2011
08.30

わら わら わら~・・・

Category: 未分類

昨日は御客様でしたにゃ~\(^▽^)/←タンタンさんとbubuさん

いらしてる間・・・ズ―――――ッと引っ込んでた3アゴ(; ̄Д ̄)

3時を過ぎ・・・皆様、お帰りとなり・・・エントランスまで御見送り~

・・・で、取って返してリビングに入ると・・・

DSCF0133_20110830110010.jpg 疲れた~・・・
え―――(; ̄Д ̄) 出て来てたの~?あんたたち・・・


DSCF0134_20110830110010.jpg 今日のイベントは終わったの~?
随分ダレてるじゃないのよ~(≧ヘ≦) ムゥ 


DSCF0135_20110830110009.jpg やっと終わったみたいよ~
な~にヒソヒソしてるのよ! 隠れて出て来なかったでしょ、ファルさん!!!

DSCF0136_20110830110008.jpg 気にする事はないわ、あんた触られたんだし・・・
(^▽^;)あは・・・そうだった・・・触られたんだわファルさん(^▽^;)

DSCF0137_20110830110008.jpg うふふ♪イチャイチャ出来るわ~♪
サジさん(; ̄Д ̄) 隠れて メイ君の傍でマッタリ~・・・だったでしょ(^▽^;)

DSCF0147_20110830110008.jpg   DSCF0148_20110830120104.jpg
ああぁ~・・・バテた――――・・・・・
DSCF0149_20110830120104.jpg   DSCF0150_20110830120103.jpg
(^▽^;)アコさん・・・潜んでた所にメイ君が詰め寄っていましたから・・・きっと疲れはソレよ(^▽^;)

DSCF0151_20110830120828.jpg 僕もバテバテでっす・・・






(^▽^;) 今回、フレちゃんだけがリビングで皆と雑談しておりますたにゃ~♪

3アゴは・・・きっと出て来ない・・・と思ってましたが・・・

5時間近い滞在・・・しびれを切らせて・・・サジさんが出て来ました

その後・・・アコさんも・・・ですが、ファルだけは引き籠ったまま(; ̄Д ̄)



DSCF0153_20110830120828.jpg そんなもんよ~・・・くゎ~


Comment:8  Trackback:0
2011
08.26

ペンタブレットで遊んでます(^▽^;)

Category: 未分類

最近、フォトショップ・エレメンツを手に入れたら・・・やっぱ欲しい・・・が、

ペンタブレット♪

10年ぐらい前に買って使ってたペンタブとは大違いの優れもの・・・が、

最近の・・・タッチ&ペン \(^▽^)/

ちょっとコツが・・・と言うか、馴れが必要(^▽^;) なので・・・更新が止まってます(^▽^;)

な~んてねー(笑)

それにしても・・・面白いのよ!これが―――!




で、ココまで作り込んでくれちゃうんだったら・・・どーして?と思う事が・・・

タブレットをスクリーンにしてPCの画面を写し込んで頂けると・・・もっとイイのに・・・

な~んて思いつつ・・・遊んでまっす(; ̄Д ̄)


さて・・・我が家の方々・・・ですが、画像が少ない(; ̄Д ̄)

遊び過ぎて・・・カメラが活躍しとりませんにゃ(笑)



DSCF0098_20110826093826.jpg   DSCF0100_20110826093826.jpg
メイ君・・・最近、ココで一人芝居をしておりまっす(^▽^;)

ひっくり返ったカメさん状態で・・・うにゃうにゃ動いて、思わず見取れて吹き出してますにゃ~♪





さて・・・コチラは?
DSCF0103_20110826093825.jpg アコさん・・・上に何が?・・・


DSCF0104_20110826093825.jpg ありゃ・・・そうなってるんですにゃ!

フレちゃん・・・アコさんが居るので、降りられない状態ですか~(; ̄Д ̄)あ~ぁ・・・





嫌いなんだろうね~・・・アコさんは・・・フレちゃんや黒いのがー・・・

DSCF0105_20110826093825.jpg   DSCF0106_20110826093825.jpg
で・・・ただ今のアコさん・・・と・・・サジさんがコレ ↑ ですが・・・


DSCF0107_20110826095131.jpg これじゃぁ 仲良しだと思っちゃう(笑)

DSCF0108_20110826095130.jpg   DSCF0109_20110826095130.jpg
大っ嫌いだー(≧ヘ≦) ムゥ    大好きよ~♪

(^▽^;) どーして・・・(^▽^;)


DSCF0110_20110826095130.jpg この方はメイ

数日ですが、安定剤で落ち着きを取り戻しました\(^▽^)/ ああぁ・・・良かった~♪

食事も通常通りに戻り・・・トイレも、普通に使ってます(ほ~・・・)





余談ですが・・・同じマンションに住むWさん

≪うちの子、口が臭いのよー・・・で、歯石を取りに病院に行ってるんだけど・・・

   先生が抜くって言うのよ~・・・もう心配で・・・夕方お迎えなんだけど・・・≫

と、お昼頃のお話ですた・・・

で、夜・・・

≪今日入院だって――――(≧ヘ≦) ムゥ 聞いてないわよ!そんな事!帰してくれないのよ~≫

話によると・・・夕方TELしたら、まだ処置してなくて・・・抜かなきゃだから麻酔だし

抜いた後も麻酔が覚めるまでは帰せないし・・・とーぜん、抜いたんだから血だらけだし・・・

って事で、一日入院になったらしい・・・


さて・・・問題は、退院でお迎えに行った時の事・・・

≪大変でしたよ~・・・≫との先生のお話で・・・

なんと――――! 犬歯を残して、全部抜いちゃったってー・・・(; ̄Д ̄)マジ?

更に・・・≪お幾らですか?≫・・・に

≪23万8千円です≫ と、事もなげに告げられて・・・

≪高いよ―(≧ヘ≦) ムゥ≫
と叫んだら・・・

≪あら、やっぱり~≫ と若い看護師さんがつぶやいたそうな・・・


歯の治療では有名で・・・東京大学大学院を出た優秀な獣医さん・・・だってー・・・そこは・・・



我が家のホームドクターにそれを話してみたら・・・

≪へェ~・・・そんな事がー・・・普通じゃないですね~・・・≫ ですた(^▽^;)

まっ、そうですよね~・・・普通じゃないですよ! これは・・・








Comment:4  Trackback:0
2011
08.22

涼しくなったんですが・・・

Category: 未分類
エアコンは切ってません・・・って言うか・・・湿度が・・・(; ̄Д ̄)

ベランダは22℃\(^▽^)/ 涼しい~♪

室内は27℃・・・で、湿度80%・・・これって、不快だよね~・・・


室内に猫トイレの臭いが・・・充満してる感じで、朝から猫トイレの内側を拭いてるんだけど・・・

どーもイマイチ(^▽^;) 猫砂とっ替えないとダメかなぁ~・・・まだ一ヶ月使ってないのに―――



なーんて、ブツクサな不快指数の高い我が家・・・行ってみよう\(^▽^)/


こちら、昨日の夜のメイ君 DSCF0063_20110822120542.jpg


乗ってるのは、ビーズクッション・・・ですが・・・この沈み様ったら・・・(; ̄Д ̄)
DSCF0064_20110822120541.jpg   DSCF0065_20110822120541.jpg

DSCF0066_20110822120540.jpg これでもダイエットしてますにゃ
かなり・・・落ちたと思うんですがね~(^▽^;) 体重!!!

夜7時に安定剤を飲んで・・・9時で、まったり~この画像・・・この後10時過ぎにケージin

そこから、1時間ほど大騒ぎ・・・で、就寝・・・上手くすれば朝まで・・・ですが

昨日は 12時 3時 5時 と朝方までピンポイントで騒いでました(; ̄Д ̄)

原因は・・・フレちゃんが走り回ったらしい・・・ですにゃ(笑)


で・・・朝・・・またまたアコさんに迫ってました・・・

アコの前で座り込みのメイですが・・・アコさんは唸り続けて・・・一発触発状態

ことごとく、人間の手でメイを排除・・・



何とか・・・ココに DSCF0082_20110822121548.jpg 収まって寝る体制




やっと落ち着いて・・・さて・・・


DSCF0076_20110822121714.jpg   DSCF0077_20110822121714.jpg
ファルさんイイ感じで寝てるにゃ~♪          えっ(; ̄Д ̄) 目・・・?

(^▽^;) はい~♪ 恒例の行事ですから~♪


ファルさん、アコさん、サジさん・・・・・と、順調に目を拭きました\(^▽^)/

オヤツも食べて・・・行事終了でーっす♪



たった今、目を拭いても・・・コレですから~(笑)
DSCF0079_20110822122109.jpg   DSCF0081_20110822122109.jpg
黙って拭かせてあげたのに・・・文句を言わない! さて・・・場所を代わろうかすら~・・・


DSCF0083_20110822122828.jpg   DSCF0084_20110822122827.jpg
先ず、ココまで・・・あっちの様子は?・・・どうかしら?・・・アイツ、しっかり寝てる?

アコさ~ん♪ メイ君は熟睡してますよ~~~~~\(^▽^)/


って事で・・・無事 定位置に到着
DSCF0085_20110822122827.jpg やれやれ・・・一安心!





アコさんの移動を見ていた方が・・・


DSCF0086_20110822122827.jpg   DSCF0087_20110822122826.jpg
次はわたし・・・よね~・・・(; ̄Д ̄)  緊張するにゃ~・・・無事切り抜けなくっちゃ!


DSCF0088_20110822122826.jpg あいつは?・・・何処?・・・


DSCF0089_20110822123735.jpg 急げ~~~ 無事到着・・・


DSCF0090_20110822123734.jpg 急げ~~~


DSCF0093_20110822123734.jpg ヨッシャー♪



・・・あのう・・・メイ君、もう落ちてますってばー(^▽^;) 熟睡してるしー・・・



DSCF0094_20110822124406.jpg 甘い!











あ~~~(^▽^;) 忘れるとこだったワン♪ パグ子ちゃん画像が届いてたー\(^▽^)/

まーたカワイイんだわ~(笑)

DSC_0357.jpg
寝起きのパグ子です。すっかり座椅子を占領です




おからを混ぜるようになり一週間で、7.2キロから6.9キロになりました。

ドライ20グラム、おから30グラムであげています。

おからで量が多くみえるからパグ子はそんなに不満毛な様子はないです。

ただ、減り方が早すぎかな…と思い、ちょっと割合を変えたりしています。

涼しくなって。歩く時間が増したのもいいのかも…です
 By まるさん




ドライ20gにオカラ30g・・・(笑)

パグ子ちゃん、元々少な目だし・・・オカラは20gでもいいかもね~(^▽^;)

・・・ドライは総合栄養食だから30g弱、食べてもいいと思いますが・・・

(^▽^;) まぁ、適当に調整してみませう\(^▽^)/ですよ♪




Comment:2  Trackback:0
2011
08.19

やっぱ、暑いね~(; ̄Д ̄)

Category: 未分類
冬よりマシだわ~・・・と言いつつ・・・やっぱ暑いわ~(; ̄Д ̄)

昨日が最高の暑さかなぁ~(^▽^;)

ベランダで39℃でしたねー・・・去年は最高で40℃いってましたから・・・ちょっとマシ?(笑)


この暑さ・・・夕方になっても、夜になっても気温がさがらない!

って事は・・・ダンゴさんのお散歩が中止に(^▽^;)

室温、28℃にセットしても 風量を自動にしないと、いつまでたっても30℃~31℃の室温で・・・

節電・・・って、何? な感じの我が家(^▽^;) Maxでエアコン使ってます。。。


では・・・ダンゴさん♪ 室内で走り回って・・・

DSCF0061_20110819084944.jpg あ~づ~い~~~(; ̄Д ̄)
あ~・・・ソコ、エアコンの真下で涼しいはずでは・・・?

DSCF0060_20110819084944.jpg もっと冷やしてよ~~~
ダメ! 寒過ぎ・・・ソコ27℃だし・・・風が当たってるし・・・お腹は石にくっ付いてるし・・・♪

DSCF0044_20110819084943.jpg ちっ!ダメか・・・ケチ!
(; ̄Д ̄)部屋中走り回るから暑いんだよね~・・・しばらくソコで大人しくしていましょう\(^▽^)/

(≧m≦)ぷっ! さすがにダンゴさん・・・暑かったようで、延々石の上にいました(笑)



さて・・・御ネコ様は?・・・(^▽^;)

DSCF0003_20110819085823.jpg   DSCF0004_20110819085822.jpg
この暑いのにココ・・・はメイ! 下から手がでてますにゃ・・・ちょっと拝見(≧m≦)ぷっ!

DSCF0006_20110819085822.jpg   DSCF0007_20110819085822.jpg
あ~・・・さすがに、爪切りをしてないと・・・尖ってるねー・・・一本無いし(; ̄Д ̄)

って事で・・・この後 爪切りをしましたが・・・まだ抜かれた爪は伸びていませんですた・・・

でも、ちゃんと肉は出来ていて・・・爪らしいものがありましたから、もう大丈夫!!!



伸びてるのは・・・ファル♪
DSCF0009_20110819090421.jpg ああぁ・・・この辺って涼しい~
爪とぎを枕に・・・爆睡してますにゃ\(^▽^)/ ソコ・・・イイ感じにエアコンが効いてる所(笑)


DSCF0010_20110819090421.jpg   DSCF0011_20110819090420.jpg

DSCF0012_20110819090420.jpg 床の上は危険がイッパイよ!
アコさん・・・もうダンゴは寝てますってばー・・・(; ̄Д ̄)

アコさん・・・ダンゴさんが どうも苦手らしい(^▽^;) 一目散で逃げを打ちます(笑)


ファルさんはヘソ天で寝る事が多くなりましたが・・・
DSCF0015_20110819091507.jpg ヤバイ!来たー(; ̄Д ̄)
サービス精神は、まったくありません! 


アコさんは・・・ヘソ天では寝てませんにゃ・・・
DSCF0016_20110819091507.jpg 
サービス精神で撮らせてくれている分けではありません、動くのがメンドクサイだけ・・・みたい(笑)


サジさんの撮影は・・・技が必要です・・・
DSCF0017_20110819091507.jpg   DSCF0018_20110819091506.jpg
明後日の方向に身体も視線も向けて・・・手探りでカメラを操作する・・・(笑) ↑


アコとサジを撮ってる間に・・・ファルさん移動・・・
DSCF0019_20110819091506.jpg なにしてんの?
サジと同じ撮影方法だと・・・↑ こんな感じ~\(^▽^)/耳が上に立ってる♪


で・・・視線を合わせて撮影しちゃうと・・・
DSCF0022_20110819092929.jpg  DSCF0023_20110819092928.jpg
(; ̄Д ̄)耳が・・・寝てる・・・怒ってます?(^▽^;)よね~♪


そんなファルですが・・・最近、ケージの中で目を拭いた後・・・

わさわさ~っと、全身を両手で触ってます♪ もちろん、耳は倒れてますが・・・

不思議な事に、ゴロゴロと聞こえてます・・・が、触ってる手を口が追いかけて来ますにゃ

体中・・・口と鬼ごっこをしつつ・・・シツコク触ってます(笑)← それでも馴れない・・・










仲良くしていない・・・この方々・・・って言うか、仲が悪いわ~(; ̄Д ̄)
DSCF0031_20110819093904.jpg   DSCF0030_20110819093904.jpg
平和主義のフレちゃん・・・だったのに・・・時々飛び付いて脅しをかけてます(^▽^;)

メイは・・・数日前からまたオカシクなってますので・・・一昨日から一服盛ってますにゃ

一昨日はイマイチの効き目・・・でしたが、昨日は効いたようで・・・安眠できました♪

2日ほど夜中に連続して叫んでましたので・・・そりゃ疲れるわにゃ~(^▽^;)

今日は朝からズ―――――――ッと、寝てます

そんなメイを・・・出勤準備中の夫さんは・・・

≪ねぇ・・・メイ・・・触っても動かないよ、死んでるんじゃないか?≫ と、ネクタイを締めつつ・・・

≪え~~~~、今さっき思いっきり缶詰め食べたんだから・・・? まさか~≫

で、メイが寝てる、夫さんの寝室へ・・・ココって暗いのよね~・・・照明消してるし・・・

≪メ~イ~≫ と声をかけると・・・

むっくり頭を上げました・・・死んでねー・・・(; ̄Д ̄)


≪ちょっとー・・・死んだらイイと思ってたんでしょ~≫ (笑)

≪いや!思ってないよ!!!≫≪かわいいメイだし・・・≫ ← 棒読み(笑)


いや~~~~(; ̄Д ̄) 熱帯夜の3日間、メイの叫び声とケージの中で暴れる音に

ダンゴも吠えだし・・・人間は一睡も出来ず・・・さすがにダウン寸前でした~・・・

メイも・・・人間も、あって良かった\(^▽^)/ 猫の精神安定剤!!!ですにゃ \(^▽^)/




・・・窓の外を見ると・・・久々の雨・・・しかも雷・・・大雨? だわ・・・

DSCF0021_20110819093905.jpg 涼しくなる~?

もちろん♪・・・\(^▽^)/


Comment:2  Trackback:0
2011
08.15

お盆休み・・・

Category: 未分類
世の中はお盆休み真っただ中・・・

(^▽^;) でもね~・・・我が家には関係ないだよね~・・・(^▽^;)

何処に行くでもなく・・・な、感じだし・・・暑いしね~(; ̄Д ̄)

なーんて、ブツクサ言いつつ・・・犬の散歩に行ってるわけよ・・・

で、今日の画像はダンゴさん♪・・・だけ(^▽^;)

DSCF0004_20110815122807.jpg   DSCF0007_20110815122807.jpg
夜の散歩から帰って来たのですが・・・先ず・・・お腹を冷やす・・・(^▽^;)

DSCF0009_20110815122807.jpg   DSCF0012_20110815122807.jpg
石のタイルではなく・・・なぜココなのか?・・・???

DSCF0013_20110815122806.jpg   DSCF0014_20110815122806.jpg
理由は簡単!\(^▽^)/ ココってエアコンで一番冷えてる場所だったりする・・・(^▽^;)


そうなんですよ!よく知ってるんですね~(^▽^;) ダンゴさん♪

お腹も冷やしたいが・・・背中も冷やしたい! ですかね~(^▽^;)






って事で・・・冷やす・・・と言えば・・・茄子・・・ですが・・・

ただ今、シーズン真っ盛りな御茄子さま

コチラさんですね・・・DSCF0018_20110815123442.jpg 茄子でーっす♪

先日・・・某レストランのサラダバーに出ていたのを食べて・・・感激\(^▽^)/

美味しい! のですが・・・それ以上に感激したのは・・・生食でイケる♪でした(^▽^;)

調理しなくても・・・洗って、切って、盛り付けて、食べるだけ・・・簡単!

美味しいですよ~~~~~♪ まるでリンゴの様な風味ですね~

↑のお皿に盛って・・・この後、スパゲティーに使おうと思っていたのですが・・・

ついつい・・・摘み食いして・・・(^▽^;) 

あ~~~~~、ショボかったな~、スパゲティー・・・(笑)


で、この茄子・・・水茄子です♪ 産地は関西(大阪)

スーパーにはあまり出ていませんが・・・デパ地下や、それに準じたスーパーには出てますワン

お値段は・・・ちょっと高め(^▽^;) でしたが・・・2個入りで ¥380

あまりの美味しさに・・・と言うか、お高さに・・・(^▽^;)

家庭菜園で作れないかな~・・・なんて思ったりして~・・・ですよ(笑)



DSCF0015_20110815125058.jpg それ、僕も食べられる?
食べられると思うけど・・・いやだわ~・・・あげたくないわ~・・・絶対癖になるもんね~(; ̄Д ̄)





DSCF0016_20110815125057.jpg   DSCF0017_20110815125057.jpg
パグの魅力の一つ・・・

こんなベッタリな感じで上目使いに見られると・・・思わず何か差し出したくなる・・・(笑)



ただ今、猫画像は お盆休みとなっております・・・m(._.)m (笑)




Comment:6  Trackback:0
2011
08.11

またたびパーティー♪


凛ママさんから画像が届きました\(^▽^)/

北斗君と福太郎君・・・そして、あんこちゃん♪


子供達の画像(Ⅰ) 010

先日、北斗 福太郎 あんこの またたびパーティーをした画像を送りますねぇ(笑)


あんこ 家にも女の子の黒猫(9才)がいるんですよ~♪



おおおぉ~・・・9才の黒猫、あんこさん♪

素敵な お顔だわ~\(^▽^)/ めちゃめちゃ美人さんな黒猫様ですにゃ~

あはは~・・・フレとメイ(; ̄Д ̄) 比べちゃダメよね~(^▽^;)

あんこちゃん、長毛入ってる感じだし・・・顔立ちが・・・♪いいわ~♪



凛ママさん♪ また送って下さいマセ\(^▽^)/
Comment:2  Trackback:0
2011
08.11

用心が肝心・・・(^▽^;)

Category: 未分類
今朝のファルさん(^▽^;) 行ってみよう\(^▽^)/

メイが御乱心な我が家・・・

全員が、警戒態勢に入ってます(^▽^;)

用心・・・ようじん・・・そして、ヨージン・・・
DSCF0200_20110811130055.jpg 居る?・・・居ない?・・・


DSCF0201_20110811130054.jpg 居ないわね・・・大丈夫かしら~・・・


そこまで、警戒して行った先は・・・
DSCF0203_20110811130054.jpg よかった、襲われなかった~・・・
(^▽^;) 最近はココに逃げ込むファルですにゃ(笑)

ケージ前では・・・
DSCF0202_20110811130054.jpg メイなんて・・・怖くないってー!
メイに襲いかかるフレちゃん・・・時々、メイに襲われてますが、逆襲して勝利を上げてます(笑)

そして・・・

DSCF0205_20110811131237.jpg アイツは?

DSCF0207_20110811131237.jpg どこ?・・・この臭い・・・

DSCF0208_20110811131236.jpg 居るんじゃ・・・ないの?

DSCF0209_20110811131236.jpg 居ないの?・・・♪

朝から、ちょ-っとメイ君がストーカーしちゃったもんだから・・・(^▽^;)

一斉に警戒態勢に突入・・・と、思ったら・・・

メイ様の近くで朝寝~♪ DSCF0210_20110811131837.jpg サジ・・・

夫さんの寝室に籠ったメイ・・・

向かい側のドア前で待ち伏せるサジ・・・(^▽^;) メイの何処がいいんだか・・・

と、思っていたら・・・

キッチンでフレちゃんが≪にゃ、にゃにゃにゃ~・・・にゃ~≫と呼ぶんですよ

行ってみると・・・≪遊んで~≫ だったりする・・・←ウザイ

でも、ほっとくと・・・キリなく騒ぐので、抱き上げると絶好調でグルグル~

・・・で、足元を見ると・・・サジが睨んでる(; ̄Д ̄)


最近、サジに恋敵扱いされてる飼い主・・・←身に覚えが無い(キッパリ)



さて・・・暑いです! 散歩が・・・ヤバイ!

朝は、なんとか早朝なので・・・行けてます・・・

昨日の夜の暑さも、ギリギリ・・・(^▽^;) 行けましたが・・・

今日は・・・夕立でも降らないと・・・無理だわ~(^▽^;)

ダンゴさん・・・お水の飲みすぎで・・・ウン●がユルイ(笑)

散歩すると、どうしても水分補給は必要だしね~・・・暑いし・・・息が上がるし・・・

DSCF0211_20110811133837.jpg   DSCF0212_20110811133837.jpg

DSCF0213_20110811133836.jpg お部屋でマッタリ遊びましょうか?

↑ 寝たまま、起きるダンゴ(^▽^;)


・・・で、こちらは・・・パグ子ちゃん♪

DSC_0305.jpg
最近、体重が上がった!と、まるさんからメールが入りました

どうやら、オヤツの食べ過ぎです(; ̄Д ̄)


パグは・・・一年を通して、同じ食事量だと・・・

夏は太って、冬は痩せる・・・なんですよ(^▽^;)

冬の食事で丁度良い体重維持だと・・・夏は量を少なくするか、カロリーを抑えた食べ物に変更する!

が、一般的な体重管理方法ですワン


オヤツも・・・カロリーを抑えて・・・ですわん\(^▽^)/


夏の体重って・・・冬に落ちるからイイわ~って思ってると・・・落ちないんですよ(笑)

年々、代謝が悪なって・・・結局、肥満に・・・(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)


・・・まっ! ↑の画像のパグ子ちゃんを目の前にして・・・人間の忍耐を試されてる感じ~(笑)

ついつい、オヤツを差し出す・・・犬にマインドコントロールされちゃうワン♪


Comment:2  Trackback:0
2011
08.09

暑いですが・・・冬よりマシ・・・

Category: 未分類
(^▽^;)暑い夏!・・・ですが・・・・・

アタクシ・・・寒い冬よりマシだと思っております(^▽^;)

電気代も・・・冬より夏の方が、我が家では御安いのでございますワン\(^▽^)/

と言う事で・・・昨日から暦の上では もう残暑らしいですが・・・

長~い、秋を期待しつつ・・・さ~!行ってみよう\(^▽^)/


DSCF0163_20110809092719.jpg   DSCF0164_20110809092718.jpg
3アゴの中で・・・一番胴長なファルさん♪  ただ今、短毛猫な感じですにゃ~♪




こちらはダンゴさん♪ 昨日の夜、散歩終了後の画像
DSCF0172_20110809092954.jpg   DSCF0177_20110809092954.jpg
息が荒い・・・(^▽^;) どうやっても、顔が(; ̄Д ̄)ぶれちゃう

DSCF0178_20110809092953.jpg   DSCF0180_20110809092953.jpg
呼吸が整うのを待って・・・ケージに入って頂いてますワン\(^▽^)/


さて・・・今日の我が家です・・・ただ今の画像\(^▽^)/


DSCF0182_20110809093540.jpg   DSCF0190_20110809093539.jpg
メイ君とフレちゃんは 食後の朝寝中・・・

この隙に・・・3アゴの目を拭いて・・・今日はキレイな目元の画像をUPしませう(^▽^;)


って事で・・・アコさん♪
DSCF0184_20110809093840.jpg   DSCF0185_20110809093840.jpg
(^▽^;) 相変わらず・・・警戒は怠りなく・・・眼光も鋭い(; ̄Д ̄)


こちらは・・・サジさん・・・
DSCF0188_20110809093840.jpg   DSCF0189_20110809093839.jpg
ただ今、トイレから出て来た所ですにゃ(^▽^;) まさか・・・カメラが居たとは・・・ね~~~♪


ダンゴさんもオヤスミモードですワン♪
DSCF0191_20110809094334.jpg   DSCF0192_20110809094333.jpg

DSCF0193_20110809094333.jpg アクビが出ちゃいそうだわ~
パグの寝顔って・・・癒し~、とか言われるけど、どっちかと言うと睡眠導入剤みたいなもんですね~(笑)


そんなダンゴを画像に収めて・・・ドスン・・・

な、音を背後に聞いて・・・振り返ると・・・

DSCF0194_20110809095119.jpg 画像をクリック!
アコさんの顔に注目!!!

最近アコさんは、お怒りモード全開!

ファルにもフーシャーしてますし・・・サジにもパンチを出してます・・・(^▽^;) どーしてよ?

ファルはケージから飛び降りて・・・テーブルに上がろうとしてるだけですにゃ・・・


DSCF0195_20110809095118.jpg   DSCF0196_20110809095118.jpg
(^▽^;) アコさん・・・何をそんなに お怒りですか~?


DSCF0197_20110809095117.jpg   DSCF0199_20110809095117.jpg
口の横の・・・まるでホクロな感じが色っぽいんですが・・・顔が男顔なファル!(笑)


これは日曜日(一昨日)の画像
DSCF0165_20110809100053.jpg   DSCF0166_20110809100053.jpg

DSCF0167_20110809100052.jpg   DSCF0168_20110809100052.jpg

DSCF0170_20110809100051.jpg ナニしやがる(≧ヘ≦) ムゥ

あまりの可愛さに、思わず我を忘れて手を出した飼い主・・・に、容赦ないファル!





ところで・・・ペルシャッ子ママの・・・ひかりさんとドンママさんの会話

≪うちのセナにそっくり~・・・≫とか≪ドンと似てる~≫な御言葉がブログにチラホラ

タイミングよく、フォトショップエレメントを手に入れた私・・・

画像加工してみよう\(^▽^)/ 遊べるかも~・・・♪

で、早速 タンタンさんに加工した画像を送って見た♪

即答で≪この子は すぅちゃん!≫  ・・・・修業が足りなかった・・・(; ̄Д ̄)

これならどうよ?!って事で・・・懲りずに送った

セナ3 これでどうじゃ!



Comment:0  Trackback:0
2011
08.05

いっそ、気持ちイイ♪

Category: 未分類
いきなり、行ってみようニャ!\(^▽^)/


DSCF0128_20110805091905.jpg メイ君・・・私はココよ


DSCF0129_20110805091904.jpg 気付いて・・・ココよ♪メイく~ん


DSCF0130_20110805091904.jpg ・・・


DSCF0131_20110805091903.jpg あ~!もう、鈍いわね―――!


DSCF0132_20110805091903.jpg ! あらっ♪あっちにもイイオトコ♪


DSCF0133_20110805091903.jpg 乗り換えるべき・・・?


(; ̄Д ̄)あんなヤツのどこがイイのよ・・・DSCF0136_20110805093657.jpg


脳みそ湧いてるわよ~、サジ~・・・DSCF0137_20110805093657.jpg


DSCF0138_20110805093657.jpg のんびりしてる場合じゃないわ!

(^▽^;) アコさん・・・察知してますにゃ(^▽^;) そうですよ・・・この後、目拭き~\(^▽^)/


それにしても・・・サジさん♪

気持ちイイくらいの ≪男の子、命≫な毎日で・・・

始めは・・・どーしたの?この子は~・・・な、感じでしたが

最近は、そこまで男ごときに夢中になれる、サジさん! あんたはエライ!・・・な飼い主ですわ♪




一昨日・・・雨なのに陽が差して・・・な東京

出るよね~・・・こんな天気の日ってー・・・と、思ってたら

DSCF0154_20110805095230.jpg   DSCF0156_20110805095230.jpg
出ました♪ 虹が\(^▽^)/                  目の前の緑地から!


杉並に越して来て15年・・・立地条件がいいのか、よく見る事が出来る虹♪

夏から秋にかけて・・・一重~二重の虹が、頻繁に出てますにゃ~\(^▽^)/

西側から夕陽が出て・・・東側に雨が降ると・・・虹が出ます

その、雨の量で・・・虹の明度・彩度が異なってきますにゃ(^▽^;) 今回ちょっと雨不足・・・





DSCF0157_20110805100425.jpg   DSCF0159_20110805100424.jpg

DSCF0160_20110805100424.jpg なぜか・・・この部屋に集合


(^▽^;) 我が家のリビングは広い・・・って、自覚は有ります・・・が・・・

コレを見たら、皆さんきっと・・・≪なるほど・・・≫と、納得では・・・?!

↓ リビング以外はゴミ箱状態で狭い・せまい・・・(^▽^;)
DSCF0161_20110805100424.jpg 3あご達

久々に掃除を・・・とベットのカバーを外そうとワタワタしてたら・・・

迷惑そうにファルが見る・・・アコが唸る・・・サジがシャー・・・だった一昨日・・・

部屋は、メイ君対策で、ペットシーツを敷きまくって・・・掃除もままならない状態・・・

最近は、メイ君を 夜だけケージに収容してるから、少しはマシな状態なので

ペットシーツを半分ほど撤去しようかな~・・・ベットのカバーも替えないと毛だらけだし・・・

で、掃除を・・・と、思ったんですが・・・3アゴさん達に阻まれ・・・あえなく延期(^▽^;)


で・・・どーして、この部屋に集合してるのか?

DSCF0162_20110805100423.jpg 夫さんの寝室で爆睡のメイ

そーなんですよ!

最近、メイが夫さんの部屋に入って寝てるので・・・それもアコさんのベットで!

長毛さん達、揃って私の寝室に陣取ってます・・・

メイ君の神経症と異常発情が収まったら・・・

寝室を大掃除で、バッサリ片づけたいと思ってますが・・・まだまだ先だわ~





パグ子ちゃんの画像が送られて来てま~す♪

DSC_0260.jpg
さて、パグ子ですが、最近食後に吐く事が多く、月曜日からはほぼ毎食吐いてます…
本人は腹痛もなさそうですが、さすがに今日は病院へ…

レントゲンで十二指腸にガスがあったので誤食を疑い、バリウムもやりました

誤食はなく、診断は胃炎かもと。胃粘膜保護剤をもらい夕食は軽めにしました。
パグ子は少ない食事に呆然としていましたが、吐く事はなく疲れからか爆睡しています

胃炎になるようなストレスを与えてしまったのかしら…・と反省してます…
 byまるさん

この時期、食後に吐く・・・は、結構多いですよ~(^▽^;)

頻繁に病院に行ってる飼い主さんは、獣医さんから≪吐き戻しはないですか?≫とか

≪食後に吐きませんか?≫ と、聞かれる事がありますね~・・・

暑い時期だから・・・心拍数も上がってる時期・・・水をたっぷりでお留守番なワンコさん・・・

飲みすぎちゃったリ、ご飯の前にがぶ飲みしたり・・・

いろんなタイミングの悪さから、胃炎になって吐いちゃいます(^▽^;)

(^▽^;) 去年はダンゴさんも・・・ですし(^▽^;)


対処方法は・・・

ご飯の量を減らす・・・ご飯の回数を増やす・・・が一番適当かと・・・

で、水の飲ませ方としては、獣医さんが勧めるのは≪水を氷に替えて器に入れておく≫

ですが・・・うずらの時にそれをやって、結局胃炎は治らず・・・でしたから(笑)

我が家の場合は・・・

お水を少量つづ・・・小分けにして水置き場を増やす・・・が一番良かったですね~♪

器に少量入れて3個並べて置いてもOKでしたわん♪


DSC_0291.jpg
トイレシーツをひいて爆睡するパグ子です。検査がよほど疲れたようでずっと寝てました byまるさん

お留守番の多いパグ子ちゃん♪

ご飯の回数を多く・・・が難しい状況ですが・・・(^▽^;)

1時間づつ2回~3回で一食分・・・の小分けでもOKだったりしますから\(^▽^)/





Comment:2  Trackback:0
2011
08.03

20歳のパグちゃんに会えた\(^▽^)/


昨日は会えなかった・・・パグちゃん(; ̄Д ̄)

今日は・・・会えました\(^▽^)/


・・・が、その前に・・・・コレ ↓ 何でしょう?(^▽^;)

DSCF01390.jpg
右、手前の路地から出て来た・・・この生き物・・・パッと見、猫! だと思ったのですが・・・

この方がコッチを振り返って見た瞬間・・・≪たぬきだ―――――!≫

今年・・・お初の遭遇です♪ 小柄なので・・・子狸かも・・・ちがうかな(^▽^;)あはは

DSCF0140_20110803101451.jpg
カメラとの距離は・・・15メートル~20メートルぐらい・・・

トロトロと逃げてます(^▽^;) おかげで、画像に収める事が出来ました\(^▽^)/

DSCF0139_20110803101956.jpg
ココって・・・東京都ですよ!しかも杉並区!!! 八王子ではありませんから~(^▽^;)




では・・・会えた、20歳のパグちゃん画像

飼い主さんに許可を貰えてますので、貼り付けますワン\(^▽^)/

DSCF0141_20110803102248.jpg
20歳のパグちゃん、くぅちゃんです\(^▽^)/


DSCF0142_20110803102248.jpg
ダンゴさんが、うっかり飛び付いちゃうんじゃないかと・・・焦ってしまいました


DSCF0145_20110803102655.jpg
(^▽^;) ダンゴはくぅちゃんが、おばあちゃまでも・・・チェックに行きます・・・(^▽^;)


DSCF0146_20110803102932.jpg   DSCF0147_20110803102932.jpg

DSCF0148_20110803102932.jpg   DSCF0149_20110803102931.jpg

DSCF0150_20110803102931.jpg 毎日カートでお散歩♪

目も耳も大丈夫♪ 聞こえてますし 見えてます\(^▽^)/ との事

このワンコさん・・・くぅちゃんとは、うずら&あんこが健在だった時からのお知り合い・・・

もう、13年ぐらい前になるかな~・・・(^▽^;)

うずらが虹の橋を渡って・・・あんこも・・・

そして、我が家にダンゴが来て・・・またまた散歩でお会い出来たパグちゃん♪

飼い主さんとは、時々 道で行きあっていました・・・ 

≪まだ元気にしてますよ~・・・もう動けないんですがー・・・≫

との事は、お聞きしてましたが・・・

先週あたりから・・・公園で出会うようになりましたので、画像を撮らせて頂きましたワン♪


くぅちゃん♪ これからも、わがままイッパイに頑張って生きてね~\(^▽^)/ 

DSCF0143_20110803102248.jpg



Comment:8  Trackback:0
2011
08.01

会いたかったワンコに会えなかった・・・

Category: 未分類

散歩で行く公園に20歳のパグちゃんが散歩に来るんです♪

ダンゴさんと同じ様なカートに乗って♪

ここ数日、会えていたので・・・画像を撮らせて頂こうとカメラ持参で行ったのに・・・

会えなかった~(; ̄Д ̄)


小雨だったしねー・・・しょうがないか~・・・

で、ダンゴさんを撮ってみました\(^▽^)/ では、行ってみよう\(^▽^)/

DSCF0117_20110801091825.jpg   DSCF0118_20110801091825.jpg
(^▽^;)痩せてると・・・貧弱に見えて、パグじゃないみたいですね~(^▽^;)


DSCF0119_20110801091824.jpg   DSCF0120_20110801091824.jpg
早朝の公園は気持ちがイイ~・・・のですが、小雨だったので散歩のワンコはダンゴだけ・・・


DSCF0121_20110801091824.jpg   DSCF0122_20110801091823.jpg
↑ このスタイル・・・ダンゴさんに させるなって言ってるのに――――(; ̄Д ̄)

側湾症で背骨がねじれてるワンコさんには、とーっても危険な≪2本足立ち≫

見ていて・・・冷や汗が・・・^^; ^^; ^^;




後ろに見えてる緑地・・・ココをぐるっと周回出来るのですが・・・一周400メートル
    DSCF0124_20110801092933.jpg
カートで来て、一周して・・・近くのマンションの遊歩道を通り抜けて、またカートで帰宅 ♪


始めは・・・皆さんに不思議~な目で見られていたんですが・・・

皆さんがカートのダンゴさんを見て・・・≪便利そうね~♪≫と声をかけて下さって1年・・・

最近では、公園にカートで来られる方が増えてます♪

車道をヒヤヒヤしながら公園まで・・・だと、多頭飼いの皆さんは大変だったらしく・・・

チワワやジャックラッセルの飼い主さんがカートを便利に使ってますワン\(^▽^)/

そんな私が期待すのは・・・≪もっと操作しやすいカートが出来ないかな~・・・≫でっす!

カートがもっと普及すれば・・・もっと使いやすいカートが出てくる・・・はず・・・(^▽^;)なんてね♪






コチラは・・・

♪ 毛刈りしたら、よく見えるにゃ~・・・ファルさんの大胆なお昼寝 \(^▽^)/ですにゃ

モフモフの時は、イマイチ手足の位置がハッキリしなかったんですが・・・どうよ?! コレ!

DSCF0099_20110801094451.jpg にゃん?・・・?

DSCF0100_20110801094450.jpg ナニヨ?

DSCF0101_20110801094450.jpg また カメラ?・・・ハァ~・・・

DSCF0102_20110801094450.jpg シツコイわよ!

DSCF0103_20110801094450.jpg まさか、目!・・・拭き? ヤバイ!

DSCF0104_20110801094449.jpg 向こう向いてなくっちゃ!

あ~・・・来月、里親会に出席予定なんですが・・・

それまでに・・・せめて、ファルさんだけでも、≪ちょっとだけなら抱っこもさせてあげるわ~≫

なーんて事にならないかすら~・・・と、思ってみたり・・・(^▽^;) むりかな~・・・





この方は・・・ちょっと人離れして下さい。。。

ウザくって・・・(; ̄Д ̄)
DSCF0105_20110801100313.jpg   DSCF0106_20110801100313.jpg
犬と一緒に育ってますから~・・・猫だと言う認識が無いようで・・・暇になると人にくっ付きたがる・・・

人を見れば・・・↑のスタイルで遊びを誘う・・・フレちゃん♪



・・・で、最近 ココが≪夜の居場所≫ になってるのは・・・サジさん
DSCF0116_20110801100714.jpg
この上で・・・↑のようにマッタリ下を眺めてる時のサジの表情は、とーっても穏やかですにゃ

・・・見てるのは、メイ・フレ の黒っ子達を眺めてるのですが・・・

カメラを向けながら・・・≪いいな~・・・そんな目で見られたい♪≫とため息のアタクシ・・・

サジさんの近況を・・・どう言えばいいのかすら~・・・≪去年と同じ・・・≫だよね~(^▽^;)




なーん愚痴りつつ・・・散歩から帰って来たダンゴさんをUP\(^▽^)/
DSCF0111_20110801101409.jpg   DSCF0112_20110801101409.jpg

DSCF0113_20110801101409.jpg   DSCF0115_20110801101408.jpg
この夏、購入の石のタイル・・・夏は便利に使ってますが・・・冬はどーすんだ?


タイルって・・・冬はベランダに出して夏まで放置・・・予定ですが・・・

石って・・・劣化しないのかなぁ?・・・(^▽^;)




里親会のお誘いですよ~~~~~

9月に里親会があります≪江東区多頭飼い崩壊レスキューのペルシャッ子≫の里親さ~ん

まだ、ご連絡の付かない里親様が沢山いらっしゃいますにゃ~\(^▽^)/

ぜひ!ご連絡を下さ~~~~い\(^▽^)/



Comment:2  Trackback:0
back-to-top