2013
01.29

(^▽^;) ヨモさん元気すぎまっす(; ̄Д ̄)

Category: アレルギー
もうね~・・・どーしてパグってハイテンションなんだろう・・・と・・・

パグを飼い始める度に思うのですが・・・今回も、絶好調のハイテンション蓬なわけですよ!

そのくせ、散歩に連れ出すと歩かない(; ̄Д ̄)

進めと言うのにバックする天邪鬼!

道行く人に愛想振りまく、通りすがりで興味無いって擦れ違う人にも飛びかかる勢い!

久々の女の子パグに手を焼いてる飼い主ですワン(^▽^;)


DSCF1939.jpg

ケージの中でも大暴れしてまっす!


DSCF1937.jpg

もちろん! 出してれば、飼い主の指が食いもんだと信じて疑わない!


DSCF1942.jpg


暴れまくって、耳に力が入るせいか?

ちょっとローズに折れて来たのでイヤリングしてみました(^▽^;) ↑




大暴れの蓬さんですが、アレルギーもほぼ治って飼い主は一安心状態でっす

今回、アレコレ フードジプシーしましたが、得る物も多くて\(^▽^)/

≪最近のプレミアムフードはスゴイ!!!≫ と、感心しきりでございます♪


何がスゴイのか?ですが・・・

一番はやはり毛並みが整うって言うか・・・

抜け毛が当たり前のパグの毛が抜けない!ですかね~

次が、口の周りの赤い腫れぼったさが無くなって、キレイな口元になる!


ここ20年くらい、アレルギー対応と言えば≪ラム&ライス≫が当たり前だったドライフード

でも、やっぱり抜け毛や口元の赤味・・・時々でるブツブツ・・・

それが、最近のプレミアムなドライフードは出ない、抜けない!

時代は変わった~\(^▽^)/ と ひたすら感心しておりんすワン


って言うか、時代と言うより飼い主が煩くなってフードを厳選し始めた結果!だろうね~

ペット第一!な飼い主が多くなって、市場的にも利益が得られるって言うか・・・

ネットのお陰で、情報も限りなく多くなってきたし・・・万々歳でっす♪




さて!ちょっとトラブルに見舞われてる、まるさん家のパグ子ちゃん

足にブッっとオデキが・・・様子見してますが、

成長しちゃって、飼い主のまるさんが心配してます。

疑われてるのは、肥満細胞腫!

パグ子ちゃんは皮膚炎にかかり易く、

ただ今皮膚炎を治して細胞診をやるかどうか見極めるそうです

image_20130129101636.jpeg 後ろ姿も美人だわ~♪

まだ6歳の若さです♪ よく皮膚炎にかかると言う事で

今、食べてる≪ラム&ライス≫をアレルギー対応フードに切り替えては?と

お勧めしています。少しでも改善されれば・・・と、願いつつ・・・






そして・・・猫さん達は~?

DSCF1950.jpg

DSCF1951.jpg

DSCF1952.jpg

DSCF1953.jpg

この目元がもう少しキレイになれば・・・と、願う飼い主ですが・・・

膀胱炎、度々再発なのでPHコントロールを外せない(; ̄Д ̄)

悩みは尽きないのですよ・・・(^▽^;)









さーって♪ 茶太郎君の里親様~~~~~~~大募集でーっす♪

可愛い茶白の男の子!

是非!里子のご検討をお願い致しますm(._.)m

vcm_s_kf_repr_640x480_20130126215859.jpg

保護した経緯や今の状態など・・・

詳しくは≪ほんわか家族≫のリリーママさんまでお問い合わせ下さい
Comment:0  Trackback:0
2013
01.23

フードローテーションを模索中・・・

Category: アレルギー

ヨモさんフードを色々お試ししてますが・・・

≪アレルギーの子は同じフードを食べ続けてはいけません!!!≫

らしいのですよ(; ̄Д ̄)

合うフードを幾つか見つけておいて・・・そのフードをローテーションして行く!と・・・


先ずお試しが ビィ・ナチュラル アレルカット ← カンガルー・ライ麦

次にお試しが ピナクル ダック&ポテト ← ダック(鴨)とポテト

更にお試しが ブラックウッド5000 ← ナマズ・ポテト


ただ今の処・・・ドライは ↑ こんな感じですが

ピナクルだけは、サンプル少量でのお試しなので 単体で与えた場合はどうなのか?

イマイチ不明なところですワン(^▽^;) やっぱ、最低でも小袋を買った方がいいよね~(笑)

ですが・・・悪化したりは無しだったので、きっとOKでしょう\(^▽^)/


ただ今は、ビィ・ナチュラルがそろそろ無くなりそうなので・・・

ブラックウッドに切り替えてる途中・・・かな(^▽^;) 半々でお食べ頂いてまっす♪

ブラックウッドは口コミでも良い評価が出てますが・・・期待したいところですわ(笑)

特に、肌質や毛質の向上につながるらしく・・・涙焼けが改善されるとかで

長毛さんやプードルさん達に好評らしいでっす・・・が、お高いのよ!コレって―――!


この後にお試し待ちしてるのが・・

ナチュラルバランスの ウルトラプレミアム・ポテト&ダックとベジタリアンフォーミュラー

なのですが・・・入ってる玄米やポテトの量がちと気になるところで・・・

お試しは、ブラックウッドで完全にアレルギーが落ち着いたところから始めようかと・・・

そうすれば、合う・合わないがハッキリ出てきそうだしね~♪


缶詰めは・・・アニウェルの鹿肉&ポテトをお試ししました

これは・・・どーして大豆オイルが入るのか?アレルギーに配慮って・・・してないじゃん!

な感じですわ、少量混ぜ込みですからハッキリ出るわけではないのですが・・・

食べて・・・ちょっと目元がふっくら・・・しばらくするとあっちこっち痒がる仕草が目立つ

って事で、鹿肉やポテトを疑うより、配合の大豆オイルを疑う飼い主!

この後、鹿肉の水煮をお試し致しますので、鹿肉か大豆かがハッキリするでしょう(笑)



こんな感じで、日々 お試ししつつ・・・ヨモさんは回復に向かってますワン♪





可愛い仕草をチラつかせつつ・・・
DSCF1908.jpg

DSCF1914.jpg

DSCF1912.jpg

DSCF1917.jpg

DSCF1915.jpg
思いっきり 噛みつきパグ!と化しております



噛みつく手が出て来ないと・・・いじけます
DSCF1922.jpg
飼い主は二人とも、キズだらけの手になっておりますわん(泣)



そして、コチラ♪ 落ち着きまくってるパグ子ちゃん画像が届きました♪

image_20130123103809.jpeg 見返り美人♪
ヨモがパグ子ちゃん状態になるには・・・あと3年・・・(^▽^;)

こんにちは。

よもぎちゃん、アレルギー対応食が効いているようで良かったです

このまま、体重が増えていくといいですね。

ただ、アレルギー体質は、始めは大丈夫な物でも

ある日突然ダメになる事もあるから油断できませんね••••

人間でも子どもの間はアレルギーがひどくても

大人になると落ち着く事もあるからそこに期待して今を乗り切って下さい

しかし、腫れが引いてるよもぎちゃんの顔、見とれてしまうほど可愛いです

散歩中のパグ子です
 byまるさん♪


頑張りますワン♪ 成長と共に少し落ち着いてくれると・・・と思います(^▽^;)

体重・・・増えてます(^▽^;) 食わせてますから~(((笑)))





そして・・・更に・・・

茶太郎君の里親様♪ 絶賛募集中です

vcm_s_kf_repr_640x480_20130114155336.jpg

vcm_s_kf_repr_640x480_20130108233357.jpg

茶太郎くん、捨てられたショックからなのか?・・・ちょっとトラウマらしき泣きが入ります(笑)

じっくり、家猫としてお迎え頂いて環境に馴らしていけば≪泣き≫も収まると思いますにゃ

家猫として生活してたのに・・・イキナリ知らない土地でしかも外に捨てられて・・・

保護されなかったら、翌日の みぞれ雨に打たれて猫風邪状態だったかも・・・

是非! 里子のご検討を!そして お見合いのご連絡をお待ち致しております

連絡は ≪ほんわか家族≫のリリーママさんまで



Comment:2  Trackback:0
2013
01.20

お試しのフード♪

Category: アレルギー
アレルギー対応フードお試し中の蓬さん♪

アレコレ発注したものの・・・ドライフードで届いているのが2メーカー

ビーナチュラルアレルカットとブラックウッド5000(アレルギー対応)

なので(^▽^;) 一応、カンガルーのビーナチュラルからお試ししてます♪

17日昼ごはんから食べてますが・・・


DSCF1866.jpg

17日朝・・・のヨモさんはこんな感じ(^▽^;) ↑ ↓

DSCF1859.jpg

国産のアレルギー対応食を食べていましたが・・・魚の中にダメな種類が入ってたようで、イマイチ!


17日お昼はライスとキャベツを混ぜ込んでビーナチュラルを30gほど食べました

夕食は下痢もしないし・・・って事で40gに増やし・・・

翌日のヨモさん

DSCF1873.jpg

僅かですが・・・赤味と腫れが引いてる感じがあります。

DSCF1893.jpg


そこで、ライスとキャベツを抜いて・・・ビーナチュラルとブロッコリーすプラウトのみに


今朝のヨモさん♪

DSCF1902.jpg

腫れが引いて、赤味もほとんどありません♪

でも、下瞼は涙でどーしてもふやけ気味(^▽^;)なので、完治までには時間がかかりそう

DSCF1905.jpg

朝、起きて盛大にクシャミを連発してたので、ちょっと着せてみました・・・

猫セーター(猫レイラ様、作)なのですが・・・


が、初めてなので、5分で脱ぎ!ですた(^▽^;)

ちょっとづつ馴らしていこう\(^▽^)/ですよ(((笑)))





ヨモばっかに手をかけてると・・・

DSCF1899.jpg

後ろの方で物音が・・・

メイがケージの上に上がって・・・ソコにいたファルが大慌てで更に上に逃げてますた

フレちゃんの陰に隠れるように・・・

DSCF1900.jpg

フレちゃんが盾になってるようで・・・メイはこの後、退散


最近、よくこんな感じでファルの寝てるベット前にメイが飛び乗ってますが

ファルさん・・・最初は固まってシャー!だったので飼い主が捕まえて下へ・・・

それが2~3回繰り返されて・・・イヤだったのね(((笑)))飼い主に捕まるのが

フレちゃんの居る方へ、一気に逃げてますから~(笑)

え~・・・と、メイを捕まえれば? との意見は却下!

テンパってるメイは手出し出来ません!(((笑)))
Comment:4  Trackback:0
2013
01.16

雪に阻まれたフード・・・(; ̄Д ̄)

Category: アレルギー
月曜日に大雪が降った東京!

ヨモさんのフードを探しては発注・・・探しては発注を繰り返してますが・・・

来ない・・・荷物が届かない・・・出荷連絡もない・・・(; ̄Д ̄)

そうだよね~・・・在庫を積んで売るようなシロもんじゃないもんね~(泣)


とは言え、取り合えず・・・発注は繰り返す飼い主(^▽^;)

使えるフードを最低でも2種類は見つけないと・・・ですよ!


魚とライスのドライフードと炊いたご飯、少々のお野菜で凌いでますが

DSCF1817.jpg
今朝のよもさん♪ まだまだフードにアレルゲンが入ってるので引きが悪いのですが

それでも、腫れあがってる時よりマシになってます♪

しかも、充血が収まりつつありますワン♪

DSCF1823.jpg

DSCF1836.jpg

DSCF1837.jpg

アゴと目の周りに出来たブツブツは・・・こりゃ暫く掛かりそうですが(^▽^;)

腫れと充血が少しづつ引いて行ってる感じはありますね~♪

フードにマグロとサーモンが入ってるんじゃないかと・・・

魚メインのフードも合わなきゃ我が家ではアレルギー対応とは言えないよね(笑)

って事で・・・何をそんなに発注してるのか? ですが

鹿肉・ナマズ・馬肉・アヒル・・・などが主タンパクのドライフードで

アレルギー対応してるドライフードを探して注文してます。

あとは・・・ワニとかカエルとかも探そうかと・・・←あるのか?(^▽^;)

タラとかもイイかな~と思っていると、必ずサーモンも一緒に入ってるんだよね~

マスはサーモンと同じだと思うので、今回は外してますワン!

生肉では馬刺しと・・・入荷したらカンガルー♪

缶詰めでは・・・珍しいのが鹿肉だけのウエットフード♪

しかし・・・沢山あるんですね~!アレルギー対応食!!!

使えそうな物は少ないですが・・・(^▽^;)

手作りでドライフードを作っています!なサイトがあったような・・・

国産原料、少量手作り・・・でも、使う材料が限られていて う~ん・・・牛かぁ~・・・

と、足踏み・・・いろんな材料からチョイス出来るといいのにな~(^▽^;)ですた




よもさん 朝の運動会状態でリビングを走り回ってますが・・・

その間、猫は? 

DSCF1834.jpg

DSCF1838.jpg

こちらにサジ♪


DSCF1839.jpg

DSCF1840.jpg

こんな感じで、部屋を柵で割ってます\(^▽^)/

よもが大騒ぎしてもペルッ子達は 我関せず!ですが

ファルさんだけは、あっちこっち行きたいらしく・・・

≪柵が邪魔!≫とクレーム顔でっす(^▽^;)


黒い方々はケージの上で爆睡中ですが・・・起きてきたら、ケージに収容←非道な飼い主(笑)

DSCF1841.jpg

アコさん・・・もう少し暖かい所で寝ればいいのに・・・(; ̄Д ̄)
Comment:2  Trackback:0
2013
01.14

ギブ・アップ(^▽^;)

Category: アレルギー
久々ってほどではありませんが(^▽^;) 更新!

早速ですが、手作りご飯 ギブアップでっす!!!!!!!!!!!!!!


1月1日にアレルギー発症

1月5日からアレルゲンフリーのドッグフード

1月8日夕食から手作りフードに・・・・・

で・・・結果、アレルゲンが多過ぎて、人間の食べ物では無理でっす!

1月10日の画像 ↓ 手作り食で回復に向かう・・・予定ですた
DSCF1811.jpg  DSCF1812.jpg

DSCF1804.jpg  DSCF1809.jpg



↑での食材は

ご飯26g、ラム肉15g、キャベツ・ジャガイモ・ニンジン・リンゴ等の野菜少々

で上の画像・・・腫れは引きつつですが、まだまだでした

朝起きると比較的腫れが引いてる・・・が、ご飯を食べるとちょっと腫れるが繰り返されてました

しかし、便は臭いも無く、一日3回 毛艶も良くなり 抜け毛も無く好調な様子



体重は1月1日に3kg・・・1月11日も3kg・・・増減無し←育ちざかりでそれはないだろう!

って事で、ちょっと肉を増やしてみようと言う事に

ご飯、野菜は、ほぼ変更無しで ラム肉を20gに、更にサーモンスライスを1㎝四角で2個入れて


↑を食べたのが11日夜・・・・

翌 12日朝 盛大に腫れあがってしまい・・・こりゃ肉とサーモンはダメだな~って事に

12日昼ごはんは、マグロの刺身とホタテ貝柱にしてみましたが・・・

更に腫れあがって、痒みも出て来始めたような・・・

ココで飼い主が切れた!!!!!

≪やってられるか! アレルゲンだらけじゃないか――――!止め!!!≫

こりゃ今まで食べた事が無いとされる食材を探さないと・・・

って事で、痩せて来た事だし、手作りにばかりこだわってても結果が出せなきゃ無駄!

昨日の夜は

アレルゲンフリーを謳ったドライフード20gとご飯26g ジャガイモとニンジンとリンゴに

今朝の様子は・・・

DSCF1814.jpg  DSCF1816.jpg

こんな感じ・・・これでも昨日に比べたらまだマシ!


で、飼い主は昨日からまたまたパソにかじり付き・・・

トイプードルのブリーダーブログなるものがヒットしてきた

≪トイプーではないのですが、生後5ヶ月の犬が朝起きたら目が腫れていた・・・

   アレルギーと・・・あれこれフードを替えたが悪化・・・

     で、試したのがコレで・・・治った! ≫なブログの一文を見つけ

ソコのブログに張り付いてたURLで商品を確認! 

夫さんは・・・≪アヤシイ・・・これって商売じゃ・・・(; ̄Д ̄)・・・≫と

しかし、クリックで飛んだ先は楽天市場の検索結果画像

その商品を扱うお店の数々で、一軒の店を特定してるわけじゃないから、信じてみようかな?! と

追い詰められた飼い主は思ってるわけよ(^▽^;)


≪ビィナチュラル ドッグフード be-Natural(ビィ・ナチュラル)アレルカット(1歳以上) 小粒≫

   ↑ これ(^▽^;) 早速発注! ただ今到着待ちでっす

子犬に食べさせる場合は肉を足せ!と但し書きがありましたので

馬刺しも別店舗で発注してまっす。。。

ホントは カンガルー生肉がいいんだと思うのですが・・・ただ今品切れ中

きっと3月まで入荷しないだろうな~・・・って事で馬肉に(^▽^;)


昨日からのドッグフードは国産で魚肉とライスを使ってますが・・・

マグロとサーモンで腫れが酷くなったヨモさんですから・・・ちょっと続けるには無理がある

って事で・・・イザ! カンガルー!で、次に多く入ってるのが≪全粒ライ麦、全粒ソルガム≫

試してみよう(^▽^;)ですよ!!!





さて・・・御心配頂き(^▽^;)メール・画像が届いてまっすm(._.)m パグ子ちゃん♪

image_20130114093527.jpeg

よもちゃんの具合と自炊はいかがですか?

更新がないのできっと忙しいのだろうと思います••••

体に気を付けて下さい。

パグ子のゲージ用のベットを冬用に変えました、今さらですが••••
 by まるさん♪


パグ子ちゃん♪ 暖かそう♪

赤が似合うわ~\(^▽^)/


あはは~・・・手作り・・・挫折(^▽^;)ですよ!

最初は便も一日3回でしたが、昨日~一昨日辺りから 一日1回ぐらいしか出てないので

ご飯を増やさないと栄養失調になりそうだしね~・・・結果またまた腫れちゃって~なら

考えを変えなきゃね~(^▽^;)



あ~・・・飼い主が食欲不振で・・・痩せそうでっす(^▽^;)





さて! 里親募集の猫さんがいます!!! しかも若くて、大らかな性格ですよ♪

耳カットしていて・・・首輪のあとが残ってます! この寒空に・・・ですよ!!!

vcm_s_kf_repr_640x480_20130112214308.jpg

vcm_s_kf_repr_640x480_20130112214416.jpg

仮名≪茶太郎≫君に 春が来る事を願います!祈ります!!!

お問い合わせは ≪ほんわか家族≫ まで 宜しくお願い致しますm(._.)m

Comment:4  Trackback:0
2013
01.09

痒くないのが変よ!

Category: アレルギー
昨日の今日でまた更新ですが(^▽^;)


昨日も書いたと思いますが・・・ヨモさん 痒がらない!

で、色々ネットを探って・・・

≪痒がればアレルギー! 痒がらなければアカラスを疑え!≫ みたいな事が

稀に痒がらないアレルギーもある・・・らしいが(^▽^;) でも普通は痒いよね~


って事で、またまた病院に電話!!!

時間が午後3時過ぎだったため、奥さん先生の方は休診中

御主人先生の方に←世田谷区若林

で・・・

≪先生!アレルギー得意じゃないですか! お聞きしたい事が・・・

    今までの患者さんで、痒がらないアレルギーってどのくらいいましたか?≫

先生≪痒くない場合もありますが・・・普通は痒がる!≫


≪ですよね~!!! で、ヨモなんですが、今、食事を替えて様子見中なんですが

    痒くない場合の目の周りの脱毛っぽい感じって・・・アンコさんがやったアレ!?

      一応、疑って検査だけでもやっといた方が・・・と思うんですが≫


先生≪でも、アカラスは脱毛しても腫れが出たりは初期ではしないですよ!≫


≪そう言われてますが・・・でも、フードアレルギーと一緒に出ちゃったら?腫れも有りですよね!≫



先生≪そうですね―――! 取り合えず、見てみますので、今日の夜8時頃来て下さい≫


≪ところで、検査となると・・・目の周りだし、沈静? かける?≫


先生≪動くからね~・・・仔パグだし・・・沈静かけたくないんだよねー!危ないし・・・

    見てから決めましょう! 沈静かけなきゃダメだったらしょうがないな~~~~!≫



って事で・・・夜を待って、ご主人先生の帰宅時間に合わせて病院へ・・・




DSCF1780.jpg IMG_0191.jpg

↑ 比較的腫れや赤味が引いてる状態         ↑ 腫れてる状態


一日に何度もこの状態を繰り返して、飼い主は一喜一憂の毎日!!と訴える!


先生≪アカラスか―――― っぽくないね~・・・違うと思うんだけどコレ!≫


≪でも、似てるでしょ?!症状が・・・参考画像などと・・・≫


先生≪検査・・・目のまわりだし・・・ねぇ~・・・傷になるかもだし・・・≫


≪ダメよ!キズ物にしちゃぁ!!!可愛いヨモさんなんだから!!!絶対ダメ!≫

先生≪アカラスだったら広がるし飛び火で出てくるだろうから、それまで待って・・・

     目以外の所で細胞検査しようよ! 昔と違って今は完治できるから!

        って、言うか・・・うちは完治させてるから大丈夫!≫


≪ホントに大丈夫? 完治する? 赤むくれの禿げ禿げになって痒がらない?・・・≫


先生≪大丈夫! 完治する!!!

     って言うか、その前に・・・この子 フードは何を食べてるんだっけ?≫

≪へっ? 5日からメーカー替えてアレルゲンフリーのドッグフードにしてますよ≫


先生≪それ・・・止めて≫


     ↑ なーんかやな予感(^▽^;)

先生≪ドッグフードじゃなくって、PTAさんと同じ食事を与えてよ

    例えば、食べてイイ卵があるとして、PTAさんだったらどのくらい与える、この子に≫



≪1個≫

先生≪あはは~・・・PTAさんは毎日食べるとして、何個?≫

≪1個≫

先生≪ハイ!ソコ!! 子犬はPTAさんの15分の1の体重で・・・PTAさんが1個食べたとして

     それと同じ摂取となると・・・15分の1個が正しい給与量でっす

        こんな感じで計量して、同じ食事を上あげて下さい≫



≪塩分は?卵は?牛乳とか?・・・まずいでしょ人間と同じって――――(; ̄Д ̄)≫

先生≪アレルギーの処方食にだって入ってるんですよ!卵にナトリウム(塩分)乳製品!!!

     大丈夫! 肉だけはラムかマトンに・・・すき焼きはダメって事で・・・≫



≪先生! あたしが悲惨な食生活してるって知ってます?ほんと食べ物はいい加減なんですよ!

    朝はパン一枚とコーヒーで昼はウドンで夜はキャベツ炒めとご飯!とか・・・≫


先生≪それが悪いって自覚があるなら、良かったですね~!蓬ちゃんのお陰で改善されますよ!≫


≪だ~か~ら~・・・無理なんですよ!アタシに料理は!!!出来ませんって――――≫

先生≪大丈夫ですよ、PTAさんが生きてるんだから犬だって生きてられます!やってみて下さい≫





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(; ̄Д ̄)


奥さん先生が・・・≪まったく作らない人が居ましたが、その方はワ◎ミの宅配を取ってましたよ~≫


やった!ソレだわ!!!

取り合えず、1週間の様子見は何とか作るとして・・・

続けなきゃいけないようなら・・・宅配にしよう・・・と思ってると・・・

先生≪毎日違う料理を食べて下さいね!宅配だったら15分の14はPTAさんが食べるんですよ~≫




マジ(; ̄Д ̄)・・・どーしてそーなる?・・・


絶望的だわ~・・・と診察室を出ると・・・

ソコに若いお姉さんとメイプルママのにゃんずマミーさんが居た! (; ̄Д ̄)

あ~・・・聞いてたわけね―――(; ̄Д ̄)(((笑)))




今日はラム肉を買いに・・・野菜も買い、昼は何を食べるべきかと・・・今から頭を抱えてまっす

あ~~~~~~~~~だれか作ってよ~~~~~~~~~(; ̄Д ̄)
Comment:13  Trackback:0
2013
01.08

もっとご飯を下さい!

Category: 未分類
去年の秋から、ご飯の催促が頻繁で(^▽^;)

ホントは太っちゃいけないペルッ子のアコとサジ・・・ですが

飢えてた環境から脱出出来ても、食わせてもらえない(; ̄Д ̄)ではどうよ?と飼い主!

心臓が悪いのは判っていますが・・・お腹が空いては猫生が送れない、と・・・

今までより40%増しで食事を出してます\(^▽^)/

とーぜん!太るわな~~~~(; ̄Д ̄)


先日、爪切りの為に抱っこ・・・重い・・・特にサジさん!

でも、毛艶は良くなって 毛玉が殆ど見られなかったのは◎ってところでしょうか?(^▽^;)


(^▽^;)確か朝、目を拭いたのよね~DSCF1709.jpg


DSCF1712.jpg 夜までにココまで汚れる?!!!

モコモコのサジさんでっす ↑ 重かった~(^▽^;)








DSCF1707.jpg アコさんは元々体重があったのですが

ここにきて、更に重く・・・
DSCF1775.jpg
夜食・・・出ないかしら・・・出して・・・!

と、隣のケージ、よもぎさんのご飯を見つつ・・・待ち!の体制に入ってるアコさん(^▽^;)






もちろん♪ファルさんも重い!DSCF1705.jpg

太ったら、涙腺が詰まっているにも関わらず、涙の量が増えたみたいで(^▽^;)

目の回りが茶色に染まる面々でっす!

エアコンで乾燥気味なので それが固まって・・・ちょっと拭いたくらいでは落ちませんにゃ!

延々、押さえて拭くから いつまでたっても嫌われて(; ̄Д ̄)

ほーんと!可愛そうな飼い主!!!(((笑)))



こちらはフレちゃん♪
DSCF1716.jpg
飼い主の足元に転がっては≪構え~≫とアピール(^▽^;)

忙しいんですってば――――!!!






あけおめ~で、パグ子ちゃん画像が届いてまっす\(^▽^)/

image_20130108093740.jpeg

パグ子ちゃんもアレルギー持ち! 

でも、まるさんが上手~く対処してますにゃ!

よもぎさんも アレルゲンを避けて暮らして行く事に・・・♪

DSCF1772.jpg
まだ、目尻~下瞼の腫れがありますが、痒がりもせず元気に走り回ってます♪

完全にアレルゲンが体外に出て行かないと・・・ですかね~(^▽^;)

ただ・・・ちょっと気になる事が・・・痒くない!ってアレルギー?

もしかして、ホルモン系かも・・・とも

どっちにしても、まだ3ヶ月だし、様子見するしかないかな~(; ̄Д ̄)






さて!!!押し掛け猫さんの里親さん探し! リリーママさんが頑張ってます!

ネットに載せただけでは なかなか里親様の名乗りが上がらないのが現状!!!でっす!

出来れば、口コミで お友達やお知り合いの方々にお伺いをお願致しますm(._.)m

こんなに可愛い茶白の茶太郎(仮名)君でっす!!!
vcm_s_kf_repr_640x480_20130105152052.jpg

シャンプーして とーっても綺麗な毛並みになりました\(^▽^)/

vcm_s_kf_repr_640x480_20130105153312.jpg
後ろ姿も素敵でしょう!

是非! お問い合わせ下さい。

神奈川県 ≪ほんわか家族、リリーママさん≫のところで保護されています。




Comment:2  Trackback:0
2013
01.06

大きな勘違い(^▽^;)(; ̄Д ̄)

Category: アレルギー
ヨモさん1月1日の一泊入院で2日に退院が前回の更新ですた

では・・・その辺からもう一度今日の更新でおさらい(^▽^;)


≪1月1日≫

飼い主が朝散歩に出て、ヨモギさんはお留守番!

9時頃 帰宅と同時によもさんの右目瞼に異常を発見、1時間後ハレが酷くなっている事に気づく

11時頃病院へ・・・そのまま入院


≪1月2日≫

退院・・・かなり腫れは引いた感じ♪ このままが腫れが引いて行くものと楽観

お昼ごはんを食べて・・・ちょっと遊んで寝る・・・夕方、ちょっと遊んで夕食

腫れが引く形跡無し!・・・が、見るタイミングで少しづつ引いたような引いてないような・・・


≪1月3日≫

朝、腫れがかなり引いている事に安堵しつつ・・・11時頃再度病院へ

注射3本、このまま終息に向かえば・・・と

昼ごはんを食べて・・・遊んで寝て・・・夕食前に目をチェック、ちょっと腫れが引いてる?かも

で、夕食を食べて・・・遊んで・・・夜、目をチェック また腫れてる(; ̄Д ̄)

どうして? おかしい???変よ!!!

≪1月4日≫

朝、腫れがかなり引いてる・・・が、左目がちょっと変! 目尻が貰い目状態になってるような?

病院でその辺を説明・・・先生、炎症を抑える注射と抗生剤の注射を

で、聞いてみる≪これって、まさかと思うがアレルギーでは?≫

先生、≪なにか思い当たる事は?≫と聞かれても・・・コレと言って無いしね~・・・

替えたものも無いし・・・フードも替えてないし・・・って事で連れ帰って様子見


注射が効いてるのか?少し腫れが引いて来たような・・・ってまだ1時間経ってないのに(^▽^;)

お昼ごはんを食べて・・・遊びつつ目をチェック ≪思いっきり腫れてる!!!≫

オカシイ! ソコソコ遊んでパソコンにかじり付く飼い主!

≪パグの瞼が腫れる≫で検索をかけまくった数時間


結膜炎、眼瞼炎が考えられるが、その両方に・・・

原因として外的な原因と内疾患的原因が挙げられる事が分った

しかし、この辺の炎症はどちらも痒みや痛みを伴うが・・・ヨモさん平気な様子

変よね~・・・ってパソに向かってつぶやきつつ、夕方5時近くになって

病院が午後の診療になったのを見計らって先生に電話!←行く事も考えたが先ずはTEL

飼い主≪どうもおかしい!これってアレルギーっぽい!≫

先生≪ご飯を食べた後に腫れてきたのね! 朝は腫れが引いてるっていってたわよね!≫

   先ほど打った注射は抗生剤の方がアレルギーにも効くはずですが・・・

     基本、アレルゲンを摂取してたら効き目は無いに等しいです!

       食物アレルギーが考えられますが、食事を替えましたか?≫

飼い主≪替えてません≫

先生≪今食べてる食事はいつ頃買ったモノですか?≫

飼い主≪3日前に新しい袋を開けたばっかです≫

先生≪ロットが違えば、アレルゲンがある場合も有ります!

     または入ってる何かに反応した可能性が考えられますので、メーカーを替えて下さい≫




アレルギーだわ!!! 蓬さん!!!

ユーカヌバの子犬用は大量にチキンが入ってる! チキンとターキー!その他ってあるが・・・

一応、今夜は近くのスーパーでヒルズの子犬用を食べさせよう

で、ヨモに出してみたが・・・食べない(; ̄Д ̄)

仕方無い!猫缶をトッピング!・・・半分食べた、トッピングは気に入ったようだ♪

で、夜・・・腫れが引いた感じは無いが、酷くなってない!



≪1月5日≫

朝、腫れがかなり引いてる・・・が、まだまだ赤いし腫れてる!!!

ヒルズもチキンが入ってるしね~・・・(^▽^;)

朝ごはんを食べて様子見・・・腫れてはこない! 赤みが少し引いた感じだけどまだまだ・・・

9時、病院に電話して様子を説明!

先生≪違う食事で少しづつ様子を見ながら、必ずしもチキンとは限らない・・・≫


って事でしたが、飼い主はチキンが一番アヤシイと踏んだ!!!

先ず、チキンを抜いたフードを探そう!

イザ、ホームセンターへ・・・

見つけたのが <メディコート アレルゲンカット 子犬用>

その他にもネットでは見つけていたのですが、ホームセンターには有りませんですた(^▽^;)

1月5日の昼ごはんからこのフードに切り替えて・・・

よもさん、かなり腫れも赤みも引いて来ました♪


DSCF1700.jpg

↑ ↓ 1月3日のお昼ごはん後

DSCF1699.jpg






DSCF1717.jpg

↑1月4日お昼ごはん直前




DSCF1721.jpg

↑ ↓ 1月4日お昼ごはん2時間後

DSCF1720.jpg



1月5日 よもさん生後3ヶ月のお誕生日♪
DSCF1749.jpg

DSCF1736.jpg
アレルギーは、ほぼチキンが原因と言う事で腫れが落ち着きつつあります♪

しかし、まだ完全に引いたわけではありませんので、今の食事で様子見しますワン(^▽^;)



それにしても、食事を替えて・・・腫れが引いて行くタイミングって・・・

ウン●を出した後にちょっと引いた!って感じなのは・・・

やっぱ、身体からアレルゲンを出してるって事なんだろうね~(^▽^;)

その辺がよく分からない飼い主(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

今時はフードアレルギーの仔が多いのか? ホームセンターの棚で

子犬用のアレルゲンカット大袋が売り切れ状態でしたワン

チキン外せば落ち着くようなら、ラムも馬肉もカンガルーだってあるしね~

何とかなるさって、感じですが・・・(((笑)))



Comment:4  Trackback:0
2013
01.02

正月から大騒ぎ(^▽^;)

Category: 未分類

あけまして♪おめでとうござる~\(^▽^)/

今年のお正月はお天気が良くて♪初詣日和ですね~・・・なーんて思い・・・

近所の八幡様に初詣を兼ねて、朝散歩の飼い主←よもさんはお留守番!


ご機嫌で帰って来た飼い主を待っていたのは、ケージでふて寝のよもさん♪

ただいま~・・・と言いつつ、テンション上げてケージから飛び出さんばかり跳ねてくるヨモ

ありゃ?・・・よもさん?・・・なんか変? ???

あ~・・・ちょっと右の下瞼が腫れて肥大してるような・・・どっかで擦ったかなぁ・・・?

ちょっと、静かに様子見を・・・・と、一時間後・・・


ギョエー(; ̄Д ̄) よもさん!!!大変だわ、お岩さん顔よ右目が―――


掛かりつけ獣医に電話!!!・・・出ないし・・・・分院の方にも電話!!!

で、やっと出た先生≪今日お休みです・・・・≫と、ご主人先生(; ̄Д ̄)


しょうがない・・・別を当たるか・・・

正月早々やってる獣医さんなんてほーんとないのよね~~~

タクシーで初台まで行くかな~・・・と思い

先ずはキャッシングしなきゃ現金が無いわ(^▽^;)な我が家←タクシーにも乗れない所持金800円


で、出掛ける準備やらカードの確認やらしてて電話が鳴ってる音に気付かずにいた飼い主

イザ!出掛けるよ!って時になって留守電のランプが点滅してるのに気付き

再生したら奥さん先生が・・・

≪蓬ちゃんが大変な状態とか・・・いらして頂ければ診ます!≫な伝言が\(^▽^)/

やった!即、電話して 今から行きます!!!で病院に


結果、打撲ですが眼球にキズは無し!←良かった~\(^▽^)/

頭を打ってる場合を考えて、一泊入院


先ほど帰宅のヨモさん・・・まだちょっと腫れたますが、ほぼ落ち着いてまっす(^▽^;)




初詣に行ったのに・・・厄払い出来てない!賽銭に不満があったのか?神さんは!

と、昨日はよもさん入院後、御近所の、厄除けで有名な不動尊に行きますた

長蛇の列・・・入り口で賽銭だけ入れて(^▽^;) 手だけ合わせてサクサク帰宅


今朝・・・

一応、眼球が無事だったって事は八幡様も気は使ってくれてたのかもね~・・・

と思いつつ、朝散歩で八幡様の境内を横切って歩く飼い主ですた(((笑)))


前日まで ↓こーんな感じで絶好調だったヨモさん(^▽^;)
DSCF1691.jpg

DSCF1692.jpg




DSCF1694.jpg
昨日はこの距離からでもハッキリ分るほど腫れてましたが、今日は少しマシ(^▽^;)


DSCF1695.jpg
ここまでUPだとやっぱり分るよね~・・・(; ̄Д ̄)


DSCF1696.jpg
顔だけUPでこんな感じに腫れてますが、これでも昨日よりマシ!ですわん


ケージの中で自滅したパグって・・・どんだけ暴れたんじゃ(; ̄Д ̄)ですよ!!!





新年早々の話題! がもう一つ♪

押し掛け茶白猫さん・・・仮名を茶太郎さんと呼ばれる事に\(^▽^)/

リリーママさんの所では、リリーお嬢様がストレスからマーキングを始めて大変な事に

早急に里親様をGETしなければ!ですよ!!!


絶賛!里親様募集中です!

とーっても、人に慣れてます! そして♪綺麗な猫さん!男の子!

vcm_s_kf_repr_640x480_20130102002032.jpg

人馴れが出来てますので、きっと一度はボラさんに保護されて里子に出された猫さんだと・・・

若い猫さんとの事・・・

飼えない事情があるなら、ボラさんに相談して里親募集し直せばイイものを・・・

この寒空に捨てるなんて!!!

飼いネコとして首輪までしてあったのに・・・外して捨てるなんて!!!ですよ!


是非!お見合いのお話をお待ち致しておりますm(._.)m

連絡は ほんわか家族 リリーママさん までm(._.)mm(._.)mm(._.)m


Comment:2  Trackback:0
back-to-top