2012
06.26

手作りのドームハウス♪

Category: 未分類

≪犬のベットなんだけど・・・要らないかすら?・・・今度迎える子パグちゃん用に・・・≫

とのお話が・・・\(^▽^)/

聞けば、甲斐犬のカイちゃん用に飼い主さんの友人が手作りで仕上げた一品♪

≪カイちゃんが入らないのよ≫ との事で・・・それはドームハウスと呼ばれる代物かと・・・


≪頂きます\(^▽^)/ 猫用に使わせて頂きたいでっす!!! 子パグはまだだし・・・(^▽^;)≫


で、頂いたのが・・・コレ ↓

DSCF0180_20120626112716.jpg
はい!左のゴージャスなハウスです♪

散々、嗅ぎまわって・・・ただ今フレちゃんが中にいますにゃ\(^▽^)/

このハウス・・・作った方は、コーギーをお飼いになっていて・・・

そのコーギーちゃんが同じサイズのハウスを使っていたので、カイちゃんにも・・・と進呈されたそうな

甲斐犬・・・柴より更にひと回り大きいんですが・・・

無理だろう?!!! これに入るのは(^▽^;)




では・・・設置した瞬間からの画像を\(^▽^)/

DSCF0170_20120626113430.jpg 先ず、チェックに入ろうと、メイ君


DSCF0172_20120626113429.jpg
用心!ヨージンとなかなか入る気配が無い・・・


DSCF0174_20120626113428.jpg
腰が引けてますよ~♪メイくーん♪


DSCF0176_20120626113427.jpg やっと中に収まったら・・・
横からフレちゃんが参加♪

メイ君がさっさと出てしまい・・・
DSCF0183_20120626113426.jpg
入ったら絶対似合うわ! と思うサジさんが・・・冷たい視線でハウスを無視(; ̄Д ̄)


このまま ココに置いておいてもイイのですが・・・どうも浮いてません?このキラキラさん(笑)

フレちゃんが気に入ってるみたいなので・・・

DSCF0184_20120626114210.jpg
夫さんの部屋に移動\(^▽^)/ メイ君がオシッコを掛けないように、片側にシーツを張って・・・

DSCF0185_20120626114209.jpg
フレちゃんが 中でまったりしてますにゃ\(^▽^)/

痩せていても ガタイが大きいフレちゃんにはピッタリのサイズです\(^▽^)/



ところで・・・このドームハウス

玄関までお持ちいただいたのですが・・・見た瞬間

≪リリーお嬢様にピッタリだわ≫ と

内心 叫んでおりますた(笑)

夜になり、夫さんが帰ってきて・・・見た瞬間 ≪マハラジャ?≫ (((((笑)))))


カイちゃんママさん♪ ありがとー\(^▽^)/

我が家では、平民が王宮のベットを使ってる・・・な感じで使わせて頂きますにゃ~♪





ところで・・・先日タンタンさんから≪大変だ―――パグが保護されてる≫なメールが・・・

和歌山県でブリーダーの崩壊によって保護されたワンちゃんがいます。

その中にパグちゃんも・・・保護団体さんのリンクを・・・と思っていたのですが

許可制でしたので・・・≪いつでも里親≫に掲載されてるページをリンクしますね(^▽^;)

経緯 詳細に張り付いてるURLをクリックして保護団体さんのブログに飛んで下さいm(._.)m


トライアルに入ってるワンちゃん達も沢山いますが・・・

パグ以外にも まだまだ募集しているワンちゃん達もいます。


私は・・・見た瞬間・・・≪おおぉ~♪ 可愛い!≫でしたが・・・

ペット可 のマンションとは言え・・・室内犬として躾トレーニングされてないと無理(^▽^;)

保護犬の引き取りを・・・と思ったら、吠えない大人しい子・・・って、そんな都合よく行かないよね~

折角、保護されたんだから・・・出来れば思いっきり遊べて

ちょっとぐらい吠えてもOKな環境の里親さんがいいよねー・・・と・・・




Comment:2  Trackback:0
2012
06.21

徐々に夏仕様のリビング(^▽^;)

Category: 未分類
台風は過ぎ去った・・・のですが、この蒸し暑さはどうでしょうにゃ~・・・

日本の梅雨時期を甘くみてはいけません!って感じですかね~(笑)

やっとアコさんの下痢も止まり・・・やれやれですにゃ!

で、早くもこの暑さ・・・部屋のあちこちで開きが見られる我が家でーっす♪

今日はアコさんから\(^▽^)/

DSCF0156_20120621104758.jpg

DSCF0158_20120621104757.jpg

DSCF0159_20120621104757.jpg
もうね~・・・目を毎日拭くのは止めますた・・・で、この黒さなのさ~~~

今時期は乾くのが早くて・・・カット綿を濡らして洗うように拭いても取れないんですよ(泣)

で、アコさんから噛みつかれて、逃げられて・・・なーんか嫌われ損って感じなので

3日に一度程度で・・・じっくり追い詰めてゆっくり拭いてますが・・・それもイヤらしい(笑)




さて、我が家のリビングは少しづつ夏仕様に♪
DSCF0160_20120621105521.jpg
窓際に御影石のタイルを設置・・・


DSCF0161_20120621105700.jpg
まだ早いんじゃないの!それってー・・・

(^▽^;) サジさん・・・貧弱な尻尾をフリフリ退席・・・



その後・・・サジさんはココに
DSCF0162_20120621105955.jpg
メイ君、窓際のタイルが気にかかるも 動きたくないらしく・・・この位置でマ~ッタリ♪


DSCF0163_20120621105954.jpg

DSCF0165_20120621105953.jpg
サジさんの一途な思いはメイに届いてませんが・・・そんな事は一切気にしません・・・なサジさん♪


DSCF0169_20120621110330.jpg
フレちゃん・・・≪遊んでくれ!≫ と、目で語ってますが・・・今はカメラ優先ですから~(笑)待て!

そしてサジさん・・・フレちゃん登場で視線がメイからフレへ・・・どんだけ気の多い女なんでしょう!


メイがケージからリビングに降り立った瞬間・・・全身に緊張が走った!お方が・・・

DSCF0166_20120621110826.jpg
アコさん・・・リビングの窓際に居たのですが・・・速攻でココに逃げ込みますたにゃ


で、ファルはココ
DSCF0167_20120621111444.jpg
アイツが来たら 即、逃げられる様に・・・

右にも左にも逃げ場を作って・・・最近はココで構えてまっす♪





パグ子ちゃん画像が\(^▽^)/ 届いてますワン♪

DSC_0084.jpg

DSC_0116.jpg

パグ子ちゃん、まるさんがちょっと目を離した隙に ペットシーツの中身を食べちゃったそうですわん

大丈夫でしょうか?と心配のまるさんでしたが・・・

ぜーんぜん平気ですワン♪

そっりゃぁ~ね、袋の中のシーツを大量に食べちゃった場合は大騒ぎで病院行きですが・・・

ペットシーツのポリマーはお腹の中で便と混ざって、少量でしたら便がちょっと緩くなる程度ですワン

(^▽^;) まっ、すこーしだけお腹の中で膨らむと思いますが、ちゃんと便で出て来ます♪





今年の夏は・・・バッチリ節電! 出来るのか?・・・我が家(^▽^;)

ただ今エアコンが除湿でフル運転ですが・・・\(^▽^)/
Comment:0  Trackback:0
2012
06.14

季節の変わり目・・・って(^▽^;)

Category: 未分類
今頃は違うかにゃ(^▽^;)

梅雨だから・・・かもですが、昨日・一昨日の寒さ・・・何?って感じですたにゃ

で、今朝も寒さが残っていたのですが・・・今は暑いですワン(; ̄Д ̄)


この寒さで、まずアコさんが下痢っぴさんで今日からはサジさんが・・・

サジさん、お尻にベタベタを付けてリビングをウロウロ~・・・

こりゃ大変だ!と捕まえて・・・がトイレに籠城で脱糞・・・下痢をだよ(; ̄Д ̄)

お尻が――――(; ̄Д ̄)

そのままお風呂でお尻洗いとなりますたにゃ



いや~・・・大変だったわ・・・

で、ただ今の彼女 
DSCF0148_20120614142757.jpg
洗った後、乾かすのがメンドーだから・・・切っちゃいますた(^▽^;)


DSCF0149_20120614143023.jpg DSCF0150_20120614143022.jpg

DSCF0151_20120614143021.jpg

DSCF0152_20120614143020.jpg みっともないにゃ
(^▽^;) 申し訳ないm(._.)m 乾かしてると時間がかかって・・・めんどくさくって~(笑)



そんなサジを・・・
DSCF0153_20120614143019.jpg
私は洩らしてないから・・・お尻はキレイ♪

↑ウソです(^▽^;) 彼女もベタベタさんのお尻でしたが、爪切りついでに拭くだけで済みました♪




では、こちら♪ 一昨日のサジの開き(笑)
DSCF0133_20120614150237.jpg

DSCF0134_20120614150236.jpg

DSCF0137_20120614150235.jpg

DSCF0138_20120614150234.jpg
上から順に見て行くと・・・彼女、逃げようかどうしようかと迷ってたり・・・ですにゃ(笑)


DSCF0139_20120614150524.jpg  DSCF0140_20120614150523.jpg
で・・・逃げるのは止めたようでっす(^▽^;)

DSCF0142_20120614150641.jpg  DSCF0143_20120614150640.jpg
そんな様子を アコさんがダルそうに見てましたのでカメラを向けて・・・

振り返ると
DSCF0141_20120614150804.jpg
ファルさんが・・・\(^▽^)/


で・・・さらにカメラをコチラへ・・・
DSCF0144_20120614151011.jpg 美にゃんでっす♪

DSCF0145_20120614151010.jpg

DSCF0146_20120614151009.jpg

DSCF0147_20120614151008.jpg
カメラを意識して・・・美しく写ろうとしてます\(^▽^)/ サジさん♪



さて・・・子パグ話題でっす!

この度の 子パグちゃん♪ キャンセルとなりますた~~~~~

求めているパグのタイプと 今回の子パグちゃんはタイプが違うと言う事で(^▽^;)

って、言っても・・・どこが? なんですが

よーっく見て頂くと分かるかと・・・身体の硬さユルさが違う! との事ですたワン

鼻の皺が被って来て・・・顔が横に張って来る・・・と思っていたのですが・・・

そうはならないだろう・・・とのことですたので、次回の出産を待つ事になりますた

ただ・・・まだ発情も来ていないので、いつ・・・? とは申せませんワン




ウルサイのは夫さん・・・(; ̄Д ̄)

私はもう何時でもイイや~・・・って感じになってるのですが

夫さんはパグ歴が短いので(笑) 早く欲しくてしょうがない(笑)

が・・・世話係は夫さんを無視してまっす(((笑)))


Comment:8  Trackback:0
2012
06.09

ただ今、我が家の話題の中心は・・・

Category: 未分類
パグ! ですにゃ(^▽^;)

そんでぇ~・・・騒動の中心はメイ・・・(; ̄Д ̄)

メイ君、相変わらず凶暴ですが・・・ちょっとだけテンションが下がって来ますた・・・やれやれ・・・

アコさんは、メイのテンションが下がっても 警戒態勢はMAXです(≧m≦)ぷっ!



では・・・今日のアコさん♪

DSCF0126_20120609085800.jpg あっりゃ~・・・フラッシュだった?!
すんませんにゃ(^▽^;) 眩しかったですね、アコさん♪


では・・・DSCF0127_20120609085759.jpg そっぽ向くんかい(; ̄Д ̄)

この後・・・一直線に走っていつのも袋小路にお籠りでっす(^▽^;)

で、ご近所でこの方が・・・

DSCF0128_20120609090146.jpg

DSCF0129_20120609090145.jpg

DSCF0130_20120609090144.jpg

ここ一週間・・・目を拭いてません(^▽^;) どうせ毛刈りに出ちゃうし・・・いいか!

と、タカを括っていたのですが・・・お天気が悪くて・・・今日、予定してた毛刈り、取りやめでっす

毛玉だらけのペルッ子になってますにゃ(笑)

DSCF0132_20120609090550.jpg
目を拭かないと・・・人馴れも後退するみたいで・・・近付くと逃げるファルさんになってまっす・・・

まあにゃ~・・・触られてると慣れてくるみたいですが・・・

触らないと・・・元に戻る・・・ですにゃ(^▽^;)




さて・・・パグ・・・(^▽^;)・・・育ってますが・・・違いがわからん(; ̄Д ̄)

ブリーダーさんのHPで動画をUPして頂いていたのですが・・・

分らんのだよ・・・微妙な違いしか・・・って、それってどこよ? が、せいぜい大きさ?(^▽^;)

と、昨日電話でお話したら・・・



今朝 ・・・動画が消えてるし・・・

昨日、≪分らん!≫ を連発し過ぎた?(^▽^;) あはは~


では・・・その違い・・・素人の私にはわからないのですが・・・

きっと、ブリーダーさんは分かって載せてたんでしょうね~\(^▽^)/

可愛さは 抜群の子パグちゃんでっすワン

生後20日のパグちゃん♪


生後30日のパグちゃん♪


生後40日のパグちゃん♪


35日から離乳食との事・・・これから一週間~10日でこのパグちゃんは激変してパグらしくなる予定♪

で・・・ダンゴさんの子パグの時とは成長スピードが違う! との事。。。

どう違うのか?

ダンゴさん達は 脂肪が多くてユルイ体質

今回の子パグちゃんは 脂肪が少なく カタイ体質 ←ブリーダー好みな体質♪

50日ぐらい経たないとパグっぽくならないらしい。。。

あ~・・・あと10日・・・


子パグを家族に迎えようと、探してこのページにいらした方♪

上にUPされてる子パグは予約済みですワン

しかし・・・これから秋にかけて 交配・出産・育児・・・のシーズン

ブリーダーさんに直接お問い合わせ下さい。

北九州パグクラブ・タナカケンネルさんでっす



ダンゴさんの生後47日・・・
DSCF0146_20120609095257.jpg   DSCF0175_20120609095256.jpg
4年足らずでお別れしたのが 未だに悔しくて・・・

心臓が悪かったダンゴさんでしたから、ワクチンを打たなくても近い将来・・・とは思うものの・・・

ワクチンなんか打つんじゃなかった・・・そればっか・・・ですわん・・・



しかし、気持ちを切り替えて・・・子パグちゃんを迎えましょう\(^▽^)/



Comment:6  Trackback:0
2012
06.06

イライラ~・・・なメイ君(; ̄Д ̄)

Category: 未分類
最近のメイ君・・・イライラが止まりません(; ̄Д ̄)

DSCF0093_20120606103315.jpg

メイ君がケージから出ている時は・・・飼い主、ストーカーとなってメイの行動を追いかけてますにゃ(笑)

で・・・メイはストーカーとなってアコさんを追い詰めてます(; ̄Д ̄)

DSCF0094_20120606103113.jpg 獲物を狙う黒豹!
飼い主はバリケード係りですにゃ(^▽^;) メイがアコさんに飛びかかる前に設置←早ワザはプロ並みよ♪

周辺で 使える物は何でも使って・・・スピードが勝負!!!




DSCF0095_20120606103112.jpg
アコさん・・・いい加減 憂鬱状態ですにゃ(^▽^;) 今しばらく御辛抱下さいませ~


DSCF0096_20120606103111.jpg
全体的にはこんな感じ~\(^▽^)/ 飼い主の苦労が実を結んでますにゃ(^▽^;)



DSCF0098_20120606103110.jpg
何時になったら ココから出られるのよ!


DSCF0099_20120606103109.jpg
何とかしなさいよ!飼い主でしょ!!!

何とかした結果がソレなんですが・・・(^▽^;) もうちょっと待ってよ(^▽^;)

DSCF0100_20120606104542.jpg
こりゃ飼い主は当てに出来ないわにゃ・・・

だ丈夫だって! もう直ぐメイ君 諦めると思うからさ~・・・


DSCF0101_20120606104541.jpg
・・・

あ~・・・メイ君 そろそろ退場しない? アコさん動きが無い様だし・・・ねっ???!




なーんて、悠長に構えてたら・・・・


走った―――― ←アコさんが・・・




DSCF0104_20120606104540.jpg キャー!メイ君見ちゃダメ――――
ケージパネルを持って走る飼い主! 見るなと言われても・・・大騒ぎ状態だから・・・見るわな~(笑)



DSCF0105_20120606104539.jpg さて、どこにアコさんが居るのでしょう?!


DSCF0106_20120606104538.jpg ココですにゃ(^▽^;)
どうして袋小路状態の所に逃げ込むかな~・・・


DSCF0107_20120606104537.jpg どうなってるの?
って、逃げ込んだんじゃないの~!自らソコに―――(; ̄Д ̄)


DSCF0108_20120606110108.jpg
この状態で15分・・・メイ君が諦めて引き揚げて行き・・・バリケードを撤去


アコさん一気にココに走り込み・・・
DSCF0110_20120606110309.jpg シャー・・・
カメラを片手の飼い主に思いっきりの≪シャー!≫ ↑アクビではありません(笑)

ちなみに・・・引き揚げて行ったメイ君は、大人しくケージに収容されました(; ̄Д ̄)





ここ2週間ほど、こんな状態が続いてます・・・

メイ君がケージに入ってる時・・・我が家に平和がもたらされるぅ~(笑)ですにゃ




さて・・・ただ今の我が家(^▽^;)



DSCF0113_20120606110106.jpg
盛大に威嚇合戦が行われています。。。まるで夜のサバンナ ハイエナと雌ライオン?

この状態だと飼い主は手を出せません。

うっかり 手出しして重傷を負ってはイヤですから~(笑)

まっ、アコさんは蓋をしてるし・・・中だしね・・・

と、思ってたら・・・・・(; ̄Д ̄)



上にファルが・・・
DSCF0114_20120606110105.jpg
下のアコさんにばかり気を取られて・・・ファルに気がつきませんですた~(; ̄Д ̄)

メイ君が伸びあがって・・・ファルと対面・・・ファルが思いっきり≪シャー≫・・・で、飼い主が気付く

何ともいい加減な飼い主ですにゃ~(^▽^;)

DSCF0115_20120606110104.jpg
飛び付くなよ 飛び付くなよ 飛ぶんじゃないよ――――!!!

と、ヒタスラ声をかける飼い主・・・

DSCF0116_20120606110103.jpg
ダメ!ダメダメダメ・・・ダメだってー・・・飛んじゃダメだから・・・

声だけの飼い主(^▽^;)・・・この後 一応ケージパネルを手に メイ君とファルの間を遮断いたしますた


で・・・メイ君、疲れたのか・・・お休みの体制に入ってます

どこで?・・・ココで DSCF0118_20120606112643.jpg

出来るだけ、飼い主が居る時はケージに入れないように・・・と、思うのですが・・・

室内をアコさんやファルさんが歩いていると、一気に発火して襲撃するので この後、彼はケージに




では・・・思いっきり癒しな画像を・・・\(^▽^)/ パグ子ちゃん♪

DSC_0101.jpg

まったり寝るパグ子です

確かに依然よりは落ち着き、散歩に誘うと真っ先にカートに勝手に乗ろうとするから、

そんなに散歩は必要ではないかもですね。

通りすがりの人に撫でてもらうために行くような感じです

9月にはワクチンです。ちょっと怖いです…
 By まるさん


うわ~♪ パグ子ちゃん♪ どんな夢を見てるのよぉ、教えなさいよぉ~(笑)



今回のワクチン事故で製薬会社の方が言われるには・・・

≪まったく安全です!とは言えないのがワクチンです。
   
   残念な事に亡くなってしまったワンちゃんには・・・

     共通してアレルギーを持っている場合があります≫

だからって、外に出す場合・・・ワクチンは必要だと思うのですが・・・

今後・・・パグを飼うにあたって・・・どうしようか? と考えると

心電図を撮って、問題無ければワクチンは普通に毎年打つかな~・・・

で、育ち上がって行くにつれ・・・食物アレルギー等の症状が出たら・・・ワクチンは止めます!

ちなみに・・・心電図で異常が出たら・・・もちろん止めますワン!!!


ワクチンは絶対必要・・・と言うわけではない・・・と思います。

全ては飼い主の責任において 判断されるべき事だと・・・

Comment:2  Trackback:0
back-to-top