2012
08.28

暑くて体力減退・・・

Category: 未分類
なので・・・朝のウォーキングの距離を短くして・・・夕方にもお散歩を・・・ですが

藪蚊の一斉攻撃に・・・逃げ惑っておりんす(; ̄Д ̄)

朝に比べて 夕方は身支度が簡単!!!で喜んでいたのに・・・悲劇だわ(((笑)))


では♪ 撮り溜め画像行ってみよう\(^▽^)/

DSCF0248_20120828100429.jpg こんな感じで座ってる・・・
アコさんですが、毛刈り姿で座ってると・・・

DSCF0249_20120828100428.jpg 日本酒の徳利っぽくないですか?
ファルさんの場合はコケシっぽかったのですが・・・アコさん太いし・・・(笑)



そんなアコさんとメイの いつもの関係・・・
DSCF0254_20120828100838.jpg
アコさんの棲みかにメイが入ってしまって・・・アコさんお怒りでっすにゃ(^▽^;)

スローモーションのように・・・ゆっくりとメイが退散してますが、目は友好的ではありません(笑)

アコさんも負けていません!
DSCF0255_20120828100837.jpg

メイ君 無事 関所を通過\(^▽^)/
DSCF0256_20120828100837.jpg

たとえば・・・↑の状況で人間が監視していない場合・・・メイもアコも一斉に飛びつきまっす(怒)


今、両名に理解してほしい・・・は

≪君子危うきに近寄らず≫ だったり ≪触らぬ神に祟りなし≫だったりですにゃ(^▽^;)




さて・・・この方のUPを♪
DSCF0250.jpg

DSCF0251_20120828101806.jpg

DSCF0253_20120828101806.jpg

昨日は 毛刈りから一ヶ月以上経ちました事ですし・・・そろそろ爪切りを・・・

だったのですが、サジさん捕まらず・・・ファルさんとアコさんから爪切りを致しました

かれこれ40分以上追い回したのですが・・・彼女は≪絶対捕まらないわ!≫と意を決していまして

さすがに飼い主が諦めて・・・脱衣所からイスやトリミング道具を片づけて・・・

ほよ~? と、サジさん発見! しかも袋小路に潜んでるではないか・・・(≧m≦)やった!イケる!

ゆっくり 脱衣所に戻り・・・洗濯ネットを後ろ手に・・・ユルユル近付き キャッチ♪

無事♪ 爪切りを終了致しますた~~~~~\(^▽^)/ 





こちらは マッタリ~ファルさん♪
DSCF0257_20120828102907.jpg  DSCF0258.jpg

DSCF0259.jpg

DSCF0260_20120828102906.jpg  DSCF0261_20120828102905.jpg
耳がイカなので・・・彼女的にはお怒りかと・・・(^▽^;)

DSCF0262_20120828102905.jpg しかし、この足 触りたい♪



昨日の夜のアコさん♪
DSCF0264_20120828103455.jpg

DSCF0265.jpg

DSCF0266_20120828103454.jpg

向こうにはサジ♪

DSCF0267_20120828103454.jpg

DSCF0268_20120828103454.jpg
アコさんとサジさんは好みが似てますにゃ(≧m≦)ぷっ!





今朝のアコさん♪

DSCF0270_20120828103904.jpg DSCF0272_20120828103904.jpg
お腹周りが・・・太鼓腹の見本のようですにゃ(^▽^;) 太っちゃダメよ!

朝食後の一時・・・
DSCF0273_20120828104315.jpg

DSCF0274_20120828104315.jpg

DSCF0275_20120828104314.jpg

DSCF0276.jpg
絶好調ですね♪ メイがケージに入ってると(((笑)))




さて・・・

パグ子ちゃん画像が届きました \(^▽^)/

DSC_0306.jpg

暑いですね 

なかなか散歩に行かれず、人に会えないので、パグ子はやや不満げです
 Byまるさん


パグ子ちゃん♪ 思いっきり御不満な御様子(^▽^;)

ゾウさんのジョウロを噛みつきながら・・・

≪散歩はどーした? 散歩は―――!!!≫って言いそうですね(((笑)))



我が家のベランダから・・・
DSCF0246_20120828105407.jpg
ありゃ綺麗だわ・・・あそこで雨が降ってるのね!で、その向こうに太陽が・・・

だったのですが・・・カメラの設定をモタモタ・・・ありゃ?!太陽が沈んだわ(笑)

どーもカメラが扱いにくいわ・・・結局オート設定でした(^▽^;)


DSCF0263_20120828105831.jpg






Comment:2  Trackback:0
2012
08.21

お盆が過ぎると残暑・・・

Category: 未分類
今年の夏は去年に比べて・・・どうでしょうにゃ~ぁ?

お盆前から涼しい日があったり・・・で、

盆過ぎの今時期でも朝夕は風が出てて涼しさを感じてませんか?

残暑的な気温ですにゃ~~~と、← でも暑いけどねー(^▽^;)


パグが居なくて・・・6ヶ月・・・そろそろ禁断症状が・・・(^▽^;)

散歩で遠くにパグを見つけると、ストーカーの様に追いかけて眺めてますワン

あっちこっちのサイトで子パグを見るのですが・・・めぐり会いませんね~~~

その内・・・きっと・・・と期待して・・・と―ぶん猫!ですかね~


先日友人が ≪今年、行く? 味の素スタジアムを申し込んでるんだけど・・・≫ と

もちろん!行きますよ♪ 久々の大騒ぎ 致しませう\(^▽^)/ ですよ♪

さて・・・↑ 何に行くのでしょう? (((笑)))

って言うか・・・先ず当たらないとね!チケット♪



では・・・かわり映えのしない我が家ですが・・・行ってみよう\(^▽^)/

午後2時~3時頃・・・彼女の小腹が空いて来たころ・・・
DSCF0207_20120821104643.jpg

コソッと小皿に少量のウェットを・・・お薬を混ぜてお出ししてまっす

DSCF0209_20120821104642.jpg 何かしら?出て来たわ

DSCF0210_20120821104642.jpg 無視しましょう・・・

気が向くまで待って・・・食べ終わるまでに小一時間・・・

他の猫さん達に気付かれない様に・・・このタイミングで出すのがベスト♪

しかし・・・このタイミングで出しても、時として食べないで残る時が・・・(; ̄Д ̄)

サジさんの投薬は、我が家で一番難しい行事となっておりんす(≧ヘ≦) ムゥ




DSCF0211_20120821105741.jpg DSCF0212_20120821105740.jpg
マルガリータから一ヶ月が過ぎて・・・顔が毛深い短毛猫♪ 


我が家の問題児はここに来て更に気難しく・・・爪切りすら難しい状態になってます・・・
DSCF0217_20120821110004.jpg

前足の爪に巻き爪を発見! 切ろうとすると・・・シャー

慌てて手を離して逃げました 私が・・・(^▽^;)

で・・・再度挑戦・・・爪に爪切りを当てて・・・フ シャー と同時にバチンッ!

一目散に両手を離して逃げましたにゃ・・・もちろん私が(^▽^;)

DSCF0219_20120821110004.jpg





足を上げて毛繕い・・・が面白くてカメラを向けたのですが・・・
DSCF0220_20120821111128.jpg
気付かれてしまいました・・・


DSCF0222_20120821111127.jpg

この方も、顔が毛深い短毛猫状態ですにゃ(((笑)))

DSCF0225_20120821111127.jpg





まったり寛いでいる所を・・・
DSCF0226_20120821111431.jpg

DSCF0229_20120821111430.jpg
と思ったのですが・・・気付かれて、この顔・・・




ファルさんだけはカメラを向けても・・・リラックス\(^▽^)/
DSCF0231_20120821111656.jpg

DSCF0236_20120821111655.jpg

DSCF0237_20120821111655.jpg
UPに耐える可愛さかと・・・← 客観的な意見です!




とても険悪な仲のアコとメイ・・・
DSCF0242_20120821112030.jpg お互いの存在に・・・

DSCF0243_20120821112030.jpg
まったく気付いていません!!!

あれ~?まぁ(笑)
DSCF0244_20120821112029.jpg
アコさんの富士山顔が・・・

DSCF0245_20120821112029.jpg
富士山に雲がかかってる・・・? (((笑)))

アコさん最近はココで昼寝状態ですにゃ・・・
DSCF0239_20120821112030.jpg
飼い主は横に座りたいと思うのですが・・・彼女が嫌がるので・・・遠慮してます(; ̄Д ̄)



Comment:4  Trackback:0
2012
08.12

まったり~・・・寝てばっか(^▽^;)

Category: 未分類
お猫さま・・・寝てばっかですにゃ(^▽^;)

画像も・・・とーぜん寝てる姿ばかりな我が家でっす。

DSCF0184_20120812111100.jpg

DSCF0185_20120812111100.jpg
太っちゃダメよ! な御二人さん(^▽^;)


DSCF0199_20120812111059.jpg

DSCF0200_20120812111059.jpg
ファルさんは・・・ちょっと細目ですが、丁度イイ♪ 体格らしい\(^▽^)/



DSCF0187_20120812111355.jpg
目を拭きたいな~・・・と思ってると、以心伝心らしく

構えて逃げを打とうとするファルですが・・・いやいやながら、ちゃんと拭かせてくれるにゃ♪


アコさんも・・・逃げてはみるものの・・・あっさり拭かせてくれちゃう\(^▽^)/
DSCF0188_20120812111652.jpg


・・・が・・・この方は 相変わらず(; ̄Д ̄) 逃げまくる・・・
DSCF0189_20120812111949.jpg 冗談じゃないわよ!

DSCF0190_20120812111948.jpg 私に触らないでよ!

DSCF0191_20120812111948.jpg 私を誰だと思ってるの!!!
サジさんだと思ってまっす(^▽^;)

DSCF0192_20120812111947.jpg 絶対に逃げ切って見せるわ!!!
決意が固そうだわね~・・・

DSCF0193_20120812111947.jpg 私は 美しいと評判なのよ~
あ~・・・その姿で・・・ですか~? (≧m≦)ぷっ!




ダンゴさんが亡くなって以来、彼の居たケージの中に花を飾る事が多くなった我が家

それでも、最近はエアコンの除湿や冷房で痛みが早く・・・花を控えていましたが・・・

お盆も直ぐソコだし・・・久々に買おう\(^▽^)/ ですよ♪

DSCF0201_20120812112744.jpg

DSCF0202_20120812112744.jpg

DSCF0204_20120812112743.jpg
お隣が花屋さんなので・・・しかも、ディスカウントなお値段のお花屋さん♪

バラの花 50本で1500円でした\(^▽^)/

だんちゃん!喜んでくれるかな~(^▽^;) 

以前、だんごさん画像を載せて頂いた雑誌社の方からメールを頂きました♪

≪かわいい だんごちゃんを次回企画のモデルに・・・≫ と

亡くなった事を伝える・・・飼い主は本当に辛いのだよ・・・

お盆だし・・・せめて気配だけでも・・・と、求めたいワン(^▽^;)








今日でオリンピックは終了だっけ?

では・・・パグ子ちゃんで行ってみよう\(^▽^)/
gogai20120810.jpg




Comment:4  Trackback:0
2012
08.05

風が吹いてる・・・が窓を開けられない(^▽^;)

Category: 未分類
8階の住民な我が家・・・窓の外は風が心地よさそうに走ってますにゃ

しか~し!!! 窓を開けると埃と排気ガスと虫が入って来ま~す(^▽^;)

ほぼ 一日中窓を閉めてエアコン全開で過ごしてまっす・・・

朝の散歩はしているものの・・・それなりに体調不良ですわん


たとえば・・・朝、目が覚めて・・・さて、起きようか?と寝返りを・・・

グル~ンと天井が回り出す・・・

ありゃ!ヤバイ・・・と、ゆるゆる起きてフラフラ~っと猫ご飯を用意しつつ・・・

その内 フラフラが収まって・・・イザ散歩!!!な わけだよ(^▽^;)

酷くならない内に・・・まったり過ごして乗り切ろう\(^▽^)/







さて、このブログ・・・ただ今パグが不足してますが・・・

臨時で助っパグが居るんですよ~(((笑)))

DSC_0246.jpg
まるさん家のパグ子ちゃん♪ かわいいでしょう!!!!!♪


暑いですね

エアコンは全く休まずフル稼働してくれています

ねこちゃん達の画像、見ました~ サマーカットのお姿…・

お怒りモードのファルさんが微笑ましいですね。笑ったら引っかかれそうですが…

さて、私事なのですが、パグ子がフジテレビの今日のワンコというコーナーに出ます。

獣医さんが大好きで、ウキャウキャじゃれるところを撮るのが目的でしたが、

撮影はカメラマンが容赦なく、何度も取り直しをしたので、

実際に動物病院に着いたころにはバテてしまったパグ子でした…

放送は8月7日です。

恐らく夜勤明けで汗だくの私も写っているかもしれませんが、

よろしかったら見て下さい
 Byまるさん


朝の番組ですよね~♪ 今日のワンコと言うコーナーがあるんですにゃ~

ぜーったい見ますワン♪ 録画も・・・と思っていたら、フジTVのHPで

今日のわんこ動画がUPされてました\(^▽^)/

でも・・・きっと・・・録画もする・・・かも(^▽^;)なアタクシでっす♪




では我が家のにゃんズ

DSCF0155_20120805105520.jpg
珍しく、この2にゃんが同じベットに♪


DSCF0158_20120805105519.jpg
サジさんはケージの上より床の上がお気に入りらしい・・・


DSCF0161_20120805105519.jpg
さっきまで一緒に寝てたのに・・・やっぱ仲良しではないのよね~・・・(^▽^;)





DSCF0165_20120805110051.jpg またカメラよ・・・

DSCF0166_20120805110050.jpg 飽きないわね~・・・

DSCF0167_20120805110050.jpg それより、アイツは?どこ?

DSCF0168_20120805110049.jpg 大丈夫!居ないわよ!

DSCF0169_20120805110049.jpg ちゃんと見てる?

DSCF0170_20120805110048.jpg 見てるわよ!居ないわ

DSCF0171_20120805110646.jpg 男はアタシに任せて!

DSCF0172_20120805110646.jpg 当てにならない女だわ・・・

アコさん!大丈夫よ\(^▽^)/ メイ君はケージの中よ~~~♪






こちらは・・・まったりサジの画像♪
DSCF0173_20120805111220.jpg

DSCF0174_20120805111219.jpg
カメラに気付いて・・・↑ この顔(^▽^;)





DSCF0162_20120805111617.jpg
アコさん!・・・メイ君はケージの中ですってばー・・・警戒を解いて下さいにゃ(^▽^;)





みんなが遊んでいるので・・・便乗してみました(^▽^;)

gogai20120805.jpg

パナソニック オリンピックスペシャルサイトで作れまっす

Comment:8  Trackback:0
back-to-top