にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

アレルギー結果が出ました(^▽^;)

2014/02/20 09:28 ジャンル: Category:アレルギー
TB(0) | CM(2) [Edit]

やっと出ました\(^▽^)/ ヨモさんのアレルギー検査結果♪

では・・・一気に貼り付けよう\(^▽^)/

画像をクリックして、大きな画像で見てね~♪

DSCF4197.jpg

↑こんな感じで・・・

細かく画像を分けると・・・↓こうなる


先ず、環境から

DSCF4202.jpg

DSCF4203.jpg

DSCF4204.jpg



そして、食べ物

DSCF4198.jpg

DSCF4199.jpg

DSCF4200.jpg

DSCF4201.jpg


判定の見方は・・・↓な感じ(^▽^;)

DSCF4210.jpg


DSCF4209.jpg



文字だけで見ると・・・

DSCF4205.jpg

DSCF4206.jpg

DSCF4207.jpg

DSCF4208.jpg


・・・・・・・・・安心な食いものが無い・・・・・(; ̄Д ̄)



+な食材を避けて・・・±な食材を少量ずつブレンドして食べさせよう♪ ですよ

一つの食材に片寄っちゃダメって事で、今まで2つのメーカーをブレンドしたやり方は正しかった♪

でしたね~\(^▽^)/

今後は3~4種類のフードをブレンドして行きますワン。。。




(^▽^;) ではでは・・・今日はココまで・・・ワンにゃん画像無しですが・・・またね♪

あ~・・・ちなみに、かかった経費ですが・・・殆ど保険対象外って事ですから

えらく高額ですた(; ̄Д ̄) 普通はココまで致しません! そうでっす(^▽^;)




(^▽^;) やっぱヨモだけ貼り付けとこ・・・

DSCF4194.jpg

23日・・・新宿までヨモと一緒にお出かけします。。。

ヨモさん、モデルに初挑戦♪ でっす\(^▽^)/



2月21日・・・昨日の今日で(^▽^;) ちょっと追加

昨日、この更新をしてから ちょっとフラついて・・・

やっぱ、新宿までヨモを連れて行くのは無理かも・・・

スタッフさん達を揃えて待って頂いても、ドタキャンしちゃったら申し訳ないしね~・・・

って事で・・・キャンセルの電話を入れさせて頂いたのですよm(._.)m

急遽、探して頂いて、今回はヨモさん参加見合わせでっす。。。


で、パグ子ちゃんの画像が届いてますので、追加でUP\(^▽^)/

image_20140221091411fed.jpeg
うふふ・・・可愛いわ~・・・パグって寝顔が最高に可愛いのよね―――!!!

って事で、まるさん 次回に期待してね(^▽^;) ←あるのか?って感じだけど(^▽^;)


もう2月・・・えっ?早い・・・

2014/02/05 12:05 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

早すぎですよね~(^▽^;) もたもたしてたら正月も終わって、豆まきも終わってた(^▽^;)

首を長~~~くして待ってるんですが・・・ヨモの検査結果・・・まだ出てないんですよ~

って、≪まだですか~?≫って 催促もしてないんですが(^▽^;)

そのうち来るだろうね~・・・って感じで待ってまっす\(^▽^)/


ところで・・・そのヨモギさん・・・実はもう一個 遺伝性の病を抱えてしまったようで

って言うのは―――、前回のアレルギーで眼球も腫れたのですよ(; ̄Д ̄)

で、腫れが引いたのですが、目の角膜に小さな白い物が・・・

角膜は3層重なっているらしく、その2層目に水泡が出来ちゃってました

≪角膜内皮ジストロフィー≫って言うらしいのですが

2~3年で消失するらしい水泡、しかし1層目に上がって来たら角膜クレーターになって

痛みを伴うので、乾燥させない様に注意が必要! との事

早い話が 目薬を点けて用心せよ! って事ですわん(^▽^;)

ヨモギさん・・・大人しく目薬を差させてくれてます\(^▽^)/ フードで吊ってますが(笑)



さて、我が家のただ今画像 行ってみよう\(^▽^)/

DSCF4181.jpg

スレンダーなフレちゃん・・・入念なお手入れ中♪

DSCF4180.jpg



DSCF4183.jpg

もちろん♪ フレちゃんの近くにはこの方 サジさん♪

DSCF4184.jpg




DSCF4185.jpg

爆睡中のアコさん♪ 相変わらず男嫌いなマダム!

DSCF4186.jpg




DSCF4187.jpg

表情はキツイのですが、慣れて来てますにゃ♪ 一瞬のタッチが出来る!(笑)

DSCF4188.jpg





バーゲンで一回り大きなクッションベットを買いました。。。
DSCF4190.jpg

ネコ用だったのですが・・・関係ないよね♪\(^▽^)/

もちろん、ペットシーツで包んでカバーをかけて・・・な使用でっす♪




で、ただ今 この方が邪魔してます(^▽^;) メイ君
DSCF4191.jpg 爪切りが出来なくて・・・
何とかならんのか? と・・・(; ̄Д ̄)思いつつ・・・日々過ぎて行く・・・







パグ子ちゃん画像が届いてまーっす\(^▽^)/ 

image_2014020511484996a.jpeg うっわ~♪♡ ハートだわ♪

近所のダックスが、9才ですが、胃がんで厳しいとのこと••••

周りのワンコ達がどんどんいなくなっていきます•••

パグ子は元気ですが、家ではパグ走りをガーッとしたかと思えば、カクンと寝ますね。

犬も、人間の子供みたいに、寝る時はポンポンしてもらった方がいいのでしょうか?

刺激に敏感で、むしろ眠れないと思っていたのですが、

つい癖でポンポンしていると寝るのに、ポンポンするのをやめると起きて私を見るんですよね••••

不思議です

ハートのイチゴです
 byまるさん♪



うふふ♪ ポンポンすると寝る! は犬も人も同じよん\(^▽^)/

ただ、仔パグ時からやってないと、大人になって急にやっても寝ないわね~(^▽^;)

抱き癖と一緒で、癖付けしちゃえば気持ち良く寝てしまうのですよ(笑)

犬は飼い主が一番好きで安心できる存在♪よね~\(^▽^)/

って事で、まるさんが大好物なパグ子ちゃん♪だね!!!


カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード