2013
10.29

やっと台風が終わったわ~♪

Category: 未分類
と、大喜びしてるのに・・・今日の雨は何?(; ̄Д ̄)

9月末の台風から立て続けに来ている台風低気圧!!!

さすがに・・・ちょっと無理だったみたいで(^▽^;)

めまいと耳鳴り難聴が再発してましたにゃ(泣)

で、先週 大先生の所に行って ≪再発した!≫ と言ったところ・・・

≪何したの?ガーデニング?カウチTV?パソ?(怒)≫

と、責められて・・・挙句・・・カルテをヒラヒラ目の前で

≪こんなのは病気じゃないのよ!!!

    運動量を増やして、それでも治らなかったら また来なさ~い(怒)≫

と、追い返されて(^▽^;) ただ今 運動量を増やしておりんす(((笑)))




では・・・画像の撮りだめをドーンと貼り付けよう\(^▽^)/

DSCF3932.jpg

おんや~♪ 珍しく くっ付いて寝てるわ~♪

DSCF3933.jpg


DSCF3935.jpg

と思って、カメラを向けたら・・・メッチャ嫌がられてる感じ・・・な表情ですにゃ

DSCF3936.jpg


サジの顔が面白いので(^▽^;)・・・

DSCF3938.jpg

カメラを寄せてみました♪ お怒り顔ではなく、迷惑顔ですにゃ(笑)

DSCF3939.jpg


ついでに、ヨモさんにもカメラを・・・(^▽^;)
DSCF3943.jpg
かなり寝むそう(; ̄Д ̄)


こちらの画像は25日の夜のアコさん♪
DSCF3952.jpg
この形で爆睡中(((笑)))



そう言えば・・・ちょっと衝動買いを致しました(^▽^;)

コレ ↓

DSCF3948.jpg

裏側 ↑

DSCF3949.jpg

表側 ↑

DSCF3951.jpg

で・・・中 ↑ (^▽^;)


なんと、大と小があるので・・・どっちも飼い(買い)ますたワン・・・

しかも、小サイズは2個(^▽^;)

普通は、絶対持ち歩けないと思いますが・・・ヨモ散歩には持ち歩く予定でっす(笑)



ではでは、台風後の秋晴れなバルコニーよもさん、行ってみよう\(^▽^)/

DSCF3954.jpg

DSCF3956.jpg

DSCF3965.jpg

DSCF3959.jpg

DSCF3972.jpg

DSCF3982.jpg 青空が似合うパグでっす♪

DSCF3991.jpg

DSCF4001.jpg

DSCF4002.jpg




パグ子ちゃん画像が届いてま~っす\(^▽^)/

image1_20131029183841e06.jpeg おお♪ 尻尾の巻きが素晴らしい♪

image_20131029183842b0f.jpeg うっわ~♪かわいい~~~♪

パグ子ちゃん♪ ほんとに(^▽^;) 一人っ子お嬢様なパグですね~♪

安心しきって 飼い主さんの まるさんにベッタリですわん\(^▽^)/

パグ子は便秘もないし、起きている時はテンション高いから
大丈夫だとは思っていましたが、
今度採血をする機会があったら見てもらいます。
 by まるさん

去勢・避妊の手術を 生後1年未満で行ったパグさんには

6~7歳ぐらいで一度ホルモンの検査をしてみましょう・・・と、お勧めしてます

甲状腺ホルモンの異常は検査して初めて見つかる場合が多いのですよん(^▽^;)

異常が見つかっても、お薬で対応できるので心配ありませんよ~~~♪




Comment:2  Trackback:0
2013
10.18

大忙しな一週間でしたわ~(^▽^;)

Category: 未分類
事の始まりは・・・≪また、新しい猫が来てるのよ――――!≫な

ご近所Uさんの一言!

で、行ってみると 見事な三毛猫(^▽^;) ♀じゃん(; ̄Д ̄)

大柄で洋猫の混ざった ちょっと潰れ顔系の野良っぽい猫さんでしたが・・・

ご飯の催促をする。近付いても逃げない。威嚇しない。

こりゃ飼い猫だったかもね~・・・

とにかく、捕獲機を借りて捕獲だにゃ・・・が15日

16日の台風通過の午後病院へ搬送

そしたら なんと――――!!! 避妊手術済みの猫さんですた(^▽^;)

耳カットと・・・蚤取りと・・・ワクチンと・・・をお願いしてたら

先生が・・・≪歯がグラグラだったから、牙だけ残して全部抜いといた≫と・・・

しかも サービスで\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/

野良猫の避妊去勢に全力で取り組んでいる先生なので・・・大助かりですたにゃ♪



ところで、↑のモロモロはとーぜんUさんがせっせと行動したのですが・・・

その間、アタクシは 別件で大忙しでした・・・しかもUさん家で(^▽^;)



今回、捕獲機は ご近所さんで借りる事が出来ましたが、もし借りれなかったら?

を 想定して 保護団体にメールで連絡を入れるつもりでした。

その為、Uさんのパソで Uさんにメールを出して頂くように指導しようと・・・

彼女のパソを触っていたのですが・・・・・

≪なんじゃ?こりゃ?!!!≫なくらい動かない!!!

しかも、フレッツ光でスピードは64以上出てるのに・・・

どーなってるの? とシステムを覗いてビックリ(; ̄Д ̄)(; ̄Д ̄)(; ̄Д ̄)

OSの更新がまったくされてない! あほな~(≧ヘ≦) ムゥ


って事で、急遽 OSの更新プログラムをダウンロードしてインストールだにゃ

SP1とSP2 なんですが・・・

SP1のダウンロードに1時間半、インストールに2時間近くかかりますた(; ̄Д ̄)

で翌日の16日 SP2のダウンロードに2分、インストールに1時間半

しかも、この二つが入ったとたん Windowsから更なる更新プログラムが・・・

その数 70個(; ̄Д ̄) これのダウンロードとインストールに2時間



で、今回は東芝のサポートを利用させて頂いたのですが・・・なんと素晴らしい\(^▽^)/

リモート支援とやらは とーっても便利で簡単!!!しかもタダ

大感激したアタクシは・・・

ソニーから東芝に乗り換える決心をしますた(((笑)))


ゲーム機のパソが欲しいな~・・・と思いつつ、な毎日でしたが

その前に、夫さんが 手持ちのCDをデータで保存しようとパソに入れまくってたら

ハードディスクの容量が一気に不足状態に(^▽^;)

外付けHDDに入れろよ! と騒いだら ≪無理!Ipadと同期して使うから・・・≫

仕方が無い、中古でも買い与えるか!って事になりそうでしたが・・・

東芝・・・いいじゃ~ん\(^▽^)/ 型落ちでもいいから新品買おうかな~♪ですわ(笑)






では、我が家 行ってみよう\(^▽^)/

DSCF3920.jpg アコさん危機一髪!な感じですにゃ

とーぜん、黒いのはメイ君(^▽^;) 最近はケージの外に出す事が多くなってきてましたが

どうもアコさんがお好きなようで・・・(^▽^;) アコさんはいい迷惑ですにゃ

DSCF3921.jpg カメラ片手に間に割り込む飼い主

DSCF3922.jpg
(^▽^;) 少し表情が緩んだ?

DSCF3923.jpg
あ~・・・でも まだメイは動かないね~・・・


DSCF3924.jpg これでどーよ?!!!♪

DSCF3925.jpg
やっとメイ君が立ち退いて、終了ですにゃ(^▽^;)



ただ今のリビング♪
DSCF3926.jpg
遊び疲れて・・・もうグッタリですかね~(^▽^;)

ヨモさん、来週の月曜日に雑誌の取材を受けます♪ やった~\(^▽^)/


DSCF3927.jpg


DSCF3928.jpg




DSCF3929.jpg

アコさん・・・

DSCF3930.jpg

相変わらず、寝方がスゴイね~♪

DSCF3931.jpg
メイが来たらどーすんの?(; ̄Д ̄)



さて・・・

って、次回はIEのバージョンを7から9に入れ替えて・・・

彼女にOutlookの使い方を教えて・・・終了かにゃ♪

あ~・・・Uさん・・・パソは長女様が買ってきたとか・・・

2007年の東芝 Qosmioで、うちのVaioとほぼ同じスペックだもん(^▽^;)

サクサク動かなきゃ損だよね~!!!

Comment:4  Trackback:0
2013
10.09

お怒り顔が最高にキレイなサジ・・・(^▽^;)

Category: 未分類

寒くなったり、暑くなったり・・・蒸し蒸しで雨で・・・(; ̄Д ̄)

秋の気温って こんなに不安定だったかしら? なーんて思いつつ・・・

さて、そろそろペルッ子の爪切りしないとね~・・・目も拭かなくっちゃ♪

こんなだし~・・・

DSCF3897.jpg

DSCF3896.jpg

DSCF3898.jpg

って事で・・・先ず、目を拭いて・・・逃げ具合をみて 捕獲作戦を実施しよう♪


と、かる~い気持ちで ファルさんの目拭き ←あっさりOK

次に アコさん・・・逃げるも、ケージの下段だし これもOK

さて、厄介なサジさん!!!


ここから1時間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絶妙な間合いで追いこめない状態のサジ・・・

飼い主がギブアップしますた(^▽^;) 目拭きさえ後日に持ち越し(; ̄Д ̄)


DSCF3899.jpg 逃げ切ったにゃ!

DSCF3900.jpg まだ来る気~(≧ヘ≦) ムゥ

DSCF3901.jpg 許さないわよ~


なぜ? アコさんがサジの後ろに・・・

は、飼い主がサジを追いかけてる途中から 洗濯ネットを手にしたので・・・

アコ・ファル・サジ・・・と全員に緊張が高まったのですた(^▽^;)

その結果、追いかけを止めても・・・まだまだ緊張が続く事に(((笑)))


DSCF3902.jpg ココで飼い主、気付いた事が・・・

DSCF3904.jpg 怒りのサジさんですが・・・

DSCF3903.jpg えらく キレイな顔立ちに・・・

見えたり(^▽^;)してません?!!!

サジさん・・・普段はボケボケ顔なのですが、お怒りの時はキリリッとして可愛いよりキレイ!

なかなかの美猫なお顔♪ 飼い主の好み的ストライクですにゃ\(^▽^)/


DSCF3905.jpg

↑一息ついた顔・・・・と↓気合いの入った顔

DSCF3906.jpg

DSCF3907.jpg

さすがに・・・(^▽^;) お疲れなご様子・・・カメラはココで引っ込みますにゃ(^▽^;)

DSCF3908.jpg




そして・・・夜・・・

昼間の大騒ぎも殆ど忘れて

DSCF3909.jpg

DSCF3910.jpg

DSCF3911.jpg

DSCF3912.jpg

DSCF3913.jpg
あんたなんかメじゃないわ! な感じに(^▽^;)


翌日・・・は昨日ですね(^▽^;)

飼い主、作戦変更!!!

先ず、おおっぴらに・・・椅子を脱衣所に運び、トリミングセットその他を運び・・・

その様子をバッチリペルッ子に見せつけて・・・

イザ!!!洗濯ネットを片手にリビングでサジを探す。。。

彼女、ソファーの向こう隣で息を潜めて固まってますた

≪イケるか?≫・・・ソファーにゆっくりと乗り上げて、

上から見下ろす感じで洗濯ネットをサジの上に被せる

やったー!!!

サジさん、恐怖心から身動き取れない状態ですた(((笑)))


だったら 最初っからそうすれば? と思うのですが・・・

前日の前振りがあってこその あっさり捕獲♪ ですわ\(^▽^)/

まっ、恐怖心から動けなくなってるとは・・・さすがに飼い主も予想してませんでしたが・・・

思いっきりネジリ鉢巻きで追い掛ける覚悟をしてますたし・・・(((笑)))





さて、ヨモギさん♪ 無事1歳に到達\(^▽^)/

フードアレルギーなお嬢様ですが、ここに来て 食べてたフードにチキンが入ってリニューアル!

どうしよう? 大丈夫か? と ヒヤヒヤでお試ししてました。。。

ブラックウッド5000 ナマズが主原料のアレルギー対応食ですが

この度のリニューアルでチキンがプラスされてました

ただ今、3日目・・・一回に20gの混ぜ込みですが、ただ今の所 大丈夫♪

一回に30gまで量を上げて様子見しますワン。。。


DSCF3914.jpg

DSCF3915.jpg

DSCF3919.jpg


これで上手くいけば・・・チキンはOKって事に・・・

大豆・トウモロコシ・小麦 がアレルゲンの可能性が高い!とは一般的なご意見

できれば、ヨモさんも その一般的なご意見通りだと飼い主は嬉しいのですが(^▽^;)




昨日は 夕方のウォーキングで 数機のヘリが西に急行しておりますた・・・

味スタで何かイベント? と思っていましたが・・・

帰宅してニュースを見てビックリ!

そして、今朝・・・新聞とTVニュースをみて更にビックリ!


時代の差を感じるわ~・・・飼い主の時代・・・高校生 ←あったのよこんな時代が(笑)

今・・・思えば、とーってもお子様な高校生ですた。。。

Comment:4  Trackback:0
2013
10.03

残暑?・・・今日は暑いわ~(; ̄Д ̄)

Category: 未分類
ここ数日 随分と過ごし易いじゃござんせんか?・・・!!!

だっだのに・・・今日の暑さはどうでしょう(; ̄Д ̄)

我が家のベランダで 34℃ ただ今エアコン全開の室内ですワン(^▽^;)


ところで、先日の 我が家の停電・・・

マンションなので、団体割引出来るらしい会社に契約変更したため 工事が入って停電ですた

で、昨日・・・

月末の・・・〆までの6日間のみの請求書が届きました。。。

6日間で東電より95円お安い請求だそうでっす♪

63kwhで95円割り引くんだったら・・・

真冬と真夏は、650kwh以上の消費をする我が家は950円ぐらいお安くなるのかなぁ~?

12月頃の請求書が楽しみだわ~♪(^▽^;)



では!!!戦うヨモさん♪ 行ってみよう\(^▽^)/

DSCF3865.jpg  DSCF3866.jpg

一気にガブリ寄るヨモさん!

DSCF3868.jpg  DSCF3874.jpg

戦う相手が 恐竜もどきのワニさんから間抜けなアンコウさんにチェンジ♪
 
DSCF3875.jpg  DSCF3876.jpg

わざわざ飼い主の足元まで持って来て・・・(; ̄Д ̄)

DSCF3879.jpg  DSCF3880.jpg

間抜けなアンコウさんが助けを求めてるような・・・(^▽^;)

DSCF3882.jpg DSCF3883.jpg

大丈夫ですよ~~~\(^▽^)/ ヨモさん直ぐ飽きちゃいますから~♪

ここは我慢のしどころ!と、諦めて噛みつかれて下さいm(._.)m(((笑)))


DSCF3893.jpg

DSCF3887.jpg

(^▽^;) ちょーっと 飽きないみた~い(^▽^;)・・・(^▽^;) アンコウさん我慢よ!






そして こちらさん!!!丸刈りから3ヶ月が過ぎ・・・
DSCF3862.jpg


DSCF3864.jpg あはっ(^▽^;)まだ しょぼいけど・・・

室内は猫の毛が舞飛び始めました(; ̄Д ̄)

DSCF3852.jpg

ココが気に入ったみたいですが・・・

DSCF3853.jpg

マダムが去った後は、たっぷりと毛が残ってますにゃ(; ̄Д ̄)

DSCF3855.jpg

このシーツ・・・ズボラな飼い主には大助かりな一品ですた♪

ほんと!掃除が楽ですにゃ\(^▽^)/ お値段は気に入りませんが・・・(; ̄Д ̄)




こちらは まるさん家のパグ子ちゃん\(^▽^)/

image_20131003151225359.jpeg

なんと、先日のエアコン故障 ←水漏れ・・・原因は黄金虫!!!だそうで

排水管から入ってしまったようで・・・ちょっと数えただけで4匹(^▽^;)

きっと、もっと・・・だと思うわ~・・・水が ザーっと降って来たんだから~(^▽^;)

う~ん・・・我が家も気をつけねば! ですよ(笑)

って事で 画像は

≪一件落着して、水漏れ用のバケツにゾウさんをいれてみたら困った顔です≫

な パグ子ちゃん画像でした\(^▽^)/




最近のヨモさん顔 画像
DSCF3858.jpg

涼しくなれば引いてい来るよ・・・とは 獣医さんのお言葉

確かに! ちょっと引いて来たかな~・・・口元のブツブツ・・・♪

でも 来年は 抗生剤を使おうと思う飼い主ですた・・・(^▽^;)










朝のウォーキングで 久々に フレブルのパンちゃんとピカちゃんに会いますたワン♪

ママさん・・・このブログまで辿り着けてます?\(^▽^)/

って事で、ルークパパさんが撮った去年の画像を・・・無許可で(^▽^;)

P1890087.jpg 男の子ですワン

パンちゃんがブリンドル。 ピカちゃんがフォーン。

ママさん♪ 辿り着いてね~\(^▽^)/

Comment:2  Trackback:0
back-to-top