2012
04.30

世の中はゴールデンウィークですが・・・

Category: 未分類
我が家は普通に連休でっす(^▽^;)

土日の休日に月曜休みをくっ付けた・・・3連休って、夫さんは日常的に取ってますからね~・・・

毎年、この時期普通な我が家ですワン♪

ただ・・・今年はダンゴさんの居ないゴールデンウィークなので・・・時間を持て余してますが・・・(笑)

サボりつつも・・・朝のウォーキングをやってますよ~~~~~

でも、やっぱ いくら気持ちが良くても・・・飽きちゃうわ(笑)




さて・・・我が家・・・変わり映えしてないのですが・・・それでもUP♪


DSCF7938.jpg
珍しいでしょう?(≧m≦)ぷっ! 微妙に意識しつつ・・・この場所でマッタリ

DSCF7939.jpg 実はこんな感じ・・・(笑) 

DSCF7940.jpg
床に居るアコさんは、頭上にフレちゃんが居る!って分かってますので・・・おちおち寝ていられない状態

フレちゃんも・・・下に居るアコさんを意識しつつ・・・それでもココに陣取りたい!!! (笑)




こちらは・・・昨夜のファルさん♪
DSCF7941.jpg DSCF7942.jpg
気温が上がってくると・・・寛ぐ場所も広がって・・・ただ今は廊下がファルのマッタリ場所

DSCF7943.jpg
しつこくカメラを向けてると・・・

DSCF7944.jpg
ウルサイ! と、叱られましたにゃ(^▽^;)



・・・で、その後・・・カメラ片手にリビングに戻ると・・・

DSCF7945.jpg
アコさんが・・・ケージパネル越しに睨んでました・・・

彼女・・・ケージパネルやワイヤーネット越しだと 結構安心!らしく・・・逃げません

DSCF7946.jpg
たとえ横がスカスカに開いてても・・・(^▽^;)



一方・・・この方・・・

DSCF7947.jpg   DSCF7948.jpg

ついぞ今まで・・・ナイスな寝方をしていたのでカメラを向けたのですが・・・

DSCF7951.jpg なによ!来ないで!!!

ツレナイ視線・・・(^▽^;)

アコさんのUPでも撮るか・・・

DSCF7952.jpg   DSCF7953.jpg
と、後ろのサジを気にしつつ・・・アコさんを撮影・・・で、振り返ったら

DSCF7954.jpg
うひゃ♪ やってるね~♪ アゴ乗せ(≧m≦)ぷっ! コレよコレ! 撮りたかったのはー!!!

DSCF7955.jpg   DSCF7957.jpg


DSCF7958.jpg   DSCF7959.jpg
サンキューでした♪ サジさん\(^▽^)/





そして、我が家の893組員!黒い子達は・・・ただ今爆睡! とまでは、いかないのですが・・・

DSCF7960.jpg   DSCF7961.jpg
水を打ったように静か・・・♪


最近、またまたフレちゃんの偏食が悪化してます・・・困ったものだ(^▽^;)

昨日はホームセンターで、見るからに美味しそうなネコフードを漁って来ました・・・

この際、国産に拘らずに・・・食えば何でもイイ! って感じですわ・・・(笑)

それにしても・・・異常に鼻の利く猫ですにゃ! フレちゃん♪

Comment:2  Trackback:0
2012
04.25

そろそろ毛刈りのシーズンだわにゃ~・・・

Category: 未分類
ほんわか家族のリリーお嬢様が早々マルガリータな御姿におなりですにゃ(^▽^;)

リリーママさん曰く・・・トリミング(笑)ですが・・・そろそろ我が家もですよん



ただ今のところ・・・

DSCF7921.jpg   DSCF7922.jpg
アコさんは胸側に毛玉がターップリ! って感じ(^▽^;) でも、腰にも蓄えてそうだけど・・・


DSCF7923.jpg ファルさんは触って点検済み!
ターップリの毛玉・・・各所に保管中・・・(; ̄Д ̄)

DSCF7924.jpg どうよ?♪ 姿が美しいでしょ!
ダメよファルさん・・・その目元でカッコ付けたって・・・お里が知れてるわよ(笑)


こちらはサジさん♪ メイを探して徘徊ちぅ・・・(; ̄Д ̄)
DSCF7928.jpg
一目瞭然!!!出来てないわっきゃない!って感じ(笑)

前足・・・右肩の所に大きな毛玉をぶら下げてますにゃ(^▽^;) まっ!それだけじゃないけど・・・


DSCF7929.jpg
ははは~・・・昨日、一昨日と目を拭いてません! 逃げ切られて・・・諦めざるを得ませんですた・・・



毛刈りを5月後半に予定したとして・・・

それでも、近日中にとっ捕まえて爪切りと毛玉取りはしなくちゃね~・・・

イヤだな~~~~~って、思ってると ホントにイヤになるのよね~・・・

逃げ回る子を捕まえるのって・・・飼い主にとって最高のストレスだわ(笑)

で! そろそろ捕まえに来るんじゃ???!!!と、ファルさんは警戒態勢だし(((笑)))


どうして分かるんだろう? 捕まえるのが・・・

心当たりがあるとしたら・・・アイコンタクト!

飼い主側も ≪そろそろ捕まえなくっちゃ≫と、ついつい彼女達を見てしまう

そうすると・・・≪なんかヤバくない?この人!≫って感じで見返されてしまうのですよ(笑)

で・・・爪切りの準備で イスやトリミング道具を脱衣所に運び始めると・・・

≪キャ―――!来るわよ!逃げなきゃ≫

って感じで、≪さて、誰からに?・・・?≫ と部屋を見渡すと・・・誰の姿も見えない(; ̄Д ̄)

ソコから本格的な捕獲作業が始まって・・・終わった頃には、背中と腕が再起不能状態の飼い主!


と、泣き事ばかりですにゃ(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)


さて、この方は
DSCF7927.jpg   DSCF7926.jpg
マイペースなフレちゃん♪ 最近のブームは外の鳥を追いかける事・・・ですが・・・

DSCF7925.jpg アコにも興味あるぞ!
と、アコさんを標的にして遊んでます。。。

アコさんも、いい加減 唸るのを止めたら、フレちゃんから標的にされないで済むのに~(; ̄Д ̄)



アコにもファルにも興味有りで・・・最近はサジにも興味深々!
DSCF7930.jpg
ですが、一番は≪お食事≫ 食欲の春を迎えてます!

普通、猫って・・・一日一回のウン●ですよにゃ?

このところ・・・メイは一日二回・・・ターップリ出します(^▽^;)

って事は・・・それだけ食べてる!って事ですよ・・・(; ̄Д ̄)

空になったので・・・追加で 消化器サポート可溶性繊維!!!
DSCF7933.jpg   DSCF7934.jpg

DSCF7935.jpg ひたすら食べ続けるメイ!

DSCF7937.jpg ? 何か問題でも?

無いわ・・・好きなだけ食べて・・・




Comment:2  Trackback:0
2012
04.19

退いて!

Category: 未分類

DSCF7914.jpg 私の場所が無いわ・・・


DSCF7913.jpg 飼い主!何とかして!!!


DSCF7915.jpg 誰か・・・退いてよ!



昨日の夜の事・・・(≧m≦)ぷっ!

あまりにも可笑しかったので・・・UP

注目すべきは、ファルの態度!

気が付いてても・・・知らんぷり~(笑)
DSCF7917.jpg (≧ヘ≦) ムゥ


DSCF7919.jpg まったくぅ・・・使えない飼い主! 


DSCF7920.jpg



Comment:4  Trackback:0
2012
04.18

まだですか?・・・(笑)

Category: 未分類

ダンゴさんが亡くなって・・・次もパグ!を宣言しているのですが・・・

私以上に、周辺住民が次を待ってる感じ(^▽^;) ですワン(((笑)))

お電話まで頂いて・・・≪まだ来ないの?いつ?・・・生まれてるの?どうなの???≫

買い物などで、お会いすると・・・≪いつ来るの?迎えに行くんでしょ!生まれた?≫

御心配頂いてます・・・(^▽^;)


5月・・・連休明けに連絡を入れて見て・・・生まれてなかったら・・・次回!ですね♪

ダンゴさんを迎える時も・・・半年待って・・・でしたからね~\(^▽^)/



皆さん、私の体調を御心配下さって・・・なんですが

パグも30年・・・多頭で6頭 見送ってますから・・・とは言えその状況に慣れませんが

気持ちの分散は出来るようになってますワン♪

悲しみは小出しに・・・喪失感は ストレス同様に対処!

その結果・・・食べて食べて食べまくって、太ってます!って言うか、皮下脂肪が・・・(; ̄Д ̄)

更に・・・無駄にお買い物も増えて(; ̄Д ̄)食費を圧迫してますが・・・気にしてませんわ

この1ヶ月で付いた脂肪を・・・粗食で落とそう\(^▽^)/(((笑)))




では、今日の散歩帰り・・・我が家のリビングから

DSCF7905.jpg

DSCF7908.jpg

DSCF7909.jpg

DSCF7910.jpg

前回の爪切り捕獲から およそ1ヶ月!!!

≪もう捕まえに来ないだろう♪≫

な、安心感がどーっぷりなアコさん達・・・(^▽^;) そろそろ次の爪切りだわにゃ~(笑)


DSCF7907.jpg
ファルさんも、月に一度ぐらいなら フリーで捕まえる事が出来るようになってます♪

ただし、片手に洗濯ネットを持ちつつ・・・ファルさんに見せつつ・・・なんですが(^▽^;)



ところで・・・先日買った猫タワー!

なかなかお使い頂けなくて・・・失敗か?と案じておりましたが

DSCF7903.jpg
やっと、お使いいただけました\(^▽^)/

ただし、飼い主が意図する使い方ではないのが・・・ちょっと残念(; ̄Д ̄)

彼女、ご飯を食べ終わったらこの位置に♪

・・・で、その後ケージ天井に乗るか、またご飯場に戻って、ダイレクトに床に降りますにゃ

せっかく階段になっているのだから・・・使えよ! と、内心、叫んでる飼い主!







うふふ~♪ まるさんから送って頂いてます画像・・・パグ子ちゃん\(^▽^)/
DSC_1014.jpg
桜の花が似合うのよー♪ パグって――――!!!

DSC_1024.jpg うっわ~♪パグ子ちゃ~ん♪
自分が花より可愛いって主張してるわね~(^▽^;) やっぱパグだわ(笑)

マンションの桜とパグ子です。桜が満開だからパグ子と写したかったのですが、

ちょっと無理があったかな…と思い、柵越しに撮りました
 By まるさん♪

イイですねー!!!桜のシーズンは散歩も楽しいですよね~\(^▽^)/

先日、川沿いの散歩途中で 4歳になるパグちゃん(♀)と遭遇

一見して≪太り過ぎ≫な感じでしたワン

パグ子ちゃんと同じくらいの骨格で9キロ超えしてましたから~

飼い主さんはパグ初心者でしたから、アレコレ言うより

≪2ヶ月だけヒルズのw/dで体重を落として、その後ダイエットプロ・ラム&ライスで維持を・・・≫

と、お話させて頂いたら・・・

≪そうですか! やってみます!!!イイ事聞いたわ~\(^▽^)/ ≫

と、ご機嫌でお帰りになりました。。。

そりゃそうよねー・・・去年の夏は、出先の長野・松本で呼吸困難で死にかけたそうだし・・・

ダイエットって言っても、食べ過ぎでは無いのに・・・どうしたら? と困ってたそうで・・・

それにしても・・・掛かりつけの獣医さん! ≪長生きさせたいならもう少し痩せないと≫

って、口だけじゃダメじゃん! キチンと指導しないとさ~・・・



DSCF7911.jpg   DSCF7912.jpg
フレちゃん!!!アコさんを玩具にするのは止めてにゃ!!!



Comment:2  Trackback:0
2012
04.12

アコさん対応のリビング・・・

Category: 未分類
アコさんは若くない・・・って言うか・・・お年寄りらしい(^▽^;)

最近は高い所に飛び乗れないで・・・落下してたりする・・・お年寄りだよにゃ~(; ̄Д ̄)


って事で・・・取り合えず、買いました← ダンゴさんが旅立ってからストレスMAXで買いまくってます!


先ずは・・・人間用に・・・と、買ったつもりが・・・

DSCF7889.jpg うっわ~♪イイ所めっけ\(^▽^)/

DSCF7890.jpg なに?!!!文句あるの!

DSCF7891.jpg 退きませんわ!ココは私の場所よ♪

DSCF7892.jpg ♪ 彼の側だし・・・♪

ソファーをメイ君に占領されてる事が多くなったので・・・座椅子でも買って・・・私はソコで・・・

だったのに(; ̄Д ̄) まさかサジに盗られるとは――――(≧ヘ≦) ムゥ

で・・・この座椅子ですが、最初はマッサージ付きの座椅子を買ったんですよ♪

ところが・・・商品が不良品で、交換して頂くも、またまた不良品(; ̄Д ̄)

結局、返品して ただ今返金の手配中・・・なんですが・・・またまたトラブル

返却はメーカー手配のサ○ワさん、商品を集荷するも伝票を置いて行かなかった!

それに気が付いたのは 集荷後の事・・・さてどうなる?

やっぱり荷物が行方不明! マジですか? な事に・・・

ただ今、全てにおいて問い合わせ中~(笑)



さて・・・今日は、また違うお買い物商品が届きますた・・・アコ様対応のネコタワー

DSCF7893.jpg DSCF7894.jpg

DSCF7895.jpg 右側にネコトイレがありますが・・・
ただ今、アコさんはこのトイレからサジの居る所にジャンプ出来ないで失敗、落下をしてしまいます。

そこで・・・階段として使えるネコタワーを探して・・・この商品に辿り着きますたにゃ

お買い物のコンセプトは ≪掃除が簡単な商品≫ (((笑)))

長毛さんは足の裏に毛が有りますので・・・滑り易い!

って事で、マットを生ゴムバンドで止めて、敷いてます\(^▽^)/



何をそんなに慌てて・・・アコさんを老女扱い?

ペルシャッ子の親族・・・コナン君が亡くなられました。推定15歳だそうです。

サイドのリンク・・・≪あなたの暇つぶし♪≫ プラティさんの元で幸せに暮らしていました。

推定15歳・・・大変だ! アコさんも若くないとは言われていたが・・・ソコまでは考えてなかった!

コナン君のように、ストレス無く・・・とは、我が家の場合難しいのですが・・・ソコは努力!!!

取り合えず・・・老猫対応のリビングに・・・と、ただ今アレコレ考え中






プラティさん・・・悲しみも多く、気落ちしてる事でしょう。。。

早く・・・なくてもいいですから、元気になって下さいね。

こにゃん君のご冥福を心からお祈り致します。。。








DSCF7896.jpg

DSCF7899.jpg

DSCF7900.jpg

DSCF7901.jpg

Comment:2  Trackback:0
2012
04.09

満開の桜♪

Category: 未分類
綺麗でしたね~\(^▽^)/ 週末の東京は♪

まだまだ、桜は満開状態ですね~♪・・・今週いっぱいは大丈夫かしら~\(^▽^)/


朝のウォーキングで善福寺川を歩いていますが・・・スゴイですよん

こんな感じ~

KC3B0002.jpg ←歩いてるのこの道よん


KC3B0007.jpg   KC3B0009.jpg

KC3B0012.jpg   KC3B0016.jpg

携帯のカメラだとこんな感じで・・・ま~(^▽^;) デジカメとは大違いだけど・・・(笑)一応UP




さて・・・その散歩から帰って来たら・・・

DSCF7879.jpg   DSCF7880.jpg

アコさん♪ 器用ですね~(^▽^;) そこって・・・土手な所じゃないですか?

DSCF7881.jpg ほらね♪ 斜めだし・・・


DSCF7882.jpg   DSCF7883.jpg

DSCF7884.jpg ファルとフレちゃんは定位置に♪


この後・・・恒例の目ヤニ拭き!!!


・・・で、終了して・・・パソを立ち上げてると・・・


DSCF7885.jpg   DSCF7886.jpg

サジさんがコチラのベットで休憩体制に・・・

DSCF7887.jpg   DSCF7888.jpg

ビーズクッションが大人気で取り合いになってるので・・・ココは奮発して・・・もう一個!とはいかない!

これ以上場所を取るベットは置きたくない!って言うか・・・ビーズクッションも猫用ではなかったはず・・・

そこで♪ ダンゴさんの休憩用ベットを拝借して・・・更にクッションを重ねて・・・どうよ?

思惑通り\(^▽^)/ 気に入ってたご様子♪ よござんした\(^▽^)/





こちらは・・・♪ パグ子ちゃん画像が届いてます\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/

DSC_0966.jpg

めちゃめちゃ眠そうな この表情(^▽^;) と・・・

DSC_0970.jpg

どう見ても、笑ってませんか? な、この表情(≧m≦)ぷっ!

春のパグ子です。 笑い顔と眠い顔です Byまるさん

ほーんと、分かりやすいですね~♪ パグの表情ってー・・・って(^▽^;)

笑い顔は・・・パグ子ちゃん意識してないと思いますが・・・(; ̄Д ̄)


30年近く・・・パグばっかな生活になってしまったのは、きっと、こういう顔が出来ちゃう犬種だから?

だと思いますわ(笑) 

フレブルもいいな~♪ ペキも可愛い! ボステリも欲しいわ~♪シーズーもいいし♪

なーんて言ってても・・・・・絶対パグなのよ(((笑)))


KC3B0003.jpg お天気に恵まれて良かったですね♪


KC3B0001.jpg

Comment:2  Trackback:0
2012
04.03

春だね~\(^▽^)/

Category: 未分類
やっと・・・桜が咲き始めた―――♪ ですね\(^▽^)/

我が家の猫軍団の画像が・・・溜ってますが、変わり映えしない画像で・・・


それでもUPするぞん\(^▽^)/


って事で・・・行ってみよう(≧m≦)ぷっ!

DSCF7853.jpg

ケージに入ってるメイの近くにいたい・・・なサジさん♪

DSCF7854.jpg

DSCF7856.jpg サジの愛に脱帽・・・(^▽^;)



DSCF7857.jpg 誰よ?邪魔するのは!

DSCF7858.jpg またぁ~ (≧ヘ≦) ムゥ 出てってー!

(^▽^;) サジさん・・・あなたもケージの外なのよ・・・(笑)




ただ今、我が家で人気の場所は・・・

DSCF7859.jpg コチラ!ビーズクッション♪

DSCF7860.jpg   DSCF7861.jpg

DSCF7863.jpg 体重の重いメイは、めり込み方も深い(笑)


さて・・・この場所・・・ついこの前まではアコさんの定位置だったはず・・・

アコさん、喧嘩を売ってばかりなのでフレちゃんまでキレたのです(^▽^;)

結果・・・リビングの中央でマッタリ出来なくなってしまいましたにゃ←自業自得と言います!


DSCF7867.jpg

今の所・・・アコさんの定位置はココになってます←どうにも(^▽^;)気が強いマダムですにゃ 

DSCF7868.jpg
3日・・・目を拭かないと・・・スゴイ顔になるアコですにゃ(^▽^;)


DSCF7869.jpg   DSCF7870.jpg
フレちゃんがチョッカイ出しても・・・我関せずのメイ!

DSCF7873.jpg ココは僕専用の場所!

キッパリ言いきってるメイですが・・・↓ アコさんは決して諦めていない様子・・・

DSCF7874.jpg

↑ アコさんの前にフェンスが・・・これは、フレちゃんやメイ君の突撃防止柵です(^▽^;)

アコさんの唸りにスイッチの入る黒コンビ!

チョットした障害を設置すると・・・突撃が、その障害物前でストップします

その隙に、仲裁に入る飼い主・・・(^▽^;)って言うか・・・黒い子達を退去させますにゃ(笑)



この方は・・・ファル嬢♪
DSCF7864.jpg   DSCF7866.jpg
サクサク とっ捕まえていたら・・・かなり嫌われてしまって・・・この表情(^▽^;)

目を拭く時も・・・脱兎のごとく逃げる始末・・・悪かったにゃ!もう捕まえないから、捕まって!・・・?


DSCF7871.jpg

DSCF7872.jpg

どうよ?!!!可愛いでしょ!ア・タ・シ ♪




今日は午後から嵐!だそうで・・・早朝散歩に行って来ました♪

善福寺川の公園・・・行くのを止めようと思いつつ・・・やっぱ気持ちイイのよ!ココ♪

遭いたくないな~・・・と思いつつ、出会ってしまったパグちゃん!

意外と平静でいられたので・・・ホント意外でしたワン\(^▽^)/

女の子さんでしたから・・・触らせて頂いて・・・めちゃめちゃ可愛い~~~~~~~~~~~♪


公園横の池に・・・カワセミがいました~\(^▽^)/

肉眼で目撃したのは・・・2度目・・・キレイなエメラルドブルーでした♪


Comment:8  Trackback:0
back-to-top