2014
01.23

ヨモさん、無事血液検査終了\(^▽^)/

Category: 未分類
アレルギー検査に出す採血で1泊入院のヨモさん・・・

昨日、帰宅で(^▽^;) 1日落ち着きなく寝る事もままならず・・・

サークルの中で座ったり、立ったり・・・転がってみたり・・・

夜まで気持ちに余裕なく過ごしておりましたが、やっと夜から熟睡に♪

生後3ヶ月で一度入院してましたが・・・記憶にない!って感じで(^▽^;)

初めての入院で、かなり怯えてたと思いますワン

採血は 抗アレルギー剤を打ってから、沈静麻酔をかけて、首から採血でした。

結果は1週間以上先になりま~す。



う~ん・・・ヨモさん・・・ホテルとか入院とか、かなり難しい性格かも(^▽^;)

どうも入院中 オシッコしてなかったみたいで、帰宅後大量にしましたが・・・

その後、ちょっと頻尿に(^▽^;) 軽~く膀胱炎かも・・・と心配しましたが

オシッコに色が出てないし、水もしっかり飲んでるので大丈夫でしょう\(^▽^)/

まっ! かなりお疲れの様子なので、しっかりお休み下さい♪ ですよ(笑)



では、久々の我が家(^▽^;)

DSCF4157.jpg かなり臆病者のヨモでっす(^▽^;)

DSCF4178.jpg





こちらの方々、先日、爪切りと毛玉取りをしましたが・・・取りきれませんですた(; ̄Д ̄)
DSCF4177.jpg

DSCF4176.jpg

DSCF4175.jpg



あ~・・・風邪が治ったのはいいのですが・・・

耳鳴り・難聴・ちょっとふらつき・・・が再発の飼い主(^▽^;)

一生懸命 歩いて飛んで・・・ゆっくり入浴を頑張っておりんす(((笑)))

生活習慣病って言われたし・・・そうそう簡単には改善されないらしいし・・・

気長に、気にしない様に楽天的に生活せよ! と漢方の薬剤師さんには言われるけど・・・

はっきり言って、耳鳴りって≪気にするな≫って無理だと思うよ(^▽^;)

開き直ってみても、開き直れないもんよ!!!

でも、睡眠がしっかり取れる様になったので良かったわ~\(^▽^)/

ぼちぼち、頑張らないように・・・ですにゃ♪






パグ子ちゃん画像が届いてます♪

image_20140123162101b86.jpeg あはっ♪ 笑ってる♪

image1_201401231620523f7.jpeg
おおぉ~♪ イチゴだ――――♪

パグ子ちゃん♪ お味はいかが? 美味しそうなイチゴだわ~\(^▽^)/



Comment:4  Trackback:0
2014
01.10

やっと平熱だ―――――\(^▽^)/

Category: 未分類

(^▽^;) 新年早々・・・って言うか・・・

4日の夜・・・喉が痛い・・・

5日の朝・・・喉も痛いが、身体もダルイ・・・軽~く発熱状態

丁度 友人からの新年おめでとー電話の真っ最中で

≪今 熱を計ってるんだけど・・・・・・・・・・・・ありゃ!37℃7分だわ≫

って会話で 今日はゆっくり休むわ~と 電話を切ったら

5分で友人から折り返し電話が(^▽^;)

≪休日診療の医院に行け!!!どーすんじゃ?夜中に急変したらまた救急車よーーー!≫



で、救急車・・・イヤな音だわ(((笑))) 行こう!クリニック!!!

しっかりお薬を頂いて来て寝ていたのですが・・・

熱は上がる一方・・・咳は止まらない・・・喉の痛いのだけ収まって

火曜日7日ですね~、近所の掛かりつけ医院に行って再度お薬を処方して頂いて・・・

熱が38℃5分 と、話したら 抗生剤が出てしまって(^▽^;) 効かないと評判ですが?

飲もうか・・・スルーしようか・・・と思案しつつ 夕刻

どうもフラフラ・・・熱でも計ろう・・・で、ビックリ

39℃!

アタクシ、自分の体温でココまでの数字を見た事がない!

焦った私は抗生剤を一気に飲みました(((笑)))

が・・・簡単に落ちる分けないじゃん(^▽^;) 熱って―――(; ̄Д ̄)

結局 朝までかかって やっと38℃中盤まで落ちましたが・・・

これって、抗生剤のせいじゃないよね~~~(^▽^;) と、冷静になって思ってしまったわ。。。



そんで・・・昨日、やっと36℃台中盤まで落ちたので

早速、寝室の大掃除をしました(((笑))) なぜか? なぜでしょう?!!!

39℃の数字を体温計で見た時に

119番に電話して≪私はどーしたらいいのでしょう?≫と聞きたいと思ったのですが

インフルエンザかも? って事になって、今から行きます・・・って事になったら

また、救急車を呼んでしまう事になるじゃないですか~

年末・・・大掃除してなかったので、寝室はメイ君のマーキング防止シートが張りまくられてて

しかも、そのシーツに ペルッ子の毛が い――――――っぱいくっ付いてて・・・

誰にも入って来て欲しくない部屋だったのですよん。。。

取り合えず・・・人が入って来てもいい部屋にしとこう・・・(((笑)))ですわ。。。


で・・・で、今日は朝から平熱まで下がってますので

盛大にお布団のシーツを洗って、ベットと掛け布団は布団乾燥機で乾燥させて・・・

風邪ウイルスを削除しようとしてます・・・が、

今朝、、、夫さんが どうも受け取ってしまったらしく・・・(^▽^;)何を?風邪を!

でも、でも  アタクシの寝室からは風邪菌を追い出したいと思ってます。。。



ちなみに・・・メイ君立ち入り禁止状態にしましたので、私の寝室からシーツは排除しました♪




ところで・・・6日・・・予定していました ヨモさんの検査・・・

連れて行く事ができません(; ̄Д ̄)でしたので、延期しました(^▽^;)




熱を出しつつ・・・カメラは手にしてました(^▽^;)

DSCF4143.jpg

よもさん、室内で遊ぶ毎日でっす(^▽^;)

まあね~・・・この寒さだし・・・出ないでもイイじゃん!女の子だしね♪

DSCF4139.jpg





DSCF4134.jpg ファルさん・・・ソコ・・・
寒いと思うんですが・・・だから下痢?後で段ボール貼っとくわ♪


DSCF4133.jpg サジさん・・・何でそこ?

と思ったら・・・アコさんがココで唸ってた(^▽^;)
DSCF4132.jpg


なぜ?・・・

DSCF4131.jpg
退かないわ!

DSCF4130.jpg
ソコ・・・空いてるし・・・行きたい・・・ お前は来るな!

DSCF4149.jpg
あの婆ぁを何とかしてくれ!

 無理!(^▽^;)

DSCF4150.jpg 巻き込まれたくないにゃ・・・


この後・・・30分ぐらいで 間にサジが割って入って・・・収まりました。。。

早く入ってくれれば・・・と飼い主(^▽^;) 





12月・・・久々にルークパパさんに公園でお会いしたので♪画像を頂きました\(^▽^)/

P1520219.jpg カメラに向かって・・・

P1520220.jpg 一気にガブリ寄るヨモ・・・

P1520221.jpg 引っ張り過ぎですよ!




DSC03242.jpg

DSC03244.jpg

DSC03250.jpg

DSC03252.jpg

DSC03257.jpg

(^▽^;) 自意識過剰なヨモです・・・皆さん、ご迷惑をお掛けいたしましたm(._.)m





パグ子ちゃん画像も届いてます\(^▽^)/

image1_2014011012073972d.jpeg

image_2014011012072743c.jpeg

パグ子は、食べる以外は寝てばかりいてちょっと心配です。

が、好きな人を見るとウキャウキャするのは相変わらずです、

以前、PTAさんに、「まったりし始めたら早い子は3年くらい。

長い子は5-6年」と聞いたので、パグ子は長い子だといいな、と祈っています。
 byまるさん♪


パグ子ちゃん一人っ子だし、家族がまるさん一人状態なので 生活に変化が無いのですよん。

でも、ソレが幸いして身体に負担がなくてマッタリ長命さんで暮らせるかもですよ~\(^▽^)/ 




では、では・・・風邪に気をつけましょう(^▽^;)(((笑)))

Comment:4  Trackback:0
2014
01.04

あけましておめでとう\(^▽^)/ござる・・・今頃ですが(^▽^;)

Category: 未分類

去年のお正月は一日から大騒ぎでしたが・・・

なんと! 今年もです(; ̄Д ̄)

元旦の朝・・・起きたら ヨモさんの目が腫れてた・・・

片目だけだったので、打ったのか? と心配しつつ朝食・・・

その後 2時間ぐらいで盛大に両目が腫れて・・・

アレルギーだ―――――!!!!!!

って事に。。。



原因は 久々に食べ始めたカンガルーの生肉! と解ってますので それさえ抜けばOK♪

と、タカを括って夕方まで様子見

腫れは徐々に引き始めて・・・朝の半分ぐらいまでに・・・

が、ヨモさんに動きが無い(; ̄Д ̄)大丈夫か?

夕方6時を過ぎて病院に連絡

≪食べてます? だったら大丈夫! 今日だけは休日ですが、明日は普通に開けてますので

    明日来て下さい。。。≫ とご主人先生

って事に


動きは無いけど、寝てるだけだし・・・まぁ大丈夫よね~~~~~

って事で、2日の朝一で病院へ・・・

≪ダメですよ――――!!!こんな状態だったら再度電話をして来て下さい!

   昨日は入院患者の処置をしていて、開けてませんでしたが中で治療はしてたんですから~≫

とは、奥さん先生   (^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

あ~・・・もっと危機感を持って慌てなきゃだめだったのね―――(^▽^;)

でも、休日だって言われたら・・・慌てても、初台の救急センターの方に行ってたわ(笑)



で、ヨモさん♪ 3日の朝には ほぼ完治です\(^▽^)/

早々に腫れは引いてたのですが・・・オシッコ・うん●が出てない状態

多臓器不全を起こしていた模様(; ̄Д ̄)心臓が止まらなくて良かった~(ほっ)


今は 普通に散歩出来るまでに回復

6日にアレルギー検査を予定してます。。。

普通は、アレコレ食べて探って行く方が正確に把握できるらしいのですが・・・

ヨモさんの場合は 劇的に症状が出るので、探って・・・当たった時は命取りになる場合があるかも

って事で、検査は一回だけでは無くて・・・時々やった方がイイかも・・・のケースですワン

だってね~・・・生肉(カンガルー)は8月まで普通に食べる事が出来てた食品だったのに・・・

イキナリだめになって・・・こりゃかなり厄介な事になりそうだしね~~~(^▽^;)





DSCF4127.jpg

DSCF4129.jpg

DSCF4126.jpg 回復♪

ところで・・・どうして?生肉再開?

なのですが(^▽^;) 年末に体重を計ったら 6.6キロgだったので

ありゃ~・・・もう少し太ってもいいんじゃない? お肉を足そうか?!!!

だったのよ(^▽^;)

最近のよもぎさん・・・運動量が上がって来て、食べないと体重が落ちちゃう~(; ̄Д ̄)

が、災いしたのね~(^▽^;) 絶対安全な食べ物!を見つけないとね♪








話は変わりますが(^▽^;)

鏡餅って・・・どうして? カビちゃうのかすら

DSCF4125.jpg カビカビよん
鏡開き・・・って、これじゃ無理だわ(; ̄Д ̄)





では!皆さん♪ 今年も宜しくお願い致しまーっす\(^▽^)/


Comment:6  Trackback:0
back-to-top