にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

テリアに噛みつかれて・・・(; ̄Д ̄)

2013/05/27 13:26 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(14) [Edit]

昨日はお天気も良く、いつも通りにカートで公園へ・・・

小高い丘の中腹に小型犬のイヌ溜まりが出来ていたので、その中でご挨拶・・・なヨモ~

と、後方ロングリードでボール遊びをしていたテリアが寄って来て・・・

ヨモさんと顔を見合わせたと思ったら、イキナリ≪ガブリッ≫

断末魔の叫びを上げるヨモさん!!!

リードを引き気味だった私は焦った~~~~~~~~~~~~~~

そのテリア・・・放さないのよ!噛みついて―――――!!!

で、やっと放して・・・ヨモさんを点検。。。

目が・・・赤い・・・即、病院へGO




検査の結果、歯が3ヶ所に当たって、角膜の端が傷になってます。

白目の所は血流して赤く染まってますワン

ただ今、毎日点眼を頻繁にやって・・・抗生剤と炎症と止血の注射を打ちに通院でっす。。。

目が無事だったのは奇跡でしょうが・・・しかし、治るまで不安だわ~~~


DSCF3017.jpg
意外と、ヨモさんはケロッとしてまっす(^▽^;)


気をつけよう・・・テリア・・・(泣)ですワン


夫さん曰く・・・

ウサギと間違われて食われそうになったんじゃないか?

・・・って、あんた!見てたでしょその時を―――!!!

もっと、怒りなさい!!!

夏の様な春の様な・・・そんで、雨って・・・梅雨が来るのね~

2013/05/19 11:49 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

強風の時と穏やかな時と、晴れの時、雨の時・・・気圧が激しく変動の毎日・・・

メニエール再発中ざんす(; ̄Д ̄)

ただ今、ステロイド使って、この気持ち悪い耳周辺の違和感を中和中(^▽^;)

難聴は高音域と低温域、両方に欠けが出てますので、せっせと薬を飲んでますが・・・

どうでしょうね~~~この気圧の悪さは――――!!!

こういう気圧の変動で異常な体調に落ちいるのを、気圧病と言うらしいのですが・・・

4月~6月、9月~11月に起きやすい現象らしく、

この先異常気象だらけだと、とーっても住みにくい日本だわ!になりそうでっすワン(笑)

マンションの8階に住んでるのも問題よね~~~(^▽^;)

強風の音で、耳が変な感じだし・・・そろそろ、住み替えも考えないと・・・と、

経費も無いのに(^▽^;) どーしよう???ですかすら~~~(((((笑)))))




さて? 我が家のお猫様・・・夏が来たと!と思ったらしく・・・

DSCF2904.jpg

DSCF2906.jpg

DSCF2908.jpg

床の上でコロコロする事が多くなっています。。。特にファル(^▽^;)




ヨモギさんは?・・・(^▽^;)
DSCF2910.jpg

DSCF2911.jpg

DSCF2912.jpg

散歩に行こう!と、ゲージを開けても、なかなか出て来ません。。。

コイツもダンゴさんと同じ(^▽^;) で、散歩に出るのはヤダ!派ですね~(笑)

ケージに後ろ足が残ってる内は、手を出すとケージに戻ってしまうので(^▽^;)

飼い主はヨモさんの決心が付くまで・・・気長にケージ前で待ちますワン♪





散歩から帰って来ると・・・

ファルがテーブルの上でマッタリ~・・・
DSCF2917.jpg

DSCF2918.jpg

DSCF2919.jpg

DSCF2924.jpg

DSCF2920.jpg

テーブルの上が臭い・・・ファルさんが居たのね~~~~(^▽^;)





雨上がりで、道路が濡れてたり、公園が強風で荒れてたり・・・な 日は・・・

DSCF2933.jpg

バルコニーで、時間をかけて遊ばせてたりします\(^▽^)/
DSCF2934.jpg

DSCF2936.jpg

DSCF2939.jpg
このスリッパはダンゴさんが散々カジッて・・・ボロボロ状態に・・・

ただ今ヨモさんも・・・気合いを入れてカジッてまっす。。。

DSCF2946.jpg

DSCF2959.jpg

DSCF2987.jpg

DSCF2990.jpg


DSCF2970.jpg



DSCF3007.jpg

DSCF3010.jpg

DSCF3009.jpg 露出変更したら真っ白(泣)





パグ子ちゃん画像が届いてまーっす\(^▽^)/

キャハッ♪ ラブリーな舌♪image_20130519113628.jpeg


おお♪ 一人占め♪pugko1_20130519113627.jpeg

飼い主のまるさんが・・・出したばかりのタオルケットにオシッコしちゃって・・・と

お嘆きですたが・・・パグに限らず、寝ぼけたり、新しい匂いに反応したり・・・と

トイレの失敗はありがちですわん(^▽^;) 特に新しい匂いの物を出した時はね~(^▽^;)

男の子だったら間違いなく足上げてオシッコかけたり・・・ね~~~\(^▽^)/



トイレ、トレーニングは成功してても・・・失敗は付き物よん♪ 特にパグは―――!!!

諦めて、洗濯に勤しみましょう~~~\(^▽^)/


あ~~~~~ アンコさんは、アタクシの顔を見て、クッションの上にオシッコしたり・・・

の我がまま娘ですたから(((笑)))

彼女的には、≪近くにトイレがあるから、ここでもイイでしょ!≫だったのでしょうが・・・

トイレとクッション・・・違うのよね~~~(; ̄Д ̄)は飼い主の愚痴・・・




にわかキャットシッター♪な日々よん\(^▽^)/

2013/05/14 12:15 ジャンル: Category:にわかキャットシッター
TB(0) | CM(2) [Edit]

隣の芝生は青い・・・って感じですかね♪

連休明けから、Uさんの猫さんのシッターに通ってますが・・・

可愛いんですよ~\(^▽^)/これがなんとも♪

お互いに、遠慮があるって言うか・・・愛想がいいと言うか(((笑)))

で、Ipadで画像をGet


先ずは・・・外猫さん♪ タイミング良く・・・でも、この画像(^▽^;)
サッシ窓+網戸越し IMG_0211.jpg

外猫さん・・・見事に人馴れしてません!(笑)

先日は、いきなり現れたアタクシにパニック!思いっきり飛び抜けようとジャンプ!

アタクシの顔半分に体当たりして去って行きました・・・

ちなみに、無傷で負傷無し\(^▽^)/ が、学習しましたよ(^▽^;)

それ以来、≪行くわよ~~~~≫と声をかけてから、えさ場に近付いてまっす(笑)


さて・・・この方 IMG_0210.jpg 似てるでしょう?!

シマちゃん♂って言うお名前なんですが・・・

リリーママさんの所で保護され、里親様募集の・・・茶太郎くんに♪

更に・・・
IMG_0223.jpg
こちらさんは、モモちゃんでっす。♂


では、画像を一気にUP

シマちゃんから

IMG_0226.jpg

IMG_0222.jpg

IMG_0225.jpg

IMG_0220.jpg

長い尻尾がシマシマだから ≪シマちゃん♪≫ 






次にモモちゃん♪

IMG_0224.jpg

(^▽^;) あはっ! まったく動きが無いので・・・画像はこれだけ(≧m≦)ぷっ!





さて、高齢のマダム達を・・・

IMG_0213.jpg

慢性の副鼻腔炎を患っているのですが・・・それなりに、元気♪ ジルちゃん♪

IMG_0227.jpg

IMG_0228.jpg

IMG_0232.jpg

IMG_0234.jpg

ジルちゃん、つい最近まで外猫さんでした。

高齢で・・・ちょっと体調が悪そうだったので、Uさんが室内にGET♪

高齢だし、よかったね\(^▽^)/ 立派な家猫だよ!!!

不思議な事に、スリスリするわ、膝に乗って来るわ、ナデナデ要求するわ♪

とーっても厚かましいマダムでっす(((笑)))←だから可愛い!とも言う♪




15歳・・・長老の域に達してるマダムは・・・ミイちゃん(ミーちゃん?)

IMG_0219.jpg

IMG_0218.jpg

IMG_0235.jpg


便秘気味で5日に一度程度の排便ですが・・・メイ君と同じフードですにゃ\(^▽^)/

Uさんが旅立ってから5日・・・昨日大量に出してますた(≧m≦)ぷっ!

殆どケージの住人的な存在ですが・・・昨日は、ケージが空 ←焦ったー(; ̄Д ̄)

脱衣場の洗濯機の上の籠の中に・・・近付いたら怒られた(((笑)))






image11.jpg

缶詰めの順番待ちをしているシマちゃんです(笑)

image12.jpg

微妙な表情が・・・(((笑)))


こんな感じで日々忙しく遊んでいますにゃ~~~~~\(^▽^)/

やっと暖かくなりました♪

2013/05/09 11:34 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

朝の散歩がしやすい季節ですね~\(^▽^)/

皇居のお濠でカルガモが子ガモを連れてるとか・・・(^▽^;)

と、言う事は・・・ご近所の川でも とーぜん雛を連れたカモさんが居る!!!ですが

今年は、散歩コースが去年とは反対の方角・・・川は あるにはあるのですが(^▽^;)

川まで行かないので、子ガモは見る事ができないわ~ 残念!


パグ子ちゃん画像が届いてまっす\(^▽^)/

・・・って、随分前に届いてたんですが(^▽^;)

ちょっと、ヨモさんと並べてみたい画像だったのでUPしてませんですた(笑)


で、パグ子ちゃん画像!
image_20130509111102.jpeg
最近、↑このパグ子ちゃん顔がヨモさんソックリ・・・って言うか(^▽^;)

ヨモさんがパグ子ちゃんそっくりな感じになって来たので・・・

寝顔を並べてUPしたかったのですが、、、ヨモさん・・・(; ̄Д ̄)

DSCF2858.jpg
カメラのフォーカス音で、バッサリ起き上がってしまうのですよ~~~~(泣)

DSCF2859.jpg

DSCF2860.jpg
眠いくせに 敏感に察知! バッサリ頭を上げてカメラ目線・・・



再度挑戦!
DSCF2861.jpg

(; ̄Д ̄)が、失敗(≧ヘ≦) ムゥ

DSCF2862.jpg


どうも、ヨモさん 耳がヨロシイらしく・・・音に敏感に反応しちゃいます。

その分、鼻は利かないらしく、昨日はウン●をクッションベットの上に・・・

しかも、そのウン●の1㎝先に鼻を近付けたまま・・・お休みしておりますた(; ̄Д ̄)

トイレトレーの、オシッコの上に顔を乗せて寝ちゃうくらいだしね~~~~~~~

強風で風の音がバサバサしてると、固まったまま歩かないし

耳が良すぎて、鼻が悪すぎ?って感じですね~

で、鼻の利かない子の特徴の一つに・・・食べ物にガッつかない!が挙げられまっす

決して食べないわけではありません!(((笑)))

食事を出せば、ガツガツ食べますが・・・鼻の利く今までの我が家パグさんに比べると

格段の落ち着きがありますワン(笑)






では、今日のUP顔(^▽^;)なんぞ貼って見よう

DSCF2863.jpg

DSCF2864.jpg

DSCF2865.jpg

DSCF2866.jpg





DSCF2867.jpg

DSCF2868.jpg

DSCF2869.jpg

どーなってるの?!!!目元の汚さ! なーんて思わないでにゃ(^▽^;)

拭いても拭いても・・・エンドレス!なのさ~(笑)







DSCF2870.jpg

DSCF2871.jpg

DSCF2872.jpg

DSCF2873.jpg

比較的 目元は綺麗だったはず・・・のサジさんですが(^▽^;)

太ったら・・・潰れたみたいですわ、涙腺が―――(; ̄Д ̄)

アコ・ファルと同じ状態になってます(笑)

飼い主は・・・諦めが肝心!と・・・ね♪







あはっ(^▽^;) UPした後、リリーママさんのブログ見て・・・追加よん♪

≪おおおおお♪ 茶太郎くんカッコイイ≫ で、画像をかっぱらって来ますた(笑)

vcm_s_kf_repr_640x480_20130507225732.jpg

vcm_s_kf_repr_640x480_20130507225224.jpg

いいわ~~~~♪ 茶太郎くんカッコイイ猫さんになってるわ~\(^▽^)/

って事で! 茶太郎くん 里親様絶賛募集中ですので、是非♪お問い合わせ下さいm(._.)m

ほんわか家族のリリーママさんまで♪



今月は忙しい\(^▽^)/

2013/05/08 12:19 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) [Edit]

ご近所のUさん家の猫と遊ばなくっちゃ~\(^▽^)/ なので、ちょっと忙しい(^▽^;)

モモちゃん、シマちゃん、ジルちゃん、ミイちゃん + 外猫親子2匹

で・・・

ミイちゃんは15歳のお婆ちゃん! ジルちゃんは重傷の副鼻腔炎さんで、これまた高齢オババ!

朝 9時頃から1時間

夕 4時頃に30分

夜 8時頃から1時間

↑で、訪問しますので・・・もちろん!夫さんの夕食は作りませんとも~~~~\(^▽^)/

夫さんは、毎日温泉立ち寄りで帰って来ますので、外食か持ち帰り弁当ですにゃ♪

アタクシは・・・ソコソコ作って適当派ですしね~♪ 楽ざんす(^▽^;)




では!今日のリビング\(^▽^)/

DSCF2793.jpg
(^▽^;) お邪魔は致しませんから~・・・ ↑サジの迷惑そうな顔が・・・(^▽^;)



DSCF2794.jpg
下痢が収まったのはいいが・・・毛玉がお腹にビッシリ(^▽^;)

早く暖かくならないかな~・・・特に 朝と夜!!!



今月から夏時間シフトになった我が家でっす。

朝 5時30分に散歩に出発

しかし・・・公園にワンコの姿が少なくて、ヨモさん ご不満!!!

なかなか歩こうとしません(; ̄Д ̄)

結局、運動量が少なくなってしまって・・・帰宅後、朝食

ちょっと休憩でバルコニーで走り回って、やっと休憩の朝寝に・・・



って事で、朝寝前のヨモさん\(^▽^)/


DSCF2796.jpg
イマイチ乗り気じゃない ぬいぐるみさん・・・

その内、何かを見つけて・・・
DSCF2798.jpg

一気にガブリ寄り
DSCF2799.jpg

DSCF2805.jpg

(^▽^;) パンツのファスナーに夢中なヨモ!!!

冗談じゃない!!!我が家のパグは皆ファスナー好きなので、何本壊されたか?・・・(; ̄Д ̄)

って事で・・・別口のオヤツ登場♪ ← ファスナーから気を散らさないとね~
DSCF2814.jpg
待て!!!

カメラでUPの顔を撮りたい飼い主は・・・
DSCF2818.jpg

DSCF2817.jpg
更に待て!!!

おっ!意外と待てるじゃん!
DSCF2820.jpg

DSCF2826.jpg

DSCF2829.jpg

DSCF2833.jpg
もーっと待て!!!


(^▽^;)
DSCF2837.jpg

DSCF2841.jpg
さすがに限界?(笑)


ハイ!どーぞ♪
DSCF2842.jpg

DSCF2845.jpg

DSCF2846.jpg

DSCF2854.jpg
彼女が食べてるのは グリニ―ズですワン♪

朝食の後だし・・・オヤツ代わりに歯磨きガムを!ですね~\(^▽^)/


DSCF2855.jpg

DSCF2856.jpg





そして飼い主はUさん家に、にわかペットシッターへ\(^▽^)/

Uさん、実家は北海道で、90歳を過ぎたお母様のお世話にお出かけでっす。。。




昨日から寒くないですか?・・・?

2013/05/02 10:53 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]


ゴールデンな日々でこの寒さ・・・ってくらい寒いです!!!

昨日は お天気もヨロシクなくって、夕方の散歩・・・公園に着いたとたん雨(; ̄Д ̄)

さっき降ってたのが止んだから行ったのに・・・どうして降るかな~(泣)

で、ヨモさんは室内遊びに変更されますた(^▽^;)

DSCF2686.jpg

DSCF2687.jpg

DSCF2691.jpg

DSCF2742.jpg

手ぶれ防止機能付きなコンデジでココまでブレが出るとは?・・・ですよ!!!

100枚くらい撮って・・・使えるのがこれだけ(^▽^;) 腕の悪さか?カメラの悪さか?

いい加減イヤになってますワン(^▽^;)




ヨモが遊んでる間・・・

DSCF2682.jpg
ケージの屋根で何やら・・・   ↑ベット買い換えますた(^▽^;)


DSCF2683.jpg
フレちゃんがベットでお休み中   サジが乱入


DSCF2685.jpg

DSCF2684.jpg
サジもベットに乗りたかったのですが・・・フレちゃんが≪来るな≫視線(^▽^;)

安物のベットですが・・・側生地、綿100% に飛びつきますた(((笑)))




昨日の変なお天気で・・・こんな画像も撮れました\(^▽^)/

DSCF2679.jpg

DSCF2680.jpg

これからの季節、頻繁に虹がでます\(^▽^)/ ↑画質の悪さは無視してね(^▽^;)

九州の田舎で生れ育ったアタクシですが・・・虹なんて、殆ど見なかったのに

東京で、毎年 夕立の度にジャンジャン出ます♪大サービス級の虹が♪

時には2重 3重に橋がかかる事も\(^▽^)/





DSCF2781.jpg
サジさん・・・しつこく食い下がって 添い寝にこぎつけたわにゃ(((笑)))





ただ今 我が家ではニンジンがブームでっす(((笑)))

昨日、青森から10キロの 無農薬有機栽培の雪の下人参が届きました♪

DSCF2789.jpg

DSCF2790.jpg

↑これだけで2週間分でっす\(^▽^)/


カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード