2012
01.29

お天気が良くても寒い!!!

Category: 未分類
朝の気温が氷点下・・・東京なのに・・・なぜ?(; ̄Д ̄)

マジで冬眠したいですワン(^▽^;)

先ほど、TVで沖縄が出てましたが・・・桜が咲いてました、半袖で歩いてる人も・・・

それを見た夫さん・・・

≪沖縄に住もう!≫

へっ?・・・老後は瀬戸内海! とか言ってなかったっけ???

ホント、いい加減なヤツ~~~~~(; ̄Д ̄)



さて・・・更新が・・・(^▽^;) 画像だけは撮り溜めてあるんですが・・・更新が――――!


って事で、行ってみよう\(^▽^)/


DSCF0091_20120129150815.jpg 高見の見物・・・はアコさん♪

ソファーの黒い子さんは・・・

何だー! DSCF0092_20120129151035.jpg 何だよ!お前~・・・

何だとは何だ―――! DSCF0093_20120129151035.jpg にゃに~~~!

にゃんだー!!!DSCF0094_20120129151035.jpg にゃにゃにゃ――――!

にゃにゃにゃんだー!DSCF0096_20120129151034.jpg にゃ~~~・・・


・・・で・・・DSCF0097_20120129151802.jpg ほぼ引き分けてまっす♪

それを・・・アコさんが・・・

DSCF0098_20120129151919.jpg


うんざり~っと、見物してたり・・・(^▽^;)DSCF0100_20120129151918.jpg





その後・・・落ち着いたので、メイをケージに入れて・・・ダンゴさんの散歩準備♪


行くよ~\(^▽^)/ダンちゃん♪DSCF0101_20120129152301.jpg・・・


DSCF0102_20120129152301.jpg え~?!行くの~・・・


DSCF0103_20120129152300.jpg まだ寒いよ・・・外は・・・


DSCF0104_20120129152300.jpg 止めようよ、行くのはー・・・


DSCF0106_20120129152259.jpg ココで日向ぼっこがイイよ♪


DSCF0109_20120129152259.jpg ねっ♪ココ、暖かだし♪

なーに寝ぼけた事を言ってるの(≧ヘ≦) ムゥ 

散歩で寒いのはアタシよ!!!あんたは暖房付きカートに乗ってるじゃん(; ̄Д ̄)



って事で・・・久々の晴れ~\(^▽^)/ サクッと散歩に出ました♪






・・・こんな画像も撮れてまっす・・・

アコさんが何かに注目 DSCF0110_20120129153719.jpg

必死に見つめてますが・・・DSCF0111_20120129153718.jpg

顔の表情に緊張感がありませんにゃ DSCF0112_20120129153718.jpg

よほど、面白い物があるのでしょうか? DSCF0113_20120129153717.jpg


では、そのアコさんの視線の先をUPだにゃ\(^▽^)/

DSCF0114_20120129154215.jpg 画像はいつもと同じサムネイルで張り付いてまっす
DSCF0115_20120129154215.jpg クリックで大画面表示が出来ま~す
DSCF0116_20120129154214.jpg 以前はよく見られていた光景ですが・・・
DSCF0117_20120129154214.jpg 最近は滅多に見せてくれません!
DSCF0118_20120129154213.jpg 久々ですにゃ~(≧m≦)ぷっ!
DSCF0119_20120129154213.jpg メイ君の、おっさん姿

DSCF0121_20120129154643.jpg
DSCF0122_20120129154643.jpg
DSCF0125_20120129154643.jpg
DSCF0126_20120129154642.jpg ふっと我に返る・・・

そんなメイの姿を延々見続けて・・・飽き飽きしたアコさんの顔ですにゃ(^▽^;)
DSCF0127_20120129155005.jpg   DSCF0128_20120129155004.jpg

さて・・・そのアコさんですが・・・彼女、角があるんでっす(; ̄Д ̄)

DSCF0129_20120129155247.jpg
よーっく見てにゃ!!!あるでしょ!角がー・・・(≧m≦)ぷっ!


鬼はさて置いて・・・(^▽^;)


でーは♪ これぞ癒し!!!な画像です

DSC_0770.jpg
まるさん家のパグ子ちゃん\(^▽^)/


寒波到来ですね…

寒波の前から散歩に気乗りしないパグ子でしたが、

寒波が来てからはますます行きたがらないです

というか、人には会いたいからセーターとリードは付けさせてくれますが、

勝手にカートに乗って待ってたり 足が冷たいんでしょうね。

一番陽が出ている昼間もすぐに帰ろうとします。

せっかく痩せたのにリバウンドが心配です

ダンゴさんも寒いから風邪引かないようにして下さい

日向ぼっこしながら寝るパグ子です
 By まるさん


そうですね~(^▽^;) ダンゴさんも、公園帰りは サクサク乗ります!カートに♪

パグ子ちゃんの年齢だと、運動量でダイエットは無理ですよ~~~~~(^▽^;)

食べ物でコントロールしませう\(^▽^)/




我が家の鬼・・・(^▽^;) じゃないよね~(^▽^;) この方は♪

究極の癒し系猫・・・通称、猫っかぶりなアコの寝姿ですにゃ~~~♪

DSCF0133_20120129160453.jpg   DSCF0134_20120129160453.jpg

DSCF0135_20120129160452.jpg   DSCF0136_20120129160452.jpg


DSCF0138_20120129160800.jpg

Comment:4  Trackback:0
2012
01.24

冬眠したい・・・(; ̄Д ̄)

Category: 未分類
ここ数日の寒さに・・・限界を感じてまっす・・・(; ̄Д ̄)

(^▽^;) いや~・・・ケチらず、バンバン電気を使ってるつもりでも・・・小心者のアタクシ・・・

知らず知らずのエコ生活!・・・電気代を見て・・・ヤバイ!・・・が、行動に出たり・・・ね~(^▽^;)

ダンゴさんの散歩も・・・雨だったり 雪だったりで出れないしにゃ~・・・ほーんとヤだわ(; ̄Д ̄)


では、先日の我が家から・・・ですにゃ

すご~く意地悪なメイの画像・・・(≧m≦)ぷっ!
DSCF0063_20120124140406.jpg   DSCF0064_20120124140406.jpg
メイが食べてるのは ≪消化器サポート可溶性繊維≫のドライフードですが・・・

これが美味いらしく・・・フレちゃんがお零れに預かろうと待機!

時々、フレちゃんの前に ポロッと飛ばす一粒をすかさずGetとフレちゃん♪

DSCF0065_20120124140405.jpg   DSCF0066_20120124140405.jpg
(^▽^;)人間だと・・・ココまでされると、食べていられない状態だと思いますが・・・

ソコは猫♪ メイは平気でガッついて平らげますた(^▽^;)

あ~・・・今回、フレちゃんの前には一粒も飛びませんでしたにゃ(笑)←残念!




では、ただ今の我が家を・・・
DSCF0075_20120124141134.jpg   DSCF0076_20120124141133.jpg
今日は目を拭いてません・・・飼い主が疲れてますので・・・パスしてまっす(^▽^;)

そろそろ、とっ捕まえて毛玉を取らないと・・・ですが、お天気が悪いと飼い主もダウンなんですよ(^▽^;)

とーっても、小汚くなってる我が家の長毛達なんですが・・・晴れたら頑張りますにゃ\(^▽^)/



この方々も・・・ダレまくってますしにゃ~・・・
DSCF0077_20120124141133.jpg   DSCF0078_20120124141132.jpg

とは言え・・・先ほど、ファルだけでも・・・捕まえてみようかな~~~~~~~って、感じで・・・

脱衣所を片づけていたら・・・サジに察知されて・・・一気に逃げられてしまいました(ハァ~・・・)

まっ!また今度!だね\(^▽^)/




DSCF0079_20120124141923.jpg   DSCF0080_20120124141922.jpg

DSCF0081_20120124141922.jpg 今日も散歩無し?
あ~・・・道が凍ってるしねー・・・また雪が降りそうだし・・・無し!よ。。。


Comment:0  Trackback:0
2012
01.19

トリュフじゃなかった・・・けど・・・(; ̄Д ̄)

Category: 未分類

友人に≪買って来て~≫・・・とお願したチョコレート・・・

無駄にお高いお値段だったのですが・・・トリュフチョコではありませんですた(^▽^;)

あ~・・・いっそ、トリュフの方がまだマシかも・・・なくらい無駄に高額なチョコですた・・・

しかも・・・ダーク系のチョコ コーティングが分離して粉吹いてるし・・・(; ̄Д ̄)

・・・とブツブツ・・・不平を並べてるアタクシですが・・・

それでも、大好きなチョコですから~♪ 美味しく頂いてまっす\(^▽^)/


DSCF0045_20120119125732.jpg DSCF0060_20120119131637.jpg

ま~にゃ~・・・次回は・・・やめようかな、ココの製品・・・と思いつつ、また・・・かな(^▽^;)

DSCF0046_20120119125731.jpg おっ♪食いもんだー!
この方も・・・チョコに目が無い猫さんなんですよ~(^▽^;) 匂いが大好きらしい・・・メイ♪




メイが室内を徘徊しています・・・って事は・・・

DSCF0047_20120119132211.jpg DSCF0048_20120119132211.jpg
このお嬢様も・・・一緒に徘徊中・・・(笑)

DSCF0050_20120119132210.jpg メイに熱い視線が・・・(^▽^;)


・・・ケージの上では・・・この方が・・・
DSCF0053_20120119132436.jpg
・・・サジの物好きと一緒にしないでにゃ! メイなんか・・・大っきらいだにゃ!

昨日から、頻繁にメイの攻撃に晒されて・・・お怒りでっすにゃ(^▽^;)ファルさん♪



DSCF0054_20120119132830.jpg   DSCF0055_20120119132830.jpg
          メイ様?・・・メイ様!・・・メイさ~ま~~~~♪ ← サジ、心の声


DSCF0056_20120119133108.jpg   DSCF0057_20120119133108.jpg
アイツは何処だ! アイツは~・・・この匂い・・・どこ行った――――!!!

一心にメイが追い求めてる・・・のは、アコさん(^▽^;) ←アタクシが別室に逃がしてまっす♪


で、結局・・・DSCF0058_20120119133526.jpg  DSCF0059_20120119133526.jpg トイレにマーキング?かにゃ~

飼い主が見ていなかったら・・・きっと、トイレ以外でマーキングしてたよね~~~メイ君!




DSCF0061_20120119133818.jpg こちらさんは・・・フレちゃん♪


DSCF0062_20120119133817.jpg アコさんを襲撃出来ないメイは・・・
フレちゃんに目標を替えて・・・ですが、阻止しました!飼い主ですから・・・アタクシ(^▽^;)



チョコレート・・・2個食べて・・・ただ今、胃もたれして・・・ちょっとヤバイです(; ̄Д ̄)

中がトリュフタイプのコッテリ生チョコさんでしたから・・・次回は絶対に買わない!

と、先ほど友人と話合わせましたにゃ(^▽^;) 

友人曰く・・・≪分ったわ!次回はゴールドコレクションと板チョコにしよう♪≫

・・・いや・・・ここのメーカー・・・そろそろ止めない? 飽きたし・・・(^▽^;)


Comment:0  Trackback:0
2012
01.16

友人が帰国したにゃ~\(^▽^)/

Category: 未分類

先月からNYで冬休みだった友人が帰国したにゃ\(^▽^)/

早速、≪おっかえり~\(^▽^)/≫の電話を入れたら・・・

開口一番 ≪無かったわ(; ̄Д ̄)≫な御言葉が・・・


え~~~~~(; ̄Д ̄)


ああぁー・・・今年もパグ無しの一年・・・だわ~・・・


で、何が無かったのか?

パグのカレンダーだったりする(^▽^;)

日本でも買えるから、買えばイイものを・・・ついでだから買って来てもらおうと・・・

しかし、NYはクリスマス商戦で、カレンダーって・・・売れるのよね~・・・忘れてたワン(泣)


で、その友人に・・・空港の免税店で買って来てね~っと、お願したのがチョコレート♪

≪一番デカイのを買って来いって言ったから・・・一番高いのを買って来たわよ♪≫

なーんか、やな予感・・・一番高い・・・チョコ・・・って・・・

無駄に高級感のある・・・トリュフ?だったりしない?

しかも、賞味期限が今月の24日・・・とか(; ̄Д ̄)

絶対、トリュフだ・・・買うなって言ったのに~~~~~~~バカァ~・・・・(; ̄Д ̄)


で、明日到着なんですにゃ\(^▽^)/

まーねー・・・何でもいいわ、この際♪ 久々のチョコレート\(^▽^)/大好きです♪




友人との電話が終わって・・・何やら、近場にアコさんが・・・

DSCF0001_20120116133433.jpg   DSCF0002_20120116133433.jpg
散歩から帰って来たら・・・ココでお休み中ですた・・・メイがケージの中だと寛ぐね~(^▽^;)


DSCF0003_20120116133432.jpg あんた、最近電話が長いわね!

DSCF0004_20120116133432.jpg お陰でコッチに来なくてイイわにゃ~


(^▽^;) アコさん達・・・私が電話で話してる時は、近場に居てもリラックス状態でっす(^▽^;)



DSCF0005_20120116134115.jpg 終わったの?電話・・・


DSCF0006_20120116134114.jpg 遊ぶ?

あ~・・・遊びは無し(^▽^;)・・・これからメイを出さなきゃだし・・・


DSCF0007_20120116134114.jpg   DSCF0009_20120116134114.jpg

メイは?まだ出さないの?・・・早く出してよ~~~~

DSCF0010_20120116134113.jpg まだ?まだかしら・・・メイ様~♪


お待たせ~\(^▽^)/



DSCF0011_20120116135003.jpg   DSCF0012_20120116135002.jpg

やった♪ 出てもいいんだ~\(^▽^)/ ゴリゴリ~・・・←恒例の爪とぎ・・・でお出まし~(笑)

DSCF0013_20120116135002.jpg さて・・・なんか食べよう♪

DSCF0014_20120116135002.jpg 取り合えず・・・腹ごしらえだにゃ


メイ君・・・ケージから出たら・・・先ず何か食べて・・・それから徘徊行動に(^▽^;)

この方が出た瞬間・・・アコとファルに緊張が走りますにゃ(; ̄Д ̄)

DSCF0015_20120116135911.jpg   DSCF0016_20120116135756.jpg
ファルさんはケージの上に居たので・・・一瞬の緊張で、その後リラックス\(^▽^)/


DSCF0019_20120116140049.jpg げっ!アイツが出た―――!

アコさんは・・・↑ この顔を見て頂くと分かるかと・・・メチャメチャ焦ってます(^▽^;)



ダンゴは・・・熟睡中(^▽^;)・・・でしたが・・・起こしちゃった?
DSCF0020_20120116140330.jpg

DSCF0021_20120116140329.jpg
お疲れのご様子・・・最近は散歩の後の睡眠が深いですね~・・・


メイ君がソファーのシーツに潜ったので・・・皆さん一安心でお寛ぎですにゃ

パソを開けて・・・さて更新でも・・・と思って、前を見たら

DSCF0022_20120116140806.jpg   DSCF0024_20120116140805.jpg


DSCF0026_20120116140916.jpg   DSCF0025_20120116140805.jpg

寛ぎの位置取りは・・・こんな感じですにゃ~\(^▽^)/ ↑


で・・・ブログの更新を・・・と、ココでインターフォンが・・・荷物でした(^▽^;)

がー・・・メイが起き出して来たので・・・皆さん再度 緊張・・・


メイがストーブ前に落ち着いたのを見て・・・

DSCF0027_20120116141657.jpg   DSCF0028_20120116141656.jpg
やっぱり来たか(^▽^;) サジさん♪

DSCF0029_20120116141656.jpg こっち見て♪メイさま~


それから 数分・・・メイが爆睡

DSCF0031_20120116141916.jpg で、こうなる♪

猫の場合・・・気配が消えると 居ないもんだと思うらしい・・・


犬だと、こうは行かない!




久々~\(^▽^)/ まるさん家のパグ子ちゃん♪
DSC_0694.jpg

テーブルの上のケーキ・・・匂いだけで全てが理解できる!パグ子ちゃん\(^▽^)/

あけましておめでとうございます

年末から気管支炎を悪化させ、パグ子には「咳がうるさくて眠れない~」と怒られ、散々な日々でした

クリスマスケーキを狙うパグ子です
 by まるさん


あはは~\(^▽^)/ パグ子ちゃん♪ 絶対このケーキは自分も食べられると思いこんでる目だわ

ダンゴさんだったら、実力で奪い取ろうと・・・また脱臼ものだワン(^▽^;)

まるさん♪ 今年もヨロシクだわん\(^▽^)/




Comment:2  Trackback:0
2012
01.10

サジさん絶好調で飛ばしてまっす♪

Category: 未分類
お正月も終わり・・・掃除も終わったのに・・・また連休(; ̄Д ̄)

寒くなると遊びに出掛ける時間がビミョーに遅くなる夫さん・・・

邪魔なんだよね~・・・TVばっか観てて・・・



なーんて、ボヤいてたら・・・我が家の女性♪が見せてくれてますた(^▽^;)




サジさ~ん・・・ソコで何してるのさ~?

DSCF0197_20120110140219.jpg ふっふ~ん♪ ナイショ・・・

なに?どうしたの?サジさーん♪

DSCF0198_20120110140218.jpg ・・・ ・・・

ねぇ!ねぇ?ね~え!!!ソコに何があるの~?

DSCF0199_20120110140218.jpg ナイショだってばー・・・

中に居るんでしょ?・・・誰がいるのよ???(≧m≦)ぷっ!

DSCF0200_20120110140217.jpg 来ないで!!!ダメ!

気になるじゃん! ちょーっと見せてよ♪

DSCF0201_20120110140217.jpg (≧ヘ≦) ムゥ・・・

あ~・・・なるほどー・・・やっぱ居たか! メイ君だわ

DSCF0202_20120110140216.jpg この場所は死守するわ!


(^▽^;) すごいよね~・・・サジさんの、女のパワー!

正月から全開ですわ・・・付け狙われてるメイやフレはメチャメチャ腰が引けてるんですが・・・(^▽^;)





一方・・・コチラは・・・アコさん・・・

DSCF0203_20120110141338.jpg

左にアコさん・・・で、右に膨らみが・・・ココに、実はメイが眠ってますにゃ!

気が付いてませんにゃ~・・・アコさんはー

DSCF0204_20120110141559.jpg   DSCF0205_20120110141559.jpg
カメラには気付いてるらしく、薄眼を開けて・・・≪来るな≫ って感じですかね~(≧m≦)ぷっ!



アコさん! ソコにメイが居るんですよ~~~~~

DSCF0206_20120110141751.jpg
・・・どこ?・・・居ないじゃん

犬じゃない・・・猫だった(^▽^;) な一幕でした\(^▽^)/←犬だったら気付いたワン





これは、土曜日の画像でーっす

DSCF0207_20120110142255.jpg 見ない振りしてような♪



後ろから殺気が来てるけど・・・僕達、見にゃい!

DSCF0208_20120110142441.jpg

ねぇ・・・(^▽^;) 後ろ・・・居るよ・・・見てみなよ~(≧m≦)ぷっ!

DSCF0209_20120110142754.jpg

み~な~い~~~見ないよー・・・ぜーったい見ない!

DSCF0210_20120110142754.jpg


ピンポ~ン おはようございますぅ~


メイく~ん・・・ハウスしてにゃ~\(^▽^)/


DSCF0211_20120110143124.jpg 誰だー?・・・誰が来たの?・・・

(^▽^;)来るのはこれからよ~・・・今、エレベーターだと思うぞー!


どうも~・・・遅くなりました――――\(^▽^)/


DSCF0212_20120110143124.jpg 太ったおばさんだー!


こんな感じで毎週、太ったおばさんを働かせて、土曜日が過ぎて行きまっす♪


Comment:6  Trackback:0
2012
01.04

新年・あけましておめでとーござる♪

Category: 未分類

新春のスタートですにゃ\(^▽^)/

・・・と、同時に・・・やっと終わったよ!正月がー・・・な我が家でっす(^▽^;)


いやー・・・夫さんが5日も家にいるなんて・・・ですよ(^▽^;)

年末からバタバタしてて、掃除もやっていない!でしたので・・・

やっと、今♪ リビングの掃除が終了\(^▽^)/でっす!

洗濯も・・・溜っていますが・・・それは洗濯機の仕事!だよね~(^▽^;)って事で・・・






新春ですから・・・先ずは我が家の 姫・殿 の画像を♪ 行ってみよう\(^▽^)/

ダンゴさん♪
DSCF0190_20120104141325.jpg

黄昏てますにゃ~(^▽^;) 散歩疲れですわ(笑)ただ今一日一回の散歩になってます\(^▽^)/

それでも・・・帰って来たら、こんな感じでマーッタリ状態です。。。



アコでーっす♪ ただ今、我が家で一番の美人さんと言われてます ← 夫さんにー!
DSCF0179_20120104141620.jpg DSCF0180_20120104141733.jpg

DSCF0181_20120104141732.jpg DSCF0179_20120104141620.jpg

DSCF0186_20120104141732.jpg

彼女・・・パンチは連打するわ、噛みつくわ で、どこが美人なんじゃ?と言いたいのですが・・・

よくよく見ると・・・大きな瞳がパッチリさんで、毛吹きも良くって・・・可愛かったりするのよにゃ(笑)

治る事は無い!と言われてる慢性膵炎ですが・・・今年も頑張って下さいマセ♪にゃ!アコさん♪






こちらは・・・サジさんですにゃ♪
DSCF0182_20120104142628.jpg 私に近付かないで!

どこまでも人間嫌いなお嬢様です。去年から変わってません!

DSCF0183_20120104142628.jpg

でも・・・以前はカメラが近付くのもダメだったのですが・・・

DSCF0184_20120104142627.jpg

ココまで接写出来るようになりましたにゃ♪ 

DSCF0185_20120104142627.jpg

去年からボヤいてますが・・・捕まえるのが、大変なお姫様ですわ・・・(^▽^;)

一度捕まった手段は二度通用しない! かなり賢いお嬢様ですね~(; ̄Д ̄)





はーい♪ ファルでーすっ♪
DSCF0187_20120104143520.jpg DSCF0188_20120104143519.jpg

可愛い・・・と言うより、凛々しい(^▽^;) ですにゃ!

DSCF0192_20120104143519.jpg DSCF0193_20120104143518.jpg

何をするにも ≪シャー≫があります。。。でも、触れるので、人馴れは出来てる方ですよ(笑)

DSCF0195_20120104143518.jpg DSCF0196_20120104143512.jpg

マルッと3年・・・石の上にも・・・って言葉がありますが、吹っ飛んでますね!その言葉。

それでも、イイ感じに環境に慣れて 毎日 面白そうに遊んでる姿は見てる私達の癒しですにゃ♪

ま~・・・人馴れしてない猫もイイもんですよ! 手間がかからないから~(笑)





で・・・こちらは、人馴れしまくりの、手間がかかる かかるぅ~ なメイ!

DSCF0189_20120104144702.jpg

眼光鋭く・・・今年も手間暇かかるんだろうね~・・・(笑)

DSCF0171_20120104144936.jpg







ソコソコ手間がかかる・・・フレちゃん♪

DSCF0170_20120104145057.jpg

最近、微妙にメイを煽るフレですにゃ・・・

DSCF0191_20120104145051.jpg

居心地イイ所は見逃しません! それがメイのベットでも・・・(^▽^;)

だから、メイがイラつくんだよね~~~~~(; ̄Д ̄)




今年も・・・
DSCF0169_20120104145432.jpg

宜しく・・・

DSCF0178_20120104145432.jpg

お願いしま~す♪ \(^▽^)/



Comment:8  Trackback:0
back-to-top