2012
03.30

残念ですが・・・


アメショー乙女ちゃんが亡くなりました・・・


昨夜、10時過ぎに、のら墨・秋元さんから電話が入りました

オペをして、腹水を抜いてオシッコを出して・・・内臓に出血が見られたそうですが

先生は希望を捨てず、点滴と透析までして腎臓の数値が上がる事を期待しました。

・・・が、しかし、数値はオペ前で200を超える高い数字で・・・

オペをしても改善が見られませんでした。


尿毒症一歩手前で・・・苦しむ事無く・・・とは言え、辛かった事でしょう・・・







                  DSCF7837.jpg

            ごめんね・・・力が及ばず・・・助ける事が出来なくて・・・ごめんね・・・








アメショー乙女ちゃん募金を打ち切ります。

尚・・・募金に御協力頂いた皆様のお金は、発生した治療費に使わせて頂きたく、お願申し上げます。

足りるの~? 余るの~? ですが・・・足りません!

大丈夫!自腹で何とかしますから~(^▽^;)

ダンゴさんの時も・・・ですが・・・

亡くなってしまっても・・・請求書はやって来ますから~(; ̄Д ̄)


募金へのご協力、ありがとうございましたm(._.)m

なお、リンクでのご協力を頂いてる皆様・・・お手数をお掛けいたしますが

ブログの訂正、または亡くなった事を記事に上げて下さいm(._.)m

Comment:10  Trackback:0
2012
03.29

ちょっとだけですが・・・


昨日の夜・・・のらねこ墨田のHP&メール担当をさてる方から

のら墨のブログでも募金を呼び掛けて下さるとの事で、画像を使わせて下さいとのメールが入りましたにゃ

もちろん♪ 喜んで\(^▽^)/ お願いますm(._.)m です!!!

その時のメールに・・・

≪今、秋元さんに、乙女ちゃんの様子を電話で聞きました。

        ぐったりしたままですが、頑張っているそうです。

               どうなるか、まったくわからない状況のようです。≫



決して、良い報告とは言えませんが・・・生きてる\(^▽^)/ 頑張ってる♪

オペ中に死ぬ確率の方が断然高かったのに・・・頑張ったんだ――――!!!



大先生も頑張って下さったんだにゃ~(^▽^;)

ブログで募金を呼び掛けて・・・皆に助けを求めているにもかかわらず・・・

アメショー乙女ちゃんのリアルな画像が無い・・・すいませんm(._.)m

病院関係・・・のら墨・秋元さん・・・彼女を生かすために頑張って下さってます

のこのこ、カメラ片手に出張って行けませんですにゃ(^▽^;)

皆さん、決して暇な方々ではありませんし・・・ね~(^▽^;)


連絡が無いのは、生きてる証拠! 頑張ってるんだ―――! って事で

私は、今 出来るとこを・・・ですよ

            DSCF7833.jpg

またまた、画像は使い回し(^▽^;) イキナリこのページな皆さん

捨てネコで野良ネコなアメショー乙女ちゃんを保護して・・・里親を探そうと・・・

避妊手術とワクチンとレボリューションとウイルスチェック・・・やったぞ完璧!

イザ、絶賛里親募集♪ かと思いきや・・・重度の腎不全・・・

医療費が・・・オペだって?どうしよう・・・で皆にお願する事に・・・←限りなく厚かましいと自覚有り



その辺の件は、昨日一昨日のページを読んでにゃ

厚かましいお願を致しておりますm(._.)m 宜しくお願い致しますです・・・









さて・・・ダンゴさんが亡くなって、そろそろ1ヶ月近く・・・

次のパグの事を考えつつ・・・小出しに悲しみと向き合ってきました・・・

成功してるような、してないような(^▽^;)

散歩をする機会がなくなったので・・・犬無しでも歩くか! と、出て見たのですが

行った先が善福寺川公園・・・犬だらけだった(^▽^;)

パグ・フレブルに遭遇しなかったから良いようなものの・・・とーぶんアソコは鬼門だわ!


Comment:0  Trackback:0
2012
03.28

昨日の今日では・・・(^▽^;)

昨日の緊急入院から今日まで・・・ロクな経過報告はできませんが・・・

今、アメショー乙女さんに何が起きてるのか?・・・って事で(^▽^;)


昨日、秋元さんから連絡が入った時には、どうしようか?と迷ってた事が・・・

重度の腎不全=治らない=苦しむ・・・って事は、今の段階で選択肢に安楽死を入れてもいいのでは?

と、秋元さんに言ってみたり・・・ですが・・・


その迷いを吹っ飛ばしたのが ≪この子は若い!急性なら救えるかも≫ とは先生の意見

≪イチかバチか・・・任せろ!≫ とも・・・言ってたそうで(^▽^;)

こりゃ、やるしかないにゃ!!! やろう! 生かす努力を、全力で♪ ですよ(^▽^;)



で、昨日は そのイチかバチかの 緊急オペ

腹水も溜まって、抜かないとだし・・・尿毒症も考えられる・・・急性か慢性かの生体検査も・・・

途中でダメかも・・・の危険性はあったのですが、踏み切りますたにゃ、オペに!


さて・・・ヒヤヒヤの一日だった昨日・・・電話がならない・・・って事は・・・無事終わった?

生きてる?乙女ちゃん・・・

朝・・・今の所連絡なし・・・気は抜けないが、生きてるってことだよね~♪



アメショー乙女ちゃん・・・捨て猫だと思うのですが・・・

あのミテクレの良さから、道行く人に、食べ物をたーっぷり頂いていたと思われますにゃ

猫が食べてはいけない人間用の食べ物を・・・


出来れば、何とか回復させて、一般家庭に里子に出したい・・・幸せに暮らしてほしい・・・

            DSCF7833.jpg

あ~・・・画像、使い回しですいません(^▽^;)




いきなり、このページをご覧の皆様・・・ぜひ! 昨日のページにも目を通して下さい(^▽^;)

どこまでも、厚かましいアタクシですm(._.)mヨロ~
Comment:0  Trackback:0
2012
03.27

大変です!!!!!

23日帝王切開で出産するも死産に終わった、野良猫アメショー乙女ちゃん

25日 ボラさんが待って下さるシェルターに入りましたが・・・どうも元気が無い!!!

ご飯を食べない・・・←オペをした先生も≪食べないので安静にして様子見≫との事でしたが

昨日・・・ちょっと食べたフードを吐いた!・・・・って事で

今日、朝一で病院へ直行


精密検査の結果

重度の腎不全 と判明


里親募集を打ち切ります!


帝王切開は不幸中の幸いでやって良かったオペでした。

やらなければ・・・死んでいたでしょうとの事ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大変なのはこれからです


今回は、あの・・・頑固で叱り飛ばす・・・で有名な名医!TZ先生が担当との事(^▽^;)

これから 野良猫アメショー乙女ちゃんを生かすために全力で治療・オペをする事になりました



お任せします!大先生!・・・ですが・・・経費はかかります!

この子を生かすために、生涯治療が必要なわけで・・・けっしてタダでは無いのが実情!


そこで!!! 

アメショー乙女ちゃん募金をお願い致しますm(._.)m

今回は、里親募集を≪のらねこ墨田≫サマに丸投げでお願い致しました。

のらねこ墨田・秋元さんの好意により、そのまま治療、その後のケアまで引き受けて頂ける事になりました。

よって、募金の送金先は以下の のらねこ墨田・秋元さんまでお願い致します。




【アメショー乙女ちゃん死亡により、

         ↓ 以下の 募金を打ち切りました】


 振込先: ゆうちょ銀行
記号・  10070
番号・  88853361
宛名・  のらねこ墨田 秋元陽子




【他金融機関からお振込み頂く際の専用口座番号】
    ↓
預金種目: 普通
店名:    00八店(ゼロゼロハチ店)
口座番号: 8885336



ご協力ありがとうございましたm(._.)m


                DSCF7837.jpg 

     m(._.)m 宜しく お願 致します m(._.)m




余談ですが・・・(^▽^;)

事が発覚した今日・・・(^▽^;)里親様が見つかった事にして、あとは自腹で何とか・・・

と、思ったりしたのですが・・・

≪すごい経費になると思うわよ!≫とボラさん・・・募金で少しでもカンパして貰おうm(._.)m と・・・

厚かましいお願ですが・・・何とか助かるものなら助けたいと言う思いでいます・・・

少額でも遠慮なく送金して下さい(^▽^;) お願いしますm(._.)m


Comment:0  Trackback:0
2012
03.25

他力本願炸裂!

先ずは・・・やっぱパグ♪な画像から~\(^▽^)/

送って頂いてますワン♪ パグ子ちゃん画像

DSC_0954.jpg
パグ子の写真を送るのも迷いましたが、

「子パグが来るまでパグはパグ子ちゃんで」という言葉に甘えて送らせて頂きます

おもちゃで遊び疲れたのか、おもちゃを枕にして寝てますちなみに私の足の上です…
 Byまるさん♪


おおおぉ~♪ これぞ癒しのパグ画像ですよ\(^▽^)/

パグ子ちゃんを見ていても、ダンゴさんと比較する事無く見ていられるので嬉しいですワン♪

やっぱ、パグって男の子と女の子では 顔や雰囲気が全然違ってきますから~(笑)

それにしても・・・イイ顔してるわ~\(^▽^)/

まるさん♪ ありがとー♪ また送ってね(^▽^;)






さて、今日は アメショーさんの退院と・・・そのまま速攻でシェルター入りをして来ましたにゃ


≪妊娠・・・してたの?≫ なんですが・・・してましたにゃ(^▽^;)

で、臨月が来てるし・・・お腹がパンパンで母体が苦しい状態なので帝王切開!

4頭は全て取り出して即 亡くなりました・・・が、一頭は何とか蘇生出来ました。

しかし、数時間で亡くなって行きました・・・

先生は頑張って下さったのですが、なにせお腹の中で育ち過ぎて、窒息状態でした

≪何より、母体優先で!≫と、お願してましたので、結果 母体は何とか助かりましたにゃ♪



ただ・・・元気がイマイチ・・・ですわ(^▽^;)

電車やバス・・・タクシーに酔った? かな~・・・ですが、

捕まって以後、殆んど食べてませんので・・・ちょっと心配なのですが・・・

ボラさんの方がベテランなので(^▽^;) 宜しくお願い致しますたにゃ~


って事で・・・イザ!画像!!!


DSCF7827.jpg 私は病んでるのよ・・・


DSCF7828.jpg 構わないで、ほっといて・・・


DSCF7829.jpg あっちに行ってよ・・・


DSCF7830.jpg やっと静かになったにゃ♪


DSCF7833.jpg ひと眠り・・・だにゃ~・・・

ちょっと触らせて~\(^▽^)/
DSCF7835.jpg (; ̄Д ̄)

絶賛里親様募集中

お問い合わせは のらねこ墨田・秋元サマまでお願致します。


DSCF7839.jpg   DSCF7842.jpg

DSCF7843.jpg クリックして大画面で見てにゃ


DSCF7836.jpg  DSCF7837.jpg

宜しくお願い m(._.)m いたしま~~~~~~~~~~~っすm(._.)m

ココまでが・・・日曜日・25日のブログ

↓ 追記で27日にコレ・・・

大変です・・・大変なんですよ・・・ホント大変なの・・・で次回更新に続かせて頂きます。
Comment:10  Trackback:0
2012
03.23

画像無しですが・・・取り急ぎ・・・

前回 更新した猫さん・・・アメリカンショートヘアーのマンチカンもどきさん

捕獲して、さっき病院に入れて来ました♪

妊娠してるのか?していないのか? なので、取り合えず、していなかったら避妊手術を・・・

ウイルスチェックとワクチンとノミ落としと・・・って事で

墨田区界隈で有名なあの・・・TZ動物病院で研修したハナ動物病院の先生に預けてます♪


さて・・・里親募集・・・ですが、それは明後日病院に行って、結果を聞いてから・・・ですにゃ~


どうなったんだ? と度々アクセスして頂いてる猫好きサマ~\(^▽^)/

進展してますから、ご安心下さい♪


では、次回は我が家話題で更新したいにゃ・・・(^▽^;)

まるさんからパグ子ちゃん画像も届いてる事だし\(^▽^)/ ありがとー♪


Comment:2  Trackback:0
2012
03.21

さて・・・私はどうしたいのでしょう?・・・???

今日2度目の更新となりましたが・・・我が家話題ではありませんにゃ(^▽^;)

1アメショウ母さん この方・・・野良ですにゃ

可愛いと思いませんか?

ご覧の通り・・・お腹が大きいのですよ・・・

画像を撮った方は ≪アメショーの野良ネコ母さん≫との事ですが・・・

この画像を見て・・・足が短くないですか?・・・マンチカンっぽくないですか?

アメショーにしては・・・手足が・・・ですよね~(^▽^;)


アメショーミックスの・・・アメショウ母さん マンチカン?





あ~・・・ベタベタに人馴れしてるそうです♪ ←元は飼いネコだよね♪


親猫と子猫・・・里親さん探さなきゃね~・・・って

先ずは、ウイルスチェック!、陰性なら、話はそれから・・・


たった今・・・≪引き取るわ、子猫共々!≫ って言う神様みたいな人・・・いないかすら?

ことごとく、他力本願なアタクシですm(._.)m


Comment:6  Trackback:0
2012
03.21

今年の春は遅い・・・

Category: 未分類
東京は未だに寒い・・・今日この頃・・・なのですが・・・

どーなってるんでしょう? 結局、春一番も無く、ご近所の梅の木は満開一歩手前で寸止め状態(^▽^;)

そろそろ、桜の花芽が膨らんで来てもイイ頃なのに・・・まだ堅いようだし・・・


なーんてブツクサ言いながら・・・日々を過ごしてます(笑)

しかし・・・確実に春は来てるのでしょうね~・・・

我が家の猫軍の動きが活発になってますから~

日中、ほとんど寝てばかりだった猫達が・・・元気に走り回ってます・・・ウルサイですにゃ~

特に、サジ・ファルの2頭は無駄な走りが多くて・・・黒い子を刺激しまくってます(; ̄Д ̄)



さて・・・走りまわったら・・・寝るしかない猫さん♪

昨日の画像です\(^▽^)/

DSCF7807.jpg
ビーズクッションの上に寝てるアコさんですが・・・緩やかな沈み込みが起こってますにゃ♪


DSCF7808.jpg
ほらね♪ 全体がめり込んでますよ!


DSCF7809.jpg
気持ち良さそうに寝てますね~♪


DSCF7811.jpg
出来れば・・・添い寝をしたい! 無理な相談だろうけどね・・・(; ̄Д ̄)


DSCF7813.jpg
アコさん!・・・ホントに寝てます?・・・耳が微妙な形をしてますが・・・(笑)


DSCF7814.jpg
・・・なんとなーっく、タヌキですか? 力が入ってる? !!!よね~(笑)


(^▽^;) お気づきでしょうか?

我が家の床・・・先日、貼り変えますた\(^▽^)/

コルクマットにしちゃいました♪

ホントは、ペット用の抗菌防ダニ脱臭効果のあるマットを張りたかったのですが・・・

猫さん達がゲロゲロを頻繁になさるので・・・部分取り替えが出来る安物マット♪ですにゃ\(^▽^)/


取り替え作業中に・・・早速、フレちゃんが≪ゲロ~・・・≫で、2枚ほど捨てる羽目に・・・

1枚60円ですから~・・・気前よくバシッと捨てましたとも~((笑))


何故貼り替えを決意したか・・・ダニですわ

今年の冬は静電気がバシバシなアタクシでした・・・だからなのか・・・

体中、ダニに噛みつかれて・・・しかも爪ダニらしく、跡が残るのですよ

もう限界、とばかりに貼り替えを決心!・・・

同じ絨毯タイプだときっとまた同じ被害に遭うだろう・・・って、事でコルクに

ま~ね~・・・絨毯タイプは アンコさん対応でしたから(^▽^;)

貼り替えた今・・・

≪もっと早くやっときゃぁ~・・・体中被害に遭わなくて済んだのに・・・おバカ・・・≫

ですにゃ(^▽^;)


では、画像に戻ろう・・・ファルの昨夜

DSCF7816.jpg
やっと体調が回復しつつありますにゃ~


DSCF7817.jpg
ファルさんの場合・・・体調が悪いと身体を丸めて寝ますが・・・


DSCF7818.jpg
体調がイイと・・・身体が伸びてます。・・・もう少しでしょうか? がんばれファル♪



こちらはサジさん♪
DSCF7819.jpg
寝てるわ~・・・と思って、離れた所からシャッターを押したのに・・・


DSCF7820.jpg
気付かれますた(; ̄Д ̄) 


ペルッ子を画像に収め・・・さて、次は黒い子を・・・と探せどもいニャィ(; ̄Д ̄)


しょうがないから、カメラを仕舞おうと思ってると・・・アコさん!やっぱりさっきはタヌキだったのね!

DSCF7821.jpg   DSCF7822.jpg

DSCF7823.jpg   DSCF7824.jpg

DSCF7825.jpg   DSCF7826.jpg


あ~・・・ところで、ダニ被害ですが・・・私だけです! 夫さんは無傷!!!

ダニ体質なんですよ(^▽^;) 空中のダニも身体に吸い寄せてしまうんですから~(笑)

夏までに跡を消したいと・・・ニンジンジュースとブラッドオレンジジュースを発注しますた♪

蚊に刺されたり、猫の爪に引っ掛かってしまったり・・・の傷跡は

赤い野菜・・・特にニンジンストレートジュースがお勧めですにゃ

たーっぷりのビタミンCと共に摂取しますにゃ~\(^▽^)/ 

傷跡の治りが早いですよ~~~~~♪
Comment:0  Trackback:0
2012
03.16

夜は冷え込むにゃ~・・・

Category: 未分類
まだまだ寒い・・・(; ̄Д ̄)

なので、エアコンは点けっ放し・・・しかし、ここ数日は日中の日差しが暖かく・・・

夜以外はエアコンを消す事も・・・しばしば・・・

室温には気をつけていた・・・つもりが・・・


ファルさん頻尿!


様子見なんてしてられるか(; ̄Д ̄)

って事で、先ほど病院へ駆け込んできました(^▽^;)

膀胱炎って事で、注射を2本 バシッと打って頂いて・・・帰宅

それから30分・・・サクッとトイレでオシッコが出来たようで、盛大に砂掛けしてますにゃ♪


では・・・そんなファルさんから行ってみよう\(^▽^)/

DSCF7790.jpg
朝からトイレにばっか行ってるわ・・・ヤだわ・・・出ないのに行きたいのよにゃ~・・・




DSCF7791.jpg
無神経に指出してんじゃないわよ!!!おバカ!



DSCF7792.jpg 空気読めない人ね~・・・KY

DSCF7793.jpg アイツも出てるし・・・(≧ヘ≦) ムゥ


(^▽^;) 不機嫌なファルさん(笑)

朝から、捕まってセーター着せられて・・・やれやれ、と思ったら、また捕まって病院行き

最近のファルは、捕まえやすくなったので、バンバン捕獲しまくってますにゃ(笑)

ファルが警戒してない、黒い方其の1はこちらに・・・
DSCF7794.jpg



アコさんも・・・ただ今メチャメチャ警戒中!

DSCF7795.jpg
なにウロウロしてるのよ~・・・早くケージに入れちゃってよ!アイツをー!!!



DSCF7796.jpg   DSCF7797.jpg
今日は朝からイライラするんだよね~・・・なんか食いもんクレ~~~~

ただ今、メイ君・・・イラつく時と落ち着く時の差が極端で・・・危険な状態ですにゃ・・・

朝から、あっちこっちでマーキングしまくってます(; ̄Д ̄)

ご飯を出しても・・・一粒食べて、また徘徊・・・な状態ですわ(笑)


ペルッ子、2名が恐怖に引きつってますので・・・しばしケージIN\(^▽^)/


DSCF7802.jpg メイ君♪ まだ出てて・・・

サジさんだけはメイ君に愛を誓ってますが・・・((笑))



DSCF7803.jpg 引き裂いたわね・・・私達の愛を・・・

(≧m≦)ぷっ! サジさん・・・ソコまでくっ付きたいですか?(; ̄Д ̄)

DSCF7804.jpg   DSCF7805.jpg
・・・隣に居ますよ・・・メイ君が・・・ですが、メイはサジを相手にしてませんから~・・・


最近、健気なサジをメイが、ぶん殴って噛みついている所を時々見ます・・・それなのに・・・

殴られても、噛みつかれても、嬉しそうに逃げるサジ・・・筋金入りのM猫です!



DSCF7806.jpg やっと落ち着いたわ・・・
食べ足りないわ、ご飯出して♪







御心配お掛けしてますm(._.)m

返信はいいから・・・とメールを頂いて・・・有り難く甘えさせて頂きました

大丈夫ですよ~~~~\(^▽^)/ パグ歴は長いですから(笑)

ペットロスの河に落ちないように、気持ちを分散させつつ過ごしてますから~


きっと長生きは出来ないだろう・・・と、甘やかして、ベタベタだったダンゴさん

ワクチンショックで苦しみが少なかったのが救いかな~・・・

そう思っていますが・・・

それでも、ダンゴさんに会いたい・・・な気持ちがどっさり有りまして・・・

どうしようか・・・と、思いつつ・・・



で・・・落ち着いたら、きっとまたパグ!!!ですが(^▽^;)

ダンゴさんはダンゴさん!!!彼意外にダンゴさんはいない!ので・・・

出来れば・・・女の子を・・・ですが・・・こればかりは縁ですから

出会いがあれば・・・ですね♪

なーんて言いながら・・・

毛は長めで顔は横広がりで皮膚が厚く、骨太で・・・と、好みが煩い・・・(笑)


Comment:8  Trackback:0
2012
03.13

久々に♪ 更新でーっす\(^▽^)/

Category: 未分類

御心配頂いてますm(._.)m ありがとうございましたm(._.)mm(._.)mm(._.)m!!!

元気に更新したいと思います\(^▽^)/


ちょーっとサボってる間に、撮り溜めているであろうと思ってるのでは・・・(^▽^;)

えへへ~(^▽^;) マジでサボってます。ほとんど撮ってませんですよ(笑)

毎日、ボサ~ッとビデオみたり・・・

まぁ、お天気も悪かったし・・・寒いので外出もしていなかったし・・・食べてばっか(^▽^;)

何よりも、生活のリズムがガラッと変わったので・・・調子が出ないって言うか・・・

早い話が、怠け者状態に・・・(; ̄Д ̄)



では♪行ってみよう\(^▽^)/

アコさん!

DSCF7780.jpg
の、呼びかけに 振り向いて・・・この顔(^▽^;)

DSCF7779.jpg この場所が専用のベットに♪




こちらはサジさんです♪
DSCF7781.jpg
どうでしょう? ちょっと小さく見えませんか???

(^▽^;) そうなんですよ! 爪切りとブラシかけをしたら、どーっさり取れました、抜け毛が~

一回りも二回りも小さくなったサジさん(^▽^;)

DSCF7786.jpg
 警戒心は増幅状態ですにゃ(笑)




この、態度のデカイ方は・・・ファルさん♪
DSCF7782.jpg
今回は、ネット無しで捕獲が出来ました\(^▽^)/

で・・・気を良くした飼い主、再度チャレンジで抱っこしようと・・・

\(^▽^)/ 出来たのですよ♪抱っこがー!!!5秒ですが(^▽^;)

嬉しや~\(^▽^)/ と思っていたら・・・翌日は盛大に下痢(^▽^;)

汚れたお尻を拭く為に、またまた捕獲で 完全に嫌われてます!逃げの一手で近づけません。。。

ま~ね~(^▽^;) 続けざまに4度もだしね~・・・とーぶん抱っこ出来ないわ(笑)←1年ぐらい



DSCF7783.jpg
よくも!
DSCF7784.jpg
捕まえたわね~!
DSCF7785.jpg
4回もー(≧ヘ≦) ムゥ



昨日のアコさん♪
DSCF7787.jpg
ビデオを見つつ・・・目前のアコさんの寝顔を見て・・・おや~? ちょっと変でない?


DSCF7788.jpg
爆睡状態ですが・・・コレって・・・舌?上あご?歯ぐき?

さらに寄って・・・
DSCF7789.jpg
舌だわ~♪(≧m≦)ぷっ!






さて・・・パグの画像・・・と、思っていたら あった♪

まるさんが送って下さっていた画像が・・・♪パグ子ちゃん画像\(^▽^)/

DSC_0902.jpg ひな祭りのお人形とパグ子…
一応女の子なので…
 By まるさん

(^▽^;) パグ子ちゃん♪ 食べ物を要求してる感じだよね~(笑)

お雛様は食べれないでしょ((笑)) ってね♪パグ子ちゃん!!!





パグと生活してきて・・・30年近く経ちましたが

・・・その間に、パグの居ない時は一週間ぐらいでした

その一週間は、初代パグ軍団の最後の女の子姫さんを送り出した時でしたね~(^▽^;)

≪姫さんが逝った≫の電話に

父が≪直ぐ探そう≫ と、九州の地で電話帳をめくりつつ・・・見つけたのがタナカケンネル

3日後には ちびパグの写真が送られて来て・・・更に3日後には子パグを迎えに行ってた私

そうして、迎えたのが うずら君・・・一ヶ月遅れてあんこさん♪


今回は・・・直ぐには迎えられそうにないわ~(笑)


とは言え・・・行ったのですよ(^▽^;) 埼玉のブリーダーさんの所に!!!

ダメだったけどね~(^▽^;)

まだ 覚えているのよね~・・・ダンゴさんの子パグ顔を

だから、つい 比べてしまってね~・・・比べないようにって、女の子を見に行ったんだけど

前日に飼い主さんが決まって、すでに引き取られていたので、男の子しか見る事が出来なくて・・・


とーぶん パグの居ない我が家になりそうでっすワン



ところで今・・・パグは人気らしく、特に女の子は直ぐに買い手が付くそうです

パグ・・・飼い易い犬種ではありませんよ~~~~~!!!



またまたコメント欄は閉じますですよ(^▽^;)

  Trackback:0
2012
03.05

突然ですが、訃報です。

Category: 未分類

3月1日、ダンゴさんが急死致しました。

この日は、前日からの雪で道が悪く お散歩は諦めようと思っていたのですが

お昼近くには16℃近く気温が上がり・・・絶好のお散歩日和♪

午前中の散歩をサクサクして帰宅。

お昼近く・・・私は、ダンゴさんとアコさんの心臓のお薬が昨日で切れてしまったので

病院に頂きに行き・・・

≪そう言えば、そろそろダンゴさんのワクチンの時期ですよね~・・・≫と

先生はカルテを見て・・・≪2月25日で切れてますね~≫

お天気もイイので、今日の夕方早い時間に打って頂いて・・・その後、心電図で心臓の経過をみましょう

と、言う事で 夕方5時近くに病院へ・・・

ワクチン後・・・

ダンゴは、ご主人先生が分院から帰って来られるのを、そのまま病院で待って

7時半過ぎに検査の予定でした

私は一度帰宅し、検査終了後にお迎えを予定していました。



夜7時過ぎに電話が鳴って・・・

≪ダンゴさんの様子が急変しました!直ぐに来て!≫と叫ぶように先生

走って10分とかからない距離でしたが、病院の扉を開けた所で

帰宅して検査準備をしていたご主人先生が首を横に振って・・・

ダンゴさんが亡くなった事を告げてくれました



死因は心臓発作ですが、原因はワクチン との事でした。



奥さん先生は、ワクチン接種後

ダンゴさんの様子を見ていて・・・呼吸は普通だけど何かオカシイ?と身体に触ると体温が低い!

慌てて処置をしたのですが・・・






今、ワクチンを検査に廻しています

と、同時に 製薬会社に問い合わせて聞いたら

過去に一例死亡が報告されているそうです・・・との事でした。





今は 悲しくて・・・悲しくて・・・ただそれだけで・・・





あと一週間で4歳だったのに・・・まだ3歳なのに・・・





大泣きして2日経って・・・今日で4日目・・・




一応元気ですよ~~~~頑張って元気ですから(^▽^;)


でも、元気に更新はちょっと・・・しばらく待って下さいマセm(._.)m


あと・・・コメントも・・・返せる余裕がありません。ごめんなさいです。。。





  Trackback:0
back-to-top