2012
12.31

こんにちわ♪勝手に上がりますよ!な、猫さん♪

Category: 未分類
\(^▽^)/ リリーママさんが画像のUPをしてます♪

こんにちは! 勝手に上がりますよ!保護して下さい。

健康診断、勝手にどーぞ! 先ずはゆっくり寝かせて下さい、ベットをお借りいたします♪


と、師走の忙しい時期に上がり込んで来た・・・どー見ても捨てられましたね!な、猫さん



耳カットもしてある・・・ゴロすり、人馴れバッチリ!綺麗な茶白のイケメン坊や

vcm_s_kf_repr_640x480_20121230005119.jpg

ほんわか家族のリリーママさんのお家に

押し掛けて来た茶白ゴロすり猫さん

vcm_s_kf_repr_640x480_20121230005222.jpg

よほどのお疲れ具合だったようで、延々眠り続けていたそうです(^▽^;)

捨てられて4~5日ってところでしょうが・・・しっかり保護してくれそうな所を見極めて

ごめん下さい!って感じで訪問されたそうで(^▽^;)

でも、その日の夜から冷たい雨が・・・(; ̄Д ̄)

良かったね~\(^▽^)/ 無事、保護されて\(^▽^)/


命拾いをしましたね~♪イザ!!!里親募集をしましょう\(^▽^)/


耳カットしている、かなり若い茶白の男の子、首輪の後もあるみたい・・・

しかもゴロすりさんで飼い猫さんのよう・・・




↑って感じで、ほんわか家族のリリーママさんの所で絶賛里親募集です♪


画像の方はこれからリリーママさんがドンドンUPして可愛い姿を載せていくと思いますにゃ♪

しばし外に出ていたので白い部分が汚れていますが

お正月明けの4日頃にシャンプーする予定とか\(^▽^)/←キレイになるぞ―――♪

是非!!!皆様ご検討下さいませm(._.)mm(._.)mm(._.)m









師走・・・今年最終の我が家の画像\(^▽^)/ 行ってみよう\(^▽^)/

よもぎさんを遊ばせて・・・ケージに入れたら・・・
DSCF16680.jpg あれ?ココにいたパグは?
と、フレちゃんが 片づけ前のサークルに入って来ましたにゃ(^▽^;)

DSCF1669.jpg
ココで遊んでたパグと遊びたかったのに―――(; ̄Д ̄)

どうもフレちゃんは蓬さんが気に入ったみたいなんですが・・・

蓬さんは? と言うと・・・≪あんたはとーちゃんか?かーちゃんか?≫な勢いで

ジャレ付くので危なくて(^▽^;)一緒に置いとけませんわ(((笑)))アシカラズ!!



今年 最後の画像\(^▽^)/ パグ子ちゃん画像も届いてまっす♪

お耳が黒々で可愛い~♪ image_20121231100925.jpeg

(^▽^;)この表情・・・image1.jpeg
絶対!何か考え中!!!と思いますが・・・実は何も考えてないパグ子ちゃんだと・・・(^▽^;)

もうずっと昔からなのですが、パグ子は吠えるタイミングが決まっています。

家では滅多に吠えませんが、ご飯が出来たよ、と運ぶ時は吠えます

(ご飯作成中は、ずっと私の足下でクルクル回っています)

ご飯が出来たから嬉しいのは分かります。

前から不思議だったのは、獣医さんへのお泊まりやシャンプーで預かって貰った後も

帰って来てかしばらく吠えています。

また、散歩での休憩でいつも座るベンチがあるのですが、

その休憩の後やたまにカバンに入れて散歩した後も吠えます。

これは一体何なんでしょう?しばらく吠え続け、

何をしてもやめず、疲れたらやめる感じです。

これもパグ独特のテンションなんでしょうか?
 byまるさん♪



パグの不思議・・・ってほどではないのですが(^▽^;) まるさんの不思議!かな(笑)

パグは造られた犬種です! って言うと、純血種はみんな同じ、作られた形ですが(^▽^;)

中でも、パグやチワワは特別かな(^▽^;)←(って言うか、大元の血族が少ない?)



よくトレーナーさんが≪その内、落ち着きます!≫な感じで説明をされますが

それって、パグには通用致しません!!!

疲れるまで吠え続てしまう子は、パグには多く見られる現象です

それを止めさせるには、付きっきりでトレーニングして行くしかない!ってほど(^▽^;)

興奮が収まらないパグは我が家でも居ましたしね~(((笑)))

仕事を持っていると、中々難しいのですよ!その辺をトレーニングって―――


パグ子ちゃんの興奮スイッチは

嬉しい~、まだ居たい~、きゃ~欲しい、次は何するの~!と普通に興奮ワードなのですが

問題は、疲れるまで興奮が止まらない!って事でしょう(^▽^;)

諦めて下さい!!!今更ですが、パグですから(((笑)))

パグ子ちゃんほどではないかも・・・ですが、蓬さんもその傾向にありますワン!


DSCF1674.jpg

昨日のよもさんは、興奮が収まらず・・・

一昨日の夜中から昨日の夕方5時過ぎまで大騒ぎ!!!

ケージの中を走り回り、ペットシーツをかじり・・・吠えまくって

今日は午後から、あまりにも騒ぐので、延々サークルに出して遊ばせていたのですが

一人遊びをしない!!!遊べ!!!と要求吠えをする

夜には、さすがに飼い主が切れますた!!!

ハーネスを付けリードで繋ぎ・・・部屋中を散歩で走り回らせ・・・

疲れ果てた所でケージに収容

今朝は朝から食欲も半落ち状態・・・ケージのベットで延々寝続けています

夫さんが≪調子が悪いんじゃないか?大丈夫か?≫と心配するほどに・・・(^▽^;)

少々心配ですが、原因が分っているだけに、今日は一日 思いっきり寝させときまっす♪



興奮を引き出した原因は一昨日≪初めての散歩≫でちょっと長めに外歩き!

丸二日・・・興奮が収まらない状態のよもさんでした(^▽^;)

DSCF1690.jpg


それでは、皆様 

          良いお年をお迎え下さい♪ 
Comment:2  Trackback:0
2012
12.28

寒いね~(^▽^;) 東京も氷点下の朝だよ(; ̄Д ̄)

Category: 未分類

この寒さ・・・よもさんにも分かるらしく(^▽^;) ホットマットに擦り寄って寝てますわ

猫さん達は床上1m~2mぐらいの所でマッタリなので適温を満喫ですが・・・

足元が・・・って事は、人間が――――(; ̄Д ̄) 辛いわ~(泣)


去年と今年・・・ダンゴさんが居ると居ない、の違いで室温設定が4℃~5℃違ってますが

電気代が殆ど変わらずなのはなぜでしょう???節電してるじゃないよぅ!頑張って!

去年並みに電気を消費していたら・・・って思うとコワイわん(^▽^;)



専業主婦は毎日が暇人! って思われてるのですが・・・忙しいでっす!

マンション暮らしだとメンテナンスがあったり、取り替えの器具があったり・・・

なぜか?この時期に・・・

なんですが、工事時間は10分なのに 朝からズ―――――――ッと待ってなくちゃいけない!

で、時期が時期だけに 交通渋滞で作業人が遅れる・・・

朝10時の予定で待ってたのに・・・11時過ぎても来ない

アッタマにきて≪午後からにして下さい!これから散歩に出ます!≫って事に・・・

だったら最初っから午後予定にしとけばよかった・・・と、ブツクサ思う今日この頃ですわ(笑)




さて・・・我が家の面々♪


DSCF1600.jpg

午前中、11時ぐらいから日が入るリビング♪

DSCF01604.jpg

お天気さえ良ければサンルーム並みに気温が上がります\(^▽^)/

DSCF1607.jpg

温度計は30℃を超えてます(^▽^;)

DSCF1603.jpg

黒い子達はヨモギさんが気になって、気になって・・・(^▽^;) オモチャと勘違よん




元気な蓬お嬢様・・・そろそろ外にお出かけも有りかと・・・

DSCF1608.jpg

そうなると、抱っこで移動が腰にくる飼い主(^▽^;)

DSCF1615.jpg

徐々にスリング慣れして貰わなくっちゃね~\(^▽^)/

もちろん!ダンゴさんのお下がりスリングでっす!


で、スリングから出して・・・床に置いたら

DSCF1630.jpg

即 噛みついて来ます(; ̄Д ̄) まぁね~・・・スリッパだしね~・・・手じゃないし

DSCF1629.jpg


散々噛みついたら・・・

DSCF1631.jpg
ご用を足しに・・・(^▽^;)

≪まあスゴイ!トイレを覚えたのね~≫・・・って、違います!!!

たまたまでっす! まだ完全にトイレを覚えていませんから~(((笑)))

飼い主が ≪この辺にシーツを置けば・・・きっと・・・≫ と検討をつけて

上手く誘導してるだけですワン(^▽^;)

シーツを探して、ソコに行ってオシッコをする!までには まだまだ~~~~~

ウン●に関しては・・・・・ぜーんぜんダメですから~(((笑)))

彼女・・・覚える気が無いんじゃないか? とも思えますワン






さて、猫さん達・・・

昨夜はメイが棚の上に置いてあった箱の中から

勝手に引っ張りだした マタタビ粉の袋・・・

では、マタタビパーティーを♪ って事で



DSCF1637.jpg

アコさんの居るベットの上に少々と隣にファルが居たので そこに少々・・・

しかし ファルさん速攻で逃げました(; ̄Д ̄) なぜ?マタタビなのに・・・???

DSCF1638.jpg

なぜか? 3段ケージの屋根に居たサジさんが 猛反応 ソコ・・・撒いてませんが・・・



逃げた ファルが戻って来ましたが・・・

口から白い物が・・・毛玉をぶら下げてきたのかなぁ?

DSCF1639.jpg
・・・と思ったら・・・

DSCF1641.jpg

うっわ~(; ̄Д ̄) ナニソレ? どうして? 速攻で逃げたくせに・・・

マタタビで泡を吹いたのか? (((((笑)))))


サジさん移動ですか?
DSCF1642.jpg

マタタビを撒いたベットで スリスリ スリスリ 

DSCF1644.jpg

DSCF1650.jpg


やっと落ち着きましたか・・・でも隣のサジはまだ踊ってますね♪
DSCF1658.jpg

DSCF1659.jpg


この一部始終をよもさんが不思議そうに見てました
DSCF1657.jpg


止まらないサジ(笑)
DSCF1661.jpg

DSCF1660.jpg


あきれ顔のファル・・・
DSCF1663.jpg


メイのマタタビを覗くフレ・・・
DSCF1662.jpg



30分後・・・
DSCF1667.jpg
放心状態のお二人さん♪






今年も残すところ・・・3日?だね!

色々あった一年・・・未だにダンゴさんに会いたい思いを抱えつつ

賑やかに師走を迎える事が出来ました。




そして♪パグ子ちゃんの画像\(^▽^)/届いてま~す♪

image_20121228110422.jpeg おっ♪見返り美人!

寒いですね。

よもぎちゃんは元気ですか?

パグ子は、さらに歩かなくなり

12時くらいの最も日差しが暖かい時間のみ出かけますが、かなりイヤイヤモード全開です。

先生に会いに行くよ、と誘いながら散歩しています
 Byまるさん♪


パグ子ちゃん♪ 室内で歩いていればイイですよ~\(^▽^)/

どんなに暖かくても地面付近は冷えてますしね~(^▽^;)

暖かくしてカートでお散歩!気分転換!でも十分です

太目のパグさんに比べて脂肪が無い分 寒さを感じ易いと思いますワン

あんこさんも・・・寒さは苦手で(^▽^;) 冬は室内遊戯専門ですた~(笑)

ちなみに・・・太目のパグさんは 夏の散歩は無し!か室内ドッグラン行きですから~




今年の更新はココまでかな~?と思ってますが・・・

なんと! ≪ほんわか家族≫ リリーママさんちに猫が単身で押し掛けて来て・・・

里親募集をしなくては!!!な事に   ↑ 押し掛けて来たんですよ!ホントに!!!

年内・・・更新はリリーママさん次第だね~ ←どこまでも人任せ(^▽^;)



DSCF1632.jpg

DSCF1635.jpg

成長著しい 蓬さん♪

女の子を迎えて良かった\(^▽^)/ と思うのです・・・

男の子だったら・・・やっぱりダンゴさんと比べちゃう・・・

彼に会いたい気持ちが止まらなくなってしまうからね~・・・

ヨモギさん!!!あんこさんを上回る気の強さですが、コレはこれで(^▽^;)\(^▽^)/



Comment:2  Trackback:0
2012
12.25

今日はクリスマス♪

Category: 未分類
昨日のイブは ≪チキンを食べようよぅ~♪≫と 夫さんがおっしゃいますので

ケンタッキーならOKよ! と (^▽^;) お代を渡して買いに行かせた主婦ですた

結果・・・≪長蛇の列で 並びたくないのでスーパーで買ってきた≫な夫さん

大体そうなるんじゃないかと思っていたので、問題無くスーパーのチキンで夕食ですた(笑)


お天気が悪かったら絶対雪になってたと思うほど冷え込んだイブでしたにゃ(; ̄Д ̄)

そんな我が家のリビングは、エアコン設定温度22℃ですが

今朝5時半に起きて、蓬さんのケージ前に置いてある温度計が 15℃だったのにはビックリ

ヤバイ・・・冷え過ぎだわ(; ̄Д ̄)

で、サーキュレーターの運転を強に上げて・・・蓬さんのケージ前に遠赤ストーブを・・・

ただ今9時過ぎで やっと18℃まで上がって来てます♪


よく≪パグの居る状態で室内温度は?≫と聞かれるのですが

健康な若いパグなら18℃でも問題なく過ごせます・・・って言うか、適温ですよ♪

避妊手術や去勢手術をしていたり・・・

ダンゴさんのように心臓が悪いパグちゃんだと22℃~24℃は必要ですが(^▽^;)

蓬さん・・・今の所≪健康!≫って事で、彼女の居る所は18℃でっす♪

ただし、寝床はホットマットを立て掛けてますので、

ヨモさんの好きな温度で寝る事が出来ますワン


そんな蓬さん・・・食欲は相変わらずムラがあります(; ̄Д ̄)

ワクチン時 計った体重は2.4kg・・・食わなきゃならん量が150g以上

食ってる量が110gがやっと(; ̄Д ̄)

フードを替える事も考えつつですが、替えても食わないような気がして(^▽^;)

この方、早い話が運動量を必要としてるっぽいのですが・・・今は冬!

走り回る所は室内のみ!← これが問題だよね~な感じでっす



ドッグランが欲しいっぽい ヨモギさん♪
DSCF1565.jpg
な~んか(^▽^;) ヨーダのような顔になって来たね(((笑)))

昔は可愛かったのに!って言いそうだわ(((笑)))


DSCF1566.jpg
気が強い! が見事に出てます!!!マーキングする勢いで嗅ぎまわってますから~


DSCF1552.jpg
手を出したら噛みつかれます! 足を出しても噛みつかれます(^▽^;)


DSCF1544.jpg
出してコールが止まりませんが・・・出したり出さなかったりは飼い主の勝手!(笑)

少しづつ・・・自分の置かれてる立場を理解して下さいね~~~~~~~~~~!



DSCF1556.jpg
35gのフード 一回分ですが・・・必ず10粒ぐらいは残します(^▽^;)




今年は寒波で寒い日が続いてますね~(^▽^;)

風邪など引かないように、暖かくしてビタミンCをたっぷり摂取して乗り切りましょう♪



Comment:0  Trackback:0
2012
12.21

今日は冬至ですよ~

Category: 未分類
冬至と言えば、ゆず湯♪

今年は寒いので ゆずが売れてますね~←御近所のスーパーさんで!



ゆずと言えば・・・融通・・・って事で、今日はこれから早稲田の穴八幡さんに行きますワン

一陽来福のお札を買いに行くんですよ~~~~\(^▽^)/

商売もしてないのに・・・なぜ? なんですが(^▽^;)

以前は、自営業してましたしね~(^▽^;) その頃からの習慣で、止めるタイミングが・・・

一度始めると、止めちゃうと金銀融通されなくなっちゃいそうで・・・

なにせ、人生 力任せ神頼み系で歩いて来てますから~(((笑)))




さて、元気印のヨモギさん!!!

一昨日は2回目のワクチンに行って来ました♪

ダンゴさんの件があるので・・・ちょっとワクチンには腰が引けてる飼い主ですが

打たなきゃ散歩にも出られない! って事ですわん(^▽^;)


DSCF1392.jpg

ワクチンを打ったので、暫し安静に・・・との事で ケージから出してもらえない(; ̄Д ̄)


DSCF1402.jpg

翌日は出してもらって・・・元気に走り回っています!!!

DSCF1442.jpg

ケージの中を広く使えるように・・・ちょっとだけパネルを移動してみました

DSCF1448.jpg

普通にちょいちょい座ってる姿が すでにパグ座りなヨモさん♪


ケージから出せば 速攻!噛みつきまくる蓬お嬢様!
DSCF1456.jpg

DSCF1451.jpg

DSCF1450.jpg

手に来る所を 上手く交わして・・・物に噛みつかせてますが・・・

それでも手を目がけて突進してきますワン

(^▽^;) 顔を近付けると顔にも来るぞ(; ̄Д ̄)

やってイイ事!悪い事! 今は飼い主共々試練の時ですね~(泣)

あ~・・・ちなみに、怒鳴り散らして・・・時には派手なアクションで受けて立ってます!



この方も・・・不機嫌・・・
DSCF1469.jpg
人間がヨモギさんにかかりっきり・・・が、気に入らないらしい(笑)

こちらは ヨモに興味深々・・・
DSCF1474.jpg

DSCF1473.jpg

フレちゃんがケージに手を入れるので・・・ケージの周りを透明ビニールで覆ってますが

出入り口だけは ワイヤーパネルを立て掛けてます!

フレちゃん・・・ソコが開いてるのを知ってて・・・(^▽^;) 時々手を伸ばしてますにゃ




猫達の居場所を確認!床から排除!降りて来ない事を祈りつつ・・・ヨモ出し!が・・・

いい加減 メンドクサクなった飼い主!!!

DSCF1480.jpg

DSCF1481.jpg

こーんなのを買っちゃいました\(^▽^)/\(^▽^)/(^▽^;)


輪っかにセットすればこんな感じですが・・・

ヨモケージに適当に連結出来るので・・・

ヨモギさん的にはケージサークルが増設された感じになり、飼い主も中で遊べます♪





DSCF1536.jpg

猫達が降りて来ない様に・・・ヒヤヒヤしながら蓬さんを遊ばせなくて済みそうでっす♪

ちなみに・・・猫は蓬さんを見慣れたらしく・・・平気で横をすり抜けようとしますが

蓬さんは≪あんたはアタシの母~ちゃんじゃなかろうか~?≫ と飛びついて行きますワン


あの子、出てるの? DSCF1541.jpg来ないけど・・・

 ハイ!大丈夫よ♪ ソコで寝ててもOKよ~\(^▽^)/


DSCF1534.jpg
何とか出れない?かしら・・・ 無理!






チョットだけ雲があって・・・でも遠くは晴れてる場合

DSCF1478.jpg
富士山の位置からちょっとだけ右寄りに・・・


さて、何でしょう? (^▽^;)

DSCF1477.jpg

山の向こうに白く光ってる感じの・・・雲じゃないですよ~♪

確認したわけじゃないけど・・・位置的に、山梨から長野方向って事で

きっと、南アルプスかと♪

時々見えます、夏でも雪山ですね~♪


北アルプスも見えるんですが・・・今時期はまったく見えません! 残念!!!

Comment:0  Trackback:0
2012
12.17

パグの常識を覆す・・・よも~(^▽^;)

Category: 未分類
パグ! と言えば、食い付きがイイ!!!が普通だと思うのですが

蓬さんは違った~~~(^▽^;)

ただ今の食事♪

ユーカヌバ 子犬用 小粒 ドライフードに粉ミルクをまぶして、お湯でふやけさせてますが

到着した当初、ブリーダーさんの提示した量が15g×3回

フードの袋を見ると・・・一日量は65gとある

だったら少ないだろう! と20g×3回に増やし・・・

一週間ほどで25g×3回に・・・さらに30g×3回で、ただ今は

35g×3回をお出ししているのですが・・・残す!!!よもさん!


6週目~11週目の 1㌔の子犬の給与量が95gって指示よ ←マジ?(; ̄Д ̄)

蓬さん 1キロ突破してるのに・・・だったら130gぐらい食べなくちゃダメな計算に


運動量を上げて、食べるようにしてるのですが・・・どうも変!!!

多飲多尿気味だし・・・この食事、下痢しないし・・・食べ残すし・・・

パグで、食べ残すくらい食べたら 普通食べ過ぎって事で下痢の一つもしなきゃ変よね~?!

プレミアムなお食事だからぜーったい下痢しないのか?どうなのかすら???


パグで食べ残すなんて! 初めての経験で ビックリですワン

それに、便の量が少ない!臭い!!!で多飲多尿気味



ブリーダーさんの所で食べていた食事に合わせてみましたが


今の袋を食べきったら ちょっと変更も考えよう\(^▽^)/





とは言え・・・元気イッパイの蓬さん♪

DSCF1305.jpg

マンションの玄関先で日向ぼっこだと住民に御迷惑が(^▽^;)

DSCF1303.jpg

そこで、御近所の駐車場で日向ぼっこ♪

DSCF1301.jpg

ただ 日に当たってるだけなのですが、彼女的には冒険ですワン♪

問題は、彼女 この状態でオシッコをしないので ソコソコの所で連れ帰らないと(^▽^;)

逆にストレスになるので要注意です!(; ̄Д ̄)




日向ぼっこから帰宅しても・・・
DSCF1332.jpg

じっとしてない・・・(^▽^;)

DSCF1351.jpg

部屋中走り回って、噛みつく物をさがして・・・噛みつく!

DSCF1340.jpg

時々、キャッチしないと呼吸があやしくなりますね~(^▽^;)

DSCF13600.jpg 猫のオモチャもヨモの物に



DSCF1361.jpg
めちゃめちゃ気に入ってるらしく♪ 一度食いついたら放しません!!!


DSCF1375.jpg 大興奮でっす!

DSCF1377.jpg  


DSCF1378.jpg
気に入ったー! だそうです(^▽^;)




昨日は 夫さんが 何とか蓬とツーショットを♪

と頑張りましたが・・・

DSCF1409.jpg

そうりゃ無理だっぺ(; ̄Д ̄) 一瞬たりとも止まっていませんわん(; ̄Д ̄)

寝てる時と悪戯を仕掛ける時だけ・・・が、シャッターチャンスなヨモです

DSCF1385.jpg
それでも、カメラのフォーカス音で起きちゃう(((笑)))





パグ子ちゃんの画像が届いてまっす\(^▽^)/

image_20121217143920.jpeg

よもぎちゃん、超可愛いです〜

コロコロしてて、まさしく子パグちゃんですね

だんごお兄ちゃんのおさがりのリードも見覚えがあります

気の強そうな顔とコロコロした体のバランスが可愛いですね

寒くなりますが、元気に育って欲しいです

パグ子も顎のせでよく寝てます
 By まるさん♪


そうなんですよ!!!ダンゴさんのリードがフルコース残ってます♪

よもぎ用に・・・って、買わなくていいくらい 何でも残してますので(^▽^;)

全て お下がりで間に合いますわん\(^▽^)/



ヨモギさん・・・大きさ的にはパグ子ちゃんぐらいの小柄なパグを狙ったんですが・・・

どうも大きくなりそう(((笑)))




大きい・・・と言えば、この方も(^▽^;)
DSCF1297.jpg
メチャメチャ大きく・・・って言うか、ブヨブヨな太り方のメイ!



Comment:4  Trackback:0
2012
12.13

忘年会シーズン♪

Category: 未分類
11月後半から忘年会だー! って騒ぎだして・・・夫さんは今日も忘年会!

主婦にとって、これほど嬉しい事はないわ(((笑)))

子供が居ない夫婦なので(^▽^;) 夕食は一人分だけ・・・

≪お一人だとお寂しいでしょう?!≫ と、言われる事も度々・・・ですが!!!

ぜーんぜん寂しくありませんから~(((笑)))\(^▽^)/

お食事作りが大っきらいなアタクシは、毎日が忘年会だと助かりまっす♪



さて、仔パグな蓬さん・・・日に日に大きくおなりです♪

日当たりの良いベランダで・・・
DSCF1160.jpg

DSCF1161.jpg

DSCF1166.jpg

DSCF1168.jpg

絶好調で遊びまくっております(^▽^;)


ルーフBの方は日当たりがイマイチなのですが・・・
DSCF1172.jpg
そろそろ散歩も・・・考えないとね~(^▽^;) 彼女の体力を削らないと・・・ですよ(笑)


こうしてみると・・・可愛いだけのおパグさん・・・
DSCF1179.jpg

(; ̄Д ̄)ですが・・・

DSCF1194.jpg
ただ今、彼女・・・噛みつきまくってます、人の手を!

甘噛み・・・噛みつかれたら、下あごを持って≪イケナイ≫と言えば直ります!

なーんてよく言うよ!!! あんたらパグの何を知っとるんじゃ~?!!!

パグは中途半端にタシナメたら、敵意むき出しで向かってきますよん

ボサボサしてると直らない!

で・・・どう直すのか

甘噛みで指や手が口の中にある時に、思いっきりその手や指を突っ込むのですよ(^▽^;)

小さなお口の中に~♪

再三再四・・・事あるごとにソレを繰り返す!

お嬢様が 怯んで諦めるまで・・・

久々に・・・とーってもシツコイ性格のお嬢様を迎えてしまった・・・感じの我が家(; ̄Д ̄)

お父上もお母上もチャンピオンドッグとの事

さぞや、気の強いオナゴに御育ちあそばす事ざんしょ(泣)



さて、お猫様は?

DSCF1190.jpg
仲良くお昼寝♪ だったのに、フレちゃんが横のファルに向かって伸びをしつつ手を・・・


DSCF1188.jpg
ファルさん、思いっきりシャーでした


DSCF1191.jpg
フレちゃん、怯んで固まってしまったので・・・この後、ココから下ろしました(笑)




昨日は 蓬さんを出したら 速攻アコさんのケージに飛び込んでしまって・・・焦った・・・

アコさん、ビックリ!!! 慌ててよもさん引き揚げようと手を伸ばしたら

バシッっとパンチでシャーですた(; ̄Д ̄) 危なかった~!!!

よもさんに怪我が無くて良かったよ~~~~~


で、先ほど・・・アコさんのケージは外からフェンスで蓋・・・OK

メイはケージ、フレはケージの屋根で爆睡、隣にサジ、上にファル

ヨシ!出せる!!!で、出したら いつの間にかサジが床に降りて来てましたにゃ

よもさん・・・走り寄ってサジさんにジャレ付く・・・サジさん固まる・・・

慌てて飼い主、蓬をキャッチに・・・

サジさん、固まったまま(^▽^;) 良かったよ、手が出なくて・・・やれやれ・・・








ほらね♪ 段々とただのパグ!になって来てるでしょ!(((笑)))
DSCF1185.jpg
アゴ乗せ枕に・・・は、パグの常識♪ だよね(≧m≦)ぷっ!







DSCF1193.jpg 出して!



DSCF1236.jpg

Comment:2  Trackback:0
2012
12.10

選挙ですね~(^▽^;)

Category: 未分類
我が家は投票所が歩いて10分の場所なので・・・こりゃ遠い! って事に(; ̄Д ̄)

歩いて5分の期日前投票所に行く事になっとります\(^▽^)/

昨日は早速行って来ましたにゃ♪

今回の選挙・・・どうなんでしょう? みんな行くのかなぁ~?

うちの選挙区なんて、石原のぶてるさんと山本太郎さんだよ!並んでポスターが!!!

他の方もいらっしゃるものの・・・この二人の対比があまりにも強烈なので・・・ですよ。。。

比例代表に関しちゃ、あまりの多さに開いた口がふさがらない状態ですた(^▽^;)


頑張って選挙に行って来て下さいね♪




さて・・・我が家のニャンとワンですわ♪

そろそろ外の空気に当てなくっちゃ! な、よもぎさん♪

DSCF1025.jpg

だんごさんのお下がりリードで ちょっと玄関先までのお出かけ♪

DSCF1026.jpg

初めてのリードに戸惑いつつ・・・

DSCF1024.jpg

ナニすんじゃい! と気の強さを露見させております(≧m≦)ぷっ!



ドア前から マンションの玄関先までは抱っこ♪
DSCF1028.jpg
8階の廊下は強風が吹くので、フリースの中に。。。




20分ほど外出して、帰宅後お昼ご飯・・・で、その後お休みの蓬さん
DSCF1038.jpg

隣のケージではファルさんが・・・気配を感じて、ちょっと緊張気味ですが・・・
DSCF1039.jpg





・・・この方は・・・
DSCF1090.jpg
気になってるんですが・・・このケージの中・・・


DSCF1141.jpg
この小さいのは・・・どなたでしょうか?

DSCF1142.jpg
って言うか・・・あたしの子かも・・・?

DSCF1143.jpg
あたしの子ですか?!!!  違います!


まさかアコさんが・・・ですよ(^▽^;)

気になって仕方無いらしく、視線は合わせないのですが この場所に延々と居座って動きません

で、結局 蓬さんに吠えられて・・・退散


↑な事を繰り返しています。。。


アコさん・・・少々母性を刺激されているみたいな感じですにゃ~♪


蓬さんのご飯にはミルクを混ぜています。

早い話が、ミルク臭いんですよ!この周辺(((笑)))

アコさん、きっとその匂いに刺激されてるのかも・・・ですにゃ(^▽^;)






外だし2日目・・・
DSCF1067.jpg

DSCF1071.jpg
早くもリードに慣れた蓬さん♪

リードを付けたら外に行く! を覚えて下さいね♪






最近のケージ内は・・・
DSCF1084.jpg
ココで寝てるヨモさんが頻繁に見られるので・・・

困ったもんだ!と思いつつ・・・

そんなこんなで、見ていると お嬢様!中で大暴れし始めました(^▽^;)

ベットが木端微塵になり敷いてた物があっちこっちに引っ張り出され・・・


って事で、もっとシンプルに 簡素に置き替えよう♪ですよ!

DSCF1147.jpg
段ボールでの仕切りを無くして、布張りに・・・床面はクッションを取っ払ってキルトマットのみ!

これで掃除が少し楽になるかな?!!!♪






パグ子ちゃん画像が届いてま~す♪

image_20121210101910.jpeg きゃっ!柿が美味しそう♪
パグ子ちゃんも知ってる顔だね! 柿・・・食べられるぞ~~~~って♪

よもぎちゃん、とっても可愛いです〜

気が強そうなお顔••••パグ子も昔はそんな顔だったような••••

子パグのパワーはすごいですよね。

最近のパグ子はまったり良く寝ます。ご飯と散歩以外は寝てばかり。

私もつられて寝てしまい、いつも一緒にうとうとしています
 Byまるさん♪

パグ子ちゃんも、おチビの時は強気な表情だったと思いますよ~♪

女の子パグさん独特のお顔ですから~(笑)

寝てばかり・・・な、パグ子ちゃんですが どこのパグさんも同じような感じですワン

だからか? パグは飼い易い!と、思われがちですが

この≪ま~ったりな日々≫に漕ぎ付けるまでが一苦労!!! ですワン♪


パクリな動画でっす(^▽^;)

同じ様な感じで生後30日の仔パグをUPしていた海外のブリーダーさんが居たのですが

仔パグを探していた時、その画像に癒されて・・・

ヨモを迎えた時には ≪そうだ!あのアングルで動画を撮らなくっちゃ≫ と・・・(^▽^;)

60日を過ぎた蓬さんは動きが・・・マッタリでは無くて(^▽^;) 癒される感じじゃないねー(笑)



蓬さんは 岡山の柳原ブリーダーさんから来ました\(^▽^)/

兄妹犬の男の子も、ヨモさんが東京に来る前日、東京に到着しているそうです♪

いつか、会えるといいね♪よもさん!




DSCF1043.jpg




Comment:3  Trackback:0
2012
12.06

日差しが眩しい♪

Category: 未分類
昨日は久々に友人のオフィスへ\(^▽^)/

って言っても北里漢方に行った後の立ち寄りなんですが(^▽^;)

≪今年はどーする?≫ 入るなり友人が・・・この一言

どーする?・・・って青森に帰省した時の土産か?・・・

≪去年は最悪な事だったから今年は頑張るわ≫

そーか!!!NYだわ\(^▽^)/

買ってきてよ! ビタータイプの板チョコとアソートタイプの大箱♪


今年の1月に散々<もう止めた!ココのチョコはもうイイわ!次から別の所にしよう>

と、話していたにも関わらず・・・懲りてない(^▽^;)


今年は20日から行くそうなので・・・パグのカレンダー・・・と思ったのですが

先ず、残ってないだろうな~(^▽^;) クリスマス前だしね―――!

楽天かアマゾンで買う方が確実だろうな~~~♪



友人のオフィスから出た所で・・・ロバが居た・・・

花を背負って売っていました・・・ロバ・・・ここって広尾です・・・港区・・・

千葉の田舎とかだったらホノボノ~な気分になったでしょうが・・・複雑な気持ちでしたね~




よもぎさんは生後60日を迎えました\(^▽^)/

10月5日生まれの蓬さん♪

元気さが・・・破壊的でっす(; ̄Д ̄)

乳歯が痒いらしく・・・噛みつきまくってます!





ただ今の大きさはこんな感じ(^▽^;) ボケボケですね(((笑)))
DSCF0857.jpg

来た時から10日・・・
DSCF0866.jpg

一気にデカクなってきました\(^▽^)/
DSCF0871.jpg

毎日接していると分らないのですが・・・画像で比べると一目瞭然!デカクなったわ~♪



だんだんとパグらしくなっていきます。。。
DSCF0851.jpg


ボタン耳・・・ほぼ完璧に落ち着きました♪
DSCF0852.jpg



飼い主は、可愛いな~と言いつつ・・・いつもより余計にシャッターを切ってます(^▽^;)

DSCF0873.jpg

DSCF0872.jpg

DSCF0883.jpg

DSCF0880.jpg

DSCF0890.jpg

動きまくる子パグに・・・カメラの性能が追いつきません!!!←腕の悪さ棚上げ(^▽^;)




にゃんこ達は?

DSCF0982.jpg

DSCF0984.jpg

アコさん特別室 DSCF0986.jpg

DSCF0983.jpg


よもぎさんを出した数日は≪何事?なんだこれ?≫な視線で

興味深々な感じだったのですが・・・

早いもんですね~・・・(^▽^;) 動く子パグに飽きちゃったみたいで

無視!

時々、フレちゃんが興味を持って近付いてきますが・・・

ペルッ子は興味無しみたいですにゃ♪



彼女が遊び疲れた頃を見計らって・・・
DSCF0917.jpg

私が遊んでいまっす\(^▽^)/ こんな事が出来るのは今だけ♪


プリティ~な、おしりが仔パグの魅力ですね~\(^▽^)/
DSCF0995.jpg


生後60日のよもぎさん♪


第二幕・・・(^▽^;)←しつこい?(≧m≦)ぷっ!





そろそろ外の空気にさらしています。必死にしがみついて来るよもぎさん♪

こんな楽しみがあるから・・・日に何回もあるケージ掃除に勤しめまっす(((笑)))

ウン●踏んづけた手で ジャレついて来ても・・・

笑って顔を近づける飼い主(≧m≦)ぷっ!

Comment:2  Trackback:0
2012
12.03

う~~~寒い(; ̄Д ̄)

Category: 未分類
冬が来たな~~~って感じる お天気と気温(; ̄Д ̄)

それでも 今年は冷えを去年ほど感じていませんにゃ♪

お高い漢方薬のおかげで 体温が底上げされて来ました\(^▽^)/

そろそろ漢方を止めようかな? と思いつつ・・・一抹の不安に止められないでいまっす。。。

強迫観念・・・ってヤツですかね~(^▽^;)

でも、ホント お高いので保険薬の漢方に切り替えないと・・・と真剣に思案中!!!




アコさん久々に目元がキレイになりましたので・・・
DSCF0688.jpg
ぜひ! その綺麗さを記録しておきませう(^▽^;)

(^▽^;) 爪切り後、思いっきり時間をかけて目ヤニを落としました・・・

こびり付いてたので、ホント時間がかかったのですよ落とすのに(; ̄Д ̄)



立った ←(^▽^;) たった今! 送られて来ました パグ子ちゃん画像♪

image_20121203102023.jpeg

パグ子ちゃん♪ お顔が白くなって来ましたね~(^▽^;)

我が家ではうずらさんも、あんこさんも、だんごさんも・・・

早々白くなってましたが・・・初老と言うより、体質ですわん(^▽^;)

黒い所は黒いまま!でお爺さんやお婆さんになって行くパグちゃんもいますしね~(^▽^;)

個性!ですよ♪ 

でも、7歳を過ぎると・・・ほとんど寝てばっかなパグさん(^▽^;)

その分、2~3歳まではギャングですから~(((笑)))


蓬さん・・・気が強~い女の子みたいだし・・・やっぱギャングかなぁ~?(; ̄Д ̄)





蓬さんは絶好調でっす♪ ただ今、生後59日目\(^▽^)/

水飲みは・・・

こっちのタイプに切り替えました DSCF0833.jpg



一番 暖かい所を良くご存じで・・・(^▽^;)
DSCF0776_20121203094748.jpg
仔犬の場合、低温火傷の危険性があるので、ホットボードは壁に立てかけて仕様しまっす♪


DSCF0782.jpg

だんだんと・・・パグらしくなって来ました\(^▽^)/

DSCF0784.jpg

この時期・・・まだ女の子っぽくないですが、もう少し経てば どっから見ても女の子パグ!

に なって行く予定(^▽^;)

耳がローズになりそうでしたので、早めにテーピングしてましたが

2日で終了♪ ただ今ギリギリボタン耳を維持出来てます。

この先、テーピングしたくないので、耳の後ろ側を頻繁にマッサージして伸ばしてます(^▽^;)

形にこだわる飼い主(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)


DSCF0844_20121203100107.jpg


床でコロコロ遊んでいる姿はとても小さくて・・・

立ってる時の横からの体長は20センチぐらいなのに

抱っこしてると大きく見える!

不思議だ~~~~~!!!

Comment:6  Trackback:0
back-to-top