2012
11.29

太っちゃいるが、ご飯が足りてない?

Category: 未分類
よもぎさん・・・ブリーダーさんの所では≪こんな量です≫ と、

取り分けて一回分を袋に入れてもらったのを帰宅後アタクシが計量・・・

15g・・・そうか!そうか! 

こんなもんか!!! で、昨日まで来たのですが・・・ちょっと少なくない?

と思って、どうせ買わなくっちゃだしね~・・・一日分って?

と・・・足りないじゃん(; ̄Д ̄) 全然!少ない!!!

増やそう\(^▽^)/ 太れよ♪ よもぎさん♪ 今は食い放題だよ(≧m≦)ぷっ!

ちなみに・・・ただ今1300g突破の体重!

一日量は60g~90gぐらいが正しい給仕量

パグの場合、よく言われる大雑把なたとえとして・・・

頭の大きさが一日量 ←ドライフード



DSCF0766.jpg



DSCF0780.jpg



DSCF0771.jpg

この腹なのに・・・食わせ過ぎでは?・・・と・・・

仔パグの場合・・・下痢を起こさない一歩手前まで、ガンガン食べさせます。

この時期に、骨格が出来上がるのですよ\(^▽^)/

だ~か~ら~・・・ペットショップで生体販売! には向かない犬種なんですよ~(^▽^;)

ブリーダーさんの所では、3頭の子パグに対して適当に作った ふやかしフードを

大皿でドーンと与えていたと思われまっす! ←食いたいだけ食ってた♪って感じかな(笑)





仔パグ入ると話題は仔パグ一色!(^▽^;)

ごめんよ~・・・パグ子ちゃんm(._.)m

仔パグ時代が懐かしいね~♪ image.jpeg

子パグちゃん、可愛いですね~ 名前も可愛い~

やっぱりパグちゃんは和風な名前が似合いますね

スクスクと元気に育つといいですね

そういえば、パグ子も初めて我が家に来た時に

すぐウンしたのを思い出しました
 Byまるさん

犬も猫もそうですが、初めての所に来て 直ぐに≪トイレ≫ は、

とーってもリラックスしてるって事らしいですよ\(^▽^)/







朝・夕の冷え込みが・・・キビシイ~~~~ですが

お天気が良いとこんな画像も撮れちゃいます♪ 朝7時前頃です\(^▽^)/

DSCF0716.jpg











パグに始まり パグに終わる・・・猫はどーした?! (((笑)))

Comment:2  Trackback:0
2012
11.27

♪元気に育てよ!

Category: 未分類

よもぎ♪

可愛さに・・・DSCF0712.jpg

拍車がかかってきました♪ DSCF0721.jpg


本日多忙に付き・・・以上!

(^▽^;) まるさんから パグ子ちゃん画像が届いてまっす♪ 次回更新でUPよん\(^▽^)/
Comment:6  Trackback:0
2012
11.25

仔パグの到着♪ よもぎ(蓬)ヨモギ\(^▽^)/

Category: 未分類
昨日は夕方の地震で電車が止まり・・・羽田から品川までが長かった~~~~(; ̄Д ̄)


で、この方 DSCF0636.jpg

DSCF0631.jpg

ちょっと耳が小さめな方なので・・・ローズにならない様に!って事で

ブリーダーさんがバンドエイドで耳にテーピングして到着でっす♪

パパもママも・・・完璧なボタン耳ですから、

ちょっと癖取りをすればキレイなボタンになると思いますワン! との事でした♪

・・・が、このテープ・・・もう落ちかけてるワン(^▽^;)

明日にでも、張り直そう\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/





昨日は長旅にもかかわらず・・・

到着後、ケージの中を走り回って・・・突然、電池が切れた様に爆睡!!!

一時間くらいで また ケージ内をウロウロ~・・・たっぷりのウン●を出して就寝


今朝は、6時過ぎに起床←この子だけがお寝坊さん(^▽^;)

ご飯を食べて、またまた たっぷりウン●を出して・・・お休み体制に♪




ところで・・・↓ (^▽^;)

DSCF0638.jpg 誰?こいつ・・・

DSCF0644.jpg
新入りだわ・・・猫? じゃない!!! 誰?

サジさんは興味を示しませんですた・・・(; ̄Д ̄) 男じゃないし・・・ねっ!(((笑)))


DSCF0648.jpg

DSCF0652.jpg

まだまだベビーカラーです!

色が抜けてキレイなアプリコットになるには時間がかかりますね~\(^▽^)/



よもぎ!です♪ ヨ・ロ・シ・ク \(^▽^)/


Comment:8  Trackback:0
2012
11.24

行って来ました猫の集会♪

Category: 未分類
昨日は雨の中、新橋で楽しく♪美味しく猫談義して来ましたにゃ~\(^▽^)/

我が家の長毛猫さん3頭の 親族系里親会≪花のペルシャッ子会≫の集まりです♪

去年お会いした方には≪久しぶり~≫だし・・・

今年初めてお会いする方には≪初めまして♪やっと会えましたにゃ!≫ですし

一年に一度ですが、溜まった猫談義も花が咲きまくって♪ 楽しく過ごした一時でした

お土産も頂いて♪ 早速フレちゃんが・・・(^▽^;) だったのですが

即、仕舞い込んだ飼い主!!!

黒い子達は容赦なく破壊しそうで・・・先ず、ペルッ子に試さねば♪ \(^▽^)/




さて・・・我が家♪ 今日はパグッ子が到着予定♪

ただ今、夫さんが岡山に向けて飛行機の中\(^▽^)/

羽田到着予定は 午後6時頃です♪ もちろんアタクシ、羽田まで行きますにゃ(^▽^;)

夫さんを出迎えに・・・ではなく、仔パグちゃんをお迎えに\(^▽^)/







我が家のリビングでは・・・やっと落ち着いた様子のアコさん♪

DSCF0583.jpg
ケージの向こう側に布を張って寒さ避け・・・ですが、どうも隣の猫トイレが邪魔ですにゃ

DSCF0584.jpg
もう少し、快適な空間にして下さい・・・マダムなのよアタシ!



って事で・・・DSCF0598.jpg こんな感じに♪






しかし・・・
DSCF0585.jpg

DSCF0589.jpg

DSCF0588.jpg
彼女の一番気に行った場所は ココ↑ だったりします。。。



では、なぜ? ケージの中を快適な空間にしなければいけなかったのか・・・?


最近、こんな感じだから・・・
DSCF0599.jpg
ココに↑ アコさんも入りたい!!!が 彼女の本音なのですが・・・

DSCF0600.jpg
アコさんは男嫌い!!!!!! メイ君じゃなくても 黒い男は大っきらい!


時々、ケージから出てリビングをメイが徘徊します・・・

そうなると、アコさんはケージの上に避難・・・が、しかし ソコにフレが居る(; ̄Д ̄)

アコさんパニック状態でケージ下の空間に逃げ込むのですが・・・ちょっと狭い←最近気付いた(^▽^;)

で・・・出たり入ったりしてると、メイに狙われて・・・大騒ぎ

元々、置いてあったトイレは 空トイレでしたので←捕獲用に追い込む・・・に使ってますた(笑)

ソコを快適空間に\(^▽^)/ 飼い主は努力を惜しみませんにゃ←犬・猫限定(((笑)))



DSCF0593.jpg

DSCF0590.jpg

DSCF0594.jpg

花のペルシャッ子会♪ 幹事さん お疲れ様でした\(^▽^)/

楽しい一時をありがと――――♪

そして、次回の幹事さん!!!頑張ってにゃ\(^▽^)/




では・・・次回更新は もちろん パグ!!!!!ですワン

Comment:2  Trackback:0
2012
11.19

アコさん・・・また頻尿(^▽^;)

Category: 未分類
どうもアコさんの調子が上がらない・・・(^▽^;)

最近は気の強さに拍車がかかって、フレちゃんとも仲がヨロシクない!!!

室温調整はバッチリのはずが・・・アコさん膀胱炎の再発とは・・・どーなってるの?!!!



どうもね~・・・フレちゃんと威嚇し合った後に逃げ込む所が冷えてる場所? かも・・・

って事で・・・ただ今、リビングの各所を点検中(^▽^;)

取り合えず、アコさんが籠城するケージが腰窓側なので

隙間風が入らない様に、、、と頑張って段ボールと布で囲いを作ったりしてまっす♪



ただ今のアコさん(^▽^;)
DSCF0580.jpg
なぜか ココに寝そべってますが、ココってエアコンの吹き出しが当たる場所


DSCF0582.jpg
私をほっといて下さい・・・病んでるんだから!


DSCF0581.jpg
シツコクしないでよ! 今、闘病中なの!!!



(^▽^;) ハイハイ! ほっときまっす!

昨日、一昨日と注射に通って・・・お薬も飲んでます

頻尿も落ち着き、少しだけ調子が上がっているように思いますが・・・

アコさんの場合・・・油断するとまた落ちる! ですから、目を離さない様に監視ですにゃ(笑)








今日は寒くイマイチ気分がヨロシクない! ですが・・・

昨日のお天気は良かったですね~\(^▽^)/


日向ぼっこしつつ・・・ココに♪ はフレちゃん♪
DSCF0574.jpg


最近 高い所がお気に入りになったファルさん♪
DSCF0576.jpg

高い所・・・暖かいですからね~♪


メイ君は・・・時々リビングでフリーなのですが・・・
DSCF0573.jpg
ほとんど寝てます。。。この方、きっとどこかを病んでると思うのですが・・・病院は無理!

飼い主も 腹をくくってまっす♪


頻尿中ですが・・・日中はちょっとマシな状態♪
DSCF0575.jpg
夕方になって・・・落ち始めたので病院へGO~(^▽^;)



サジさんも・・・高い所が大好きでっす♪
DSCF0578.jpg

DSCF0577.jpg



さて♪

今週末は花のペルシャッ子♪ 里親会ですにゃ\(^▽^)/

≪うちの子も同じ崩壊現場からレスキューされて来たのよ~≫

な方はいませんか? 仲介ボラさんが違っても同じペルッ子ですから

是非!ご連絡下さいにゃ~~~~~\(^▽^)/ ですよ♪






パグ子ちゃんの画像が届きました\(^▽^)/

おっ 気持ち良さそう♪__.jpg


ついにパグちゃん、決まったんですね

しかし、超可愛いですね

また子パグちゃんを飼いたくなります〜

元気に育ってくれるといいですね
 by まるさん♪


あっと言う間に過ぎて行くのですよ(^▽^;) 子パグ時代は・・・(((笑)))




FC2さん・・・画像UPし易くなりましたにゃ\(^▽^)/

ドラッグしちゃえば サクサク!になってイチイチ選択しなくてもイイのが楽です♪

パソ派にとってはいいけれど・・・タブレットだとやっぱ選択かなぁ~?


うふふ・・・夫さんが、欲しくて欲しくて・・・だったタブレット端末を購入♪

wiーFiで使うそうで、通信経費は今の所350円ぽっきり♪

家では無線ランがあるのでパソと同じランで使う事に

でも・・・きっと・・・家に置きっぱなしになりそうだから(((笑)))

アタクシの物になるのも時間の問題! かな~♪

で、買ったのは  ipad mini もちろん夫さんの小遣いから出費♪

Comment:4  Trackback:0
2012
11.12

パグちゃんを迎えます♪

Category: 未分類
長かった~・・・(^▽^;) パグ居ない我が家(^▽^;)

やっと 決まりました♪

では、その辺をタラタラと・・・\(^▽^)/


子犬をブリーダー産直で購入出来るサイトがあるんですよ♪って、今時は皆さん御存じだと(^▽^;)

そのサイトで・・・延々探していたのですが・・・この度、見つけたブリーダーさんは

母パグちゃんや父パグちゃんもキチンと画像を載せていましたので

パグブリーダーズ

≪見に行ってみよう♪≫と 計画を立て・・・一昨日の土曜日に行って来ました

場所は・・・岡山・倉敷よん(^▽^;)

いや~~~~~~~~~~~~~~~~ 疲れた(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

どーして空港って山の中だったり、海の上だったりするのかすら~

今回、岡山空港は山の中! 岡山駅までバスでした・・・

が、そのバスで・・・隣の親子が延々遺産相続だなんだと話しっぱなしで煩いのなんの~

岡山駅に着くまでの30分が地獄だったわ(泣)


そこから乗り替えて・・・ブリーダーさんの犬舎まで・・・

が、方向音痴なアタクシ・・・目の前の坂道を上がればソコが犬舎!だったにもかかわらず

絶対この道は違うだろう! と踏んで、迷いにさまよって30分・・・

地元の道行く親子連れが、≪私はこの辺詳しくないのですが、母なら・・・≫と、聞いて下さって

なんと、一緒に探して下さったのですよ♪

田舎って・・・いいわ~~~♪ 大らかで―――♪


無事、犬舎に辿り着き・・・見せて頂いた子パグちゃん♪

DSCF0565.jpg 生後35日♪

この可愛さ♪ しっかりした骨格だし、お母さん犬も可愛かった~♪

お父さん犬はドッグショーに出てて、居なかったけどね~(^▽^;)

もうね~・・・膝の上に乗せた瞬間、連れて帰りたい! と思ったくらい可愛かったですワン

今はまだ黒い刺し毛がイッパイで・・・色が分らないフォーンパグですが

育ち上がって行くに連れて・・・アプリコットフォーンの明るいパグちゃんになるそうでっす。





そして今日!お迎えの日取りが決まりました\(^▽^)/

うふふ♪ ペルシャッ子会の翌日でーっす♪

今回の岡山日帰りの旅でクタクタになったアタクシ・・・お迎えは無理なので

夫さんが行く事になりました(^▽^;)

あの方・・・一昨日

≪迎えは無理よ!死ぬわアタシがー!空輸して貰おうよ・・・

            ダメかな~、死んじゃったらどーしよう・・・寒くなって来たし・・・≫

とボヤいてたら ≪オラが行ってもイイよ・・・≫とつぶやいた♪

ヨッシャー♪ つけこもう♪と心でうそぶき・・・聞き流してお風呂へ・・・

上がるやいなや・・・

≪やっぱ空輸は可哀そうだよ・・・

     ブリーダーさん大阪まで車で輸送して大阪から空輸だって言ってたもん≫

そうなんですよ!ドッグショーの都合で大阪から空輸になっちゃうんでっす。。。

だ~か~ら~・・・やっぱ迎えに行こうよ! 君が――――♪ ねっ♪

って事で話が着きますた\(^▽^)/ \(^▽^)/♪

23日花のペルッ子会だし♪ 翌日は子パグが来ます♪

パパもママもチャンピオンDOG DSCF0566.jpg

子パグちゃんの前胎の兄妹もチャンピオンが出てまっす♪

アタクシ・・・チャンピオンDOGに拘るつもりはないのですが・・・

早い話が、よりスタンダードなパグ!を手に入れるメジャーだと思っています(笑)

でも・・・結果、ちょっと違うかも? な育ち上がりになったとしても・・・

愛情でカバーですから(((笑)))♪




犬舎 見学を決めたのは・・・パパのお顔が好みだった♪ と、ママのスタイルが良かった♪でっす

犬舎では、ただ今 アメリカンチャンピオンの子が生まれていました。まだ会えない状態ですが。。。

ブリーダーさんは、ちょっと迷ってるアタクシに・・・

≪ゆっくり考えて下さっていいんですよ~、長く共に生きるパグちゃんですから≫ と・・・

しかし、やはり今回の子パグちゃんに決めましたワン♪ 可愛いのよ~~~~♪会っちゃうとね♪

Comment:12  Trackback:1
2012
11.08

ぽかぽか陽気の日中ですね♪

Category: 未分類
朝と夜の気温の差が一段と広がってますね~(; ̄Д ̄)

寒さに弱いアタクシですが・・・ただ今、パグ不在なのでエアコンを節約いたしております。。。


今年は、まだ 遠赤ストーブのみ稼働でっす\(^▽^)/

にもかかわらず・・・先日届いた電気の使用量・・・去年と変わっていません(; ̄Д ̄)

なぜだ―――――?






・・・・・・毎度、寒くなるとエアコンばんばん使ってましたが・・・

去年は、遠赤ストーブは≪電気代がかかるから・・・≫と、この時期出してなかったような・・・

って言うか・・・去年も暖冬気味でこの時期 暖かかった~? !!!だよね(^▽^;)

って事は・・・電気代もまだまだこれからが本番! だわにゃ~~~



でも今年、この時期・・・パグが居たら・・・遠赤とエアコン、両方使ってるわ・・・きっと・・・

去年より寒いと感じるもん(^▽^;)・・・とくに朝が――――!!!



とは言え≪一番安上がりなのはエアコン!≫ と誰かが言っていたのを思い出すたわ(((笑)))

寒くなって来たら・・・エアコンにシフト替えしよう\(^▽^)/



更新・・・予定では 来週あたり・・・と思っていましたが

昨日、面白い画像が(≧m≦)ぷっ! ですよ♪



サジさん♪ いい気になって毛繕い♪
DSCF0544.jpg
実は ココには猫ベットがあったのですが(^▽^;) メイ君のケージに移動しました


ベットは無くなり・・・タダの棚となった3段ケージの3段目♪
DSCF0545.jpg
狙っていたわけじゃないんですが・・・

先日、プラティさんから≪黒目がちのサジさんは可愛い♪≫
DSCF0546.jpg みたいなコメントがあったので
調子に乗ってカメラを手に頑張りますた\(^▽^)/


結果・・・嫌われてしまってますが
DSCF0549.jpg
毎度の事ですから(^▽^;) メゲません♪



あまりにも棚状態なので・・・座布団を置いてみたら・・・

DSCF0552.jpg
メイ君乗ってしまいましたにゃ~(; ̄Д ̄)

メイ君・・・この位置に乗る前に・・・隣のファルさんをケージ越しに脅してましたよ(^▽^;)


DSCF0554.jpg
一応 メイにはお尻を向けてま~す。。。



メイ君・・・目付きが危ない!
DSCF0553.jpg
どこを見つつ・・・な、わけかすら~

って・・・実は アコさんを監視しつつ・・・のメイだったり・・・
DSCF0555.jpg
(^▽^;) アコさん、メイの位置に気付いていますが・・・絶対振り返りません!!!(笑)






夜も更けて・・・サジさんは・・・
DSCF0556.jpg
いつも この辺に夜食を置くのよ!あの人が!!!

消灯直前のサジさんは・・・いち早く夜食を平らげようと準備万端♪

だから 太るのよね~~~~~



DSCF05570.jpg メイを見習っちゃダメよ・・・



Comment:0  Trackback:0
2012
11.02

川に鴨♪

Category: 未分類
鍋のシーズンがやって来ました♪

おでんも美味しく頂ける寒い冬・・・秋はどーした?(; ̄Д ̄)

って、今 秋ですよね~(^▽^;)

あまりの寒さに 秋がとんでるんじゃないか? と思ってしまいますワン(((笑)))


毎日の朝散歩・・・川沿いを歩くのですが、池もあって・・・鍋の材料も居る・・・カモ?

夏はカルガモ一色だった御近所の川ですが・・・


DSCF0523.jpg
先月から飛来・・・のオナガカモさん ↑はオスですね♪

DSCF0524.jpg
仲良く カルガモさんと浮んでます。。。 左の2羽がカルガモさん♪


DSCF0534.jpg
池の方にも・・・オナガさんが・・・あれ? ゴミが・・・(^▽^;) 折角の白エプロンなのに(^▽^;)


池の奥でお休み中のカモさんですが・・・
DSCF0515.jpg


どうも分りにくいのですが・・・一番奥で緑色がチラッと見えるの方は マガモさん♪
DSCF0516.jpg
手前のハトっぽいのは・・・マガモさんのメスではないか?。。。と・・・


そんで~・・・分らないのが この子達!!!
DSCF0526.jpg

あんた・・・だれ?
DSCF0530.jpg
カモには違いないと思うのですが・・・一回り小さいサイズの方々

飛来してきたカモさんだと思われますが・・・種類がわからん(; ̄Д ̄)



今日の散歩で・・・ちょっと不思議な光景が・・・

カルガモは年中いるのですが、オナガやマガモは冬に飛来してくるカモさん! と言われてます。

夏場、カルガモの子育てで賑わっていた川です・・・

しかし、今日・・・

明らかにカルガモではなく オナガかマガモのメスと思われる鳥が中雛を連れて浮んでますた

どこで生んだのその子?・・・その大きさは夏に生んでないか?

9月初めぐらいに生れた雛鳥さん・・・その頃から飛来してたのかなぁ~・・・

毎日散歩してても見なかったのに・・・不思議だ―――???(^▽^;)





さて・・・我が家\(^▽^)/ ちょっとだけ画像行ってみよう\(^▽^)/

DSCF0504.jpg
遠赤ストーブの前に陣取って・・・更に手を温めているのは メイ君♪

DSCF0505.jpg
誰も来てくれるな! と、警戒してますが・・・

DSCF0506.jpg
来ちゃったよ!!!サジとフレ♪

DSCF0507.jpg

とーっても迷惑そうなメイですが・・・しばらくココで過ごしていました。。。



小心者で逆切れなメイ君・・・昨日はアコさんに飛び付こうと・・・して・・・失敗

DSCF0509.jpg
爪を落としました(^▽^;) 今回キレイに落ちたので、出血無し♪



DSCF0511.jpg


DSCF0512.jpg





Comment:6  Trackback:0
back-to-top