2011
06.30

パグ仕様・・・夏の散歩・・・

Category: 未分類
大変なんですよ! 夏場の散歩・・・特にパグ!

ってことで・・・今日はダンゴさんから行ってみよう\(^▽^)/

DSCF0158_20110630094059.jpg
早朝の散歩から帰って来て・・・ご飯を食べたら・・・夕方まで休憩♪

DSCF0159_20110630094059.jpg
往復カートに乗って公園まで・・・歩く時間は30分・・・距離にして800メートルぐらい

それでも、バテバテのダンゴさん♪ ゆっくり休んで・・・夕方の散歩に備えましょう\(^▽^)/


で、その散歩・・・ですが、パグ仕様・・・となっております(^▽^;)

DSCF0163_20110630094741.jpg こちら、ダンゴさんのカート
中にジェルマットを敷き・・・大サイズのアイスノンを入れて・・・ダンゴさんを搭乗させまっす!

で・・・DSCF0164_20110630095012.jpg 扇風機をセット!

ダンゴさんは乗ってて・・・自転車や擦れ違うワンコに大喧嘩を売るパグさんでっす!

その為、前面のネットにタオルで蓋をしてます。。。って事は、風が入りにくい・・・

だから・・・DSCF0165_20110630095012.jpg ほれ!コレですよ♪

アイスノンも入ってるカートですから・・・これは、かなりイイですよ\(^▽^)/

カート内が、エアコン入れたみたいに・・・ちょっとだけ涼しくなるみたいです♪

実際、ダンゴの忙しい息使いが・・・かなり、収まりますから~\(^▽^)/





コチラは、着てる物が夏仕様になった方々・・・(笑)

DSCF0153_20110630095954.jpg 近寄らないで!
(; ̄Д ̄)・・・冷たい態度のファル・・・触る事は出来ますが・・・一気に逃げを打ちまっす。


DSCF0154_20110630095954.jpg   DSCF0155_20110630095954.jpg

DSCF0157_20110630095953.jpg この人さえいなければ・・・
サジさ~ん! 心の声が丸聞こえですよ~~~~(笑)


DSCF0168_20110630100531.jpg   DSCF0170_20110630100531.jpg 画像は大きくして見てね(^▽^;)
アコさんのお腹見て・・・ドキッとした方は要注意!脂肪と戦いましょう\(^▽^)/

DSCF0171_20110630100531.jpg 私の身体にケチ付けないで!
(^▽^;) アコさんレットカードが出てます!心筋梗塞が目の前ですよ!何とかしませうm(._.)m


DSCF0167_20110630101048.jpg 僕は脂肪なんて無いよ♪
見れば分かります・・・でも、食べる量が・・・まだ少ないですよ~・・・(^▽^;)



と、ひと通りカメラを向けて・・・パソに取り込んでいたら・・・

逃げてたファルが帰って来た・・・

DSCF0172_20110630101613.jpg 3段ケージの屋上に上がろうと・・・
ファルが狙いを定めていると・・・その場に居たサジが、逃げ出そうとしてましたにゃ


DSCF0173_20110630101613.jpg ジャ~ンプ!直前\(^▽^)/



DSCF0174_20110630101613.jpg   DSCF0176_20110630101612.jpg
この顔・・・女の子ですから~(^▽^;) って、言わなきゃ、ぜーったい男の子だと思われちゃうにゃ!


で・・・その場から逃げた・・・サジ♪
DSCF0177_20110630102305.jpg   DSCF0178_20110630102305.jpg
(^▽^;) ただ今、我が家では、こーんな感じの珍獣がウロウロしてまっす(≧m≦)ぷっ!



ことろで・・・コレなんですが・・・
DSCF0182_20110630102545.jpg メイ君の真夜中の内職です・・・
隣のケージの屋上にファルが居るんですが・・・

夜中に、ケージに入れられたメイが・・・憂さ晴らしに、思いっきり段ボールの仕切りを齧ります。。。

今朝は隣の屋上に設置していた猫ベットとマットが落とされておりますた・・・

ファルは無事でしたにゃ♪

今日は、設置方法を変えて・・・また、設置!(≧m≦)ぷっ!←メイとは頭脳戦ですにゃ(^▽^;)


DSCF0179_20110630102546.jpg   DSCF0180_20110630102546.jpg
ふぅ~ん・・・そうなんだ―――・・・
DSCF0181_20110630102545.jpg 彼女…僕に勝つ気でいるよ…
馬鹿だね・・・人間てー・・・♪




里親会のお知らせ~\(^▽^)/

・・・の前に・・・

みなさ~ん\(^▽^)/ ハリス君を御存じですか~♪ ブログが見つかりました~~~♪

連絡がついてま~~~~す\(^▽^)/

リンクもさせて頂けました・・・≪ペルシャ猫ハリスの日記
とっても、お忙しそうで・・・更新は止まってますが、コメントでの通信は出来ています♪
カテゴリーの≪ハリ日記≫には沢山の画像がありました\(^▽^)/
幸せに暮らすハリス君がいましたよ~~~~♪



では、今日も頑張って・・・里親会のお知らせ\(^▽^)/

仲介のボラさんが違っても・・・同じペルシャッ子だから・・・集まってワイワイ言いませんか?

里親さ~ん♪ バラバラで、連絡が付かないんですよ~~~~

連絡をくださーい♪

詳しくは 11日15日 にもUPされています

って事ですにゃ・・・(^▽^;)



ちょっと・・・追記です(^▽^;)

小さく載ったら大きく宣伝。。。と、言ってましたが・・・

大きく載ったので・・・控え目に(^▽^;) あはは~・・・

今日、発売の ≪PE・CHA(ペチャ)≫ でござる。

表紙の右上の小さい画像も・・・ダンゴさんだよ~\(^▽^)/

Comment:0  Trackback:0
2011
06.27

パグ犬と・・・黒猫と・・・人馴れしてない

Category: 未分類
珍獣と~\(^▽^)/ な状態になりますた(^▽^;)


先週の金曜日から土曜日にかけて・・・この方は一泊入院して来ました♪ は~い!ココからよ~


DSCF0125_20110627083224.jpg ただいま~・・・・・・
そそくさ・・・そそくさ、逃げまくる~・・・(^▽^;)

DSCF0126_20110627083223.jpg   DSCF0127_20110627083223.jpg
なんと、スッキリなアゴ下(笑)・・・アニメのキャラクターみたいな仕上がりですにゃ♪

DSCF0128_20110627083223.jpg   DSCF0129_20110627083223.jpg
帰宅は土曜日の午前中・・・強風吹き荒れる、へ~んなお天気でしたにゃ

・・・で、セーター着せるのに・・・失敗しますた(; ̄Д ̄)

ちょっとね~・・・腰が引けてた私・・・もう胃袋の上に傷を作りたくなかったのよね~(^▽^;)

で、モタモタしてたら あっと言う間に逃げられて・・・オサラバされたのでした・・・




さて、アコさんのお腹周り・・・まるで牛のような体系ですにゃ(笑)
DSCF0130_20110627083222.jpg   DSCF0131_20110627084156.jpg

DSCF0132_20110627084155.jpg 黒い毛の部分も・・・
かなり、戻りがありますね~\(^▽^)/ って言っても、まだ少し色が浅いんですが・・・

まあ、大病の後遺症みたいなもんですしね~・・・一年以上はかかるかと・・・(^▽^;)


で、もちろんやって来ましたにゃ♪ 血液検査とレントゲン撮影・・・心電図まで


うれしい結果は・・・血液検査♪ コレステロールも下がり、電解質もほぼ正常値

検査結果を見て・・・≪やったね\(^▽^)/≫と喜んでいたのですが・・・

やっぱり、ダメダメなのは心電図の結果・・・かなりヤバイ・・・



前回のレントゲンと今回のレントゲンの画像を比べて・・・

心臓が大きくなってる・・・どう言う事?・・・?????

≪脂肪だろうね~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・≫と先生

エコーで確認しても良かったんですが・・・確認するまでも無く・・・ですわ

体重が4.15キログラム・・・前回は3.85キログラム・・・+300g

ぜーんぶ、脂肪になってくっ付いてしまったんだよね~(; ̄Д ̄)

画像で比較して見て・・・あっちもこっちも、今回画像の方が分厚く写し出されてますたにゃ、脂肪!

血液検査では中性脂肪が、正常値をちょっとオーバー程度・・・

これだって、前回は測定不能なくらい跳ね上がってたんだし・・・それが落とせてるのに・・・

どーして? どうして脂肪太りしちゃうのよ――――!アコさん!!!

って事で・・・これからの数ヶ月、毛玉の心配が無くなった分・・・脂肪を削除!に取りかかりまっす♪



ただ今、コチラさん達も・・・逃げるスピードがUPされてますわ・・・(; ̄Д ̄)
DSCF0133_20110627084155.jpg   DSCF0134_20110627084155.jpg
アゴの下の飾り毛を刈り取ると、ココまで珍獣的な顔になるのか?・・・と、爆笑の我が家♪


DSCF0135_20110627084155.jpg   DSCF0137_20110627084154.jpg
(^▽^;)アコさんとファルを見間違えてしまう事が頻繁に発生・・・

そんで・・・ファルとサジをまたまた見間違い・・・ですが・・・

アコさんとサジの見間違いはありません! (^▽^;)

よくよく見れば・・・違うのよね~・・・この方々の顔ってー・・・
DSCF0140_20110627090631.jpg   DSCF0142_20110627090631.jpg
とーぶん、こっちに来ないでよ!              早くあっちに行ってー!     

毛刈り一回に付き・・・人馴れ度半年分の後退・・・ですにゃ(笑)


DSCF0143_20110627090631.jpg   DSCF0145_20110627090631.jpg

DSCF0146_20110627092421.jpg 黒い所に点々と白い色が・・・
コレは禿げてる所らしい・・・

≪アコちゃん、頑張って戦ってたのね~・・・古傷だらけですよ~・・・≫ とは、先生。

前回はもっと色が白く褪せていたので気が付きませんでしたが・・・

今回、ちょっと、色が戻って・・・気が付きました・・・(^▽^;)

メイ君です・・・アコさんを追いかけて・・・やられてまっす(; ̄Д ̄)
DSCF0148_20110627092420.jpg   DSCF0149_20110627092420.jpg
最近は、フレちゃんもこの方を嫌って・・・喧嘩になってますにゃ・・・困ったもんだわ・・・

メイが弱気になった、ただ今・・・
DSCF0152_20110627092420.jpg フレちゃん、メチャ強気でっす!





DSCF0150_20110627092420.jpg   DSCF0151_20110627092419.jpg
何?・・・何か用?                   寝てるんだから、起こすなよ!

・・・ハイハイ!(^▽^;)



土曜日・・・びっくりな事が起きてました・・・このブログで!

ナニゲにブログの解析を見たら・・・いつもの5倍以上の訪問者さん・・・で、アクセス数は10倍以上

どうした?何があったの?・・・?

で、検索キ―ワードを見たら、来てる方の殆んどが≪小春日和 パグ≫の検索で来ていました

土曜日・・・何が世の中で起こっていたのでしょう?・・・?・・・?

未だに 謎ですワン(^▽^;)

試しに≪小春日和 パグ≫で検索かけてみたんだけど・・・大事件はなかったよ・・・?


≪小春びより≫って言うコミックを探しての検索かな~・・・とも思ったんですが

・・・ちがうよね~ (^▽^;)

で、≪小春日和 パグ≫で検索して迷い込んだ皆さん

教えてよ~~~~~なんなの?これって!







引き続き・・・里親会のお知らせ~\(^▽^)/

地道な呼びかけに・・・タレこみ情報有り~だったり・・・少しづつ、連絡が・・・♪

って事で・・・更に・・・


仲介のボラさんが違っても・・・同じペルシャッ子だから・・・集まってワイワイ言いませんか?

里親さ~ん♪ バラバラで、連絡が付かないんですよ~~~~

連絡をくださーい♪

詳しくは 11日15日 にもUPされています

って事ですにゃ・・・(^▽^;)



Comment:6  Trackback:0
2011
06.22

へっ? シミですか?・・・?

Category: 未分類

シミって・・・紫外線が原因って一般的に言われてますよね~・・・人間の場合!

猫はどうなんでしょうね~?(^▽^;)


では・・・その、話題の・・・シミ!

DSCF0121_20110622093656.jpg   DSCF0122_20110622093656.jpg
結構な数、ありますにゃ(^▽^;) ファルさん♪

DSCF0123_20110622093655.jpg 黒い所も・・・色変わりしてますドットで・・・

無数のシミが出て来てたんですよね~・・・前回は気がつかなかった・・・って事は、無かった?

美白しないとね~(笑) って、猫の場合・・・どうするんでしょうにゃ~(^▽^;)




ファルさん・・・捕まえるのは簡単でしたが・・・
DSCF0105_20110622094254.jpg   DSCF0108_20110622094254.jpg
帰宅後・・・セーターを着せた後に気がついた・・・≪くちゃい――――――!≫

DSCF0109_20110622094253.jpg   DSCF0116_20110622094253.jpg
再度、とっ捕まえて・・・が、手こずったにゃ、抵抗がMAX・・・大暴れ・・・

DSCF0117_20110622094253.jpg   DSCF0118_20110622094253.jpg
メゲずに、確保・・・お尻拭き・・・大暴れ・・・で、ダッシュ!・・・

結果・・・私の胃袋の上に派手な爪後が・・・お風呂のお湯が滲みる・・・(泣)

Tシャツの上からでも、渾身の力で蹴りを入れられたら・・・皮膚まで到達!爪後!って事だよニャ


で、匂いは?・・・そんなもの~(^▽^;) 洗わなきゃダメだったみたいでー・・・(; ̄Д ̄)

まだまだ臭い、ファル~♪


サジとファル・・・大きさはファルの方が一回り大きい!・・・のですが・・・体重は同じ!

もう少し・・・太って下さい・・・ファルさん♪


DSCF0124_20110622095317.jpg 朝から目も合わせてくれない子達…


あまりに ショボイ画像ばっかですから・・・昨日の毛刈り前のファルをUP

DSCF0103_20110622095529.jpg

  
里親会のお知らせ~\(^▽^)/ いつも同じ文句ですが・・・(^▽^;)

地道な呼びかけに・・・タレこみ情報有り~だったり・・・少しづつ、連絡が・・・♪

って事で・・・更に・・・


の、前に・・・

イブちゃんの里親さん、ノア&モネちゃんの里親さんと ←のら墨さん経由で里子に出てます。

連絡を取る事が出来ている方はいらっしゃいますか~?

御存じの方はお知らせ下さいませ~♪



では♪続き・・・

仲介のボラさんが違っても・・・同じペルシャッ子だから・・・集まってワイワイ言いませんか?

里親さ~ん♪ バラバラで、連絡が付かないんですよ~~~~

連絡をくださーい♪

詳しくは 11日15日 にもUPされています

って事ですにゃ・・・(^▽^;)

Comment:6  Trackback:0
2011
06.20

こたろう君♪めっけ~\(^▽^)/

Category: 未分類

(^▽^;)・・・って、実は、タンタンさんからのタレ込み情報を元に・・・行って来ますた(笑)

ブログの更新がちょっと止まってたみたいなんですが・・・大丈夫♪連絡が取れましたニャ

で、リンクも貼らせて頂ける事になりました~\(^▽^)/

こたろう君・・・≪我が家の虎太朗≫ ←こちらですにゃ♪

あ~・・・あ~・・・皆さん、見たらヨダレがタラタラだと・・・

これぞ、人馴れ!って感じのなのよ~・・・こたろう君はー・・・

画像を見てて・・・いいな~、うっわ~こんな事も出来ちゃうんだー・・・いいな――――、ポタッ!

って、感じー(^▽^;)


で、もちろん!里親会のお誘いも、抜かりなく、して来ましたにゃ\(^▽^)/



では・・・ココからはうちの子~だにゃ\(^▽^)/

DSCF0079_20110620085538.jpg   DSCF0092_20110620085538.jpg
逃げ方が、少~し 生ぬるくなってきたかな~(笑) 顔がブレてない♪

DSCF0094_20110620085538.jpg   DSCF0102_20110620085537.jpg
しかし、目が合うと・・・ギロッ!って感じですにゃ(^▽^;)

さて、サジさん・・・毛刈りをしてから、なぜか?食欲が出て来てます。。。

(^▽^;) 毛刈りをしたからってわけじゃ無いと思いますが・・・

今までは、アコさんが先に食べてたら・・・≪待ち≫ だったのが

別の場所で・・・≪出せ≫って感じで、態度で催促

出したら、とっととお食べになってます。。。 サジ、ただ今3.4~3.5キロを維持♪




こちらはアコさん♪
DSCF0095_20110620090445.jpg   DSCF0098_20110620090444.jpg
は~い!この感じ・・・この雰囲気・・・こたろう君に似てませんか?色が違うけどー・・・

やっぱり親族って分かりますよね~(笑) 何処となく・・・ではなくって、何処も、かしこもって感じで

似てますにゃ♪ サジにもファルにも似てて・・・アコは顔付がそっくりだにゃ~\(^▽^)/



で、こちらはファル! もうね~・・・サジが捕まって毛刈りで帰って来てからこっち
DSCF0097_20110620090444.jpg メチャメチャ、警戒しまくり(笑)

今日、病院にオペが入って無ければ・・・アコかファルの毛刈りを予定しているのですが・・・

でも、雨が降っちゃうと・・・延期(; ̄Д ̄)だけどね~・・・

さて・・・どっちを捕まえよう・・・(≧m≦)ぷっ!  なんてね(笑)



最近・・・飛びまわって、走り込んで・・・大騒ぎな方がこちらさん・・・フレちゃん♪
DSCF0086_20110620091559.jpg   DSCF0087_20110620091559.jpg
静か~に寝てる時が大半なんですが・・・

DSCF0088_20110620091559.jpg   DSCF0089_20110620091559.jpg
こ~んな感じで、ギラギラ視線になって来ると・・・騒ぎだすんですにゃ~・・・

同じ様に、いきなり走りだすのはペルシャッ子も同じなんですが・・・

周りに被害が出るのは フレとメイだけ(; ̄Д ̄)

ペルシャッ子は体重も軽いし・・・結構、動きも敏感で避けるのも上手い!

フレとメイは敏感さが・・・イマイチ(^▽^;) 避け方も下手!



血迷って、攻撃する時だけ、敏感なメイ・・・
DSCF0101_20110620092854.jpg 夜はケージになってから・・・

DSCF0099_20110620091558.jpg   DSCF0100_20110620091558.jpg
室内の被害が少なくなってます\(^▽^)/←無くなりました・・・とは言えないんですが(^▽^;)

ケージに入って朝まで・・・だから、精神安定剤はもうイイかな~なんて思ってたら大間違い!

それでも、やっぱり必要なんですよ! 一日一錠の黄体ホルモンと半錠の安定剤がー・・・(^▽^;)

薬を絶って2日ぐらいで・・・≪切れたな~≫って分かるんですが・・・

まるっきり、違う猫さんに豹変しますから~(; ̄Д ̄)

眼つき・・・態度・・・行動・・・全てにおいて危険な雰囲気を醸し出して・・・一気に吹き荒れます。。。




久々に パグ子ちゃんの画像が送られて来てま~っす♪

DSC_0055.jpg
パグ子ちゃん、落ち着いてますね~\(^▽^)/ 

暑い季節になりましたね…
湿気が不快なので、もうエアコンに甘える日々です…

ダンゴさんの体調はいかがですか?
100円均一のボールを独占するパグコです
 by まるさん

一人っ子だと独占欲も強くなるんですよね~・・・(笑)

ダンゴも同じですよ(笑) 横から手を出すと、噛み付かれまっす(; ̄Д ̄)


ココ数日・・・雨だったり曇ってたり・・・で、気を付けてはいましたが

なんとなーっく体調不良っぽくなって来てますね~・・・

散歩に出ても、歩くより立ち止まって、マッタリ~とするようにしてます。。。

今日はお天気が回復して来ましたので・・・何とか体調も上がって来そうですワン♪




では、今のダンゴさん♪
DSCF0080_20110620095315.jpg

DSCF0082_20110620095314.jpg

DSCF0083_20110620095314.jpg

DSCF0084_20110620095313.jpg
朝の散歩から帰って来て、御飯も食べて・・・これから夕方まで寝てますワン♪

何となく不調でも、身体を横たえてる時は まずまずだと・・・思ってますから~\(^▽^)/

ただ今、ダンゴさんは 関節の炎症を抑える薬と、血流を良くする薬と、利尿剤を毎日服用♪

利尿剤は≪効いてるな~≫って時と・・・≪?・・?≫って時が多々あります

飼い主は、湿度の管理に必死で~す♪




里親会のお知らせ~\(^▽^)/

地道な呼びかけに・・・タレこみ情報有り~だったり・・・少しづつ、連絡が・・・♪

って事で・・・更に・・・


仲介のボラさんが違っても・・・同じペルシャッ子だから・・・集まってワイワイ言いませんか?

里親さ~ん♪ バラバラで、連絡が付かないんですよ~~~~

連絡をくださーい♪

詳しくは 11日15日 にもUPされています

って事ですにゃ・・・(^▽^;)




Comment:5  Trackback:0
2011
06.16

マルガリ~タ、サジ♪

Category: 未分類

お久しぶり~な姿ですが・・・この姿に自身がビックリのマルガリ~タ・サジです・・・(泣き)
DSCF0056_20110616091659.jpg

ごめんなさいm(._.)m タンタンさん!

折角、頂いた数枚のセーター・・・アタクシ、選び間違えてますにゃ、え~らいデカイわ(; ̄Д ̄)


昨日の夕方・・・

≪さて・・・捕獲だわ・・・≫ これが朝から私のストレスになってました(^▽^;)

で、イザ・・・イザ~・・・

キャリーをテーブルに置いたところで・・・リビングに居たファルが察知、逃走。

サジさん・・・2段ケージ屋上でまったり状態・・・気が付いていない・・・

洗濯ネットを後ろ手に隠し持ち・・・ソロッと近付き・・・先ず指を出してみる・・・

逃げない! では、頭をナデナデ・・・逃げない♪←初めてだ――――

ナデナデ~しつつ・・・ソロッとネットを被せる・・・終了\(^▽^)/

で、キャリーに移動・・・ココでサジさん、事の重大さに気がついたらしい・・・

大暴れで逃げを打つ・・・急いで、キャリーに詰め込み・・・完了\(^▽^)/


一泊の予定で病院に行ったのですが・・・

≪何事も無ければ、終わった時点でTEL入れます≫ との事

結局・・・夜、9時過ぎには帰って来れました\(^▽^)/



では・・・一気に \(^▽^)/
DSCF0055_20110616091538.jpg   DSCF0057_20110616091537.jpg

DSCF0058_20110616091537.jpg   DSCF0059_20110616091537.jpg
もうね~・・・逃げる逃げる・・・戦場に駈けるサジ状態だわ(^▽^;) 

ただ今、サジさんにとって、アタクシはテロリストだわにゃ~(^▽^;)

絶対、視線を合わせたくない!らしく・・・顔がことごとくボケまくってまっす(笑)

DSCF0060_20110616091536.jpg   DSCF0062_20110616094004.jpg

DSCF0064_20110616094004.jpg   DSCF0065_20110616094003.jpg

DSCF0066_20110616094003.jpg   DSCF0067_20110616094003.jpg

DSCF0068_20110616093942.jpg ここまで脱ぎ~な状態だと・・・
時間の問題よね~・・・(^▽^;)





今日の、朝でーっす♪

DSCF0069_20110616094250.jpg   DSCF0070_20110616094250.jpg

DSCF0071_20110616094249.jpg   DSCF0072_20110616094249.jpg

DSCF0074_20110616094249.jpg やっぱり、脱いでました(笑)

今回、先生にお願いしたのは・・・

≪首は耳の裏から・・・、そして、前はアゴの下を・・・思いっきり刈って下さい≫です。



刈り上がって・・・帰宅・・・思った以上に不思議な猫になってますた・・・が・・・

私が笑えたのは、ソコでは無く・・・


(^▽^;) ちょっとボケボケですが・・・ココ♪
DSCF0075_20110616095125.jpg   DSCF0073_20110616094249.jpg
真後ろからの画像が撮れませんでしたので・・・横からの画像を・・・

何度見ても・・・爆笑出来ますにゃ(≧m≦)ぷっ!

尻尾が上がってる場合は特に・・・\(^▽^)/

キレイに・・・ツルッ禿げ状態で丸見えですから~(笑)






昨日、UPし忘れてました・・・里親会のお誘い\(^▽^)/


仲介のボラさんが違っても・・・同じペルシャッ子だから・・・集まってワイワイ言いませんか?

里親さ~ん♪ バラバラで、連絡が付かないんですよ~~~~

連絡をくださーい♪

詳しくは 11日15日 にもUPされています

って事で・・・(^▽^;)

Comment:6  Trackback:0
2011
06.15

当たらないもんだにゃ~・・・

Category: 未分類

・・・って、買ったら当たる! と、思ってる・・・←あつかましい性格

大体の・・・って言うか、外れる方が自然なんでしょうが・・・やっぱり今回も・・・ダメだわ。。。

次は サマージャンボですかにゃ~\(^▽^)/ ←懲りてない!





では、行ってみよう\(^▽^)/

DSCF0036_20110615102138.jpg お口をクチャクチャしてるんですよ!サジさん
(^▽^;)食べてますね~・・・アゴ下にぶら下げいた毛玉を――――!

本日、夜、毛刈り予定です♪

3頭一緒に・・・の予定だったのですが・・・

≪1頭つづでお願いしますm(._.)m≫ と、病院からTELあり・・・

この時期、体調不調で駆け込んでくるワン・にゃんが多く・・・

手間ひまかかる、毛刈りは1頭づつで・・・・・って、ことですたにゃ


夜・・・連れて行って・・・朝、お迎え・・・

で、また夜・・・連れて行って・・・を3日繰り返すのにゃ(; ̄Д ̄)あ~ぁ・・・




さっ、次の画像・・・(^▽^;)

DSCF0040_20110615103058.jpg どうして、ぶつかるかな~…
メイ君がアコさんのご飯場所を点検・・・無い!と分って待ち状態に・・・ソコにアコさん登場!

DSCF0041_20110615103057.jpg なんでコイツが居るの!
私に文句を言われても・・・知りませんがにゃ~(; ̄Д ̄)


DSCF0043_20110615103555.jpg 下にはサジさんが・・・
メイ君・・・アコさんをガン見だし・・・(; ̄Д ̄)

あ~・・・この後、メイ君を退場させました・・・


↑のアコさんの体系・・・今週中を予定してますが、毛刈り!

かなり、心配してますにゃ(^▽^;) 太ってないですか?この方(^▽^;)

心臓・膵炎・・・その上、糖尿病が来たらどうしよう?・・・メチャ心配してまっす。。。

  ↑ ただ今、この辺だけで手いっぱいなんですが・・・(; ̄Д ̄)



問題児、メイを取り巻く・・・昨日の朝の画像・・・
DSCF0045_20110615104346.jpg
メイがマッタリ~と 身を横たえたら・・・近場に居た3アゴが一斉にガン見・・・の図

ですが・・・この中で、サジだけは ≪メイ様~ラブ~≫な視線だったりします。。。


DSCF0046_20110615104345.jpg
逃げなくっちゃ!


DSCF0047_20110615104345.jpg
何とかならんのか?アイツ!


DSCF0048_20110615104345.jpg
ああぁぁぁ~・・・メイ様・・・


で、誰か・・・が、走った――――!

DSCF0049_20110615105157.jpg チッ・・・逃がしたか…
思わず、フレちゃんまで出て来て・・・おかげで、メイの追走をストップ出来ました\(^▽^)/




さて、ノー天気なダンゴさん・・・

最近は、散歩が早朝と夕方、日が落ちてから・・・ですので、ルークパパさんとお会い出来ません

って事は・・・公園画像が・・・無い・・・(^▽^;)

DSCF0050_20110615105606.jpg   DSCF0053_20110615105606.jpg

DSCF0054_20110615105606.jpg 体重管理・・・が、もう大変!
油断すると・・・ですから(^▽^;) ご飯は、≪少なめ≫を心がけていますにゃ

・・・(^▽^;) そうすると・・・ついつい可哀そうに思われて・・・

罪滅ぼしに、散歩で公園に出た夕方は・・・ちょっと長めに滞在・・・

その結果・・・我が家の夕食時間が夜にずれ込んで・・・寝るのが遅くなる(; ̄Д ̄)

でも、朝は5時起き!


ちょっと、考え直さねば・・・夕食の時間をー・・・では無く、夕食の内容を(^▽^;)

夏だし・・・もーっと簡単に、軽~っく、手っ取り早く♪ \(^▽^)/

Comment:2  Trackback:0
2011
06.12

\(^▽^)/ココアちゃんと花ちゃん・・・

Category: 未分類
旧名を・・・ココア君&花ちゃん♪

ただ今、リアン君とメルちゃん・・・そして、そして・・・ミミちゃんだったガロピーヌちゃん


いや~・・・(^▽^;) ネット徘徊中に偶然遭遇・・・のブログ・・・

Gごろうと愉快な仲間達 のGごろう、さんのブログ♪

もちろんペルシャッ子の里親様だにゃ\(^▽^)/


見つけた時は、ちょうどリアン君がマルガリ~タ状態画像で張り付いてましたから・・・

≪う~ん・・・もしかして・・・もしかして・・・≫みたいな、半信半疑(^▽^;)

で、タンタンさんにメールで≪この画像のにゃんは、もしかして?御存じですか~?≫

と、お聞きしつつ・・・過去ブログをさかのぼって読みつつ・・・

≪きっと、ペルシャッ子だわ…間違いないわよにゃ~♪≫と、ほぼ確信

そうこうしていたら・・・速攻でTELが入って来ますただよ(^▽^;)

で・・・≪キャー\(^▽^)/わ~い♪ココアくんと花ちゃんよ――――――!≫だってさ(笑)


で、早速! 里親会のお誘いと、リンクをお願いするコメントを鍵コメさせて頂き・・・

昨日、このブログにお越し頂いてま~す、から・・・

皆さん♪ 遠慮なく♪伺って\(^▽^)/ 

リアン君メルちゃんガロピーヌちゃんと会って来て下さい(笑)








では、我が家・・・だにゃ\(^▽^)/
DSCF0019_20110612160204.jpg 昨日の夕方・・・3時頃
そろそろお腹が・・・空いて来始めた・・・らしく、ケージの周りに集まりだしてきましたにゃ

DSCF0020_20110612160204.jpg   DSCF0022_20110612160204.jpg
今朝は小食だったから・・・なんとなく・・・ね~      そうね~・・・小腹が空いた感じ~?!!!         

DSCF0023_20110612160203.jpg   DSCF0024_20110612160203.jpg
でも、ま~だまだ出ないわよー、きっと!        煽るつもりで≪待ち≫を見せなくちゃダメよ


(; ̄Д ̄) まんまと乗せられて・・・昨日は早めに食事を出しますただにゃ~(^▽^;)



で、こちらは ファルさん・・・ただ今は、まだ午後3時・・・これまた≪待ってます≫ですにゃ
DSCF0025_20110612161118.jpg   DSCF0027_20110612161118.jpg
物思いにふけるファル・・・ではなくってー・・・ 
ああぁ、今朝は少なめだった・・・・って、アコに取られて殆んど食べてないのよ・・・
早く出ないかな~?
         
                                  ↑上を気にしているのは・・・

DSCF0028_20110612161117.jpg こいつが居るから(笑)


DSCF0033_20110612161117.jpg   DSCF0034_20110612161117.jpg
UPで接写・・・あっちこっち触ったりして・・・(^▽^;) 逃げ場が無いから~(笑)

DSCF0035_20110612161117.jpg 尻尾もタッチ♪
さすがに、速攻で逃げられました(^▽^;) ↑は逃げを打つ1秒前の画像


サジさんを撮っていたら・・・
DSCF0029_20110612162032.jpg 何かしら?

DSCF0030_20110612162032.jpg アゴの下・・・

DSCF0031_20110612162032.jpg あ~・・・毛玉だわ(^▽^;)


リアン君のマルガリ~タを見て・・・我が家もだ―――――! 予約を入れよう\(^▽^)/



Comment:4  Trackback:0
2011
06.10

頑張って節約に励んでみた・・・のに(; ̄Д ̄)

Category: 未分類
今月の電気使用量の明細は前年度より30%UP

なんで~・・・(; ̄Д ̄) なにが悪いのでしょうか? 切ってますよ!あっちこっち!!!

ま~・・・でも、追加した家電製品もありますが(^▽^;) ウォーターサーバー・・・


それにしても・・・頑張ってもみても成果が出ない・・・は、頑張らなくてもイイんじゃない?

ってくらい、凹むは~(; ̄Д ̄)・・・使ってるんだろうね~・・・電気・・・あ~あ・・・


とりあえず・・・画像・・・貼り付けちゃおう\(^▽^)/やっほ~ってね←開き直ってますにゃ

DSCF0222_20110610103346.jpg   DSCF0221_20110610103346.jpg
2頭でマッタリ~・・・で、その後メイ君クッションの上で和んでます・・・

が・・・この方々・・・この画像を撮る3分前には、派手に喧嘩されていたんですよ!!!

もうね~・・・廊下が黒い毛で覆われるほどに・・・フレがメイを襲い・・・メイが逆襲・・・

さすがに、素手で仲裁に入る勇気はありませんですたニャ・・・足で仲裁・・・ですよ(^▽^;)

結構、シツコイんですよ・・・フレがー・・・追いかけまくって、足の仲裁では追いつきませんわ

でも―――、手は出せませんにゃ(^▽^;)


以前・・・もう20年くらい前?だったでしょうか・・・

友人の・・・友人(^▽^;) ただ今は私の知人的存在の方なんですが

家猫の喧嘩の仲裁に手を出して・・・木端微塵にヤられて・・・病院送り!

両手に包帯グルグル巻きで 

≪仕事が出来なくなって・・・お願、納期が迫ってるの、手伝ってー!≫


この一件以来・・・猫のマジ喧嘩に手を出しては返り討ちに遭う・・・と、肝に命じておりんす(笑)




昨日の朝の画像・・・散歩から帰って来て・・・リビングは
DSCF0212_20110610104716.jpg おお~気持ち良さげに寝てますにゃ~

DSCF0213_20110610104716.jpg   DSCF0214_20110610104716.jpg
ああ~~~~~(; ̄Д ̄) 目の汚さが・・・相変わらずの寝起きですにゃ~


DSCF0215_20110610104715.jpg もう帰って来たのー?ウザッ!

(^▽^;) その後・・・粛々と目拭きを致しました・・・

画像は無しよ! 拭いた直後はコンバットだしね(^▽^;) 


お昼過ぎ頃・・・DSCF0216_20110610104715.jpg サジが見せてくれてまっす

DSCF0217_20110610104715.jpg 微妙~なヘソ天♪

DSCF0218_20110610105516.jpg   DSCF0219_20110610105516.jpg
目が合うと・・・こんな顔になりますが・・・↓のように
DSCF0220_20110610105516.jpg 必死で見ない振りのサジは・・・
カワイイんですよ♪ ちゃんと、画像を大きくクリックして見てニャ♪ けな気~ですから(笑)



では・・・ただ今の我が家を・・・
DSCF0001_20110610105906.jpg フレちゃんはココに!
天井に近い所が好きです! 特に、喧嘩の後は・・・


DSCF0002_20110610105906.jpg (^▽^;)寝てる所を・・・

DSCF0003_20110610105905.jpg   DSCF0004_20110610105905.jpg
起こしたみたいですが・・・彼女、優しいから~怒りませんにゃ(^▽^;) でも、迷惑そう(笑)


アコとサジは?

DSCF0005_20110610110305.jpg   DSCF0006_20110610110305.jpg
(^▽^;)夏が近づくと、どーして????? ココでマッタリ~とお休みな時が頻繁ですが・・・?


DSCF0007_20110610110305.jpg アコさん♪

DSCF0008_20110610110305.jpg やっぱり!

DSCF0010_20110610110304.jpg きちゃないわ!その目元!!!

DSCF0011_20110610110304.jpg   DSCF0014_20110610110528.jpg

さて・・・これから、目拭きに取りかかりましょうかにゃ~\(^▽^)/









最近・・・シリコン・スチーマーが ≪とーっても優れもので、イイですよ!≫と言う方がいまして

う~ん・・・買おうかな~??? と思案中・・・

モヤシと豆腐と納豆がメインの我が家・・・ほんとに使いこなせるのか?と友人に聞くと・・・

≪あんた!節電って言ってなかったっけ? それ、電子レンジ調理でしょう~よ・・・≫

でもさ~・・・節電の効果が出てないし・・・レンジでチン!の方が早いじゃん!

≪そりゃ、料理のバリエーションがあれば便利に使えるとおもうけど・・・

      モヤシと豚肉で蒸し料理って・・・3回食ったら飽きるでしょうよ・・・

           あなたには サランラップで十分よ!!! どうせ料理しないし!≫


我が友人は・・・良~~~~~~っく、見てるわにゃ~・・・私の事を・・・←感心したわ(^▽^;)



さ――――って♪ 里親会のお誘いだわよん♪

仲介のボラさんが違っても・・・同じペルシャッ子だから・・・集まってワイワイ言いませんか?

里親さ~ん♪ バラバラで、連絡が付かないんですよ~~~~

連絡をくださーい♪

詳しくは 11日15日 にもUPされています

って事で・・・(^▽^;)




Comment:4  Trackback:0
2011
06.06

久々の安眠・・・♪

Category: 猫の神経異常
いや~・・・夜寝て、朝起きる・・・安眠だわ~\(^▽^)/





地震からこっち・・・メイの夜泣きにとマーキングで夜中は数回起き出して掃除だった最近・・・

先週末は一気に改善・・・2日で地獄な我が家だったんですよにゃ~・・・

で、土曜日・・・マーキングの回数が大幅にUP、あっちこっちに少量づつかけまくって・・・

もう お手上げ状態な感じだったんですよ(; ̄Д ̄)

そんな土曜日・・・掃除を思いっきりやって・・・これ以上消せない!ってくらい掃除して

ついでに汚れの酷い猫トイレを洗って砂替えて・・・バッチリ3時間!!!もうヘトヘト~

で、やっと遅い昼食・・・・と、テーブルに用意していたら、メイ君挙動不審!

大丈夫よね~・・・散々オシッコかけた後だし・・・掃除したし・・・?・・・?ひょっとして?

メイって、掃除機かけた後って・・・行動がヤバくなかったっけ?・・・?????

ありゃー・・・(; ̄Д ̄) まずいわ! メイ!動きがあっちこっち行きまくって・・・何処にヤル気?


それから数分・・・ハイ!この画像 よーっく見てみよう
DSCF0211_20110606091223.jpg ケージの隣には掃除完了のトイレ
メイ君・・・このトイレの上に乗って・・・ケージに上がるのか? と、思いきや

一気にケージ側にお尻を向けて・・・大量のオシッコ(; ̄Д ̄)

画像は、シーツを貼り付けてますが・・・そりゃ、事が起こった後にやった事

ああぁ嗚呼ぁ・・・・最悪・・・アコさん達の食事場が――――――――(; ̄Д ̄)


ブッチーッ!!! ←私の中の何かが切れた・・・


メイ―――と叫び・・・駆け寄り・・・オシッコ出してる途中のメイの頭をバシッと、はたき・・・

とーぜん、メイは脱兎のごとく逃げますた・・・あ~ぁ・・・ちょーっとやりすぎたかな・・・(^▽^;)


ま~・・・メイ君、3歩とはいかないまでも・・・10歩ほどで全てを忘れてくれましたら~(笑)



病院に電話して・・・≪限界でっす!ホルモン注射を――――≫って事だったんですが・・・

先生・・・オペが入ってて・・・今日・明日は無理・・・月曜日にって事に(; ̄Д ̄)

どーすんだよ、月曜日まで・・・



夫さんと・・・頭を抱えて途方にくれて・・・そうだ!ココは角部屋・・・階下は、今、賃貸だわ・・・

少々の騒音は・・・何とか凌げる・・・かも・・・って言うか、凌げなくても苦情が出ても・・・ヤル!


メイ君・・・夜、寝る時はケージに収容 って事に!

以前・・・これをやった時・・・大騒ぎで・・・大音響で泣き騒ぎ・・・ケージを引っ掻きまくって

朝までに、両手を血まみれにしたんですが・・・それでも・・・今回はヤル!!!


試しに・・・土曜日、夕方の散歩に行く時にメイをケージ入れて・・・ダンゴと散歩に出て見た

返って来て、中段に置いてあったベットは下段に落とされていたものの、彼に怪我は無い

イケる!



で、土曜日の夜・・・一応、精神安定剤を一錠飲ませて・・・ターップリ食べさせて

更に、少量のフードをケージにセット・・・水も・・・


我が家に安眠がもたらされたもうた・・・


大成功でありんすよ♪ 夜中に・・・チョットだけ騒ぎましたが、無視

朝4時に騒ぎ立てましたが・・・5時まで無視


メイ君の手も・・・傷が見当たりません!って事は・・・ケージに怒りをぶつけてな~い\(^▽^)/

トイレもシーツを敷いた猫トイレで・・・ウン●もオシッコもやってるじゃ~ん♪

フードと水はブチまけていましたが・・・気にしませんにゃ\(^▽^)/


で・・・その後のメイ君は?DSCF0193_20110606094533.jpg 寝てまっす♪

ほぼ、昼間は一日中寝てます・・・


こちらはフレちゃん!・・・なぜか?メイを出した後のケージに入りたがって・・・
DSCF0191_20110606094532.jpg   DSCF0192_20110606094532.jpg




そんなメイ君ですが・・・今回はケージの中を嫌ってる感じが見られません!
DSCF0202_20110606095126.jpg   DSCF0203_20110606095126.jpg
床に置いていたカーペットの切れ端を中に・・・なぜか? メイ君のお気に入りなんですよコレ♪

爪とぎは、このカーペットでしか致しません!・・・横に段ポールの爪とぎを置いても、コレのみ使用


DSCF0204_20110606095126.jpg   DSCF0205_20110606095126.jpg

DSCF0206_20110606095125.jpg   DSCF0207_20110606095125.jpg
ケージの側面に張り付いてるシーツ・・・もちろん!マーキング対応でーっす♪


夜泣き・・・ありますが、マーキング恐怖からは解放されて

夜中の掃除もしなくてもイイ~感じな、ただ今

これで・・・ちょっと様子見をしてみましょう\(^▽^)/ って事で・・・

今日、予定していたホルモン注射・・・見合わせまっすにゃ♪






では・・・口直し~\(^▽^)/

DSCF0194_20110606100400.jpg この場所が気に入ってるらしい・・・
毛玉を度々吐いてるので・・・何とかしないとね~・・・って、事でフードで対応中♪


DSCF0196_20110606100359.jpg 今日はファルがベットを占領

DSCF0197_20110606100359.jpg アコさんは狭い所がお好き♪

DSCF0198_20110606100359.jpg (^▽^;) ファルさん・・・移動?
最近、逃げますね~・・・ファルさん(^▽^;)

 
退屈そうですにゃ~・・・サジさん♪
DSCF0208_20110606101035.jpg   DSCF0209_20110606101035.jpg
嫌いな人は近付いて来るし・・・好きなフレ様には叩かれるし・・・メイ様は逃げるし・・・ハア~・・・
DSCF0210_20110606101034.jpg ・・・・・
(^▽^;) まっ、世の中そんなもんよ! ノンビリ行こうにゃ~♪




公園では・・・
IMGP6551.jpg   IMGP6554.jpg
ダンゴさん、発情の山を越えて・・・落ち着きが戻ってきてます\(^▽^)/
IMGP6556.jpg それはそれで・・・愛想無しのダンゴ!
発情、真っ盛りの時は、愛想出しっぱなしで皆さんに駆け寄ってたんですが・・・(; ̄Д ̄)


え~・・・里親会のお知らせ・・・

前回ブログをコピーで・・・貼り付けちゃいまーっすm(._.)m


江東区の多頭飼い崩壊現場からレスキューされて、里親様の元に引き取られ

幸せにお暮らしのペルシャっ子様達・・・里親会を致しましょう\(^▽^)/

・・・って、猫に誘いかけてどーする?ですにゃ(^▽^;)

里親さ~ん♪ バラバラで、連絡が付かないんですよ~~~~

連絡をくださーい♪

詳しくは 11日15日 にもUPされています

って事で・・・(^▽^;)

Comment:6  Trackback:0
2011
06.03

気温が上がって、お天気がイイ♪

Category: 未分類

昨日までの肌寒さは何処へやら~・・・な、くらい・・・(^▽^;)

今日は吉祥寺まで・・・カイロ+買い出し\(^▽^)/

長グツを買いに・・・だったんですが・・・無いですにゃ~!長靴!!!


これから雨のシーズンだし・・・どうしよう・・・散歩・・・(; ̄Д ̄)

って、雨が降ってると出ないんですが・・・雨上がりの公園は水っぽいんですよね~

それで・・・≪買おう!長靴!≫だったんですが・・・ね~・・・(^▽^;)




諦めて・・・帰ってきたら・・・ドーンと和んでましたわ、3アゴが・・・

はーい!ここからよ―――♪ 行ってみよう\(^▽^)/


DSCF0175_20110603163440.jpg 荷物を置いて、昼ごはん食べて・・・
見回したら・・・↑ の状態で・・・まーったり♪ コソッとカメラを手に・・・


先ずは・・・ケージ3段目でお休みのファルさん♪
DSCF0176_20110603163439.jpg あらん?何か用? 

DSCF0177_20110603163439.jpg くうぅ~ん♪

DSCF0178_20110603163439.jpg はぁ~・・・

こちらはアコさん♪
DSCF0179_20110603163439.jpg ・・・

黒いのにくっついてるのは・・・サジ(^▽^;)
DSCF0182_20110603163438.jpg サジさん、フレにお尻を向けてますが
先ほど・・・こっ酷くフレに殴りかかられてましたにゃ・・・ま~ね~・・・懲りてないサジ♪



ファルの大きな態度・・・見る度に吹き出して笑えちゃいますにゃ\(^▽^)/
DSCF0183_20110603164617.jpg   DSCF0184_20110603164616.jpg
毛の長さは長毛と言われるほど長くないんですが・・・毛玉は出来やすい(; ̄Д ̄)


おっ!アコさん、起きました?
DSCF0187_20110603164616.jpg ・・・だれ?なに?・・・



カメラの位置を・・・と移動しかけると・・・
DSCF0188_20110603164616.jpg アコさん移動ですか?


更に上に行きましたにゃ(^▽^;)
DSCF0189_20110603165458.jpg あこさ~ん♪顔が見えないにゃ~

DSCF0190_20110603165458.jpg (≧ヘ≦) ムゥ うるさい!
ど~も~・・・すんません・・・(^▽^;)・・・怒られちゃった・・・



さて・・・メイ君・・・良かったのは一日だけ(; ̄Д ̄)

そんなもんよね~世の中は・・・はぁ~・・・

先ほども・・・お昼御飯を食べてるところにやって来て・・・

テーブルの上に置いてあった、通販で買った・・・タオルの入った袋に両手をかけ・・・

フミフミ~・・・な感じでした・・・←これってヤバイのよ!彼の場合

≪あっヤバイ! ココにオシッコかける気だ!!!≫ 速攻で床に下ろしますた

トイレに入ってくれないかな~・・・と思いつつ・・・食事をしてたのですが・・・

その内・・・ジャ~~~~~~な微かな音が・・・

どこ?・・・って、探す事無く、目の前のカーテン(; ̄Д ̄)

シーツを敷いてましたから・・・いいんですけどね~・・・長かったわ~(笑)大量(^▽^;)


では・・・折角ですから・・・画像を(^▽^;)
DSCF0186_20110603170555.jpg   DSCF0185_20110603170555.jpg
カーテンにかかり、下のシーツにターップリ吸い込まれてましたから~(笑)

カーテンに消臭剤を・・・これまたたーっぷりスプレーしましたにゃ♪


話は飛びますが・・・ぜーんぜん違う方向に(^▽^;)

友人に青森出身の人が居るんですよ・・・

で・・・彼女曰く・・・

≪原発の村って・・・とーってもゴージャスで裕福なのよ~≫との事

ね~ね~・・・福島が青森だったらどーする?

≪そりゃ逃げるわよ、青森から・・・≫

で、東京に持って帰れ!原発をって言うのね~!

≪あはは~・・・あれだけもらってりゃ、言いたくても言えないでしょう≫

そんだけもらってるんだ―――――?

って、言う会話を夫さんにしたら・・・

青森ってー・・・県全体では一世帯の所得平均が250万円と非常に低いらしいが・・・

原発の村だけの・・・一世帯の所得は平均が1300万円と高額らしいよ

原発でトラぶったとしても、全員シャンシャンと移住できる財産は蓄えてるんじゃない?


ちなみに・・・友人は、原発の村の住民ではないので・・・

≪何かあったら、宜しくね♪≫ と、言い放ってましたにゃ(笑)



恒例♪ 里親会のお誘いでーっす♪

江東区の多頭飼い崩壊現場からレスキューされて、里親様の元に引き取られ

幸せにお暮らしのペルシャっ子様達・・・里親会を致しましょう\(^▽^)/

・・・って、猫に誘いかけてどーする?ですにゃ(^▽^;)

里親さ~ん♪ バラバラで、連絡が付かないんですよ~~~~

連絡をくださーい♪

詳しくは 11日15日 にもUPされています

って事で・・・(^▽^;)



Comment:0  Trackback:0
back-to-top