2011
07.30

北斗君と福太郎君 \(^▽^)/

北斗君・福太郎君のママさんが

      画像を送って下さいました\(^▽^)/



身よ 見よ♪ このマルガリータ\(^▽^)/

サマーカット2vv

おおぉォ~・・・北斗君、誰かにそっくりですにゃ~・・・誰かに・・・誰???って彼ですよ♪


北福サマーv
あ――――!福太郎くん!!!アゴぽちだ―――\(^▽^)/ うちの、あご3と一緒♪

・・・(^▽^;) でも福太郎様の方が・・・真ん中にキレイに入ってますにゃ~\(^▽^)/


ママさんから、コメントも頂いてます。


北斗、福太郎のサマーカットの画像、送りますねぇ。
しかめっ面してますけど・・・・(>_<)

北斗、こうたろう君 こたろう君とそっくりでしょ?
多分、兄弟なんでしょうねぇ。



北斗君・・・こうたろう君 こたろう君にそっくり~\(^▽^)/ですにゃ♪
ぜひ!見比べて見て下さいマセ(^▽^;)・・・ただ今こたろう君もマルガリータ中ですから~♪



北斗&福太郎くんママに、里親会のお誘いをしました♪

しかし・・・ママさんの所には15歳のワンコさんが・・・

ただ今、体調を崩していて微妙な状態との事・・・

今回は欠席を・・・との事でした。

でも、まだ7月末ですから~・・・

この夏を乗り切って、体調が安定する事を祈って・・・

一応、欠席で承りましたが・・・

当日まで・・・体調が安定して、出席が可能になったらご連絡を頂けるよう

メールでお願いしてますm(._.)m


もうね~・・・里親会の有る無しにかかわらず・・・

15歳のワンコさん! 夏を乗り切って欲しいです!!!

きっと、頑張ってるから・・・頑張ってとは言えませんが・・・

祈ってます。。。祈ってますよ~・・・、体調が落ち着きますように・・・

頑張れ←あー(^▽^;)言っちゃた~m(._.)m




画像は大きくなります♪ 大画面で・・・ドーンと見て下さい(^▽^;)

ママさん! また、送って下さいね~\(^▽^)/




Comment:4  Trackback:0
2011
07.26

じわ~・・・っと暑い・・・

Category: 未分類

台風が来て以来・・・ちょっと涼しい日々でしたが、昨日からじわじわ暑くなって来てますにゃ

それでも、朝と夜の散歩時は・・・ちょっと過ごし易い感じ~\(^▽^)/

ダンゴさんには有りがたい気温でっす♪




とは言え・・・散歩後はぐったり、昼寝~
DSCF0095_20110726113802.jpg DSCF0097_20110726113801.jpg
行き倒れのパグ・・・の様に横になってますが・・・彼的には絶好調なスタイル♪

DSCF0098_20110726113800.jpg 折角、寝てたのに・・・
ご迷惑ですたか・・・(^▽^;) 痩せ気味のパグって・・・大丈夫か?と心配されそうですワン(笑)



DSCF0082_20110726114215.jpg   DSCF0083_20110726114215.jpg
さて、この画像・・・3アゴが集まってますにゃ・・・(^▽^;)

昨日の朝の画像でっす!

昨日は・・・アコさん、うっかりメイとフレに挟みこまれて・・・廊下の入り口で立ち往生

夫さんが見つけて・・・先ず、近場のフレを抱っこで排除・・・

と、その瞬間 メイがアコに襲いかかり・・・

アコの悲鳴を聞いたフレが錯乱・・・逃げるアコを追いつめて飛びつこうと詰め寄って・・・

ココでアタクシが駆け付け、フレを確保!

アコさん・・・窓際に追いつめられて・・・フーフー言いつつ・・・粗い息使い・・・


で、一息ついた画像が・・・↑の画像

ファルとサジが・・・何気にアコを取り囲んで・・・メイとフレを寄せ付けません♪


DSCF0084_20110726114215.jpg もう居なくなったー?黒いの~
(^▽^;) まだ居ますよ・・・テーブルの上に(; ̄Д ̄)


鬱が再発したらどーしよう?・・・とヒエヒエでしたが・・・大丈夫そうですにゃ♪

黒い連中には、たーっぷり!小言を言っておきますた・・・←聞いてんだか?(^▽^;)ですが・・・


そんなアコさんですが・・・
DSCF0085_20110726115630.jpg   DSCF0086_20110726115630.jpg

DSCF0087_20110726115630.jpg   DSCF0088_20110726115629.jpg
ダンゴさんがウロウロしていても・・・逃げなくなりました\(^▽^)/

ま~にゃ~・・・心配そうに、ダンゴを監視してはいますが(^▽^;)

ファルとサジは・・・まだ逃げ回ってますにゃ(笑)

とは言え・・・ファルはテーブルの上からダンゴを見るのはOKみたいで~す\(^▽^)/


ただ今のサジ・・・
DSCF0089_20110726120128.jpg モミモミ~・・・

DSCF0090_20110726120128.jpg もみもみ~・・・

DSCF0091_20110726120128.jpg モミモミもみ~・・・
サジさん・・・大好きなメイのを意識しつつ・・・ひたすらクッションを押してました・・・(^▽^;)

あ~・・・メイの視線の先は・・・アコなんですけどねー・・・(; ̄Д ̄)


それから・・・数分・・・アコが移動・・・
DSCF0093_20110726120128.jpg   DSCF0094_20110726120127.jpg
そろそろ来るわよ!                   分かってるわ!目を拭きに来る頃よ


          大当たり~\(^▽^)/
Comment:0  Trackback:0
2011
07.23

サジの教育的指導・・・(^▽^;)

Category: 未分類

台風で涼しい東京・・・来るぞ!っと構えていた雨もショボかった・・・

そんな、我が家で・・・サジさんが活躍中\(^▽^)/

DSCF0056_20110723094755.jpg
メイが見ているのは・・・サジではなくて、アコ!(; ̄Д ̄)



DSCF0057_20110723095001.jpg しょうがないわねぇ、私の出番かすら~
m(._.)m サジさん、宜しくお願いにゃ~♪


DSCF0058_20110723095000.jpg アコ!ソコ、動くんじゃないわよ!
おおぉ・・・手際がいいわねー♪ さすが、サジさん\(^▽^)/

DSCF0059_20110723095000.jpg メイ!貴方には、私が居るでしょ!
そうだ!そうだ!メイにはサジが・・・\(^▽^)/ ガンバレ、サジさん♪夜明けは近い!


DSCF0060_20110723095000.jpg アタシの男よ!アコには渡さないわ
・・・て、そう来たか、サジ・・・(^▽^;)

どこまでも≪メイ一筋≫なサジさん・・・一途な思い・・・からストーカーになってる感じだニャ!


そんなサジさん! 人間に対しては・・・?


DSCF0078_20110723101050.jpg 誰?後ろに居るのは?

DSCF0079_20110723101050.jpg 来ないでー!邪魔!

DSCF0080_20110723101049.jpg まったく・・・油断ならないんだから・・・もう~・・・
(^▽^;) メイには優しく・・・人には厳しい、サジさんですにゃ~・・・(; ̄Д ̄)


そんな、サジの思い猫・・・メイの今朝は・・・
DSCF0067_20110723102559.jpg   DSCF0068_20110723102559.jpg

DSCF0071_20110723102559.jpg   DSCF0073_20110723102558.jpg
ちょっとした、事件・事故があって・・・クタクタなメイですにゃ(^▽^;)

その・・・事故・事件・・・

ダンゴさんの散歩~\(^▽^)/ に出る時に・・・今朝は寒い・・・だったので

一枚、薄手のパーカーでも・・・と、思ってウォークINクローゼットの中のに・・・

扉、半開きで・・・手だけ伸ばして、棚の上のパーカーを手にサクサクお出かけ~・・・

帰って来て・・・

≪猫の鳴き声がする・・・布団の中から≫ と、夫さん

掛け布団を引っぺがし・・・居ない・・・

・・・と、横のドアの中から ≪にゃ~≫ 

居たよ・・・ウォークINクローゼットの中に・・・(; ̄Д ̄)

・・・で、中は・・・・・

落ちる物は全て落とされ・・・床には点々と血が散乱・・・

置いてあったヌードクッションはスポンジが千切り飛ばされて・・・無残・・・


で・・・彼の手を見ると・・・あの、爪が無い・・・


って事で・・・(^▽^;)

DSCF0055ズーム ← 昨日の画像
(; ̄Д ̄)隣の爪も食われていますた・・・を発見!


で、ただ今のメイの爪・・・
DSCF0063_20110723110208.jpg   DSCF0064_20110723110207.jpg
天を突いて立ち上がっていた爪が・・・落ちてました・・・(^▽^;)

爪は床に落ちてましたので・・・回収・・・廃棄・・・


(^▽^;)痛がっていないし・・・気にもしてませんから・・・このまま、終息に向かってくれれば・・・

ほーんと、人騒がせな猫だわにゃ~・・・メイ!







DSCF0076_20110723110707.jpg   DSCF0077_20110723110706.jpg
散歩から帰って来るなり、ケージIN なダンゴ・・・

あまりの早業でケージに入れられて・・・ボー然・・・

お待ち下さい・・・一仕事(掃除)、終わったら・・・また、リビングで遊べますから~(笑)





DSCF0074_20110723111127.jpg
最近、吐く回数がめっきり減ったフレちゃん\(^▽^)/ 食欲も出て来てますにゃ♪

顔が大きくなったような・・・







Comment:2  Trackback:0
2011
07.19

朝から雨に降られて・・・

Category: 未分類

朝・・・5時半・・・外はドンヨリ~な感じで霧の様な雨が・・・

大丈夫\(^▽^)/ 行けるわよ! この程度♪

・・・が、ヨロシクなかった・・・行けなかった・・・のに行った、散歩(; ̄Д ̄)

公園に着くなり 大雨・・・それでもチョットは散歩出来たし・・・

人間は濡れても・・・ダンゴさんはカートだから大丈夫なんですが・・・

今朝の雨は凄かった―――――!

びしょ濡れで散歩から帰ってきたら・・・数分で小雨に・・・

日ごろの行いの何が悪かったのか?・・・(^▽^;) ← まったく身に覚えが無い(キッパリ)




で・・・お疲れのダンゴさんは、大して濡れていないにも関わらず・・・

DSCF0032_20110719103418.jpg どしゃ降りの雨だったんだよな~・・・

DSCF0033_20110719103417.jpg 行きたくなかったのにさ~・・・

DSCF0034_20110719103417.jpg 無理やり連れ出してさ~・・・

DSCF0035_20110719103417.jpg なーにが楽しいんだか・・・
風邪引いたらどーすんだよな~・・・(; ̄Д ̄)
 ←あんた、濡れてないじゃん!


(^▽^;) 最近、態度が益々デカクなったダンゴさんです。。。

去勢してないと・・・うっかりすると、下剋上を企てようと・・・虎視眈々と狙ってますワン♪



で~は・・・日曜日の午後の我が家から・・・\(^▽^)/ 

DSCF0018_20110719104505.jpg メイ君が昼寝中・・・
向こうに居るのは・・・

DSCF0019_20110719104504.jpg   DSCF0020_20110719104504.jpg
変らぬ愛の持ち主・・・サジ\(^▽^)/ よく飽きないよね~・・・心変わりって無いのかにゃぁ~?

つい先日は・・・トイレに入ったメイを追いかけて・・・≪出待ち≫をするのか?と見ていたら

一緒に入ろうと・・・メイに擦り寄って・・・結局、メイはトイレを使えず仕舞いで出て来ますた(^▽^;)

メイのトイレ障害に拍車を掛けてませんか? サジさん!(; ̄Д ̄)


そんな床上の≪愛の劇場≫など知った事か!な方々・・・
DSCF0021_20110719105334.jpg 男なんて・・・

DSCF0022_20110719105334.jpg 居ない方が・・・

DSCF0023_20110719105334.jpg 平和だわ~♪ ねむ~・・・
(^▽^;) 確かに・・・アコさんは寝てた方が平和だわ~(笑)


DSCF0024_20110719105334.jpg イロ気より、食い気より・・・眠気よぉ

DSCF0025_20110719105333.jpg (^▽^;)アコに比べたら・・・

DSCF0026_20110719105333.jpg まだマシだから、焦らないわ♪
(; ̄Д ̄)そのお腹・・・十分、アコさんと競ってますよ~~~~(≧m≦)ぷっ!


その、太っ腹なアコさん・・・
DSCF0027_20110719110337.jpg   DSCF0028_20110719110337.jpg

DSCF0029_20110719110336.jpg こんな感じで寝ていたり・・・

DSCF0030_20110719110336.jpg   DSCF0031_20110719110336.jpg
こんな所に陣取ってる時は・・・

≪お腹が空いて来たぞ―――!≫って感じで、ご飯の催促を兼ねた休憩姿






メイ君の怪我の経過・・・\(^▽^)/

今のところ・・・悪化してませんにゃ\(^▽^)/

この画像・・・DSCF0137_20110719111245.jpg よく見たら・・・

爪の中身と外見だったりしてます・・・

右上の白いのが・・・外身   で、左下の米粒のようなのが中身

一般に爪を切る時は・・・流血騒ぎになるので白い先端の部分まで←これが外身

ピンク色の所は切っちゃダメよ神経の固まりなんだから ←これが中身

って事は・・・メイの場合・・・中身が抜け出てしまった分けで・・・

赤い神経がたーっぷり露出してたわけですニャ・・・痛いわ~(笑)


が・・・昨日は、触れるくらいまで回復\(^▽^)/

DSCF0005_20110719112029.jpg   DSCF0006_20110719112028.jpg
驚くべきは・・・外見の中に、中身が出来て来てる?・・・!んですよ(^▽^;)

これにはビックリ!

サヤに刀の刃が生えて来た・・・って感じだわ~(笑)

では、抜け落ちた中身の刀は?・・・って見ると・・・小さくなってるような・・・


にゃん体の不思議・・・を実感しておりんす・・・(笑)



なでしこジャパン♪ おめでとう\(^▽^)/



Comment:6  Trackback:0
2011
07.14

業務連絡 その2\(^▽^)/

Category: 未分類

アンケートメールの返信・・・

届いてまーっす♪ 返信メール、頂いてます♪




頂いた返信メールに・・・

後日、24日以降、集計したアンケート結果などを貼り付けて更に返信させて頂く予定です

恐らく・・・月末~8月に入って・・・あたりだと・・・m(._.)m (^▽^;)


    DSCF0001_20110714125630.jpg
                             ヨロ~



里親さん探しは続行ですよ~~~\(^▽^)/ 今回ダメも次回!!!ってね♪

仲介のボラさんが違っても・・・同じペルシャッ子だから・・・集まってワイワイ言いませんか?

里親さ~ん♪ バラバラで、連絡が付かないんですよ~~~~

連絡をくださーい♪

詳しくは 11日15日 にもUPされています

って事ですにゃ・・・(^▽^;)


Comment:2  Trackback:0
2011
07.14

メイが更に御乱心してまっす・・・

Category: 未分類
昨夜・・・バスルームから出てリビングに・・・って、バスルーム出た瞬間

もわ~ん・・・・ と強烈な匂い・・・

何かあった?

≪メイが、おサジを襲ったんだよ、今度はー・・・

    イキナリ、歩いてるサジに襲いかかって・・・おサジがギャーって飛び上がって逃げた・・・≫

との、夫さんの報告


で、・・・被害は?

≪逃げたよ!おサジは・・・大丈夫みたい・・・≫

ふ~ん・・・・・?・・・なんだろう・・・・この匂いって・・・ウン●を漏らしたのか?サジ!



襲われたのはアタクシの寝室の入り口付近・・・

≪サジのウン●を探せ!≫ な、数分・・・結局、見つからず・・・諦めてリビングに・・・


さて・・・そろそろ寝ようかにゃ~・・・でリビングから出て・・・(; ̄Д ̄)臭い・・・

まだ、匂ってるよ~・・・絶対何かあるよ~~~~~~~!

再度、探せ~!

無いよね~・・・無いよー!・・・うん?この茶色いのは?・・・?クンクン・・・


ぎゃー(; ̄Д ̄)これだわ~・・・

床、一面に噴射された肛門腺の液・・・

(; ̄Д ̄)・・・取り合えず・・・ジョイントマットを敷いといて良かったかも~・・・

洗濯は洗濯機がするんだもんね~・・・(^▽^;)




って事で・・・そんな≪御乱心メイ≫ 負傷の経過・・・


7月11日夜・・・
DSCF0082_20110714111409.jpg   DSCF0084_20110714111408.jpg
食事中の方はスルーしませう・・・勇気にある方は、クリック!(^▽^;)


7月13日夕方・・・(^▽^;) ↑と ほとんど変化無し・・・?!
DSCF0133_20110714111408.jpg   DSCF0134_20110714112042.jpg

一応、獣医さんに画像を見て頂いてますが・・・

≪こりゃヒドイわ~・・・本来なら、縫って傷口を塞がないとダメだと思いますが・・・

   メイちゃんだしね~・・・抗生剤で何とか出来れば・・・

      腫れたり、異常に気にしだしたり・・・様子が変な時にはオペに踏み切りましょう!≫

って・・・(^▽^;)無理やりアタクシが言わせました・・・(^▽^;)

御主人先生だと、即オペ決定(^▽^;) ですが・・・奥さん先生しかいない時を狙って行きました♪


ちなみに・・・画像を大きくすると・・・赤い糸の様なものが・・・神経だそうでっす(痛)




では~・・・気分転換よ~~~

ダンゴさん\(^▽^)/行ってみよう♪

DSCF0138_20110714113504.jpg   DSCF0139_20110714113504.jpg
体重がUPし始めたので、ドライを減らしてオカラを+・・・

あっと言う間に食べ終えますが・・・

空の食器に微かに付いたオカラのカスが気になって、気になって・・・(笑)


DSCF0141_20110714113504.jpg   DSCF0142_20110714113503.jpg

DSCF0143_20110714113503.jpg その後撮った画像・・・
決して、手ぶれをしてる分けではないのですが・・・ブレブレの顔・・・

ああぁ・・・一眼・・・欲しいな~・・・って・・・

コンデジで、もっと上手く撮れる方法って・・・ないのか?(^▽^;)

と思って・・・スポーツ等、動きのある場合は・・・って言うカメラ設定で撮ってみた

DSCF0104_20110714114741.jpg   DSCF0111_20110714114741.jpg

DSCF0121_20110714114740.jpg   DSCF0122_20110714114740.jpg

DSCF0123_20110714114740.jpg   DSCF0124_20110714114740.jpg

DSCF0126_20110714115003.jpg   DSCF0127_20110714115002.jpg

DSCF0128_20110714115002.jpg 画素が粗くて気に入らないわ~(笑)

ダンゴさん・・・何をそんなに舐めてるのか・・・?

パグ座りをすると、チンチンの先が後ろ足、内腿に当たるんですよ・・・それが臭いらしい・・・



コチラは、パグ子ちゃん\(^▽^)/
DSC_0224.jpg

暑いですね…
パグ子は散歩に行かれず、行っても早朝や夜で誰にも会えないから不満気な様子です

ダンゴさんはいかがですか

PECHA 、パグ子って見て分かりましたか すごいです~

私はバテバテで、なかなかパソコン開けず、いつも携帯からですみません
 byまるさん♪

もちろん!見て分かりました~\(^▽^)/

100均のゾウさんジョウロと一緒に出てましたから~(笑)

ダンゴさんは、早朝と夜・・・カートで公園に行ってま~す♪

パグは暑い中、出て行くより 部屋の中で遊ぶ方が無難ですわん♪

まるさん♪ 無理しないで・・・室内遊戯に励んで下さ~い♪\(^▽^)/




次~・・・今日の猫様・・・行ってみよう\(^▽^)/

DSCF0145_20110714121128.jpg   DSCF0146_20110714121128.jpg

DSCF0147_20110714121127.jpg 挙動不審状態・・・
メイに襲われて以来・・・黒いヤツが近くに居ると落ち着きませんにゃ・・・あなた、勝ってるのよ!



DSCF0148_20110714121127.jpg   DSCF0149_20110714121127.jpg

DSCF0150_20110714121126.jpg サジさん!今日は撮らせて♪

って事で・・・サジの目拭き・・・

DSCF0151_20110714121644.jpg ちょっと拭かせて・・・

DSCF0152_20110714121643.jpg もうちょい・・・

DSCF0153_20110714121643.jpg ついでに、触ってもいい~?

DSCF0154_20110714121643.jpg 動揺しまくり・・・(^▽^;)

DSCF0155_20110714121643.jpg ありゃ~・・・逃げる気だねー

DSCF0156_20110714121642.jpg 触ろうとして・・・
一気に逃げられますた・・・(^▽^;)


DSCF0087_20110714122840.jpg 今日はココまで・・・


Comment:0  Trackback:0
2011
07.11

ひびき渡る悲鳴・・・?

Category: 未分類
月曜日・・・快晴の朝から何と言うタイトルで更新してんだか・・・(^▽^;)


先ずは・・・先週末あたりの画像から~\(^▽^)/行ってみよう―――♪

まったり、お休み中、カメラを近付けたら・・・
DSCF0047_20110711085910.jpg DSCF0048_20110711090006.jpg
ムックリ(笑)・・・と、起き出して・・・(^▽^;)  お腹の肉が流れ出してますよ~♪アコさん!



DSCF0051_20110711085910.jpg   DSCF0053_20110711085910.jpg
サジさんは、相変わらず・・・ブスッ子と美女っ子の間を行ったり来たり・・・な感じ~・・・


DSCF0054_20110711085909.jpg   DSCF0055_20110711085909.jpg
この方たち・・・斜め45度の角度が、やたら見栄えがイイ♪\(^▽^)/


相変わらず・・・と言えば、この方々・・・吊るんでまっす(^▽^;) いいコンビですにゃ♪
DSCF0057_20110711091242.jpg DSCF0058_20110711091242.jpg
リビングで・・・

メイ君がアコさんとの距離を縮めて来ると・・・アコさんが呻る・・・かなりの音量でウ~

すると! サジがアコとメイの間に割って入る・・・一見、仲裁に入ってるように見える・・・が、

サジに言わせると・・・≪アタシの男よ!こいつはー≫って感じでアコを見る

さらに・・・≪あんたはアタシを見てればイイのよ!≫って感じでメイに擦り寄ろうとする



以前、こんなサジの状況を獣医さんに話した事があるのですが・・・

≪もしかして、避妊手術で卵巣を残したり・・・子宮を残したり・・・?≫

なーんて、説明を受けた事があったわね~(笑)

避妊手術が遅くなったり、子供を産んだりした後の避妊手術だと

≪オンナ~♪≫な感情が残る事も有り・・・だし、・・・それ以外にも・・・

避妊手術ってー・・・方法が獣医さんによって異なるらしい・・・

子宮も卵巣も取る・・・って、以外にも

子宮を残して、管を括るだけ・・・だったり、子宮を取って卵巣を残す・・・だったり

後者の場合は ≪オンナ~♪≫の感情が残ってしまう場合があるらしい・・・


サジさん!メチャメチャ女っぽいし~・・・もしかして、残ってるかもね~卵巣♪

なーんて、言ってたら・・・

≪我が家で、唯一の女性だよな~・・・おサジはー・・・≫ と、ブツクサ言う奴が・・・

あの~・・・アタクシも、残ってますがー!(≧ヘ≦) ムゥ

≪へッ?・・・去勢したんじゃなかったっけ?≫ ←(≧ヘ≦) ムゥ 言うか―――?!!!


(^▽^;) 日々、漫才な夫婦ですにゃ(; ̄Д ̄)




ダンゴさん♪ 散歩から帰って来ると・・・定位置がココ♪

DSCF0064_20110711093839.jpg   DSCF0071_20110711093839.jpg

DSCF0073_20110711093838.jpg 御影石タイル・・・♪
ツルツルだと滑るので・・・4枚は裏側仕様\(^▽^)/で使ってまっす♪

結構、気持ちイイらしく・・・コロコロしながら呼吸を整えてますワン(笑)

ただね~・・・誘導してやらないと、床の上で長々コロコロしてますのさー・・・(; ̄Д ̄)

・・・この場所、ケージの入り口・・・彼は最近ケージに入れられる事を拒否るようになってまっす。

出来るだけ、ケージの入り口には近づきたくない!らしい・・・(笑)

他の場所にも設置しないとね~・・・と、場所を選択中。。。



さて・・・タイトルの悲鳴・・・誰?(^▽^;)

日曜の朝・・・散歩も終わり、朝食も済み・・・夫さんは2度寝に、そして私は2杯目のコーヒー

そんな午前中・・・けたたましい叫び声が、響き渡った我が家!ダンゴもビックリ!!!

何事?どうした?・・・って言うか、何処よ、声の主は・・・だれ?

≪アコとメイだよ~・・・アコさんを追いつめたんだよ!もう~・・・≫

と、夫さんが寝室で飛び起きてた・・・

フレちゃんまで参戦したらしく・・・夫さんに部屋から出されてましたにゃ・・・

で、アコは? メイは~?


アコさん・・・ベットの足元の床で息を殺して潜んでますた・・・ちょっと見、変化なし!

メイ君・・・部屋の入り口付近で呆然と座ってましたが・・・変化なし?!だよね(^▽^;)


やれやれ・・・・と、日常に返って・・・1時間ほど・・・

そろそろ、吉祥寺にでも出ようか? なんて思って、着替えに私の寝室に入ってビックリ!

どーして? ベットの上のシーツに点々と血の跡が・・・

誰だ―・・・やられたのはー?!


(^▽^;) 爪の先端・・・あまりにも尖ってましたので・・・ソロッとハサミを近付けてカット!
DSCF0077_20110711100128.jpg   DSCF0078_20110711100128.jpg
痛そうだな~・・・痛いよねー・・・馬鹿だねー・・・間抜けだよな~・・・アホだわ~・・・

DSCF0079_20110711100127.jpg   DSCF0080_20110711100127.jpg
触らせてくれないので・・・カメラをマクロ設定で近付けて・・・患部を写して観察・・・


病院は・・・無理だよね~(; ̄Д ̄) こいつだと!

取り合えず・・・抗生剤! 化膿しない事を祈ろう・・・


で、加害者は?もちろん、悲鳴の方
DSCF0036_20110711100927.jpg


凶器は?恐らく・・・コレ!
DSCF0035_20110711100928.jpg
(^▽^;) 先日、この画像をGETした時は・・・やった!偶然とは言え、ナイスだわ\(^▽^)/

なーんて、思ってたんですが・・・まさか、この様な使い方をする羽目になろうとは・・・(^▽^;)






昨日・・・夕方のリビング・・・

西日が入る窓側・・・スダレが大活躍中 \(^▽^)/
DSCF0074_20110711101940.jpg   DSCF0075_20110711101939.jpg

DSCF0076_20110711101939.jpg   DSCF0037_20110711101939.jpg
エアコン設定29℃だと・・・ダンゴさんの場所では26℃・・・猫ケージの上は30℃です。。。

エアコンのフィンは上下自動、左右は真ん中固定、風力は最弱、でーっす♪

TVで言われてる様に・・・風力は自動の方が電気代は節約出来る! は、我が家ではダメ

最上階の南西側角・・・な我が家・・・

25畳のリビングを、まんべんなく28℃に冷やしたら・・・電気代がウナギ登り!

ダンゴさんの場所のみ・・・冷えてればOK\(^▽^)/




Comment:4  Trackback:0
2011
07.08

業務連絡\(^▽^)/

Category: 未分類
ペルシャッ子里親会の・・・日程を決める為の・・・

アンケートを送らせて頂いてま~す♪


候補日をご検討頂き・・・返信をお待ち致しておりんす~\(^▽^)/

尚・・・メールアドレスが不明な里親様(^▽^;) ブログの方に鍵コメでコメントを入れてます。

早く、見てね~~~~~\(^▽^)/

   DSCF0031_20110708104430.jpg
             ヨ~ロ~・・・



Comment:2  Trackback:0
2011
07.07

大正ロマン・・・

Category: 未分類

夢二が飛んで来そうな色気猫・・・ファル♪\(^▽^)/

って事で・・・今日の主役はファルお嬢様!行ってみよう\(^▽^)/

DSCF0008_20110707111723.jpg   DSCF0011_20110707111722.jpg

DSCF0007_20110707111722.jpg

   
DSCF0009_20110707111722.jpg まったりとお休み中・・・


でしたが・・・ファルさん、寝返りを打って・・・
DSCF0012_20110707112143.jpg およ?・・・

DSCF0013_20110707112142.jpg おおぉ~・・・
(; ̄Д ̄)誰ですか?ソコで≪段々腹!≫なんてつぶやいてるのは・・・?

これぞ大正ロマンの、ふくよかな肢体・・・媚体とも言う・・・\(^▽^)/


見よ!この色気!DSCF0017_20110707112902.jpg ・・・(^▽^;)
 ちょっと・・・ヤバイ感じだわ・・・2丁目系だわね~(^▽^;)


DSCF0014_20110707112901.jpg ファルさんノリノリ~?って・・・
こりゃ、眠いだけだわ~(笑)

DSCF0016_20110707113447.jpg お怒りですか~?(^▽^;)
目がきちゃないにゃ~・・・まだ、拭いてないもんね~・・・(^▽^;)

DSCF0018_20110707113447.jpg   DSCF0019_20110707113447.jpg
期間限定な御姿で~す♪ こうなると可愛さも一段とUPして来ます(笑)


目を拭いて・・・2時間後・・・またまた、ま~ったりなファル♪
DSCF0020_20110707113447.jpg   DSCF0021_20110707113446.jpg
触りたいな~そのお腹♪ なーんて思いつつカメラを構えていると・・・シャー

DSCF0022_20110707113446.jpg あまりのしつこさに・・・
ファルの方が根負け\(^▽^)/ どうにでもして!



DSCF0024_20110707114420.jpg ところで、ファルさん・・・
   
DSCF0026_20110707114419.jpg ちょっと、触らせて下さいよ~♪

DSCF0027_20110707114419.jpg こーんな事したりしてー・・・

DSCF0028_20110707114419.jpg この辺はどうですか?

DSCF0029_20110707114418.jpg まだやるの~(≧ヘ≦) ムゥ

DSCF0030_20110707115154.jpg いい加減にしろ!ガブッ
油断大敵・・・しっかり負傷・・・(^▽^;)


そんなファルを横目に…DSCF0031_20110707115154.jpg コチラはアコさん♪

DSCF0033_20110707115153.jpg 更に、コチラはサジさんよ~♪



・・・と、カメラを構えていたら・・・

DSCF0032_20110707115153.jpg アコさんサジの横に移動・・・

逃げた・・・とも言う(笑)





では、今日も頑張って・・・里親会のお知らせ\(^▽^)/

仲介のボラさんが違っても・・・同じペルシャッ子だから・・・集まってワイワイ言いませんか?

里親さ~ん♪ バラバラで、連絡が付かないんですよ~~~~

連絡をくださーい♪

詳しくは 11日15日 にもUPされています

って事ですにゃ・・・(^▽^;)

Comment:4  Trackback:0
2011
07.04

珍獣がジャラシで遊ぶと・・・

Category: 未分類
こんな感じ\(^▽^)/ですにゃ♪


























\(^▽^)/動いてる珍獣は初めてのUPですにゃ♪

見難い所もありますが・・・努力は認めてね~\(^▽^)/ 頑張ったんたんだよ~(笑)









ところで・・・サジさんですが・・・今まで気が付きませんでした・・・な、画像(^▽^;)
DSCF0183_20110704120511.jpg   DSCF0184_20110704120511.jpg
画像をクリックで大きくして見ると分かり易いかな~・・・

注目は耳の付け根から頭の上空・・・?かな?

なが~い飾り毛があるんですよ♪ これって。サジさんだけですよ\(^▽^)/

最初、気が付いた時は・・・≪毛玉の残り毛が浮いてる・・・?≫なんて見てたんですが・・・

よくよく見ると・・・≪天使の羽♪≫ は、ちとオーバーですが(^▽^;) 羽の様な飾り毛♪

触ると・・・ヒゲより柔らかい感じですが、体毛より硬い感じ(笑)

耳の付け根に沿って、一列に並んで長い毛がありましたにゃ♪・・・ホント、今更~だわ(笑)



さて・・・久々のパグ子ちゃん画像♪ 届いてますのでUPしますワン\(^▽^)/

DSC_0202.jpg

PECHA 、見ましたよ~

ダンゴさん、相変わらずのマイペースぶりですね。可愛く写っていました・

パグ子も、前回号では特集ページにデビューし(本名で)、今回は白黒のページに写真一枚だけ載っています

添付画像は、散歩に行かれずちょっと不満気な顔です
 by まるさん


\(^▽^)/ うふふ・・・み~た~よ~~~~♪

すぐに分かったワン≪ア――――――!パグ子ちゃんだ―――――♪≫ってね~


うちのダンゴさんは、なーんも芸が無くってー・・・(^▽^;)

取材に来られても・・・≪何かありませんか?≫・・・≪なんも無いんですぅ芸はー!≫

って感じで(^▽^;)・・・なんか覚えさせときゃ良かった――――――(; ̄Д ̄)ですよ(笑)




暑くなって来ましたね~パグ飼いの皆さんには過酷な日々・・・

我が家も・・・例外なく、過酷ですよ~(爆)

パグはちょっとした事で・・・吐きますから~(; ̄Д ̄)

水を飲み過ぎてもダメ←吐く、飲まなくてもダメ←脱水・・・

で、走り過ぎてもダメ←呼吸困難に、だけど散歩は絶対必要!←気分転換とストレス発散

夏場の散歩は・・・早朝ですが、帰って来て呼吸が整うのを待って朝ごはん♪

ただし・・・このご飯タイムの前に水をガブ飲みしていたら・・・ごはんの量を減らして2度に分けて…

夜も・・・ご飯を食べて・・・ある程度消化するのを待って・・・イザ、散歩♪

この時期、運動と食事のタイミングが悪いと

パグに限らず顔のつぶれた系のワンは吐き戻しが頻繁ですから~(泣)


もうね~・・・人間の食事はどのタイミングで食べればイイのかしら~って感じ(^▽^;)

犬の散歩から帰って来ると8時を回ってるんですよ・・・で、それから夕食を、だと胃もたれして・・・

・・・で、ただ今アタクシは・・・

朝はターップリのパン食、昼は夕食並みのカロリーを摂取・・・で、夜はオニギリ1個か素麺♪のみ!


これで、夏を乗り切れるのか・・・ちと、心配ですにゃ(^▽^;)

・・・そこで、今年こそは、ウナギ!食べるぞ!


(^▽^;) 去年は・・・食べ損ねたもんね~・・・う~な~ぎ・・・(; ̄Д ̄)




サジ・・・ウナギの様にツルツル逃げる彼女・・・最近、嫌がっても触る!ようにしてまっす♪
DSCF0186_20110704124122.jpg DSCF0188_20110704124122.jpg
そのせいか・・・態度がぶてぶてしい…?(^▽^;) かなり御立腹ですが・・・気にしませんわ~(笑)

ま~ね~・・・うちの3アゴ達・・・

どんなに待っても、≪撫でて~≫なーんて感じで、寄って来ないわよね~・・・きっと!(^▽^;)



Comment:2  Trackback:0
back-to-top