にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

梅雨の戻りとか・・・って・・・

2013/07/28 11:19 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(8) [Edit]


とーんでもない大雨が降った先週でした(; ̄Д ̄)

雷が近場に落ちたのか? 地響きがすごかったですわ~(^▽^;)

ヨモギさん・・・音に敏感なんのでケージのキャリーベットの奥で身体を丸めてヒッソリ~・・・

近寄って、≪よも~♪≫と呼ぶと出てくるのですが\(^▽^)/

ビカッって光ると、大慌てで引っ込んで行きます(((笑)))


そんな雷な日・・・横浜方面は電車まで止まってましたが・・・

一人でお留守番のパグ子ちゃんは一気に体調不良になってしまったそうです。。。

仕事が終わって帰宅の まるさん・・・

元気が無くてグッタリで食欲も無いパグ子ちゃんにビックリして病院へ・・・

結果、神経性胃炎だそうで・・・原因は雷・・・だろうね~(^▽^;)って事で

その後の雷な日は、まるさんのお母さんが駈けつけて来てパグ子ちゃんと一緒に~♪

なんせ、まるさん家の大切な一人娘さんですからね~♪

image1_20130728105134.jpeg 良かったね♪パグ子ちゃん♪

image_20130728105135.jpeg ゆっくり爆睡してね♪

↑ まるさん家のパグ子ちゃんで~す\(^▽^)/





さて、我が家は?

DSCF3384.jpg

雨が降って・・・ベランダに出る事が出来ないヨモギさん・・・未練タラタラ~・・・(笑)


しょうがないので、リビングで遊んでます♪
DSCF3383.jpg

DSCF3382.jpg

フレちゃんはヨモギさんをからかうのも好きです(^▽^;)

DSCF3386.jpg

あまりシツコイと・・・飼い主に、テーブルの上に追いやられるのですが・・・

すぐ、下に降りて来ます(; ̄Д ̄)・・・で、また上げられる・・・(^▽^;)





こちらは・・・ただ今のアコさん
DSCF3405.jpg ご飯下さい!

3時間前に出したばっかですが・・・もう空かい。。。

最近・・・って言うか、毛刈りしたら毛玉が胃に溜まらないのか?

食欲旺盛なペルッ子達ですにゃ(^▽^;)

DSCF3407.jpg

DSCF3409.jpg

DSCF3411.jpg

DSCF3408.jpg クーラーから避難中?・・・!!!




DSCF3414.jpg

眠いところ・・・ちょっと失礼(^▽^;)

DSCF3412.jpg

(^▽^;)盛大にニキビってますね(^▽^;) もうちょっと殺菌力のあるやつ見つけるか? !!!





ただ今、飼い主はせっせと運動中\(^▽^)/

体力もちょっとだけ付いて来たし・・・眩暈も今の所リバウンドなし!!!

で、聴力も戻りつつあります\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/

生活習慣病・・・とは(^▽^;) よく言ったもんだわ(((笑)))


横浜って・・・意外と近いのね~♪

2013/07/21 14:58 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) [Edit]

先週の金曜日に横浜まで行って来ました\(^▽^)/

もうね~・・・いつ眩暈が襲ってくるかと・・・ヒヤヒヤで(^▽^;)

あ~・・・公園で倒れて救急車! の後・・・また自宅でも倒れて救急車ですたにゃ

先週の水曜日に回転性の眩暈と大音響の耳鳴り・・・その2日後に横浜行き~(^▽^;)

何が何でも、メニエールを何とかしたい一心で、必死ですたよ(; ̄Д ̄)



って事で・・・先ず、うちのメンバーから貼り付けよう\(^▽^)/


DSCF3368.jpg

DSCF3369.jpg アコさん・・・お腹が・・・(((笑)))

DSCF3370.jpg




DSCF3373.jpg

DSCF3374.jpg

カメラだけ向けて・・・飼い主は顔を背けて撮ったのですが・・・

それでも この目付き(^▽^;) 先日、目を拭こうと頑張って近付いてみましたが・・・

延々、逃げられて・・・ウン●まで洩らされてしまいましたにゃ(; ̄Д ̄)

それでも、頑張って・・・やっと片目だけ(^▽^;)ちょっと拭けました♪





DSCF3377.jpg

フレちゃんは、アコさんと戦っています(; ̄Д ̄)

飼い主は迷惑この上ない状態でっす・・・(; ̄Д ̄)

お願ですから、アコさんをからかうのは止めて下さい!!!



DSCF3378.jpg

メイ君は食べ放題状態で(^▽^;) かなりデカイ猫になってますが・・・

精神状態は安定してますので\(^▽^)/ このまま維持して行きたいでっすにゃ♪






ヨモギさん・・・ただ今、ちっと気になる所が・・・
DSCF3372.jpg

口の周りに出来たアクネのブツブツ・・・悪化はしていませんが、増えてしまいました

昨日、病院へ相談に行って来ました。。。

≪痩せれば治る!≫ そうですが・・・飼い主、その意見を却下(^▽^;)

パグですよ!!!ヨモギさんは―――――!!!

今のバランスでも細いと感じてる飼い主ですから~


って事で


抗生剤を使うと 今後も使い続ける事になるので・・・・

夏の間は ・・・

市販の 消毒殺菌剤を(ミューズとか)使って頻繁に拭き洗いを・・・

秋から冬になるとこの手のアクネは引いて来るそうでっす♪


DSCF3376.jpg

DSCF3375.jpg

ほんとーは ジャバジャバ洗った方がいいそうですが・・・

やらせません!!! この方、意外と大暴れな女でっす(^▽^;)

拭くだけで大汗かく飼い主ですから~(((笑)))





さて・・・飼い主の抱えるメニエール・・・ですが・・・

結論から(^▽^;)

≪あなたはメニエールではありません!≫

と、言われてしまいました(^▽^;)


聴力検査や ふらつき・・・平衡感覚や 眼振・・・などなどですが

大先生は、問診で言い切りましたね~(^▽^;)

あなたは違う!!!と

しかも、典型的な標本のような人だと(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

で、あたくし・・・良性発作性頭位めまい症

どうして私がその病名なのか・・・

紙に詳しく内耳と三半規管の図を書いて・・・

色マジックで色分けして詳しく説明して下さいました\(^▽^)/


そして指示されたのは

枕を少し高くして・・・

体操を一日3回・・・←体操は教えて頂きました

毎日速歩で朝 30分、夕方 30分

エアロビックダンスを毎日やれ

ソファーで横向きになってテレビ観、携帯メール、読書をするな

日中、2時間おきに縄跳びを5~6回飛べ ←縄は持たなくても良い


以上!!!で、1ヶ月したらまた来なさい・・・



あ~・・・メニエールと間違われ易い良性発作性頭位めまい症だそうで

一般に耳鼻科医から≪メニエールと思われます≫と言われてる皆さ~ん

60パーセントは違うかもですよ~~~~~~~~~~~~~~~~~

な、話が詳しく書かれていますので、メニエールと言われて、

耳鳴り眩暈に悩まされていらっしゃる方は 先ず本でも読んでみるのもイイかも(^▽^;)

memai.jpg



で・・・この先生に問診を・・・と思われたら

めまいメニエール病センター に行ってみるのも一考ですよん


耳鼻科から出された薬を延々飲んでも回復しない・・・と、落ち込んでいるより

ちょっと遠くても・・・話を聞いてもらえば、道は開けるかもですしね~


処で、飼い主・・・一昨日から≪やれ≫と言われた事をやってます

あ~・・・エアロビはまだですが・・・DVDがまだ届いてませんしね~アマゾンから―――!

やれ!と言われた事をやる 体力も必要だったり・・・ですが

悪化してないので、とにかく 1ヶ月やってみます!!!←八方ふさがり状態ですから(^▽^;)


同じマンションに飼い主と同じメニエール症候群と言われた人がいますが・・・

昨日話してて・・・きっと彼女も良性・・・・だと(^▽^;)

歩くわ!飛ぶは!カウチポテトしないわ!!!と言ってますた\(^▽^)/


DSCF3380.jpg

まだお怒りですか~(^▽^;)



今年も暑い・・・(; ̄Д ̄)

2013/07/14 16:54 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) [Edit]


去年も暑かった~・・・と、思ってたのに・・・今年も暑いわ~(^▽^;)

ヨモさんの朝散歩は、5時半出発♪\(^▽^)/

今までは公園までカート!でしたが、ただ今は・・・

カートを夫さんが操作、ヨモは玄関から歩きで散歩♪

息が上がって来たら、カートでレスキュー、息が整って来たらまた歩き

・・・の繰り返しで40分の散歩でっす♪

(^▽^;) 飼い主が倒れない様に・・・って言うか

倒れてもいいように・・・散歩は夫さんとですワン ってね(^▽^;)



さて・・・ヨモさん、夕方の散歩は無し!

1時間ほど、飼い主とリビングで遊びますわん\(^▽^)/

DSCF3346.jpg

DSCF3352.jpg

夏だし・・・クールなベットでも・・・と、今日 ホームセンターに行って買って来たのですが

なんと! ヨモさんのサークルに入れて3分!!!木端微塵になりました(≧ヘ≦) ムゥ

噛み癖が・・・半端じゃないヨモギさん・・・売ってるベットじゃ対応出来ませんですた

暇つぶしにサークルの中で アッチコッチを噛みまくってますからね~

でも・・・まさか、3分とは(; ̄Д ̄)・・・です。。。

ハードタイプのキャリーをベット代わりにしたのは正解ですた。。。



DSCF3358.jpg

相変わらず、飼い主を睨むファル・・・あんたを刈ったのは獣医さんだってば―――!




DSCF3360.jpg

DSCF3361.jpg

アコさんは状況判断が出来てるようで・・・害が無い!と察知できれば爆睡♪




DSCF3363.jpg

DSCF3365.jpg

サジさんは≪飼い主は敵≫が未だに続いてまっす(^▽^;)





飼い主は・・・

午前中、リビングでヨガ30分

午後、リビングで有酸素運動1時間 ←暑いので外には出ません!!!

ゲームソフトで楽しく運動してま~す\(^▽^)/


有酸素運動がメニエールを治す!らしいと本まで買って夫さんに読ませた飼い主

夫さん曰く・・・

≪倒れても、吐いても運動をしろ!と書いてあったぞ≫ との事(; ̄Д ̄)

最低 一日1時間・・・治った人は2時間だったそうな・・・

先週、この先生のクリニックに予約を入れてたのですが・・・倒れて行けなかったし

今週は予約が取れたら・・・行ってみよう\(^▽^)/


メニエールは、痩せてて、技術職で、何事も完璧を求める人の生活習慣病だそうで(^▽^;)

だったら、太ってやる! と飼い主は2ヶ月で3kプラスの体重をWiiに設定しますた♪



あ~~~サラブライトマンのコンサート・・・行けなかったのが残念で(; ̄Д ̄)

チケットまで手配できてたのに~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(; ̄Д ̄)


ファルさんもツルツル~\(^▽^)/

2013/07/07 13:26 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(8) [Edit]


先週はファルもマルガリ~タ\(^▽^)/

DSCF3323.jpg

DSCF3324.jpg

DSCF3326.jpg

アゴ下から首の後ろまで、スッキリつるつるのファルさんでっす♪



(^▽^;) 今日はコレだけ(^▽^;)

飼い主、土曜日にメニエール発作で救急車のお世話になりますた・・・

早朝の公園で倒れて・・・ベンチでヒーヒー言いながら、ゲ―ゲ―吐いてました。

ヨモさん&夫さんと一緒の散歩だったので、救急車には一人で乗って病院へ

電車で夫さんが駆け付けた時には、ほぼ発作も治まってましたが・・・

それでも 動くと回るので、入院か帰宅か・・・で、1時間ほど様子見

歩ける状態まで回復しましたので帰宅して安静にしてま~す\(^▽^)/


救急隊員の皆様、ありがとうございましたm(._.)m

メニエールは病院で眩暈止めと吐き気止めをしない限り、ただ見てるしか方法は無いので

ひたすら車を走らせて頂いたのですが・・・メニエールにはソレだって地獄

車が揺れる間中、ゲーゲーハァハァ吐きまくってました(^▽^;)

新宿まで・・・きっと時間にして20分とかかってないのでは? と思いますが

長かった~~~~~~~~~~~~。。。

今回は今までで、最大級の発作でした(; ̄Д ̄)13年ぶりの発作ですにゃ(^▽^;)


ゆるゆる~っと、更新再開\(^▽^)/

2013/07/01 15:27 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

18日間のステロイド治療終了\(^▽^)/

で、低音域は何とか戻りましたが・・・

高音域は・・・殆ど戻りなし!!!(泣)

このまま、ステロイドを続ける事は出来なので、この後1ヶ月間は利尿剤だけで様子見

8月に再度 聴力検査を・・・で、更にステロイドをやるかどうか決めるんだってさ~・・・


飼い主・・・≪メニエールは体質病≫って事をネットで見つけて・・・

こりゃ漢方を再開した方が良さそうだ♪ と、先週末から漢方薬を飲んでます(^▽^;)

病院での治療って、限界がありそうだしね~~~

そこで、また K里漢方? 散々飲んで ←7年間  効いたんだか?効かなかったんだか?

体力は回復したので まったく効かないって事ではなかったと思いますが・・・

高額なお値段の割には一般的な効き方だったような・・・


≪メニエールで漢方薬≫ ←で検索して・・・見つけました\(^▽^)/

今回は漢方医ではなく、漢方薬局の薬剤師さん♪

煎じ薬と粉薬・・・両方を取り扱っている 代々漢方薬局!で ただ今3代目と4代目で営業♪

HPで詳しくメニエールの事など説明してあったのですが・・・

ほぼ、的を得ている文章で・・・詳しくイロイロと説明してあったので、早速 行ってみました



・・・古い・・・昭和を彷彿とさせるお店でしたが、取り扱ってる生薬の情報や

仕入れの問屋の情報、農薬や放射能の情報など詳しく・・・安全を第一に! な所が気に入った♪


って事で、今まで これこれこーでぇ~、な説明もして・・・

とーぜん、

≪え――――? あそこって、こんな出し方をしてたんですか?へ――――!!!

  これじゃぁ~、何が良くて何が効いてないか分らないんじゃないですか?

   うちは こんな出し方しません! まったく違う処方薬になりますよ!

     3ヶ月は飲んで下さい! メニエールに対応した処方をしますが・・・

      PTAさんの今の状態を改善して行きますから、足し算と引き算で生薬を用意します≫



(^▽^;) やっぱね~・・・八味地丸と当期芍薬散・補中・・・ではメニエールは無理

で、一応メニエールに対応してるらしい釣藤散でも、難聴を伴う場合は違うだろう?!だったわけで



今回・・・人参・黄シュク・白ジュツ・茯苓・猪苓・沢シャ・半夏・陳皮・蒼ジュツ

      天麻・神曲・黄柏・生姜・乾姜・小麦・・・より構成


引き算は≪カンゾウ≫ ← アタクシ、コレはダメな生薬(^▽^;)

足し算は・・・猪苓・蒼ジュツ・天麻・神曲・黄柏・乾姜・小麦 この辺かなぁ~・・・

で、何?この処方薬の名前は?ですが・・・不明(^▽^;)

一応、袋に書いてありましたが・・・読めません!!! 読めないように書いてあるでしょ~ですよ

ある意味、ノウハウですからね~~~、大正時代から営業の漢方薬局だし

生活出来るだけの売り上げがあって・・・4代目まで育ってる事だし・・・


飲みますわ~~~\(^▽^)/ \(^▽^)/ \(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/


ちなみに・・・料金ですが・・・K里のほぼ半額\(^▽^)/

スゴイ営業方針≪代金は、生薬の多い、少ないにかかわらず、一日料金は一律です!≫との事

ほへ~~~~~、今回、思いっきり入ってますが・・・これ、3ヶ月以上続けろって・・・

赤字じゃない? 普通はかる~く1000円超えますよね~~~~\(^▽^)/

しかし・・・高くても安くてもイイ!!!治して下さい! が、正直な気持ちですわ(笑)







久々にヨモさん画像テンコ盛り




DSCF3249.jpg

DSCF3250.jpg

DSCF3252.jpg


うわ~・・・バルコニーが汚いね――――!!!

って事で、昨日 バルコニーの掃除をしました\(^▽^)/



DSCF3254.jpg

DSCF3257.jpg

DSCF3261.jpg

DSCF3260.jpg

♪ そこそこキレイになったでしょ\(^▽^)/



DSCF3265.jpg

DSCF3266.jpg

DSCF3273.jpg

DSCF3283.jpg

DSCF3290.jpg

DSCF3291.jpg

DSCF3292.jpg

DSCF3293.jpg

DSCF3294.jpg

DSCF3307.jpg

DSCF3311.jpg

DSCF3313.jpg

あ~・・・↑ このブツブツが曲者! 毎日しっかり顔拭きしないと、一気にニキビ化しますワン。

先日まで、鼻の周辺に数個出来ましたが・・・やっと枯れてきました\(^▽^)/

しかし、この先 頻繁に出来るようでしたら・・・抗生剤のお世話になりそうでっす(^▽^;)



DSCF3320.jpg


今朝から アコさんが頻尿・・・しかも ちょっとピンクなオシッコ(; ̄Д ̄)

一応、処方食で収まりそうですが・・・注射しといた方が安心して眠れるし←私が(^▽^;)

今夜 走ります!病院へ(^▽^;) 

 

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード