2012
07.31

暑い・・・溶けそう・・・(; ̄Д ̄)

Category: 未分類
夏、真っ盛り・・・な、外の気温・・・ですが・・・

室内は節電を歌いつつ・・・設定温度29℃な我が家♪

その中で動かないと・・・どーして? 身体が冷えて鼻水が(; ̄Д ̄)

でも、ちょっと動き出すと・・・

たとえば数歩、キッチンまで歩くとか・・・どっと汗が・・・(; ̄Д ̄)

体温調節が老化してきたのかにゃ(^▽^;) やっぱ歳だわ・・・





で~は!!!ただ今、お猫様天国な我が家から・・・

DSCF0112_20120731094505.jpg
アコさんは夫さんのベッドルームで ほぼ一日過ごしていますにゃ♪


DSCF0113_20120731094505.jpg
ファルさんはココでイジケてましたが・・・


DSCF0114_20120731094504.jpg
そろそろ飽きたようで・・・出て来ました\(^▽^)/ 表情はお怒りモード!



DSCF0116_20120731094504.jpg

DSCF0118_20120731094504.jpg
サジさんは相変わらず、男の影を探しまくってまっす(笑)




毛刈り後の、取って置きな画像が・・・\(^▽^)/撮れてまっす♪


先ずはファルさん・・・
DSCF0119_20120731095128.jpg

DSCF0120_20120731095128.jpg
刈り上げなお姿・・・(^▽^;)この方まだまだお怒りなのでコレしか撮れてませんにゃ(^▽^;)


でも・・・アコさんはGood♪なお姿よん

日曜日の夕方・・・夫さんが帰宅して部屋に入ると・・・アコさん爆睡なお姿が・・・
DSCF0133_20120731095435.jpg
≪アコさん面白寝方してるぞー・・・≫な声で、カメラを持って走りましたにゃ


DSCF0134_20120731095931.jpg   DSCF0136_20120731095931.jpg

DSCF0138_20120731095930.jpg ハイ!クリックで大画面♪よん\(^▽^)/


サジさんも・・・

DSCF0124_20120731100208.jpg
メイが活動していないと・・・ヒマ~・・・らしく


DSCF0144_20120731100348.jpg   DSCF0145_20120731100348.jpg

DSCF0148_20120731100347.jpg 待ち伏せも兼ねてココで爆睡


DSCF0131_20120731100548.jpg  DSCF0132_20120731100548.jpg
メイとフレはこちらで爆睡♪




あれ~・・・ファルが見当たらなくなったな~・・・と思ってると
DSCF0140_20120731100829.jpg  DSCF0142_20120731100829.jpg
コチラに移動! ブランケットがグチャッとしてると、必ずその上で寝るようになりましたにゃ

畳んでキレイにしてると乗らないんですよ・・・不思議だー・・・???



サジさんの定位置なんですが・・・
DSCF0125_20120731101459.jpg よーっく見ると・・・

DSCF0126_20120731101459.jpg お尻の方が落ちかけて・・・

DSCF0128_20120731101458.jpg しかも、寝ぼけて・・・

DSCF0130_20120731101458.jpg 一応カメラに警戒はしてるらしい・・・

のですが・・・この後、盛大に落ちました(((笑)))

もちろん、ネコですから、、、着地はしたものの、バツが悪いらしく、、、

しばらくボーゼンとしてましたが その後 猛然と毛繕いをし始めて、延々とゴマ化してましたにゃ












DSCF0150_20120731102342.jpg

ちょっと撮る角度が違うと・・・顔が・・・大きい・・・

DSCF0152_20120731102342.jpg


サジさん・・・暑いですか?・・・ソコ・・・西日が当たる場所なんですが(^▽^;)
DSCF0154_20120731102342.jpg


今年の夏はパグが居ないので ネコ達にとっては快適な室温となっています♪

でも・・・来年は・・・♪ ですよ\(^▽^)/
Comment:0  Trackback:0
2012
07.25

やっと夏仕様のペルッ子\(^▽^)/

Category: 未分類
夏本番!!!やっと丸刈りな我が家!揃い踏み~~~\(^▽^)/ですにゃ♪


では・・・アコさんとファルさんの夏服姿でっす♪


DSCF0056_20120725140208.jpg
フサフサのアコさんですたが・・・

すっきり~真夏もOKよん♪
DSCF0086_20120725140207.jpg

DSCF0089_20120725140207.jpg

DSCF0090_20120725140207.jpg
血液検査も大きな変化は見られず・・・現状維持で今後の生活を続けまっす(^▽^;)


・・・が・・・このお腹・・・やはりサジさん同様、太るなよ!!!ですにゃ(^▽^;)

DSCF0092_20120725140959.jpg  DSCF0093_20120725140959.jpg

DSCF0095_20120725140958.jpg  DSCF0096_20120725140958.jpg

画像を見た瞬間 ≪ホルスタイン≫ ・・・(笑)

DSCF0099_20120725141321.jpg

DSCF0100_20120725141320.jpg

DSCF0102_20120725141320.jpg
いちいち、うるさい事・・・言わないで!!!

はいはーい♪ のんびり暮らして下さいませ~\(^▽^)/







さて・・・もう一方・・・

DSCF0079_20120725142723.jpg DSCF0080_20120725142723.jpg
モコモコのラッコさん状態のファルですが・・・


お怒りのエリマキトカゲと化して帰宅致しました・・・(^▽^;)
DSCF0103_20120725143711.jpg


DSCF0104_20120725143946.jpg

DSCF0105_20120725143945.jpg

DSCF0106_20120725143945.jpg
とーぶん私はココに引き籠るにゃ(≧ヘ≦) ムゥ あっち行って!・・・


ところで・・・カメラが代わったのでイマイチ・・・な画像!

ISO1600だったのを 800にしたのですが・・・まだまだだわ(^▽^;)

次回からはISO400で露出、シャッタースピードはオートで・・・って事でチャレンジ♪



あ~・・・やっぱ一眼が欲しいわ(((笑)))


あっ・・・そうだ!忘れるとこだった・・・

ファルさんも血液検査と心電図、レントゲンをやりますた

心電図は≪異常≫と出たものの・・・肥大していないので、お薬を飲むほどではない!との事

良かった♪よかった~\(^▽^)/


Comment:0  Trackback:0
2012
07.23

新しくなって返却\(^▽^)/

Category: 未分類
やっと戻って来ますた~・・・なデジカメですが・・・

機能が増えて・・・ボタンも増えて・・・設定も沢山出来るようになって・・・

使いこなせません(; ̄Д ̄)


で、オート設定で使ってますにゃ(^▽^;)


では、今日のお猫様たち♪


DSCF0013_20120723102422.jpg アコさんお食事の催促中

そして・・・お食事が終わって・・・さて、降りようか?・・・と思ったら
DSCF0016_20120723102422.jpg メイ君が目の前に(; ̄Д ̄)



DSCF0017_20120723102421.jpg メイ君ラブのサジさんが・・・



DSCF0018_20120723102421.jpg
なかなかメイに気付いて貰えず・・・

DSCF0019_20120723102420.jpg カメラ復活?・・・(; ̄Д ̄) 



DSCF0020_20120723102420.jpg 迷惑だわ・・・




(^▽^;) そう言わず・・・これからも御協力下さいにゃ\(^▽^)/



どうかすら・・・このカメラ?

DSCF0021_20120723103223.jpg う~ん・・・イマイチ?!

DSCF0022_20120723103223.jpg 使いこなせてないわにゃ~

DSCF0023_20120723103222.jpg 

DSCF0024_20120723103222.jpg

オート設定で背景にココまでノイズが出るのか~・・・困ったにゃ~・・・

コンデジだし・・・一眼じゃないし・・・こんなもんですかね~・・・

前のカメラはマニュアル設定で上手く撮れてたんだけど・・・今回は設定が細かくて・・・

良く分からんにょじゃよ(^▽^;)・・・しょせん素人ですから~(^▽^;)(笑)


おいおい慣れて行くと思います・・・そんで、慣れたところでまた壊れる!だにゃ(≧m≦)ぷっ!



DSCF0027_20120723105809.jpg


Comment:0  Trackback:0
2012
07.18

デジカメが・・・まだ返却されないの~・・・

Category: 未分類
一週間過ぎましたが・・・まだ、デジカメが無い! な!我が家・・・

スマホ系だと綺麗に撮れて・・・デジカメ無しでも全然不便じゃないんだろうな~・・・

ところで、修理に出してるデジカメですが、先日販売店から電話が・・・

≪修理個所の特定はメーカー側で確認されてますが・・・レンズ交換が必要になって来ます・・・

  そのレンズなんですが・・・手配出来なくもないのですが、入荷日程が何時になるか分かりません

    つきましては、後続機種のカメラに取り替えさせて納品させて下さい・・・≫

との事ですた(^▽^;)

無いと困るデジカメ!!! もちろんOKしたのですが・・・未だに届かず・・・まだですか~???

な感じでですにゃ(^▽^;)



しかも・・・ただ今、訳あり保護猫さんの里親さん探しに御協力を・・・な依頼が・・・

暇な私が画像を撮りに行きたいのに・・・デジカメが無い (; ̄Д ̄)

しょうがない・・・画像が送られて来るまで待つか~・・・(^▽^;)



では・・・我が家\(^▽^)/

出来の悪い携帯画像で・・・それなりに撮れる被写体は・・・サジ♪ですにゃ

KC3B0045.jpg

KC3B0046.jpg 身体の模様がよく分かるにゃ~

KC3B0047.jpg 珍獣状態ですね~♪
この姿で走ると・・・襟巻きトカゲが居るのか? と錯覚してしまいます(((笑)))




先日、光ポインターで遊んでる所を撮ってみました
PA0_0015.jpg  PA0_0016.jpg
ホントは 真上からの歩き姿を撮りたかったのですが・・・

PA0_0017.jpg  PA0_0018.jpg
サジさん・・・真上でカメラを構えると警戒MAXらしく・・・

PA0_0019.jpg  PA0_0020.jpg
座ったまま・・・歩いてくれない・・・(^▽^;)


でも、何となく・・・お分かり頂けますでしょうか?

サジさん・・・太ってませんから~(^▽^;) ブタになってるわけでは無いのですよ~

でも、これ以上太っちゃダメ・・・(; ̄Д ̄)


Comment:0  Trackback:0
2012
07.11

サジさん帰宅\(^▽^)/

Category: 未分類

KC3B0020.jpg

KC3B0021.jpg
エアコンは除湿設定で、ちょっと暑さを感じる程度にしましたが・・・

それでも 丸裸は寒いだろうとセーターを着せてみました\(^▽^)/

昨日はこのまま就寝・・・


で・・・今朝・・・リビングのサジは ↓

KC3B0022.jpg
ココで御休みになってました♪ エアコンは夜11時で切れる設定に・・・

KC3B0023.jpg
なんとも色っぽい御姿♪

KC3B0025.jpg
どうしてこんなに脱げかかってるんだろう?・・・???



KC3B0026.jpg 袖が抜けてる?・・・じゃないよね~

KC3B0027.jpg お腹が冷えななくてイイ?のか?


KC3B0028_20120711103908.jpg

KC3B0029.jpg 太っちゃダメだってさ!サジさん♪


この後、ご飯を食べに・・・ケージに移動のサジさん
KC3B0030.jpg あはっ♪ 納得!!!
片側が脱げてたのね~


KC3B0031.jpg なかなかファッショナブル♪だわ

ケージまでの道のりで、完全に脱ぎ捨てました(((笑)))



KC3B0032.jpg  KC3B0034.jpg


KC3B0033.jpg 気のせいかすら・・・
今までの丸刈りよりちょっと毛が長く残ってますが・・・と思うんですが・・・

素肌が見えてませんから・・・先生、バリカンの歯を替えたのかなぁ・・・?

去年は白い所がピンクで・・・白くなるのに1週間ぐらいかかってたような・・・(^▽^;)

KC3B0035.jpg

KC3B0038.jpg
床の上が大好きなサジさん・・・でしたが、さすがに ただ今はフカフカした上を探して寝てますにゃ


今回も全て携帯画像です・・・ちょーっと画素が粗い?・・・ですにゃ(^▽^;)
Comment:2  Trackback:0
2012
07.10

ただ今、デジカメ修理ちぅ・・・

Category: 未分類
買い替えか?・・・と、思っていたデジカメですが

保証書とレシートを発見♪

なんと―――\(^▽^)/ 5年間保証に入ってますたにゃ\(^▽^)/

って事で・・・景気良く修理に出しました(笑)

で・・・ただ今デジカメがニャィ!ので携帯で激写

KC3B0009_20120710110255.jpg
シャッターを押した時はこっちに向いていたのに・・・


やっと こっち向きに・・・難しいわ(^▽^;)
KC3B0010.jpg
ファルさん・・・ほっぺに毛玉が・・・(^▽^;)


さっき捕まえて、お尻に付いたウン●を取った時には気がつきませんですたが・・・
KC3B0013.jpg
大きな毛玉ですね~・・・まだフワフワしてそうなので、今だったら解せるかも・・・

が・・・警戒してますわ(((笑)))

お尻のウン●を取る時に・・・がっちりくっ付いてたので

思いっきり引きちぎったのを根に持ってそうですにゃ~・・・

しょうがない・・・ほっとくか―――・・・


KC3B0014.jpg
とーぶん目を合わせたくないわ!痛かったんだから!!!




昨日からサジさんが毛刈りに出てまっす\(^▽^)/

やっとお天気が安定か? では!!!と出したのに、明日からまた低気圧(^▽^;)

アコさんと ファルさんは週末から来週になりそうでっす。。。


で、先ほど お迎えに行ったのですが・・・

先生・・・≪あら~・・・行き違いになってしまいましたねー・・・

     サジさんのお迎えは夕方涼しくなってからとお電話したのですが留守でしたから~・・・≫


って事で・・・何故、夕方?


サジさん、心電図で引っ掛かりました(^▽^;) しかも悪いでっす(; ̄Д ̄)

炎天下の移動は無理なお身体に・・・って事で、

気温湿度に細心の注意が必要なネコさんになりましたにゃ。

体重が 2009年・・3、1キログラムでしたが

昨日計ったら、3、75キログラムまでUP

普通なら太って良かったね~♪ なんですが・・・心臓の悪い子では逆ですにゃ

ちょっとダイエットしないと・・・そんで、アコさん同様お薬も・・・でっす  (やれやれ(^▽^;)





こちらはパグ子ちゃん画像\(^▽^)/

DSC_0188.jpg このムキュッとした口元♪
可愛さが倍増ですね♪ 飼い主のまるさんがベタ惚れ状態なのが分かりますワン♪

暑くなりましたね…

今朝は7時前に散歩しましたが、すでに日差しが強かったのでとんぼ返りしました…

エアコンはとっくにつけっぱなしです

パグちゃんが保護されているそうですね…

可哀想で画像見れません…

写真は、獣医さんがパグ子に似ているから

と、くれたメモ帳です。ストラップも頂きました
 By まるさん


我が家も今年は節電全開か?・・・と思われたのですが・・・心臓の悪いにゃんこさんでは(^▽^;)

エアコン全開で乗り切りまっす。。。でん子さんごめんよ(^▽^;) ですワン

ところで、和歌山県の保護団体さんで保護されていたパグちゃんですが・・・

他団体さんに移動になったようです。

パグ・フレブルさん達が移動になってましたので・・・

きっと、他団体さんで、飼育環境を指定して募集されるのかな~と思うのですが・・・(^▽^;)

マンションでも飼える状態の子がいれば・・・と思ってみたり(^▽^;)ですよ

可愛いパグやフレブルちゃん達です。幸せになって欲しいと願わずにはおれません!





KC3B0011.jpg こちらは・・・フレちゃん♪



Comment:4  Trackback:0
2012
07.04

デジカメが・・・(; ̄Д ̄)

Category: 未分類
さて、更新を・・・と画像を取り込んでサイズを小さくして・・・向きを変えて・・・

で、気が付いたのですが・・・

画像に傷が入ってるぅ~(; ̄Д ̄)

いつから?・・・と、見返したら 4月25日ぐらいから(^▽^;)

今まで気付かず・・・だったのね~(笑)

ではでは・・・今日もキズ入りで画像をUPですにゃ\(^▽^)/


ふてぶてしぃ~なサジさん♪
DSCF0186_20120704103809.jpg


DSCF0187_20120704103808.jpg
メチャメチャ目付きが悪いと思うんですが・・・


DSCF0189_20120704103808.jpg
ナニヨ!・・・また来たの(; ̄Д ̄)

サジさん、足を・・・組まれてますが・・・短い脚なので組まない方が楽ですよ~\(^▽^)/
DSCF0190_20120704103807.jpg
大きなお世話よ!ほっといて(≧ヘ≦) ムゥ




こちらはファルさん♪
DSCF0192_20120704104557.jpg
この場所が定位置になってますにゃ

DSCF0193_20120704104556.jpg
もちっと面白いポーズをしにゃいかにゃ?・・・とカメラを近づけてると・・・

DSCF0194_20120704104556.jpg
相変わらず芸が無いわね・・・この人、カメラばっかで煩いわ・・・

と、伸びをして軽~く嫌がられますた(^▽^;)



その頃・・・我が家の問題児のメイですが・・・

朝起きて、ケージから出して朝ごはんを食べる・・・

飼い主が朝の散歩に出かける時に再度ケージに入れられる(^▽^;)

帰って来てもケージの中で寝てるのでそのまま、お昼過ぎまでケージの中

≪そろそろ出せよ~≫と催促するので出すと、あっちこっち徘徊して顔飛ばして・・・喧嘩を売る!

飼い主が邪魔して邪魔して・・・邪魔しまくって・・・やっとココに落ち着くのですにゃ(笑)

DSCF0195_20120704105340.jpg   DSCF0196_20120704105339.jpg
最近は排便障害が改善されて・・・少しはマシな生活を・・・飼い主がしてまっす(^▽^;)

メイは?・・・と言うと、喜怒哀楽が一段と激しくなって来てますから

他の猫と上手く付き合えないらしく・・・喧嘩ばっか売り飛ばしてますにゃ(^▽^;)

一番の被害はアコさんが被ってますが・・・ケージに入ってる時が長くなってますので

ソコは要領良く切り抜けて下さいませにゃ♪ アコさん\(^▽^)/


DSCF0197_20120704110540.jpg
何とかココで凌いでるわにゃ・・・



DSCF0200_20120704110539.jpg 横のトイレが邪魔よ・・・
(^▽^;) そうだよね・・・そのトイレ、ほとんど使われてないし・・・そろそろ片づけようか?


DSCF0201_20120704111039.jpg この狭さがイイのよ♪
そうなのよね~・・・広くしたらしたで使わなくなるんじゃない?・・・???

DSCF0202_20120704111239.jpg かもね~・・・じゃあ掃除はマメに!
(^▽^;) 分かったわよ・・・臭いが出やすいんだよね・・・そのトイレ(^▽^;)


DSCF0203_20120704111536.jpg
トイレの傍で寝たくないわ~・・・


DSCF0204_20120704111536.jpg
臭いじゃない?!!!イヤなのよにゃ~(笑)


DSCF0205_20120704111535.jpg
私は綺麗好きなの・・・美しい猫だもの♪

(^▽^;)全然信用しませんその言葉! ウン●まみれで逃げ回ってトイレに籠城が常のサジさん!


DSCF0206_20120704111535.jpg
あんたが追いかけて来なきゃ、綺麗な私なのよ・・・(; ̄Д ̄)


DSCF0207_20120704111534.jpg
ハイポーズ♪ 綺麗に撮ってにゃ♪



さて・・・縦筋が一ヶ所の画像ですが・・・修理に出すべき?・・・買い換えるべき?

迷うな~・・・買って4年目だっけ(^▽^;) 

と・・・傍らの新聞チラシにビックカメラオープンの文字が

あ~・・・盛大に迷うわ~(((笑)))



DSCF0208_20120704112501.jpg   DSCF0209_20120704112501.jpg
夏仕様・・・フレちゃんはしっかり利用してまっす♪


Comment:0  Trackback:0
back-to-top