2012
10.29

結構忙しい毎日だったりする・・・(^▽^;)

Category: 未分類
おひさ~・・・な、更新ですが(^▽^;)

パグが居なくても・・・それなりに忙しくて・・・な毎日なのですよ(((笑)))


さて・・・その忙しさ・・・アコさんが起こしていましたにゃ(; ̄Д ̄)


急に冷え込んだり・・・日中は暖かったり・・・で、アコさん頻尿!膀胱炎再発!ヤバイ!!!

な(^▽^;) 状態で、病院に駆け込んで 注射を打ちまくってました(^▽^;)

ファルやサジと違って・・・アコさん一度ダウンすると上がりが遅いって言うか・・・治らない!

しかも、今回 朝からトイレの回数が多く、下痢っぽかったので

単に≪お腹をこわした≫と思った飼い主

午前中の診療時間に間に合わず・・・夕方の診療時間まで、アコさんトイレに通いっぱなし(泣)

やっと、午後4時の診療時間に駈けつけるも・・・先生留守で6時からの診療に変更に・・・

一度帰宅して・・・6時に行くも・・・またまた先生留守!!!

ダメだ――――!!!他に行こう! と、またまた帰宅して・・・どこに行こうか?と検討

7時になって・・・もう一度病院に電話してみようか? で電話・・・居たよ先生!!!

≪ごめんなさいね~~~~~~~!!!6時には帰宅出来ると思ってたのに―――――≫

と、盛大にお詫びして頂きますた(^▽^;)・・・が、アコさんには災難な話だわ(怒)


で・・・注射して帰宅・・・翌日も症状が引かないので またまた注射!!!

その後、飲み薬でやっと落ち着きますた\(^▽^)/

あ~~~~ヤバかった―――――(; ̄Д ̄)


では・・・病んでる最中のアコさん!
DSCF0475.jpg DSCF0474.jpg

ここは・・・

DSCF0472.jpg ココよ(^▽^;)

DSCF0471.jpg ココなのよ!!!

コードが集中してるテレビ裏! どーしてココなのか? まったく分らん!!!

ですが・・・落ち着いてお休み出来るらしく・・・サクサク回復いたしました\(^▽^)/


アコさんに気を取られている中・・・
DSCF0467.jpg
夫さんがサジの目に注目してますた(^▽^;)

DSCF0468.jpg
何か変でない? サジさんの目!・・・と 夫さんが・・・


DSCF0469.jpg

DSCF0470.jpg
あ~~~これは・・・寝ぼけてるだけですよ! 

ですが・・・ちょっと注意してみましょう


DSCF0476.jpg DSCF0477.jpg
翌日の朝・・・バッチリ開いてますにゃ♪ 大丈夫!!!ですね\(^▽^)/


季節の変わり目・・・ファルさんは絶好調でっす♪
DSCF0478.jpg DSCF0481.jpg
メイに付け狙われて・・・逃げまくってますが・・・最近は逃げ方を熟知した様で・・・

襲われる回数も減ってます(^▽^;)


DSCF0482.jpg DSCF0483.jpg
カメラにも慣れて・・・UPがカワイイ♪ファル~~~~


DSCF0484.jpg
シツコイよ!(怒)

ハイ~~~~m(._.)m




床でまったり ゴロつくサジさん♪ 
DSCF0485.jpg

DSCF0486.jpg
こんなにカワイイのに・・・触れない 我が家猫 NO,1 です


DSCF0493.jpg DSCF0494.jpg
人間の存在をまったく無視している時の 彼女の瞳はやさしいぃ~♪



DSCF0495.jpg

DSCF0496.jpg



DSCF0502.jpg カメラには気付いたにゃ(^▽^;)


DSCF0497.jpg

DSCF0498.jpg

DSCF0499.jpg


DSCF0503.jpg








パグ子ちゃん画像が届いてまっす\(^▽^)/

DSC_0705.jpg

満腹になり、また、散歩で好きな先生にも会えて、満足して物思いにふけるパグ子です

大根や白菜は生で大丈夫ですか?加熱しないとやっぱりダメですかね…。

きゅうりやキャベツは良く食べます
 by まるさん♪


生でも食べられますよ~~~\(^▽^)/ オヤツ程度は問題ないでっす♪

物思いにふけるパグ子ちゃんって・・・カワイイわ~♪ 

そろそろ冬支度ですね~♪

我が家も・・・アコさんの膀胱炎のお陰で・・・夜間ストーブ全開でっす(^▽^;)


今年は・・・ブーツが欲しい! なアタクシでっす。。。。。。

お高いのね~・・・ムートンさんって―――(; ̄Д ̄)足踏みちう・・・

Comment:6  Trackback:0
2012
10.18

寒くなるわ、雨はふるわ・・・(; ̄Д ̄)

Category: 未分類
室温 20度前後の今日この頃ですが・・・

冬の苦手なアタクシは・・・もう寒さを感じて、足が冷えるわ、寒いわ、暖房どーしよう?

な、毎日ですにゃ(^▽^;)



さて・・・更新もサボり気味だし・・・毎日何してるのさ!? ですが・・・

行って来ました 味スタに\(^▽^)/

イイ御年なアタクシですが・・・思いっきり叫んでまいりましたともさ♪

一緒に行った友人は・・・

≪東京はココが最後だから!!!≫ と、雨でもテンション高くて

しかも、彼女・・・ドームに2回♪ 今日で3回目な おばさんだったわけよ(; ̄Д ̄)

今回は息子さんも御一緒で・・・そろそろ親子3代で行けるんじゃなかろうか?(笑)



で、その前後の毎日の中で・・・ちょっと気になる子パグちゃん♪めっけ\(^▽^)/

買う気はあるが・・・まだ決められるほど成長していない(; ̄Д ̄)

御両親パグはとっても好みな顔と体格・・・

メールでアレコレやり取りさせて頂いてますが・・・

せめて、目が開いて4本足で立つ事が出来るくらいじゃないと決めかねるわにゃ~・・・


≪両親パグのようになる≫と言うブリーダーさんもいれば・・・

≪顔形は 普通・・・爺さんに似るんだよ≫と言うブリーダーさんも居る・・・

で、実際 あっちこっちのサイトで、生れた子パグと親パグを載せてる画像を見ても

似てたり・・・全然似てなかったり・・・ですにぇ~(^▽^;)




では・・・メイ君が主役の我が家\(^▽^)/ 行ってみよう♪

ソファーの上で・・・DSCF0442.jpg

ゴロゴロ~ン スリスリ~DSCF0443.jpg

ゴロゴロ~ン スリ~~~~DSCF0445.jpg

ほみゃ~・・・・・・・・・・・DSCF0446.jpg

DSCF0447.jpg ナニ見てんの?

(^▽^;) いや、あんたが面白くてさ・・・(^▽^;)

この方も・・・きっと DSCF00449.jpg メイ様



見られていると分って・・・しばし休憩・・・思案中・・・
DSCF0450.jpg  DSCF0451.jpg


寝たふりしよう DSCF0453.jpg

・・・ゲッ!まだ見てるし・・・DSCF0455.jpg

あ~ もうイイや~ DSCF0456.jpg このままでー!



メイは小一時間ほどココでお休みに・・・・


その後・・・・・・・・・・・・・・


サジさんがココに・・・DSCF0458.jpg

メイ様の匂いが・・・~♪ DSCF0459.jpg

ココかしら・・・いい匂い~♪ DSCF0460.jpg


DSCF0463.jpg
(^▽^;)サジさん・・・その辺、メイのお尻が・・・の場所よ(((笑)))




ではでは・・・(^▽^;) ただ今のアコさん

DSCF0464.jpg


DSCF0465.jpg



そして・・・サジさんはただ今
DSCF0466.jpg
フミフミ中ですにゃ♪




DSCF0457.jpg


Comment:2  Trackback:0
2012
10.09

寒い・・・(^▽^;)

Category: 未分類
朝夕の寒さが身に沁みる・・・イキナリ冬が来たみたい・・・な気温ですにゃ~

先週は眼精疲労を何とかしようと、メガネ屋さんに駆け込みました♪←眼科ではなく?

そうなんですよ! 眼科に行くべきか?メガネ屋に行くべきか? 迷った末

行ったのはメガネ屋さん(^▽^;)

先々週にムジさんで手元用メガネを作ったばっかなので・・・眼科が正解だろう!とは思いつつ・・・

眼科に行っても眼精疲労って・・・メガネの処方箋が出るだけだし・・・ね~(^▽^;)


で、またメガネを?・・・なんですが、今回は手元ではなく4メートル先のテレビ用メガネ!





メガネ店で・・・検眼・・・

≪お客様は遠視ですね~・・・≫ と・・・

ほへ?・・・遠視ですか? 老眼では無くて?

≪手元がボケる事を老眼! 元々、視力の良い方の中距離がボケてしまう事を遠視! と言います≫

なーんか無理のある説明ですにゃ~(^▽^;)

サクッと 老眼の範囲が広がった! って言えばイイのに(^▽^;) ←傷つくけど・・・



って事で、最近TVが見難くなっていたので・・・眼精疲労の原因かと・・・

老化に逆らわず・・・メガネを掛けよう♪ ですよ(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

仕事をしていた時から・・・辞めた今まで、ここ10年でメガネは6個

で、今回 常用メガネを・・・7個目(; ̄Д ̄)

最初の4個はお高いメガネ、後半2個は比較的お安いタイプ・・・

で――――! 今回は・・・目が飛び出るほどお高いメガネになりました((((泣))))

常に掛けてなきゃダメって事で・・・

裸眼と同じ様にストレスなく・・・ついでに眼精疲労を軽減・・・

さらにUVで最後はレンズ全体の歪みが無い! で、宜しく! と言ったら

お値段が・・・泣きそう・・・(; ̄Д ̄)







では!我が家のお猫様・・・今日は黒い子抜きですにゃ(^▽^;)


DSCF0424.jpg
アコさんの定位置です! 沈み具合も・・・アコさん(^▽^;) 重いわ~


昨日は久々に爪切りを・・・ついでにブラシもかけましたが・・・毛玉が無いので♪\(^▽^)/


捕獲に逃げ回ったサジですが・・・夜にはリラックスでこんな姿を見せてくれますた♪
DSCF0425.jpg


DSCF0426.jpg
ちょっと遠くからズームで撮ってますが・・・この画像・・・一眼が欲しいよね~


アコさん越しにカメラを操作してたら・・・アコさんからクレームが・・・
DSCF0429.jpg
静かにして下さい!寝てるんだから・・・(≧ヘ≦) ムゥ

すみません・・・m(._.)m



でも 更にUPで・・・(^▽^;)
DSCF0431.jpg

DSCF0432.jpg






今朝のファルさん♪

DSCF0434.jpg

DSCF0435.jpg

DSCF0436.jpg

DSCF0437.jpg



アコさん♪

DSCF0439.jpg


サジさん♪

DSCF0440.jpg



で・・・机の上(^▽^;)

DSCF0441.jpg 全て手元用
現在の35㎝ 50㎝ 1m 4m・・・などなど・・・ここ10年、老化の足跡・・・(^▽^;)

Comment:6  Trackback:0
back-to-top