2013
03.25

早々満開の桜・・・と梅(^▽^;)

Category: 未分類
梅は普通に満開で・・・その殆どは散ってる状態ですが

それでも。まだまだ満開の梅の木があっちにも、こっちにも\(^▽^)/

その側で、一気に満開になっちゃった桜が梅に≪はよ散れ!≫と申しておりました←ウソです(^▽^;)

今年は色んな花が咲き誇ってる春ですね~♪

一気に気温が上がったし・・・連日で暖かい日差しが出てたりしてましたからにゃ~\(^▽^)/

でも 今日は寒い雨(; ̄Д ̄) 体調を整えて維持するのが至難の業ですワン



今日はこの画像から♪
DSCF2289.jpg

朝の散歩が終わって・・・帰宅すると 即、寝にかかるヨモさん 

DSCF2292.jpg

散歩はカートで公園に♪ 到着後、テンション上がりまくって来てるワンコにジャレ付く

DSCF2290.jpg

帰宅したら、電池切れ状態で・・・ひたすら寝る←午後3時過ぎまで寝てまっす。。。


ヨモギさん・・・このクッションの上で寝てばかりですが・・・

夜、消灯後は 後ろのキャリーの中で寝てます(^▽^;)

どーして昼間はココばかりなのか???

で、ちょっと思案・・・思い付いたのが、アゴ乗せを設置してないから?かも・・・

って事で、アゴ乗せをキャリーの入り口にセットしてみました

DSCF2299.jpg
すると・・・↑この位置から・・・


↓この位置に移動\(^▽^)/ 
DSCF2300.jpg


パグの必需品ですかね~(^▽^;) アゴ乗せ!
DSCF2303.jpg

DSCF2302.jpg

DSCF2311.jpg


出来れば・・・アゴ乗せが周りに付いたベットを・・・

と、贅沢品大好きな飼い主は考えているのですが(((笑)))

ヨモギさん・・・トイレと間違えてオシッコしちゃうんですよ(; ̄Д ̄)

今日も・・・クッションの位置がちょっと違う所に移動されちゃってて

その内・・・ソコでオシッコしちゃってましたから、無理でしょうね~ペットベットは・・・

で、その度にクッションごと洗濯は ちとシンドイ・・・な飼い主

白いカバーの下には しっかり洗えるペットシーツを巻き込んでセットしてまっす♪

これだと、カバーと中のシーツだけ洗えばいいので楽ちんよん♪


今日は雨なので・・・室内で運動会!!!

だったら、着てみようか? 

DSCF2314.jpg

ダンゴさん用に買って・・・一度も来ていないので 一応、新品でっす♪

DSCF2315.jpg

DSCF2319.jpg 派手な色が似合う子だわ~♪


DSCF2320.jpg
早速、脱ぎにかかったが、脱げるわけないじゃん!!! 無駄な抵抗は止せ!だよ♪


DSCF2322.jpg 脱げない!!!

暫く 着てて下さいね~\(^▽^)/


って、そのままにしてたら・・・

DSCF2342.jpg

DSCF2343.jpg

DSCF2344.jpg
近場の三脚にあたり散らしてた(; ̄Д ̄)



DSCF2326.jpg
ヨモギさん、微妙に出した舌が横に反れるわね~

もう一枚、UPで・・・と、撮った画像がこちらですが・・・
DSCF2355.jpg
(((笑)))ヨモさんの舌は真ん中に位置してるものの・・・

どこのシェルターだ?ってなくらい・・・ケージが写ってるわ(笑)



ヨモギさんの運動会&撮影会の間・・・

DSCF2294.jpg

DSCF2296.jpg

DSCF2295.jpg

DSCF2297.jpg

この方々は、爆睡してたり・・・マッタリしてたり・・・で、犬を無視して生きてます♪


先日、やっと ヨモギさんの血統書が届きました

ラインブリード・・・とは聞いてましたが

お母さんサイドの曽祖父とお父さんサイドの祖父が同じですた

曾孫と息子の結婚・・・みたいなもんですね(((笑)))


Comment:0  Trackback:0
2013
03.20

この違いはなんだ?

Category: 未分類
ペルシャッ子さんは皆・・・殆ど人馴れしてない!!!

は、我が家だけではありませんにゃ~(^▽^;)

多頭飼い崩壊で、ペルシャッ子の大量里子が発生した4年前

みんにゃ、それぞれ・・・里子になって・・・その殆どが未だ人馴れが進まず・・・

が―――――!!! 思いっきり人馴れしちゃった子も居たりする

イブちゃん! あのイブちゃんですよ!!!

最初はうちの子達と同じシャーシャーッ子だったはず・・・

DSCF2278.jpg
この方が生んだのではないかと? と ささやかれ・・・

DSCF2282.jpg
この方とは姉妹ではないか?と噂され・・・

DSCF2287.jpg
色は違えど、この方だって母親候補にあがってた・・・


その、とーっても近い血筋らしいイブちゃんの近況が

のらねこ墨田さんのブログにUPされていました\(^▽^)/

スゴイね~♪ やったね~♪ 過去を忘れてるね~~~\(^▽^)/ と

ニコニコしつつ読むも・・・

DSCF2280.jpg
反面、どーなっとるんじゃ!あんた達は―――!!!

と、納得いかない飼い主(^▽^;)(; ̄Д ̄)

うちだって・・・あの時 派手に揺れたのよ・・・・・

でも、ペルッ子は慣れてくれなかったわ・・・逆に怯えて、暫く隠れて出て来なかった!

誰もアタシを頼ってくれなかったのよ~~~~~~~~~~~~~(; ̄Д ̄)



・・・と、うちの子達に愚痴っています。。。







パグ子ちゃん画像が届いています・・・が、大変ですワン

image_20130320150313.jpeg まったりお休み中画像♪

ですが・・・パグ子ちゃん、肥満細胞腫の疑いが濃くなったそうです。

飼い主のまるさんは、心穏やかではいられない状態かと・・・

image22.jpeg 小さなポチッとですが・・・

この段階ではまだハッキリ肥満細胞腫とは言い切れないので

ステロイド軟膏で1週間の様子見をして、消えなければ切除! だそうです。

普通、肥満細胞腫の疑いがある場合、大体の獣医さんは間髪入れず切って生体検査に出すのですが

パグ子ちゃんの主治医さんは 恐らく 違うのではないか? と思っているのではないかと

度々、皮膚炎を起こしているパグ子ちゃんなので、きっと今回も・・・

で、あるなら・・・祈ろうではないか!!!

1週間の内に消えてなくなれ~~~~~~~~~ですワン。

頑張れ~!パグ子ちゃん!!!


Comment:4  Trackback:0
2013
03.16

狙ってました\(^▽^)/

Category: 未分類
ヨモさんが、伸び~っと寝てる姿をカメラに収めたくて・・・

ズ―――――――ッと狙っていたのですが、いつも失敗!!!

が、やっと撮れました~~~♪

DSCF2273.jpg
w~~~(; ̄Д ̄) 爆睡してたのに・・・こっち向いちゃったワン(^▽^;)

DSCF2274.jpg
ここまで腹這いで寝てると・・・つい、狙いたくなります\(^▽^)/


って事で・・・これだけの為に更新(^▽^;)(((笑)))




オマケ・・・(^▽^;)

DSCF2276.jpg

最近、キッチンの散らかり方がハンパないので・・・コンテナで整理しようと購入

片手でワンタッチ!開閉の優れもの・・・らしいのですが、

このタイプに似たタイプを10年以上前から使ってました!我が家!!!

今回、フードの湿気が気になるので・・・データを取っていたのですが

タッパタイプ・・・二週間で全滅!シリカゲルが全部ピンクに(; ̄Д ̄)

開け閉めに手間取るタイプはダメって事で 探した結果 積み重ねられて保存力がある!

らしい(^▽^;) と、コンテナになりますた~~~(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

画像は・・・半分量・・・(^▽^;) どんだけ買ったんじゃ! な感じですが・・・

このタイプ、トロトロ買いそろえてると企画が替わったりしてチグハグに・・・

って事で、人間の食料保存用とペット用に・・・♪


≪オクソポップコンテナ≫でした\(^▽^)/



Comment:4  Trackback:0
2013
03.14

暖かくなったり・・・寒くなったり・・・

Category: 未分類

温暖化の影響なのか・・・気温が安定しない!って季節が多くなって来ましたにゃ(^▽^;)

地球を壊さないように、大事に住まなきゃいけないのに・・・は先進国の言い分(^▽^;)

発展途上国は、これからドーンと排気して発展して来るのでしょうが

その時・・・地球はあるのか?

なーんて考えてる暇人の飼い主(^▽^;)

暖かくなって、猫さんがソファーに乗ってまったり・・・とたんに≪痒い≫飼い主!!!

こりゃいかん!!!ダニが出始めた!!!

どーして、猫の毛に家ダニや爪ダニが潜んでいるのか? なぜ猫は噛みつかれないのか?

不思議だ―――(; ̄Д ̄)

って事で、猫の毛犬の毛が付きにくいクロスを購入♪ 早速↓

DSCF2268.jpg
表面は綿100%でレザーのソファーにもかけられるように、裏はゴムコーティング♪

まぁ 思いっきり爪とぎされちゃぁ終わるけどね(^▽^;)

でも、さすがだわ\(^▽^)/ 猫の毛が手で払えばさらっと床に落ちる♪

落ちた毛を掃除機で吸い取れば・・・ねっ♪ \(^▽^)/

ついでに クッションなどのクロスにはダニ避けのスプレーをターップリ拭き付けときました(笑)






では♪我が家の中心♪よも~~~~\(^▽^)/

極端なパグ座り・・・DSCF2206.jpg

この方、極端に足腰が弱いと見た!!! ジャンプは禁止!ですね!!!

DSCF2210.jpg

ちょっと撮影だけ・・・の、つもりだったのに・・・

DSCF2213.jpg

何を勘違いしたのか・・・≪出してもらえる≫とテンションを上げて来ました(^▽^;)

DSCF2216.jpg

出さなきゃ、自力ででも出ちゃおう♪ と頑張るので・・・

DSCF2215.jpg

甘い飼い主は≪しょうがいわね~~~≫と出しちゃうあたり、先々苦労しそうですね(((笑)))






リビングでは もう慣れたもんで(^▽^;) ドッグラン状態
DSCF2222.jpg



DSCF2230.jpg
投げた物を持ってくる事も覚えました\(^▽^)/ ←意外に賢い♪


DSCF2232.jpg
近くに猫が居ても・・・ガブリ寄りは無し!!!


ですが・・・
DSCF2233.jpg
平気で飛び越え、踏みつけ・・・は日常茶飯事(; ̄Д ̄)

ソレを期待して近場に陣取るフレは、根っからのマゾ猫だわ♪





横からの全体像は・・・こんな感じ
DSCF2237.jpg
もう少し・・・太くてもイイ感じですが、家庭犬ですから♪こんなもんでしょ

太過ぎはヨロシクない!!!と考える飼い主でっす\(^▽^)/



一時期、この上は猫のお気に入りの場所♪ だったのですが・・・
DSCF2243.jpg

DSCF2264.jpg

DSCF2263.jpg

蓬さんが出てる時には 彼女専用のソファー状態ですね♪

先日は、この上でオシッコまでやらかしたツワモノですから~~~

ところで、オシッコの躾ですが・・・出来てません(; ̄Д ̄)

男の子と違って、女の子はなかなか覚えないのですよ・・・(泣)

で・・・一応、ケージの中では時々マットやベットの上にもしちゃうが

ほぼ、トイレを使うのでOKって事で

リビングで適当にオシッコしちゃう場合は、速やかに掃除をする穏やかな飼い主!!!

を演じています(((((笑)))))

出してて、何となく30分ぐらいで一度ケージに入れると トイレでオシッコしてますから

まぁいいでしょう\(^▽^)/ ですよ♪





こちらはファルさん・・・目は あっと言う間に・・・これだよ(^▽^;)
DSCF2266.jpg


DSCF2267.jpg
アコさんはココがお城状態♪ 周りをパネルで囲って・・・黒いヤツの侵入を防いでます



DSCF2269.jpg

DSCF2270.jpg

DSCF2271.jpg
飼い主が ≪あっち≫ と手を出すと きっちりカメラ目線♪で可愛さをアピール♪

クッションをチェンジしました\(^▽^)/

もちろん♪ 適当に飼い主が手作りしましたともさ~~~♪




飼い主様募集中の茶太郎くん♪

vcm_s_kf_repr_640x480_20130304233152.jpg

家猫として とっても穏やかな表情になりました\(^▽^)/

多頭の中でも大丈夫♪ 抱っこはちょっと苦手らしいのですが

ゴロゴロすりすりして来ますので、彼にペースを合わせて接して下さいにゃ♪

とってもキレイな茶白ネコさんです

リリーママさんが保護して ただ今里親様募集してますので宜しくお願い致します

ほんわか家族のブログで茶太郎君を見て・・・是非!ご連絡下さい!!!


Comment:0  Trackback:0
2013
03.08

食べ過ぎ?か食当たり?か・・・

Category: 未分類

そろそろ更新しなきゃな~・・・と、思っていたところでドーンと倒れる飼い主(^▽^;)

ここ2日・・・寝たきり状態ですた(; ̄Д ̄)

え~・・・と、感染性胃腸炎だそうで・・・

≪生牡蠣食べたりしませんでしたか?2~4日前に≫

と聞かれ・・・大当たり~\(^▽^)/な飼い主でっす!食べました・・・(; ̄Д ̄)

24時間、飲まず食わず・・・やっと昨日の夕方から果物少々とお粥少々

そして、今日♪ 復活でーっす♪

とは言え、胃薬飲んで、お腹はペッタンコなのでフワフワしてますが・・・(笑)




さて・・・我が家も猫の毛被害が出てまして・・・

とっ捕まえてブラシをかけないと・・・と先週から頑張ってる飼い主です。

先ずは、目元のチェック!

DSCF2183.jpg
仲がいいんだか悪いんだか分らいコチラさん達


DSCF2184.jpg
眠そうですが・・・ちょっと失礼して・・・


DSCF2185.jpg
うっわ~・・・やっぱ目元が悲惨だわ~・・・


DSCF2186.jpg
あ―――アコさんもだよね~(^▽^;)


DSCF2187.jpg
もちろん!サジもだろうね~~


DSCF2188.jpg
あはは・・・こびり付いてる感じだにゃ(; ̄Д ̄)

って事で、先ずサジさんからキャッチ、次にファル・・・

で、ちょっと休憩一週間

アコさんのブラッシング終了\(^▽^)/

DSCF2194.jpg

DSCF2189.jpg
毎度毎度、よくそこまで怯えてくれるわねぇ・・・

お手入れ最中はバッチリ強気で噛みつくアコさんですが・・・

終わって放したとたん、≪ひ~~~~~怖かった~~~~≫な態度でっす(笑)


DSCF2192.jpg
お手入れから1週間・・・ココまで汚れるか?なサジ(; ̄Д ̄)

しっかりゴシゴシ拭いたのに・・・努力を無に帰す方々ですわにゃ~・・・(泣)




5ヶ月を過ぎたヨモさん・・・そろそろご飯の量を調整しないと・・・

って事で一日3食から2食に変更♪

DSCF2196.jpg
一回量はこんな感じ~♪

ドライが60gで馬肉が30g・・・お湯を足して、総重量110gぐらいですね~

DSCF2197.jpg

動き回るヨモさん、リビングに出てる時の画像が・・・無い(^▽^;)




パグ子ちゃん画像も送られて来てます♪

image1_20130308144720.jpeg おおぉ~なんと可愛い―――

image_20130308144720.jpeg 気持ち良さそうだわ~

ヨモがここまで落ち着くのに・・・6年はかかるわね~~~~はぁ~~~





今日はダンゴさんのお誕生日でした。

亡くなった日を数えるより、生れた日を数えたい飼い主です・・・

それだけ若くして逝ってしまったのが、未だに悔しい・・・

ダンゴさんのイメージで・・・マーガレット♪
DSCF2203.jpg
強風が吹いてるベランダで・・・倒れないように・・・工夫を(^▽^;)


Comment:6  Trackback:0
back-to-top