2013
08.27

ペットの生体展示販売は反対!・・・ダメよね~(≧ヘ≦) ムゥ

Category: 未分類
昨日は久々に港区でオフィスを構えてる友人の所に・・・

九州から届いた梨を片手に遊びに行ったり~\(^▽^)/なのでしたが・・・

友人のオフィスに隣接する地下鉄駅のすぐそば・・・

って言うか斜め前にペットショップらしきお店がオープンしていたのですよ。。。

いや~な予感・・・港区だし・・・

そう言えば渋谷の繁華街の中にもこんな感じのショップが・・・

狭い入口、入っても狭かった、、、で、ケージが並んでるだけの店内、しかも臭い

ケージに入ってる犬を見たら もうビックリするくらいの小ささ。。。

その中の一頭、パグが・・・いつ生れたの? と見ると7月1日生れ

ガリガリに痩せて、小さくて、元気だけは良かったが、ダメでしょ!!!これって―――!

明らかに ブリーダーではなく、繁殖専門者が生産してるっぽい犬達ですよ!しかも小さすぎ

全国に87店舗?だったか展開してるらしい事を入口のポスターで謳ってましたが

こんなショップが存在すること自体、日本は間違ってるよ!!!ね~~~~!!!


友人も一昨日そのお店に入って見たらしい・・・

≪ココって、外国人多しの住宅街が近いし・・・世界中にこの事を知らせてくれないかしら

  日本からあの手のショップが無くなればいいのにね――――!!!まったくもう!!!≫

私がお店に入った時・・・直ぐに店長らしき人が寄ってきて

≪この仔はパグです、最近は珍しい犬種です、どうですか?≫って・・・

ムッときて、睨んだら離れて行ったけど・・・

つ~ぶ~れ~ろ~~~!こんな店ですワン






さて・・・では我が家の愛し居候どもを(^▽^;)

DSCF3579.jpg
最近・・・
DSCF3580.jpg
サジさんの・・・
DSCF3581.jpg
態度が・・・
DSCF3582.jpg
ふてぶてしい(^▽^;)
DSCF3583.jpg

体重もUPして(ホントはUPしちゃダメなんだけどね)マダムの貫禄

飼い主が近付いても・・・見極めるようになった(^▽^;)

捕まえる為に近付いてるわけじゃなく・・・たまたま近くを通った・・・なら危険はない!

と、逃げなくなったのはイイのですが

チョットでも不穏な動きを飼い主がすると・・・脱兎のごとく、その辺を蹴散らして逃げる。。。

凹むのよ・・・その態度に飼い主は―――(; ̄Д ̄)




更に・・・
DSCF3585.jpg
ファルに至っては・・・
DSCF3584.jpg
思いっきり人馴れが後進してしまったらしく・・・

態度や表情は一段と偉そうな感じなのに・・・シャーシャーが倍増してます。

偉そうな態度と表情なんだから・・・

ドーンと構えて、ちょっとぐらい触らせてくれてもよさそうなのに、ケチッ!!!






こちらの方は・・・
DSCF3586.jpg
まるで、ココが地下室状態
DSCF3588.jpg

メイ君が出てる時・・・フレちゃんが近くに居る時・・・

一目散に逃げ込む所がココ(^▽^;) しかも最近は出て来ない!!!

寝室で寝てても、メイ君がケージを出てくる音で わざわざこの場所まで逃げ込むのですが

それって・・・メイ君、目がけて走り込んで来るようなもんなんですよね~(; ̄Д ̄)

もひとつ要領が悪いマダムですね~♪(^▽^;)








パグって・・・カメラ写りが悪いんですよ!!! な画像を・・・

DSCF3591.jpg

DSCF3589.jpg

なーんも考えずにカメラのシャッターを切ると・・・↑な感じに(^▽^;)

イマイチ・・・どころか、かなりブスな表情・・・

で・・・ちょっと狙って・・・横顔を

DSCF3594.jpg パグらしいふっくら感な顔に




では・・・狙ってバルコニー\(^▽^)/

DSCF3595.jpg ハイ、ポーズ♪

DSCF3596.jpg 可愛く写ってね~♪っとシャッターを切る

DSCF3597.jpg 下あごの歯が見えてても可愛い♪

って、ヨモギさん アンダーショットなので口を半開きにすると下の牙が見えちゃうのですよ

DSCF3600.jpg

(^▽^;) まぁ 殆どのパグはアンダーですが\(^▽^)/




DSCF3601.jpg アゴの力も強いのです!

DSCF3603.jpg

DSCF3605.jpg

DSCF3607.jpg

DSCF3608.jpg

DSCF3611.jpg

DSCF3618.jpg


DSCF3622.jpg

朝の8時頃ですが、まだまだ陰が長いので ゆっくり遊べますワン♪



ところで・・・港区で生体展示販売のパグちゃん・・・お値段は 36万円!

この際、お金持ちなご家庭に買われて幸せになる事を祈ってます!

ですが、生体展示販売は反対なんですよ!!!アタクシ!
Comment:2  Trackback:0
2013
08.19

今日も暑いが気持ちイイ~~~\(^▽^)/

Category: 未分類

実は飼い主・・・冬の寒さより夏の暑さの方がまだマシ(^▽^;)な体質

ここ2ヶ月ほどエアコン付けっ放しですが、一日2回のウォーキングのおかげで

身体が冷えなくて良かったですにゃ\(^▽^)/

・・・が、しかし・・・体力不足は否めにゃい(^▽^;)

ダルイですわ~・・・足や腰が―――・・・

やっぱ 秋風が吹く頃が一番イイ季節なのかしらね~\(^▽^)/

って、今時期言ってても、イザ秋風じゃ!となると、何?この強風!!!って文句タラタラだったり?

ですね(((笑)))きっと♪





ではでは・・・ただ今の我が家\(^▽^)/

DSCF3558.jpg
あ~~~またお目覚めですか(^▽^;) ヘソ天で寝てたのにね~・・・


DSCF3560.jpg

ファルは定位置ですにゃ♪




DSCF3561.jpg

あー・・・アコさんはこの場所ですか(^▽^;)

DSCF3562.jpg

警戒しつつ・・・爆睡中 あはは・・・メイが出てるしね(^▽^;)



最近、出して!と騒ぐので・・・
DSCF3563.jpg

チョットだけ・・・ケージから出て過ごしてます!

DSCF3564.jpg
メイ君でーっす\(^▽^)/

DSCF3565.jpg
爪が出っぱなしなのですよ・・・(^▽^;)

以前は爪切りが出来てたメイ♪ ですが・・・今はダメ(; ̄Д ̄)

≪人間は脅せば引く≫を学習したらしく・・・イヤな事をされると、凶暴になりますにゃ

ま~ね~・・・時々、寝てる時に先だけカット(^▽^;) なーんて感じで挑戦してますわ

前足は・・・頑張っても無理な状態ですが、後ろ足だけでも、と 頑張ってます♪



サジさん・・・
DSCF3566.jpg

フレちゃんの近くに寄り添って・・・って感じですかね~

DSCF3567.jpg
でもフレちゃん・・・サジを無視・・・時々ぶん殴ってますが(^▽^;)

それでも、サジは嬉しそうにしてます・・・←不憫な子だわ~(笑)






はーい♪ こちらはパグ子ちゃん画像♪
image_20130819152320b16.jpeg

暑いですね〜

冷えたアイスノンを抱えるよもちゃん、可愛いですね

ベランダは涼しいのですか?楽しそうですね。

我が家のそばにはドッグカフェも何にもないのですよ••••

おまけに、犬が苦手なパグ子が接する事が出来ていたワンちゃん達が

みな老衰で順番に亡くなり、

その子達以外に会うとビビるので相手もしてもらえず••••
 byまるさん


そうなんです!!!冷えたアイスノンを抱えるヨモさんは可愛い♪←親バカでっす

潰れ顔系のワンコは 人間側に勝手な想像をさせてくれるので可愛さ倍増でっす♪

上のパグ子ちゃん画像も・・・・

ただ 匂いを嗅いでるんだと思うのですが

真剣に食いものを吟味してるわ≫な画像に思えて笑えますね~\(^▽^)/


我が家のベランダ・・・と言うか ルーフバルコニーですが

西側に位置してます、って事は 朝は涼しいのですよ\(^▽^)/

風も吹き抜けて、午前9時頃までは日陰だし

飼い主も一緒に出てるのですが、デッキチェアで寝てしまいそうです(((笑)))



暑い時はお友達にでも会って・・・がいい気分転換になるワンコ達ですが

パグ子ちゃんのお友達は高齢だったのね~(^▽^;)

こりゃ秋まで待って、パグ子ちゃんがビビらないワンコを見つけるしかないですね~

ヨモさんも、散歩で出会うワンコは出来るだけ高齢なワンコを・・・

と飼い主が選んでますワン(^▽^;) だってね、噛みつかれたくないし(((笑)))

ヨモさん・・・無防備に擦り寄って行くんですよ。。。ヒヤヒヤですよ。。。




さて・・・世の中の景気は?ですが どうでしょう?上向いた!ってTVでは言ってますが

まだまだですよね~(; ̄Д ̄)

犬や猫を保護して里子に出してるシェルターはとっても大変な経済事情を抱えてます。

チョットだけ節約して・・・

保護ネコや保護犬の去勢や避妊の手術費を送金して頂ければ・・・m(._.)mとm(._.)m

意外とフードや物資は集まり易いのですが、現金となるとなかなか集まらないのが現状です

ボラさん達が身銭を切って頑張ってる所がほとんどなのですよ(^▽^;)

って事で!!!犬・猫のボランティア団体さんに寄付をして下さいマセのお願でしたm(._.)m

宜しくね\(^▽^)/



Comment:2  Trackback:0
2013
08.14

お盆ですね~・・・

Category: 未分類

暑くても歩いてますよ~♪ 飼い主は―――(^▽^;)

体力も徐々に上がってますし、体重も上がってます\(^▽^)/

めまいは殆ど消えてますにゃ♪ ときどき、フワ~っとする時があるのですが・・・

それって、更年期障害かも・・・と・・・(^▽^;)


それにしても・・・毎日暑い(; ̄Д ̄)

ヨモさんと早朝散歩してても・・・汗がどーんと出て来ます。。。

ヨモさんのカートにはアイスノンを入れてますが、

冷たい♪ が、理解出来るらしく、噛みつく事無く抱きついてます(((笑)))


帰宅後・・・アイスノンを冷凍庫に戻さず、ヨモのサークルに入れてますが

体温が下がるまで・・・

DSCF3460.jpg

DSCF3464.jpg
ガッツリ抱きついてますワン\(^▽^)/




では・・・今日は早朝散歩から帰宅して、飼い主が朝食後・・・ベランダで遊ぶヨモを♪

無駄に画像が多いので・・・ただ貼り付けるだけ(^▽^;) にしよう\(^▽^)/

DSCF3465.jpg

DSCF3466.jpg

DSCF3469.jpg

DSCF3472.jpg

DSCF3474.jpg

DSCF3475.jpg

DSCF3482.jpg

DSCF3488.jpg

DSCF3486.jpg

DSCF3489.jpg

DSCF3494.jpg

DSCF3515.jpg

DSCF3516.jpg

DSCF3517.jpg

DSCF3518.jpg

DSCF3519.jpg

DSCF3520.jpg

DSCF3521.jpg

DSCF3523.jpg

DSCF3528.jpg

DSCF3535.jpg

DSCF3538.jpg

DSCF3541.jpg

DSCF3542.jpg

DSCF3543.jpg



ココからは今朝のヨモさん♪
DSCF3546.jpg

DSCF3547.jpg

DSCF3548.jpg

その後・・・身体が冷えたのか?!!! ハウスの中へ・・・

ヘソ天だったのでカメラを近付けたら
DSCF3549.jpg ありゃ(^▽^;)

DSCF3551.jpg 起きた?(; ̄Д ̄)




昨日はサジ・アコ・ファルの爪切りを・・・

ですが(^▽^;) ちょっと事故って(^▽^;) 慌てて動物病院へ行く事に(; ̄Д ̄)

サジさん・・・親指の爪が巻いてたのですが・・・なんとか爪切りの先が隙間に入ったので

≪よし!行ける≫ と飼い主、一気にバチンッと切ったら

≪ニャギャー≫とサジが叫び

飼い主の手元で赤い液体が出て来た・・・って、サジの血ですが・・・

ヤバイ!何処を切ったのか?・・・床に落ちてるのは爪のサヤ

見ると、根元に血が付いてる・・・なんで?こんな所が血を出すの?

とりあえず、どっか切ったのよね!きっと―――、で 病院へ~~~~~~~

≪大変です!爪切りに失敗した≫ と先生に自首(^▽^;)

親指を点検して頂いて・・・

≪何処も切れてないですよ!爪も切れてないし・・・でも血が出てるわね~・・・何処から?≫

散々サジの親指を点検するも、血の出所が不明(; ̄Д ̄)

どうやら爪切りで切ったつもりが・・・サヤを弾いたらしく、サヤの付け根から出血したらしい

って事は・・・飼い主は悪くない!!!だよね♪ ねっ♪



サジさん、こっち向いて~(泣)

DSCF3554.jpg

DSCF3555.jpg

・・・無視かいにゃ(; ̄Д ̄)・・・サジさん・・・あんたが なかなか捕まらないから・・・

爪が巻いちゃうんじゃないよ~~~~~~~~~~~~~(泣)

って(^▽^;) 1ヶ月と空けずに爪切りをして下さい!ってさー・・・先生が―――(; ̄Д ̄)


Comment:0  Trackback:0
2013
08.10

めっちゃ暑い!!!(; ̄Д ̄)

Category: 未分類
朝の散歩・・・5時半頃・・・すでに31℃だった・・・(; ̄Д ̄)

とーぜん!ヨモさん 300mぐらいしか歩かない(^▽^;)・・・で、カートにレスキュー

時々下ろそうかな~・・・と様子見していたのですが、全然下りる気なし!のヨモ

ほとんど カートに乗ったままの散歩となりました(((笑)))

8月の初旬ごろはムシムシ状態で、しゅうまい気分だったのですが

中旬に入って、この暑さ(; ̄Д ̄)

ただ今、鉄板の上で焼かれる お好み焼きな気分を味わってます(あつ~ぃ・・・)


夜と日中の寒暖差がなくなって、エアコンの温度設定がしやすくなりましたね\(^▽^)/

上下ルーバーを真下に設定して、左右ルーバーを自動に・・・

温度は一日通して、29℃設定

これだとヨモさんの所では27℃~28℃ぐらいになりますが・・・大丈夫\(^▽^)/

エアコンの風が時々当たる場所なので、十分涼しく過ごせます\(^▽^)/\(^▽^)/


しかし・・・
DSCF3449.jpg

DSCF3450.jpg ほらね(^▽^;)
わざわざ 体温がこもる場所に陣取るのよ(; ̄Д ̄)

で、暑そうに位置を替えて落ち着かないので・・・イロイロお試しをしてみましたが

噛み癖があるヨモさん・・・何を入れても木端微塵になるので困ったわん

DSCF3452.jpg

DSCF3454.jpg




そこで飼い主 思い付いたのが コレ ↓
DSCF3455.jpg
チョットだけ はみ出してる・・・ブルーのヤツ♪

ヒエヒエマットなるもので、ホームセンターで500円と言う安値でGet♪

冷蔵庫で冷やして・・・キャリーの下に敷いてます\(^▽^)/

ジェルが入ってるので、意外と冷たいのですよ♪

冷やさなくても十分冷たいのですが・・・冷やすと更に冷たい♪


あっ!ところで、エアコンの29℃設定は 普通のお宅では無理な温度設定ですよん(^▽^;)

我が家はマンションの最上階で、天井は屋上の屋根!って事で・・・

とーっても気温が高くなるのですよ(; ̄Д ̄)(; ̄Д ̄)(≧ヘ≦) ムゥ

しかも、南西に窓が・・・(泣)

温度は29℃設定で風量は中ぐらいでの設定!

エアコンは頑張ってガンガン冷やしてくれます

エアコンを入れないと、室内は夜でも40℃を軽~く越えてますので

29℃設定でもガンガン働いてるって事ですね~\(^▽^)/ 

電気代も上向きですが・・・(泣)← 毎年愚痴ってるワン(^▽^;)



猫はどーなの? ですが・・・寒いのは苦手な方々

アコさんは寝室の方に・・・エアコンの風が届かないので暑い場所(^▽^;)

最近フレちゃんはリビングのタワーBOXの中に居る事が多くなってますが・・・

そうなると、サジもフレちゃんの近くにいたい♪ らしく・・・

DSCF3459.jpg ここはファルの棲みかだったのに・・・

DSCF3458.jpg 最近はサジが陣取ってます。。。

ファルさんは・・・サジが陣取ってる場合は寝室の本棚の上に・・・ですにゃ

サジって・・・男しか目に入ってないので、ファルが居てもお構いなしで割りこんで行きますが

ファルは、サジが居ると遠慮してます ←そんなところが可愛いファルさん\(^▽^)/






夏ですね~♪ パグ子ちゃん画像が届いてまっす\(^▽^)/
image_20130810111939c07.jpeg

パグ子は掻くのを防ぐためとエアコン対策でまた浴衣を着せています。 ←By まるさん♪

和顔なパグ子ちゃん・・・って言うか、パグって和顔♪ですし

バッチリ♪似合ってますね~\(^▽^)/

朝も夜も散歩に行けなくて、パグ子ちゃんは人に会えないストレスだとか・・・

この時期 ホント!パグ飼いは大変ですね~

近くにドッグカフェとかがあるといいのですが・・・そうはいかないか~(^▽^;)

エアコンが効いてて・・・犬と一緒に入れる所が近場にあるといいですね~\(^▽^)/

もう少し・・・室内で遊んで 我慢だ――――! ですよパグ子ちゃん♪


Comment:0  Trackback:0
2013
08.06

蒸しっとして・・・ジメッと感じる(; ̄Д ̄)

Category: 未分類

今年は気候がちょっと変?・・・!!!ですよね~(^▽^;)

8月に入ってもまだジメッとして蒸し蒸し~だし・・・

朝方の気温は低いんですが、日中は結構な暑さ!!!特に湿気が多くてや~だわ(笑)

エアコンの調整が難しく、ヨモさん下痢気味(^▽^;)

飼い主は 相変わらず、一日2回の速歩にヒーヒーでっす。


そう言えば・・・ウォーキングの途中で耳の垂れたウサギを見かけましたにゃ

二人のお子さんを連れたお母さんが、ニンジン片手にウサギと対峙してましたが・・・

ウサギは自由にアッチコッチへ(^▽^;) ニンジン・・・かじったのかなぁ?

飼ってるウサギですか? と聞いたところ

≪違いますぅ、1ヶ月前も見かけたので・・・ちょっとご飯をと思って・・・≫

と、言ってる傍から お子さん達はウサギを追いかけまくってますた(^▽^;)

道路だし・・・大丈夫か? と、思いつつ・・・でしたが

どう見ても、飼いウサギのようだし、近くにお家があるのではないかと思って

必要以上に追わない方がイイかな~~~~~

でも、気になるので、毎日ソコを通る時は気にして見まわしてまっす(^▽^;)

白地に金茶とベージュのとってもキレイな三毛うさぎ・・・耳が垂れてました\(^▽^)/

今頃、飼い主の元に帰ってるといいな~♪




では・・・うちの3アゴから\(^▽^)/

DSCF3415.jpg

夕方・・・夫さんが帰宅して、バタバタしてるって言うのに・・・

DSCF3418.jpg 爆睡♪のアコさん

DSCF3419.jpg


こちらの方々は相変わらず、私に厳しくって~(笑)
DSCF3420.jpg
カメラだけでも・・・と近付いたのですが・・・この表情(^▽^;)


そして・・・こちらは、ただ今 発情真っ最中♪ でっす(^▽^;)
DSCF3421.jpg

DSCF3422.jpg

DSCF3423.jpg

パンツもオムツも穿かせてないので、もうシミだらけですが・・・(; ̄Д ̄)

ヨモさん的には垂れ流しがベストらしい(((笑)))

飼い主は、毎日洗濯に勤しんでまっす(((泣)))



こちらは 3日前の画像・・・
DSCF3424.jpg

ソファーの上で盛大にゲロッてましたので、カバーを洗濯中

DSCF3425.jpg おやっ、アコさん逃げる気ですか?

DSCF3426.jpg ありゃ(^▽^;)
サジさんも危機を感じてますね

DSCF3427.jpg アゴが上がってる・・・
って事は、逃げのタイミングを計ってます?!!!

DSCF3428.jpg

この後、飼い主が一気に引きました・・・

そして・・・手にハンドタオル・・・で、先ず逃げを打ちそこなったサジから(^▽^;)

次にアコ・・・最後にファル♪ の順番で目を拭きましたにゃ\(^▽^)/

飼い主の作戦勝ちでっす\(^▽^)/

最初がアコかファルの場合・・・まずサジは逃げ切ってます!

我が家で捕獲に一番頭脳を必要とするニャン子は・・・間違いなくサジ!!!でっす(泣)

     ↑
まっ・・・カシコイ猫って事ですかね~(((笑)))

・・・アコとファルがお馬鹿・・・ってわけではありませんが・・・(^▽^;)





今朝は風が強い!!! 我が家のバルコニーでっす


DSCF3430_20130806110125006.jpg



DSCF3431_20130806110127d1a.jpg

ヨモさん、お気に入りの場所がココ♪

DSCF3432.jpg


DSCF3433.jpg

ベランダ側から吹き抜けて来る風を顔で受けてまっす(笑)

DSCF3434.jpg


DSCF3435.jpg

DSCF3436.jpg

DSCF3437.jpg

時々 コッチを向いて・・・またベランダ側に顔を当てて・・・







DSCF3438.jpg

DSCF3439.jpg
うろうろ~・・・として・・・

DSCF3440.jpg
・・・水を飲む  発情中のヨモさん♪ バックスタイルですワン(^▽^;)

DSCF3444.jpg また コチラで休憩



DSCF3445.jpg

飼い主が椅子に座ると・・・一緒に座りたがる・・・

DSCF3447.jpg

発情が終わったらね~~~~~~(^▽^;) 今はダメ!

DSCF3448.jpg しょうがない・・・で、また水・・・



こんな感じで 朝のひと時を過ごしてますワン\(^▽^)/

Comment:0  Trackback:0
back-to-top