ですが・・・こんな感じで落ち着いてますにゃ
DSCF0136_20110404114638.jpg


DSCF0144_20110404121315.jpg   DSCF0145_20110404121315.jpg
(^▽^;)ホントは黒白のバイカラーなアコさんが・・・今は黒白グレーの三毛さんに(笑)

毛が短かった時は、ショボかった外見ですが・・・ちょっと長くなると・・・豪華な感じに~

そして、お顔も・・・豪華に、貫禄の睨みが効いてまっす!

DSCF0148_20110404121314.jpg

(^▽^;) 白が粉吹き状態で写ってますね~DSCF0149_20110404121313.jpg
                  まーた、カメラの設定間違ってしまいますたにゃ~(; ̄Д ̄)

サジさん・・・人馴れって言葉からは遠く離れているんですが・・・
DSCF0150_20110404121313.jpg   DSCF0153_20110404121312.jpg
最近、気だけは以前より強くなってる・・・ような・・・

すばしっこさ・・・だけは、我が家で一番! ですにゃ・・・(^▽^;)




今日は、黒い方々も・・・ドーンと貼り付けま~す。。。って、言っても、メイですが…

DSCF0155_20110404122812.jpg 薬が効いてる状態ですが・・・
目付きは険しい~・・・崖っぷちの精神状態で~す♪

DSCF0156_20110404122812.jpg   DSCF0157_20110404122812.jpg

DSCF0158_20110404122811.jpg   DSCF0159_20110404122811.jpg

DSCF0160_20110404122810.jpg 猫の目って、ホント綺麗ですよね~♪
(^▽^;) メイ君の893~な目付きでも・・・ね~♪

そろそろ、メイ君の神経症の続きをUP・・・しようと思ってると、リバウンドで・・・

結果が出せない・・・

完璧、落ち着いたー・・・って、言えると、参考にして貰えるかも~・・・ですが

まだまだ、戻っちゃってー・・・

今の所、フードは消化器サポート可溶性とウェットにイージーファイバーで・・・

薬も切らすとダメで・・・

それでも、完全に症状を抑える事が出来てないでーっす

良い時もあれば・・・めちゃめちゃ悪い時も有り←寝ない、徘徊、雄叫び、何処でもオシッコ等など~


日常は・・・うま~く付き合って行かないとねー・・・って感じで、あまり神経使ってませんわ♪



もう一方の黒い方・・・は、こちらがマイ・ブームらしい・・・
DSCF0161_20110404124433.jpg   DSCF0162_20110404124432.jpg

DSCF0163_20110404124432.jpg   DSCF0164_20110404124431.jpg
・・・ソファー・・・買おうかな~・・・(^▽^;)

やはり、椅子だと・・・サクッと取られちゃいますね~・・・あ~あ・・・

Comment:0  Trackback:0
2011
04.02

桜が咲き始めましたね~・・・♪

Category: 未分類
今年は御花見を自粛する団体さんが多いそうですね~・・・

未だに揺れてる東日本だし・・・宴会やってる場合じゃないよねー・・・

でも、景気は上げて行かないとー・・・復興もままならないじゃん!ねっ?でしょ!!!

集まってる、莫大な義援金や復興資金の消費はまだまだ先だし・・・


なーんて思いつつ・・・よーっく考えてみよう\(^▽^)/

地震からこっち・・・使いまくってるわよ、生活費をー!!!

買い溜めるつもりはないんだけど・・・送料無料の金額まで買わないと・・・ってねー(^▽^;)

溜めるな、買うな!って言われても、実際お店に無くって困っちゃうトイレットペーパーだったり

料理の苦手な我が家は、カレーは普通にレトルトなのに・・・無い!!!

結局、ネットで発注・・・まとめ買い!


お陰さまで、昨日は水まで来ちゃったよ(^▽^;)←サーバーが届いてないんですけどー・・・

なんだ、かんだと消費してるわよ~我が家・・・

ヤレって言われても、出来ないよ・・・花見宴会(笑)


ブツブツ言いつつ・・・昨日の夜・・・行ってみようか\(^▽^)/

DSCF0113_20110402135813.jpg   DSCF0115_20110402135809.jpg
やーっと撮れた~♪ 揃い踏み~\(^▽^)/ アコさんの場所がちょっと・・・気になりますが・・・

夫さんが帰宅して・・・部屋の電気を付けたら、↑ の状態ですたにゃ

夫さん・・・≪アコさんのいる所って・・・もしかして、オラの布団?≫

いまさらぁ~(^▽^;) 確認しなくても・・・ですにゃ\(^▽^)/ そうでーっす♪


犬・猫が中心の家族構成になってまーす♪




さて、ただ今の皆さん・・・
DSCF0116_20110402140702.jpg   DSCF0117_20110402140701.jpg
爆睡状態ですね♪ カメラのフォーカス音も全然気にしてません! 

DSCF0118_20110402140701.jpg サジさんは気にしますね!音に敏感ですわ(^▽^;)
寝てても・・・サクッと起きちゃいますた。。。

フレちゃんは・・・? DSCF0120_20110402140700.jpg あはっ、起きてる♪


ファルさん、どーしました?DSCF0121_20110402140700.jpg ソコ、トイレ前ですが?


(≧m≦)ぷっ! なーに気取ってるんでしょねー・・・♪
DSCF0122_20110402140659.jpg


DSCF0123_20110402141642.jpg
・・・・・・なーんか期待してそうな・・・そんな顔なんですが・・・どーした?

カメラを仕舞おうと・・・その時・・・ファルさん移動
DSCF0124_20110402142033.jpg
下さ~い・・・お腹が空きました・・・出して下さい・・・

く・・・暗い・・・ファルさん、暗いわ~(笑)


DSCF0125_20110402142033.jpg 空なんですけどー・・・無いんですけど・・・

DSCF0126_20110402142032.jpg ごはん~・・・ごはん~・・・

(^▽^;)ここまでお願いされちゃ~・・・出すよねー♪


食べてる所も画像に・・・と、思ってフードを一握りお皿に入れて、手を洗いに行ってる隙に・・・

完食されますたー・・・(; ̄Д ̄)あ~あ~・・・


まっ、いっかー・・・と思ってると・・・

DSCF0127_20110402142031.jpg 足りませーん・・・まだ下さ~い

DSCF0131_20110402144256.jpg まーだ出るわよねー、粘ってみよう・・・


ギョエー・・・足りなかったー?・・・でも、今日は朝ごはん食べてるじゃん!ファルさん!!!




どーぞー♪
DSCF0133_20110402143644.jpg   DSCF0134_20110402143644.jpg
(^▽^;) この画像、撮りたさにカリカリを足す・・・お馬鹿なアタクシ(^▽^;)


それにしても・・・ファルさん、暗いね~・・・表情がー  ←セリフ付け易いわ~(笑)



散々、カサゴソしてるのに・・・上じゃぁ爆睡♪
DSCF0130_20110402144448.jpg 力の入った寝顔だねー♪ (笑)



ノー天気な我が家ですが、東日本の事は常に心に留めています・・・

まだ、東京も揺れてるしね(^▽^;)毎日、地震だーって言って過ごしてますにゃ
Comment:2  Trackback:0
2011
04.01

なんとも・・・やりきれない思い・・・

Category: 未分類
・・・って言うか・・・ドーンと落ち込んで浮上できない感じ・・・

ですが・・・先ずは、散歩のダンゴ♪ カートバージョンからねー♪
IMG_0001.jpg 公園の入り口でルークパパさんと遭遇
カートに乗ったダンゴさんを画像に収めて頂きました\(^▽^)/

IMG_0004.jpg 一見、大人しそうなダンゴですが・・・
違います!!!大騒ぎのダンゴさんなんですよ~(; ̄Д ̄)

カートに乗って移動・・・は、カートのネットを・・・ファスナー〆た状態で・・・なんですが

ルークパパさんに会って、ファスナーを開けたら・・・いきなり身を乗り出すダンゴ

普通に箱乗り状態ですが・・・自転車、バイクなど見かけると飛び出して行きます。。。

どーしてでしょうね~・・・???

それ故・・・カートはしっかり天井を閉めて移動ですワン(^▽^;)



さて、今日のタイトル・・・ですが・・・

このブログ、解析をかける事が出来ます。

来て頂いてる皆さんのIPアドレスや都道府県が表示されたり・・・

検索キーワードが表示されたり・・・ですね♪


昨日・・・なにげな~く、検索キーワードを見たら

≪被災地 保護 パグ≫ と、出て来たんですよ

で、このブログに迷い込んで来た方がいらっしゃるんですね~・・・

ちょっと、気になって・・・そのワードで検索かけてみたら・・・まあヒットした~(^▽^;)

大体は、パグ飼いさんが心配して、情報を発信してたり・・・

その中に・・・千葉県船橋市のペットホテル経営の方のブロブが・・・

Poochさん

今回の地震で避難している方のペットの預かりや保護活動を積極的にやっていらっしゃる団体・・・

って言うか、お店の皆さんでした♪

で・・・ブログに行き当たったんですが・・・

たまたま・・・その時の検索でヒットしたブログが

3月29日の緊急~・・・・

↑のブログ・・・コメント欄の最初のコメントを読んで・・・

言葉を失う・・・とは・・・・・ですよ





どうして? ここは日本よね~!!! 北朝鮮じゃないよねー!!!

でも、日本とは思えない事が起きてる・・・

これから先・・・私達がもし被災したら・・・

絶対信じてはいけない!!! この国を!


もし・・・

立派な制服を着た、礼儀正しい日本人が・・・

満面の笑みを浮かべて・・・≪家族皆で…どうぞ、ペットも御連れ下さい子供も同然ですから~≫

とか・・・

危機迫った顔で・・・≪急いで下さい、取り急ぎペットも同伴で、3~4日の事ですから~≫

とか・・・

礼儀正しい方々が・・・≪2~3日で戻れますから、ペットは置いてても大丈夫ですよ~≫

なーんて、調子のいい誘い文句に吊られてバスに乗ったら最後!

地獄の苦しみを味わう事になる!!!



どーしてこんな事が起こったのだろう・・・

今、被災地で活動してるペット関係の、ボラさんの数の多さを知らないはずが無い!

このネット社会で・・・捨てろ、放せ、と言う前に≪助けろ≫となぜ言わない!

バスで高速道路の真ん中まで連れて行かれて・・・

捨てろ・放せ! と言われた飼い主の気持ちが・・・どれほどか・・・

身を切られる・・・






≪人を信じた時が、騙される時だと思え≫ (^▽^;) とんでもない言葉でしょ?(笑)

この言葉を私が聞いたのは・・・小学生ぐらい・・・かな~(^▽^;)

さて、誰でしょう? (^▽^;) この言葉通りの仕打ちをして死んでいった方々・・・

未だに墓参りすらしていませんにゃ(^▽^;) 

国家公務員で・・・司法系の≪出来る人≫と地元では評判の立派な方の御言葉


この言葉・・・裏を返せば ≪俺達を信じるな!≫って事だったのかも・・・




俺達 = 国 ですかね~・・・





それにしても・・・こんな騙し方は人として許せないです。。。


Comment:6  Trackback:0
back-to-top