2014
04.23

散歩が楽しい季節♪

Category: 未分類
朝のヨモ散歩と飼い主のウォーキング・・・

7時半から出て、終わると11時半になっていたり・・・ですが(^▽^;)

この季節、ほんと楽しんで歩き回れるので体調も上がって来てますワン♪

めまいは時々フラッとする感じですが、ほぼ無し!な状態まで回復♪

耳鳴りもかなり音が小さく・・・日常の生活では気にならないくらいになって来ました♪

難聴の方は、まだチョットだけ高音域と低音域に乱れがありますが

これも、もう少し有酸素運動と睡眠をコントロールすれば・・・ですよ\(^▽^)/

問題は睡眠・・・・(; ̄Д ̄) これがまだまだ安定しないのですよ(^▽^;)

でも、寝なきゃ!って思う事を止めて≪眠くない時は起きてよう≫って感じで

睡眠導入剤などを飲まずに、自律神経を整える漢方薬のみで調整してまっす♪



ではでは 我が家ですよ! 今回もコメント少なめで画像多め(^▽^;)


DSCF4398.jpg

ファルさ~ん! そこ・・・そんなに気に入ったの?

DSCF4397.jpg

DSCF4395.jpg 暖かいのよ!

(^▽^;) 遠赤ストーブのまん前か・・・(^▽^;)






DSCF4387.jpg

サジさーん♪ ソコ・・・狭くない?

DSCF4386.jpg

DSCF4392.jpg
ほっといて!この狭さがいいんじゃない♪




ファルさん、最近ココも縄張りにしちゃって・・・
DSCF4390.jpg

DSCF4389.jpg
フレちゃんが居場所を無くして・・・困ってます(; ̄Д ̄)




猫の寝姿・・・うらやましい・・・どーしたらココまで熟睡出来るのだろう(笑)
DSCF4382.jpg






よもぎさん・・・やっと発情が終わったワン\(^▽^)/
DSCF4361.jpg

DSCF4363.jpg

DSCF4365.jpg





ちょっと比べてみようか・・・(^▽^;)
DSCF4352.jpg

アコさんは確かに太いんだけど・・・

DSCF4355.jpg

ファルの方が全体的に大きい・・・

DSCF4356.jpg
小太りのアコさん! 大柄なファル・・・になってますにゃ~




更に・・・
DSCF4351.jpg

DSCF4348.jpg

DSCF4335.jpg
ファルとサジを比べると・・・

大きなファルと小さいサジ・・・(^▽^;)
DSCF4334.jpg

DSCF4329.jpg

アコさん・・・痩せたらサジと同じくらいだと思いますが・・・
DSCF4326.jpg
太さはファルと同じ!だね(; ̄Д ̄)



Comment:4  Trackback:0
2014
04.17

早々とマルガリータ(^▽^;)な我が家でっす♪

Category: 未分類
去年は6月頃にやった毛刈り・・・

今年は、アコさんの毛玉が盛大で・・・体中ゴツゴツとコブを作っていたので

≪ちょーっと寒いけど、遠赤ストーブで何とかなるかな~・・・≫と

一気に毛刈りに突入しました。。。


先ず・・・12日にアコさん・・・

DSCF4293.jpg 見事な脂肪(^▽^;)

DSCF4294.jpg

DSCF4295.jpg ダイエットしたいにゃ~

DSCF4298.jpg でもフードは処方食だし・・・

DSCF4301.jpg
フードにダイエット系を混ぜたいのですが・・・この方、直ぐに血尿になるのですよ(; ̄Д ̄)


で・・・今回の毛刈りで かけた麻酔・・・ヤバかった(; ̄Д ̄)

麻酔の途中で様子が急変したので、即中止!

帰宅してからも 3日ほど様子が変!!! 動きが無い状態でした。

≪アコさん、今後は麻酔出来ません!≫ 

次回からの毛刈りは・・・どうしよう・・・(; ̄Д ̄)

病気をしても 麻酔を掛ける様な事は出来ない!って事ですにゃ・・・

心臓のお薬の種類が増えましたが・・・それで何とかなってほしいですわ!






週明け14日はサジさん・・・

DSCF4302.jpg

アコさんの事があった次ですから・・・

DSCF4303.jpg

先生に・・・≪ちょっと麻酔無しで挑戦して下さい≫ と(^▽^;)

DSCF4304.jpg

で、結果 ≪背中側は何とか出来ますが・・・お腹をやろうとひっくり返すと大暴れ≫

DSCF4305.jpg

仕方が無いので、ちょっとだけ麻酔を入れました・・・そうでっす。

DSCF4306.jpg
この方・・・帰宅後も元気に走ってました\(^▽^)/






更に・・・15日はファルさん♪

DSCF4307.jpg

麻酔で状態が悪くなった訳はなく・・・

DSCF4308.jpg

一泊の入院がストレスだったようで・・・

DSCF4313.jpg
飼い主と目を合わせない!間違って合わせたら間髪入れず≪シャー≫を連発

お怒りが収まる気配なし!(^▽^;)ですわ(; ̄Д ̄)



ただ今の我が家・・・

ヨモさんは元気に発情中 ←いい加減終わって欲しい・・・(^▽^;)

DSCF4314.jpg

DSCF4315.jpg 中途半端なパグ座り♪

DSCF4317.jpg

DSCF4319.jpg

DSCF4320.jpg
発情から3週間・・・いいかげん終わって欲しいワン

お散歩は先週から普通に出てま~す\(^▽^)/



今のファルさん・・・怒りが・・・まだだわ・・・(; ̄Д ̄)

DSCF4323.jpg

DSCF4324.jpg

DSCF4321.jpg
ファルさん・・・部屋の中・・・そんなに寒くないんですが・・・ソコがいいのね~(^▽^;)




飼い主の体調は順調に上がって来ました\(^▽^)/ やれやれ(^▽^;)ですよ

しかし、アコさんの心臓は・・・かなりヤバイ状態だと思われます。

頑張れ!マダム! です。。。



Comment:2  Trackback:0
2014
04.07

高気圧なお天気でラッキー♪

Category: 未分類
昨日の悲惨なお天気で・・・もうダメか?な感じでしたが(^▽^;)

今朝からメチャメチャよろしいお天気で・・・

しかも高気圧が張り出して・・・ですから、ちょっと不調ぐらいで収まってます♪

って事で・・・久々更新\(^▽^)/



午前中のウォーキングを再開しましたにゃ♪

コースは満開の桜道でっす
140331_0930~02

今朝はこんな子も\(^▽^)/
140407_0845~01
きっと飼い猫だと思われるのですが・・・な くらい人に擦り寄って来ます
140407_0843~01 公園の野良ちゃんかもね~





日々・・・まったり流れています♪
DSCF4267.jpg

DSCF4269.jpg

DSCF4270.jpg

DSCF4271.jpg

DSCF4273.jpg





ヨモさんは発情中ですので・・・散歩はほとんど無し(^▽^;)
DSCF4276.jpg

DSCF4277.jpg

DSCF4280.jpg

気温が上がって来てますので、ルーフバルコニーで遊ぶ事が多くなってますが・・・

やっぱ雨だとこんな感じで、運動不足気味だわ(笑)




紐が大好きな方々でっす(^▽^;)
DSCF4282.jpg

DSCF4286.jpg

DSCF4288.jpg

最初はフレちゃんだけが絡んで来てたのですが・・・

サジが参加して・・・ファルも入って・・・アコさんが入った時点でフレちゃん退散(; ̄Д ̄)

まっ!こんなもんよね~・・・

いつまで経っても、フレちゃんとペルッ子の仲良し姿は見れそうにないわ~・・・







パグ子ちゃん画像が届いてまーっす\(^▽^)/

image_20140407105148d30.jpeg うっわ~♪\(^▽^)/

パグ子ちゃん♪ 桜に負けてないわ!!!かわいい――――!!!♪




飼い主・・・ただ今、梅雨時期の気圧変動に向けて、体重を増やす努力をしてますが・・・

不思議と増えない(; ̄Д ̄) あと2キロUPが難しいのよね~・・・

3食、バッチリ食べてるのに!!!どーなってんでしょね―――(^▽^;)


あっ!脂肪太りはNGよん 筋肉なのよ欲しいのは・・・


いざ!食べて運動して!頑張りまっす\(^▽^)/

Comment:0  Trackback:0
back-to-top