2011
10.30

丈夫だったはず・・・ペットカート・・・(; ̄Д ̄)

Category: 未分類
我が家で3台目のペットカート♪

多頭用、大型は2代目・・・と、つい・・・この前ブログUPした


コチラさん・・・
DSCF0195_20111006122252.jpg この画像・・・

フレームも太いし・・・絶対壊れそうにない!!!




・・・が!

DSCF0189_20111030121833.jpg   DSCF0191_20111030121832.jpg


ダンゴさんが ガリガリしたわけではありません!!!

ダンゴのお尻が・・・グビーッと押しつけられて、チョビッとホツレが出来たんですが・・・

って言うか・・・ネットの端が抜け出したんですが・・・その穴をダンゴさんがグリグリと顔で押したら


見事にパンク状態に・・・

DSCF0191_20111030121832.jpg   DSCF0192_20111030121832.jpg





気が付いたのは今朝・・・

≪なんだか変よね~・・・≫って事で、前の目隠しカーテンを開けたら穴が・・・


10月1日発注・・・3日頃到着のこのカート・・・クレジットカードの支払いは、まだ先(; ̄Д ̄)


この手の商品には当たりハズレがある! とは言うものの・・・ちとショック!


ただ今、販売店にバッグの交換が出来ないか? と、問い合わせてるのですが・・・

今日は日曜日だしね~・・・ぼちぼち・・・だよね~(^▽^;)


一応メーカーにも電話してみようかな~・・・な感じですにゃ~(笑)やれやれ・・・








では・・・ちょっと更新が滞っておりましたが・・・(^▽^;)

DSCF0165_20111030122748.jpg 気持ち良さそうですにゃ^


DSCF0166_20111030122748.jpg   DSCF0168_20111030122748.jpg
掛け布団の上で・・・ふかふか状態な寝姿は初めてですね~\(^▽^)/

慌ててカメラを取って・・・シャッターを押したのですが・・・この後、目覚めてサクサク移動・・・

まっ!こんなもんですよ!!!まだまだですにゃ~(^▽^;)



寝姿と言えば・・・メイでっす・・・↓ 爆睡中
    DSCF0173_20111030123240.jpg 足が・・・(笑)

 
そして・・・今日のフレちゃん\(^▽^)/ DSCF0178_20111030123240.jpg ナニ?
気配に敏感な男・・・(^▽^;) ですにゃ~(笑)



長毛さん達は?・・・
DSCF0179_20111030123239.jpg   DSCF0180_20111030123239.jpg

DSCF0181_20111030123239.jpg あちゃ~・・・目が・・・
今日はまだ拭いてないにゃ(; ̄Д ̄)


DSCF0182_20111030123238.jpg まだ拭いてないわよ・・・






どうよ?!
DSCF0184_20111030124723.jpg   DSCF0185_20111030124723.jpg
アコさんは、まずまず・・・ですが・・・サジさん(; ̄Д ̄) 拭いてもコレだわ・・・


やっぱ、ちょっと遅かったにゃ(^▽^;) ガビガビに固まってしまったら落ちないわ(笑)




DSCF0186_20111030123957.jpg 遅いのよ!



DSCF0187_20111030123957.jpg 触るな!ってばー



一昨日・・・3アゴの爪切りをして・・・

≪うちの子達はガサガサ~・・・(≧ヘ≦) ムゥ≫ に気が付きました・・・



最近・・・タンタンさんちの 智花ちゃんや愛ボンを抱っこする機会に恵まれ・・・

この艶々毛皮はどーいうー事じゃ!!!と、思ったわけよ・・・


毛玉が出来にくい・・・とは聞いていましたが・・・

出来にくいのは、この艶々な毛皮の質だわ・・・

同じ現場からレスキューされて・・・そんなに違いは無いはず・・・なのに・・・

3年たったら大違いなミテクレ・・・どうしよう・・・食いもんが悪い?・・・



って事で・・・生肉食に真剣に切り変えようと・・・

そうすりゃ、毛玉だって出来にくくなるだろうし・・・毛刈りも数年に一回でいいかもだし・・・


何より・・・ゴージャスな猫に変身だわ♪ よね~\(^▽^)/
Comment:2  Trackback:0
2011
10.24

寒暖の差が有り過ぎて・・・

Category: 未分類

寒い――――!と、言ったばかりなのに・・・昨日は蒸し暑い日曜日で半袖な一日・・・

今日は蒸しっとしてるんだか・・・肌寒いんだか・・・(^▽^;)

散歩は半袖でも寒くなかった\(^▽^)/・・・が、今は室内なのに・・・半袖は寒い(; ̄Д ̄)


あ~~~~~~~(; ̄Д ̄)もう こんな時期って、気圧も安定してないし自律神経も不安定だし

パーッと気分転換したいにゃ♪ な気分ですが・・・そうは行かない我が家(^▽^;)


朝から・・・ゴミを捨てようと・・・共済保険の加入確認の用紙を破り捨てていたら・・・

メイ君が・・・≪わ~い!ジャラシだー≫って感じでテンション上げてジャレついて来たにゃ~



イヤな予感はあった・・・(^▽^;)・・・止めときゃよかった・・・が・・・すでに遅い・・・



破って・・・捨てようと・・・カウンターの上で作業していたら・・・破った紙が滑り落ちそうに・・・

おっと・・・と、手を出したら・・・ついでにメイも顔も≪おっと≫な感じで付いて来た

瞬間、ヤバイ!・・・と思ったら・・・遅かった(; ̄Д ̄)

紙の上からメイがガブッ


人差し指・・・第一関節付近にメイの歯がグッサリ・・・

今日は朝からメイがイラついています・・・一服盛ってますが・・・要注意な一日となりますにゃ~(笑)



ではー!我が家画像!!!行ってみますか\(^▽^)/


DSCF0142_20111024115158.jpg 猫団子とは言い難い(^▽^;)

・・・が、珍しい DSCF0143_20111024115157.jpg

一番向こうの黒い方は・・・メイ・・・その手前がファル♪

アコさんの太さが・・・(^▽^;) DSCF0144_20111024115157.jpg おはぎ♪


DSCF0145_20111024115156.jpg   DSCF0146_20111024115156.jpg
よーっく見て下さいニャ・・・サジさん、アコの尻尾を押さえてます・・・

この尻尾が上がったら・・・臭いらしく・・・彼女は尻尾で蓋をしてるつもりなんですにゃ(笑)




この後・・・ダンゴさんと散歩に行き・・・
DSCF0151_20111024120251.jpg   DSCF0153_20111024120250.jpg
帰って来たら・・・腹冷やしのダンゴ(^▽^;) 今日はウェア着なくてもよかったかも~

DSCF0158_20111024120250.jpg 脱がせろ~



ところで・・・更年期とか・・・老化とか・・・いやな言葉が耳に付くお年頃な私ですが

体調不良でここ数年、病院やカイロに行きまくっておりんした

首が痛いくて頭がガンガン、ズキズキ・・・吐き気もして・・・挙句メ二エール病で・・・

首の痛さに耐えかねて・・・整形外科でレントゲンやMRIなど検査しまくって・・・

身体が動かない・疲れて動けない・・・は腎虚と漢方医が診断を付け・・・

首は頸椎症・頸椎ヘルニアと整形外科医が言い放ち・・・リハビリだカイロだの日々・・・


もうね~・・・最悪状態だったのね~・・・


それが、最近・・・腎虚は漢方で徐々に動けるように・・・\(^▽^)/ 

お高い漢方薬が役立ってきはじめ、副作用?でお肌の調子も好調♪基礎化粧品が要らないくらい♪


で、首と頭の痛さは・・・

二ヶ月ほど前・・・猫友の太ったおばさんが里親会のお土産作りに来客されたのですが・・・

ちょっとヤッたげる・・・で、首と背中をマッサージ・・・

それも、キッチンにあるオリーブオイルを使ってオイルマッサージ、10分


終わって・・・

軽くなった背中・・・気のせいか?首も痛みが引いた?・・・頭痛も?・・・和らいでる?


太ったおばさん!奇跡だよ!!!

ってんで、週一でお願する事に・・・

日々治って行く首の痛みと頭痛・・・どーして? なのでしたが・・・

どーやら、私は重度の眼精疲労だったようで・・・太ったおばさんが、それを治してくれたのよ♪

潮が引いて行くように・・・首の痛さが無くなって・・・それに伴って頭痛も止まった

冷えも和らいで・・・何となく快適じゃ~ん♪

肩や背中は元々がコリ性なので・・・

先々は、時々メンテナンス的にマッサージは必要だと思うのですが・・・

湯水のように経費をかけなくても動ける身体になりそうでっす\(^▽^)/


と、言う事で・・・きっと私の様な人は他にもいる!!!

ただ今、この太ったおばさんを、もっと働かせて

眼精疲労や肩コリ頭痛や冷え症で倒れてる人を助けななきゃ(笑)

な、企画を企てていまっす\(^▽^)/


太ったおばさん曰く・・・≪私・・・下手じゃないのよ!≫

ハイ♪ 分かっておりんす(^▽^;) メチャメチャ腕のイイ整体師さんです♪






僕もオイルマッサージ♪ DSCF0162_20111024120844.jpg 無理!



DSCF0163_20111024120844.jpg 私のご飯なんですが・・・

DSCF0164_20111024120844.jpg もう少し増やして下さい・・・
・・・(; ̄Д ̄) フレちゃんに分け与えてるから~・・・無くなっちゃうんだよ~(^▽^;)





こちらは、パグ子ちゃんでーっす\(^▽^)/
DSC_0485.jpg
めちゃめちゃ可愛い♪このスタイル♪ パグだー(≧m≦)ぷっ!

パグ子ちゃん・・・お散歩で足裏をちょっとキズ付けました・・・との事

乾燥シーズンだし・・・足裏が乾燥して切れやすくなってるかも・・・ですね~

専用のワックスとか、売ってますが・・・我が家はオリーブオイルを時々塗ってます\(^▽^)/






Comment:6  Trackback:0
2011
10.20

寒い・・・(; ̄Д ̄)秋は?

Category: 未分類
これから紅葉シーズン・・・ですよね~(^▽^;)

でも寒くないですか?昨日から・・・いきなり・・・冬のように・・・秋は?どこ行った???


早々、ファルが膀胱炎の初期症状を見せてくれたもんだから・・・我が家はもう冬支度ですにゃ♪

ただ今・・・リビングには、遠赤ストーブが弱運転で朝から入りっぱなし・・・

夜は一応10時過ぎに切るのですが・・・夜中の3時にエアコンが暖房で運転を始めますワン


さ~~~~~!来たぞ!電気代高額の冬が――――(; ̄Д ̄)(笑)




では・・・今日の話題・・・先日のTVのニュースから・・・(^▽^;)

DSCF0119_20111020110305.jpg あらビックリ! ハイ、クリック♪
と思っていたら・・・これも猫保護の活動の内・・・ですた\(^▽^)/

後楽園の近く・・・築年数の古いマンション・・・リニューアルで賃貸マンションに・・・

猫付きでチョットだけ賃料がお高くなっていますが・・・ほぼ満室\(^▽^)/

付いてる猫はNPO保護団体さんの管理している猫さんで、保護された猫♪

お引っ越しの場合は猫を連れて行けますし・・・置いても行けます ←ココがミソ


高齢で・・・先が読めない猫好きにはモッテコイの物件だな~と、感心しちゃいましたにゃ

その上、多頭飼いもOKで・・・常時30頭ぐらい居る中から、相性のイイ子を選べる♪





では、我が家・・・\(^▽^)/


DSCF0123_20111020111822.jpg パグ座りが板に付いてるね~♪

そりゃ、僕はパグですから・・・DSCF0124_20111020111821.jpg


ダイエットの夏が終わりを告げて・・・
DSCF0127_20111020112121.jpg
満腹なダンゴさん・・・寒さに備えて、ちょっと脂肪を蓄えましょう♪ 太らない程度に(^▽^;)



不思議ですにゃ~・・・どうして、同じ形、同じ方向、同じ尻尾位置でバラバラに寝るのかすら・・・
DSCF0129_20111020112451.jpg   DSCF0130_20111020112451.jpg
猫団子が見たいのに・・・今年も見せて貰えそうにないにゃ~・・・(; ̄Д ̄) 残念・・・

DSCF0131_20111020112451.jpg 人間の思惑通りには・・・

DSCF0132_20111020112450.jpg 問屋が卸さないのよ~

DSCF0133_20111020112450.jpg そうは問屋が・・・よね~



昨日は久々にテーブルの横でサジが寝ていたので・・・カメラを横から・・・チョイっとね♪
DSCF0134_20111020113446.jpg   DSCF0135_20111020113446.jpg
(^▽^;)顔は出してないのに・・・↑ シャーでしたにゃ。 続けて・・・↑ やっぱりシャーな感じ?



こちらはファルさん・・・リビングでメイが徘徊中・・・彼女は避難な状態・・・
DSCF0136_20111020113446.jpg 早くアイツを何とかして!





って事で・・・メイをケージに収容・・・そして、ダンゴのお食事タイムとなります・・・




いきなりファルさんテーブルまで来て・・・
DSCF0137_20111020114555.jpg   DSCF0138_20111020114555.jpg


DSCF0139_20111020114555.jpg   DSCF0140_20111020114554.jpg
パグはいいのよ!無害だから・・・メイとは違うにゃ~・・・極楽・極楽♪・・・カメラ 邪魔!




では・・・今日の〆画像 なんと―\(^▽^)/美猫ちゃん♪

vcm_s_kf_repr_640x480_20111018141304.jpg

らんらんちゃんでっす♪

里親様、熱烈募集中にて・・・

ほんわか家族のリリーママさん宅で御待ち致しておりますm(._.)mでっす
Comment:8  Trackback:0
2011
10.16

湿気と戦う!

Category: 未分類

エアコンが不要な季節ですが・・・ここ数日は湿気が高くて(; ̄Д ̄)

結局エアコン全開ですにゃ(^▽^;)

浴室も・・・換気扇だけでは除湿出来なくて・・・除湿機を持ち込んでフル運転・・・

エコはどーした?節電は?・・・な感じで秋を迎えてます


ファルさんの膀胱炎も落ち着きましたにゃ~\(^▽^)/

って事で・・・前回に続き・・・ファル画像から・・・行ってみよう♪

DSCF0059_20111016120000.jpg   DSCF0063_20111016120000.jpg
セーターにも慣れちゃいましたね~♪ 毎度お馴染みの寝姿ですにゃ(^▽^;) で、↑ですが・・・

DSCF0062_20111016120000.jpg アコさんもこのスタイル(≧m≦)ぷっ!


床では・・・リビング入り口で網を張ってるメイ君・・・
DSCF0064_20111016115959.jpg ファルもアコもケージの上なのに・・・



しかし・・・DSCF0065_20111016115959.jpg サジさんがメイに気付き・・・

DSCF0066_20111016115959.jpg 告ってましたが・・・惨敗(笑)

ただ今、サジさん体重増加中らしく・・・コロコロですにゃ(; ̄Д ̄)


DSCF0067_20111016120759.jpg その様子を見ているフレちゃん♪
なんだアイツはー・・・気が多いを通り越して、節操が無い!!!

・・・フレちゃん、あんたがツレナイから~・・・


土曜日はファルさんのお色直しを・・・って、着替えですにゃ

Bubuさん作の ねこセーター\(^▽^)/ ピンクバージョン♪

DSCF0070_20111016120758.jpg   DSCF0071_20111016120758.jpg
何着てもファルは可愛いわ~・・・なーんて思ってカメラで近付いて・・・目がきちゃない(; ̄Д ̄)

あ~・・・忘れてた・・・今朝は目拭きをしていなかった――――(; ̄Д ̄)(; ̄Д ̄)(; ̄Д ̄)


DSCF0069_20111016120758.jpg   DSCF0073_20111016120757.jpg

コチラさん達も、目がガビガビだわ~ DSCF0074_20111016120757.jpg

DSCF0075_20111016121810.jpg 落ちるかなぁ?(^▽^;)ガビガビ・・・




床では、ダンゴさんがウロウロしてますたワン・・・そっちを先に散歩に連れ出さないとね~・・・

DSCF0080_20111016122525.jpg   DSCF0083_20111016122525.jpg
僕はいつも猫の次・・・だよねー・・・分ってる?僕がここんちの一番なんだから!!!

DSCF0086_20111016122524.jpg   DSCF0090_20111016122524.jpg
ハイハイ・・・分ってます・・・だから散歩に行くよ~~~~\(^▽^)/


あーっと・・・メイ君、ケージに収容・・・してるよね~(^▽^;)
DSCF0077_20111016122524.jpg 最近、留守中に惨事が勃発してますからね~・・・
ケージ慣れしたメイは、ココでお留守番♪

DSCF0088_20111016122523.jpg   DSCF0089_20111016123236.jpg
メイがケージに入ってる時は・・・なぜか?フレちゃんココが定位置となってしまいました(笑)





・・・で、夜・・・目拭き終了・・・
DSCF0091_20111016123534.jpg   DSCF0092_20111016123534.jpg
エアコン除湿で空調は26℃設定・・・暑くないはず・・・なのに・・・

DSCF0093_20111016123534.jpg   DSCF0094_20111016123534.jpg
冷たくて気持ちいわ~・・・きゃ~\(^▽^)/石のタイルがツボかすら~

・・・?・・・?なに?アレは



DSCF0096_20111016123533.jpg   DSCF0098_20111016123533.jpg
フレちゃん!虫だ~!?・・・アタシも頑張るにゃ~・・・う~ん♪伸び~・・・ヨシ!

DSCF0099_20111016124222.jpg アレ?・・・どこ?・・・?
(≧m≦)ぷっ! ファルさん・・・見逃してしまいますた・・・おバカ・・・伸びてる場合か?!!!


(^▽^;)言葉が理解出来てるとは思いませんが・・・完璧、いじけてしまいました・・・
DSCF0100_20111016124221.jpg   DSCF0101_20111016124221.jpg
にゃによ!・・・ちょっとミスッただけじゃん・・・笑う事ないでしょ!・・・




DSCF0106_20111016124221.jpg   DSCF0107_20111016124220.jpg
ハァ~・・・今夜もセーター姿のファルが主役かしら・・・差別だわ・・・フン・・・

そんな事はございません! アコさん♪ 画像の大きさではあなたが主役!
DSCF0110_20111016125151.jpg
あんた・・・バカ? サムネイルで貼り付けてるんだから、クリックすれば同じじゃないのさ・・・

・・・(^▽^;)・・・ばれてます?・・・
DSCF0112_20111016125150.jpg
                 ・・・・・許さん!





今朝の画像・・・(^▽^;)

DSCF0113_20111016125708.jpg 私を忘れてたでしょ!


いえいえ・・・影の主役ですから~(笑)
DSCF0114_20111016125708.jpg   DSCF0115_20111016125708.jpg
目も拭いて・・・可愛いわよ~~~~・・・(^▽^;) 不機嫌ですにゃ・・・

Comment:6  Trackback:0
2011
10.11

おっしゃれ~♪

Category: 未分類
昨日更新したのに・・・今日も更新よ♪

DSCF0028_20111011164232.jpg
なに言ってるにゃ・・・ファルのセーター姿を自慢したいだけのくせに・・・


(^▽^;) では・・・(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)


DSCF0025_20111011164656.jpg   DSCF0026_20111011164656.jpg
30分前までは、こんな感じで・・・可愛かったファル♪
DSCF0022_20111011164657.jpg   DSCF0023_20111011164656.jpg
あ~・・・可愛い・・・のよ!ホント・・・(^▽^;)


で、ただ今のファル 行くよ\(^▽^)/一気だ♪

DSCF0033_20111011165119.jpg   DSCF0034_20111011165119.jpg


DSCF0035_20111011165118.jpg   DSCF0037_20111011165118.jpg


DSCF0038_20111011165118.jpg   DSCF0039_20111011165117.jpg


DSCF0040_20111011165339.jpg   DSCF0041_20111011165339.jpg


DSCF0042_20111011165339.jpg   DSCF0043_20111011165338.jpg


DSCF0044_20111011165338.jpg   DSCF0045_20111011165338.jpg


DSCF0046_20111011165531.jpg   DSCF0047_20111011165531.jpg


DSCF0048_20111011165531.jpg   DSCF0049_20111011165530.jpg


DSCF0050_20111011165530.jpg   DSCF0051_20111011165530.jpg


DSCF0052_20111011165700.jpg   DSCF0053_20111011165659.jpg


DSCF0054_20111011165659.jpg   DSCF0055_20111011165659.jpg

終了~♪ 画像は全てクリックで拡大出来ますにゃ\(^▽^)/


ありがと―\(^▽^)/ございました♪ Bubuさ~ん♪m(._.)m



DSCF0029_20111011164231.jpg
・・・ま~ね~・・・こうして見ると・・・あたしの次に可愛いわにゃ

あはは~・・・アコさん・・・



Comment:2  Trackback:0
2011
10.10

今年はファル・・・

Category: 未分類
急に寒くなりましたね~・・・なーんて悠長な事を言ってる場合じゃない!我が家(; ̄Д ̄)

楽しい3連休、なか日の昨日・・・

朝起きて・・・猫トイレをチェック・・・どなた様か?・・・ちとユルイ・・・ウン●

下痢ってほどではないので・・・ちょいと気を付けて見てようか・・・?・・・!

なーんて呑気に構えていたら・・・トイレに頻繁に出入りしていらっしゃる方が・・・(; ̄Д ̄)


ゲッ(; ̄Д ̄)去年のこの時期、この現象から地獄が始まったんだわ・・・と思い至ったにゃ(笑)


ちなみに・・・土曜日はこんな感じ・・・メイに脅されて・・・(^▽^;)ってわけじゃないけど・・・
DSCF0206_20111010111943.jpg   DSCF0209_20111010111943.jpg
この画像の2時間後に・・・派手にメイから追いかけられてしまいましたにゃ・・・

(^▽^;)・・・ファルさん、このイジケスタイル・・・よくある事なんですが・・・

今回は、ちょっと不調を態度に表していたようなんです・・・

頻尿になるまで・・・気が付きませんですた・・・m(._.)m すまんにゃ~m(._.)m


DSCF0210_20111010111942.jpg って、事で・・・
着て頂きました(^▽^;) Bubu様からの頂き物♪

DSCF0211_20111010111942.jpg   DSCF0215_20111010111942.jpg
嫌がらずに着てくれてるにゃ~♪・・・と思ったら、この後、寝室に直行・・・

抜け殻の様にセーターが脱ぎ捨てられておりますた・・・(; ̄Д ̄)

(^▽^;)・・・ちょっと夏用で緩やかなサイズだったようで・・・あっさり脱げちゃったかー!!!





ソコで・・・再度挑戦\(^▽^)/
DSCF0216_20111010111941.jpg これなら脱げない!
トイレに籠城、兼 頻尿でトイレに入りっぱな・・・な状態でっす(^▽^;)




昨日の朝の室温・・・23℃・・・
DSCF0217_20111010113535.jpg   DSCF0218_20111010113534.jpg
出すしかない! 遠赤ヒーター(; ̄Д ̄) 弱運転で一気に27℃まで上げましたにゃ~

DSCF0219_20111010113534.jpg ファルは夕方までケージの中に・・・
扉を閉めて、PHコントロールとターップリの水で、お寛ぎ頂いてました




夜・・・
DSCF0001_20111010114943.jpg   DSCF0004_20111010114942.jpg
床ではアコさんが伸びてま~す♪


3段ケージから出て・・・2段ケージの天井でお休み中\(^▽^)/
DSCF0002_20111010114942.jpg   DSCF0003_20111010114942.jpg
セーター着せて、室温を上げたから快復!って分けではないのですが・・・

頻尿で、オシッコが出てないままでしたら、病院に駆け込もうと準備はしていましたにゃ

しかし・・・夕方から夜にかけて・・・

頻尿気味ではあるものの・・・オシッコが出てます\(^▽^)/

徐々に回復に向かっているようですので・・・もう少し様子をみてもいいんじゃないかと・・・





床ではフレちゃんが≪カマエ~・・・・≫な態度。サジは寝室で寝てるメイの通路を封鎖中
DSCF0005_20111010114941.jpg   DSCF0007_20111010114941.jpg


そして・・・夜10時を回る頃・・・
DSCF0011_20111010120345.jpg ゆったりな寝方に・・・


床ではシツコク・・・この方が・・・
DSCF0012_20111010120344.jpg   DSCF0013_20111010120344.jpg

DSCF0016_20111010120343.jpg フレちゃん・・・(; ̄Д ̄)


DSCF0019_20111010120343.jpg セーターにも慣れてきました♪




今日は、朝からソコソコ暖かく・・・ヒーターは要らないだろうと思っていたのですが・・・

ファルさん・・・北側の一番寒い所でマッタリしてるじゃありませんか――――(; ̄Д ̄)

北側の部屋にヒーターを移動・・・弱で運転・・・室温を26℃まで上げて対応してますにゃ





ところで・・・ファルですが・・・寒いから膀胱炎!ってわけではありませんにゃ

彼女はストレスに弱く(^▽^;) 土曜日、久々にメイに攻撃されて・・・逃げたものの・・・ショック!

その上、最近の気温の変化・・・朝の冷え込みが、日中の陽気に比べて急降下・・・

来るべくして来た!膀胱炎だったりしますにゃ(^▽^;)

来年は・・・もっと早くセーターを着せて

早々にPHコントロールに切り替えて戦おう・・・飼い主がー(^▽^;)ですわ


DSCF0010_20111010122917.jpg

Comment:4  Trackback:0
2011
10.06

2代目のペットカート♪

Category: 未分類

なんと――――(; ̄Д ̄) ダンゴさんの愛車が・・・壊れた・・・(≧ヘ≦) ムゥ

って事で・・・早速、買いました♪

今回は更に大きく・・・我が家は一頭なのに・・・多頭対応で30キロまで乗せられる\(^▽^)/

DSCF0191_20111006115823.jpg   DSCF0192_20111006115822.jpg
(^▽^;)どうして、カートの側面にタオルが掛けてあるのでせう・・・???

・・・は、ですにぇ~・・・ここって、ネットで外が見えるような仕様になってるんですが・・・

ダンゴさん・・・外を見て・・・自転車や犬が通ると大騒ぎな犬なんですよ(笑)

あっと言う間にネットを破ってしまいますワン(; ̄Д ̄)

それで・・・今回、買って即!・・・目隠しをしています・・・が――――!




DSCF0193_20111006115822.jpg   DSCF0194_20111006115821.jpg


DSCF0196_20111006120626.jpg なーんか、イマイチ・・・カッコ悪~・・・

なので・・・100円ショップで使えそうな物を買ってきますたワン


DSCF0198_20111006120625.jpg フレームにシャワーカーテン用のピンチを
針金をグビ~ッと伸ばしてフレームに通すんですが・・・(^▽^;)

やってみて・・・フレームが傷だらけになっちゃいますた・・・まっ、見えないし・・・ねっ♪

でも、これって・・・

プラスチック製のがあったりするんだよねー・・・って気が付いたのは、後の祭りだったりする・・・(笑)


新品・・・いきなり傷だらけにして、どーすんだ!って感じですが・・・そんなもんよ\(^▽^)/



で・・・こんな感じで・・・(^▽^;)・・・・・(; ̄Д ̄)・・・・・
DSCF0199_20111006120625.jpg   DSCF0200_20111006120625.jpg
なーんか、タオルぶら下げてるのと、どっちがカッコ悪 なのか・・・な感じですが・・・

あ~・・・折り返してる端っこが・・・オレンジでラインが入ってるって感じになってますわ(^▽^;)

後でカットしまっすm(._.)m いい加減な作りで・・・ごめんよ(笑)


でも、これって・・・分かります?

お子様のヨダレ掛けってヤツですよ(^▽^;) 逆さまに使って首周りになる所をカット♪

ダンゴさんにとっては、丁度イイ感じで♪

明るさが入って・・・外が見えない・・・\(^▽^)/

DSCF0195_20111006122252.jpg 全面は目隠しがあるのよね~
この心使いが・・・側面にもあれば・・・と、メーカーに言いたいワン(^▽^;)






さて・・・ペットカートで検索して来る人がいそうだよね~・・・\(^▽^)/

使い勝手は?・・・ですが

以前は・・・コレ 我が家の2台目カート
DSCF0031_20111006124021.jpg   DSCF0041_20111006124020.jpg

毎日の散歩で・・・便利なのは、やっぱ物入れが大きく付いてる以前のカートですが・・・





乗ってるダンゴさんにとって・・・乗り心地は? って言うと・・・

サスペンション付きの新しく買った3台目カートの方がGOOD♪


大きさも(^▽^;) 今回の新車はデカイっす\(^▽^)/

毎日使ってるからいいんですが・・・たま~に使う場合は・・・邪魔!だったりしますね(笑)

折りたためます! とは言うものの・・・たたむのに手順があって・・・

アッチを外して、コッチを開けて、コレを外して、コッチに差しこんで・・・

本体バッグをたたんだら、フレームをたためます・・・って感じですから・・・メンドー!


2台目と3台目・・・大きさの違いの他に・・・フレームの太さが違います

2台目は細い・・・3台目は太い・・・

前輪の動きが制御出来る3台目・・・

ブレーキも付いてる3台目・・・

まっ、その辺はメーカーのHPでもターップリ説明が入ってるしね~いいか、もう・・・




我が家的に・・・問題はどのくらい使えるのか?・・・耐久性!!!ですよ

こればっかりは・・・これから使って・・・ですね(^▽^;)

2台目は3ヶ月でスペアタイヤを購入して交換・・・それでも本体は1年半しかもたなかった・・・

壊れた所は・・・フレームのビスが折れてフレームが抜け落ちた・・・ですワン。。。


3台目に期待しまっす! せめて・・・3年・・・もって下さいm(._.)m だね~(^▽^;)








今日のリビング\(^▽^)/ 散歩から帰って来たら・・・

DSCF0204_20111006130557.jpg またですか~・・・(; ̄Д ̄)

どうして、メイがいるのに・・・アコさんソコなのさ・・・(^▽^;)


DSCF0202_20111006130557.jpg   DSCF0201_20111006130556.jpg

気持ち良く寝てる所・・・申し訳ございませんが・・・

目を拭くよ~~~~~って事で、追い立てて・・・この場所から移動して頂きますたにゃ~♪




どうしても仲良く出来ない! な、画像が昨日・・・

DSCF0189_20111006131149.jpg アコさん、唸ってます!
地響きのような唸りが・・・リビング全体に広がって・・・ですよ(笑)


DSCF0190_20111006131425.jpg
コッチに来ないでー!見ないでー!アッチに行って――――!!!


DSCF0187_20111006131425.jpg
早く行ってよ・・・ 


DSCF0188_20111006131426.jpg
戻って来るな~!

(^▽^;) アコさん・・・相変わらずで・・・ご健在でっす(笑)



Comment:2  Trackback:0
2011
10.04

冬時間に~\(^▽^)/

Category: 未分類
まだ10月になったばっか・・・なのに・・・朝は寒い・・・

って事で・・・散歩時間が早々に冬時間になりました\(^▽^)/

(^▽^;)・・・ちょっとだけ、朝寝坊出来るワン♪

朝・・・8時から9時過ぎまで、公園で散歩のダンゴさん♪

帰って来てからも・・・猫達が朝寝の最中なので、リビングで走り回ってます。。。


では・・・散歩帰りのリビングダンゴ!

DSCF0175_20111004110329.jpg   DSCF0176_20111004110329.jpg
?・・・どうして僕の足は臭いの?・・・時々、痒いし・・・気になるな~・・・???

座り方が、パグ座りなダンゴさん・・・チンチンの先が足の内側に付いちゃって(^▽^;)

オシッコで被れちゃうんですワン(; ̄Д ̄) ・・・(笑)

毎回吹いても・・・取れない(^▽^;)・・・洗えば取れるが・・・

湿気が常にソコにある! な状態だとカビに感染しそうだし・・・

って事なので・・・空拭きで・・・な感じですわん♪



DSCF0177_20111004110329.jpg   DSCF0178_20111004110328.jpg

DSCF0180_20111004110328.jpg   DSCF0181_20111004110327.jpg
う~ん・・・やっぱ可愛いわ~\(^▽^)/ うちのダンゴさん♪(笑) 



DSCF0182_20111004111602.jpg アッチ向いて~・・・




DSCF0183_20111004111602.jpg   DSCF0184_20111004111601.jpg
ホイッ!          ホイッ!







パグ子ちゃん画像も届いてますワン♪
DSC_0467.jpg おおっ♪ パグ座りだー!

大分涼しくなりましたね。
ダンゴさんのお散歩も少し楽になりましたか?

パグコも楽しそうに散歩しています

台所での一枚です。すでにパグコのご飯は終わったのに、私のご飯を待つ熱視線…
パグ座りも完全にオバサンです
 Byまるさん♪

今時期・・・朝・夕のパグ散歩にはモッテコイの気温でっす\(^▽^)/

パグ子ちゃんもお尻フリフリの散歩でしょうね~(笑)

ダンゴも軽いですよ~・・・足取りがー\(^▽^)/





さて・・・この方・・・メイ君
DSCF0169_20111004112908.jpg 御乱心中ですが・・・
ホルモン剤が効き始めたようで・・・グッスリ睡眠・・・なんです・・・(^▽^;) しかし・・・

ココで寝るのは嫌がらせ! DSCF0170_20111004112908.jpg 誰に対して?

DSCF0171_20111004112907.jpg そりゃ~、もう・・・決まってますにゃ


DSCF0172_20111004112907.jpg   DSCF0173_20111004112907.jpg
何とかしてよ!あのバカ猫!私は何もしていないのに―――!どうして蹴散らされるにょ!

(; ̄Д ̄)・・・アコさん・・・あんたも迎え撃ってますってばー・・・


メイの場合・・・飛び付いて、逃げ去る・・・だけですにゃ(^▽^;)

そりゃ~、時々は首根っこに噛みついてますが・・・(笑)

叱られたら・・・逃げるのよ!メイはー


それに比べて・・・フレちゃんは厄介ですよ!逃げないで取っ組み合いにもつれ込みますから~

最近・・・フレちゃんが生きたオモチャをカラカウ・・・が頻繁でっす(; ̄Д ̄)・・・ハァ~・・・



サジとファル・・・珍しく、くっ付いてますね・・・って事でパチリッ
DSCF0163_20111004114211.jpg 大きいが痩せてるファル・・・
サジさん・・・太い・・・?(≧m≦)ぷっ!

DSCF0167_20111004114210.jpg  DSCF0168_20111004114210.jpg
儚げ・・・なサジ!だったのですが・・・どう見てもファルの方が華奢な感じだわにゃ~(笑)


Comment:0  Trackback:0
back-to-top