2011
05.31

メイ君・・・どうして?(; ̄Д ̄)

Category: 猫の神経異常

久々にメイ君話題満載で・・・(^▽^;)

え~・・・この2週間、発情真っ盛り状態のメイ君ですが・・・

便秘はどうなったのか? 神経症は?


ほぼ、便秘も治ってたんですよ・・・神経症も・・・症状が出てませんしでたが・・・が!


発情して・・・夜泣きとマーキングで彼自身も眠れない日々を送って来たココ一週間

便秘も復活・・・ただ今神経症も復活中(; ̄Д ̄)ですにゃ

最長が・・・先週24日に出たウン●・・・が、その後28日夜までストップ状態でした(笑)

で・・・黄体ホルモンを注射で入れたかったのですが・・・雨だし・・・寒いし・・・

ですから~・・・錠剤で凌いでたんですよ・・・(; ̄Д ̄)

もうね~・・・人間様は睡眠不足と鳴き声で・・・ストレスMAXで・・・(泣)

そんな中・・・先週27日金曜日に・・・とーってもユニークな現象が起きたのですよ・・・



メイ君が派手に毛玉を吐いたので・・・こりゃいかん!ブラシをかけて、無駄毛を取ろう♪

メイ君のブラッシングを・・・ついでにフレちゃんも・・・念入りに~♪

終わって・・・メイ君ウロウロ・・・廊下に敷いてある石のタイルに直行・・・

壁に向かって・・・ジョー・・・・・あ――――――・・・やってくれましたね~・・・ソコですか

で、終わったら・・・掃除の催促・・・ガサガサ砂掛けの仕草・・・


怒っちゃダメ・・・怒っちゃダメなんだから・・・平常心よ!心を広ーっく・・・(泣)


掃除を終えて・・・リビングで深呼吸・・・足元にメイが・・・

転がるから・・・さすれ!・・・なでろ・・・スリスリしろ・・・と催促・・・

広ーい心を引っ張り出して・・・にっこりほほ笑みつつ・・・お腹をマッサージ・・・

スリスリ~・・・さすさす~・・・スリスリ~・・・すり~~~~~~~・・・・と

延々10分ぐらいした頃・・・・メイに変化が・・・お腹を上にして大股開き・・・

空袋の上にチン●●が・・・何となくぷっくりしてるではないか・・・?

で・・・胸から下腹をさすり・さすり~・・・続行・・・

ぷっくりしてる先端から唐辛子の様な・・・アカ~イ新芽が東京タワーのように立ち上がったのよ・・・

ギョエ―――――(; ̄Д ̄) これってマズイんじゃありませんかねぇ?

どうしよう? 止めようか?・・・どうしよう?????

と、オロオロしつつ・・・メイ君を見ると・・・メチャメチャ喉を鳴らしておられるではないか

続行・・・だよにゃ~・・・(^▽^;)・・・って事で、その後10分近く続けますた・・・


で、その日の夜・・・メイ君2ヶ所にターップリな量でマーキング・・・

夜中には更にターップリと3ヶ所にマーキング。

早朝4時に更に更に・・・一ヶ所にソコソコの量でマーキング・・・

どこからこんな大量のオシッコが出てくるのか?・・・もう不思議で不思議で(^▽^;)

あのマッサージが悪かったのかな~・・・と思いつつ・・・

一夜明けた午前中から夕方にかけて・・・

飲みます・飲みます・飲み干しますってくらい水を飲んでましたメイ!

また 今夜もマーキングしまくるのかな~・・・なんて思ってたんですが・・・

ちょっと様子が変・・・マーキングはしたんですよ!ハイ!!!

ただ・・・一ヶ所に・・・飲んだ水全部以上の大量オシッコ!

で・・・その後・・・延々と寝続けて・・・朝方まで爆睡・・・


憑き物が落ちた?


ただ今・・・発情の名残はあるものの・・・トイレでオシッコが出来るまでになってます

ただねー・・・夜中の泣き!は、まだ残ってるのよ~(泣)

神経症も引きずってるみたいで・・・爪をかじりまくってるしね~・・・

昨日・今日とマーキングも無しですが・・・便秘はしてる感じ・・・


少しづつ・・・落ち着いて来たのかなぁ・・・?


(^▽^;)では、メイのマーキングを画像に撮ったのでUP
DSCF0163_20110531100226.jpg   DSCF0164_20110531100226.jpg
比較的 量の少ない場合は・・・ペットシーツで吸いきれてますから安心でーっす♪

量が多いと・・・溢れてますから・・・速攻で拭き取りに走りまっす(; ̄Д ̄)

ちなみに・・・溢れてもいいように床にも敷けば・・・

だと、壁から離れてかけるので被害が大きくなります・・・近場に冷蔵庫とレンジがあるので・・・

多少は床に広がっても・・・マットを洗えば・・・ですよ(笑)


ただ今、↑の様なマーキング場所が・・・至る所に設置されています。。。

お客様には訪問を自粛して頂いてますにゃ・・・(; ̄Д ̄)



メイの便秘の解消方法ですが・・・← ≪猫の便秘≫で検索が入ってるんですよ毎日のように!

ドライフード40gとウエットフード85gを一日量として・・・

ドライは消化器サポート(可溶性繊維)を

ウエットは水気の多い缶詰めを・・・焼津の●ぐ●系など・・・にイージーファイバー小さじ1強/日

かなり、頑固な便秘のメイも・・・何事もなければコレで解消してまっす。。。


猫の神経症・・・これは、もう薬に頼ってます。。。

使用している薬は・・・ホリゾン錠2mg です。。。




今朝の我が家・・・\(^▽^)/ 口直し・・・ですかね~(^▽^;)

DSCF0166_20110531102734.jpg 下痢が止まって食欲も出てきた♪

DSCF0167_20110531102733.jpg   DSCF0168_20110531102733.jpg
相変わらず視線で拒否をしてきますにゃ(^▽^;) ああ・・・里親会までには進歩していたい・・・


DSCF0169_20110531102732.jpg   DSCF0170_20110531102731.jpg
居場所をことごとく3アゴに取られて・・・ただ今はココに落ち着いてます・・・フレちゃん♪


DSCF0171_20110531103217.jpg   DSCF0172_20110531103216.jpg
睡眠は大事・・・ですが、この状態を夜にやって下さい・・・メイ君!!!


DSCF0173_20110531103216.jpg   DSCF0174_20110531103215.jpg
目を拭いても・・・この程度・・・そろそろ捕まえますよ~\(^▽^)/ アコさん♪


Comment:6  Trackback:0
2011
05.28

もう梅雨ですか・・・(; ̄Д ̄)

Category: 未分類

最近は梅雨入りが遅くって・・・って、言いまくっていたのに・・・

今年の早さは、なによ・・・?

早い梅雨入りだから? なのか、寒くないですか?

蒸し暑さが・・・ないよう~にゃ~? 秋の走りっぽい肌寒さ・・・

我が家は、残すところアコさんの爪切り・・・なんですが・・・この気温の変化・・・

ま~・・・先送りにしますかねー・・・爪切りは・・・

って事で・・・ハイ♪こちらアコ嬢 DSCF0138_20110528103615.jpg えっアタシ?

そうよ!アコさんよ\(^▽^)/  DSCF0139_20110528103614.jpg 何?捕まえる?

違うわよ(笑) 撮らせてよ♪   DSCF0140_20110528103614.jpg あっ、そぅ~

触る気が無い、捕まえる気が無い・・・を、敏感に察知するアコ嬢様・・・(; ̄Д ̄)


ファルさんの下痢が・・・止まりませんにゃ(^▽^;)

食べ過ぎだけが原因ではなさそう・・・って事で・・・ファルを監視・・・

彼女・・・メイ君から目を離しません・・・

やっぱり~(; ̄Д ̄) ストレス性の下痢?

メイは発情真っ最中だしにゃ~・・・黄体ホルモン錠剤では効いてないみたいだし・・・

とりあえず・・・ファルに精神安定剤を少量・・・で、メイは注射に行こうかな~・・・


一服盛られて・・・ 気が大きくなって・・・ちょっと遊んで・・・一休みなファル
DSCF0141_20110528111047.jpg ちょっと失礼・・・
 
DSCF0142_20110528111046.jpg さっき触られたから・・・

DSCF0144_20110528111046.jpg かなりシツコク・・・

DSCF0145_20110528111045.jpg ここら辺とか・・・

DSCF0146_20110528111045.jpg こんな所まで・・・

DSCF0147_20110528111044.jpg なんて人かしら・・・まったく

その頃・・・

すぐ横の床には・・・DSCF0143_20110528111832.jpg 目を合わせちゃダメだわ

絶対、こっちを見ようとしないサジ・・・(; ̄Д ̄)


で、椅子の上では・・・DSCF0148_20110528112214.jpg ・・・

DSCF0149_20110528112213.jpg もうイイかにゃぁ~
いいんにゃない?その辺でー・・・

DSCF0150_20110528112212.jpg 調子に乗って触るから~
(^▽^;) そ…それほどでも…ありませんよ~m(._.)m

DSCF0151_20110528112212.jpg なかなか終わらない~
えー・・・ソコは触ってないですが・・・

DSCF0154_20110528112211.jpg どーしてくれるの?!!!
そりゃ、言いがかりってもんでしょ(笑)

DSCF0155_20110528112211.jpg まったく!猫の手に負えないわ
人間ですから~・・・分ってます?よね?(^▽^;)

DSCF0156_20110528113438.jpg にゃ~にが、人間ですから~だよ
ほへ?何か?・・・

DSCF0158_20110528113438.jpg あー言えばこう言う(≧ヘ≦) ムゥ
すいませんにゃ~・・・ホント!人間ですから~\(^▽^)/(笑)



黒い方々はコチラ
DSCF0135_20110528113937.jpg  DSCF0136_20110528113937.jpg
悩み多きメイ…ノー天気なフレちゃん♪ 一緒に育ってるんですが・・・性格ってあるんですね~(笑)

メイ君・・・ホルモン注射に行きたいのですが・・・この寒さ(; ̄Д ̄)

暖房を使わない季節は・・・シャンプーして風邪って事になったら・・・えらいこっちゃ

なので・・・雨が一段落するのを待って・・・行こうかな~と思ってますにゃ(^▽^;)

?・・・注射で・・・シャンプー・・・? 不思議~・・・と思ってる方

世の中には色んな猫がいるんですよ(笑)って事で・・・(^▽^;)

・・・納得行かない?・・・では

獣医・・・注射・・・うん●・・・オシッコ・・・大惨事・・・ ← もう分るよね~(^▽^;)





雨の日ですから・・・ダンゴさんは殆んど寝て過ごしてますワン
DSCF0159_20110528115655.jpg   DSCF0160_20110528115654.jpg
顔が・・・溶けてます?(笑)

DSCF0161_20110528115654.jpg   DSCF0162_20110528115653.jpg
朝からリビングで走り回って・・・その後ベランダに出て・・・ちょっと濡れて・・・お休み♪

今日は夕方も・・・散歩無し!みたいですから・・・リビングが運動場ですね~(; ̄Д ̄)




ゴールデンウィーク以降・・・夏時間で散歩の我が家

覚えていますか~? ゴールデンウィーク後半の事件!!!

≪大怪我の野良ネコ発見≫ な、出来事がありましたにゃ!

あれから・・・ずーっと、目撃出来てないので・・・こりゃダメだったかな~

だったのですが・・・居た―――――♪ 

前回、見つけたあの場所に出て来てたのよ~~~~~~~~~~~\(^▽^)/

生きてた!キズは?・・・どうよ?・・・そう~っと、カートで通り過ぎて・・・

治ってるっぽい♪ 

左ホホの肉は無くなってる感じで、歯と歯茎が見えてる感じだけど・・・化膿してる感じじゃ無い!

赤身かがった皮膚も・・・毛は生えてないけどピンク色だし・・・

痩せてるけど・・・生きてたって事は・・・誰か餌やりしてる人が居る!だよね~・・・

化膿してないって事は・・・薬も混ぜてるかも・・・だよにゃ・・・

って事で・・・捕獲はもう少し様子見!


いや~・・・ちぽぱさんに≪野良は強い!≫って聞いてたけど・・・ホント!そうだわ♪



さて・・・里親会開催のお知らせ・・・

ファル・サジ・アコと同じ多頭飼い崩壊現場からレスキューされて・・・

ボラさんが違うけど・・・同じぺルッ子の里親様\(^▽^)/

里親会をやりましょう♪ 御連絡下さいマセ・・・

詳しくは 11日15日 にもUPされています

って事で・・・(^▽^;)

御近所の高井戸周辺にもいらっしゃるらしいと・・・情報は前回の里親会で頂いてたのですが・・・

探し出せていませんにゃ・・・皆さんのブログを見つけてご連絡頂けるとイイにゃ~\(^▽^)/





Comment:0  Trackback:0
2011
05.25

頑張りません♪ (^▽^;)

Category: 未分類
昨日はファルさんの爪切りと・・・ブラッシング♪

もうね~・・・来月には毛刈りを予定してますから~ (^▽^;) 頑張りませんにゃ~(笑)

それでも、たーっぷり採れましたが・・・って、山菜の様な表現ですが・・・まさに・・・ですよ!

時期的に毛が換わる時期ですかにゃ~・・・今は。

ダンゴさんもターップリ抜けてま~す♪




では・・・そろそろ画像に・・・行ってみよう\(^▽^)/
DSCF0117_20110525144032.jpg 爪切り後・・・
最近は…終われば、平常心で過ごせるようになってますね♪ コンバット状態を脱してます。。。

そんで・・・コチラさんは… DSCF0118_20110525144031.jpg 次、私?(; ̄Д ̄)

(^▽^;) 本日、ファルだけよ~♪ なのに・・・彼女はコンバット状態で逃げます。。。


DSCF0119_20110525144031.jpg ソコソコ、スッキリ!ですね♪

そんなファル・・・今日は朝から下痢・・・(; ̄Д ̄)

昨日、触り過ぎた~? って、そんな分けないか(^▽^;)

食べ過ぎたんですよ!きっとー・・・

昨日は クレクレと・・・キッチンに詰めてましたからにゃ~・・・

で、調子に乗って・・・差し上げた・・・私が悪い(; ̄Д ̄)

ハイハイ・・・掃除してます・・・あっちも、こっちも・・・・

オマケに・・・先ほど、大量の毛玉を吐いて・・・更にあっちも、こっちも状態になってまっす(笑)

え~え~え~・・・食わせ過ぎた私の責任ですから・・・(^▽^;)


そんなファルを尻目に・・・サジがメイにスキスキ視線で猛烈にアタック!
DSCF0120_20110525145341.jpg   DSCF0121_20110525145340.jpg
邪魔なカメラをガン見!                でもね~・・・メイは寝てるだけよん(^▽^;)

今日は、先ほどサジの爪切りを致しましたにゃ♪

捕獲で逃げる時にしっかりオシッコ! ・・・今日はウン●じゃないだけマシ(^▽^;)

サジも・・・大量に毛が抜けてましたにゃ

あと・・・一週間で毛玉になるって感じの抜け毛がザックリ採れましたね~(^▽^;)

まだまだ、取りきれてませんが・・・まっいいか~・・・毛刈りするしね~(笑)

DSCF0128_20110525150144.jpg な…何の用?済んだでしょ!
ハイハイ・・・爪切りは終わったから、もう捕まえないわよ・・・一枚撮らせてよ(^▽^;)


今日は朝から晴天・・・散歩は寒かったー・・・ですが、今は・・・上がって来ましたね気温!

ちょっと早いですが・・・折角買ったんだし・・・って事で、今日は午前中取り付け作業を♪

DSCF0123_20110525145339.jpg   DSCF0124_20110525145338.jpg
とりあえず・・・この2ヶ所で、たーっぷり2時間以上かかりました(^▽^;)

挙句・・・負傷・・・(; ̄Д ̄)

ノコギリで、指を擦っちゃって・・・ただ今バンドエイドの御世話になってますにゃ(^▽^;)

で・・・なぜにノコギリ?・・・ですが・・・

↑の左の画像・・・ノコギリで幅をカットして取り付けました\(^▽^)/

・・・ああぁ・・・男手が欲しい・・・(; ̄Д ̄)

↑ 夫さんは電球すら取り替える事が出来ない方ですから~(笑)



ダンゴさんも男・・・ですが
             DSCF0122_20110525145339.jpg
邪魔はしても・・・手伝ってはもらえませ~んワン (≧m≦)ぷっ!


この画像は、30分前・・・
DSCF0125_20110525151604.jpg   DSCF0126_20110525151603.jpg
フレちゃんがクッションの上でお休み中

DSCF0127_20110525151603.jpg メイは床の上

だったのですが・・・ただ今は
DSCF0129_20110525152225.jpg   DSCF0130_20110525152224.jpg
メイ・・・無理やり割り込み・・・

DSCF0133_20110525152224.jpg   DSCF0134_20110525152223.jpg
仲良しコンビを演じるフレちゃん・・・人当たりも、猫当たりも申し分ない御猫様ですにゃ♪


一見平和・・・な、我が家ですが・・・メイが一昨日からマーキングしまくりで・・・

もう掃除洗濯雨霰状態でっす(; ̄Д ̄)

今日は、恐らくココにヤルだろう・・・と、山を張ってペットシーツで応戦

何とかシーツが防いでくれてますにゃ(万歳)

このままの状態では身が持ちませんので・・・薬の量を久々にUP

で、ただ今爆睡のメイでした。。。


さて―――!里親会のお知らせと、勧誘を・・・\(^▽^)/

でも、今日はこれからもう一洗濯あるので・・・

短めに・・・

ファル・サジ・アコの御親族と御暮しの里親様\(^▽^)/ 探してますよ~~~~~貴方様を♪

里親会を9月ごろ・・・予定しておりま――――す♪

詳しくは 11日15日 にもUPされています

って事で・・・(^▽^;)

Comment:2  Trackback:0
2011
05.23

2日連続でホームセンターへ・・・

Category: 未分類

ちょっと早いかも・・・と、思いつつも 最近の暑さ・・・だしにゃ(^▽^;)

買って来ました!スダレって言う代物を♪

お安いんですニャ~\(^▽^)/ ビックリするほど安いんですよ!これってー

ま~ね~・・・一年持てばイイかも・・・なくらい、雑な作りでしたが・・・(^▽^;)

大きな掃き出し窓が2ヶ所・・・こし窓?って言うんだっけ?腰から上にある窓・・・が2ヶ所

全部にスダレをセットする予定ですにゃ\(^▽^)/

で、取り付け金具・・・ですが、大きな掃き出し窓は スッポンフックで対応

こし窓は・・・サッシ用の取り付け金具を

網戸に取り付けられるように中の金具セットを逆に配置して対応しました

・・・って、まだセットしてませんが(^▽^;) 出来る事を確認済みでっす♪


で、更に・・・節電・・・エアコンの室外機に日陰を設ける作業をしないとにゃ~・・・

(^▽^;) どこまでもやれる事はやろう\(^▽^)/ 

ですが・・・室内床上30㎝で25℃は一歩も引けない設定温度ですから~(笑)

きっと、ガンガンエアコンは使うと思いまっす♪ 24時間点けっ放しでー・・・(爆)


では、今朝の我が家\(^▽^)/ 行ってみましょうかにゃ~♪
DSCF0111_20110523092724.jpg アコさん・・・毛束が胸に・・・
向かって右胸の所なんですが・・・画像では殆んど分りませんニャ(^▽^;)

DSCF0112_20110523092723.jpg サジさん、目拭き後ですから♪
美し~く、澄ましてますが・・・警戒は解いてません!・・・まっ、いつもの事ですが(笑)

DSCF0113_20110523092723.jpg   DSCF0114_20110523092722.jpg
ファルさん、最近目拭きの後は、警戒心増幅らしく・・・逃げまくってます(; ̄Д ̄)


で、↑これらの画像を先ほど撮って・・・今は? と、言うと・・・

3アゴとも、リビングから脱出(; ̄Д ̄)

夫さんの寝室で・・・恐らく、夕方までマッタリ寝てるんでしょうニャ~・・・

ほーんと、猫ってつくづく夜行性だわ!って実感しておりまっす。。。



こちらは・・・黒い方々・・・
DSCF0108_20110523093713.jpg   DSCF0109_20110523093712.jpg
ビーズクッション・・・この凹み方からして・・・メイが寝てる所に・・・フレが来た!だね♪

フレちゃんは・・・≪くっそー・・・こいつ、退かないかな~≫だったりしてますが・・・

メイは・・・≪≫爆睡でっす


さて、夫さんの寝室に行ってる・・・アコさんの胸の毛束・・・取れるかなぁ?

って事で・・・
DSCF0115_20110523092722.jpg 取らせて頂けますか?
と、近付いて・・・あちゃー(; ̄Д ̄)・・・お口の中へ・・・

DSCF0116_20110523092721.jpg お食べになってますにゃ(^▽^;)
それにしても・・・目は口ほどに物を言う・・・な視線(^▽^;)・・・退散しまーすm(._.)m




はーい!今日も里親会のコマーシャルを・・・と、その前に・・・

ね~こ~な皆様・・・御存知でしたか?

≪ブリティッシュ・ショートヘヤー≫なる種族を!

ワタクシ・・・お初にお目にかかる お猫様だったんですが・・・

もう、一気に魂を抜かれましたにゃ♪

この猫種、スタンダードは・・・魂持って行かれるほどでもないんじゃない?な感じ・・・ですが、

ある方のブログにUPされてる猫さんを見て・・・パソの前で、絶叫ですよ

≪カワイイ――――――――――――――♪≫

3頭の猫さんがいらっしゃいまっす・・・≪ぶたっぱな≫ さんのブログ

リンクの許可が下りましたので・・・貼り付けさせて頂いてますにゃ♪

我が家で・・・夫さんと・・・≪もし、ぺルッ子を貰えなかったら・・・≫な話をしていた2年前

スコティッシュにしようか、マンチカンにしようか・・・と協議

その時、ペットショップに生後間もないマンチカンが入ってたんですが・・・(^▽^;)

ダメだったら・・・この子を買おうか?スコティッシュはどーする?・・・な会話


いつまでも、返事が来ないので・・・電話で確認・・・

ちょいと行き違いがあったようで・・・無事ペルッ子が我が家に・・・

マンチカンとスコティッシュの話は・・・木端微塵に消え飛びましたが・・・

≪あ――――!やっぱ可愛いわ、スコティッシュもマンチカンも―――――――――!≫

って、ぶたっぱなさんの猫さんがカワイイんですよ!

毛色が・・・めちゃめちゃ素敵なんですから~\(^▽^)/

で、ただ今 毎日通って・・・ヨダレを垂らしながら・・・うちのブログの更新をしてまっす(笑)



では・・・業務連絡(爆)

里親会を企画しています・・・9月ゴロ\(^▽^)/

我が家の3アゴ、ファル・サジ・アコの兄弟親族・・・又は両親さんとお住いの里親様

お世話下さったボランティアさんは異なるのですが・・・同じ里親様♪

ぜひ、御連絡をお待ち致しておりまっす\(^▽^)/

詳しくは 11日15日 にもUPされています


先ほど登場の ぶたっぱなさんは・・・ペルシャッ子≪きみちゃん≫の里親様でもあります♪

今、きみちゃんは ぶたっぱなさんのお母様とご一緒に、お住いだそうです。

とてもお忙しい方です・・・が・・・9月にお会い出来るといいにゃ~と・・・♪





Comment:0  Trackback:0
2011
05.20

ヨシズにするか、スダレにするか・・・?

Category: 未分類
たった今!撮れたてホヤホヤ~\(^▽^)/から行ってみようかにゃ~♪

ファルさん♪ DSCF0075_20110520102555.jpg ソコですか♪

アコさんは? DSCF0074_20110520102555.jpg いつもの所ですにゃ(^▽^;)

サジは?   DSCF0073_20110520102556.jpg ありゃ、そんな所に・・・


では! 朝の恒例行事 目を拭くよ~!!!


ファルさんの画像が撮れましたので・・・ドーンと一気に行ってみよう\(^▽^)/

DSCF0076_20110520103043.jpg ちょっと拭かせてね~♪

DSCF0077_20110520103042.jpg こびり付いてるから・・・

DSCF0078_20110520103041.jpg 目じりも・・・コッテリ~

DSCF0079_20110520103041.jpg 左も・・・きちゃないじゃん・・・

DSCF0080_20110520103040.jpg キレイになった?

DSCF0081_20110520103040.jpg もうチョイかすら・・・

DSCF0082_20110520103144.jpg あとチョットね(^▽^;)


我慢のファルさんですね~\(^▽^)/

では、続きはファルの心の叫びで・・・


DSCF0083_20110520103732.jpg 終わったかしら・・・

DSCF0084_20110520103732.jpg なに?・・・触ってんの!

DSCF0085_20110520103731.jpg もういいでしょ!

DSCF0086_20110520103731.jpg あっちに行ってよ~(; ̄Д ̄)

DSCF0087_20110520103730.jpg 今日はやたらとシツコイな~

DSCF0088_20110520103729.jpg まだ~・・・(≧ヘ≦) ムゥ 

DSCF0089_20110520103819.jpg ファルさん♪ 終わったよ\(^▽^)/ハイ!
ゲー・・・ソコまで要求するか!こいつは~・・・


(^▽^;) 我が家的には、この状況を≪とーっても人馴れした!≫と言いますにゃ(≧m≦)ぷっ!


拭いた後は・・・
DSCF0090_20110520105021.jpg   DSCF0091_20110520105020.jpg
コレよ!コレ!!! コレがあるから、目拭きも我慢出来るってものよね~・・・
DSCF0097_20110520105019.jpg やっぱ、美味しいわ♪

DSCF0098_20110520105019.jpg 美味しかったわ、もういいわ♪

DSCF0099_20110520105018.jpg あと、片づけておいて・・・
↑画像をクリックして大きくして見て下さいニャ・・・

数粒残ってます・・・彼女、嫌いなんですよコレ(^▽^;) 必ず、残してますにゃ・・・(; ̄Д ̄)


アコさんとサジさんは・・・
DSCF0100_20110520105737.jpg   DSCF0101_20110520105736.jpg
ファルさんにカメラを向けてる間に・・・同時進行で、平らげてました

DSCF0102_20110520105736.jpg ごちそうさま!足りないわ
(^▽^;) 少なめですからね!あなたには・・・ダイエットよ!ダイエット!!!


黒い方々は・・・
DSCF0103_20110520110041.jpg   DSCF0104_20110520110040.jpg
フレちゃんは朝のオヤツに興味無し!な出来た御猫様です。。。

メイは・・・先ほど・・・カーテンに、た~っぷりオシッコを引っかけて・・・すでにお休み中

時々 マーキングをしちゃいますが・・・ホルモン剤を使ってますから・・・時々で済んでます。。。



さてー・・・ヨシズか・・・スダレか・・・ですが

マンション8階の南西にで―っかい窓がある我が家!!!

夏は40℃近く上がります。。。

今年は、計画停電+常時節電を要求されてますから、なんとかしなくっちゃ!なんですよ


ヨシズもスダレも、3階以上での使用は御控え下さい・・・

と、取り付け金具やフックに注意書きが・・・

でも、今年はやります!使います!ぶら下げて見せるぞ!スダレ!

立て掛けて見せよう!ヨシズ!!!

なーんて、意気込んでますわ\(^▽^)/


で、ヨシズかスダレ・・・どっちを購入しようか? 迷った末・・・

取扱いが軽くてコンパクトなスダレで行こうと・・・

ただ今、取り付け金具、フックを探しています。。。←ないいんだよにゃ~・・・

一応、候補は・・・≪スッポンフック≫ってヤツ

サッシに挟みこむタイプの金具は却下! 網戸が閉まらないのはダメよん(^▽^;)

まーねー・・・いよいよダメなら

アロンアルファーでフックをタイルに貼り付けるって手も有りかも・・・

やってみなくっちゃ、だよ! 頑張ろう\(^▽^)/



今日も最後に・・・

里親会をやろう\(^▽^)/ と、企んでまっす♪

里親様の元に行ったペルシャッ子さんは

沢山のボラティアさんが御世話をしてくださり、送り出して頂いてましたので

なかなか皆さんと連絡がつきません(^▽^;)

そこで、探そうではないか ネットで、口コミで・・・と、言う事に\(^▽^)/

是非、御連絡を下さいマセ・・・詳しくは 11日15日にも書いてまっす♪



Comment:0  Trackback:0
2011
05.18

着々と進行中・・・

Category: 未分類
なにが?・・・って、夏対策ですよ\(^▽^)/

って事で・・・行ってみよう♪
DSCF0029_20110518143218.jpg   DSCF0031_20110518143217.jpg

DSCF0032_20110518143217.jpg さて、何でしょう?(^▽^;)

↑うっわ~・・・画像にしたらなんと分りにくい事か・・・(^▽^;)

で・・・ついでに、こちらも
DSCF0033_20110518143506.jpg   DSCF0034_20110518143506.jpg !これなら分る?よね!

そーなんですよ、天然石のタイルを敷きました\(^▽^)/ って、置いただけですが・・・

ペット用だと、とーっても高価なお値段が付いてましたから・・・

こちら、 MTS LIVING さんと言う、住宅建材屋さんでネット通販されてる物です

アウトレットのメニューで・・・

40㎝四角のタイルが5枚セットで 2335円 送料630円 ですから~

今回、あっちこっちに敷こうと・・・15枚ほど購入ですにゃ\(^▽^)/

ちなみに・・・色が白黒系だと・・・もーっと御安く売ってました~♪


DSCF0035_20110518144602.jpg   DSCF0037_20110518144602.jpg
ファルさんも・・・一応、興味を持って頂いた様子・・・真夏に活躍する事を願ってますにゃ♪

ダンゴさんは・・・もう少し、暑くなったら・・・

ケージの中に一枚敷いて・・・その上にジェルマットを乗せてみようかと・・・

まだ、それほど暑くないしね~・・・積んでます。。。

ってー・・・積んでたんですよ! 私の部屋に・・・

昨夜・・・と言うか・・・夜中の3時・・・メイ君が・・・ガサガサ砂掛けしてる音が・・・

やられますた~・・・オシッコかけられて・・・ただ今、2枚ほどベランダに干してますにゃ(^▽^;)





では・・・気を取りなおして・・・

昨日はファルのこんな姿が・・・DSCF0028_20110518145408.jpg ブサカワ顔のファル♪

気温が上がって来ると・・・皆さん床に近い所に位置しますにゃ・・・



で、アコさん!
DSCF0038_20110518145408.jpg   DSCF0039_20110518145407.jpg
とーっても眠いらしく・・・私がカメラを近付けても・・・気にしません♪


DSCF0040_20110518145406.jpg   DSCF0042_20110518145406.jpg
クッションの上は黒いメイ! この距離で爆睡のアコさん(^▽^;)

ソコに・・・フレが――――――(; ̄Д ̄)
DSCF0043_20110518145405.jpg クリックして見て下さいにゃ
分ります?・・・

もーっとUPで行きましょうか! DSCF00430.jpg ハイ!クリックしてにゃ♪

一気にこの顔ですもんね~・・・(爆)


それでも、眠気は飛んでないらしく・・・カメラ目線でUPを撮らせてくれちゃいました\(^▽^)/

ズームIN♪DSCF0044_20110518150938.jpg ズン

DSCF0045_20110518150937.jpg ズン

DSCF0046_20110518150937.jpg ズン

DSCF0047_20110518150936.jpg ドーン♪


で、アコさん以外は?・・・と言うと・・・ファルもサジも
DSCF0048_20110518151522.jpg   DSCF0049_20110518151522.jpg

DSCF0052_20110518151521.jpg 椅子の上で寝てますにゃ♪

冬の間はケージの上だったのですが・・・降りて来てますね~・・・気温が上がるとー



さて、またまた続き・・・一時間後・・・
DSCF0053_20110518151521.jpg ダンゴさんが出て来ました

昨日は夕方から雨・・・で、散歩に行けないので、リビング内でお散歩(^▽^;)

DSCF0054_20110518151520.jpg   DSCF0056_20110518151520.jpg
↑ アコさん、ダンゴに気がついてます・・・       ダンゴさん大胆にも横切る(; ̄Д ̄)

実はファルも・・・ダンゴさんには気付いてますにゃ(^▽^;)
DSCF0057_20110518152943.jpg 耳に注目!


段々と・・・ダンゴに慣れて行ってますが・・・隙あらば、逃げを打つ!ですよ、まだ・・・


昨夜は・・・こんなファルも撮れてますにゃ♪

DSCF0063_20110518153240.jpg   DSCF0065_20110518153239.jpg
あ~・・・惜しい(; ̄Д ̄) もーっと、ガッツリ開いてたんですが・・・気付かれたー・・・




さて、パグ子ちゃんから・・・まーたまた可愛い画像が届きますたわん
DSC_0117.jpg ダンゴさんとお揃いのベットです♪
可愛い――――\(^▽^)/ ホント、考えつつ寝てるって感じですね~♪

やはり加齢ですか…

何かを考えながら寝ているパグ子です

私の仕事柄、規則正しい生活をさせてあげる事が出来ないし、留守番も長いから、ボケないか心配です。

ダンゴさん、写真撮ってもらって雑誌載るんですか

パグ子はPECHAに載りました
 By まるさん



載る・・・予定です(^▽^;) きっと、載せて頂けると・・・

本日、午前中に撮影・・・でした\(^▽^)/

小さく載っても・・・大きく宣伝しますから~、って、いつって言ってたかすら?

確か・・・6月下旬・・・? 雑誌が来たら分るよね~(^▽^;)





里親会のお知らせですにゃ♪

11日15日のブログにUPしてますから・・・見て下されm(._.)m

まだまだ馴れないにゃ~な、ペルシャッ子が沢山居るはず・・・

うちの子だけじゃない! あっちにも、こっちにも・・・ってね(^▽^;)

花を咲かせましょう\(^▽^)/ 里親様達\(^▽^)/楽しくワイワイ言いましょう♪

それからね~・・・こーんなに馴れ馴れですーって話も聞きたい!!!

御連絡をお待ち致しておりますにゃ~\(^▽^)/


今日の〆は・・・
DSCF0070_20110518155518.jpg   DSCF0072_20110518155518.jpg
撮影・・・お疲れ様でした♪ ゆーっくり お昼寝してね~\(^▽^)/ダンゴさん♪


Comment:2  Trackback:0
2011
05.15

小春日和って感じではないね~(^▽^;)

Category: 未分類
本日の我が家お天気・・・強風・・・なれど、晴天♪

ポカポカ陽気の小春日和って・・・今年ありましたっけ?(^▽^;)

地震からこっち・・・バタバタしていて、お天気が良くてもゆっくりしてないんだよね~・・・気持ちがー

今日は、朝から晴天だったので・・・ベランダでまったり出来るかな~?と、思っていたら強風

(^▽^;)ベランダはメチャメチャ暑くなってきたし・・・強風じゃなくても無理か?(^▽^;)


さて、今日もバシバシ貼り付けて行こうかにゃ~\(^▽^)/ 今日もー♪


こーんな画像が撮れました\(^▽^)/
DSCF0001_20110515121717.jpg ?・・・なに?

DSCF0002_20110515121716.jpg これは~・・・何!何なの?

DSCF0004_20110515121716.jpg 何かしら~?何かしら・・・

DSCF0007_20110515121715.jpg はぁ~・・・何なのよ~?
(^▽^;) 結局ねー、逃げられたのさ(≧m≦)ぷっ!

テントウ虫よりちょっと小さめの虫さんですが・・・窓の外を歩いていたのですよ・・・

これが、フレちゃんなら・・・一気に窓にパンチ炸裂状態でしょうにゃ(^▽^;)

どっちにしても、外ですから居たのは・・・捕まえる事は出来ません♪





次はコチラの黒い方々・・・
DSCF0010_20110515122608.jpg   DSCF0012_20110515122607.jpg
降りろよ!・・・・  嫌だよ、お前が降りろ!      ・・・・・


DSCF0015_20110515122604.jpg で、持久戦に持ち込み・・・
結果、メイ君が居座り続けました(; ̄Д ̄)・・・フレちゃん退散・・・


え~っと・・・↑ 元々はフレちゃんが寝ていたのですよ・・・それを、メイが・・・(; ̄Д ̄)


だからと言って・・・フレちゃんは弱い!のではないのです!!!

彼はとーっても大人な猫さん♪・・・反面、メイは何時までも子供のまま状態ですにゃ(笑)




今日の画像でーっす♪
DSCF0016_20110515123519.jpg   DSCF0024_20110515123518.jpg
目を拭いて30分後のファル・・・・更にそれから1時間後・・・↑ もう汚れてる(泣)



テーブルでパソを触ってると・・・何やら息使いが・・・
DSCF0020_20110515123841.jpg   DSCF0021_20110515123840.jpg

DSCF0022_20110515123839.jpg 毎度サジさんの定位置♪

あら~・・・この後逃げられましたにゃ(^▽^;)

で・・・DSCF0025_20110515124115.jpg ココに♪

DSCF0026_20110515124114.jpg   DSCF0027_20110515124113.jpg
ブラッシングから2週間・・・3アゴ共に毛がモチモチでわさわさ~な感じになってます・・・

ファルは毛玉が出来てそうですにゃ・・・さて、どうしたもんか?(^▽^;)


と、思案しつつ・・・アコ? アコさんは?

DSCF0017_20110515124503.jpg 居るわよ!ここにー!

DSCF0018_20110515124503.jpg   DSCF0019_20110515124502.jpg
最近 夫さんの部屋が定位置になってますね~♪        煩いからよ~!

アコさんのダイエットに 心を鬼にしなくてはいけないのですが・・・

アタクシ、根が天使なもので・・・なーんてね(^▽^;) 四苦八苦しておりまっす(笑)



そして、ダンゴさん♪ 

今週は、プロのカメラマンさんに御写真を撮って頂ける事になってますにゃ\(^▽^)/

IMGP6064.jpg   IMGP6065.jpg
こーんな顔もダンゴ♪          そして       こんな御顔もダンゴ♪

どんな顔を撮って頂けるのか・・・めちゃ楽しみな飼い主でーっす♪


P1470110.jpg   P1470121.jpg
まっ、ダンゴさんの楽しみは・・・クンクン・・・だけどね(^▽^;)    何か?問題でも? いえ、別に…





ファル・サジ・アコさんの御親族さんと御暮しの里親様~

里親会なるものを開催したいと思いますですにゃ\(^▽^)/ってことで・・・

詳しくは  のブログを見てにゃ\(^▽^)/ ←めっちゃ手抜きじゃん(^▽^;)


里親様の中には、海沿いにお住いの方もいらっしゃったと・・・

今回の津波で被害に遭われているのでは?と心配も致しております

ペルシャッ子達の里親さんブログに、ご連絡をお待ち致しております。

で、ペルシャッ子って・・・正式にはどう呼ぶの? だよねぇ・・・

≪2008年・江東区、多頭飼い崩壊現場から救出された100頭近いペルシャミックス≫

で、いいのかすら?・・・(^▽^;)


Comment:6  Trackback:0
2011
05.11

今日も更新♪ 話題は?

Category: 未分類
(^▽^;) 昨日更新したばっかなのに~・・・


さて・・・話題があるのか?


あるんですよ~\(^▽^)/



多頭飼い崩壊現場からレスキューされたペルシャッ子、我が家のファル・サジ・アコの

御親族さん達を里子にされてる・・・里親様の会を催そうではないか\(^▽^)/


去年もやったんですが・・・(^▽^;) 

どうも、その時は 初めての試みで・・・里親様みーんなに連絡が行き届かず・・・

100頭以上いた里子の親さん達がこれだけって事はないでしょう?な感じ・・・(^▽^;)

そこで、今回は・・・騒ごう\(^▽^)/ ネットで里親様に見つけてもらおう\(^▽^)/

そんで~・・・参加して頂けると・・・そうりゃあ~もう、嬉し・楽し会になるんじゃないかすら~


って事で・・・探して下さいマセ~、うちの3アゴ達の御親族 里親様・・・ですよ♪



一応・・・いつ?って事も大事よね~(^▽^;)

9月頃を予定してます・・・そうです・・・って、まだはっきり決まってませんって感じですが


では、皆様、宜しくお願い致しますm(._.)m

連絡を下さい・・・鍵コメでも何でもいいっすから

連絡係りをやって頂けるのが・・・ジージョ母さんです!


(^▽^;) 訂正が・・・(^▽^;) タンタンさんからTELが来たのよ・・・

≪ジージョ母さん、ただ今保護猫の里親さん募集で忙しそーだわ・・・≫ってね(^▽^;)

って事で・・・連絡先は、このブログに宜しく!ですわ\(^▽^)/

ま~ね~・・・ヒマな専業主婦だし・・・連絡係り仰せつかりまーっす♪


直接、ジージョ母さんに連絡を入れて頂いてもいいですから・・・宜しくにゃ\(^▽^)/


そんで~・・・更に、ペルシャの里親じゃないって、アナタ♪

袖すり合うも多少の縁・・・っていいますからにゃ~・・・御協力を!

ネットでウロウロしてる時に・・・

≪ありゃ?このブログは・・・?・・・!≫なんて~のに行き当たる事が・・・

すかさず、この事をお知らせ頂き・・・

ぜひ、御連絡を!と書き込んですっ飛んで来てきお知らせ下さいマセm(._.)m




では・・・我が家の画像・・・昨夜のが・・・あるんですよぉ~(^▽^;)

DSCF0188_20110511110322.jpg   DSCF0189_20110511110322.jpg
夜、9時を過ぎると・・・待ちに入るアコ! もちろんジャラシが目当てですが・・・

最近は、あまりジャラシで遊んでませんの~・・・(^▽^;)

エンドレスで大騒ぎ! が、体力を消耗させるので・・・週一ぐらいのジャラシタイムですにゃ
DSCF0191_20110511110321.jpg   DSCF0192_20110511110321.jpg
↑の画像・・・色っぽいっと思いませんか? アコさんの後ろ足(^▽^;) 大好きなポーズでっす♪
DSCF0193_20110511110320.jpg アゴ乗せを使いこなしてますね♪
リニューアルしたばっかですから(^▽^;) まだまだ匂ってる事と・・・\(^▽^)/



アコさんを撮ってると・・・後ろで気配が・・・
DSCF0195_20110511110320.jpg   DSCF0196_20110511111134.jpg
サジさん・・・摘み食いですか(^▽^;) 最近よく食べますにゃ~・・・太りますよー!

↑ この場所には夜食を置いてまっす

PHコントールパウチを少量 皿に乗せて、夜間置きっぱなし

誰が食べてもいいように・・・お腹の空いた方がお召し上がりになります(^▽^;)

大好きじゃないけど・・・お腹が空けば、しぶしぶ食べる・・・って位置づけですにゃ


で、またまた アコさんにカメラを戻す・・・と
DSCF0199_20110511111749.jpg   DSCF0202_20110511111748.jpg
やっぱり、まだアゴが乗ったまま・・・(笑)


その頃、テーブルの上では・・・
DSCF0203_20110511112010.jpg   DSCF0206_20110511112009.jpg
アコさんを監視しつつ・・・≪昨日はココでカリカリが出たのよ≫って、期待してますにゃファル♪

ファルさーん、アコさんが近場に居る時は出ませんよ~・・・出しません!!!



まっ、こんなところですニャ、昨日は♪


さて、今日の・・・つい先ほど・・・の、画像行ってみよう

DSCF0208_20110511112009.jpg   DSCF0210_20110511112008.jpg
今日はクーラー無しでもOKですワン♪ 寒いくらいだし・・・ダンゴさんの乗ってるマット・・・
DSCF0211_20110511112008.jpg 今年話題の ≪プレサーモ25≫です。
こんな普通の・・・何でもないマットが・・・5000円近くするんですよー(; ̄Д ̄)

普通ならもっと思案して・・・値段も検討して・・・ですが、今年はモタモタしてると売り切れちゃう

渋ちんの私が即決で購入ですよ(^▽^;) 


でもね~・・・イザ、停電ってなったら・・・これじゃ間に合わない感じですわ・・・

やっぱ、ジェルの入ったタイプの方が、冷たくて気持ちいいみたいですワン♪



こちらはメイ君・・・
DSCF0212_20110511113256.jpg   DSCF0213_20110511113256.jpg
アゴ乗せ枕の使い方にも・・・高度なテクニックをお持ちです・・・(笑)
DSCF0215_20110511113255.jpg ノドが苦しくないの?・・・?


あ~・・・話題は戻りますが・・・里親会・・・

どうして、そんな面倒な探し方をしてるの? と、不思議でしょ?

なんせねー・・・レスキューボランティアさんが・・・沢山いらっしゃいまして・・・

しかも、皆さんご存じの方はしっかり覚えていらっしゃると・・・(^▽^;)思いますが・・・

一筋縄ではいかなかったんでございますよ・・・崩壊させた元々の飼い主が・・・

そのせいもあって・・・ボラさんも・・・決して、一枚岩ではなかったんですにゃ(^▽^;)


だ~か~ら~・・・里親会は、垣根を取っ払って・・・集まりませんか~\(^▽^)/

って、事に・・・♪ では、皆様・・・宜しくお願い致しますm(._.)m


ブログ・ツイッターをお持ちの、前回連絡が取れてる里親様・・・

ブログ・ツイッターで呼びかけをお願い致しますにゃ♪

予定は9月頃でっせー♪ 連絡係りはジージョ母さんよ~\(^▽^)/

連絡係りは、アタクシ・・・うずら&あんこのPTAが致しますにゃ\(^▽^)/




Comment:8  Trackback:0
2011
05.10

今日から冷房~♪

Category: 未分類
節電の仕方・・・って、東京電力さんからチラシが入ってましたが・・・

だからって、蒸し暑い今・・・我慢をしては体調不良で病院行きでっす・・・

我慢せず、クーラーを入れて快適に過ごしましょうねー♪ パグ飼いの皆さ~ん♪


イキナリ暑い!!!って事で・・・行ってみようか\(^▽^)/
DSCF0187_20110510141139.jpg 暑い…暑いんですが・・・


DSCF0186_20110510141140.jpg ねえ…ほんと、暑いんだよ!


DSCF0184_20110510141140.jpg クーラー・・・入れてくれないかな~
(^▽^;) リクエストにお答えして・・・ただ今クーラー全開の我が家でーっす。

東電さんには申し訳ございませんが・・・設定温度 26度 (^▽^;)

ダンゴさん、最優先で室温設定させて頂きます!!!


真夏になると、設定温度 28℃ぐらいに上げますワン

どーしてか? と言うと・・・

床上 15センチで26℃をキープできますから・・・最上階の我が家の場合(^▽^;)

頭上31℃・・・足元26℃ な、感じですね~



5歳を迎えた・・・パグ子ちゃん♪

画像が届いてま~す\(^▽^)/ メチャ可愛い画像ですよ♪

DSC_0089.jpg クリック一回で大画面に・・・
さらに出た画像をクリック・・・♪で大々画面になりまーっす\(^▽^)/

まるです。いつもありがとうございます。画像見れますか

さつまいもとかぼちゃで作ったケーキを前にポーズとるパグ子です
 Byまるさん


\(^▽^)/ さすが、パグ子ちゃん♪ 

一頭・・・一人っ子だと、ココまで人間らしくなるんですね~(笑)

いつ日本語を話し出しても・・・絶対、驚きません ←キッパリ (≧m≦)ぷっ!


画像、バッチリ送られて来てますよ\(^▽^)/

大きなサイズだったので、パソに転送して開けました♪ バッチリよ\(^▽^)/




さて、昨日の夜の画像・・・は?
DSCF0171_20110510143155.jpg ファル?どうして、そんな所に・・・?


DSCF0172_20110510143155.jpg 食べてる音がしてるけど・・・?


DSCF0173_20110510143154.jpg そこー! あるのね!食いもんがー♪

あ~あ・・・バレちゃったよ(; ̄Д ̄) アコさんに内緒でファルに食べさせてたのに~・・・

(^▽^;) この後、一気にアコさんがテーブルの上に乗って・・・ファル退場・・・


 ↑ キルティングで作ったお皿・・・3アゴさん達にはとーっても使い易い食器みたいです

カリカリが滑らないし、舌先ですくい易いらしく・・・少量づつのオヤツ感覚だとGoodよん♪





次は黒い・・・この方♪

DSCF0163_20110510144623.jpg メイ君でーっす♪

DSCF0164_20110510144622.jpg メイのクッションになってます(; ̄Д ̄)
   
DSCF0167_20110510144621.jpg   DSCF0168_20110510144621.jpg
ココまでメイに独占されるんだったら・・・もっと安いのにしとけばよかった・・・と、後悔・・・

でも・・・きっと、安いクッションだと・・・コイツは使わないんだろうにゃ~・・・(; ̄Д ̄)


昨夜はこんな、フレちゃんも撮れました\(^▽^)/

DSCF0176_20110510145350.jpg   DSCF0180_20110510145349.jpg

DSCF0182_20110510145349.jpg 眠気が伝わって来ますにゃ♪


昨日届いた電気の、使用量のお知らせ・・・

節電しまくった我が家・・・去年の同月は 711kwhでしたが・・・

今年は・・・399kwhでした\(^▽^)/

誉めて下され、デンコさん! やれば出来た我が家です\(^▽^)/

・・・が、ガス代が・・・きっと・・・UPしてるような・・・(^▽^;)

あ~・・・どこに支払うかの違いですかね~・・・


Comment:2  Trackback:0
2011
05.07

迫られるのは苦手・・・(^▽^;)

Category: 未分類
メチャメチャ甘やかして育ててしまったダンゴさん・・・

一人っ子だもんね~・・・そりゃあ~もう、目の中に入れてもぜ~んぜん痛くない!←入れてみろ

公園でも、大人しそうなワンコさんには、積極的にクンクン迫ってますが・・・

逆はどーもダメな感じ・・・(^▽^;)

では、今日はダンゴから・・・行ってみよう\(^▽^)/
P1410443.jpg プードルのココアちゃんが・・・

P1410444.jpg 積極的に迫って来て・・・

P1410445.jpg メチャメチャ、嫌そうなダンゴ!

(^▽^;) 毎度の事ですが、ココアちゃんに限った事ではありませんワン・・・

ダンゴさん・・・迫られるのは苦手らしく、どんなイケメンさんでも、ギャルさんでも逃げてます。。。


そんな、シャイ(笑)なダンゴさん・・・

≪画像を撮らせて下さい♪≫とオファーがあって・・・

飼い主が舞い上がってますワン(^▽^;)

・・・うちのダンゴで大丈夫か?・・・と心配しつつ・・・わ~い、雑誌に載るかも~♪

10円玉のような大きさの画像でも、飼い主はメチャメチャ嬉しいんだよね~\(^▽^)/

先日は、シバ犬のリンちゃんが雑誌の表紙になったんですが・・・

なんと、パパさん本屋さんで、積んであった在庫3冊だか4冊を全部買って来たとか・・・

うちは、小窓画像でも 夫さんが走りそうだわ・・・(笑)


IMG_5790.jpg ダンゴさん、媚売ってね~♪



こちらは、パグ子ちゃんの画像\(^▽^)/

DSC_0016_20110507152017.jpg

クリックして出て来た画像を更にクリックすると、大きな画面で見る事が出来まっす

今日はパグ子の誕生日です。5才になります。早いです。

いつまでもパグ子が元気で一緒にいられるように祈っています

パグ子はうちに来て幸せだったのかしら…たくさん家族がいれば留守番も少なく

寂しい思いをしなくて済んだのに、と思いますが…私はパグ子との5年間

大変なことも多いですがたくさんの幸せをもらいました
 By まるさん


(^▽^;) 飼い主の幸せが犬の幸せに繋がる・・・ですよね~!

まるさんの思いは通じてますよ♪ パグ子ちゃん、幸せな顔ですから~ 

・・・ダンゴは どうでしょうねぇ・・・ボケた顔してますから・・・きっと幸せだと・・・(笑)



さて・・・横の椅子に・・・どなたでしょう?
DSCF0152_20110507143533.jpg またマニアックな寝方ですにゃ・・・

DSCF0153_20110507143532.jpg   DSCF0154_20110507143532.jpg
サジさんですか・・・(^▽^;) 

DSCF0155_20110507143531.jpg   DSCF0156_20110507143530.jpg

DSCF0157_20110507143530.jpg 寝むそうですにゃ♪

カメラだけ、机の脇や下に入れてシャッターを押したのですが・・・

人間が顔を出さないと・・・なんとリラックスな表情でしょうねー・・・

まだまだ人間は苦手みたいですね~・・・(^▽^;) まっ、いっかー♪


足元で・・・DSCF0158_20110507143949.jpg ファルさん♪ 

この方も顔を見せないでシャッター切ると・・・緊張してないんですよ~・・・(泣)(^▽^;)

で、顔を出してカメラを構え直すと DSCF0159_20110507143949.jpg 逃げる!

(; ̄Д ̄)顔の表情まで・・・それかい・・・



ワタクシのソファーですが・・・
DSCF0150_20110507143948.jpg   DSCF0151_20110507143948.jpg
完全にメイのベットになってまっす・・・(笑)


さて、今週でゴールデンな日々は終了・・・(^▽^;)



そして・・・今年の夏は厳しいそうですよ~~~~~~~!!!

パグ・フレブルに限らず、サマー対策を早めにしましょう、売り切れちゃいますから~(笑)

↑ と言いつつ・・・プレサーモ25のTシャツやマットを買ってますワン。。。

すでに、サイズが無い!って商品も・・・

ダンゴ対策は終了ですが・・・

猫対策に入りたいと思いまっす・・・

さて・・・何を買おうかな・・・←経済活性化に努めてますにゃ。

≪がんばれ・東北≫

牛や豚はどーなってるんだよ―――――。助けてよ、民主党!
Comment:6  Trackback:0
2011
05.03

ぜったい出会いたくない・・・

Category: 未分類
一日2回・・・雨が降って無ければ散歩は日課なダンゴさん♪

公園までの数百メートルを・・・ウヨウヨしながらクネクネと脇道を選んで進む・・・

大通りだと、車も多いし・・・自転車もバイクも・・・ダンゴさんが吠えまくるし~・・・


だーけーどぅ――――・・・これがヨロシクナイ道なのよ(; ̄Д ̄)私にとっては・・・


散歩の途中で絶対出会いたくない!って光景がある!


幸いにも、今までは出会わなかった・・・のにさ~・・・


事は30日の早朝・・・

公園入り口に繋がる4メートル幅の路地と言うにはちと広い民家の建ち並ぶ通路・・・

≪おや? あんた、いよいよ野良っぽくなってますが・・・飼い主に逃げられた?≫

なーんて、道の片隅に座って、倒れそうになってるトラさんに話しかけつつ・・・

横を通過・・・いつもなら、スラッとその場を離れる子が・・・じっとしてるじゃん・・・

およ?・・・カートを止めて、ちょっとだけ距離を縮めて・・・

あら―――――!怪我してる?・・・・ちょっと、あんた、重傷じゃないの・・・

と、一歩踏み出そうとしたら、ダンゴさんがカートの中から大騒ぎ(; ̄Д ̄)

とりあえず・・・散歩続行で、終わったら様子見にくるか・・・って事に



一度帰って・・・再度、現場に行ったんだけどさ~・・・居ないわ(^▽^;)

が、30日・・・

そして・・・先ほど・・・ちょっと遅い今日の朝散歩・・・

またまた、路地に真ん中まで出ていらっしゃいました・・・

今度も、ダンゴ連れだわ・・・近付けない・・・が、じっくり、ゆっくり側を通過・・・

胸からアゴにかけてざっくり毛がむしり取られてる・・・

左口からアゴにかけて・・・肉が削ぎ落ちてる?感じ

手足は傷だらけっぽい・・・

一段と痩せて来てる・・・

本猫、かゆいのか、痛いのか・・・アゴ下を掻いてるんだけど・・・

痛いんだろうな、ちょっと触って止めて・・・を繰り返してますた・・・


またまた、ダンゴさん連れだし・・・このまま散歩に向かうしかないか~・・・

で、帰宅・・・どーしたもんかと思案中・・・

手負いの野良は、先ず捕まらない!って言うか・・・どうやって捕まえるんだよって感じ

タオル持って行って包めるくらいなら、野良はやってないだろうしね~・・・

私では・・・捕まえられないんだろうな~・・・(^▽^;)


アゴから胸にかけて・・・ざっと見ても重傷だわ・・・なんとか捕まえる事が出来れば・・・

川崎の福祉病院に駆け込むんだけど・・・

これから、雨が降るっていうのに・・・気が重いわ~・・・


ネコ同士の喧嘩にしては、ちょっと酷い感じ・・・なので、タヌキかアライグマ・・・ハクビシン・・・

外猫の避妊・去勢を進めてる地域だとは言え・・・置き捨てていくヤツが、後を絶たないのが現状

間に合わないくらいなので・・・♀のみ早急に避妊手術を・・・

で、♂は喧嘩しちゃうんだよね~・・・ああ~ぁ・・・



では・・・昨日の我が家・・・家猫は平和だわ(^▽^;)

DSCF0135_20110503124448.jpg   DSCF0136_20110503124448.jpg
リビングの中央で・・・待ってます、ジャラシを♪  態度がデカイですね~!アコさん♪

DSCF0138_20110503124447.jpg サジさんも・・・待ち?(^▽^;)


フレちゃん・・・(; ̄Д ̄)
DSCF0139_20110503124447.jpg   DSCF0140_20110503124446.jpg
不思議とこのスタイルが大好きな方ですにゃ・・・ 延々、この格好で何かを期待してます・・・



で、ファルは? DSCF0142_20110503125425.jpgココですか♪

では、今日はファルのコマ送り状態で・・・貼り付け!

DSCF0143_20110503125425.jpg

DSCF0144_20110503125424.jpg

DSCF0145_20110503125424.jpg (^▽^;)ちょっと枚数不足ですにゃ

ファルの視線が・・・なんとなーっく険しいのは・・・

DSCF0146_20110503125423.jpg こいつが居るから(^▽^;)
大っきらいなメイが近くに居ると・・・ファルさんは厳しいお顔になりまっす(^▽^;)

メイ君・・・ビーズクッションがメチャメチャ気に入ってます。。。私が使えません(; ̄Д ̄)


我が家はこの後、盛大にネコジャラシタイムとなり・・・大騒ぎな深夜となりました・・・


Comment:4  Trackback:0
back-to-top