2013
04.29

ファルに続いてアコさん下痢(; ̄Д ̄)

Category: 未分類
ファルの下痢は毛玉が原因らしく・・・何度か盛大に吐いたら少しマシになったのですが・・・

その後、とっ捕まえて爪切りしてたら・・・お腹がグルグルと音を立ててましたから・・・

きっと、また下痢かも・・・と思っておりんしたら、大当たり(^▽^;)また下痢してますにゃ

フードで落ち着くと思いますので、まあいいか!と(笑)

彼女、とっ捕まえて尻尾を上げたら、デッカイ下痢便をターップリ付けたまま毛玉状態ですた

これを取るのが至難の業(; ̄Д ̄) 引っ張って見ても、何処から皮膚か?どこから毛玉か?

って事で・・・ガチガチの下痢便毛玉にハサミを入れて・・・解しつつ・・・カット・・・

スリッカーでブラシをかけるも、あまりの抜け毛に滑らない

適当な所で中止(^▽^;) あとは毛刈りに廻そう\(^▽^)/


が、昨日の出来事・・・なのに

DSCF2674.jpg
今、見たら・・・もうこの目元(; ̄Д ̄)

昨日はキレイに拭いて美人さんだったのに~~~~(; ̄Д ̄)



で、今日はアコさんを午後から予定してたのですが

散歩から帰ってきて・・・コーヒー飲んでたら・・・トイレで盛大な砂掛け音が

出て来たのはアコさん♪

しか~し・・・その後盛大な下痢臭が・・・慌ててトイレを確認

真っ当な便の続きにベチャッとした細長~い便が・・・これって毛?

しかも、ゆる~い便にまぶされて出て来たわけね(((笑)))

さて、撤収しようと袋を取りにキッチンへ行く途中、いつものベットでマッタリなアコ発見

なにげに見ると・・・(; ̄Д ̄)(; ̄Д ̄)(; ̄Д ̄)

撤収どころじゃないわ!!!アコさんベッチャリ便を尻尾の先に付けたまま(; ̄Д ̄)

しかも、寄り道してソコに収まった様子・・・思いっきり室内が臭くなってきた(泣)


手に洗濯ネット・・・アコの顔にかけて・・・尻尾周辺はティッシュを大量にかけて

思いっきり抱っこ状態で洗面所へ。。。


洗うか?・・・と思ったのですが、何とか毛を切りまくって収まりますた(^▽^;)

DSCF2672.jpg

DSCF2670.jpg

DSCF2671.jpg
全てが終わって・・・まったりのアコさん・・・

グッタリの飼い主でっす・・・


アコさんも大量の抜け毛を身体に付けたまま・・・で、スリッカーが滑らない状態

さっさと諦めて、毛刈りに・・・ですよ\(^▽^)/


下痢便を付けてアコさんが立ち寄った所・・・ケージ周辺ですが

コルクマットを一部剝がして、買い置きの予備マットを10枚ほど敷き替えますた

ジョイント式のコルクマット、便利ですよ~\(^▽^)/

必死に拭き掃除しなくて済みますから~(((笑)))



ちなみに、サジを捕まえた後・・・

DSCF2665.jpg

DSCF2668.jpg
次はアタシか?次は?・・・(; ̄Д ̄) と、警戒しまくりのファルでした♪



ゴールデンな日々 真っ最中ですが

DSCF2677.jpg

DSCF2678.jpg
何処にも行けない飼い主でっ!  ↑フレちゃん♪


なんとなーく・・・散歩疲れしてまっす(^▽^;)






DSCF2675.jpg

↑この方、散歩に全てを出してますので、室内では寝てばっか(^▽^;)

ホント!一日中寝てるんですよ!!!

夕方4時頃から ≪ご飯まだ?次、散歩行くよね~≫って騒ぐんです(((笑)))

夕方の散歩から帰って来たら、また夜10時ぐらいまで寝てます。。。

で、夜食を食べたら・・・本格的に朝まで寝てます\(^▽^)/

寝る子は育つ・・・で、ただ今 成犬と同じ大きさに

誰が見ても、6ヶ月過ぎの仔パグとは思えません(((笑)))

Comment:4  Trackback:0
2013
04.26

老体に・・・ムチ打つ我が家のパグ(^▽^;)

Category: 未分類
走ってます・・・って言うか、走らされてます(^▽^;)

老体に・・・容赦なくムチをくれるヨモギさん・・・飼い主の足が悲鳴をあげてますわん

(^▽^;)ってさ~・・・飼い主、散歩靴がイージートーンだしねぇ(^▽^;)

しかもハードなヤツ(≧m≦)ぷっ!

リーボックを一年で履きつぶすユーザー(^▽^;)ですから(笑)

今年の新春バーゲンでお安く買ったはいいが・・・ハードタイプは足首に負担がかかる!!!

公園で、ヨモの短距離疾走につき合っていたら、足首が痛くなって来ますた

明日からは、足首のストレッチをやってから、散歩に突入しようと思ってまーっす♪



昨日は、サジを追っかけて・・・とっ捕まえ ↓きっちゃないな~ソコ(^▽^;)買い換えよう♪
DSCF2662.jpg

無事、爪切りを終了\(^▽^)/

ですが・・・すっごい量の毛玉発見!!!

カット出来るといいのでしょうが・・・無理! って、飼い主の肩が悲鳴をあげるのよん(^▽^;)

ソコソコで終了して・・・あとは、毛刈りでバッサリですにゃ♪

捕獲途中、脱糞しちゃったので もしかして・・・下痢便をまき散らすかも・・・

と、シャンプー準備までして 追いかけ回した飼い主(((笑)))

捕まえて、お尻をチェック・・・肛門腺を吹きまくってただけですた\(^▽^)/

シャンプー覚悟で追いまわしていたので、肛門腺だけで良かった~♪

とーっても臭かったけどね~(((笑)))



今年は早めに毛刈りを・・・と目論んでいたのに・・・

昨日から、ファルさんが下痢(; ̄Д ̄)

獣医さんは言うのよね~きっとー ≪もっと暖かくなって気圧が安定してからに・・・≫ってー

あ~あ~~~~・・・ただ今メチャメチャ臭い3アゴでっす←肛門腺がお尻周りにだし



DSCF2661.jpg

DSCF2664.jpg

今日・明日で、この方々も爪切り予定\(^▽^)/



ところで・・・ライゼンタールのクルーザー♪ 便利です←って事は買った\(^▽^)/

ショッピング用のカートは床面積が広い方が使い易いです!って事ですね♪

キャベツと玉ねぎ・ジャガイモが並べて置ける広さが気に入ってますワン

浜田山駅前にスーパーが出来たおかげで、殆ど お総菜はソコで仕入れてまっす♪

往復1キロ近くですが、手に下げなくてもよくなったので、余計な物まで買って来る・・・だし

お天気が悪くて、出たくないって感じでも、食材の買い置きがあるので楽だわ~(((笑)))

            ↑
       なにげに、散財を正当化(^▽^;)






パグ子ちゃん画像が届いてまっす\(^▽^)/

image_20130426103604.jpeg
来月 5日に7歳のお誕生日を迎える パグ子ちゃん♪

飼い主さんの まるさんが パグ子ちゃんの大人しさに不安を抱いてます(((笑)))

パグって、他のワンコとはちょっと異なって・・・元気を出し尽して育つんですよ♪

1歳~3歳ぐらいまでで、大騒ぎの元気さ・・・

ソレを過ぎると置物のような大人しさ(^▽^;)

元気が無い!のではなく、マッタリ過ごしてるだけなんですよん♪

耳はちゃんと聞こえてるので、ご飯の用意は察知♪

目はちゃんと見えてるので、寝たふりしてても飼い主の居場所は知ってる♪

鼻だって・・・食べ物の匂いに敏感に反応しちゃう♪

でも、寝てばっか~・・・なのが 5歳を超えたパグの室内生活でっす。。。

個体差はありますが・・・大体そんなもんですワン

pugko1_20130426103621.jpeg おっ♪気持ち良さそう\(^▽^)/

後は・・・う~~~余計な事をし過ぎても、ねーーーなので、参考程度に書いておきますが

7歳過ぎた頃から筋肉の落ち方が急になって来ますので、老化が目立つ子がいます。

でも、目は白内障とかではなく・・・歯もまだまだ抜けてない!

そんな子でも筋肉に張りがなくなってきたりします

・・・ので・・・食事を替えて対処する方法があります。

必要なのは良質の高タンパク、摂取は生肉やドライフード・・・

はたして、パグ子ちゃんに合うか? は不明(^▽^;) ですので、

まるさんが出来そうな事は、オヤツの時の野菜を、一切れの生肉に・・・

くらいですかね~(^▽^;) それも飼い主さんが肉料理をする時に

一切れ(10g)、牛肉赤味を・・・ぐらいで・・・(^▽^;)




公園で・・・テンション上がりまくりで・・・帰宅後バッサリなヨモ
DSCF2659.jpg

DSCF2660.jpg



Comment:0  Trackback:0
2013
04.19

気が付けばゴールデンな日々が目前に・・・

Category: 未分類

一年が・・・なんと早いのだろうか・・・?

もう半分近く終わってるじゃん!今年が――――(; ̄Д ̄)

ここ数日、NHKの録りだめアニメを観まくっておりんしたが・・・

そんなグウタラ生活してるから早いのよね~!一年が―――だったりしてます(^▽^;)

ゴールデンな日々が来たからって、我が家にゴールデンはないので

相変わらず、散歩とマッタリな日常に・・・ですが、今年はちょっと変化するぞん♪


ご近所の猫飼いのUさんが1ヶ月弱の里帰りで猫を置いて行きますから~

あたくし、ゴールデン明けから・・・シッターに馳せ参じまっす\(^▽^)/

家猫4頭、外猫2頭(地域猫)でっすにゃ

歩いて5分の所ですから、一日最低2回はお伺いして、時々は画像も頂いてきます♪




では、変わり映えのしない我が家を・・・(^▽^;)

DSCF2606.jpg
ここ2ヶ月ほどベットに来ないので、ラグを撤去しようかな~・・・と思っていたら

また、ベットで昼寝を始めたフレちゃん

DSCF2608.jpg
(; ̄Д ̄) また盛大にこの上でゲロゲロするんだろうな~・・・

って事で、ベットの上にチョットだけ撥水出来てるラグを乗せてるのですが・・・

これって・・・一昨年までは床に敷いてたのよね~~~~(; ̄Д ̄)


フレちゃんが、人里離れたベットルームに居るのには訳が・・・

DSCF2609.jpg

一見、仲良し画像ですが・・・フレちゃんには大迷惑な状態でっす(^▽^;)

DSCF2611.jpg

サジとファルはフレちゃんに好意を持ってお近づきに・・・

しかし・・・フレちゃんには イマイチ鬱陶しい存在の、おふたりさんだったりしますにゃ

しかも・・・

床の上にはアコさんが・・・DSCF2614.jpg
アコさん・・・フレちゃんを天敵と位置付けていますから、気配で緊張してまっす

床で唸るアコさんの声が・・・きっとフレちゃんに届いてるのよにゃ~(^▽^;)




そんな、猫の緊張感を無視して過ごすのは・・・
DSCF2625.jpg
プリチィなお尻のヨモさん\(^▽^)/


先ほど、散歩から帰ってきて・・・ちょっと画像を・・・とカメラを構えたら

DSCF2615.jpg
≪か弱き乙女、拉致られる≫な画像に(((((笑)))))


DSCF2651.jpg

DSCF2638.jpg

DSCF2649.jpg

DSCF2648.jpg

DSCF2642.jpg


最近は公園だけではなく、普通に道路も歩ける様になりつつあります・・・が

走る・走る・走る・・・で、飼い主は、またまた脱臼気味でっす(^▽^;)


暑くなったり寒くなったり・・・な日々ですが

今日じゃなくてもイイ! って事は、後回しで今日はまったり生きる♪

ですにゃ\(^▽^)/ ストレスを避けて生活しませう♪

あ~・・・今日、出来る事は今日ヤル! って言葉がありますが・・・

それって、30代までの言葉よん♪無視しませう\(^▽^)/

さらに・・・人生の後半に差しかかったら、最大のストレスは

≪一日の時間を割って、段取りを付けてサクサク生活≫

時間を無視して生活する事を学びませう\(^▽^)/←ホントかよ?(; ̄Д ̄)


Comment:2  Trackback:0
2013
04.15

やっぱ太過ぎ(^▽^;)

Category: 未分類
調子よく食べてたら・・・ちょっと太くないですか? な、ヨモさん(^▽^;)

ちょっとご飯を削ってます(((笑)))

1回の量をチョットだけ・・・5g(^▽^;)だけカット(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

体重は計ってませんが・・・7キロ手前かな~(^▽^;) あはは~~~

ヨモギさん的には そんなに太い感じは出てないのですが・・・

これから夏に向かって気温が上がって来るので、細目を維持した方が足の負担が少ないのでは?

と、飼い主は気を使ったのですよ\(^▽^)/

公園で大騒ぎしてるヨモさんを見て・・・この動きはヤバイ!と・・・

まぁ、今の彼女にとって、5gは大した量ではないので、≪少ない≫とは思って無いはず・・・






お天気がイマイチな状態の東京・・・って、普通の人ならOKなお天気具合ですが

飼い主にはシンドイ低気圧の強風ですた(; ̄Д ̄)

どこがシンドイの? ですが、耳ですワン 難聴気味になって、

耳の周辺から中の方まで、腫れた感じで・・・とにかく気持ち悪いんですよ!コレがー!!!

≪この難聴が定着しちゃったら・・・≫な不安が付きまとうので

ビタミンB12のお世話になり←これって気休めに近いんですが(^▽^;)

イソバイトの水薬もガンガン飲んで

今日はやっとチョットだけ引いた感じになってきました\(^▽^)/

このまま、低気圧がどっかに行ってくれるとバンバンザイ♪ですワン


散歩は行ってますワン♪ 強風でも行かないとね~~~~~

DSCF2591.jpg 散歩から帰ってきて・・・

もうクタクタなヨモさん♪

彼女・・・散歩で大騒ぎ状態なので、耳が後ろに行っちゃって・・・

なので、テープ貼り復活でっす(^▽^;) 彼女も耳がパタパタするのがイヤらしく

頻繁に頭を振るので・・・いっか~・・・テープで巻いておこうですよ♪

眠いのに・・・DSCF2592.jpg

カメラの音で出てくる・・・DSCF2593.jpg

ところで、ヨモさん・・・オシッコシーツの認識が曖昧で、頻繁にマットでオシッコ状態

なので、マットの上に洗えるペットシーツを敷いてます\(^▽^)/

これは、アンコさんの時から使っているのですが、優れものですよ~~~~♪

特にペットシーツを噛み砕くお馬鹿さんには必需品ですから~

ちょっとお高いのですが、大きなサイズを買って、好きなサイズに切り分けが出来ます

しかも、何回でも洗って使えて・・・我が家では10年以上使いこんでますワン

最近、ネットでもお安く出てたりしますので、次回はネットでお安く・・・と(^▽^;)

経費削減に努めてたり・・・ですが―――――(^▽^;)

一方で、散財な飼い主だったりです♪

先月からジューサーを買って・・・今月はお買いもの用にキャリークルーザーを・・・

と、狙ってます\(^▽^)/

ご近所にお買いもの・・・ですが、重いのでイヤになるのですよ!!!

普通のお買いものカートだと上から上から物を乗せて・・・下のモノが潰れる

って事で、目を付けているのがライゼンタールのキャリークルーザー♪

欲しいな~・・・どうしようかな~・・・と思案中(((笑)))


DSCF2594.jpg
そんなのどーでもイイから僕と遊んでよ~~~


(^▽^;)あ~・・・悪いね――― これからひと仕事よ(^▽^;)


DSCF2597.jpg

DSCF2599.jpg

DSCF2598.jpg

DSCF2601.jpg

DSCF2596.jpg

イイ感じでマッタリしてる この方々の目を拭かなきゃ~(^▽^;) ね―――!


そうだ!!!パグ子ちゃんの画像が届いてたんだわ♪

image_20130415112703.jpeg イイ感じに維持出来てるワン

飼い主の まるさんが目に入れてもぜーったい痛くない!ってくらい大事なパグ子ちゃん♪

ホントならパグ子ちゃんタイプはとっても難しいのですよ! なにが?飼育が!

まるさんが気を抜かずにキチンとチェックしてるので、大きなトラブルも無く

快適に毎日過ごしてるパグ子ちゃんでっすね~♪



Comment:2  Trackback:0
2013
04.09

生後6ヶ月突破で6kgも突破♪

Category: 未分類
(^▽^;) 一日のフード量は、ドライ130gと馬肉60g♪

一部、外部からは≪食わせ過ぎだろう!!!≫と指摘されていますが・・・

コレがヨモギさんの食い付き量でっす!!! これでも少ないくらいですよん\(^▽^)/

6ヶ月を過ぎましたので、これから夏に向けて 少しだけ量の調整を致しますが・・・

飼い主・・・食わせて、太らせるのが大好きだから(^▽^;) どこまで絞れるかな~~~(笑)


今日は蓬さん・ヨモギさん・よもぎさ~ん♪ な画像でっす♪

公園でルークパパさんと久々にお会い致しますた\(^▽^)/

もちろん、パパさんはカメラ持参の公園カメラマンですから~~~♪

ダンゴさんでは大変お世話になり・・・今度は蓬さんでお世話になりま~す\(^▽^)/

↓ は、2月2日の画像でーっす♪ ヨモギ 生後4ヶ月に後3日!ってところですわん

DSC09578 (1)

DSC09598.jpg

DSC09597.jpg

DSC09602.jpg
大きなワンコにも小さなワンコにもガブリ寄って行くヨモさん・・・

未だに、ガブリ寄りのヨモです(^▽^;)

DSC09616.jpg
小さかったんですよ~(笑) 公園まで抱っこで行けてましたので~・・・

わずか2ヶ月前なのに・・・P1260131.jpg 

とーっても懐かしいと思える画像(笑)DSC09677.jpg

一日が一ヶ月の早さで過ぎて行く子犬時間ですが・・・もっとゆっくりでも良いんじゃないか?

ねっ? ヨモさん!!!

DSCF2513.jpg
あ~・・・なんか言ったー?

・・・・・・・・・(^▽^;) いいです。。。育って下さい・・・


では!今日も朝からカートで公園にGO~♪

DSCF2518.jpg

DSCF2522.jpg

DSCF2526.jpg

DSCF2524.jpg

DSCF2527.jpg

DSCF2528.jpg

DSCF2530.jpg

DSCF2531.jpg

こーんな感じで 飼い主とヨモギさんは公園まで歩いてまっす♪ヨモさんVIP待遇ですよ!


公園では・・・
DSCF2532.jpg

DSCF2533.jpg

DSCF2534.jpg

DSCF2535.jpg
ほとんど、飼い主にお尻を向けて・・・テンション上がりっぱなしです。。。(^▽^;)

DSCF2536.jpg
やっと息切れがして動きが鈍くなって来ました・・・が、公園に着いて数分後←早くない?

↑ 飼い主、どこ撮ってるんでしょね~(泣)


ちょっと落ち着くと、こんな画像も撮れました\(^▽^)/
DSCF2538.jpg

DSCF2540.jpg

DSCF2547.jpg

DSCF2545.jpg

DSCF2544.jpg

あ~・・・ルークパパさんの画質と違うわ~~~~~(^▽^;) 一眼、欲しいけど・・・

使いこなせないような気がして・・・どうしようかな~・・・と、一昨年から思案中(((笑)))

コンデジでさえ、このレベルでしか使えてないのに・・・と・・・(^▽^;)



帰りも、ヨモさんはVIPです♪
DSCF2551.jpg

DSCF2552.jpg

DSCF2553.jpg

DSCF2554.jpg

DSCF2555.jpg

ダンちゃんの時には無かった、透明ビニールのカーテン・・・のようなヤツ(^▽^;)

ヨモギさん、盛大にジャンプして飛び出しますのでカーテンで遮ってます

向こう側にはリードを引いてますから飛び出せないようにしてますが・・・

手前だと、一気に出ちゃいますですよ・・・

それと、手前にはネットのカバーが有るんですが・・・爪でガビガビにしちゃいそうでしたから

それも一緒に防止ですにゃ\(^▽^)/

上にネットを張ってしまえば・・・意外と大人しく入ってます♪←出来たパグですわん♪



ただ今、お食事は一日に3回に戻してます(; ̄Д ̄)

一回量が多いと、胃が大きく膨らんで心臓を圧迫するので、獣医さん指示ですわん

時間的には 朝6時  夕方4時  夜9時 ですが

割合は、4:4:2 って感じで、夜は少なめ♪ オヤツ無し、時々歯磨きガム有り(^▽^;)

Comment:2  Trackback:0
2013
04.04

茶太郎くんの可愛さがUPグレードしてます♪

Category: 未分類

リリーママさんのお宅で保護された、捨てられ猫の茶太郎君

最初は苦労が毛並みに出てましたが(^▽^;)

保護されて、お手入れされて・・・環境に慣れて、落ち着いてきたら

なんと!!!可愛さがUPしちゃってます♪

いきなり触られたり、抱っこされたりは苦手ですが、人には十分慣れてます♪

vcm_s_kf_repr_640x480_20130324225340.jpg
こんな素敵な寝顔も見せてくれるんですよ\(^▽^)/

絶賛、里親様募集中です♪ ぜひ!!!ご検討下さいm(._.)m

お問い合わせは≪ほんわか家族≫のリリーママさんまで、保護場所は神奈川県で~す


さて、今日はもう一件

ペルシャ?が保護されてますにゃ

≪のらねこ墨田≫さんのブログをチェックして下さいませm(._.)m

なんと蘭丸君という仮名を頂いてるのですが・・・

ちょっと前のブログで獅子丸君と言う男の子が 同じ現場から保護されて・・・お届け報告が・・・

なんとー!!!ペルシャッ子の里親様のイブちゃんち\(^▽^)/

(^▽^;) でもイブちゃんは 今、ご実家でお過ごしに・・・

獅子丸君はお嬢様と別宅住いらしい・・・とブログを読んでニンマリ~・・・

やっぱ長毛さんを一度飼うと・・・次も長毛さんって里親様が多いと聞くのですが

そうか、そうか~~~\(^▽^)/ タイミング良く保護されてサクッと決まって♪

ほーんと、世の中捨てたもんじゃないよね~\(^▽^)/ と幸せな気分でした

蘭丸君も、是非!!!サクッと里親様が決まるといいな~と(^▽^;)

つい、余計なお世話かも・・・と思いつつ、ブログUPしちゃうアタクシ(^▽^;)


こちらは、ただ今リビングでマッタリ~な方々
DSCF2509.jpg

DSCF2510.jpg

DSCF2508.jpg

目の前の猫タワーにサジが寝てるのですが・・・背中を向けてますのでスルー・・・










あ~・・・さーって・・・・盛大に愚痴ろうかな~(^▽^;)

アタクシ・・・去年の人間ドッグで2通の紹介状を頂いたのですが

その2通を持って、渋谷からバスで15分の病院へ行ったのは去年の9月

検査・検査・検査~~~~~~~~~~~~~~~~~~で、今日までかかってますた

呼吸器系と消化器系・・・CTにレントゲン、核痰検査に血液検査は2回以上

もうね~・・・呆れてモノが言えないくらい検査ずくし(^▽^;)

で、検査結果は?

結核でもなく、肺がんでも無いんだよね~・・・もう一回レントゲンやって見ようか?

で、ブチ切れますた!!!

タイミング良く、レントゲン検査の予定日にノロ~な感じで倒れてましたので

そのまま、キャンセルでっすにゃ!!!もう行かないぞ―――――!!!あんたの所には~!!

で もう一つ・・・消化器系

今日でこれまたブチ切れ状態に

先週、エコーで検査したのが朝の10時30分

検査結果を聞く為のドクター予約時間が11時30分

朝から食べてないので1時間の間に遅めの朝食を食べて・・・待つ事2時間

2時間ですよ!!!予約時間から

あまりの遅さに ≪すいません、まだですか?≫と受付のねーちゃん捕まえて聞いたら

≪あと、5人前に居ますので、6番目です・・・すいません≫

午後2時近くになって、まだ5人も前に待ち人が居る・・・ダメだわ

≪来週にします!予約取り直して下さい≫

って事で今日なのよ・・・

で、11時予約時間で・・・呼ばれたのが午後1時近く

やれやれ・・・今日は2時間待ちで良かった~~~~と

さて、エコーの結果は?

≪異常ないですね~!・・・あら~?! 先週、血液検査はしてなかったのね?

   今日、これからやって、来週また来て下さい・・・≫

うっそー・・・また来週って・・・なんか悪い夢みてるんじゃなかろうか?

あ~・・・血液検査、して帰らないと会計もさせない感じだし・・・血抜かれて帰って来ました。

来週・・・ですか・・・行きません!!!ともさ!!!!!



ちなみに、結核を疑われたアタクシは 核痰検査の前に、気管支内視鏡を勧められたのですが

即答で御断り致しました。。。

知り合いが、お茶の水駅前のドデカイ病院で気管支内視鏡検査を受けたのですが・・・

日帰り予定だったのに・・・一週間の入院を余儀なくされて・・・と聞いてましたので

ぜーったいイヤだと断りますた!!!

知り合いは、心肺停止で蘇生までされたそうで、とーぜんご家族も呼ばれて大騒ぎ!だったと・・・

たかが検査で・・・ですよ・・・今時の医者って・・・(; ̄Д ̄)


Comment:6  Trackback:0
2013
04.03

雨風で外に出る事が出来ない・・・

Category: 未分類
・・・は、今日のヨモギさん(^▽^;)

朝6時に朝食で7時半から室内運動会・・・

8時半にはケージに戻され・・・寝てたかな~・・・と思うと、おもむろにゲロッ

走り回りすぎて、朝のご飯をぜーんぶ出しちゃいますた(; ̄Д ̄)

ひと眠りさせて、追加で飯出しする飼い主・・・どーして制限出来ないかな~、運動量(^▽^;)



って事で、午前中は早めにヒマな時間が・・・ソコに宅急便がやって来た\(^▽^)/

あはは~♪ 今日の暇つぶし決定! が、コルクマットの敷き替えですにゃ

DSCF2505.jpg

DSCF2506.jpg
こんな感じで、寝室のマットを敷き替えました\(^▽^)/

これで掃除が楽になるだろう・・・と、ほくそ笑む飼い主でっす♪

今日の宅急便はその他に・・・猫缶が300缶ほど(^▽^;)

ぜーんぶメイ君の缶詰めでっす!!! ただ今、楽天でコジマさんが安く売っていたので

思いっきり買い込みましたにゃ\(^▽^)/ メイは一日2缶食べますので150日分♪

無くなるまでには また何処かがバーゲンするだろうから・・・とタカを括ってます

ホント!お安かったんですよ 焼津のまぐろが78円♪←メイ君御用達でっす♪

更に 届いたのがリンゴとレモン\(^▽^)/

そんで・・・ジューサー(^▽^;) ←買いますた♪

明日には10キロの人参が届く予定でっす。。。


DSCF2507.jpg あたしの食いもんは?

もう買ってますにゃ♪ まだ4K袋が2袋有りますので来月まで大丈夫!!!

DSCF2503.jpg

DSCF2504.jpg
ジューサー・・・煩くないでしょうねぇ?

大丈夫!!!今までのように派手な音はしないから♪低速ってヤツよ♪

夏に向けて、朝のニンジンジュースは欠かせない飲み物な我が家ですが・・・

3年前まで使っていたジューサー・・・壊れたので・・・って言うか、音がうるさくて(^▽^;)

早朝からマンション中に響くんじゃないかと思うくらいの迷惑さ!な、家電でした・・・ので

ここ2年ほどニンジンジュースは輸入物に頼ってました・・・しかし!!!

最近、流行ってるらしいとネットで噂が出ていたので、ちょっと検索してみましたら

ジューサー・・・こんなにあるの~???ってくらい有りましたにゃ

では、人参は?・・・これまた、こんなに売ってるの~???ってくらい出てました♪

以前は、低農薬や無農薬で鮮度のいい人参って・・・なかなか手に入らなかったのに~~~

って事で、またまた手作り生ジュースに返り咲きで~す\(^▽^)/

DSCF2498.jpg

DSCF2501.jpg
音は静かに・・・お静かに~・・・眠いのよ~~~

(^▽^;) 大丈夫!!!とーっても静かだから、以前のに比べたら 月とスッポンよ♪



今日で、近所の桜が完璧に散ってますが・・・これからの桜もあるんですよ\(^▽^)/

これからの桜・・・ご近所の八重桜がまだまだ蕾だったりしてます

お天気が回復して、気温が上がれば 一気に満開が見られます♪




この方は・・・もう満開の桜の下でバッチリお花見を済ませてますね♪
image_20130403184949.jpeg パグ子ちゃんでっす♪
食べ物が出て来ないのでご機嫌ナナメだそうですが・・・

イイじゃないですか~~~パグ子ちゃん♪花も食べられるかもよ~(((笑)))





ニンジンジュース・・・世間では癌に効く とか、老化防止にイイ とか・・・

ですが、結構、長々飲んでた飼い主!!!

効くな~♪ と思ったのは細胞の再生能力!!!かな(^▽^;)

早い話が、キズが出来ても治り易い!傷跡が残りにくい!でした

指先のササクレが酷いので、ニンジンを飲み始めたのですが

飲んでる期間中はササクレが出来にくく、出来ても直ぐ治ってます\(^▽^)/

猫の爪後も跡形なく治りますよ~♪

ニンジンは・・・必ず、レモンと一緒に摂取しましょう



Comment:0  Trackback:0
2013
04.02

う~~~(; ̄Д ̄) 寒い・・・

Category: 未分類
折角の桜もこの寒さで散るしかないよにゃ~・・・

(^▽^;) ここ数日、風は吹く・雨は降る・・・花見が台無しなお天気ですにゃ

それでも、公園の桜や神田川沿いの桜を愛でに、ノコノコ散歩に出かけてますが(((笑)))

カメラ持参じゃないので画像がないのですよ(^▽^;)今時はどこも同じ風景だしね♪いいか♪


さてさて・・・ヨモギさん、前回の更新でちょっと着てみたTシャツ・・・

その後、大暴れして爆睡・・・夜、異変に気づく飼い主(; ̄Д ̄)

左前足の肩を痛めたんですら~~~~(; ̄Д ̄)

翌日まで様子見していたのですが・・・治る気配がないので行くしかないでしょう病院!

で、消炎剤を打って頂いて・・・

≪ヨモさん呼吸が乱れると肺と心臓からスゴイ音がするのですが・・・≫

と先生に直訴

夜、心電図とレントゲン・・・血液検査をやりましょう! って事に

心電図は・・・御約束のパグ心臓(^▽^;) ちょ~っと肥大してますた

が、お薬を使うほどではないので・・・・・と言う事と・・・

今回、沈静かけてませんので、暴れる暴れる~~~なヨモ

1ヶ月後に、沈静かけて再度 撮り直しでっす。。。

血液検査は異常無し、

レントゲンも、パグの関節って(^▽^;) ちょ~っと抜けかかってる関節だったわ

ではではどーして?この呼吸音ですが・・・

軟口蓋・・・肥大か過長の可能性を指摘されてますワン

飼い主はオペに踏み切る事も思案しつつ・・・この夏を様子見しますですワン

あ~~~でも良かった~\(^▽^)/

気管支虚脱や狭窄だと 即、オペだったわ・・・やれやれ・・・ほっ♪


DSCF2369.jpg

DSCF2375.jpg

DSCF2376.jpg

DSCF2380.jpg

DSCF2381.jpg

ただ今、歯が抜け落ち・・・永久歯が出て来てるヨモ

あっちこっちを噛みつきまくって大騒ぎしてます。。。

体重も6㌔突破・・・(^▽^;) 獣医さんにコロコロですね―――!と指摘されて

まだまだですよ!パグですから~・・・と返す飼い主!

そう、まだまだだですよ、ヨモさんの体格は 健康を維持出来れば、これからです♪


と、画像で確認・・・

DSCF2474.jpg

(; ̄Д ̄)・・・足の太さが足りないわ~・・・ここ止まりかもね~~~ですよ(((笑)))

とは言え、あと500gぐらいはUPしそうですが、今の所 この体系を維持しますわん


こちらさん達は・・・
DSCF2371.jpg

DSCF2373.jpg

DSCF2372.jpg
この一週間・・・≪誰かが下痢してる・・・≫な状態ですた

結果、サジが下痢でしたにゃ(; ̄Д ̄)

え~・・・普通のウン●も出るには出るのですが・・・その後、水っぽい下痢便

時々ゲェ~っと吐きそうな音がしてるのですが・・・毛玉が出てない!!!

コリャ詰まったな・・・って事で

ヒルズのヘアボールコントロール缶を出して・・・


  ↑ いつもは食べないのに、この時だけは食べるサジ(^▽^;)

下痢止めに ロイカナのセンシブルドライを調達してPHコンロールに半分混ぜ込み

ロイカナセンシブル・・・美味しいらしく、食べる食べる(((笑)))

2日後・・・朝起きると、盛大に毛玉が吐かれてました\(^▽^)/

ヒルズの缶は猫草代わりですかね~(((笑)))

で、下痢も収まりますたにゃ♪

しかし・・・猫砂替えたばっかだったのに・・・

下痢で汚れが酷い・・・また交換かよ・・・とため息の飼い主でっす。。。



では、ヨモさんに話をもどして・・・

眠いと犬相が悪くなるのですよ・・・
DSCF2382.jpg

フラッシュ使っても・・・やっぱイマイチのお顔ですわ(笑)
DSCF2386.jpg
可愛いのは尻尾ですね♪ ↑


公園までのお散歩はカートを使ってます。。。
DSCF2388.jpg カートは嫌いじゃないみたいです。

普段はカートを先に出しておくのですが,

この日は夫さんがカート出しをサボって玄関に入れっぱな

めんどーだから、このままヨモさんを入れて・・・出そう(笑)

DSCF2390.jpg

DSCF2391.jpg

DSCF2389.jpg

以下 何となく撮り溜め画像(^▽^;)

DSCF2395.jpg どうもハーネスが嫌いみたいですワン

DSCF2402.jpg

DSCF2406.jpg

DSCF2394.jpg 歩く散歩もイマイチ乗り気じゃないわ

ただ今、散歩歩き訓練中・・・飼い主が苦労中でっす(; ̄Д ̄)


DSCF2416.jpg
ファスナーのスライダーは大好きらしいのですが・・・壊すなよ~~~~!


ベランダでは植木鉢をかじってます!
DSCF2447.jpg

DSCF2457.jpg

植木鉢の中に野球ボールが・・・これで比較できるかな? ヨモの大きさ♪
DSCF2460.jpg
大きくなったでしょ~♪ もう仔パグではありませんよ~~~~~



ただ今のお猫様~
DSCF2496.jpg

DSCF2497.jpg

DSCF2492.jpg

DSCF2495.jpg

DSCF2491.jpg

DSCF2494.jpg リビングを仕切ってますので
ヨモさんも出ているのですが・・・

ペルッ子はもう慣れましたね~♪

でも、フレちゃんはヨモさんの餌食になるので・・・ケージに入れてます(^▽^;)

こちらは、パグ子ちゃん♪
image_20130402103906.jpeg
こんな可愛い寝方がパグ!なんですよね~~~\(^▽^)/

よもぎさんも、こんな寝方で寝てる時がありますが・・・画像が撮れません(泣)ですよ(^▽^;)


今日の最後は・・・ヨモさんのチャームポイント♪

DSCF2483.jpg

DSCF2487.jpg

想像するのはソフトクリーム♪ だけですよ!!!それ以外はダメよ(((笑)))


Comment:2  Trackback:0
back-to-top