2011
09.29

諦めがわる~い・・・(; ̄Д ̄)

Category: 未分類
このところ・・・メイ君の調子が良くて♪\(^▽^)/

よく食べて・・・よく寝て・・・を繰り返していたのでホッと一安心の飼い主・・・

そうなると、余計な事を考えたりするんだよね~(^▽^;)


≪もう大丈夫かも・・・夜はケージに入れてるし・・・メイもその環境に馴れて来たし・・・

    ケージの中でも爆睡で騒がないし・・・日中、室内でもマーキングしてないし・・・いいかも!≫


なーんて事を考えつつ・・・再々再々の試み・・・ホルモンの錠剤を減らしつつ・・・止めてみよう♪


先週木曜日に一錠・・・土曜日に一錠・・・・・で、その後無し・・・





やっぱり私は、おバカです!




一昨日の朝・・・あっちも、こっちも・・・臭い(; ̄Д ̄)・・・

昨日の夕方・・・だったんだろうね~・・・マーキング

一応、ペットシーツで防御してたり・・・だったので掃除は楽だったにゃ~\(^▽^)/


・・・で、≪マーキングぐらいは・・・防衛できてるし・・・いいか!≫


と、思っていたら・・・
≪それだけじゃ終わらないぞ!≫DSCF0154_20110929095342.jpg な、お顔



では!今日は最悪の我が家(^▽^;) いってみますか・・・


DSCF0125_20110929095644.jpg   DSCF0126_20110929095644.jpg
来ないで・・・来ないでよ―――――!!!・・・


DSCF0124_20110929095645.jpg 出てこいよ~~~!


DSCF0127_20110929095644.jpg イヤよ!

DSCF0129_20110929095643.jpg 来いよ~~~

フレちゃん・・・いい加減、アコさんをからかうのは止めて!!!


DSCF0130_20110929100349.jpg 僕は知らないよ~~~♪

ウソです! メイ君が大騒ぎを引き起こしたんです!!!このオバカ(; ̄Д ̄)


メイがアコさんに飛び付いたんですが・・・アコさんはケージの中だったので逃げ場が無い

その騒ぎを聞いて、フレちゃんが参戦・・・アコさんと対面で猫パンチの応酬・・・

メイはその隙に逃げて知らん顔・・・

で、アコさん・・・負傷はしなかったものの・・・精神的にダウン・・・ケージに籠って箱座り

ソコに フレちゃんが・・・≪遊ぼうよ!・・・喧嘩して\(^▽^)/≫と近付く・・・KYなヤツ




DSCF0131_20110929100349.jpg   DSCF0132_20110929100349.jpg
ケージ近辺で待ち!の体制に入ったフレちゃん・・・と、フレの位置を確認して、出て来たファル ↑


この辺は・・・DSCF0133_20110929101930.jpg 安全ですか?・・・


僕に聞かないで・・・DSCF0135_20110929102209.jpg




その後・・・メイ君が移動・・・アコさんの匂いを追いかけつつ・・・部屋中を散策・・・

DSCF0136_20110929102435.jpg   DSCF0137_20110929102435.jpg

DSCF0138_20110929102435.jpg こちらに落ち着きますた(笑)
ココ・・・アコさんの匂いが一番強い所・・・(; ̄Д ̄)




一方・・・地上(床上・・・とも言う)

DSCF0139_20110929102854.jpg   DSCF0140_20110929102854.jpg
アイツは?・・・行った?・・・もう一匹は?・・・ ・・・ ・・・上?・・・

DSCF0141_20110929102854.jpg   DSCF0142_20110929102853.jpg
アコさん・・・大丈夫か?・・・負傷してないよニャ~・・・?!

DSCF0143_20110929102853.jpg アコ!メイもフレも私の男よ!!!

DSCF0144_20110929102853.jpg 油断ならないわ~!
(^▽^;) サジさんも、メイ君に飛び付かれてたりしてるんですが・・・

サジさん♪ 嬉しそうに逃げるんでっす\(^▽^)/


DSCF0145_20110929104055.jpg その後、この様に ことごとく黒を意識するアコ


DSCF0146_20110929104054.jpg   DSCF0147_20110929104054.jpg
午後にはコチラに落ちつきましたが、まだ気が付いていません!隣の天井にメイがいる!ってー(笑)

DSCF0148_20110929104054.jpg まったく猫騒がせな事だわ~・・・

DSCF0149_20110929104542.jpg やっと落ち着けた・・・







ココまでが昨日の事・・・で、今朝・・・たった今状態は?

DSCF0151_20110929104824.jpg   DSCF0152_20110929104824.jpg
(^▽^;) まったく同じ事が起きて・・・ひと騒動終わったところでっす・・・(; ̄Д ̄)


DSCF0153_20110929105001.jpg フーッ・・・フー・・・


DSCF0155_20110929105203.jpg   DSCF0156_20110929105202.jpg

DSCF0157_20110929105202.jpg 早く終われよ!
な、視線を送ってる先は・・・

DSCF0159_20110929105202.jpg (^▽^;) メイ君!


ジャラシを持ち出して・・・何とかメイの気を拡散しようと・・・試みたのですが・・・

メイは良いんですが・・・その他が・・・

手が5本欲しい! でした(^▽^;)





あッ・・・そうそう!

薬、止めよう計画は頓挫・・・(^▽^;)

昨日から飲んでます・・・メイ君・・・黄体ホルモンの錠剤を!

Comment:6  Trackback:0
2011
09.26

肌寒いにゃ~・・・

Category: 未分類

やっと、エアコンをOFFに・・・\(^▽^)/

湿気も少なく・・・気温も・・・と、思っていたら、肌寒いですね~!東京は!!!

お散歩が快適な季節です♪・・・早起きが辛い季節・・・とも言う・・・(; ̄Д ̄)



では・・・この方から♪
DSCF0103_20110926092951.jpg   DSCF0104_20110926092951.jpg
最近の定位置・・・(^▽^;) オープンな場所がイイみたいです!ファルさん・・・

ま~にゃ~・・・ココだとメイが来ても、即、逃げる事が出来ちゃうにゃ\(^▽^)/

う~ん・・・モコモコになって来ましたねー・・・触ると気持ちいんですよ!私が(^▽^;)


DSCF0105_20110926092951.jpg   DSCF0106_20110926092950.jpg
こちらの方々も、モコモコになって来ましたが・・・それ以上に気になるサジの太り方・・・(笑)



では・・・ただ今の画像を\(^▽^)/
DSCF0109_20110926093636.jpg ファルさん、廊下で暇そうですにゃ


DSCF0110_20110926093636.jpg いい所で寝てますね~!アコさん


DSCF0111_20110926093636.jpg サジさん!ソコで何してるの?(^▽^;)


猫ってー・・・気温の変化に敏感に対応してますね~・・・

室温26℃ぐらいなんですが・・・エアコンがOFFになって、気持ちのイイ季節なんでしょうか?

夏場の、まったりとは一味違った・・・ダレ~・・・を見せてくれますにゃ~~~\(^▽^)/



DSCF0113_20110926093635.jpg   DSCF0114_20110926093635.jpg
アコさ~ん♪ 添い寝してもいいですが~?       ダメ!


DSCF0115_20110926093635.jpg サジさ~ん♪ そろそろ眼を拭くよー
 イヤ!


DSCF0117_20110926094810.jpg ファルさ~ん♪ ちょっと触らせて~
 ムリ!



そして・・・我が家の黒!
DSCF0118_20110926094810.jpg   DSCF0119_20110926094809.jpg
平和主義のフレちゃんですが・・・最近アコさんで遊んでまっす♪

遠くから・・・目が合う・・・

その瞬間に・・・≪ゥゥゥウウ~~~~~~ウウウウウゥ~≫ 盛大な地響きのような唸りのアコ

フレちゃん・・・耳が後ろに、姿勢は低く・・・歩きはスローモーションより遅い・・・

でも、髭が前に飛びだしてるんですよ~~~(^▽^;)

完全に勘違いのフレとアコなんですが・・・ほっとくと、大惨事ですから(笑)

地響きが聞こえてきたら・・・速攻で駆け寄り、視線の間に割り込んで、フレちゃんをキャッチ♪

アコさんを足先でチョイチョイっと追い立てて・・・その場を離れて頂いてますにゃ(笑)


ちなみに・・・フレちゃんのキャッチが遅れた場合・・・

アコさんの雄叫びが部屋中に響き渡り・・・フレちゃんがアコの前まで飛び寄り・・・

アコさん、毛を逆立てて 最速の両手猫パンチを繰り出し・・・

どこで、野良猫の大喧嘩が始まったのかと、マンション中に響き渡るんじゃないかと思わせる悲鳴

ところが・・・フレちゃんは・・・面白いネコジャラシが目の前に出来た♪ な感じ(笑)


夫さんは手も足も出せずに、顔面蒼白で立ち尽くすヤツです・・・←役立たず・・・

(^▽^;) まっ!フレちゃんをキャッチするのは簡単ですから~・・・(笑)

今の所・・・人間に被害無し\(^▽^)/





でも・・・この方は違いますよ(; ̄Д ̄)

DSCF0122_20110926094809.jpg   DSCF0123_20110926094808.jpg
メイ君! この方は・・・我を忘れて惨事を引き起こしまっす・・・(; ̄Д ̄)

ただ今、ケージで朝寝中・・・♪



DSCF0121_20110926094809.jpg 下のケージでは、ダンゴが・・・


秋ですね~~~~\(^▽^)/ ついつい、夜遅くまで起きてしまいますにゃ~(^▽^;)

それでも、朝は5時半に散歩・・・健康的な我が家!\(^▽^)/

でも、一日が早すぎる・・・と感じてしまう・・・不健康な飼い主!(笑)



Comment:2  Trackback:0
2011
09.22

今日から夏休み\(^▽^)/

Category: 未分類

遅い夏休みですね~(^▽^;)・・・って、誰が?・・・

夫さんが~\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/

って、大喜びな・・・あ・た・し♪

嬉しいですよ~♪ 今日から月曜日まで・・・夕食の事を考えなくてイイ!!!

天国でっす♪(笑)

って事で・・・気分良くいってみるかにゃ\(^▽^)/ ←上機嫌♪



行かなくっちゃ、遅刻だわ~・・・と花ペル会にお出かけな朝・・・
DSCF0080_20110922151133.jpg 珍しいぃ~・・・♪
滅多にくっつかない3アゴが・・・どう言う風の吹き回しでしょうにゃ・・・

(^▽^;) バタバタお出かけ準備してる私に警戒心無しで寛ぐ3アゴ・・・

朝の目拭きを忘れてお出かけしちゃったんですよ・・・

あ~・・・≪今日は目拭きは無い≫って感じだったんでしょうにゃ~(笑) しまった・・・



花ペル会で・・・≪人馴れ・・・全然・・・もう10年ぐらい無理だと思うわ≫でしたが

3アゴ達の態度は大きい!(; ̄Д ̄)
DSCF0057_20110922151133.jpg   DSCF0058_20110922151133.jpg

DSCF0049_20110922151132.jpg ほんと・・・もう見え見え~

あんたさえいなければ・・・


残念でした~(; ̄Д ̄) いい加減、諦めたまえよ・・・(笑)





では!先週末の3連休・・・ちょっと頑張ってみました・・・な画像です・・・

DSCF0060_20110922152503.jpg   DSCF0061_20110922152504.jpg

DSCF0065_20110922152503.jpg   DSCF0063_20110922152503.jpg

ダンゴさんのケージを・・・奥行きのある縦長から・・・奥行きの浅い横長に変更

当初・・・買い替えを目論んでましたが・・・買おうとしてたケージと、今使ってるケージが、ほぼ同寸

だったら、作り替えちゃったらイイんじゃない? って事で改造しますた\(^▽^)/

二台並べていたケージを一台に・・・出入り口を閉めて・・・横サイドのネットを外し・・・

何とか形になったかな~・・・と。




問題は・・・コレ ↓

DSCF0083_20110922153402.jpg メイ君が気に入って居付いちゃった!

以前のケージと変わらないんですが・・・メイ君の足場は・・・どうしてだろう?

今まではケージの天井にカーペットを敷いて・・・足場に!

今は、ケージが奥に入っちゃったので天井が使えない・・・ので、板を置いてます。

どうも・・・それが気にいったみたいで(^▽^;) 
DSCF0084_20110922153401.jpg ファルにとっては災難な事に・・・
どうして、あんたがソコに・・・

m(._.)m もう少し・・・その辺りを作り変えようと思ってますので・・・今しばらくお待ちを・・・













ところで・・・うちの玄関・・・
DSCF0044_20110922155825.jpg

アコー・カーテンで猫の飛び出し防止!

だったんですが・・・裾をくぐってファルが出る・アコが出る・メイ、フレ、サジも出ちゃう

って感じでしたから・・・裾にワイヤーネットを置いて防御



ところが・・・お客さんの度に・・・≪ソコ!気を付けて下さい!蹴飛ばさないで!コケナイデ≫

と、もういい加減にしろ!ってくらいメンドクサイ玄関だったのよ・・・(^▽^;)

ゲートを買いたいと・・・思えどサイズが合いませんがにゃ・・・

そこに・・・天からの声が・・・\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/

≪うちに使ってないのが有るんですけど・・・玄関のサイズ計らせてもらって・・・合えば・・・≫

≪あっ!玄関じゃなくて・・・キッチンで使いたいから下さい♪≫ 

って事でゲートを頂いたんですよ♪

しかも、お届けですよ!送料無しで丸儲け♪ ←どんだけ厚かましいんじゃ!私!ですにゃ  



ま~ね~・・・玄関で使うには、きっとサイズが合わないだろうと・・・

さすれば・・・無理ですね~って事で、話は頓挫・・・

キッチンだったら・・・取り合えず頂いて・・・それから考えれば・・・(≧m≦)ぷっ!




で、イザ・・・物が来てみれば・・・

≪イケるかも・・・ちょっと工夫が必要だわ・・・ホームセンターに行くか!≫

で、夫さんとホームセンターに行って板きれを買って来て、幅で足りない所を板で埋めて・・・

DSCF0102_20110922160014.jpg どうよ♪ 完璧!

ありがとう♪ございました\(^▽^)/

下さったのは、猫セーターで有名な Bubu さんでっす♪

しかも、猫セーターまで追加で頂いちゃって・・・♪


夫さんが一言・・・遠慮って~のを知らないね!・・・ ←悪かったわねぇ(; ̄Д ̄)




さて・・・散歩が・・・雨で・・・中止・・・
DSCF0073_20110922161235.jpg 行かなくていいワン
室内で歩き回ってクタクタでっす♪


でも・・・小雨だったら行くのよ!DSCF0085_20110922161235.jpg


DSCF0086_20110922162016.jpg 散歩に出るまでが修業のダンゴ(笑)



DSCF0099_20110922161234.jpg 遅い夏休み・・・里帰りだよ♪
その通り\(^▽^)/ さずが、フレちゃん分かってらっしゃる♪

夫さんは大阪へ~~~~~\(^▽^)/


Comment:2  Trackback:0
2011
09.20

花のペルシャッ子\(^▽^)/

行って来ました里親さんの集会♪

昨日・・・敬老の日・・・でも、花のペルシャッ子会な祭日でしたにゃ\(^▽^)/


幹事・・・タンタンさんが忙しく働き回る中・・・あたくしは・・・(^▽^;)

出されたお料理もソコソコに・・・(^▽^;) 遊んでました(笑)


こーんな感じ~(; ̄Д ̄)↓

ドン2   090813_セナ

キング金四郎2 さて、あなたのお子さんは?

で・・・思惑通り・・・ひかりママさんが引っ掛かって下さいましたにゃ♪

ドンままさんも・・・引っ掛かってくださりそうだったのですが・・・周りがねー・・・(^▽^;)
やっぱ、人様のお猫様はよく見分けがつく!でしたにゃ(笑)
・・・でも、ご自分の里子さんの見分けは?・・・でして・・・楽しかったですわ(笑)




白~い♪お子さんも・・・もれなく・・・参加予定の方々全員・・・\(^▽^)/
リリー2   ナイル
リリーお嬢様はこちら・・・↑
この涼しげな表情の真っ白いお子様は?\(^▽^)/ ナイル2


・・・今回はお仕事で都合がつかなく・・・残念でしたが・・・ナイル君のカードも・・・↑



m(._.)m 皆様のブログから・・・勝手にコピッて画像を使わせて頂きました・・・

この場をお借りして・・・(って、どの場だよ!って感じですが(^▽^;)・・・)

画像勝手に使わて頂きましたm(._.)m ありがとうございますm(._.)m 笑って許して下さいm(._.)m







今回は残念!って事でナイルままさんから、ナイル君の近況と画像が送られて来てます♪

今回、参加出来なかった里親様・・・ナイル君情報でーっす♪


nairu.jpg 画像はクリックで大きくなりますにゃ♪

ナイルは相変わらず元気です。
普段はテーブルの下やケージの入り口で寛いでいますが、
近くでじ~っと見ているとゴロゴロ言い始めます。
名前を呼ばれると、待ってました♪とばかりに
スリスリ スリスリ しながら気が済むまでなでられています。
もういいって時は爪を出さないパンチで合図してくれますが(^^;

基本的に自分から甘えに来ることはありませんし、
私が気に入らない時はケージであろうが部屋の隅であろうが
お漏らしすることに変わりないのですが、
唯一自ら要求をするのは、ご飯とじゃらしの時でしょうか…。
私達が思う家にゃんこになるのは、まだまだ先のようですね。




追加のナイル情報です♪

朝は必ず可愛い声で「おはよう」と返事をしてくれます。
(嬉しいんだか、朝ご飯が待ち遠しかったのかは不明ですが。)
会社から帰ると、「お帰り~」も言います。
完全な親バカですが、そう聞こえるんですよね。

私が椅子に座っている時はそわそわと家中を闊歩しています。
ただ、動き始めると身を隠せる場所に移動しますけど。

甘えたくてもお姉ちゃんにゃんこに遠慮しているような感じなので、
その行動次第のようですね。かなりの甘えん坊になりました。
ペルシャっ子って人の感情にすごく敏感なようで、
その時々の気持ちでナイルの表情も変わっているように思います。
ホントに健気です…。



以上、ナイルままさんからのメールでした。。。\(^▽^)/

ナイルままさん♪ ありがとうございましたm(._.)m♪

昨日は、メールと共にナイル君画像も持参させて頂いてますにゃ\(^▽^)/




次回は・・・また一年後・・・かな\(^▽^)/

次回・・・幹事も決まりましたし・・・

来年も・・・またまた大騒ぎで楽しみませうにゃ~~~~~♪




(^▽^;) 白いお子さん・黒いお子さんのカード・・・プリンとでお渡ししてますが
ファイルも有りますので・・・メールで知らせて頂ければ・・・添付ファイルで送信致しますです。でっす!




今回、お会いする事が叶わなかった皆様~~~~~!!!

次回、お会い出来る事を楽しみに・・・またブログの更新に勤しみますですにゃ~\(^▽^)/

今後とも・・・宜しくね~~~~~♪



普通に更新は、次回から(笑)


Comment:16  Trackback:0
2011
09.16

フォーマットって・・・(; ̄Д ̄)

Category: 未分類

最近、パソの動きが遅い・・・

光で繋いでいるのに・・・どーして?

って、事で・・・ローカルディスクの容量が少なくなってるから!・・・かも・・・

なーんて思って・・・外付けHDDにファイルを全てバックアップしたのが先月・・・

そんで・・・空き容量を増やす為に・・・デフラグもやって・・・それでも空きが少ない(; ̄Д ̄)

やっぱ、消すか!

って事で・・・ローカルディスクのファイルを・・・バックアップも取ってるし・・・

消去!・・・が3週間前



・・・何か、大切な事を忘れてない?・・・私(^▽^;)


≪ねぇ!ねぇ~・・・バックアップ取ったから消したんだけど・・・この外付けHDDって・・・

     壊れたら、サルベージにかけるんだよねぇ? 復元できるよね!・・・≫


≪(; ̄Д ̄) パソの中を消したらバックアップとは言わないんじゃ・・・!≫

そんな会話から3週間・・・


パソをもう一台買い足すか・・・外付けHDDを買い足すか・・・で迷った末


買いますた\(^▽^)/ ポータブル外付けHDD♪

で・・・フォーマットをしたわけよ・・・昨日・・・朝10時から・・・


・・・・終わらない・・・・いつまで待っても終わらない・・・いつまでやっとる気じゃ(≧ヘ≦) ムゥ

と、触れない状態のパソを睨んで、3時間・・・それでも終わらないので

パソを洗面所に移動・・・延々、勝手にフォーマットさせてますた・・・

結局ね~・・・終わったのってー・・・夜中か朝方だと思うにゃ(^▽^;)

夜、10時の段階で・・・60%終わってましたから・・・それって、12時間かかってだよ(^▽^;)


まっ!無事終わって・・・明日にはバックアップ取りますにゃ\(^▽^)/

・・・って、まだ不安材料はあるんだけどね・・・HDDからHDDに・・・移動出来るの?って・・・



では・・・ちょーっと少な目な今日の画像・・・行ってみようか\(^▽^)/

DSCF0036_20110916100539.jpg サジでっす♪私が主役\(^▽^)/よ!

DSCF0037_20110916100539.jpg 私のヘソ天も可愛いのよ~♪

DSCF0038_20110916100538.jpg 大サービスするから・・・

DSCF0039_20110916100538.jpg 画像はクリックして大きくするのよ~

DSCF0040_20110916100538.jpg (^▽^;)下半身にも力が入ってますが・・・

DSCF0041_20110916100537.jpg この状態でサジは寝てます。。。



DSCF0042_20110916101322.jpg 今日はココまでよ!



では・・・アコさんは?どこ?

DSCF0043_20110916101544.jpg ココに居るわよ~

DSCF0044_20110916101544.jpg   DSCF0045_20110916101543.jpg
寝る子は育つ・・・なアコさん・・・太っちゃいました(; ̄Д ̄)

先日、爪切りの時に抱き上げて・・・≪重い・・・≫ を実感・・・秋が来ています(^▽^;)

DSCF0047_20110916101543.jpg 美味しそうでしょ!あ・た・し♪

猫が丸くなって寝ている姿は・・・いつ見ても食欲が湧きますね~♪ 塩大福が食べたいでっす!




DSCF0050_20110916102137.jpg   DSCF0051_20110916102136.jpg
早朝散歩して、ご飯を食べて、そして寝る!最高だよねー、ダンゴさん♪待遇はVIPです\(^▽^)/






ナイルままさんから・・・とーっておき♪画像を送って頂いてます\(^▽^)/

UPしようと思ったのですが・・・里親会が済んでからの方がイイですよね~・・・

だーってさ~・・・里親会に≪頂きましたよ―――♪ナイル君画像≫って写真出したら

≪もう見てるよ―――!≫って言われそうだしにゃ~・・・

って事で・・・来週UPを予定してますにゃ\(^▽^)/






さて・・・今朝、夫さんと散歩しながら・・・

≪良かったー・・・朝までに終わって~・・・それにしても延々だよねー、フォーマットってー≫

≪必要だったの?それ!・・・≫

≪そりゃそうよ! 4GB以上のファイルはそれをしないと入らないってさ~・・・≫

≪・・・4GB?・・・そんな大きなファイルあるの?・・・≫

≪・・・さぁ?・・・あるかも?・・・だし・・・≫

≪ねーよ!んなもん!!!≫

≪えっ(; ̄Д ̄)・・・≫






Comment:6  Trackback:0
2011
09.12

お澄まし・・・でも、そこはアコ(^▽^;)

Category: 未分類
朝・晩の涼しさ・・・と思ってたら、昨日は朝も夜も暑かった・・・(; ̄Д ̄)

そろそろ、ダンゴさんの体重が落ちてき過ぎた・・・な感じなので

先週から、ご飯を冬対応に・・・と言っても、ちょっと増やすだけ(^▽^;)

・・・が、増やし過ぎて・・・今朝は下痢(; ̄Д ̄)・・・しまった!ですわ(笑)


犬の場合も・・・下痢便の処理は大変ですワン・・・はぁ~・・・・・・・・・


では、今日も!元気に!ですよ\(^▽^)/


先ずは・・・ファルさん♪ もう定番ですにゃ(^▽^;) 彼女のヘソ天♪
DSCF0001_20110912123222.jpg しかも、起きてるくせに・・・無視を決め込む
結構ワサワサと触ってるんですが・・・彼女的には ≪ウザイ!≫らしいです(笑)


・・・で、アコさん♪

DSCF0004_20110912123222.jpg   DSCF0005_20110912123221.jpg
どうでしょう? 美しく・・・澄まして・・・ポーズ♪ \(^▽^)/

ですが・・・この後・・・発覚・・・


メイに詰め寄られて・・・避難のアコさん
DSCF0009_20110912123848.jpg ゲッ(; ̄Д ̄) 後ろにあるものは?!

逃げ込んだ、今、出した物ではありません(; ̄Д ̄)

昨夜・・・きっと、フレちゃんから追い詰められて・・・出したんでしょうね~・・・

って、今まで気が付かない飼い主もどーかと思うますが(^▽^;)



まっ、ね~・・・アコさん・・・最近フレちゃんからも、からかわれて

フッシャー~~~、ニャギャー~~~ウゥゥゥぅ ぅ~~~~~~~~~って感じですしねー・・・

留めの フッシャッシャー って所で、ついつい出ちゃうわけよ・・・(笑)


フレちゃんとしては・・・悪意の無い接近・・・ですが

つい最近・・・と言うか・・・数日前・・・

メイ君がアコさんに詰め寄って、飛びかかるとケージの中で逃げ場を失ったアコさんが・・・

フッシャーッシャー・・・と応戦

その声に我を忘れてフレちゃんが参戦・・・思わずアコに飛び付こうと・・・ココで飼い主が確保




フレちゃん・・・その時の興奮が忘れられなくなったらしく・・・アコさんを

生きたオモチャ♪

と、認識しちゃったんですよ(; ̄Д ̄)・・・また やっかいな・・・


で・・・メイとフレ・・・両方に仕掛けられてヘロヘロのアコさんですにゃ・・・どーしたもんか・・・


で、・・・ただ今の皆さん

DSCF0010_20110912125658.jpg 廊下でまったりのファル・・・
と、向こうに居る黒いヤツはフレちゃん♪

DSCF0011_20110912125658.jpg ベットに沿って伸びてるのは・・・
サジさんですにゃ\(^▽^)/

さて・・・アコさんは?
DSCF0012_20110912125658.jpg   DSCF0013_20110912125657.jpg
(; ̄Д ̄) ソコですか?・・・!!! おーい、引き籠るなよ~~~~!

DSCF0014_20110912125657.jpg アコは出て来ないわよ!
サジさん・・・あんたが一番強かったりして・・・(^▽^;)


DSCF0015_20110912130337.jpg アタシの事は、ほっといて・・・


DSCF0016_20110912130336.jpg 大丈夫!フレは押さえるから♪


DSCF0017_20110912131137.jpg あ~・・・ちょっと無理かも・・・

ファルさん・・・無理よ(^▽^;) サジに任せるしかないわよ・・・


DSCF0019_20110912131137.jpg 大丈夫!アコに付いてるにゃ
男はサジに任せたにゃ!

・・・って、アコさん・・・任せてないから大変になるんじゃないのよぅ~・・・(; ̄Д ̄)

さっさと逃げれば事無きを得るのにー・・・(笑)逃げ方がトロイのよね~・・・



サジを見習いましょう\(^▽^)/
DSCF0234_20110912130335.jpg って、サジさん・・・(^▽^;)
そこまで開かなくていいから・・・足・・・



Comment:2  Trackback:0
2011
09.09

きんちょ~ぅ・・・←蚊取りじゃないよ!(^▽^;)

Category: 未分類

ゆるやか~な緊張感・・・こっから行ってみよう\(^▽^)/

DSCF0182_20110909090456.jpg ただ今、メイ君は爆睡中♪





DSCF0185_20110909090819.jpg 室内に張りつめた空気が・・・

DSCF0188_20110909090818.jpg メイは起きる気配なし!

DSCF0189_20110909090818.jpg 気になるらしい・・・アコさん

DSCF0190_20110909090818.jpg 何とかしてもらえませんか?
久々に可愛くアイコンタクトのアコさんですが・・・≪こんな時だけ救いを求めるな!ってね♪≫

DSCF0192_20110909090817.jpg アコが私のメイを取らないかと心配だわ~


DSCF0188_20110909091755.jpg ありゃ?そこにいるのは・・・!


DSCF0193_20110909090817.jpg あのう・・・私からもお願します・・・


メイ君、ただ寝てるだけでしょう~! そんなに嫌わなくても・・・(; ̄Д ̄)


DSCF0196_20110909092152.jpg どした? なんだってー?!!!
ゲッ(; ̄Д ̄) 起きてたのか~・・・(^▽^;)

DSCF0199_20110909092152.jpg 起こされたのー! 
あはは~(^▽^;) 起こしたのね・・・あたしらが・・・マジッ?(; ̄Д ̄)


寝てる時は平和な我が家なのに・・・起きちゃったかー・・・

DSCF0200_20110909092643.jpg 大丈夫だよ、寝ぼけてるからアイツ!
フレちゃん♪ よく分かるねー・・・サスガ!男同士だわ♪



DSCF0202_20110909092643.jpg   DSCF0203_20110909092642.jpg
あぁ~あ・・・メイ様、目覚めるまで寝て待つかにゃ~・・・  !フレ君♪ 起きてるの?彼?!





そして、MAXの緊張・・・\(^▽^)/ 昨日の画像

まーず・・・≪そろそろ、爪を切る時期よね~・・・≫ でして(^▽^;)

爪切り道具とティッシュとカット綿を洗面所に移動・・・

 ↑ まだまだ、この段階では捕獲はしないんですよ・・・

なのに・・・DSCF0205_20110909093847.jpg 来ないでー!


DSCF0206_20110909093847.jpg ヒィ―――!触るな―――!


DSCF0207_20110909093846.jpg もーダメ―・・・


DSCF0208_20110909093846.jpg ファルさ~~~~~ん♪

 

DSCF0210_20110909093845.jpg 大丈夫か・・・?(≧m≦)ぷっ!


前回の爪切りから・・・1ヶ月以上、空いてしまうと、こんな感じ~(; ̄Д ̄)

毛刈りをすると、爪切りが楽になるんですが・・・爪切りだけでブラッシングに手間がかからない!

それが、先祖がえり状態を招いてますにゃ(^▽^;) ←3年前までタイムトラベル(笑)

毎月一回・・・延々と爪切りブラッシングだと触られる事に慣れが生じるんですが・・・

私の肩と背中の筋肉が破壊されそうで・・・(; ̄Д ̄) 






さて・・・緊張の後の弛緩・・・が、最近のフレちゃん\(^▽^)/


DSCF0211_20110909095603.jpg   DSCF0212_20110909095603.jpg
最近のフレちゃんのお食事風景でっす!

彼は食事のタイミングが皆と違うので・・・最初は彼に合わせてたんですが・・・

そうすると、メイがフレのご飯を横取りするので・・・全員同じタイミングで取り合えず食べてよ!

だと、寝てるフレちゃんの口元に食事をお出しする事となりますた・・・(笑)

それにしても・・・ビックリはフレちゃんの食べ方・・・寝たまま食ってます(; ̄Д ̄)



DSCF0213_20110909095602.jpg   DSCF0214_20110909095602.jpg
う~~~~~ん♪ 食べた食べた!!!終わったよー♪ 

DSCF0215_20110909095602.jpg 後片付け・・・


DSCF0216_20110909095601.jpg よろしくにゃっ!


DSCF0223_20110909101039.jpg   DSCF0225_20110909101039.jpg
僕も終わったよ~~~~\(^▽^)/ ご飯食べたよ~~~

DSCF0229_20110909101039.jpg   DSCF0230_20110909101038.jpg
あ~上手かった~♪ 美味しかったね~・・・(^▽^;)・・・もう出ない?・・・よな~・・・






DSCF0231_20110909101038.jpg 終わった?・・・!
だったら、出してー!!!


DSCF0232_20110909104557.jpg   DSCF0233_20110909104557.jpg
そうよ! 早くケージに収容してよ、パグ!!! 私も動けないでしょ(≧ヘ≦) ムゥ


(^▽^;)先日・・・ダンゴさんの食後に・・・

メイ君がアコさんを追い詰め・・・襲いかかろうと詰め寄った!

その時・・・・・アコさんの断末魔の叫びがフレちゃんに火を付けて・・・ダンゴをも巻き込み・・・

もう少しの所で大惨事(; ̄Д ̄)ですた・・・

学習した飼い主は・・・ダンゴさんがご飯の時には、メイをケージに収容・・・でっす(笑)

君子危うきに近寄らず・・・とか、転ばぬ先の杖・・・とかが頭を通過して行きますた・・・

Comment:0  Trackback:0
2011
09.05

うっかり・・・で、またか・・・(^▽^;)

Category: 未分類
運がいいのか・・・\(^▽^)/

台風だって言うのに、散歩が出来てるダンゴさん♪

ちょっとは降られてしまいましたが・・・公園のトイレに避難で散歩再開出来てまっす。。。

では・・・散歩から帰って来た今朝の我が家・・・行ってみよう \(^▽^)/


ダンゴさんはケージで・・・先ずニャン軍団に朝食・・・なリビング・・・

で、アタクシ・・・キッチンでダンゴさんのご飯の準備中・・・

ただならぬ気配が・・・

DSCF0159_20110905092409.jpg ヤバイ!メイが飛び付こうとしてるわ・・・
食べ終わってイキナリこれですか~(; ̄Д ̄)


DSCF0160_20110905092408.jpg アコさん、地響きのように唸ってまっす
(^▽^;) この非常時にフラッシュまで使って撮影するバカ親・・・(^▽^;)


DSCF0161_20110905092408.jpg メイとアコの間に入って
メイを押さえてましたら・・・背後でアコさんの動く気配が・・・で↑な画像

イスの上の黒い方はフレちゃん♪


DSCF0162_20110905092408.jpg 逃げられたか―――!

DSCF0163_20110905092408.jpg もうちょっとだったのに・・・
(^▽^;) アコさん・・・ご飯食べてるし・・・(笑)


DSCF0164_20110905092407.jpg しかたがない!仕切り直すか・・・
えーっと・・・メイ君、私が邪魔した事・・・分かってますよね~(^▽^;) 怒ってる?(笑)


リビングでは、この状態で≪落ち着いた≫って事で・・・


DSCF0165_20110905094013.jpg やっと僕の番が来た♪


DSCF0166_20110905094013.jpg   DSCF0167_20110905094013.jpg
最近ご飯が増えて・・・嬉しいな~\(^▽^)/ もっと増えると、なお嬉しい♪

DSCF0168_20110905094013.jpg   DSCF0169_20110905094012.jpg
もう終ったんですけど・・・もう無いんですが・・・あっという間でしたよ・・・ねぇ・・・

DSCF0170_20110905094012.jpg あそこのはダメ?
当り前でしょ!ダメ!!!



DSCF0171_20110905095309.jpg ああぁ・・・もう無いよな~

DSCF0172_20110905095309.jpg もう出ない?かな~ もうちょっと食べたいな~・・・

DSCF0174_20110905095309.jpg もうちょっとだけ・・・


DSCF0175_20110905095309.jpg やっぱダメか・・・



♪そうだ!
DSCF0176_20110905095308.jpg ふっふ~ん♪可愛くポーズ♪


DSCF0177_20110905095308.jpg 手強いな・・・
そんな媚に騙されないわよぉ~(^▽^;) パグ飼い、何年やってると思ってるのさ・・・

DSCF0178_20110905100729.jpg   DSCF0179_20110905100728.jpg
やっぱダメだったか~・・・ま~ね~・・・こんなもんさ!世の中は・・・


DSCF0180_20110905100728.jpg もう寝るよ・・・寝りゃぁいいんでしょ!
最近のダンゴさん・・・猫さん達が食べこぼした、カリカリを拾い食いする技を身につけました・・・

そのため・・・リビングでは、ヒタスラ探してまっす・・・カリカリを(; ̄Д ̄)

ですので・・・食後は 早々にケージに入って爆睡して頂く事となりましたワン♪






パグ子ちゃん画像が届いてまっす\(^▽^)/
DSC_0370.jpg

DSC_0376.jpg
うっわ~・・・フリフリのワンピースドレスなパグ子ちゃんですね~♪

そこのアナタ!・・・≪似合わな~い≫ とか思って見てませんか?

この可愛さが分からないとパグ好きにはなれませんぞよ

(^▽^;) こういう、フリフリを着ると・・・どーしても長毛ワンコと比較されて

パグって見劣りする画像になっちゃう・・・と思ってるア・ナ・タ!!!

パグの可愛さがソコにあるんですよ\(^▽^)/ この意外な可愛さ!!!

長毛さん達には無い可愛さですね~~~~~♪ (≧m≦)ぷっ! いいわ~♪


朝晩は少し涼しくなり、パグ子もちょっと楽そうです。まだエアコンはフル活躍ですが…

こんな可愛い洋服を着ると、顔のスゴさが目立ちますね。違和感を若干期待して購入したのですが…

ご飯の割合を、調節して6.9キロをkeepしています。
 Byまるさん♪








さて・・・この画像・・・よく見て下さいマセ・・・

うっかり・・・で、またか・・・(^▽^;) ですよ!!!
DSCF0181_20110905100728.jpg サークルの天井・・・
ちょっと開いてます・・・これがヨロシクなかった(; ̄Д ̄)


昨日の夕方の散歩・・・・・・・・・・この状態でダンゴさんと散歩に出てしまって・・・・・・・

帰って来て、ダンゴさんをケージに入れたら

≪ココ、ココ、ここだってば――――!!!≫で 奥の方でクンクン騒ぐ・・・

まさか(; ̄Д ̄)・・・ウソでしょ?・・・メイは自分のケージの近くでマッタリだし・・・


で、その≪まさか≫な状況ですた・・・ ああぁ~~~~~~~(; ̄Д ̄)


散歩から帰って、即 掃除・・・延々と1時間以上・・・

それでもまだ・・・臭いが・・・今日になってもまだ~~~~~~~~(≧ヘ≦) ムゥ


もうね~・・・メイがオシッコかけるって分かっているので必ずサークルの天井は閉めてるんですが

うっかり・・・うっかりなんですよ―――――――(; ̄Д ̄)

で、今回 すっごく掃除しにくい、腰にクル・・・っていうのが、よ~~~~~っくわかって

・・・で、ただ今ケージサークルの買い替えを思案中!

メイの被害を受けにくい・・・は無理なので≪メイの被害に対処しやすい≫を目指して・・・




Comment:4  Trackback:0
2011
09.02

アコさんの勇気・・・

Category: 未分類
普通・・・イヤなら近づかない! だよね~

さて、アコさん・・・大っきらい!なメイ君! なわけよ・・・


はーい♪ 行ってみよう\(^▽^)/ ドーンとアコさんから~♪画像は大きくして見てね、暗いし・・・

DSCF0117_20110902094256.jpg えっ?誰・・・

DSCF0118_20110902094255.jpg うっそー? !!!お前かー!

DSCF0119_20110902094255.jpg えらいこっちゃ、どうしよう?

DSCF0120_20110902094255.jpg ああぁ・・・どうしよう(; ̄Д ̄)

DSCF0121_20110902094254.jpg 逃げなくっちゃ・・・だし・・・

DSCF0122_20110902094254.jpg ふんっ!なにさ!あんたなんか!!!
そこでワザワザ振り返ってガン見するかなぁ~?! (; ̄Д ̄)

DSCF0123_20110902095329.jpg ふっふ~ん、チョロイもんよ♪

DSCF0124_20110902095329.jpg 逃げ切ったわ~♪ 楽勝よ\(^▽^)/

DSCF0125_20110902095328.jpg 危なかった、袋のネズミになるところだったわ

DSCF0126_20110902095328.jpg 
メイ君・・・ただ、この場所で寝たかった・・・だけだと思うんですが・・・

問題は、この場所をなぜ選んで居座るのか・・・?ですよ(^▽^;) 

この場所、周辺はアコさんやサジさんがお昼寝によく使ってる場所・・・なんだよね~(笑)

匂いを嗅いで・・・確信して・・・熟睡に入りますたにゃ(^▽^;) メイ君・・・(; ̄Д ̄)


DSCF0127_20110902095328.jpg 私は見てないわよ!なーんも!

ファルさん・・・起きてるでしょ! 耳・・・こっち向いてるし・・・(^▽^;)


・・・で、この状態で、アタクシちょーっと席を外して洗面所に・・・数分・・・洗濯物を投げ込みに

帰ってきたら・・・

(^▽^;) え――――(; ̄Д ̄)???どーして?

DSCF0128_20110902095327.jpg やっぱ権利は主張しないとー・・・

DSCF0129_20110902101723.jpg ちょっと角度を変えて撮って・・・
あら~・・・(^▽^;) ファルまでガン見してるし~(笑)

DSCF0131_20110902101955.jpg   DSCF0132_20110902101955.jpg
ココは私のベットなの!・・・死守して何が悪いのよ!!!   何か問題でも?

わっかんないよな~・・・(; ̄Д ̄) 数分前の 手に汗握る脱出劇はなんだったの~? (; ̄Д ̄)

って言うか・・・戻る所・・・見たかったな~ (笑)

どんだけ面白いリアクションだったんだろうね~(≧m≦)ぷっ!

メイ君、頭の位置が微妙に換わってるし・・・惜しかった~・・・







さて・・・たった今の我が家♪

DSCF0154_20110902103136.jpg 位置関係に注目(≧m≦)ぷっ!

いつもなら・・・空トイレにサジが入って寝てる所・・・なぜかアコさんが入ってます

で・・・サジは入り口に・・・ファルは奥に・・・


実は・・・DSCF0155_20110902103136.jpg こちらにフレちゃんが・・・

アコさん・・・黒い毛色はみーんなダメな感じですにゃ(^▽^;)

平和主義のフレちゃんも・・・最近アコさんにフーフーシャーシャーと威嚇されて切れてますた・・・

アコさん・・・フーシャー言わなきゃフレちゃんは素通りするのに・・・

フレちゃんの仏の顔も3度まで・・・だったようで、ガッツリ売られた喧嘩は買う気になってます。。。

って事で・・・上の画像・・・間にサジが入っていますにゃ\(^▽^)/



あ~・・・参考までに・・・サジに、アコさんを助ける気持ちが働いているか?・・・と言うと

≪まさか~?≫ですね(^▽^;) サジにそんなカワイイ気持ちなんて全然ありません←キッパリ

ただ、フレちゃんもメイも大好き\(^▽^)/ なサジでーっす♪

上の画像・・・サジ的には、≪フレちゃんはアタシの物!≫手だし無用よアコ!!!かな(^▽^;)





そのメイ君・・・DSCF0158_20110902103135.jpg
精神状態が安定している時は・・・ココが朝食後の定位置ですにゃ\(^▽^)/ 今日は平和だ~♪




DSCF0157_20110902103135.jpg 僕も平和だ~、眠い~~~





Comment:8  Trackback:0
back-to-top