にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

イイお天気ですにゃ\(^▽^)/

2012/05/28 11:13 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) [Edit]

ちょっと風が出て来て・・・午後からは崩れるらしいのですが・・・また荒れるらしい・・・(; ̄Д ̄)


ちょーっと(^▽^;) どころではなくサボり(笑)なブログになってますにゃ

サボッてる間・・・何をしていたのでしょう(^▽^;)なアタクシですが

Yahooオークションに参加しとりますた

そろそろ自分の所有している版画などを手放す事を考えないと・・・と

Yahooのオークションを覗いてたら、逆に買いたいものが見つかって(^▽^;)

でも、これ以上手持ちを増やしたくないし・・・と、友人に

≪落札に参加するけど・・・落札出来たら引き取ってよ!≫と押し売り(笑)

友人も・・・≪いいわよ!≫と太っ腹(((笑)))

で、落札しちゃいました\(^▽^)/

銅版画、挿絵本・・・中身は教会の絵ですね♪ 1836年にロンドンで出された本3巻セット

ここ数日・・・その本をじっくり眺めつつ、時間を費やしておりんしたにゃ\(^▽^)/




さて、ある日のヨル~・・・な画像から

DSCF0083_20120528104521.jpg
ファルさん、思いっきりリラックスでお休みですが・・・右の黒いのはメイ君だったりするんですよ(笑)


DSCF0084_20120528104520.jpg
見事に爆睡してますにゃ(^▽^;) メイもファルに気付いてません\(^▽^)/


DSCF0085_20120528104519.jpg
そろそろ気付いちゃいそうなファルですが・・・


DSCF0086_20120528105008.jpg
ちょっと引きだとこんな感じで位置取りしてます(笑) あ~・・・散乱したアレコレは見ないように(笑)


カメラに気付いて・・・伸びをして・・・
DSCF0087_20120528105007.jpg

DSCF0088_20120528105006.jpg

DSCF0089_20120528105005.jpg
(^▽^;) 寝なおしですか♪ カメラには気付いても・・・メイには気付かず・・・な分けね(笑)



生後30日のパグ画像 UPされてますワン♪

生後30日・・・他の人の動画でもUPされてたりしますので比べる事が出来るのですが・・・

ちょーっと小さくないかい?(^▽^;)

いや、小さい方が好みなんですが・・・女の子だし・・・こんなもんかすら?どう???

ダンゴさんの子パグ時代の記憶が鮮明に残ってるので・・・比べちゃうんですが・・・

ダンゴさん・・・男の子でしたから、がっちりしてましたしね~・・・

比べるんだったらあんこさんと だけど、彼女・・・貧弱な子パグだったので・・・比べたくないわ~(笑)



ところで・・・ペルシャッ子は毛刈りのシーズンですにゃ♪

我が家も・・・何時にしようか? と思案中・・・って言うか・・・

誰から捕まえようか? な感じだわ

できれば、サジさんがトップバッターで、と思ってるんだけどにゃ~・・・



こちらは、気持ち良さそうに枕を使って爆睡中のメイ君・・・
DSCF0091_20120528111104.jpg


DSCF0092_20120528111103.jpg
このところ・・・イラついて、マーキングやヤツ当たりが多く・・・キチガイ度UP中ですにゃ(; ̄Д ̄)



背に腹はかえられない・・・(≧m≦)ぷっ!

2012/05/21 11:05 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]


週末の土曜日は 恒例の消防点検の日ですた~♪

いつもだと、サクッと逃げて・・・終わったら出てくる猫達・・・

今回は・・・逃げ遅れた方々が・・・(^▽^;)

DSCF0078_20120521104021.jpg
え―――――!!! メイ君! と アコさん!!! どうして???

消防点検の煩さと、人の出入りに圧倒されて・・・逃げ込んだ先がソファーの下

お互いの存在に気付いていません!

DSCF0079_20120521104021.jpg
メイ君・・・目が テンパってますね~(^▽^;) 大丈夫か?


DSCF0080_20120521104020.jpg
アコさん、移動しましたね♪ ??? なんだ(≧m≦)ぷっ! ファルも居たのね~♪


DSCF0081_20120521104019.jpg
あはは~・・・アコさん、あの黒いのはメイ君かも? と、気が付いた様子(^▽^;)

メイはいよいよテンパってます! 後ろのアコさん・ファルさんに気付いてませんにゃ(笑)



DSCF0082_20120521104018.jpg
この後、メイ君をケージに収容させて頂き、ペルッ子達はこのままで、太ったおばさん達を迎えました♪







では、パグ子ちゃん♪ 画像です\(^▽^)/

DSC_0050.jpg マスコットのパグがメチャ面白いワン


映画:宇宙兄弟のマスコットとパグ子です

自分がこういう顔とは思っていない様子です

子パグちゃんはいかがでしょうか?

ちなみに白パグ・黒パグのホームページ見ましたが英語で分かりませんでした…・
 Byまるさん♪



あ~・・・(^▽^;) 私も読めませんですたが・・・

海外のHPは読まずに・・・見るだけ♪ で楽しみましょう\(^▽^)/(≧m≦)ぷっ!

あのページは、左側のカテゴリーにアイコンを合わせるとアイコンが手に変わるので

リンクが張ってるな~・・・って分かると思いますわん

いろんなページで、カラーパグの画像が張り付いてますので、見て楽しんで下さいマセ♪



生後 20日の子パグ動画がUPされてます\(^▽^)/

おおおぉ~♪ 目が開きましたね~\(^▽^)/


今朝は、金環日食ですたにゃ~

いかがでしたか? 見る事が出来ましたか?

我が家はTVで堪能しました♪ ←メガネを買ってませんでしたから~(笑)

メイ君の爪は脆い・・・(≧m≦)ぷっ!

2012/05/17 11:41 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) [Edit]

昨日ですが・・・

アコさんがビーズクッションでお休みしていましたら・・・

横をメイがすり抜けようと・・・しかし、アコさんが派手に警戒≪ファ~・・・シャー!≫

で、折角だから♪ とでも思ったのか、メイが バシッ!!!とパンチ!

・・・が、アコさん身を引いたのでメイのパンチはクッションにヒット


メイ君・・・素知らぬ顔してその場をユルユル退場・・・

普通、ココで幕引きなのよね~・・・猫の小競り合いって言うのはー・・・

メイ君の退場姿を見て・・・どうしたの? その腕は? 上がってますけど、地に手が着いてませんが?


クッションをブッ叩いたら・・・爪が剥げた! ですよ(; ̄Д ̄)

血を吹き飛ばしつつ・・・痛い痛いと手を振るメイ

自業自得を絵に描いたような猫ですにゃ(笑)



では・・・そんなおバカさんから行ってみよう\(^▽^)/

DSCF0049_20120517112220.jpg   DSCF0050_20120517112219.jpg

DSCF0051_20120517112218.jpg   DSCF0052_20120517112217.jpg
かな~り痛かったようで・・・一日経って、今に至っても身を隠して過ごすメイです。。。

怪我をしている時は隠れた方が安全! と、野生の声が聞こえて来ているのでしょうか? (((笑)))


メイが大人しく隠れていると・・・


よりリラックスなのはファル♪
DSCF0066_20120517112736.jpg



DSCF0067_20120517112735.jpg
肉球が可愛いですにゃ♪ 最近、抱っこ出来ます♪

ただしこの場所(ファル専用猫ベット)に追い込んで・・・ですが(^▽^;) 5秒以上OK♪






さーって♪

この画像・・・何なのか? お分かりになりますか?(笑)
DSCF0069_20120517113059.jpg

フローリングの上にコルクマットを敷いて・・・こんな現象が起きてます

DSCF0070_20120517113339.jpg   DSCF0071_20120517113338.jpg

DSCF0072_20120517113337.jpg 海藻ではありません!

ココは海の底では無いので ← 当たり前ですが(≧m≦)ぷっ!


掃除機をかけても・・・これって、取れないんですよ~~~~~~~~~~~~(; ̄Д ̄)

草むしりの様に・・・毎朝抜いてます(笑)




ベンジャミン・モーンド ボタニカルガーデン♪
DSCF0073_20120517113740.jpg   DSCF0074_20120517113739.jpg

DSCF0075_20120517113738.jpg   DSCF0076_20120517113737.jpg

DSCF0077_20120517113737.jpg 春ですから~♪

久々に引っ張りだして眺めている今日この頃ですワン♪



ところで、パグって色は?

2012/05/14 11:52 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) [Edit]

フォーンカラーのパグと黒カラーのパグ♪

一般的にはこの2色がペットショップ等で売られてますが・・・

パグって、何色が存在するんだろう? と、素朴な疑問を持ったのですよ・・・(^▽^;)

って言うのも・・・最近≪パグ ブリーダー≫で検索してネットサイトをウロウロ~~~~~

で、白パグを迎える事が出来ました~ な、利用者さまからのお手紙! なんて言うのを発見!!!


そこで パグに白? ほへ~・・・居るんだー♪

すると、白パグさんのブログがあったり・・・そこでカラーパグのブリーダーさんを紹介してあったり

いや~\(^▽^)/ いろんな色が居たんだね―――♪ パグってー(^▽^;)


その、いろんな色を御紹介下さっているサイトがコチラ

Funny Farm Pugs シアトルに在住されてるブリーダーさんだそうでっす。

あ~~~(^▽^;) もっと早く知ってたら・・・シアトル・・・行ってたのに―――(^▽^;)



元々、パグは中国から英国に渡って・・・今のパグに至る! と言われてますが・・・

中国を出たパグは フォーンパグのみで、中国ではフォーンパグしか居なかったらしい・・・と

ホントか?ウソか? 言われてます(^▽^;)

黒パグやそれ以外のパグは 後世に文明国家で作られたパグちゃんだそうな? ほんとかよ?って感じですが

でも、あのカラーパグの色を見てると・・・中国でもいたんじゃないの?って思っていましますわ(笑)

ペキニーズのカラーと酷似してる辺り・・・カラーを出すのにペキを使ったでしょ! 

って思いたくなるワン(≧m≦)ぷっ!


あ~・・・でも、ブルドッグでも あの色味は出てくるかも・・・だよね~(^▽^;)

ブリンドルカラーが出てるのでボクサーも有りか?

なーんて考えつつ・・・むかーし昔のパグ版画を見ていたりする今日この頃です\(^▽^)/




では 我が家\(^▽^)/ マンネリ画像♪

DSCF0034_20120514113903.jpg   DSCF0035_20120514113902.jpg

DSCF0036_20120514113901.jpg 仲良し・・・では無い!(^▽^;)




DSCF0037_20120514114030.jpg   DSCF0038_20120514114029.jpg
お互い、めちゃめちゃ迷惑そうな顔して寝てますにゃ(; ̄Д ̄)

では・・・なぜ? この方々がこの位置か?

DSCF0039_20120514114237.jpg
メイ君が嫌がらせのように、ココに寝ているからですにゃ(^▽^;)

メイのこの位置・・・アコさんとファルにとっては鬼門位置なんですよ(^▽^;)

どこに行こうとしても・・・メイの奇襲攻撃に遭う! 絶好の位置取りをしてるメイ!!!

その下で・・・
DSCF0040_20120514114514.jpg
私はココよ♪ メイさま~♪ (笑)

つい先日・・・徹底的に、メイから木端微塵に襲われたにも関わらず・・・メイを慕って止まないサジ

サジの女っ気には 頭が下がる飼い主ですにゃ(; ̄Д ̄)



DSCF0041_20120514115025.jpg

この御方が寝ていらっしゃる時・・・我が家に平和がもたらされるぅ~・・・♪(((笑)))

DSCF0042_20120514115024.jpg



体調不良が続くわね~・・・(; ̄Д ̄)

2012/05/10 10:21 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

連休前半は比較的快適に過ごせたのに・・・後半は地獄だわ(; ̄Д ̄)

7日6日の夕方の我が家周辺は ヒョウが降ったのよ!!!それも大粒の

リビングの窓に叩きつける氷粒!!! セコムのセンサーが誤作動してピコピコ鳴るし・・・


・・・で、不審に思ったのが・・・そのセコム!

誤作動とは言え・・・センサーが反応してるのに、音沙汰無し!!!!!!!!!どうなってるの?

≪窓ガラスに衝撃があった時点でセンサーが鳴ります。当社は侵入者有り!と判断して警察に通報します。≫

って、説明を受けてたんですが・・・延々、音沙汰なしじゃん(; ̄Д ̄)

こっちから電話して、センサーの止め方を教えて頂いたのですが・・・これってどうよ?



さて・・・昨日も低気圧・・・今日も午後にはドーンと低気圧らしいですにゃ(^▽^;)

最近カメラを持ってませんにゃ(^▽^;)

変わり映えしない画像ばっかだし・・・飽きちゃったしね~・・・

って事で・・・元気にマンネリ画像をUP\(^▽^)/

DSCF0022_20120510095140.jpg

珍しい・・・(^▽^;) 滅多に同席しない、この方々! 添い寝状態♪ 

お互いに、ガン見しつつ・・・そのまま寝ちゃった(笑) って感じですにゃ(((笑)))

DSCF0023_20120510095139.jpg
右がフレちゃん♪ 左がメイ君♪




DSCF0027_20120510095618.jpg 慌て気味のファルさん!

DSCF0028_20120510095617.jpg
警戒してますにゃ・・・目が真剣ですよ(^▽^;)


DSCF0029_20120510095616.jpg どうした?ファル!???


DSCF0030_20120510095839.jpg 僕がちょっと脅してみました♪

(^▽^;) ソファーの下で寝てたファルさんを・・・メイが脅したわけね~・・・(; ̄Д ̄)


その様子をマッタリと見ていた方々は・・・コチラの方達(^▽^;)
DSCF0031_20120510100051.jpg


DSCF0032_20120510100050.jpg 飼い主と目を合わせたくないらしい・・・

DSCF0033_20120510100049.jpg
怖いのは人間だけ!のサジです。我が家で最強の女!メイに襲われても平気なヤンキーおばさん!




こちらは・・・パグ子ちゃん\(^▽^)/

DSC_0006.jpg おおぉ~♪ 新品のバンダナだー♪

赤ちゃん産まれましたか~

動画見ました・可愛いですね・産まれたばかりってあんなに小さいのですね

パグ子は今日、誕生日です。6才になりました。

獣医さんのところへ散歩しながら挨拶に行ったら、バンタナを頂きました。
 By まるさん


誕生日に散歩で立ち寄った獣医さんにバンダナを頂いたって・・・すごいわ(笑)

先生も可愛くって仕方ない!って感じなんだろうね~

パグ子ちゃん♪ 幸せだね~~~\(^▽^)/ これからも元気に楽しく過ごして下さいね~♪


さて、その子パグ・・・生後12日の動画がUPされてます。

クリックして見て下さい\(^▽^)/ まだまだ目が開いてませんワン♪



久々~・・・メイ君の錯乱・・・(^▽^;)

2012/05/02 18:32 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]


最近、落ち着いてるな~・・・と、思ってたんですが

昨日は久々に錯乱状態に(; ̄Д ̄)

ソファーで寝そべってテレビを見つつ・・・

な、アホ飼い主だったのですが、ソコに電話が ヒロロ~ンと鳴って

起き上がるのと、メイが駆け寄って来るタイミングが同時!

あっと言う間に、メイ君は飼い主の足に抱きついて本噛み(; ̄Д ̄)

ギャ~~~~~の悲鳴でやっと我に返って・・・

ですが、まだ警戒を解いてない!

ソロソロ~っと電話の受話器までスローモーション(笑)

メイを刺激しないように・・・細心の注意を払って電話に出ますた(^▽^;) 足から血を流しつつ(笑)




で、その電話ですが・・・

≪生まれました♪≫


待ってました\(^▽^)/


 

ダンゴさんが逝ってから・・・次もまたパグ宣言をしていたのですが・・・

どこから? が、一番の難題だったのですよ(^▽^;)

大泣きした後・・・即 関東圏のブリーダーさんの所に行ったのですが・・・

どーしても、ダンゴさんと比べてしまって・・・イイ所を見なきゃいけないのに・・・

悪い所ばかりが目に付いて、頭の中で≪この子じゃない!≫がグルグル回って・・・


ダンゴさんが先天的な疾患を持っていただけに・・・どうしたもんかと考えて考えて・・・

それでもやっぱり・・・ダンゴさんの親族を! って事で北九州に電話したんですが

交配が終わったばっかで、まだ出来てるかどうか・・・

しかも、過去2回 入ってなかった!!! ので、期待薄



殆んど ≪今回ダメかも・・・次回かぁ~・・・秋から冬だよな~・・・≫

と、諦めの境地に入りつつも・・・祈祷師のように≪出来てますように!≫と願ってました(笑)



連休が明けたら電話してみよう・・・と思っていたのですが

ここ数日・・・電話したくて、したくて(^▽^;) うずうずしてたのですよん

そしたら、昨日電話が来ました\(^▽^)/

生まれたのは1頭のみ、女の子でした♪

40日を過ぎるまでは気が抜けない子パグですが・・・取り合えず・・・生まれた♪って事で♪


ブリーダーさんのサイトでYou TubeにUPしていますので、見て下さいマセ

↑ のサイトの左にカテゴリー欄にYou Tubeのアイコンがありますのでクリックして

生まれたての赤ちゃんの画像をクリック♪






さて・・・子パグ話題はココまでで・・・我が家(^▽^;)

DSCF7962.jpg   DSCF7963.jpg
フレちゃん・・・食べてくれない・・・ソレ、だめですか?・・・(; ̄Д ̄)

臭いを嗅いで・・・却下されますたにゃ


今の所・・・懐石、貝柱入り と、銀のスプーンプレミアム が、ギリギリ合格ラインみたいですにゃ

あ~・・・それだって、毎日続けば・・・きっと却下だと思うのですがね~・・・

手替え品替え頑張る!ですわにゃ~(; ̄Д ̄)






多少の偏食はありますが・・・
DSCF0003_20120502182428.jpg

DSCF0005_20120502182427.jpg

DSCF0008_20120502182426.jpg
長毛さん達は普通に食べてくれて・・・良かった\(^▽^)/

この方も・・・よくお食べになる・・・(笑)
DSCF0001_20120502182642.jpg   DSCF0011_20120502182643.jpg



フレちゃん・・・太れよ!食べてー・・・
DSCF0009_20120502182748.jpg


カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード